パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2011年10月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.10.31 (月)

クリス出産と久々晴天

昨日は、クリスが出産のようで
午前は犬舎と自宅を行ったり来たりしていたんだけど
午後からは、全て次男にお任せ
おなかは、小さく1頭とわかっていたのだが
1頭の場合は、仔犬の巨大化が怖いので^m^
経産婦でお産も楽なんだけど、昨日は中潮
案の定、風船がでてから1時間以上本格的な息みなし
韓国時代劇をちらみしながら、来た来た!
黒白?トライ?の女の子供が無事誕生しました♪
柄も悪くなく、成長具合をみながら、オーナー様募集予定です。

局地的に、大雨となった3日間降り続いた雨
2日目には、すごいサイレンの音がして
「火事?」「殺人事件?」「事故?」
午後から犬舎へと出かけると、4斜線道路で通行止めをくらい
警察犬カール(友人)にすぐにTEL
事情を説明すると、まだ情報が入っていないようで
その数分後、事情徴収を追えた友人から「水没の為通行止め」
( ̄◇ ̄;)エッ・・・普段は、水没するような道路ではなく
その後、裏道を通るも、あちらこちらで通行止め
最後の手段、有料道路も通行止め(T▽T)アハハ!
そんな大雨も何とか降りやみ、本日は、いい天気になりそう♪
なんとか、犬たちを運動に出したいのだが
まだ、地面が湿っているので、もう少ししてから外で自由運動
交代での運動をおえたが、ダックスが2匹も嘔吐・・・・
昨日は、次男が餌を与えたが、種類を間違えた?餌の量がかなり多かった?
この犬種、体から出すものが・・・かなり多く、排便も、通常の小型犬の
3倍ほど(T▽T)アハハ!
会社の子たちには、予備のハウスが1つもないので^_^;
朝から、超特急で、結構な水商売(T▽T)アハハ!

今日は、空港行きで、マリアとブレアがやってくる♪
出かける前に、何とか地面が乾き、みんなを遊ばせてやらなきゃ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.30 (日)

巣立った子(アニカさん)

先日、巣立った子アニカさんのお写真をいただいたんだけど
アニカさん、2.8kgの体格に仕上がり
どうやらママになるようで、無事受胎をしてくれて何よりです。
anica-1_20111030064959.jpg

anica-2_20111030065134.jpg

アニカさんのおうちには、もう1頭我が家からお送りした
ティニーさんもいるんだけど、彼女の場合
1番のネックは体格・・・しかし!やっぱりタカラの子
タカラの子供は、小さくても大半きちんとサイズがでてくれるようで
ティニーさんも、心配を他所に3kgC=(^◇^ ; ホッ!
お産をするには、やはり2.8kg~~は欲しいところで
それ以下の子の場合も、体質や骨格によっては
比較的安産な事もあるんだけど、一歩間違えれば
母子共に危険に陥るときもあり、将来、お産を予定している仔犬を
お渡しするときは、里として、とりあえず体重だけでも人並みに・・・
今回、無事2頭とも体重だけでもクリアしてくれたようで
安心しました♪

今週は、少々忙しくなるようで
明日には、交配のプードルの女の子が2頭空港入り
1頭は、てんてんのお嫁さん
もう1頭は、ブラウンなので、そのキャリーを持つチャンピオン直子に
我が家から依頼を出し、我が家で預かり交配
いよいよ、てんてんの出番なんだけど、何時までたっても
赤ちゃんのような子で、大丈夫かしらヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日のうちに、ケージの用意をしておかなくっちゃ♪
その翌日?翌々日?には、ラブラドールの仔犬がやってくる。
お世話になっている知り合いの同僚が探しているということで
予算内でラブラドールを!!!との依頼
「いないでしょ~ラブは!」と返事はしたものの
その翌日、用事でおしゃべりをしていたブリーダーに
ネタフリをしていたら、即電話
( ̄▽ ̄)b グッ!タイミングでみつけた子

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母リん準外産)オーナー様募集を掲載中です。
※10月23日写真更新

 
2011.10.27 (木)

しゃべりまくりとセルジュっ子

昨日は、午後から来客三昧!
お一人目のブリーダーさんとは、当然まじめなお話もするのだが
韓国時代劇のお話しがてんこ盛り♪
色々見たけれど、見おえた後も、ずっと印象に残っているのが
テジョヨンで、この作品、男性にすごい人気があるらしい^m^
それにしても、とっても面白い韓国時代劇なのだが
笑いのつぼもあって、テジョヨンでは、若いときを演じる
チェ・スジョンのズラが、違和感ありとか
海神のチュンダルの役にも笑いと楽しくおしゃべり♪
午後4時前には、フード会社の営業さんがやってきた。
営業さん、最近超大型犬のニューファンの男の子を飼われたんだとかで
犬具なんかも、超大型犬になると、かなりお高く
私のお得意お買い得情報、必殺タマちゃんをお教えしたり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
当然、彼のお仕事のひとつである、新商品のインタビューってのにも
ちゃんと、お応えして、これまた、楽しく夜の10時過ぎまで
おしゃべりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ハッピーステイさんで生まれているセルジュとカノンちゃんの子供達
女の子ちゃんは、居残りで「ゆめかちゃん」とお名前をいただいたんだとか♪
男の子は、オーナーさんを探されるとの事で
素敵なオーナーさんが見つかるといいですね♪
10-24-a-5.jpg

10-24-a-6.jpg
写真に写っている母犬のカノンちゃん
私はこのメスを受け取り???めったにないほど
発情臭が強く陰部の状態もぴか一!
小型犬になると、改良をされているため
においもなし、何にもなし!なんて子も中にはいるのだが
このメスが何でいいのか・・・昨日、営業さんにもお話をしたんだけど
強いにおいを発し、広範囲にわたってオスを引き寄せ
より良い子孫を残そうとする、野性の本能の強いメス犬
思ったとおり、素晴らしい子宮を持っているようで
大きな胎盤が形成され、栄養の行き届いたベビーたちを出産した。
母犬も、情緒の安定した子で、まったく性質も問題なし
しいて言うならば、おもちゃを破壊する早さかな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

我が家でも、リサの受胎確定!
ウエストがなくなってきているので、複頭数の様子です。
可愛いクリスは、まだおなかにおこちゃまを抱えているが
彼女が、あまりフードを食べない原因は!!!
私のたべているものをもらうせいだった様子(⌒▽⌒)アハハ!

本SITE"Puppy Information"の方へパピヨン、レッドandホワイト
男の子(父:クーガ×母リン)オーナー様募集を掲載中です。
※10月23日写真更新


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.25 (火)

朝のわらわら

Img_3033.jpg
朝の運動の時間、1番楽しそうなのは
女の子の、複頭数レーン!
ドレミ、いまだ我が家にいるのだが、お産の際にお尻をカットしている為
それが少し伸びてから~とかんがえているところ
賑やかなのは、ティアラで非情に勝気(⌒▽⌒)アハハ!
ジュディさんは、いつもおふざけで、じっとしていないのでブレブレ
ティアラに関しても、次回ブリードは試みるが
不受胎なら若いうちに里子にとかんがえている。

今私のおもちゃ?と化しているのがクリス
めっちゃ可愛い~~!何が可愛いかって
抱っこをされると、しおらしくちんまりしているところや
ひよこに対して、許容範囲が狭くいつもプンプンなところが
面白くて、可愛い♪
Img_3032.jpg

こちらは、ロキシー、ハゲまっしぐらなお年頃^m^
活発で、首が長く、オスのようなボディー
すでに、りんやクリスのサイズは超え、期待の新人♪
Img_3040.jpg

成長しきるまで排泄のしつけが出来ておらず
あまりにも汚れるので、前回丸刈りにした、りん!
耳の毛も耳成りにカットをしたにもかかわらず・・・耳の毛だけが
伸びてくるかんじ???よくよく考えたら、プリとは異母姉妹でした^m^
母JKC,CH(QBさん系)父JKC,CH(スェーデン外産)から作られている血統構成で
申し分ないのだが、飼育をするには、りん自体に
悪習慣が身についてしまっていて
複頭数所有するには、やはりしつけは重要で
1頭にばかり振り回されるようでは・・・ということで
今回で引退を考えていたが、りんには色んな条件があり
今回、それを果たすことができず、昨日、いろいろと話し合い
次回までブリードをすることに決定!
Img_3026.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リん)オーナー様募集を掲載中です。
※10月23日写真更新


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.24 (月)

一難去って

先日、送り出したヨーキの赤ちゃん
送り出す前は、比較的手も掛からずになり送り出したんだけど
今現在、りんの子の極小ちびが、ムッチャ煩い!!!
クンクンとかキャンキャンとか・・・そんな声じゃなく
恐竜の赤ちゃんが産まれたときのような、ギャーーッギャーーーッとすごい!
すごいといえば、今朝・・・ダックスは吐気のする様な大声で出すまで吠え続け
出すときに、毎日私から締上げられるのだが、まぁ~進歩なし(T▽T)アハハ!
ヨークシャテリア・・・・出してから1時間しても吠えやまず(x_x;)シュン
100連続吠えと言ってもぜんぜんオーバーじゃないほどで
1匹のヨーキは、吠えすぎで声も潰れ、変な声
その変な声で、なき続けるんだから、ある意味すごい!

昨日は、セルジュのお嫁さんが無事3頭の赤ちゃんを出産したとの
ご報告をいただいたが、発情のコンディションをみても
めったにないほどいい状態で
「いいダイメス!」と見込んだとおり
大変しっかりとしたおこちゃまが生まれたようで
子宮の状態が大変いい母犬ならではですね~~♪おめでとうございます。
お嫁さんといえば!!!
我が家の、ちびっ子てんてんにも、いよいよお嫁さんがやってくる♪
お嫁さんのママは、深田恭子さんや星野あきさんが飼われているプードルの
後腹の子で、生まれたときから、なんとなく縁のある子
まだだろうなぁ~で、ゆったり構えていたが
お話しを頂、急遽精子確認!
最初、透明の前立腺液がポトポトと落ち「ありゃ~まだ精子はないかな?」と思いきや
無事、乳白色の精子確認♪
まだかな?と思っていたので、顕微鏡のスタンバイをしておらず
明日、再度顕微鏡で確認予定
てんてん、頭が中途半端なんだけど・・・
それに、遊んで暴れまくっていたので、頭の結び目が曲がってる^m^
実物は、ミラクル可愛いで~~す♪
Img_3022.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母リン)オーナー様募集を掲載中です。
※10月23日写真更新!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.23 (日)

ジュディのおめでた♪

我が家で生まれた、タカラの娘ジュディ
2回目のヒートで初交配をしたんだけど
コンディションが悪く・・・というかヒートのいい期間が短いタイプで
「だめだろうなぁ~」とは思いつつ、万が一の妊娠に備えて
ご飯や飼育方法が変わる為、一通り確認
この子は、元々おなかのでっぷりしたタイプではないのだが
下腹がふっくら?はい!妊娠が確認でました♪
サイズは、2.8kg~3kgほどを行ったりきたりと大変ほどよく
動きも大変いいので、いいお産をしてくれるかな?
リサもほぼ間違いなしなのだが、正確に確認が取れるには
後数日掛かるかな?
Img_2974.jpg
クリス、今日からぱったりと食事を食べなくなったので
もうそろそろかな?
2ヶ月前にお預かりしたセルジュのお嫁さんも
はちきれんばかりのお腹で、今日から体温低下なんだとか!
同じ父親で、交配日は同じじゃないけど
同じ日に生まれるのかな???

今1番の困り者、ロキシー!
こいつは、チワワのおばさん連中をフェンス越しに
冷やかしまくり!
チワワが怒り出すと、輪をかけてふざけ倒すと言う遊びを覚え
チワワのおばさんVSロキシーで1日中騒動
ドンキーが猛烈に怒り出すんだけど
大人の怖さを知らないロキシー、今後の教育の為
1回チワワのレーンにぶち込もうか検討中
ドンキー、すごく怖いんだけどねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母リン)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.21 (金)

豪雨

今日はすごい豪雨!
明け方4時ぐらいから6時半ごろまでにかけて
雷もなり続け、もっとも強かったかな???
排水溝が流れ込む雨を必死に飲み込んでいるけれど
間に合わないほど!!!
雨のため、運動もテラス交代で行うんだけど
雨降りは、一切外に出れないのが、てんてん、クーガ、セルジュ
この3匹は、室内で1頭1頭交代で遊ぶ
交代をするまでの時間、カメラでパチリ!
セルジュハウスは、マーキングの山なので
四方をバスタオルやシーツでカバー
ぜんぜん噛み破ったりしないので、救われている?
Img_2928.jpg

Img_2952.jpg
こちらはクーガ、この子は何にも汚さないので
普通にサルーンハウス
このサルーン、東京ペットさんが無くなって
もう入手できない一品、今年で5年目なので、もうそろそろ限界かな?
Img_2956.jpg
てんてんは、お客さんが歓声?悲鳴?をあげるほど
ミラクル可愛く成長していて
先日、やってきた後輩は
「何?あれ?何?」というので
「てんてんよ~」と答えると
「まじ?なに?あれ?ちょっと!!!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
現在頭部のお毛毛をお伸し中で、バッチョ傘なので~
またお毛毛が伸びて、掲載予定です。
てんてん&クーガ共に、もうそろそろ
我が家のオスのメンバーにも掲載しなくっちゃ♪

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母りん)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.20 (木)

色んな犬種

ここの所、気持ちいいほどの秋晴れが続き
洗濯物も気持ちよく乾き、犬たちも日中の野外を満喫♪
野外でいつもニコニコ楽しそうなクーガ
まだかな?まだかな?で待っていたクーガの耳の毛!
ようやく本格的にではじめた。
まだ出はじめなので、これから1年ほどかけて、のびてくる予定♪
Img_2912.jpg

今、朝から、3回ほど大声で注意したにもかかわらず
只管馬鹿丸出しのように吠えているダックスの声を聞きながら
つくづくパピヨンやチワワ、多頭飼育がしやすいと思う今日この頃
いつも、運動の引き上げのさい、皆勝手に運動場から走りこんで
各ハウスに入るのだけど、それって、できて普通だと思っていた私・・・
会社には、数犬種の犬がいて、実はこの子たちを飼育しだして
できない子が約半数・・・全頭できる犬種は、プードルとヨークシャ
チワワのみで、後は、マルチーズは全頭できないし(T▽T)アハハ!
ダックスもできるのは1頭と、惨憺たる結果!
賢くなる薬でもあればいいのだが^_^;これこそが犬の元々持つ
性質の特徴なんだろうなぁ~

ここの所、秋晴れはいいのだが、朝晩冷える日もあり
そろそろ冬支度を考え、ちび毛布もぼつぼつ注文しとかなきゃ♪

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母リン)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.17 (月)

なくならない耳毛

Img_2810.jpg
手入れ不足!の女の子軍団の耳の毛
今日はプリのシャンプー日
耳の毛が絡んでいる為、かなり毛は抜けたり切れたりなんだけど・・・
プリは、見た目ぜんぜん少なくならず・・・
いや、これでもかなり少なくなったんだけど^_^;
以前耳の毛の長い、ルークもいたが
プリは年齢的にみても、これからそれを凌ぐ勢い♪
次回ブリードが、すごく楽しみです。
Img_2805.jpg

お腹が大きくなってきたクリスも
ここに来て、少しずつ耳の毛が!!!
耳の毛の出る系統なので、1年後に期待かな?
Img_2811_20111017181622.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母リン)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.15 (土)

ようやく送り出し

今朝は、隣町まで会社の仔犬を送り出し
ヨーキの仔犬がシーツめちゃくちゃうん○ふみ散らかしの猛烈なので
さほど手も掛からない感じさえした仔プードルたち
でも、居なくなってみると、結構汚し屋だったので、楽ですなぁ~^m^
我が家のぱぴ、離乳が始まってからというもの
実はかなりの睡眠不足で、ちび男は、夜間の離乳食があるため
同伴で自宅にも帰るんだけど
悪の塊!どうしようもない猫「ひよこ」がいるため
ケージの中にバスケットをいれてと2重体制
そうでなければ、手をいれて、爪で仔犬をめちゃくちゃにするので(T▽T)アハハ!
ちび男・・・これがかなり嫌なようで「ここは僕のおうちじゃない!」と
夜中に3回ほどいつも大鳴き
私は、かなり眠れない・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ
ちび男、200g弱で離乳をはじめて、本日230g、生まれたときの
約5~6倍の大きさになった^m^

雨が2日間も続き、犬たちはストレスを感じているはず
明日は晴れるようなので、明日の朝1番からフルで遊べるようにスタンバイ
雨降りの交代の時間に、成犬にすっかり馴染んで
運動をしているロキシー・・・あれれ???
りんや、プリなどと、互角の体格で
ハイオンタイプなので、高さもバッチリ!
オス犬のようなボディーをしていて、ゴットな体に感謝♪
3kgを超せる体格になる事に期待を寄せつつ・・・

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母リン)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.14 (金)

電話三昧

今朝は滝のような豪雨(T▽T)アハハ!
ある一定の時間で小雨に変わったが
自宅から犬舎に行く道路は、あわや通行止めになる手前w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そんな豪雨の為、予定していた会社に送り出す仔犬は明日に延期
交代で、運動に出しながら仕事の合間に、午前は某ブリーダーさんと
久々におしゃべり♪
午後は、フードメーカーさんと楽しく会話^m^
再来週、お見えになるんだとかで、おしゃべりが楽しい人なので
楽しみにしていますね
そんな営業さんから「川崎さん、大変な御願いがある」
「なになに?そんな大変なお願いってなに???」
仔犬の離乳風景の画像が欲しいんだとか!
先日、彼がサンプルとして送ってくださったのは
11月から発売になる、母犬子犬用のムース状の缶詰で
これ、すごく食いつきもよく、香りもよく、個人的にはお気に入り
ちび男パピも、これならすごくたべてくれている感じ
「お安いご用だ!」で先ほど写真をお送りしたが
せっかく写真を撮ったんだから、ブログに掲載しないてはない!
Img_2770.jpg

Img_2780.jpg

Img_2791.jpg

電話三昧といえば、実は夕べも遅くまで電話の掛かる日で
昨日の日中にご相談があったブリーダーさん
夜まで考えられ「やっぱり川崎さんが言うようにしようと思う」との事
縮小や廃業は、気持ちもわかる為、しんみりと話していると
キャッチバンバン!チロルちゃんのところのようで
たぶん大したご相談ではないな?の想像通り^m^

想像たくましく・・・お乳が張れば気分はすっかり乳腺炎のオーナーさん
産後2~3日目は1番お乳の張り出すとき
食欲もないないと言いつつ、おいしいものは食べるし
口まで持っていってあたえている様子・・・( ̄◇ ̄;)エッ
あまりにも構いすぎ、チロルちゃんは母性から子犬とはなれることができず
人気がなくなって夜間などに徘徊をするんだとか・・・
仔犬を持ったチロルちゃんは、人間に向かって来ると聞いたが
それほど母性が強い子であれば、今仔犬や自分を穴が開くほどみられていることが
日々どれほど苦痛を感じているか・・・
このままでは、母犬が追い込まれてしまうこと
案の定、買い物にも出かけず、付きっ切りなんだとか(T▽T)アハハ!
「四六時中みられて、あれこれ手をだされて
母犬は、ぜんぜん気が休まらないんですよ
仔犬に何のトラブルもなく、順調であるならば
ほどほどに大らかに、母犬にまかせてやらなければ可愛そうですよ」
先日、今後出産予定のあるオーナーさんにご質問をされたが
「所詮、ブリーダーさせるお産とは違ってきます」と答えたが
ペットの子の出産と私たちのブリーダーの出産とは違いがあり
ペットの場合、野性味の欠落させる間違った甘やかしや
みている飼い主側が我慢できないような事態に陥るようで
そう、それがチロルちゃんの所が食事を与え、穴が開くほど食べるのをみて
食べる速度が遅かったり、そのとき口をつけなければ手で与えたり
あれこれとマジックショーのように、好む食材を出してあげたり・・・
神経が高ぶり、産後2~3日、食欲が落ちる母犬も少なくはないのだが
そんな母犬も、子供が順調に育ち出せば大半トラブルでもない限り
順調な食欲をみせてくれるようになる、それは母として食べ
子犬に血肉を分けて行くということを、母犬自体が本能でよく知っているわけで
そこを、十分に理解をし、出産に踏み切る事が大切だと思いました。
わかりましたか?○○ママさん!
今から、再度チロルちゃんのところにTEL予定で
何事もない場合、1日3回しか産箱を覗いてはいけない!と
お伝えするつもりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母:りん)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.13 (木)

動物取扱業の改正に向けて 

お電話で話をしていたブリーダーさんから
「実はご相談したいことが・・」といわれ
話を聞いていると、どうやら廃業をするか移転をするかの
岐路にたたされているんだとか!
お話しをお聞きすると、今後、住宅地などで
繁殖をする場合、10頭以上の繁殖犬を飼育してはだめになるんだそうで
※各都道府県で違いはあると思うが宮崎県の場合
ここ最近で、すでに2回保健所の立ち入り指導が入り
「移転」をすすめられているんだとか・・・
自宅の所有地も広々としているが、所有頭数がかなり多く
実は、先日我が家と同じフードに変更をされ
紹介したお礼にと、フードメーカーから、大量にあるものを頂戴したほど
それほど取引金額も大きく頭数を所有していらっしゃるということなんだけど^^;
その集団が発する「におい」「吠え声」「抜け毛」には
隣の方も耐えかねていらっしゃるところもあると思うし・・・

我が家、移転をする必要もないし、狂犬病予防なども済ませているので
な~~んにも問題はないのだが、改正に向けて
いろいろと不備がないように、がんばらなくっしゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

それはそうと、雀の子は雀!ヨーキの仔犬が
すごく煩い(T▽T)アハハ!
朝、外からでも大きな鳴き声が聞こえるほど(x_x;)シュン
あすは、ようやく会社にプードルも送り出せるし
しばらくは、大声ヨーキにお付き合いだな
子ぱぴたちは、とりあえずちび男君も順調♪
茶白の子が、日を追うごとに、パパに似てきており
かなり可愛いです♪

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母りん)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2011.10.12 (水)

離乳食開始

我が家のパピヨンも生後30日目
体が小さい仔犬を考慮して、離乳食をどうするか?と考えていたが
与えてみると、よく食べる♪
サイズ的には、もう1頭も大柄ではなくコンパクトタイプなのだけど
それでも、体格差が出過ぎてしまった^^;
これから、行動などを全て観察して、問題がないようであれば
お家を探さなきゃ!
Img_2752_20111010173655.jpg
会社のかなり大柄なヨーキも、早めに離乳をすることにして
猛烈強烈な母犬を犬舎に移した。
犬舎であれば、いくら吠えられてもまだまし
それに、ヨークシャ、ほとんどの犬が興奮性が高く
事務所では吠えないもう1頭のさくらも運動の出し入れのときは
連続で50回ほど吠えまくるので←まじです(T▽T)アハハ!
運動場も、1番事務所からはなれた所に設置していて
どの道、事務所で吠えられるほど腹立たしくもなく
精神的に追い詰められるほど
すごかった母犬が事務所からいなくなり、私自身も精神安定(T▽T)アハハ!
精神安定はしたけれど、1つ不可解なことが!!!
先日、同時期に交配を済ませ受胎確認までしたティアラ
先日からどうにも???
クリスのお腹とくらべてみるとアレ_(・・?..)?アレェ
お腹に探りを入れると、クリスのほうは
羊水も少しずつふえ、柔らかい球体が確認できるが
ティアラは、空( ̄◇ ̄;)エッ
ティアラも、次回まで様子をみて
里親さんを探さなきゃ!ですね(T▽T)アハハ!

ここ最近、過ごしやすくなったけれど
今日は、いい天気のためあついぐらい!
先日までに、日よけにしていた寒冷紗も全面撤去をしたばかりで
それぞれ各運動場の日陰部分にいたりするようだが
急遽、暑さに弱いアニーさんだけ撤収したほど
季節の変わり目は、何かと管理が難しいぃ~
本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:クーガ×母:りん)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.06 (木)

誤飲事故にご注意

ここ最近、2回ほど誤飲事故について
ご相談が寄せられている感じ^^;
実は、この誤飲事故に関しては、明らかに危険なものを誤飲している場合を除き
救急を要する症状が出ていない場合は、経過観察を
しっかりしていただかなくては為らず、アドバイス的には1番難しい事故なのです。
1件目は、もぐさちゃんのところのなつめちゃん
イヤホンのシリコンゴムのような部分を食べ嘔吐
もう1件は、セシル君
手羽先の骨を落としたのを丸ごとたべたのだとか!
なつめちゃんの場合、1番の犯人は!!!
そうですね、好奇心旺盛な仔犬がいるにもかかわらず・・・というところなのですが
物が柔らかいもの&そう大きくないものなので
1回の大量嘔吐で助かった模様
セシル君場合、たべた明け方に嘔吐で
骨が丸ごと出てくれたのだとか(´▽`) ホッ
鳥の骨、昔から犬には与えるなといわれているけれど
それは、なんでか!
鶏の加熱した骨のわれ方に問題があり、牛豚などの骨と違い
鋭利な刃物のような割れ方をして、胃を通過しても
腸でも危険が潜んでいるんですね~~
それにしても、2件とも何事もなく済んでよかったのですが
なつめちゃんの所は、危ないものは手の届かないところにおいていただき
セシル君のところは、できるだけ食事をする場所に入れないことを
伝えておきましたが・・・・さて、どうでしょうか???
でもね、1回おいしいものが上から降ってくると
また期待をするのがわんこで
事故が起きて心配をしたり、痛々しい手術にならないように
飼育の中でも、きちんとした決まりごとやルールをご家庭でも
設けられると、より快適に犬との暮らしを楽しんでいただけると思います♪

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、茶白 男の子
(父:クーガ×母:りん)オーナー様募集を掲載中です。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.04 (火)

はまり込んだら最後です

ハマりまくっている韓国時代物のドラマ
今は「大祚榮」 テジョヨンに大はまり!
ブログ更新も、ままならない1番の原因が、実はこれ(T▽T)アハハ!
犬の世話をしたり家事をする以外は
すべて、DVDという感じ^m^
事務所に居たくないと言うのも1つの原因で・・・
とにかく、まだ会社のヨークシャが・・・仔犬はすでにジャンボもいいところで
母犬がとにかく、興奮性が高すぎて四六時中吠えまくりで煩い!!!
それに、興奮性が高いのでトイレシーツも踏み破り汚い!!!
体もごついので、体臭が臭い!!!!と、三拍子揃っており
この犬がいると、温和な次男でさえ、イライラしてくるという最強の犬
パソコンなんて、平常心では触れません(T▽T)アハハ!

ジュディも先日、初交配を済ませたが
ジュディは、コンディション今一!
・・・というかかなり早めに交配をしなければいけないタイプのような・・・
交配したときが遅すぎた感・・・( p_q)エ-ン
りさは、ばっちりで、本日から交配!
今回は、ラインブリードでリサと交配をしてみた。
気がつけば、りんの仔犬もヨチヨチ歩き出し^^;
今日は写真も撮り仔犬情報の更新も済ませた。
2頭いるのだが、1頭は、まだ200gほどで成長が未熟な為
掲載は見合わせ中!

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、茶白 男の子(父:クーガ×母りん)の
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
