パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年02月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.02.29 (水)

明日は地獄の

明日は地獄の、交通違反講習
とにかく、街宣カーにのって・・・これがたまらなく嫌
朝の通勤の時間帯に合わせるのか
7時40分から、交通指導を行い、それから街宣カー
私はすっごく嫌なんだけど、聞いた人は皆大笑い(つд⊂)エーン
明日1日が、早く終わりますように(;´д`)トホホ…

今日は暖かく、みんなよく遊んだが
ヒートの関係上、オスもメスもうるさく
かなりにぎやか('A`)
普段は、意地悪をするティアラがいまいち苦手な
ジュディも、2匹で仲良し♪
お隣のレーンの老人爺んガーたちも、若い娘が動くたびに
いそいそと、忙しそう。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
ティアラは、3回連続で未着床なので
精子の異様に多い、セルジュに頼んだが
ジュディ、最後の最後に考えが変わった。
今回、ジュディさん、すこぶるコンディションがよく
奇妙なしぐさ?フェンスにしなだれかかり
そのままずるずる移動をしたり、爺んガーの前に始終うろついたり
最後には、グネグネしながら、わけのわからない声を発しまくったり
それが、今日から始まった。
この子は、排卵はやめタイプなので、要注意!
普通の種オスレベルの精子量を持っているクーガでも
全然問題がないので、クーガに持ってゆくことにした。
ティアラは、相手がセルジュなので、当然外玉
ジュディも、なぜか外玉だったが
ふと、タカラが4歳ぐらいまで、始終外玉だったことを思い出した。
タカラが最初に授けてくれた宝物、私のブログプロフィール写真に使っている
天心が、まさしくそれで、譲渡先で不意の事故により
ショーデビュー日の目前に、まさしく天使になった子供
天心の妹ジュディさんが、どんな子供を
連れてきてくれるのか?とっても楽しみなのだ♪

1日、お客さんが着たり、電話で用事を済ませたり
かのんちゃんが帰宅して、ようやくの晴れ間で
お貸ししていたケージなどを含め、事務所のケージも全部
洗浄消毒&日光に当て、すごしたが
夕方、お客さんが来るまでの間に
ニューフェイス君の名前を考えてみた。
「セルジュ君みたいな、かっこいい名前をつけてね」と
ある方に言われていたのだが
「フィビオ」で、どうでしょうか?
11日にやってくる、アビーちゃんにかんしても、我が家の大御所
華麗なる血液の三枚目チャンピオン、ボクサーの
アニー姫が戸惑うんじゃないかな?という事で
名前を変更しなきゃ・・・あんこちゃん?あんにんちゃん?
どちらかに、しちゃおう(´∀`*)ウフフ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.26 (日)

ラブちゃん2Dayお疲れ♪

雨上がりの今日、目が回るほど忙しい!!!
洗濯物は、どうやねん!というほど多く
犬は「出せだせ」と吠えまくるし(つд⊂)エーン
お客さんも多く、ひっきりなし状態で
結局、お昼ご飯も食べれず、ずっと接客
しなければならない肉体労働は、夕方にもつれ込み
肌寒い本日、野外で、デカプードルの交配
すっぽんすっぽんで、メスが重過ぎて
途中でほとほと嫌気が差し、人工授精に切り替えたが
すっかり暗闇で、心身ともに疲れているので、心はヒュルリィ~ララ

それが終わると、早速ラブちゃんのショー結果報告がママさんより~
本日、ウィナーズビッチで、2Dayで2枚目のカードを頂いたんだとか♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
幼いラブちゃん、すでに折り返し地点ですね♪
同じお家のマロン君は今日で、フィニッシュをされたようで
本当に、何よりでした。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ラブちゃんが順調に仕上がってくれたら、私の楽しみは・・・・
今度は、ゆめかちゃんに、わくわくしなきゃですね♪
ゆめかちゃん、どんなお転婆ガールなのか、楽しみです♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日は、アンジュちゃんとケンちゃんとケンちゃんのお家のお姉ちゃんパピ
ちゃこちゃんと会う日です♪
まずは、ランチから~
前菜のロースと何とか、おいちかったです~
014.jpg
スープ、これもおいち~~
019.jpg
お肉・・・これが、もしゃもしゃするほど硬いお肉で
ケンちゃんのママと同じメニューを頼んだ私が
「硬いよね?これじゃ~食べ終わって店を出るころには
二人とも歯がなくなってる筈・・」。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、まじで、硬く筋肉か???
「もしゃもしゃ」を連発していると
アンジュチャンのママが「私のも、もしゃもしゃします」
頼んだパスタのカボチャナーラのランチコースも
もっさりーなだったようで、残念でした('A`)
025_20120225205842.jpg
後輩が頼んだワッフル!なんだかデッカイ!
029.jpg
ランチコースについている、デザート、こちらもおいちかった~
030.jpg

今日は雨で、ランが使えず
店内で、ワンコを囲みながら、おしゃべりなどをしながら過ごした。
鹿児島からやってきたアンジュちゃん
あかちゃん大好きなようで、仔犬たちに大喜び(^ω^)
いいおねえちゃんになれますね♪
037.jpg
ケンちゃんのところのおねえちゃんパピ、ちゃこちゃん
両親、私のお友達のブリリアントギャラリーさんの繁殖犬なんですよ
おとなしく従順なタイプ
083.jpg
こちらは、時々ブログで掲載をさせていただいている
ケンちゃん、美しいコートで凛としているように見えるけれど
実は幼稚。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
101_20120225210948.jpg
最後には、少しずつ距離も縮まりましたね
078.jpg
後輩もパピヨンを飼っていて、バンビ、14歳ぐらいだと思うけれど
とにかく若い面々がうっとうしいらしく、逃げまくりで
ぼけぼけの写真しか撮れず(^ω^)
069.jpg
今日の話題の中心は、ギネス挑戦できるかも?の同じく
後輩のところの、エリー
私がエリーを見たとき、最初に出た台詞
「何でこんなに額が狭いわけ?」狭い&フラットでバリアフリーな頭頂部
野良犬から、いまや社長令嬢にはなり、良家の娘にはなったものの
たとえれば、モアイ像のような、バランスのお顔立ち
「エリーのおでこでコーヒーも飲めるし、テニスもできるわ」というと
涙を流して笑うのが、ケンちゃんのママ・・うけるという事は
私の台詞が的を得すぎでしょ~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
104.jpg
今日は、久々に息抜きができました。ありがとうございました。
ケンちゃんは、私の手からではなく、後輩の奴がほしいというので
後輩が巣立たせた仔犬で、ほかの色んな犬種のお友達はいても
残念ながらパピヨンのお友達が少なく、アンジュチャンのママに
今度あるオフ会にお誘いを受け、明るいケンちゃんも大人しめのちゃこちゃんも
パピヨンのお友達がたくさんできるといいね~

今日は、あちらこちらに頼まれていた仔犬をブリーダーさんより
送り出していただいており
到着の電話を、帰りの車の中で、たくさん到着報告を受けたんだけど
その中も、ラブちゃんのショー結果のご報告
BOBとのご連絡で「チャンピオンがいなかったんですね~?」
・・・いやいや、チャンピオン出ていました!のBOB・・
「オーバースペシャルじゃないですか!BOBでも、出てる出てないで・・・」
何もかも未完成で発展途中のラブちゃん
本当に何よりでした♪おめでとうございます。
胴胎の我が家のロキは、ボディーは肩や首はセルジュに瓜二つ
でも・・・性格が口はおとなしいけれど
天真爛漫幼稚丸出し・・・おまえ、これでいいのか(つд⊂)エーン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.24 (金)

今夜からまたまた雨

ここ2日ほど、いい天気だったんだけど
今夜からまた雨が降るようで、一雨ごとに暖かくなり
春がそこまで、来ているようです。
朝夕は、雲が多かったけれど
日中は、雲もなく、カノンちゃんも強制的に野外へ
002.jpg

さぁ、あすは朝からドタバタ劇
自分のつれて行く仔犬のお渡しがなくなったけれど、どの道後輩が
仔犬を入れる予定で、朝からその仔犬の受け渡しと
もう1件、我が家にて、他所の譲渡会^^;
仕事ばかりが増えていき、どこまで首を突っ込むねん!と
自分でもほとほと呆れる(*Θ_Θ*)/
12時半には、ついてなきゃ!それにしても
なのだが、明日雨じゃありません?
雨の場合は、気候的には悪くないので
ワンコは、しばし車の中で、我慢してもらって
近所にランチに出かけましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

さぁ!もう少しすると、ニューフェイスのチワワの
アビーちゃんがやってきます♪
新しいメンバーを迎えるとき、うきうきしますね~
先日から、とても有難い話しで、ちらりとお話しを頂いた
パピヨンのニューフェイス君も、春には、やって来るかな?
でも、その前に3月は、動物取扱業の講習・・・・
免許停止の講習が・・・
3時間の講習は我慢できるにしても
早朝から交通安全指導、その後、交通安全カーに乗って
交通安全の呼びかけ・・って
これ耐えがたいんですけど(*ノ-;*)エーン
違反金と講習代とダブルで金とって
まじで、勘弁してくれよ(;´д`)トホホ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.23 (木)

イサンと委託の女の子

イ・サンを再度いっき見!
・・・というのも、会社のダックス
やはり日にちが、5日ほど早めに生まれているため
極小&未完成な子犬がいて、次々と哺乳
未熟で未完成な仔犬は、体温調節も難しく
哺乳すれば助かるというものではないが、哺乳をしないわけにもいかず
いく夜も、寝不足状態で、そんな深夜の友が
韓国時代劇
2回目ともなると、いろいろとよくわかる感じ♪
終盤、かわいらしいソンヨンが死んでしまうと
なんだか盛り下がりますね(^ω^)
今度は、何を見ようかな~~
ようやくというか、未熟な仔犬たちを見送り
現在、3頭育ってくれているが、1頭100gほどの
ちびちゃんがいて、それでも、その子犬は小さいながら
とりあえず、おなかもプックリしていて、体温も
低体温になることもなくε-(´∀`*)ホッ
夕べは、ようやくまともに眠れた感じ

さてさて、委託の女の子
アンジュちゃんの妹に決まっていたが
ワクチンと健康診断の結果、かかりつけの獣医が
足を触り、家では、こんなこと初めての事なんだけど
首をかしげたΣ( ゚∀)ゲッ!!
この女の子の、父の1本のラインが、個人的には好きではなく
いや・・・いいかな?と思い種オス候補にしていたのだが
月例も満たないのに、長~いコート、歩く際に振りまくりの尻・・・
案の定譲ってもらって、体質が、ゆるい(;´д`)トホホ…
健康上、その子自身は、具合の悪いところはなかったが
とにかく柄のだしが最悪で、繁殖からすぐにはずしたのだが
響きの子孫は、家では1番多くお譲りをさせていただいているが
有償譲渡後の身体的クレームは、1頭もおらず、胡散くさいラインが
そこ1本しかない・・・ゆるさが、孫に出ているのだ。
ということで、即お電話をし、女の子をキャンセルとお話がまとまった。
だけど~~、せっかく行く予定にしていたので
アンジュちゃんのところと、宮崎で落ち合うことにして
ついでに、ケンちゃんちゃこちゃんのところにも
出欠を取ったら、ママ「行きます」
パパ仕事!パパ、残念。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
後輩の所のドッグランで、お弁当を頂く予定
後輩に「あんたもいるでしょ?」と言ったが
最近、人員不足&不祥事続きで、働き蜂の後輩
「暇がないかも・・・」といいつつ「お弁当なに?どんなの?」って
食べる気満々(´゚ c_,゚`)プッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.19 (日)

朝1激怒とオーナー様決定♪

朝1番、いつも駆け込むのが近所のセブンイレブン
平日は、男性のレジ係が2名いるのだけど
今日は、日曜でここの所時折見かけていた、女子学生のバイト
朝の4時ごろから起きていた私は、すっかりお腹がすいてしまい
いつものコーヒーの他に、ふと「肉まん」を注文をしたんだけど
この肉まんで、どん引き!さらに激怒をする羽目に・・・
お金を触りまくった手を、洗うわけでもなく、消毒をするわけでもなく
保温機の前に立った女の子、たまたまトングを落としてしまい
なんと、その落としたトングで、肉まんを入れる紙袋を
グリっと開き、そのまま保温機に(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
「ちょっと待って、それ床に落としたでしょっ!何とぼけてるの?
ありえない」と大きな声で、店内一斉注目だが、そんなことは
知ったことじゃない!こんな馬鹿な店員初めてみたΣ(゚д゚lll)ガーン
それに、私から言われると、ものすごく仏頂面で
なんと、トングに何をしたか・・・水道の水を引っ掛けただけ(つд⊂)エーン
「こんなのが子供を生み母親になるわけ?親も似たようなやつだろう」と
腹の中で、思いつつ
そのとき、年長者のレジ係が、何か商品を抱えて裏からでてきたので
「ちょっと、ここの店トングを落としても平気で使うんですね
この子、一般常識も何もないみたい、こんな子お店に出しちゃだめでしょ」というと
慌てて事情も何も聞かず「申し訳ありません」と言ったのみ・・・
ありえない・・・ここ経営者の方も低姿勢でいい方で
平日の朝の男性もいい方たちなんだけど、たった一人
週末に、馬鹿で親の躾の悪いアルバイトを雇ったために、残念でしたね
ここのお店、ずっと以前に、週末夜間のアルバイトに中国人の方が入っていたが
いじめのような感じ・・・常に若い娘2名と
いじわるそうなばばぁは、いつも楽しそうに世間話し
何でもかんでも、その中国人の方が片言で仕事をされており
行く度に、中国の方を気の毒に感じ、気分も悪く
幾度となく、経営者の方に電話でもと思っていたが
いつしか、中国の方は、辞められていて・・・
いつもその人ばかりが仕事をさせられていて、当然だよね
悪いが明日経営者が出ている時間に電話をするつもりで
このご夫婦、とてもいい方々で、経営者の前では
よく動きよく仕事をする、世渡り上手な
くるくるパーな店員を雇われていることが
お気の毒でならないからね

さてさて、今日までパピーインフォメーションのほうで
募集をさせていただいた、茶白の女の子
なんと!アンジュちゃんの妹になることが決定♪
「リアンちゃん」というお名前も頂きました。
アンジュちゃんは、セルジュのお口に似たらしく
「ほとんど吠えない」といわれるが
やんちゃでテンションの高いリアンちゃん
私が、ずいぶん凹ませてはいるが、3歩歩けば忘れるようで
すぐにハイテンション、物怖じなどはぜんぜんせず
おてんば次女という感じでしょうか~?
2匹は響きで繋がった、いとこ関係なんだけど
タイプが違うこと、それぞれが個性があって楽しいですよ
土曜、ほかのお仕事もあるので、宮崎でお受け渡しと決定♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.18 (土)

巣立った子(ムース君)と雛あられ

巣立った子、ムース君ももう7歳になるようで
昨日、お写真を頂きました♪
大きな病気もせず、元気に7歳を迎えられなによりです。
これからも、家内安全厄除けパピ(゚∀゚)として
元気に過ごしてくださいね
若い子が、事故にでもあわない限り
元気にで過ごしてくれることは、ある程予測できるのだが
中年以降の子やシニアに差し掛かった子たちが
元気に走り回ってくれている姿は、私達が1番元気を頂くときなんですよ~
DSC_8821.jpg

昨日、お産の最中、宅急便
クールでの荷物が届く予定だったので
「クールね」というと「違います」?
まぁまぁ!セルジュをキュートにした感じの
そっくり娘、ジュレさんから、雛あられが贈られてきました♪
005_20120218203107.jpg
私には、あられに、いろんなチョコがトッピングされた
あられも頂、実は今日は、昨日生まれたダックスのミドレンじゃーが
酸欠の時間が長かったため、時間を追うごとに弱り
ミミもミドレンジャーだけ面倒を見ないので
朝、息を引き取るまで面倒見まくりで、限界ちっく
イチゴ味のチョココーティングを1つ頂いたけど
疲れた体に、最高♪温かいお茶とも合うし、ブラックのコーヒーとも
よく合いそう(^ω^)
明日ママさん夜のお勤めがお休みよね?
お電話させてくださいね
006_20120218203204.jpg

ミミ、短いボディーで3.2kgほどの体だが
たくさんの子をおなかに抱えてしまい
おトイレに4時間おきに連れて行くが、身動きも容易ではないほどの
河豚提灯のようだったお腹が
一気に小さくなり、なんだか枯れススキのような、哀れさんぱち!
食事も、朝には、食器にてんこ盛り、夕方には普通に与えているが
子供たちが、ミミの体をそのうち吸い尽くしてしまうので
哺乳量の少ない今のうちに、何とかミミの体力を付けてあげなきゃ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.17 (金)

猛烈な1日

先日から4日連続の雨
雨の間に、強力なニューフェイスが来ることが決定♪
今回は、パピヨンじゃなく、スムースチワワで、安産多産系
お顔もかわいい系の、若メス、アビーちゃん
その後、クリームのロング、これまた
安産多産の中メスちゃん(若くはないが年でもないので)
なぜか、話を聞き、即「家がそれいる!!」といったのが
アビーちゃんで、でもその後に聞いた話が・・・
お顔どんつまりのスムース超若メス、安産多産系
あれもこれもと、私一人が言うわけにも行かず
そんな折、たまたま電話がはいた後輩に
「ねぇ~いいでしょ~~♪」というと「私が後は頂きます!(きっぱり)」
本来は、スムースの男の子もほしかったんだけど、これは、別の知り合いが
ご希望のようで、血統も子だしも、上場の子
「貸してよね」といいつつ、話はまとまったが
この春・・・
わたし、どんだけ犬飼うの・・・片手の指で足りなくなるほど(´Д`)
いやぁ~2匹は、責任の発生しないぬるま湯につかりきった
できない理由を声を大にして発するものたちに対しての
所謂、課題として、送り込む子たち
そういうと、ものみたいに感じるかもしれないが
そうじゃなく、今現在は、少しでも冷めたご飯を仔犬に与えることも許さない
お目付け役が、キチンといて、この子たちを
できない理由を並べ立て、自己弁護を繰り返し聞く耳も持たない子たちが
自分たちがあけた穴埋めのために、私が送り込んだ仔犬たちを
どれだけ大切に大切に扱ってくれるのか・・・
いやぁ、扱わなければブッ飛ばす!というか、私がぶっ飛ばす前に
あの人が、ぶっ飛ばすよね(゚∀゚)
でも、財布がマジ寒くなりつつあるので・・・
心で、何度かつぶやく、小さいことは気にするな!ワカチコワカチコ←懐かしい
それを、運転中に口にすると、次男が爆笑('A`)

昨日は、雨はお昼前に上がりはしたけれど、からりとはいかず
今日は、早朝から、鬼のような洗濯物の山
大阪から、セルジュのお嫁さんが11時過ぎには到着するので
9時ごろには事務所を出て、途中、後輩と簡単なランチも
約束をしていて・・・慌てていたが、どうにも会社のダックスの
表情が・・・?お産前の子だが、まだ予定には5日もあるんだけど
気になるので、後部座席に、ステンレスケージを積み込み
いざ出発!空港で無事お嫁さんを受け取って
後部座席の、ミミのハウスのシーツに、緑色のしみが1つ・・・
「緑・・みどり・・・ミドリ!!!」胎盤剥離じゃ~~~
後輩に「ランチは、なしで」と電話をいれると
「すぐにどこの獣医でも行って切開してください」
ん~~にゃ!ダックスは力のある犬なので、たとえ胎盤早期剥離で
胎盤の外れた1頭が死産になっても、生むことは可能
万が一切ることになっても
日向まで帰って切るわいといいながら
帰路を急いでいると、猛烈な臭いと仔犬の鳴く声
少々弱ってはいたが、ミドリカメムシのような
全身ミドレンジャーの女の子(^ν^)
電話で話していた後輩に「生まれたわ」といい一旦電話を切り
処置を済ませ、またまた電話
後輩は、死んで生まれてきたと思っていたようだが、さすがダックス!
「あんたが言うとおりに切らんで正解じゃった゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ」
車の中で2頭を取り上げ帰ってから3頭めが生まれたが・・・
お腹がぜんぜん小さくならない?1頭は極小の仔犬が死産だったが
お産の合間に、お嫁さんの状態をチェックしたが
まだ出血がかなり赤く、陰部に芯がありもうチョイかな~
会社の面々2ペアの後輩をしながら、全体のチェック
さらに洗濯も、ミミが汚すたびに、洗いまくり
お産の合間もゴキブリのように働きまくりつつ
取り上げた仔犬は、7頭
3kgちょいの小さな体で、本当にお疲れ様でした。
出産、3日前、胎児が急に下がり背骨ごつごつになり
驚いたのだが、ミミの産後の姿は、がりがりにやせていました。
食べても食べても、追いつかなかったよね
次回ヒートは、必ず有給休暇と決めています♪
ミミは、仔犬に欠点というものが出たことがなく
今回も、みんな小柄なことを除いては、粒そろいの様子
7頭もの出産で、小型でもダックは何もかも量が多く
それに、用水や排尿の臭気の強く
ミミはずぶぬれで、出産を終えると、すぐに体をきれいに洗い
仔犬ごとオートドライに入れると
なんと!仔犬が温かいものだから、伸びきってへそ天で寝まくり(゚∀゚)
仔犬の体温も、ホンワカ温かく、いい感じ♪
ドライが終わると、育児ハウスへ移り、お産が長くかかったので
細菌感染予防などをすべて行い、軽く食事をさせ、排泄をさせると
すでに、夜(´Д`)最近、後輩の犬たち極端に数が多いか少ないか・・・
均等にできないところが、ブリードの難しさかな?

何はともあれ、1日が終了ε-(´∀`*)ホッ
朝、わが子たちも、オールチェックをしたが
なんと、ジュディさんにヒートの兆し♪
ティアラは、まだもう少しかな?
ジュディさんもティアラも、今回はセルジュと交配予定です。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.14 (火)

あぁ大間違いとトンイ制覇

昨日のブログを見て、またまたやってしまった(ノ∀`)アチャー
委託をされた、知人ブリーダー繁殖女の子
後1週間後の17日まで???
激しく間違いですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
20日まで掲載ですね、間違えたのは、この子供の誕生日が
17日なので、睡魔に襲われつつ、キーを打っていたので・・・
なぜか、間違えてますね(^ω^)

今日、セルジュのお嫁さん、週末にかけ
またまた、かのんちゃんがやって来てくれるとの事をママさんから伺った。
前回、生まれたJKC.CHセルジュ×JKC.CHかのんちゃんの
一人娘ゆめかちゃんが、来月から、ショーデビューなんだそうで
ゆめかちゃん、がんばって、男前?を発揮してくださいね'`,、('∀`) '`,、
ゆめかちゃんも、性格がとてもいいこのようで
私がいろいろお聞きする限り、セルジュの子
1頭も、性格の弱い子供が出ておらず♪
ママ犬ちゃんたちの性格もよかったのも当然あるけれど
ゆめかちゃんも、口数も少なめで、飄々と一人遊びもお上手でいながら
人に明るく、一人でもたくましくなんだそうで
性格のよさの遺伝確率の高さにε-(´∀`*)ホッ

眠れない幾晩もの間をぬい、トンイ、制覇しました。
トンイ、韓国三代妖婦の一人チャンヒビンやその兄チャンヒジェの時代だったんねぇ~
しかも、オラボ二の役に、チュモンに出てくる
オカマちっなサヨン行首役の、俳優さん
チュモンの子、後のユリ王役の俳優さんも出ていて
豪華キャストでした。
この監督の作品は、重くなく後味がいいので好きなんだけど
なんだか最後の最後が物足りない感じ(・´з`・)
「ホジュン」「サンド」「イサン」と男性が
キャストを勤める作品の方が好きですね
イ・サンはトンイのひ孫の話で
先にトンイが出ていればよかったかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.13 (月)

業務連絡&睡眠もとれず

先日、物品共同購入をされたブリーダー様方
そして、GLORIOUS.Kの多頭飼育のオーナー様方へ

まず、ブリーダー様方に関しましては
私事で先週よりどたばたしておりまして、5日ほど
お送り準備作業ができず、遅ればせながら
本日、無事商品を送り出しました。
明日明後日には、どちらにも到着すると思いますので
お受け取りください。
※また、当舎の多党飼育のオーナー様方
いつもの方々に、順を追いご連絡をさせていただきますので
よろしくお願いいたしますね♪

------
わたくし、生きております!
先週は、お産でどえらい目にあってしまい
おまけに、ドレミ、スカで断崖ぜっぺきの心境!
なんとプリまでスカで、驚き桃の木!!!
ドレミは、もうすでに6歳になろうとしているので完全引退
プリに関しては、次回繁殖能力の異様に高い
歩く生殖器とも思えるほどのセルジュに、戻すことを決意
今回スカの2匹のお相手は、クーガだが、クーガは精子数の普通の種オスレベルで
若いコンディションのいい子には、問題なく着床可能
ただ・・・セルジュは並みのとは違い、ものすごく多いと言うのが
本当のところで、セルジュのはずしは無いも等しく
今まではずしたのは、ヒート終盤で
「この子は終わりかけで、受胎は無理じゃないですか?」と
言ったにもかかわらず、生セルジュの顔をまじまじ見られ
「どうしても、このオスに!」といわれた、一般家庭の方の女の子のみ
考えれば、毎回少数出産のリサに4頭
プリにありえないほどの頭数7頭授けてくれたのは
セルジュで、精子の量もなみなみとダックス程は有にある(゚Д゚)
セルジュは飄々としていて
小さいてんてんなどが威嚇をし、かかっていっても
上手に遊んで交わしてくれるんだけど
一方、強い子がかかっていくと、マジやばいんですけど・・・というほど
血を出す喧嘩をし、非常に男らしいこ
だから、セルジュに戻し、しばらく我が家ではセルジュのお子ちゃまが
続く予定かな?
今回、不眠不休の原因は、会社の出産トラブル続出で
今回も前代未聞の、大事件!
なんと、これまで見たことも無いスーパー巨大児が、入っていたようで
出産2日前より、母犬は、表情がすごく不可解な顔???
なんと、大き過ぎた事や、前駆陣痛からの体力消耗やら何やらで
破水をするゆとりも無いほどの、大きさの子犬が
すっぽり、骨盤をふさいでしまい・・・
母犬の様子が微妙におかしいので、寝ずに四六時中見ていたが
微妙な緑の下り物に気づき
緊急オペ、おなかの中は胎盤が崩れ、母犬は苦痛と陣痛による
圧迫により、腹水がたまるほどだったようで
なんとか、母犬の一命を取りとめ、ひたすら母体が回復をするよう
見ていたが、ようやく、腰くだけ状態の母犬が
昨日から、たちあがれ出した♪
お次は、多産はいいから~!の母犬
今回も、多産だが、今回は数が入りすぎでしょ!
「子宮の決まった範にこんなに胎盤が育つゆとりないでしょ~」・・・(つд⊂)エーン
ハツカネズミの親分のような赤ちゃんが・・・
先週は不眠不休が続き、ジェットコースターに乗ったような気分
パソコンも、数日置きにしか開かずにいたので
メールたまりまくり|||゚Д゚)!!!!!!
お産というのは、パピヨンは出産の際
帝王切開になること事態、あまり多くなく、やりやすいところがあるのだが
違う犬種になると、母犬も命がけ
私たちも、骨身を削り、介助にあたる事、しばしなのです。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.02.04 (土)

極寒連日

先々から、極寒連日で一昨日は、粉雪が!!!
朝も寒いが、日中の気温が上がらず風もあり寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー
昨日は、夜明け前の気温がむっちゃ低く、午前4時~5時は最悪な寒さ
何もかも凍り付き、こりゃ~大変!高圧洗浄機の
機械内部の水が凍ってるし、掃除もママならず出る水道の蛇口から水を汲み
如雨露で何度もまいたり、つくづく蛇口をひねれば水が出る
便利な生活に感謝
水をまきながら、ここ(宮崎)が、こんな風なんだから
東北のブリーダーさん方は、どんな風に冬をすごされるのか
すご~く気になりつつお仕事をした。

さぁ、今日は1つのお仕事が終了で
オスメス通い交配の方の交配解除のお勤め
その会話の中で「あんた種オス自分ちでもてば?」とかなり勧めたが
とにかく、交配をしても外すが半分以上といっては過言でないほど
はずしが多い犬舎さんで、最交配の山
数ヶ月前に、数頭交配したのだけど、すでに3頭の不受胎報告(´Д`)
ここ、ご自分ではなく、高々20頭ほどの
繁殖犬を、従業員が2名が優雅に見ているので、ヒート始まりの見落としが多いし
犬の管理も、社長がわけもわからん従業員に意見に押され
野性味を欠き、今一わからん!
そんな社長、いつも自分の従業員をほめていらしたのだが
先日、約束の時間にかなり遅れ、顔色を変えて家に駆け込んできて
「遅くなってごめんね、川崎さん!」から始まり、従業員のことを
かなり言われた・・・従業員の事で
私との約束に送れたことに、すごく怒っているようで
「おぉ!!!珍しいじゃん」というと、堰を切ったように言い出したマシンガン
言わなかっただけよ!暇さえあれば無駄話ばかりで
言ってこともしていなくて、怒れば泣くし・・・
忙しいから、出かける時間を言ってたのに、約束の時間にも
犬を仕上げてなくてと、挙句今日の約束にも遅れてと・・・
泣かんばかりの言い方
この子は、いいかな?と思って遣ってはいるが、蓋を開ければ・・・
そんな子ばかりで、先日「発情中だから、気をつけてね」と何度も言っていたのに
ミックスを生ませてしまった・・・それも、生まれてはじめてわかったようで
情けないMAX!
オス犬はペットが1頭と、メインドッグがたった1頭だけしか
もたれていないのだが、それでも、こんな結果で
この人にとっては、まじ深刻なのだ。

私、ここ数日、春先なので、ブリーダーさん方と
必需品のいろんな共同購入とか行いつつ
韓国にどっぷり~
トンイは全巻に出るまで見ない!と思いつつ
やってしまったレンタルを・・・・
全巻30ほど?だと思うけど、半分ほどしか見れておらず
出るまで、いらいらしそう('A`)
キーーーッと思うほど、見たい!!
チャングム、サンド、ホジュン、イサンなどなど
この監督さんの作品は、殺し合いは少なめなので、後味のいい作品かな?

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、レッドandホワイト女の子
大変、毛ぶきもよく、顔立ちのきれいな女の子
(父:カイ×母あんな)オーナー様募集を掲載中です。
※2月4日写真更新



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.02.01 (水)

巣立った子(ラブちゃん)

愛媛県に巣立った子
ラブちゃんのお写真をお送りいただいた。
086_20120201080413.jpg
ラブリーハートの名前のとおり、ハートのマークが腰の辺りに健在( ^ω^ )ニコニコ
1回目のヒートも終わり、ようやく9が月になり
今週から、ショーデビューなんだとか♪
お顔の感じなどは、セルジュによく似ていますネ

ここ数日、大好きな韓国も一切見ず
ひたすら、某所とやり取り
聞いては憤慨、聞いては憤慨の繰り返しで
昨日、大きな変化があったので
夕べ、久方ぶりに、夜はゆっくり眠れた感じ(´∀`)
そうそう、やり取りは当然携帯なんだけど
クロッシー24にして、通話料が結構下がったヮ(゚д゚)ォ!
クロッシー24(ドコモ同士)の対応の通話料は、5万ほど値引きになっている♪

後10日もすれば、お産が始まるけれど
1番先にお腹が目立っていたドレミ
ドレミよりも後に出産予定の会社のチワワたちにどんどん追い越され
さすが毎回多産の子供たちの後伸びが・・・(´∀`)

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白 女の子
(父:カイ×母:あんな)オーナー様募集を掲載中です。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
