パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2011年11月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.11.29 (火)

早起きは・・・

昔から早起きは三文の徳というけれど
今朝、アラームがなったような気がして
アラームで起きる事等ほとんどないのだが???と思いつつ
もう少し眠りたい気満々で、犬舎へ
雨のため、交代で皆を出し入れ、それを済ませ
事務所で子犬をと思いつつ時計をみると???
まだ、早朝5時にもなっていない。
たぶん時計が進んだのかな~?と思いつつ、朝の一仕事を終え
車に乗りエンジンをかけると!!!5:05(T▽T)アハハ!
三文儲けたような気分には、さらさらなれず
大損をした気分で1日の幕開け(T▽T)アハハ!

クリスも、すでに犬舎へ移動をし
赤ちゃんの離乳食が始まった。
子犬は、物音がすると尻尾を振る愛想良しさん
あっ!名前も決まって「ノエル」ちゃんとなりました♪
まだしばらくは、汚し放題の食べ方なんだけど
上手に食べれるようになる頃、お耳のアメリカンカール^_^;も
治まるかな~?
Img_3171.jpg

Img_3178.jpg

Img_3190.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
先日大量に届いたちび毛布
これを仕分けして、郵便局に持ち込んだはいいのだが
100枚単位のちび毛布の箱はかなり大きく
なんと、その箱をどこに置こうにも・・・ということで
局員は、カウンター越しに素知らぬ顔
いらっとしたので「どこにおけばいいんですか!!!」というと
カウンターからでて来て、私に抱えさせたまま
メジャーで寸法を測りだした(T▽T)アハハ!
ぜんぜん前も見えないほどの大きな箱、抱えている私は・・・
いい加減にしろ!!!そんな箱が、何箱もあり
背中の筋を痛め、翌日から、ダウン(T▽T)アハハ!
郵便局で大きすぎると断られた大物を持ち
次男に抱えてもらい、クロネコへ
カウンターから、すぐに従業員が飛び出してきて
荷物を受け取ってくれたC=(^◇^ ; ホッ!
どういうこと!郵便局とぜんぜん違うわ~

そんな中、ロイ君のお宅から
あわびなどの煮こごりのセットを頂きました♪
すぐに自宅に持ち帰ったので、写真は無しでごめんねぇ~
それと合わせて、ロイ君の写真も頂戴した。
Roi.jpg

Roi1
musicとナバオの間に生まれたロイ君
ナバオの子出しの良さには、成長した子供たちを見せてもらい
本当に脱帽している今日この頃で
ナバオの子は、大耳で、耳の毛のフリンジが多い!
ロイ君の妹、ライラも、おかっぱのように耳の毛が
でているんだとかで、素敵ですね♪
ママさん、今日当たりお電話しますからねぇ~~

韓国時代劇にハマりながら
先週から連続で通ってこられている交配の方々
今週も、まだ入っており、4頭のオスをフル稼働状態
夜などはしきりにDVDにかじりついているが
先日次男から「お母さん、みてるのが、どんどん戦わなくなってくるね」
(T▽T)アハハ!そう、見たい作品が、すでにないような・・・
後は、みたくても新作などでご遠慮状態
しかし、戦いものが多くなると、夢の中でも
血みどろの殺し合いがあるので、目覚めが悪いんだけどね(T▽T)アハハ!
目覚めといえば、ここの所、夢でおなかが苦しくて息ができなかったり
足が沼にはまって抜けなくなったり・・・
しきりに、何でだろう?と悩んでいたが
犯人はひよこ!眠っている私の胸の上にどさっと乗ったり
足の上に乗ったり・・・ということで、次男の部屋に
寝るときだけ行ってもらうことにして、一段落^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.24 (木)

クリスの赤ちゃん

クリスの赤ちゃん、順調に成長中♪
忙しいので、写真のみ
Img_3157_20111124173446.jpg

Img_3158.jpg

Img_3169.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
先日から、またもや雨が3連ちゃん(x_x;)シュン
今日は、犬の運動、そして洗濯物がすごく多い(T▽T)アハハ!
日中だけでは干しきれず、今も軒下に干しまくってようやく終了(´▽`) ホッ

先日、クール君のお家から、お酢やジャムなどをお送り頂いた♪
クール君、そろそろ去勢をするようで、健康体そのもので
毎日、駆け回っているんだとか♪
ママさんも幼い坊やのママになり
かなり若返るんじゃないかな~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
cooljyamu.jpg
巣立った子、熟女のキリちゃんからも、お写真も頂いた。
キリちゃんの、本当のママは骨のご病気で
お散歩用のカートを購入していただいたらしく
キリちゃんのお気に入りなんだとか♪
天気のいい暖かい日に、早くママとお散歩ができるといいね~
201111191309001.jpg

201111191311000.jpg

実は、先週から今週末まで、交配の通いの方が目白押し・・・
今週は、たぶん4頭だったかな?
女の子が、やってくるので、男の子たち、フル回転^_^;
今日は、久々にオフだったので
とにかくほぼ毎週行くお店に、洗濯の合間を縫って
ランチに出かけリ、買い物にも出かけ、リフレッシュ♪
・・・買い物といって、歯磨き粉とか、洗濯のたこの足とか
生活必需品だけどね(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.16 (水)

お目目が開いた

クリスの赤ちゃん、昨日あたりから半開きだったお目目が
ようやく、完全に開いた。
まだ開き縦なので、ぜんぜんなのだが
これからどんどん可愛らしくなる予定♪
Img_3136_20111116124944.jpg

Img_3131_20111116125008.jpg

今考えると、ムッチャ腹たつのだが
きのう、お昼過ぎ・・・事務所を勝手に開き
運動場を覗きまわりの初老のご夫婦
よくしゃべるご婦人で、我が家の茶白ぱぴをみては
「わぁ~家のレオにそっくり」???どれもこれもタイプが違っても
何でもかんでも「レオにそっくり」なんだとか・・・
その犬が死んでしまって、似たパピヨンがほしいんだとかで
「これ、いくら?」としか言われない(T▽T)アハハ!
「成犬は販売はしませんよ」と言うがしつこく価格を聴きまくり!
子育て中のクリスも、嫌がるのだが産箱を覗きまくり・・・
よほど、パピヨンを亡くしさみしいんだろうか???
なんでも、そのレオと言うのは、貰った子なのだらしいが
「血統がいい」んだらしく(T▽T)アハハ!
シャメも見せられたが、ストップの利いていない長~~~~い鼻
耳毛のまったくない三角の小さな耳、それにかなり大きな子だったらしく
ご婦人曰く「小さなタイプだったけれど、運動をさせて足腰を鍛えたら
体格がよくなっただけ」(T▽T)アハハ!
三角耳も「耳の毛は、トリミングして短くしているだけで
シャメで小さく写っているけど耳がすごく大きい」(T▽T)アハハ!
ただに近い金額なら、茶白ということで自称レオにそっくり!の
若いクーガか若いクリスがほしいようす!
「うちの子は無理ですので手放す茶白がいるか
何件かあたってあげましょうか?」と言うと
なんとその婦人!「いやぁ~もう他所に頼んであるから」( ̄◇ ̄;)エッ
それならくるなよ!頼んだところにも失礼じゃないの!
私の1時間を返せよ!!!
お話しをした結果、ご縁がない場合などは
当然あってしかるべきなのだが
何件も話を持って行き、1番条件のいい格安犬を購入されようと
必死なようで「家にはそちらにお譲りするレベルの犬はおりませ~ん」
しかし、普通民家ブリーダーの場合、勝手に玄関を開かれることもないだろうし
犬舎や事務所であるがために、断りもなくドアを開かれ踏み込まれること!
これが、なんだか腹立たしい!!
しかし、笑えるのが「頼んである」と言っていたところ
一切付き合いはないが、鬼のように頭数を所有し
養豚場のような飼育方法・・・・
ある意味すごくお似合いですね(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.14 (月)

スーパービンゴ!

先日、もぐさちゃんのお宅からいただいた
湘南ビール!これ、飲んだ後味が、最高♪
なんだか、ほのかな梅香る感じがして
個人的に大好きでした。ビールが苦手な方にかなりお勧めかな?
ビンのまま飲めるのが、アメリカンな気分でこれまた最高♪
お正月用に、注文する気まんまんですO(≧∇≦)O イエイ!!

ここ数日、次男が風邪で、休ませているが・・・
その中で、連日連夜、会社の子供たちのお漏らし合戦(x_x;)シュン
ただでさえ、一人で忙しいのに
苦痛に感じるのは、大物が漏らすことで、会社の子供のハウスの8台は
家の10年物のお下がりばかり・・・
そんなんで、掃除も大変、特にダックスが漏らすと、泉のようになり
しかも本日、ダックスは3匹ともお漏らし滝の量(。>0<。)ビェェン
プードルも、巨漢ばかりなので、量が多く泣けて仕方がない
胃腸風邪も完治し、ばら色のはずの1日が、早朝から
「何で!」「まったく!!!」と
変わってしまっているこの頃(;´д`)トホホ
(;´д`)トホホといえば、ジュディさん
受胎確認の際、大きくなりつつあったおなか!!!
今朝、あまえておなかをみせてくれたけれど???
探ってみると、球体が?ない!ない!!!
(T▽T)アハハ!想像妊娠もいいところだったようで
ジュディさん、くるくるお目目で私をみてくれるけれど
「ベビーフード返せ!!!」(T▽T)アハハ!
一方リサは、順調におなかも大きくなりつつ
これが救い(´▽`) ホッ
にこちゃんにも、ヒートが来ていて、こりゃまた
ベストコンディションのヒートのようで
感度が良すぎて、しぐさがウザったく
女帝ドンキーと激しくもみ合うときがあり^m^
無事生まれたら、1頭は、再起奮闘している友人ブリーダーにお送りだ~い♪

昨日は、午後から、本日送り返す予定の預かりプードル2頭が
2週間以上と長くなったので、シャンプーをし
ようやくお帰りC=(^◇^ ; ホッ!
今週も、交配が立て込んでおり、てんてんが大活躍♪
会社の種オスと2匹並べるし、当然価格設定も
会社の犬よりかは、若干お高めで、それに、通常のタイニーサイズのメスの
半分の身長しかないので(全てコンパクト)
坂吊りになってしまうため、人工授精以外では
交配を受けないのだけど
生ものをご覧になり、皆さんてんてんご指名となるようで
大半がタイニーサイズのメスが来るけれど
それでも小人のようなてんてん^m^
送り出し後は、てんてんお風呂で、お嫁さんに備えなくっちゃ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.12 (土)

クリスと赤ちゃん

ちょっと忙しいため、お約束の画像のみUPで~す♪
Img_3111.jpg

Img_3125.jpg

Img_3130.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.11 (金)

もぐさちゃんからの贈り物と・・・

3年前に神奈川県のオーナー様よりご縁を頂
送り出したもぐさちゃん、今年、無事出産も済ませ
3歳の誕生日を迎えられたとのことで
パパさんママさんから贈り物を頂戴した♪
受け取ってみると、チルドの荷物で結構重い???
缶詰?いやぁ~缶詰はチルドじゃなくても・・・
開いて、あら、まぁ~♪
NATUMOGUBEE.jpg
すぐに飲めるように、チルドでわざわざお送りいただいたようで
細かいお気遣いに、嬉しくなりましたよ~~
ありがとうございます

さてさて、数日体調の悪かった私
体調を口実に、私しかできない仕事をこなしつつ
夕方とか、結構休ませていただいていたんだけど
そんな感じで、メールを頂戴していても
ぜんぜんチェックも大してしておらず(T▽T)アハハ!
今日は、万全じゃないものの、午後から交配が2件と立て込んでおり
お客さんがこられるまでに、まだ早いかな?と思いつつ
クリスの子犬の写真を掲載
夕方、掃除をしていると、すぐに弟子が交代をしてくれたので
久々メ-ルチェック♪
「先日、メールをしたものです」とか「気に入りました」とか???
私・・・メールみてないよ(T▽T)アハハ!
知り合いならば、私が雑な性格と言うのはご存知なのだけど
初対面の方に・・・どれだけ雑な性格じゃ~~!!!と思いつつ
ご縁がないにしても、無礼なことをしたお詫びを・・・
お電話の相手、すでにクリスの子を飼育される意思が
固まっておられる方のようで、お話しをさせていただいて
すぐに、京都のほうに嫁ぐことになりました♪

もうしばらくすると、ジュディさんやリサのbabyも誕生するし
なんだか、楽しくなりそうな予感♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.10 (木)

絶不調

預かり犬がてんこ盛りでただでさえ忙しいところ
一昨日の午前中、ごみを抱えたとたん、腰がギックリ!
ぎっくり腰です(T▽T)アハハ!
その日は、ランチをする約束があったんだけど
どうにも、量が多く食べれない・・・それに、おいしいと聞いている割に
今一???そのすぐ後から悪寒が始まり
どうやら、就寝時に冷えたようすで
だから、ぜんぜん美味しいと思えなかったんだ(T▽T)アハハ!
その発熱は、何とか昨日には治まったが
今度は、ひどい腹痛でおなかを壊している・・・
夕べは、渋るような痛みがあるため、眠っていても
1時間おきに目が覚め、逆に休むことにつかれてしまい今朝を向かえた。
今日は、夜間ほど痛みは無く、これで治まってくれそうかな?

犬舎の方は・・・昨日は最悪で、漏らしている子が
15頭ほど・・・その大半が会社の犬で
次男が「何で?」と悩んでいるが
答えは一つ!「大飯食らって、水をがばがば飲んで
大口開けて吠えまくるから、さらに水を飲んで
だから漏らすのよ~」(T▽T)アハハ!
朝から体が回らないほど、ケージ洗いの連続(;´д`)トホホ
そんな昨日、成功者の1匹に
ここ最近、会社のチワワ、宗四郎の夜間のトイレを取り払ったが
何とかできるようにC=(^◇^ ; ホッ!
この子は、ベースはいいし、可愛いのだけど
育った環境が・・・・・
いや~まさか、ネットで拝見する写真では、それはそれは
飾って写真を撮られているので・・・きてみて(⌒▽⌒;) オッドロキー
生後半年頃にやってきたので、犬舎の管理の様子がまるわかり(T▽T)アハハ!
ものすごい食便癖(いつも排便が転がっている)
さも当たり前に排便を踏む(普通、小型犬はあまり踏まないが踏まないと居られないほど糞便がある)
ケージの中で、垂れ流し状態(定期でおトイレにも出さず中で垂れ流させまくる)
普通、チワワはおトイレ成功確立の高い犬なんだけどねぇ~~
宗四郎と健士郎は、表向き会社の子なんだけど
実は、ハーフで私もスポンサー^_^;
ある意味、うちの子でもあるので
生後半年でつれてきたので、今は何とか
コントロールすることができるようになったけれど
あと数ヶ月置いていたら・・・と思うとぞっとするわ~
ブリーダーの、表と裏・・・
まだ、見るからに汚い犬舎のほうが正直なのかな?と思えて来ている今日この頃

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.07 (月)

けもの臭

ここの所、気分が重くて頭に100kgの帽子をかぶった感じで過ごしている。
それは・・・週末に引き取った成犬4頭・・・
けもののような臭いで、正直ドン引き!
知人ブリーダーが飼育する犬なのだが
とても触れずの臭い・・・到底、そのまま屋内に入れるわけにも行かず
内部寄生虫も怖いので、運動場の一角に閉じ込めブルーシートをはり
後の消毒をかんがえて、ステンレスケージに入れたが
その後、手の皮が剥げるほど手洗い(T▽T)アハハ!
みるたび、うんざりげんなり・・・
とにかくものすごい臭い(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今から交配の、預かりのプードルもいて、今日は午後から交配がバッティング
しかも「お産だから~」とのことで、預かり交配の種オスを
迎えに出てお預かりの羽目に・・・
雨は1週間も降り続いて、毎日が大変で
会社のプードルもうちの子の、お下がりの古いハウスなので
鍵を開く大柄でかプ~、犬舎中、おしっ○や、うん○を垂れ流し
その上にごみを噛み破り、犬舎中に撒き散らし・・・
ダックスは、遠めに見える臭い軍団をみて
吠え声が止まらず・・・こんな毎日
今日で、預かり犬だけで、8匹・・・・もう泣くしかない( p_q)エ-ン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.04 (金)

雨が続き

今年の秋は、よく雨が降り
今日で3日目?4日目?の雨(;´д`)トホホ
朝から、会社の大物、ダックスとデカぷーが滝漏らしで
ハウスから出る運動の交代の際、次男と手分けして
トイレシーツでふき取って、消臭除菌、またふき取ってと
バタバタしていたが、そんな時も、チラチラ交代ででている
ばたばたの張本人共をちらみしながら・・・・( #` ¬´#) ノコラ!
会社の子たちは、犬をきちんとみて飼われていない方から
受け取った子が大半で、食便をしない子のほうが少ないほど・・・
下品極まりなく、私たちがバタバタしていると
目が行き届かないと思って、そう!陰日向バリバリ
朝から、頭にきて、むかついて・・・・精神衛生上宜しくないです(_ _。)・・・シュン
先々月だったか、やってきたチワワの宗四郎君
この子も、犬はとっても気に入って入るのだが
来てすぐに気がついた、手足のしみ・・・飼育してみると
案の定、酷い食便癖に、ハウス内での排泄を一切我慢をせず垂れ流すなどなど
今までの生活どうよ?
宗四郎君のブリーダーさん、サイトの子犬は、飾りまくって
いかにも小奇麗に写真を撮られていて、まさかまさか・・・(T▽T)アハハ!
そんな宗四郎君、今までケージに入っていたが
隣の健士郎のハウスの下に水溜りで???どうやらかけ飛ばし
昨日のうちに、ハウスを購入、ついでに会社がお残ししているちびチワワの
ハウスも、今まで我が家のを使わせていたが
そろそろ返していただけませんか^_^;で購入

そんな犬たちが多くいるので、我が家の面々には
ぜんぜん腹立たしく無く^_^;
食欲はどちらかといえば普通のジュディが
最近ものすごく良く食べ(*^_^*)
リサは、いまだつわりで、少し食むらはあるけれど
順調におなかの仔犬は育っている♪
子犬といえば、先日チロルちゃんの出産した
ガングロちゃんたちの写真を頂いた。
グミちゃん(写真2枚目)モカちゃん(写真3枚目)という
お名前をつけていただいたんだとか
サイズも、立派で、どんな風に成長するか楽しみにしています。
hahako1.jpg

gummy1.jpg

mocha1.jpg

そうそう、預かっていたラブ
ようやく送り出したが、ラブの仔犬は小さいときはすごくやんちゃ(x_x;)シュン
でも、それをご存知じゃない方が多く
小さいときから、盲導犬などの穏やかさ賢さが
醸し出されていると思われていて・・・
ものすごく大変でした(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.01 (火)

またもや走り

昨日預かった、ブレアさんとマリアさん
昨日のうちに、マリアさんは交配を済ませたが
てんてん、来週も交配依頼が入り、その後も続きそう^_^;
ブレアさんは、まだヒートが始まって数日なので
来週頭に交配依頼の連絡(´▽`) ホッ
Img_3062_20111101171029.jpg

今朝は、クリス一家の大移動
母性の強いクリスは、なんと30時間もおトイレに行かず!
食事もしようとするのだが、食べずに、すぐに産箱にこもってしまい・・・
その理由は、ウルトラ馬鹿猫のひよこで
余計なことばかりして、クリスを警戒させまくり!!!
ぶっ飛ばしても、もともと頭が悪いのか知恵がないのか???
言うことなんて聞いたこともなく、家族から、大の人気なし猫(T▽T)アハハ!
子犬も安定しているし、自宅では、クリスが落ち着かないだろうと
事務所につれてくると、すぐにトイレを済ませ
産箱の外で伸び~~なんかしてる^m^
Img_3076.jpg

昨日宮崎行きで、今日こそは!
洗濯に磯染みたい気分100パーセント・・・のところ
知り合いの知り合いから頼まれていたラブラドールを県外から
わざわざブリーダーさんが届けてくださるとのことで
正直、陸送ならば、営業所は我が家から3分でお迎えが済むところ
良心から届けて下さるのを、無碍にお断りもできず
途中の地点まで出かけるはめに・・・
またもや午前中から走りスタートΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
帰宅は、午後3時で、何をするのも超特急の仕事(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
