パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年01月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.01.30 (月)

これまずい!

後輩のお店に登場しに行った私
タイムリーにも、ドレミっ子の
けんちゃんがやってきて、写真を撮らせていただいた♪
022.jpg

実は、一昨日、後輩から電話で
後輩は、小さな子犬などが入店し、不安に感じること(夜鳴きとか)があると
すごく心配をして、電話をくれるんだけど
その電話で「同じ皿できちんと食べ方を見てないようで
1匹がほとんど食べてないようで、言っているのに体重も量ってなくて
私が気が付いてよかった・・・」
こういう言い方のとき、かならず大きないくつもが重なっている事は承知のすけ
あれやこれや、2時間ほど話をし
「今度、一回見てみるわ」と電話を切ったが
たぶん怒りが極限近くまで達しているのもわかるし
集客の多い日曜などに観察をしないとなかなかわからないので
昨日、急遽後輩のお店へ
午前11時ごろだったかな?到着をすると
すでに後輩が切れた後で・・・でも、そんなことは氷山の一角でもあるんだけど
その話の内容が、反省するどころか、口答え(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
朝から、口答えをされた後輩もかなり気分が悪いよね~
「なんで、すいませんとまず言えないのかね?」理解不能
その後、店内でまずい点をいくつも見つけてしまい
爪きりのお客様に、話しやすい方のようで、2名も従業員が
張り付いて長々とおしゃべり・・・店内の両手にたくさん品物を抱えられた
お客様は、放置・・・・「あの方、たくさん買ってくださって
ほったらかし」と伝えると、社長がすぐに飛び出してくれ
お荷物を受け取ったが、歯ブラシを悩んでいらしたお客様も放置
放置放置放置地帯じゃ~~!!
店内を巡回する従業員は、皆無で常に定位置はレジの前に団子
ひどいときは、3名の従業員がお一人のお客様に(つд⊂)エーン
時間は流れ、閉店間際
後輩は、当日たくさんのワンちゃんからご使用を頂いた
ドッグランを、水洗いなどの掃除をしていたが
パソコンの前にどっかと座り込み、和やかにおしゃべりタイムの従業員
パソコンもいじっていたが、社長はした働きで
従業員は、有給で優雅にネットサーフィンなのかな?
誰も「私達がかわります!」というものがおらず
あきれて下あごが地面に付きそうになった。
病み上がりの社長自ら、日の暮れた寒い野外の水仕事って・・・
「どうせ、いつものことよ~
川崎さんが着てるから今日は少しましじゃないかな」Σ(゚д゚lll)ガーン
そういえば、もう一人黙々と仕事をする子がいたが
この子一人、誰も仕事を分担してやることもせず
ひたすら雑務をこなしていた。
閉店間際のごみ集めや、預かりの子のハウスをきれいにしたり
トリミング室にいたのは、かなしいかなこの子が一人
お散歩も、何度も何度もたった一人で、繰り返し行ってくれていた。
この子に、光りを!

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白 女の子
(父:カイ×母:あんな)オーナー様募集を掲載中です。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.01.27 (金)

一段落

今日は、さほど寒くも無く
朝から、やる気満々♪
セルジュとクーガのシャンプーです。
途中で、某所から電話・・・そこから仕事が先に進まず
結局電話であちらこちらに3時間以上対やしたが
実は、後輩のお店の子犬探し(・´з`・)
後輩のお店、後輩が休みを取っていたときは
どうなるの?と思うほど・・・半年近くにもなる子犬がいたりして('A`)
それもそのはず、サイトの写真が
一切の更新もなく生後半年の子犬が50日の万まで放置状態を見ても
子犬の現状の絵図らが見えてしまい、お客さんが喜んで飼育をして下さるか?
その数日後、長い休みを終え、後輩が店に戻ると
毛布ずれてるし、トリミング犬種も顔の細かいトリミングもされず
顔もわからない状態で「ヤバイ!」が後輩の印象だったようで
後輩にも、なぜ私が怒るのかをきちんと話すと
さすが経営者です。後輩も店内を見て唖然とするところが多く
かなり深刻に考えたようで、厳しい体制を整え
社長自ら、子犬たちに必死に取り組みだした1週間目あたりから
子犬が分けて頂いても分けて頂いても
いなくなる状態で、犬種、毛色などは、ネタを持っている私がほぼ決めるのだけど
次回はホワイトプー、次はパグ、すむちー、ロンちーと
ほとんどかぶりを避けて、光りのある子犬を必死に集めるのだけど
これがまた、けして楽ではない交渉でもなく
仲には海千山千も・・・相手からすれば私が海千山千なんでしょうが。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
時としては、いただけるまで電話をかけたおすし
夜間早朝かかわらずなのだ。
持つべきものは友人で、なんとか専門犬舎から
2匹、まして無理をいい、女の子ばかり気持ちよく
出していただける事に成功♪あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

一段落をし、ε-(´∀`*)としたのはいいのだが・・・
シャンプードライ途中で何度も中断をしたセルジュとクーガは大きな被害者だったけど
なんとか、2匹からブーイング前に仕上げることができたかな?(^ω^)
Img_3799.jpg

Img_3792_20120127210751.jpg

お昼は、比較的温かな日差しがさしていたので
みんな運動場に出た後に、おやつタイム♪
今日は、先日後輩から頂いた↓
Img_3748.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白 女の子
(父:カイ×母:あんな)オーナー様募集を掲載中です。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.25 (水)

面白いこと 

年末から預かっていた母子パピヨンを見ていて
面白いことに気がついたのだけど
仲のいいブリーダーさんのところの母子パピヨンで
とっても、きれいな顔立ちの母子なんだけど
飼い主さんはブリーダーさんなので、ハウス内での排泄の躾ができておらず
おトイレを設置していても、再々子犬と自分の寝ているベッドで
大小悲喜交々、最終的には何とか不安定ながら躾もしたのだけど
30日も過ぎ、母犬は一足先にお返しをした。
がっ、子犬だけにしてみるとびっくり(゚д゚)!
子犬が、まるでおトイレができない!!!
家の子犬は、母犬から離れるとヨチヨチとベッドから出て
シーツに排泄をするのだが、この子供たちはベットで目を覚まし
その場でシャーシャープリプリ・・・何でだろう???
しばらく考えて、ようやくおぼろげに
寝たきりやハイハイ、よちよちの子犬でもちゃんと
母犬の生活習慣は見えているし、わかっているのではないか?
生みの親より育ての親じゃ!!!まだ間に合う!
極端に小さな高さのあるベッドにして
下りたところを、全面トイレとしたところなんとか
ようやく、躾ができたε-(´∀`*)ホッ
先日、私が子犬を選ぶ重大なポイントを、某ブリーダーさんと話したのだが
表看板がどんなに立派で名犬を並べ立てている犬舎さんでも
犬のところが散らかっていたり、トイレも寝床もバスタオルってところも
完璧無理!ありえない(つд⊂)エーン
我が家にいる子供中で排泄ができないタイプの子は
生みの親(母犬)も育ての親(ブリーダー)も
手を入れてくださらず、いろんなことを覚えたりする大切な期間を
過ごしてきた子たちで、悪い癖はなかなか抜けきらず
三つ子の魂百までなのだ。
もっともっと張り込んで、うちにいる三つ子を仕込まなきゃ♪

そうそう、プリ早くも受胎確認が取れました♪
ドレミも、そうそうに大きなおなかを見せてくれていたが
この子は、毎回早く出っ張り後のびが無いのが特徴(^ω^)
ドンキーも、週末あたりから交配に入ります♪

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白
お顔の美しい女の子(父:カイ×母:あんな)
オーナー様募集を掲載中です。
※1月25日写真更新


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.22 (日)

連日送り出しの果てに

連日、送りの子供がいて
早朝からよりなので、くたくた
にこの子供も順調で、夜間も2回ほど起きて哺乳を続けていた矢先
昨日の朝、哺乳の合間に犬舎の世話を一通り済ませ
帰宅をしてみると・・・・ありえない事が
猫が悪さをしないように、大きなケージの中心の
猫の手が届かないところに子犬を置いていたのだが
どこをどうやったのか、子犬は、ケージの片隅に転がり
すでに冷たく、顔の片側の口元に無数の細かい穴が・・・
そう、なんとひよこが殺してしまっている。
私が「ひよこが赤ちゃん殺した!!!」ととっさに叫ぶと
次男が、ひよこをぶっ飛ばしていましたが
「おこってもわかる分けない、でも、こっちに入れないで!」
正直、顔も見たくない気分・・・
ひよこは、天井にも登る猫で
2kgのフードストッカーも転がして周り、硬いパッキンも1日かけて
開いたり、タッパーもやすやす開く猫
しかし、鍵つきにケージは開けなかったようだが
どうにかして、つめにひっかけ、子犬の入れ物をひっくり返し
1番興味があった、赤ちゃんを殺してしまった様子。
ピンク色でとても福福と育っていて
一昨日は、宮崎に一緒に出かけ、後輩と「かわぃぃ~」と遊んでいたのだが
ひよこ・・・・後輩に電話を入れると
「それ遺伝かも」ひよこの母猫も、空気が読めない猫と言うか
突拍子も無いことをするので、猫集団でも爪弾き状態なんだとか(つд⊂)エーン
でも、たぶんひよこの方がすごいはずで、部屋のふすまの上とかに平気でいたりするし
欄間にぶら下がっていたりも朝飯前
油断もすきも無く、実は今朝も、赤ちゃん用に置いていたカイロを
ズタズタに破り「何でこんなところに泥が?」と一瞬わからなかったが
「はいはい、犯人はあんたしかおらんね」
朝起きたら何かあるのは、ひよこが来てからは
いつものこと。後輩じゃないけど「爪を根元から手術して取ってしまえぇ!!!」
猫は、大脳が実に小さいんだそうで、学習するとか不可能に近く
野生そのものですから、本能で殺したんだとは思うけれど
それにしても、ひよこには、がっかりと言うか・・・
普段は母犬が守り、ひよこは寄り付けないのだが
今回は、一人ボッチだったので、やりやすかったんだろう(つд⊂)エーン
今度は、スーパー怖い母犬、私以外の人は寄せ付けない
アップを連れてきて、ひよこを噛ませてやる!!!
子犬が不意なことでいなくなり(´・ω・`)ガッカリ…だが
そうも言っておられず、今預かりの子ぱぴの離乳開始で
大忙し!おトイレが寝具の上ですぐにシャーシャープリプリで
まるでできないので、根気強くしつけているところ
預かりの男の子もいて、これまた生活習慣が・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

先日、後輩からニュー製品のフードを300kgほどいただいので
積み上げられない分を、近所のブリーダーさん方に
少しづつおすそ分け♪
その中の話の中で、出てきたのが某ブリーダーさんで
「人間上等」と私が断言するのがこの方
5000円の違いで裏切るなんて、このあたりのブリーダーは
てんこ盛り状態なのだが(^ν^)
このブリーダーさんは違い、非利益な事でも
義理とか付き合いを大切にされ
きちんと正確にいやな顔ひつせず動いてくれる方
後輩にも取引があるときは積極的にフードなどある時は
おみやにお願い!と頼んでいるが、実にいい方だ。
姑息な薄汚い人間ばかり見ているので、この方との取引は
実に、心が癒されます♪


本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白 女の子
(父:カイ×母:あんな)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.01.18 (水)

免許の更新

今日は、免許更新のラストの日
哺乳があるので、悩ましかったんだけど
毒素の侵されず生き残ったミルキー君
なんとか、元気にミルクもよく飲んでくれていて
行く前に哺乳、帰宅後すぐに哺乳で無事、行くことができました。
にこの赤ちゃん、何でミルキーなのか・・・
最初は、カイロに囲まれて暮らしているので呼んでいたが
あんまりかわいくないよね?で、ミルクで育っているので
ミルキー君と呼んでいます。
にこと帰宅をして、にこが息絶えるまで
初乳を飲んでくれたことも、本当にありがたい。
にこの事で、某ブリーダーさんと話をしていて
なんと、お産予定日がきてもお産にならず、お腹も小さかったので
不受胎と思い込んでいたブリーダーさん
それから、1ヶ月もすぎ、腐った子犬を出産したメスがいたと聞き
にこのお腹の中のことをしきりに考えていたが
腐った状態の子犬がいなかったことを考えると
細胞分裂前にもしかしたら、成長が止まってしまい
前駆陣痛により、その袋が破れ、毒素が流れ出たのではないか??
やっぱり、よくわからないけど・・・
雨上がりの昨日などは、肉体労働が多く
労働をしながら考え事をする時間がたっぷりあり
その中で、過去に臭ったことのある臭いであることも思い出し
2007年のタカラの2回目のお産のとき
翌日に、激しくタカラが体調を壊し、極小未熟児の
胎盤が1つ残ったことが原因で
普通は、収縮とともに自然と出ることが多いのだけど
多産であったことや収縮が悪かったことなどが重なり
腐ったにおいが漂い、朝1番で獣医さんに走りこんだことを思いだした。

今日は、お昼前は小春日和で、風も無く
犬たちもすごしやすそうで、大人の子供に取り合っていたが
ドンキーにシーズンがやってきた♪
にぎやかにこが死んで、少し寂しくなった我が家
ドンキーは、本当に孝行な子だ♪

まもなく旅立つシフォンちゃんのお写真も
何とか撮りました♪
Img_3696_20120118170330.jpg

Img_3692.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白女の子
(父:カイ×母:アンナ)オーナー様募集を掲載中です。
※写真1月11日更新


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.17 (火)

にこ永眠

一昨日から、何気にかすかな臭いのにこ?
昨日の朝、お産の兆候があり、午後には子犬が見え隠れ
その子犬が、スーパー巨大!
頭を出すのに、経産婦で安産多産な
にこの会陰部が少し裂けるほどで
頭を出した時点で「出さなきゃよかった・・・」ものすごい大きな頭部で
その後の肩が、抜けることも無く
それにしても、破水をしてからの、にこの臭いが半端じゃなく
即獣医へ
「頭が抜ければ抜けるんじゃない?」の獣医さん
「そんな甘い大きさじゃないって」と言ったが
獣医師も唖然で「こんな頭よう出しましたね」(つд⊂)エーン
頭の挟まった子犬は、もう息は無いとしても
ほかの子供を助けなきゃ!お腹を開いても
腐った子供は入っておらず、でも、何かが腐っている
同じ側の子宮に入っていた子供は、毒素が回ってしまい
息も無く、それでも、獣医の流しを使いまくり
なんとか呼吸を戻し、その後は、ずっと高酸素
にこも、かなりコンディションが悪いので
点滴を入れてもらい、帰宅をしたのだが
毒素の回った子犬は、どうしても色が戻らず
深夜に息を引き取ったのだけど、にこが横たわったまま
異様に水をほしがり、お腹に残りの子犬をくっつけうとうと
次に目が覚めたのは、にこの嘔吐で目が覚め
敷物を取替え、また子犬をお腹につけ、うとうと
子犬の鳴き声で、時計を見ると朝の5時
「ほら、にこ」と言うと、にこが動かない?
よく見ると、眼球が動いておらず、死んでる・・・・
子犬が1頭お腹の中で死んでしまい、形もないほどに腐ったことで
激しい感染症を引き起こしたようで・・・
にこは死んでしまったけれど、子犬が激しく鳴いているので
そのまま、カイロを上から張りまくった毛布に子犬をくるみ
小道具がたくさんある犬舎へ
お腹いっぱい、カテーテル哺乳をし、保温をして
犬の交代運動
それが終わり、今ようやくにこを死んだ子犬達とともに
休ませたところ
子犬が好きな子だったので、子犬に囲まれて送れるのが
救いだけど、力のあるにこが死ぬなんてお産は、本当に何があるかわからない
生き残っている子犬も、なんとか毒素が災いしていなければいいんだけど・・・

雨も上がり、昨日はにこに付きっ切りで
犬舎は、次男にまかせっきりで、みんなが待っている!
哺乳もこれから始まるし
犬舎の面々は、にこが死んでしまっても待ってはくれず
フル回転で出動です。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.01.16 (月)

冷たい雨

昨日のお昼あたりから、ぽつぽつと雨
今朝も雨が降っているけれど、雨は久しぶりで
農家の方々などには、恵みの雨となるでしょうね
我が家も、久しぶりの雨で、室内組みとテラス交代組みを
振り分けて、交代での排泄と自由運動
すっかり大きく、立派に育ったロキシーに目がいきます。
3kgに少し足りない程度のいいサイズ
セルジュにそっくりの構成をしていて、首が長く首上がりのいい
体重は、母リサには負けているけれど
頭は1つ頭高い感じ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなロキシーの兄妹に愛媛にいったラブちゃんがいるんだけど
先住犬の男の子がハンドラーさんにお預けの用事にお供をし
ラブちゃんに目を留められたハンドラーさんが
「こちらの子・・」といわれたようで
急な、抜擢を受け、パパママさんも
これから大変ですが、いい成長をしてくれて、何よりです。

にこちゃん、本日お産の模様で、お産が終われば
もう1回、エントリーする予定♪

本SITE"Puppy Information"の方へ(写真1月11日更新)
パピヨン、茶白 女の子
(父:カイ×母:アンナ)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.14 (土)

撤回!

人生、楽ありゃ苦もあるさ~で
運気低迷撤回!!!昨日はかなりいい事があり
お誘いを受けて、食事にも出かけ、夜遅くまで、笑みがこぼれまくり♪
今日は、午前から某ブリーダーさんがこられていたんだけど
お話の楽しい方で(´∀`*)ウフフ
共通する苦労もお持ちの方なので、お話が合い
楽しいひと時を過ごせました♪

またまた、用事で、久々にお声をお聞きするブリーダーさん方
特に、プリンセスファンタジーのお父さん!
一声出せば、すぐに「あれまぁ、お久しぶり」の間柄になりました。
本当に長らくでした♪
飛ぶ取り落とすガッチャマン君をお持ちのグレイスパピヨンのママさん
気配りの進めと言う本が過去かなり売れたけれど
この方の言葉使いに、その言葉を思い出さずに居られないほど
相手の身にたったお話をしてくださり、
脱帽と言うか・・がさつな私は
見習うべきところが、ありすぎですね(つд⊂)エーン
それに、チワワのマリンジュンさん
叱られてしまうかも知れないけれど~
彼女は、お姉さんだし、トップのほうにおられる大先輩ブリーダーさん
それでも、素直でない部分を持ち、天邪鬼な私は
まっすぐな彼女を、女性としてかわいいと感じることが幾度と無くあり・・・
お声を聞くと、ε-(´∀`*)ホッとします。
ほかにも、沢山のブリ-ダーさん方のお声を聞かせていただきました。
それで、よくよく考えると、運気、悪くないかも?

本SITE"Puppy Information"の方へ(写真1月11日更新)
パピヨン、茶白 女の子
(父:カイ×母:アンナ)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.13 (金)

運気低迷

いろいろと大変なこともあり
それに振り回されて走りまわっていると、大きな落とし穴に落ちた感じ
THEネズミ捕り、チャラララッチャチャーン( `д´) ケッ!
落ち込んでばかりもいられないので
毎年行う、恒例行事を!!!今年は1ヶ月前倒しで、と言うことで
各ブリーダーさん方にお電話
今日もなんですが、1件にかけるとそれぞれいろんな話もあるので
なが~~くなってしまい( ゚∀゚)アハハ
手が回らないため、今年度から幾分厳しい体制をとらせていただくんだけど
厳しい体制にするのは、去年実は2件ほど
事故があっているので・・・事故ると言うことは
当然参加者にはお分かりになると思うが、はい!私がかぶりですよ(つд⊂)エーン
と言うことで、今日あたりあなたの所にも
お電話をするかもです♪
それはそうと、電話の相手の方がどの方もと言って良いほど
皆さん、ひどい風邪をひいていらして
年明けて、急に冷え込んできて、ここ数日朝の夜明け前の運動場の掃除は
手が千切れそうになるほどの冷え込みで
掃除が終わると、お風呂に入らなければ、寒気が治まらないほどで
風邪もひくよね~、皆さんも体調管理にご注意くださいね

今日は、シフォンちゃんのお荷物を発送予定です。
預かりの、母子パピヨンも、ご飯を与えだす予定♪

本SITE"Puppy Information"の方へ(写真1月11日更新)
パピヨン、茶白 女の子
(父:カイ×母:アンナ)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.11 (水)

シフォンちゃん

コメントを入れる時間がないので
とりあえず、写真のみのupです。
Img_3666.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.09 (月)

規約を見直す予定

今年は、見学の規約をとにかく見直そうと・・・
無礼な見学者が多すぎて・・・
購入の意思も無く、気軽に、週末のペットショップはたまた
動物園代わりにこられた、見ず知らずの方々に
時間を割く恩も義理も無いしね
真剣に考え、子犬をごらん頂、その結果、ご縁が無い場合は当然OKなんだけど
本当に、田舎だからか、失礼!無礼!馬鹿も~ん!!!

それから、販売の規約も・・・
ブリーダーさんには、安価で譲渡をしているので
転売目的の方には販売しないことに!
※一般家庭に里子に出される場合は
有償でも無償でもお譲り下ブリーダーさんの判断でOKです。

また、メス犬を譲渡する場合、1歳にも満たない子を
平気で交配、出産をさせたり
高齢でも、平気で出産をさせているレベルのブリーダーにも
お譲りはしません。

こういう内容のブログを書いていると、だんだん気分がエキサイティングになってくるので
今感じていることや、憤りを感じていることを
つい書きそういになり困るわぁ~。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

気分も違った意味で乗ってまいりましたので
フラッシュを浴びて、うみ坊主写りの、にこちゃん
Img_3647.jpg


本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、 女の子
(父:カイ×母:アンナ)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.08 (日)

オール受胎

年末に交配した子たち、オール受胎
とは言っても、家の子供はドレミだけァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
会社の、チワワとダックで、にこちゃんも含めると
現在妊婦犬5匹、チワワのアップは、初交配の
宗士郎の子を無事授かった様子
友人から交配へ譲渡されたキャンも、一月にはならないけれど
すでにお腹が大きく、ドレミも今回はお腹が大きい♪
プリも、昨日でクーガとの交配は終えたけれど、もう少し先を楽しみに・・
にこちゃんは、相撲取りさながらの姿になってきて
少し早めの今日から、産前のお風呂に入って運動場産休
にこちゃん、前回カリメロと交配してレッド系が多かったんだけど
実は、今までクリームやパ-ティーが多かったらしく
今回、カラフルボンバーの健士郎と交配をしているので
にこも、系統のお顔を持っているので
かわいい白系、でるかな?でるかな?で、少し楽しみ~♪
まぁ、五体満足な子犬が産まれてくれれば、それが1番なんだけどね

完全離乳食になった、シフォンちゃんも順調で
急にかわいく子犬らしくなり、昨日遊びに聞いていたお客さんから
「こんなに、かわいくなったんですか?年末見た子犬と同じ?」と
聞かれてしまいましたv(´∀`*v)ピース
預かり中の母子パピヨン、お母さんが困ったチャンで
キルトマットをかみ破り、防水の部分を
ムシャムシャ食べまくり(つд⊂)エーン
全面トイレシーツに変えたんだけど、今度はシーツをメリメリと破り
どうにか考えなくっちゃ~
子犬たちは順調で、目が開いて間なしなので
これから、徐々に子犬らしくかわいくなる予定♪

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、女の子
(父:カイ×母:アンナ)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.04 (水)

被災地からの年賀状

本当は、今日は年賀状とお雑煮について書こうと思っていたんだけど
つい、あまりの寒さに忘れてしまい、2エントリー

今年も、沢山の年賀状を頂きました。
他犬種ですが、有名 ブリーダーさんも中にはチラチラ
年賀状の中に、震災時、私が安否を気にしていた
mikibuuさんからの年賀状が♪
かれこれ、10年のやり取りです。
「今年もくれたの~♪」と思いつつ見せていただいた年賀状には
グリン君とピース君をそれぞれに抱いた
娘さん息子さんの写真
小さいときに、子犬をお送りしたんだけど
グリン&ピース君たちが、年を取るはずです。
立派な青年と、年頃の娘さんに育ったお子ちゃまが写っています♪
去年、10歳で亡くなり亡くなるまで
年賀状のやり取りが合ったコロンちゃんのお家からも
復興への志を書かれた年賀状を頂きました。
今年は、1日も早く、北関東の被災地の復興がなされることを
祈らずいられませんね

もう1つの話題、お雑煮
各家庭、各地方によって、本当に違うんですよねぇ~~
私の家は、昔から鶏肉と水菜、しいたけ、かまぼこで
だし汁はいりこだし、薄口醤油で味付けと、決まっているんだけど
浜辺の方は、刻み昆布と魚を焼いてそれを丸ごといれ
かまぼこなんだとか!はたまた違う地方の方に聞くと、白菜とか
ぶり菜?とか、使う野菜もさまざまで、味付けもこりゃまたさまざま
お味噌仕立てだったり、お醤油も、濃い口や薄口で色々
各地方の、お雑煮に俄然興味がわいた今年のお正月でした♪


本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン 女の子
(父:カイ×母:アンナ)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.04 (水)

寒い

暗いうちから、掃除
だけど、今日は寒い!!!
私の朝は朝といっても星の出てる朝なので
寒いとかなり辛い
正月は、寒さもあり、夜明け前の肉体労働が堪え
よほどのことが無い限り365日、星が出た時間(夜)から
星が出てる時間(朝)までフル稼働で
さすがに「何の因果か・・・」と何度か考えてしまうほど(つд⊂)エーン
それにしても、目が覚めたときから風の音がしていたが
午前6時半ごろには凪いでいた風も、またもやふきだし
日中は、すごい風で寒い・・・そう思っていたら
時々、小雪もちらつき(@_@。

ドレミも、妊婦犬用のご飯に変更
日中は、チワワのにこちゃんと妊婦犬運動場で過ごさせることに
ロキシーは、ママのリサと組ませることに
リサの子は、ショコラちゃんというお名前になり
今日から、ご飯の練習をしているので、リサママ日中は不要^m^
まだ数日は汚すので、すぐに取り替えられるよう
毛布とヒーターで、ぬくぬくです♪
お耳癖は、あれからさらに進み、オールバック状態。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
1週間もかからず、普通の耳にはなるんだけど
耳の大きな子の中には、しょっちゅう見かけるのがお耳癖
ショコラちゃんも、お耳が大きいようです。
Img_3591.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン 女の子
(父:カイ×母:アンナ)オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.02 (月)

新春巣立った子(シュクレ君)

お正月の2日目
朝1番は、交代出しにしているのは、早朝の気温の関係もあるのだけど
とにかく、デカぷーたちやダックスの排泄量が半端じゃなく
運動場が、汚れまくりすぎて
きちんと排泄を済ませて、しばらくして運動の出すようにしたのだけど
丁度、会社のメスたちが出る順番のとき
次男が、テラスと第二運動場の扉を閉めわすれていて
第二運動場を走り回りまくり、あちらこちらに垂れ流し
出て走り回っているのは、ヨークシャ2匹
頭の悪いチワワ2匹(1匹は呼びも聞き、そういう事はしない)
デカプー全頭・・・・いつもの叱られメンバー勢ぞろい・・・
興奮性が高く、人に従うことなんてなく
だから、お前たちは叱られるんだよ(T▽T)アハハ!
捕まえるのも一苦労で、捕まえようとするとすり抜け逆に走っていく・・・
寒い中、運動場洗いの仕事追加で、まじで朝からイラつく!!!

夕べは、神奈川県のシュクレ君から
お写真を頂きました♪
別名シュガーボーイと呼ばれていたりする
キュートな男の子で、先住パピのウィンディ君と暮らしているんだけど
どうにも、ウィンディ君の体調が年齢的なこともあり
優れないようで、ママさんは来年もみんな揃って
初詣に行くことが夢なんだとか・・・ウィンディ君
今年も何とか元気で過ごしてね

sucre h23.01.01-01

sucre h23.01.01-05

sucre h23.01.01-06

Windy・sucre h23.01.01-07

それから、昨日、りさの女の子に
新年早々、縁起のいいご縁を頂きました♪
こうさぎのような女の子で、もふもふ
コートがかなりくるはずです♪
Img_3575_20120102080356.jpg
お正月風に耳をアップ!じゃなくて月例からくるお耳癖
もうすぐ普通の耳になりますので、ご安心くださ~い。
Img_3577.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、女の子2匹(父:カイ×母:アンナ)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.01 (日)

新年のご挨拶

新年、あけまして、おめでとうございます。
今年も、巣立った子たちと、子供たちのご家族が
幸せで、健康に過ごせますよう、お祈り申し上げます。
今年も、旧年同様変わらぬお付き合いをお願いいたします。



さぁさぁ、今日は恒例の運動場での初日の出♪
とは、まいりませず、生憎の曇り
元日は、早朝から、ワンズにご馳走を出すため
お漏らしのハウスを傍らで洗いふきあげながら
朝から何度も交代でトイレなどを済ませているが
元日の朝から「お年玉」ならぬ「落とし玉」ももらった子が何頭かいて
食便が激しい猫かぶりの大柄プードルや
チワワを暇があれば苛め抜くこそこそした性格のダックスのオス
かなりたくさん落とし玉をあげたので、しばらくは
あげなくても良いようにしていただきたいもんだ
いよいよ配り始め~!大なべに、すごい肉の量
会社のやつらがたまらなくうるさいので
そちらから配り始めると、美味しいにおいに
我が家の子供立ち大ブーイング
何とか食べさせ終わり、食器を片付け
夕べ、運動場を洗い上げていたので、そのまま運動へ
元日から、走れ走れのわが子たち
今年も1年、病気をせず、元気に過ごしてほしいなぁ~

にこちゃん、お腹が急に大きくなり4頭は入っていそう♪
Fさん、生まれてからのお楽しみで、もう少しまっててねぇ~
ドレミも妊娠確定で、5日からプリも交配に入ります。
春先から、にぎやかになりそう♪

本SITE"Puppy Information"の方へ
①12月6日生まれ、パピヨン、茶白 女の子(父:クーガ×母りさ
②12月17日生まれ、パピヨンの女の子2匹(父:カイ×母:アンナ)
オーナー様募集を掲載中です。

※お問い合わせの際、フォームメールに記載していただく
メールアドレスのご確認をよろしくお願いいたします。
ご返信できない場合がございます。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
