パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2011年12月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.12.31 (土)

大晦日のご挨拶



今年も、もう少しで終わりとなりました。
新しいオーナー様方、今までのオーナー様方
1年間、いろいろとお世話になりました。
巣立った子たちが、それぞれのご家庭で大切にされ
心から感謝致しております。
よい晦日をお迎えください。




暮れともなりますと、なんだか気ぜわしい
間に合わないかも!!で、あせっていた年賀状も
何とかポストに投函できたんだけど
昨日も今日も、交配の通いの子も来ていて
今日は、掲載予定のパピヨンの母子を預かる予定で
気忙しい割りにしていることは、普段と変わらない感じ
昨日は、通い交配の方が、リサの子の見学の方を
途中で呼ばれたんだけど、家は見せて販売するんじゃなく
気に入り飼育を前提としてご見学を頂くのが基本で
明らかにペットショップなどの販売形態とは違い
飼育の固い意志がなければ、時間は割かないようにしている。
しつけは行き届き、知らない人にも歯向かったり吠え掛かったりもしない我が家の子
子犬を抱えているリサのケージに、お子さんがどんどん手を突っ込み
触りまくっているが、当然唸りもしない。
わらわらと5名でお見えになり、とにかく大入り満員
その途中で、またもや来客?
キャー!!超お久しぶりの方♪
その後ろから「川崎さ~ん」キャー!!こりゃまた奥さんまで来てるし~♪
「入って」というのだが、何せ事務所は6名の方が・・・
大事な友人・・・遠慮をされて、お帰りになられ
わたし・・・結構悲しい
まぁ~夜にお電話で話し「今度ゆっくり飲もうか~」となったので
それを楽しみに♪


本SITE"Puppy Information"の方へ(12月30日写真更新)
パピヨン、茶白 女の子(父:クーガ×母クリス)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.28 (水)

ノエルちゃんの巣立ちと楓唄ちゃん

今日は、ノエルちゃんの巣立ちの日で
朝から、会社の面々が8頭漏らしまくり・・・なんなのよ!!!
おかげさまで、仕事が押せ押せで・・・
送りのある日は、こんなアクシデントに備えて
早朝より働くんだけど、午前10時に別件の引渡しもあったので
時間が押せ押せで、かなりお疲れ
ノエルちゃんは、上品なタイプの女の子で
お腹を壊すこともなく、排便を踏み散らかすこともなく
ご飯もちゃんとぽりぽりと食べ、かなり優等生でした。
若いパパと、そのパパとママがいるので
甘やかしすぎにご注意くださいね

昨日は、楓唄ママさんと楽しいおしゃべりをさせていただいたんだけど
いやぁ~、本当は私の本音を語った部分が多くって
でも、シリアスな内容の割りに、笑ってくださるのは
そう、私のおしゃべりが・・・「わらしべ長者」なんて
話している途中で、よく思いつくわ~と我ながら
後々うけてしまいました
同居しているソフィー君のファミリーさん主催の
クリスマスパーティーに、おでかけされたようで
お写真を頂きました♪
2頭をそれぞれに大切にされていて、楓唄ちゃんも
ソフィー君も、幸せですね
126_img_2228.jpg

124_img_2226.jpg

131_img_2233.jpg

今日は、取り立てて、忙しいばかりの1日の予定が!!!
かなりいい日に♪にこちゃんのおなかが膨らんで
上から見てもわかるほどふっくら~
まだ早いよねぇ~?のドレミのお腹も妊娠をしている♪
それになにより、我が家の女の子の中で、NO1の美形オーラを放つ
プリさん、ヒートです。
今1番、気になっていることもあり
以前、交配に預かったメス犬が出産したらしく
交配に預かるメス犬は、いろいろなタイプがいて
このメス犬は、かなり印象が強く
ハイオンタイプで、コートも普通にあり、かなり派手な柄をしたメス
なによりも、発情臭が強く、コンディションが
びっくりするほどよかった子
実は、この子、家の血がコテコテのチャンピオン直娘
今回の交配相手も、私繁殖の男の子
響きの血液が強く、私からすると、魅惑の子供たちで
「模様もパーフェクト」とお聞きし
母子を預かり管理をしながら、我が家でオーナー様募集予定です♪


本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白
女の子(父:クーガ×母クリス)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.25 (日)

旅立ち準備とシクラメン

ここの所、寒い日が続いていたけれど
今朝は気温が低いにあわせて、朝凪の時間を過ぎると
風 がかなり強く、その風もとっても冷たい!
短毛やトリミング犬種は、日向でも長時間は無理で
30分刻みで、出し入れ
意外と強いのが、チワワで、直接座るのは冷たいだろうと
ちび毛布を、2~3枚いれていると、取り合いをしたり
寒さにも負けず、にぎやかさん

先日、ワクチンと健康診断を済ませたノエルちゃん
往復40分ほどかかるので車酔いの様子も見ることができるのだけど
車酔いもなく、愛想よく、獣医さん
心音、膝蓋骨など、全部合格で、無事ワクチンを接種
Img_3503.jpg

Img_3489.jpg
先日、ノエルちゃんと、ほぼ同月例のパピヨンを預かったけれど
うるささに耳を何度もふさいだほど、始終泣き喚き
トイレと寝床をきちと分けてやっていても
ハウスの端から端まで、全面トイレにしていて・・・
幼いから、はみ出したとか、たまたま転がったというレベルではなく
まぁ~端から端まで踏み散らかしもいいところ
ワクチンなどは、完璧にされているブリーダーさんだけど
お世話は、8時に始まり、6時には終わるところなので
仕方がないのかな~?1日預かっただけで、結構疲れました

昨日、宅急便が届けてくれた贈り物
楓唄ママさんのお友達の、さくらちゃんのママさんから
とっても立派なシクラメンを頂ましたが
葉が元気がよく、花芽がついていて、しばらく、お花を楽しめそうです♪
さくらちゃんのママさん、ありがとうございます。
近日中に、酒焼けの、だみ声をお聞かせすると思いますが
冷たくしないですね
Img_3480.jpg

Img_3482.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、茶白 女の子(父:クーガ×母クリス)
オーナー様募集を掲載中です。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.23 (金)

いつのまにやらイブ

気が付けば、いつの間にやらクリスマスイブ
クリスマスもだけど、年賀状が気になる今日この頃
実は、犬の世話ばかりをしていると、あるのは季節感のみで
お正月もないような生活なので、クリスマスなんて忘れていても
当たり前感があるのだけど、昨日、恒例の?
もぐなつママさんより、クリスマスカードが♪
今年は、手作りの大きなカードで
寒い季節だけど、手作りのものって温かい気持ちになりますねぇ~~
ありがとうございます。
Img_3473.jpg
それから、宅急便が届けてくれたもので
クリスマス気分が盛り沢山♪
東京の楓唄ママさんから、わんこたちに豪華なおご馳走が!!!
楓唄ママさん、先日の話の続きもしたいので
クロッシー24パワーで、またお電話をしますね
ミートローフは、年越しのご飯として
クッキーは、お年玉として頂きますね♪
ありがとうございました。
Img_3478.jpg

明日は、いよいよノエルちゃんのワクチンの日です。
同月例の他所の子犬が今日用事で我が家に来ているけれど
ゆる~い体質で、なんだか・・・大きい
ノエルちゃんは、コロリンとした体系で
いっそう可愛らしく見えました

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白 女の子
(父:クーガ×母クリス)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.18 (日)

寒い日々

ここ数日、ぐっと寒さが増し
本当に短毛やトリミング犬種の管理が大変
面白いのは、ヨークシャテリアのオスで、小さい毛布の上から
意地でも下りない、水を飲みにいくときなど時々下りることもあるけれど
用が済むと、慌てて毛布に飛び乗って、かなり笑えます
交配も何頭かいて、しょっぱなは梃子摺った宗士郎
なんと2回目からは、すでにベテランクラスの交配で
無事、種オスデビューで、ホッ

今日は、少しいいお話も頂
なんだか、るんるんと明るい気持ち♪
そんな気分のいい日!
鹿児島のアンジュちゃんのママさんから
犬と私に「紫芋」をお贈りいただいたようで
今の季節、アルミにくるんで、ストーブで焼き焼きすると
美味しいんですよねぇ~、ありがとうございました。
みんなで頂きますね♪
Img_3471.jpg

そうこうしていると、またまた宅急便
今度は、同じ宮崎の国富町のチワワのにこチャンのママさんからで
これがなんとも素敵な贈り物♪
地場産品の詰め合わせ!お味噌なども手作りで
見えていないけれど、柿で作られたジャムとか
地元で取れたお米や落花生など♪
ありがとうございました。
Img_3470.jpg

今朝も寒かったけれど、朝から3時間かけて
次男と2人で、掃除しまくり
その後は、1時間かけて、ハウスの掃除などなどで
かなりスッキリ♪午後からは少し時間を作って、ゆっくり
韓国時代劇でも見ましょうか~?

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白 女の子
(父:クーガ×母クリス)オーナー様募集を掲載中です。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.17 (土)

もうすぐ巣立ち

もう少ししたら巣立つ予定のノエルちゃん
来週の半ばあたりには、ワクチン予定です。
性格も尻尾ふりふりで、ハウスの中でのおトイレも
できるし、ご飯もちゃんと食べるし
とってもいい子♪
お鼻の色がもう一息ですが
必ず黒く仕上がりますので、安心をしていてくださいね
コロンとしていて、小ぶりでとっても愛らしいです。

Img_3465.jpg

Img_3449.jpg

ここ数日、とっても寒く
夕べとか今朝とか最悪で、ここの所、運動場に皆を出し
寒さに弱い、ボクサー、ヨークシャ、マルチーズは
一運動させたらすぐに引き上げ
朝日が出て、風も止む、朝凪の時間まで、犬舎で待機
ボクサーのコンディションを見ると
寒さに弱い犬種の管理に変化をつけなければならない時期というのが
的確にわかり、ボクサーは少しでも寒いと、いくら食べさせても
必ず痩せてきて、短毛なので、痩せがすぐにわかり、大助かり
その点、パピヨンは寒さにも強く、丈夫な犬です。
意外と強いのが、ロングチワワ!
この時期あたりから、朝凪の時間、皆
ひまわりのように、お日様に向かい座り込んでいるけれど
犬というのは、日照時間が短くなる季節というのも
ちゃんと知っていて、本当におりこうさんですね

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白 女の子
(父:クーガ×母クリス)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.14 (水)

いよいよ10年越え

先日、岡山に住む、ルーク君のお家から
ドリップコーヒーの詰め合わせを頂戴いたしました。
ルーク君、10才超えの大台に乗りましたが
元々は、おじいちゃんもいるし、癒しもほしいし~ということで
お嬢さんが飼われた男の子だったんだけど
お嬢さんは嫁ぎ、自宅にはご両親とおじいちゃんの3人
去年の年賀状ではおじちゃんは車椅子になられていたけれど
ママさんの出来合い振りが・・・抱きしめ方が
実に大切そうで、ずっと家族とともに
家族の歴史を見ながら、大きな病気もせず
本当にありがたいことです。それに、毎回
送り主名は「ルーク」としてくださっているのが、すごくいいでしょ♪

もう1件は、今年8才かな?いや~8才だわの
プリン君のお家、プー君は、今は婆様になりましたが
真美にそっくりのプリティーボーイ
いやぁ~もう8才なので
ボーイじゃないですね~プリティーおじさん
毎年、夏には練り物、冬にはおうどんをお送りいただき
本当にありがとうございます。明日は、おうどんを頂きま♪
purin.jpg
実は、まだまだ色んな方から頂物を頂戴しているのですが
書ききれないほどで、間に合わなくてすいません

先日、買い換えたスマホ!いいですね~
パソコンと連携して使用できるところが
何せ気に入りました。
大風邪をひいてしまったけれど、何気にいじくりまわしてしまっています。
それと、ノエルちゃんも、すでにドライフードにすんなり移行
お水もドリンカーかえ上手に飲んでくれていて
悪戯防止トイレでも、用が足せるようになりました♪
来週からハウスコロコロ替えで
馴染んだハウスから出ていただき、大いに鳴いてもらいます。

先日、実はとても、よいご縁を頂きました♪
しかしながら、我が家のオーナー様方は
美人で独身がなんで、多いかなぁ~~~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.12 (月)

サクサクッと

昨日より、自宅にWin7搭載のパソコン登場で
快適ネット生活気分♪
なんせ、事務所のヴィスタがスーパー重いので
ありえないほどサックサク
洗濯を待つ間とか、サクサクとパソコンができるので
ありがたい♪
それからそれから、ドコモの携帯も
ドコモ同士通話料定額のクロッシー24というものに変更するため
ドコモショップへ・・・そこで、運転中に操作しにくい!と聞き
避けてきた、スマートフォンをなんと購入してしまった
なんだか、充実の1日という感じだったかな?

土曜日は、金曜に来るはずだった
ふうかちゃんという女の子が、飛行機の都合で
ラストブリードの相手に、クーガの元へお嫁さんにやってきました。
ふうかちゃんのお家のママさんから
おビールを到着時に届くようにと頂戴しました。
お心遣い、ありがとうございます。
Img_3436.jpg

27日旅立つノエルちゃんも
すこぶる元気で、ご飯もよ~~く食べてくれます♪
週末あたりから、徐々にドライフードの練習に入りますよ~
Img_3427.jpg

Img_3432.jpg
↓この写真、目が青く写っていますが
ステンレス食器が目に映りフラッシュに反応しているだけで
黒い瞳をしています。
Img_3434.jpg

先日、ブログにUPしたケンちゃん
いつものケンちゃんというか~、定期でUPをさせていただいているんだけど
劇的に成長し、その道のプロの方から
「どこの子?」「誰の子?」
ケンちゃん、残念ながら、実物のほうがいいですし
カメラも、コンデジ撮影なので、もっと生に近く撮れれば
それは美しいと思うんだけど~でもね、お尋ねいただいても
ケンちゃん去勢済み
ケンちゃんのママはドレミ・・・ドレミ先日からヒートで
ドレミのお里ともお話をさせていただいて
まだ5歳ということもあり、ラストもう1回ブリードをすることになりました♪
そうそう、ケンちゃんのパパはジュースとかいろいろ作っている
JAにお勤めなんだけど、新商品の
キャラメルマキュアートを、箱でお贈りいただきました★
ありがとうございます♪
Img_3437_20111212092255.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
巣立った子、楓唄ちゃんよりお写真を頂きました♪
すっかりレディーらしくなりましたね~
来年に向けて、いい事がありますように
祈っておりますね(⌒^⌒)b うん
2011,1201 127

2011,1201 191

2011,1201 196
メールの中にあった、お友達のお家の女の子のお話の中ででてきた
スメア検査について、少しお話しをしましょうか~
スメア検査をする場合、1回ではなく
できればヒート1週間目ほどより3回ほど
2日おきに行うのが望ましいんです。
核の変化状態を顕微鏡を持ちいて肉眼でみるという物なので
変化をみずに判断が難しいからねぇ~
たぶん、自宅に顕微鏡がある方ならば、簡単にできると思います。
染色は、熱帯魚コーナーに行かれて「メチレンブルー」という薬液を購入すれば
簡単にできますよ^_^;

巣立った子、チロルちゃんの生んだグミちゃんモカちゃんからも
ファーストワクチンを済ませたご報告を頂
写真が送られてきました。
2匹も一度に増えると、大変なことも多々ありですが
楽しいことも、沢山あるので、楽しんで子育てをしてくださいね♪
111208a.jpg

111208d.jpg

今年の、秋から冬にかけては、実に雨が多くて・・・
今日はようやくの晴れ♪
風は強いけれど、洗濯物も良く乾き、お日様が実に有難い(⌒^⌒)b うん
でも、肌寒い感じで、今夜は何をしようかな???
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!今夜はすき焼きですの~
キリちゃんのママさんから、お肉を頂戴したので
さっそく、今夜、すき焼きにしてご馳走になります。
とことこさん、ありがとう
Img_3415.jpg
明日は・・・お肉料理の次の日は
和風に、たこ飯♪
こちらは、本当に長いお付き合いをさせていただいている
MADAMリリコより、頂きました♪
たこ飯の他は、お汁物や揚げだし豆腐
胡麻和えなんかが、良さそうですね~
MADAMありがとう
Img_3414.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
一昨日の夜、リサのお産があり
おなかが、今一の大きさで生まれてきたのは1頭のみ!
お産は超安産で、あっという間に終了
女の子が生まれたが、久々にみる俗に言うところのミスカラー(T▽T)アハハ!
片面とびのように、ひどくはないけれど
片側の柄が、3分の2ほど目に掛かっていない。
元気は、とっても良く、何にも手がかからないので楽チン

巣立った子から、お写真を頂きました♪
1歳を過ぎ、3kgジャストになった鹿児島に住むアンジュちゃん
お写真をみせてもらうと、誰に似ているのかすぐにわかり^_^;
丸いお顔、お耳の形・・・
楊貴のおじいさん、レオ丸によくにている
そうかんがえてみると、遺伝って根深いですね
an.jpg

an1.jpg

お次は、先日から血が止まらないので
去勢手術ができない!!!の、クール君^_^;
獣医師から血液の病気の疑いで
検査をすすめられた様だが、採血の様子を聞き
・・・・止まる分けないわ
嫌がって、嫌がって大暴れ(T▽T)アハハ!
結果は、案の定、何にもなし~~~無事去勢手術もおえた様で
何よりです。
Dsc_0304.jpg

Dsc_0305.jpg

エリザベスカラーをつけさせてくれないようで
もっと重大な怪我や病気で「つけさせてくれない」では
すまない場合も考え「何時か必ず外してくれる」と
人を信じて我慢をすることを、十分に教えてあげてくださいね
そうすれば、人(獣医さんなど)に、コントロールされる事に対しても
興奮や抵抗はかなり軽減されてくると思います。

先日、チグモちゃんのお家から、リンゴをいただいた。
・・・チグモちゃんって?
チロルちゃんにグミちゃんにモカちゃんだから(⌒▽⌒)アハハ!
リンゴの香りが事務所に一杯で、おいしいにおいの事務所になりました。
ありがとうございます
Img_3407.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
大阪の方へ巣立ったティニーちゃんの
お写真を頂きました♪
耳が、タカラの大きな耳と同じです(*^_^*)
小さくて、心配をしたけれど、きっちり3kgに仕上がってくれたようで
次回ヒートから、ブリードで活躍してくれることを、祈っています。
tiny_20111206122938.jpg
お次は、宮崎に住んでいるケンちゃんから、お写真を頂きました♪
ケンちゃん、ものすごくコートが長くて
すごく華やかな子なんですよ~
けん

けん1

リサぽんも、まだ出産せず・・一昨日は一切ご飯に口をつけず
でも、夜になると、猫たちと一緒に
ササミと白菜の煮た物を、モリモリ(T▽T)アハハ!
リサがあまりにも、食べるので、ついやり続けて^_^;
ササミ3本も食べてしまい
にゃロメとひよこの分が・・・・かわいそうなので
カツオのたたきを2切れづつ食べさせたけれど
夜はご馳走(我が家では!)が、出ることをわかっているので
たぶんほとんどご飯を食べないんだろうなぁ~(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.05 (月)

天気がいいので~

朝からいい天気♪
12月だけど、お日様がでてくると春のような陽気
洗濯も捗り、気分もいいので
数頭のシャンプー、みんな小ざっぱりしているけれど
どこをどうみても、一際目立っているのがプリシラさん
写真写りが、ぜんぜん宜しくないんだけど(T▽T)アハハ!
実物は、妖精のようなオーラを持った女の子
欲を言うならば、もう500gほど体重と体格がほしかった^_^;
Img_3307.jpg

Img_3317.jpg

Img_3360.jpg
プリの写真を撮るときに、もう1頭
成長途中のクーガを撮ることに!
こちらは、今日はお風呂の日じゃないんだけど
急遽、運動場から引き上げてパチリ♪
Img_3380.jpg

Img_3384.jpg

Img_3401.jpg

朝1番でご飯の後にノエルちゃんの写真も撮ってみた。
掃除機が掛かると、小走りになにやら忙しそうに動き
中々機敏です^_^;
食事も、まるで手が掛からず、出されたらさっさと食べ
すぐに、おトイレシーツで用を足し
ベットに入るという優等生
おりこうさんです♪
Img_3287.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.04 (日)

おごちそう

セシル君のママさんから
とっても、おいしそうなお品をお贈り頂いた。
郵便局が、なんと!不在票も入れずに、電話で
不在を確認したので「今日は送り返す」というので
プチプンプンだったんだけど、お贈り頂いたカツオをみて
機嫌が治った^_^;
高知県のカツオなので、頂くのがすご~く楽しみ♪
先日、地鶏のなべ用のセットを後輩から頂いていたので
今夜は、鍋?と思っていたが、鳥は明日まで十分日持ちがするので
カツオのたたきをメインディッシュにさせていただきました。
セシルママさん、ありがとうm(__)m
Img_3272.jpg
先日、ヤンパパになった、海君のママさんからも
赤ちゃんが産まれた内祝いとして(*^_^*)
上品そうなスープをいただいた。
明後日から、じわじわと頂きますね~
こちらもヤマトさんから、事務所に次男がいるのに渡してもらえず(T▽T)アハハ!
私以外の人に渡したら悪いと思ったのかなんなのか???
Img_3269.jpg
巣立った子供たちが、元気に年を重ね
家族として、存分に可愛がって頂
正直、それが1番で、それで十分なんですよ~
せっかくいいものを頂戴したので、感謝しつつ、頂戴しますね^_^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.03 (土)

巣立った子(海君)

先日、海君のママさんより海君のお写真を頂きました♪
海君、上向きでのショットなので、わかりにくいけれど
お耳の毛も、ずいぶん伸びたようで、何よりです♪
海君の子供も生まれて、4ぱぴ家族となり
パピヨンを存分に楽しまれているようで、先日は
ドッグランにお出かけされたらしいんだけど
そこで、一際目をひいたのが、海君!
まだまだこれからの若オスだけれど、ドッグランにいた他所のパピヨンちゃんたちと
明らかに、コートなどが違ったようで
他所の方からも、お褒めいただいたんだとか♪
ママさんにとって、とっても可愛い息子ちゃん
子供を褒められるってうれしいもんですもんね
umikun.jpg

リサが、お産が近いようで、タイムカウントが始まった。
今回のリサは、食欲が一定せず
妊娠後期には、只管高級缶詰(我が家では!)とふやかしたベビーフードを
ハーフで混ぜ込み、ようやくお産近くまで漕ぎつけた感じ
今度は、ラインブリードで、北欧の某ラインを取ってみたけれど
さてさて、どんなベビーをみせてくれるかな???
まずは、元気な子が生まれてくれることを、祈るのみ(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.02 (金)

ご縁が沢山?

昨日、お問い合わせの電話をいただいたが
不在着信を折り返しお話しをさせていただいた。
当然、子犬はいないのだが、いなくても
欲しいタイプなどを細かくお聞きするのが
なんとなく癖?性格で^_^;お聞きすると、女の子ご希望
そのお考えを覆させていただくのが私の役目?
「オスも可愛いですよ~、オスメスこだわらず
ご自分が惹かれる子を選んであげてくださいね」
あっ!友人のところにお産があるわ♪
自信を持って勧めできるブリーダーさんって中々おらず・・・
この方が、唯一お一人だけ♪
「あのですね~私とはぜんぜん違うタイプの方で
私は下品、彼女は上品、たして二で割ると丁度いいので
仲良くしてるんですぅ~」嘘とも本当ともわからないような
冗談ポンポン、あぁ~このお口が恨めしい(T▽T)アハハ!
その後、友人ともお話をしてくださったようで
お気に入りの子犬ちゃんが生まれるまで
じっくりお待ちいただくのかな??
そう思いつつ朝、メールを受信すると
「生まれたの~」のお友達からの写真メール
派手やかなきれいなブレーズに白赤の女の子ちゃん
「これ・・・お問い合わせの方の好みに寸分違わない!
この子供は家には縁はないわね」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すぐにお問い合わせの方とお話しをさせていただいたが
昨日、私とお話をするまで、何件もブリーダーさんとお話になっていたようで
「昨日、お話をさせていただいて、はじめてのタイプのブリーダーさんで
親切にいろいろと教えてくださって、今までの考えを白紙に戻し
他所で探すのはやめお待ちしようと主人とも話しました」
なんだか、うれしいですねぇ~

朝も、お問い合わせの方から?知らない番号からの着信で
折り返すと「仔猫」をお探しのおじさん
おちらこちらの地元のショップに電話をしたらしいが
どちらにも猫はおらず・・・当然、我が家にも猫はいないが
そこはわたくし♪「お父さん、上等な猫がほしいの?」というと
「いやぁ~ただの仔猫が欲しいだけ」
「それなら!!!保健所の「愛ラブネットワーク」できっといい仔猫が
見つかるから、すぐに保健所に連絡をいれてみて♪」
「それは?どういうものなんですかね?」
捨て猫、野良猫などの、保護猫.犬などを
宮崎県下の保健所がネットワークを組み、里親を探しているのだ。
地元の数あるショップは、動物取扱業の講習の度
この話を聞いていると思うのだが、有料で販売にいたらなければ
「いないですね」と電話を切り
そのような話しすら教えないんだろうか・・・?
「お父さん、お家を待っている仔猫も沢山いて
沢山いれば、お父さんが気に入った仔猫も必ずいると思うし
きっといい仔猫が見つかるはずよ~」
話しをすると、お父さん、テンションあげあげで、電話を切られた。
どちらにも、いいご縁があるといいなぁ~

なんとなく、昨日携帯で見つけたサイト
我が家のアドレスを「お勧めのパピヨンブリーダー」と
一般の方が貼り付けて下さっていて(⌒▽⌒;) オッドロキー
お褒め下さっているが、内容が恥ずかしく・・・
私、スーパー気さくさくっくさくぅ~なんですよ~^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2011.12.01 (木)

12月突入

昨日、記事を保存したはずのブログ
なぜか、投稿し忘れていたようで、朝1番で投稿^m^

いよいよ今年も最後の月12月に突入ですね
今日は、たぶん雨が降るようで、朝から運動とご飯と超特急
少しでも、自由に伸び伸びとと思う為
雨が落ちだすまでは、野外で遊べるように・・・
皆が運動の間に、これまた超特急で、いつでもハウスに引っ込められるよう
ケージを洗浄して、スタンバイ
朝、ヨーキはチアノーゼが出るほど始終ほえているが^_^;
さらに上回るのはダックスで
野外にでて、馬鹿のようにでかい声で1時間は吠えっぱなし!
とにかくでかい声!!!でも、その声はいつものことで
しつけもまるで入らないので、放置しているが
ケージを洗い終わるやいなや、その吠え声に混じって猛烈な喧嘩の声
ヨークシャのメス2頭の運動場から~~
この犬たちは、怒っても何しても喧嘩を始めると
興奮の坩堝(T▽T)アハハ!
犬の喧嘩を手で止める事は、まずしてはならないことで
知人は、喧嘩を止めようとして手首の静脈に犬歯がぬかり
天井まで血が吹き上げたり、見境がなくなった
犬の喧嘩に突然手を出す事は、ご法度なのだ。
ほうきをてに持ち走りこむと、すぐに両者ははなれたが
隣の隣のこれまた、スーパー興奮性の高いマルチーズも喧嘩に参戦した気分のようで
2匹で立ち上がって喧嘩が始まった(T▽T)アハハ!
マルチーズは、空威張のような所があるので、大声で離れるのだが
「お前たち!人畜有害じゃ~」と朝から繰り返し言いながらの
12月の幕開けだ(T▽T)アハハ!

Img_3268.jpg

Img_3264.jpg
そんな、ややこしい面々の一通りのお世話を終えると
事務所で、ノエルちゃんの離乳食
ご飯の後は、排泄も済ませベッドでまったりしているノエルちゃん
親からはなれたばかりのころは、ヨチヨチしていて
ベッドがあっても、シーツで眠ってしまったりしていたのだけど
ほんの数日で、トコトコと走ったり
眠くなれば、自分でベッドに入ったり
この時期に、聴覚なども奇声を上げたりして
何度も確かめるのだが、奇声を上げると耳を寄せ、しきりに
何の音かを考えているようで、おもしろい♪
ご飯の時間も、尻尾をプリプリしながら
ケージの出口によってきて、食欲も旺盛♪
アメリカンカールな耳も、片耳はすでにカール癖も取れた(*^_^*)

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.01 (木)

異常気象とお楽しみ♪

もう12月になろうかというのに、日中は
半そででも過ごせるほどの、今日この頃
乾燥の季節に差し掛かっているにもかかわらず
雨が多く、湿度の高い日も多くあり、なんだか異常気象で
犬たちの体調管理も難しい感じ(-。-;)
曇りだが、久々の晴れ、日中は、洗濯と掃除
それと皆のハウスの洗浄におわれまくり
傍らで皆が遊ぶ運動場、ふとみると、お楽しみカップルに目が・・・
お楽しみのカップルの片割れ
クーガ、後2冬ほどこさないと、本当の美しさにはならないけれど
ゆっくりいい成長をしてくれている感じ
性格は、愛も変わらずへなへなした甘えん坊が
玉に瑕(T▽T)アハハ!
Img_3210_20111130154333.jpg

Img_3223.jpg
耳の毛、絡んでいるけれど(きれいにしてやれよ!(T▽T)アハハ!)
とっても美しいプリ嬢
間もなく、ヒート予定なので、このカップルの掛け合わせが
楽しみでたまりませ~~ん。

夏場コンディションを考慮して
ヒートを飛ばしていたラストブリードのドンキーも
もう一息でヒートかな???
もうそろそろ、初交配予定の宗四郎君
吻の付が最高によろしく、角度も深くお気に入り♪
Img_3251.jpg
ただねぇ・・・育った環境により、悪習慣付き捲り!!!
実は昨日、あまりにもカッとなり、ぶっ飛ばしてしまった・・・。
雨降りで、次々に小分け交代で運動に出し
目を光らせていても、なんども他の子のお尻まで口を差込
目を盗んで、食便を繰り返す。
天気さえ良ければ、個別運動場においているのだけど
雨降りはグループ出しなので
あっちもこっちも、あれもこれもしなければならず
宗四郎は、はじめて激しく叱られ動揺しまくり(T▽T)アハハ!
この子が悪いわけじゃなく、育てられた環境が悪いこともわかっちゃいるのだが
猛烈に便を欲する姿が許しがたく(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
