パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2011年08月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.08.25 (木)

不安定な天気と環境省

ここの所、ずっと不安定な天気!
なので、犬の出し入れが忙しく・・・
曇ってさほど気温も高くないときは出してやりたいが
出せば、常に天気が気になり、雨が降れば大慌てで
出し入れの繰り返し(T▽T)アハハ!
それと、交配もいくつか頂いており
チワワなどに関しては、大半会社の売り上げに回しているのだが^_^;
とにかく待ち合わせの時間にこられないので、かなりの時間消費ヘ(_ _ヘ)コケッ
それでも、次男がいてくれる分が大助かり!
会社の犬は、各運動場とそれぞれのハウス等
全て把握をし、どんな噛み付き犬も触れるようになり
シャンプーなども、丁寧にしてくれるし
昨日手分けをして、水を交換しているときに
「これ一人でやってたのか?もう一人には後戻りはできないなぁ~」
かなり楽だが、交配介助はまだ無理なので
交配が多い最近は、私の労働のほうが勝ってしまっているかな?
交配といえば、昨日来たメス犬、9ヶ月か?10ヶ月ぐらいの子・・・
チワワで、小柄ではないが、かわいそうなことにまだ幼い!
この方、先日も8ヶ月(9ヶ月ギリギリ)の子を
何とか為らないか?と言われたが「何とも為らない!まだ子犬じゃないですか?」と
お話しをしたばかり・・・JKC9ヶ月以降の交配を規定をしているため
出血がくればどんなメス犬にも交配をするブリーダーも多く
これが、実情と考えると、痛々しい限り・・・

タイムリーにも、環境省から「動物取扱業の適正化について」の意見募集がきていたが
繁殖の実態も知らない、お役所ならではの、お題目がついており
「仔犬を引き離す月例」と言う項目があったが
「引き離す」と「引渡し」の違いがお分かりでない様子(T▽T)アハハ!
また、繁殖の月例にも尋ねがあったが、当然体ができない子は
月例に係わらず、交配は見合わせる必要があるとおもうのだが
どこをどうやって線引きをするのか?
またケージの必要性なども質問には盛り込まれていたが
ケージは当然必要だが、ケージから出られない犬が多いことが
問題だと言うこともまるで把握をしていない!
たかだか、5行ほどしかも受けていない解答欄に
一生懸命、記入はしたが、まともに何もお分かりでないところに
回答する意味がわからない(T▽T)アハハ!

現在、ティアラ、交配中!
この子、頭の後ろのほうを触ると、かなりパニックになることが判明!!!
そんな子じゃなかった事は、私も、迎えの際同行したブリーダーも
一緒に、キャリーを移したので、知っているのだが・・・
ただ、交配を重ねて行く度、呼んだら触れるところまで
飛んでくるようになったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今までは、手が触れない程度の距離で、必ず止まっていたのだが
これで、一安心C=(^◇^ ; ホッ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.22 (月)

受胎率

ただ、今回ヒートが来ている子
他舎で、何度か不受胎だった面々
そこで、昨日から排卵測定をしているのだけど
ティアラは、数値だけみても、まるで問題なし!
昨日の時点で640を示している。
今日更に数値が高くなるはずで、そろそろ開始しようかな?
もう1頭は、ヴィトンで、180とかなり低め(T▽T)アハハ!
これから、数値が上がるものか?なんなのか?

昨日は、預かっている他舎様の女の子の交配を開始したが
ブリード面でみて、非情にいい台メス
サイズに似つかわしくなく^_^;
陰部の状態がとてもよく、メスのサイズ等を考慮して
外玉を予想して、のせ掛押し掛
しかし、すんなり中玉w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今回の、オスはセルジュなので、その物の大きさから^_^;
大半のメスが外玉、預かる際には、必ず一言
「外玉かもしれません」と話しをさせてもらっているところ
後で、ブリーダーさんと話をした際に
色々お聞きすると、ブリード成績のいい女の子らしく
なるほど(⌒^⌒)b うん
今回の交配は、アクシデントがなければ
100パーセントの確立だと交配をしながら考えていたが
メスの、発情臭が、かなり強く、こんなタイプのメスは
野性味が強く、高受胎率♪
羨ましいわ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.21 (日)

ラストブリード

ドレミ、ラストのブリードは昨日の朝
かなりはやめの出産で、皆模様的には問題もないのだが
子供は豆粒(x_x;)シュン
1頭だけ、毛も生え揃わない極小の子犬がいきてはいるが
今朝がたより、哺乳力低下なので、すでに時間の問題
ドレミは、子供が上手に抱けないと
悲しそうに鳴くので夕べもほぼ眠れず・・・
ドレミ、今回を持って、ペットとして
まだまだ長い余生を生きてもらおうと考えている。
今後の出産予定は、隠し玉^_^;が受胎をしてくれているようなので
その子に、期待!

今朝も早朝から、犬たちの世話
会社の面々の、頭に突き刺さるような吠え声
先日から、集団大喧嘩でも起こっているほどの声で
何度か、次男と共に運動場に走りこんだりもするのだが
喧嘩等は起こっておらず・・・というか
会社の面々も、喧嘩が起こらないように、個別にしているので
起こるわけもないのだが、それでも、びっくりするほどの声が続いており
音頭取りは、ダックス&プードルの大柄組み(T▽T)アハハ!
時々、マジに切れるのだが
そんなときに次男からいつも言われるのが
「その犬達に、言っても無駄!疲れる!!!」
よくわかっていらっしゃる!何度も毎日注意をしても
ぜんぜん進歩なし
特に、ダックスとプードルの大柄組みは
フェンスが毎日歪むほど、ガタンガタンとしながら吠え続け
興奮をしてくると、何でもふみ散らかすので
運動場も汚れ・・・寝不足の日などは、最悪!

昨日まで、出血が赤かった預かりの女の子
今日かなり薄めになってきたので、交配予定です♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.18 (木)

成長と猛暑

連日の猛暑、特に夕方が嫌らしいほどの気温と湿度!
サイズによって、運動のかけ方は当然違い
毎日2時間は引き運動をするアニーに関しては
かなり気を使っている感じの今日この頃
オーナーさん方も、早朝と日がくれて、アスファルトが
あつくなくなってからの散歩を心がけてくださいね

一昨日は、アンジュちゃんの所が
色んなご相談にこられ、その話しのメインは
出産についてのご質問
アンジュちゃんも来ていたが、オフ会などで見かけるペットの子たちは
非情に小ぶり、小柄なこも多いらしく、その子たちと比べても
すっかりしっかりとしたと思われたようで
アンジュちゃんを見せてもらったが、私個人が母牝とするには
もう一息のところ!当然若い子なので、もう1サイズ上がるとは思うが
骨量などを考慮して、ギリギリかな?
自家繁殖についてのメリット、デメリットを
きっちりお話しをしたが、自家繁殖の場合
ギリギリのサイズの子では、かなりのデメリットも多いことなどをお話しをし
後は、ママさんの判断できめていただく事にした。
それと、多頭飼育についても、いろいろとお話しをしたが
「この子の日々が楽しいように」「お留守番とか2匹でできれば退屈もせず」と
犬のことを思い、もう1頭と思われる方も多いのだが
そう言いつつ、年が近いと一度に何かあれば!ということで
そこそこ年齢をはなし、飼育が好ましいのではないか?と
悩む方も多く^_^;
はい、この時点で、犬のことを思い、もう1頭はすでに消え
自分の為のもう1頭に摩り替わってしまっているという事で
若者同士のほうが、実は楽しいことも多かったり
仲良くできたりということもさせやすい面も多くあり
自分がルームメイトにするならば・・・自分よりも20歳年上のルームメイトではなく
年が近いルームメイトを選ぶでしょ?ということだ。
お散歩のときに、うろうろとしたりするのも
「運動ですか?ぶらぶらですか?」
運動とは、人の側面につき、ある程度の速度でしっかりと歩くこと^_^;
実行に移すのは、すばやい方で、すでにブラブラ散歩はやめ
しっかり歩いているそうで何よりです。
家にいる間の数時間、キャリーの中でも
一声も挙げず、まるで、うちの母犬達のしぐさと変わりません^_^;
小さいときから、なんでもすぐに、対応をされ
さすが心理学をされているだけあり
犬の立場に立つことを、十分に理解してくださり
優秀な飼育をされていて、安心しました。
アンジュちゃんは、楊貴にとても似ていたが、ある部分がセルジュに似ていて
横を向いた時の口元^m^

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2011.08.14 (日)

巣立った子(ジュリちゃん)とお盆

今、お盆の恐怖をひしひしと味わっているところ・・・
というのもお盆ということで、田舎などでは
帰省をしている同級生などが顔を合わすいい機会で
同窓会などが、行われている模様だが
我が家の次男も、昨日のお昼から、同窓会
その同窓会が、バンガローなどを貸切で行われる手作りのものらしく
1泊どまりのもの
午前は、出かける直前まで手伝ってくれたが
お昼から、私は一人作業(T▽T)アハハ!
朝、皆を出すとき、痛切に感じた事は
1頭2頭を抱き、抱えだしをするときに
先に出した犬が(会社の子)猛烈食便をするやつ、ふみまくる奴が多く
大声で「いい加減にしろ」と喚くのだが
各レーンでそんな行為多発!
それでも、次々と出し順番待ちの子が騒ぎまくり
何しろ手が塞がっているので
レーンに、いれては、排便拾いに走り回らなければならず
何でこんなに下劣なのかっ!!!頭に血が上りっぱなし!
これ、二人ならば、まだ少しゆとりはあるんだけどね(T▽T)アハハ!

昨日は、ジュリちゃんのお家から写真をいただいた。
猫に襲われている鴨を拾ったのだとか↓
水浴び中
数日間、ワンコたちについてまわり、すっかり懐いていたようだけど
猫に襲われたときのダメージで
数日後には、死んでしまったのだとか(_ _。)・・・シュン
ジュリ&カモ2

ジュリ&カモ
↓こちらは、ジュリちゃん宅の先住犬のクリンちゃん
サマーカットにして可愛かったから~と写真を頂いた。
こちらも、トリミングサロンに出し、痒痒ブツブツができたのだとか!
背中が多かったところを考えると、バリカンの刃
チロルちゃんの場合は、バリカンは使用していないので
コームかブラシから・・・
残念なことですが、意識の低いトリミングショップが多すぎて・・・
共有する犬具(コームやハサミ、バリカンの刃など)や
ドライボックス、また仕上前仕上後に入れられるケージなど
1頭使用するごとに、消毒管理なされているかなど
できればきちんと聞いて見せてもらい
お願いしたほうが、安心なのかもしれませんね
サマーカット

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.13 (土)

セシル君3歳とチロルちゃんのお帰り

早いもので、ドレミの2回目に出産したセシル君
3歳になりました~の写真を頂いた。
おめでとう♪セシル君
そんなセシル君のママのドレミもいよいよラストのお産となりました。
P1020889.jpg

P1020641.jpg

さてさて昨日は、猛暑そのものという感じの日!
そんな中、汗だくで犬の世話を早めに済ませ
チロルちゃんのお返し準備
チロルちゃん、時々トリミングに出かけていたようだが
最後のトリミングに出してすぐ頃より
かさぶたが背中などにたくさんでき、しかも痒い痒いだったんだとか・・・
どうにも細菌感染をしたようで、トリミング室の消毒体制は
実にいい加減なところも多く、皮膚炎の子に使ったコームやブラシでも
消毒せず、連続で使用しているところなどは
出さないほうがいいとアドバイスをさせていただいた。
仕上の際に、かなりチェックをしたが、症状も落ち着いていて
かさぶたもほとんどない状態C=(^◇^ ; ホッ!
出動前の、チロルちゃん
Img_2675.jpg
またまた出動です。
午後2時半頃、途中に立ち寄ったコンビニ
車を降りると、ドライヤーの熱風のような風が吹いていて
日差しもジリジリ!そんな中、無事送り届けることができました。
無事任務完了(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.12 (金)

巣立った子(楓唄ちゃん)

ずっと只管忙しく、昨日は会社のプードルを4頭早朝から仕上げ
8時過ぎには、ようやく送り出しC=(^◇^ ; ホッ!
今大半フルで次男が入ってくれているので
随分助かりはするが、分刻みの仕事も多く
他の犬に追われるように、これを連日一人で
していたかと思うと、あらためてゲロォ…(T┰T )
沢山のオーナー様方より、忙しさと体調をご心配を頂いていて
正直、もう限界の域に来ていて・・・。
私にしかできないことてんこ盛りですが、少しだけ楽になりました。
6時過ぎには、全ての早朝の仕事を終え、それが終わると
1時間かけて、アニーの散歩に出かけてくれ
夕方も、1時間と、まじそういう所!助かります♪
時々私も仕事の流れによっては少しだけ(5分ほど)
合流できるときもあり、我が家のスーパーアイドルと参加です。
Img_2661.jpg

久々に、巣立った子楓歌ちゃんからお便りが来ました♪
浴衣をきて、気分はすっかり夏祭りですね♪
レディーに成長した楓唄ちゃんと、お兄ちゃんのソフィー君
今年のうちに、家族が増え3頭になるかな???
20110809取り込み 080

20110809取り込み 162

20110809取り込み 167

20110809取り込み 070

20110809取り込み 107

2011-8-09取り込みixy 020

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.10 (水)

育った環境

連日、ものすごい仕事の量(-"-;A ...アセアセ
お昼頃より、ものすごく背中が痛いことに気がつき・・・
そう、朝ケージを抱えだし洗浄した時に
背中を痛めたようで、右の鎖骨の下の筋が
ぎっくり腰のような痛みY(>_<、)Y ヒェェ!
まぁ~、それでも、待ったなし!後頭部に突き刺さるように
吠えられながらの作業

午後からは、クーガのシャンプー
チロルちゃんの初交配だ。
チロルちゃん、やはりペットなので、ものすごい威嚇
もぐさちゃんの場合、キャーキャーギャーギャーで
すがりまくりの抵抗だったが、チロルちゃんはすがる事はなく
とにかく喧嘩をするときのオス犬のような感じヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
チロルちゃんのほうが、体高が、かなり高いので
位置合わせをし、すぐに交配を行ったが
その後、外れたとたん、尻尾を振り振り
クーガと遊びたいようで、突き飛ばしつつ
呼んでも、事務所中に精液を飛び散らせつつ
飛び回っていて、目の前にいるんだけど
挑発をして遊んでいるつもりのようで、椅子の下に入ったり、右に左に
すり抜けていく(T▽T)アハハ!
最後には、ポケットから何かを出す振りをすると
すぐに寄ってきたが、楽しく遊んでもらいたいタイプ
これ、もぐさちゃんなら?もぐさちゃんは、室内に放しても
呼ばれれば、人の膝に飛び乗りじっとしているというタイプ
家庭の環境が違いで、たぶんチロルちゃんは
お子さん方がいる環境で育ち、駆け引き遊びのようなことを
沢山してもらっていて、活発に育ち
一方もぐさちゃんは、落ち着いた年代のご夫婦に
飼育されているため、おっとりと育ったようで
性格や行動をみていると、家庭環境やなんかがみえて面白いですね~


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.09 (火)

振り回され・・・

ここの所、会社の子たちの頭数が増えたり
会社のお産が連続で、日課のように記していた
ブログも大半書けず・・・(_ _。)・・・シュン
次男は帰ってきているけれど、まだ片付けや事務手続きなどで
未使用(T▽T)アハハ!
一息入れる暇もなく、遊ぶ暇もなく、早朝5時から転がるように
いつも肉体労働、滝の汗、待ち合わせやアポも入るので
ほっとして事務所に戻れば、子プードルが常に大きな声を張り上げ泣き喚き
頭に血が上り、なにも手につかず・・・
実は、チロルちゃんママにもお見せしたその煩い動画!
あの声が、四六時中(T▽T)アハハ!
内のお客さんは、ほぼ皆さん見せられている^m^
吸水器の水を取りかえてから、運動となる我が家だが
その数だけでも結構な数で、常に小走りで取りかえて回っても
30分ほどはかかり・・・水替えの時点から
ハウス内で吠える子は決まっていて、特にプードル、ヨークシャ
マルチーズ、ダックス・・・吐気がしそうなほど、吠えまくり!
ご飯の前も、食器がカチャンというと、注ぎ終わるまで止まりませ~~ん
昨日午後のアポのブリーダーの方々とその話しをしていて
私が髪の毛をかきむしり「ギャーーーッ」といいたくなるほど吠えるというと
一同、大きく頷き(T▽T)アハハ!
犬種独特の気質と、体から湧き出るような吠え方で
注意やしつけ!そんなもんでは止まりませ~~ん
夕方になり、次男が用事が終わり、突然やってきた。
昼ごはんを食べる暇もないのは良く知っていて
夜もげんなりしてしまい、何をすることもなく眠り込んでしまっている為だと思うが
次男がやってきたときは、ハウス抱えだしオール洗浄中で、ラストまで手伝ってくれたが
玉の汗^_^;改めて、労働の激しさに驚いた様子(T▽T)アハハ!
次男「プードルが超吠えるけど、小さいプードルだけは吠えん
それに、あいつだけ、可愛いよね~」(T▽T)アハハ!
運動場から引き上げるときも、なぜかてんてんのところにいち早く行き
赤ちゃん抱っこヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

吠えるといえば、チロルちゃん、普段はとてもやりやすく
無駄吠えをすることもなく、優秀なのだが
来客には過剰反応で、椅子に座りしばらくは、猛烈に吠えるので
会話ができないこともしばし^_^;
先日は、お客さんから「煩い!」と叱られていましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
チロルちゃん、本日から交配を行う予定です♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.06 (土)

上下走りとお嫁さん

朝から犬たちの世話を済ませると
急遽、地獄の宮崎行き(T▽T)アハハ!
ただでは転ばぬ!と、無理やりこじ付けで
2つの用事を組み合わせ
無事、お昼過ぎには帰宅(´▽`) ホッ
それから、午後3時の待ち合わせに向け、犬たちのお世話を繰り返し
時間がなかったので、てんてんとクーガはトイレだけ大慌てでさせ
車にケージを積み込み、再び、出発(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
時折、バケツをひっくり返したような雨で
連れて行くことが悩ましかったが、ママさん雨に濡れながら^m^
車の後ろに組まれた濡れない場所にいる2匹をごらんいただいた。
クーガはパピヨンなので、想定内だったかもしれないが
てんてん♪口幅も2㎝?あるかないかの、超小顔
「こんな子、見たことない!かわいぃぃ~!川崎さん!写真を撮るときは
比較対象物を置くべきですよ、あんなベットとかにはいっとったら
てんてんちゃんの、可愛らしさがわからん」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後、ママさんとお別れをし
消毒を済ませていたケージに、新品の防水キルトを敷き込み
トイレをセッティングし、ヒートで汚すので
赤いケットをしいて、ひとまず一息予定のチロルちゃん
はじめて小さな赤ちゃん犬をみて、興奮しまくりで
一息どころではなく、急遽、トイレシーツで
目隠しをしてみたが、赤ちゃん犬の声の聞こえるほうから
目が離せない様子^_^;
Img_2570.jpg

Img_2595.jpg

Img_2599_20110806205451.jpg
今はようやく落ち着き、マーキングを一通り済ませ
ご飯の儀式も済ませ、うとうとと眠りはじめた。
寂しい!!!と言うママさん
お盆前には戻れますので、ご安心くださいね
だらりんが、チェック激しそうなので
頑張ってupいたしましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.05 (金)

人気者てんてん

連日の雨、それと連日後輩の所で何かしら起こるので
そのやり取り(T▽T)アハハ!
先々日、後輩のお店でご縁をいただいた方
ブリーダーであるならば、送り出し到着後の様子を
お聞きしたりという事は、極自然なこと
ブリーダーとショップでは、アフターも完全に違う事は
当然、誠実なブリーダーさんから犬を迎え入れられた方はご存知だと思う。
ただ、この方には家で子犬をお求めいただいたのと同様のアフターを
紹介の時点で、心に決めていた。
昨日朝1番で、お礼とそのごお困りの事はないかをお電話をさせていただいた。
やはり「一つ相談があるのですが」と言われ
お聞きしてみると、それは先住犬と同じコールネームにしたいが・・・と言うもので
先住犬は、晩年ガンで苦しんだ子ではあるけれど
それまで長らく幸せに暮らし、闘病中も精一杯の治療をしてもらい
亡くなって以降も、お父様がベティーちゃんを忘れられずにいる事など
振り返れば、とても幸せな生涯だったはずで
「とてもいい事じゃないですか!同じ名前なら
皆さん名前も呼びやすいし」とお答えすると
「あぁぁ~ご相談して良かった」(*^_^*)
つれて帰られた夜「ず~っと父がニコニコ笑っていて・・・」
何よりです。何よりも良かった♪

先日、てんてんだけ写真をUPできなかったので
昨日、事務所で遊んでいたてんてんをパチリ
Img_2532_20110805073509.jpg
昨日来たブリーダーさん
てんてんを、ちいさな子犬と思っていたようで(T▽T)アハハ!
「大人よ、大人!」と言うと「えーーーっ!!!」
「抱っこする?」と言うと「こりゃ~可愛いわ~」
もう一人の人はプードルのブリードもしているが
「これは、可愛い」と毎回言う^m^
てんてんは先祖代々、父も、その父も1kgほどの
生粋のTカップちゃん、線もか細くなく、後ろ足も丈夫
ご飯も1日40g~50gはパクパク♪
家に来た事のある一般の方で
「いくらですか?」と何度もお聞きになった方がいたが
いまだに「あそのこ(私の所)あれは(てんてん)いいなぁ~」と
繰り返し言われているようで、先日それを人伝に聞いた。
それもそのはず、お目目くりくり頭は卵サイズ^m^
生ものをみたら、皆さんびっくりされる。
そこで、土曜日、ちょっとチロルちゃんのところとお会いするのだが
チロルちゃんのママ「プードルってみんな同じよう・・」と言われていて
残念ながら、今まで可愛いプードルを見た事がないご様子
雨が降らなければ、クーガとてんてんをお連れしま~~す♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.03 (水)

セルジュ&クーガPHOTO

クーガとセルジュ、朝から仕事の合間にシャンプーをし
久々に写真を撮りました。小猿のもんきちこと
てんてんも、シャンプーだったんだけど、ふざけてあばれて
甘えまくりで、写真なんか撮らせない・・・
撮った写真は、猿そのもの・・で却下(T▽T)アハハ!

まずは、お兄ちゃんのセルジュ♪
もっとちゃんと撮らせてくれればいいのだけど
何せ、彼は大のカメラ嫌い!
ギャラによっては、ポーズはしてくれない(T▽T)アハハ!
Img_2454.jpg

Img_2465_20110803141042.jpg

次は、クーガ♪
現在、耳の毛が出はじめていて落ち武者の後れ毛状態^^;
完全シングル&シルキーコート♪
かなりの長毛君です。
Img_2483.jpg

Img_2489.jpg

Img_2493.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.02 (火)

業務連絡&ご縁

今日はお昼まで、ちょっと子犬の送り出しと仕上げ・・・
午後からは、電話に追われつつ、ワン子さんがたのお世話係
ということで、例の者のシャンプーが危うい!!!
と思っている最中、なんと、フードストッカーを
事務所一面にばら撒いてしまい・・・
このストッカー、7kgほどが入っており、しかも小粒(;´д`)トホホ
拾い集めに必死(;´д`)トホホ
だらりん!明日には必ず!明日には!!!<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ご縁、お昼前にお電話を頂いた女性
この方、お父様のお宅で飼育をされていた15歳のパピヨンをなくされ
お父様が、寝ても醒めるても、パピヨンで頭が一杯で
完全なペットロス状態なんだとか・・・
「父は一人なんで・・・」ご心配の様子
しかし、中々いい子にめぐり合えず
探している途中に、繁殖引退犬パピヨン@大変珍しいを
有料にて、某所で勧められたらしいが
「珍しい???」お話しをお聞きすると、お顔が真っ白で
目のふちだけ少し色があると言う、繁殖犬
お聞きすると、年も「何で?」と思えるような年齢(T▽T)アハハ!
腹の皮もたるみきり、鼻血も出なくなるほどの年齢まで子供を生ませ続け
挙句の果てに、さらに金かい!
健康上のことを質問しようものなら
店員から「そんなことを言うなら買って頂かなくても」と
逆切れをされたらしく、(@_@;)
正直、目の前にいたら、ぶっ飛ばしてやりたいわ!!!
心が悲しいお父様に、そんな病気のリスクの高い年齢の子を持たせては・・・。
しかし、お父様は、もうすでに何歳でもいいほど
パピヨンと暮らしたがっていらっしゃるようで・・・
[壁]ロ゜)ハッ、いるじゃん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
後輩のところに、生後4ヶ月の子がいた!
「価格を下げて!縁をいただけたら、あれも持たせて!これも持たせて!!!
5時半過ぎにいらっしゃるから」
お父様は、来店をされ、可愛い子犬には目もくれず
ずっとパピヨンしかみなかったらしく^m^
ワクチンも健康診断も、すでに完了をしているため、飼育に必要な
ケージやおトイレのセット、おやつなど全て揃えて頂
そのまま、お連れになったのだとか♪
愛犬を亡くされ、悲しみで一杯だったお父様
今夜は、どれほど幸せな夜になるのかな~♪そう考えるだけで
なんだかこちらまで、超嬉しくなりますね
後輩のお店、1回目のトリミングもサービスしてくれるらしく
どちらにも、いいご縁がありました!
Hさん、ありがとうございます♪
時折、あのお店には出向きますので
機会があれば、ズバズバ物を言う私にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お付き合いくださいね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ティアラが生まれたのは、かれこれ3年ほど前
ティアラが出産したのがソフィーちゃん
ソフィーちゃんは、ブリーディングをするには
サイズが小さいという事もあり、約生後半年の
1年前、現オーナーさんのところに、引き取られたのだそうですが
オーナーさん、血統証をご覧になり
ソフィーちゃんの母も、祖父も私の繁殖犬、家の犬舎号の記載をご覧頂
ソフィーちゃんのオーナーさん「いつかこちらで~」と
漠然と考えてくださっていた事を、最初に頂いたメールでしりました。
家の犬舎号の記載されたソフィーちゃんが行ったのですから
少々驚かれましたね♪
ティアラが現在、我が家にいる理由
来た当事、知らない私たちが触っても抱いても、大人しくしていた子・・・
ティアラが引き取られた先で、2回不受胎だった為
腹いせのような虐待があった事実もお話しをした。
家に来ると、できていた筈のおトイレも、まるでできなく
ダダ漏らし状態で(T▽T)アハハ!
十数時間もケージで、過ごすような生活をし、中でするしかなかった様子
頭や体に障ると、異様な悲鳴を上げ、逃げ惑い・・・
そんなティアラも、人が寄ることを嫌い上からを怖がるけれど
随分我が家にもなれ、特に雨上がりなど
クリスと爆走を繰り返し楽しそうd(*-*)b イエイ
間もなく、ティアラにもヒートがくると思います。
いい結果がでるように、お祈りくださっているようで
ありがとうございます♪
P1010097.jpg

P1010110.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
