パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年03月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.03.31 (土)

ゆめかちゃんからのお便り

大阪のハッピーステイさんの所で生まれた、ゆめかちゃん
先日の兵庫のショーから少しお休みをして
今はママとお散歩などを楽しんでいるんだとか♪
写真だけ見せていただくと、まるでベビーちゃんのようではなく
貧相な時期にもかかわらず
テールのお毛毛も、パピーちゃんみたいヮ(゚д゚)ォ!
IMG_7270.png
それでも、抱っこされているゆめかちゃんの表情は
やっぱり、まだ、赤ちゃんですね~
IMG_4063.png
先々月、交配をしたゆめかちゃんママのかのんちゃん
赤ちゃんが沢山お腹で成長中らしく、どんな子供が生まれてくるのか
楽しみです♪

楽しみと言えば、先日から、あれ?と思う事あり
今日、それが明確に!
ティアラ、若いときに(今でも若いが)1度だけ出産経験があるんだけど
2匹出産していて、私は今回も1~2頭かな?と思っていたが
なんとティアラのお腹には
バラつきの無い大きさの球体が最低でも3個(´・ω`・)エッ?
間違えていれば4個だが、たぶん3匹で間違いないと思う・・・
4回連続不受胎で、もう今回であきらめようと思っていて
仮に妊娠しても、1匹が関の山かとも思えていたが
交配適期を、私が読み間違えなければ
プリに7頭もの子供を授け、リサにも4頭の子供を授け・・・
セルジュには、いつも驚かされる( ゚∀゚)アハハ
ジュディさんも、ティアラよりも一回り大きな球体がお腹に入っていて
こちらは、2つの模様、これは極々普通の妊娠
クーガだって、普通の子供と変わらぬ精子量があり
種オスとしての力は十分あり、当然かけあわせを考えながら
がんがんクーガを使っていく予定♪
今現在は、クリスが交配中で、お相手はクーガさん

ジュディとティアラ、いまだつわりが激しく
おいしいおやつなら、残さずちゃんと食べれるんだけど
まさか、2匹だけに毎日与えるわけにもいかず
おやつを配りだすと、会社の面々がやってもやっても、お祭り騒ぎ
騒ぐのは、大プードル組、ダックス全般、ヨークシャのばあさん
マルチーズって、よく考えたら全部でした( ゚∀゚)アハハ
自分のもらった物は、丸呑みのように食べ
「もらってない!」「くれ!くれ!」と言う
中には、口にくわえているおやつをそのまま捨て
「もらってない!」とアピールするやつもいて
「やったじゃん!もうやらないよ」と言われている間に
捨てたおやつは、誰かに食われている
かなりな、お馬鹿さんたち( ゚,_・・゚)ブブブッ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.03.30 (金)

ありがたい頂き物

午後から宅急便さん
ケンちゃんのパパママさんから、贈り物を頂いた♪
20120330_183539.jpg
2種類のジュースなんだけど、緑黄野菜をとりあえず
1本頂いたが、かなり飲みごたえもあり、砂糖不使用なので
甘すぎずさっぱりとした感じ♪
赤野菜を明日はいただいてみますね。
すごく気に入りました♪あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

今日は、お友達のお家に、先日から探していた
繁殖犬、5頭が届いた日
たぶんかなり忙しいだろうと思いつつ電話を控えていたが
朝9時ごろに、到着の電話を頂
出来るだけ手短に電話を切り、落ち着いたかしら?の夕方TELを入れてみた。
お友達は、去年から山あり谷ありで、精神的に苦労もされていて
どうにも、ここ最近後輩のする行動と似ている感じがして
先日も「大丈夫?」と電話を入れたほど、神経衰弱状気味
犬がいれば、それに必死になれるし、早くしなきゃ!
言われたとおり、ぱっとサイデリア~
プードルは、予想以上の子供たちを集めたが
譲渡の話が決まったのが、先週なんだけど、なんとヒート連続で
3匹ヒート状態で、なんてラッキーな彼女♪
種オスが足りないため
自由に使えるかわいい種オスの男の子もレンタル確保!
ポメは、ブルークリームちゃんだったようで
皆、沢山ご飯をもらって、きれいにしてもらってね~

昨日、人の腹の裏が見える思いが・・・
お友達からも「いい加減に!」と意見をされたが
確かにねぇ、ここまで・・・・何か裏があるのかしら?ありました!
私がうそを付かない事も、いいたい事は山のように言う事も
全部知っていて、その子も、ぜんぜんうそはつかないし
まじめで仕事内容は時々細かくない感じだが
駄目だしをさせてもらっても、素直に受け取ってくれるので
末永く付き合っているんだけど、今日意見をされつつ
過去の記憶が呼び戻された!
気をつけよう・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.30 (金)

出始めました♪筍

朝、犬舎の交代を済ませるといったん自宅へ
途中、お味噌汁の中身を購入するために
あるお店に立ち寄る事時々
このお店、自宅栽培の今朝取れの野菜やお漬物を
レジ横で販売していて、おいしいのだ。
先日までは、すごく立派なしいたけやほうれん草
青梗菜などが多かったけど
今日は、たけのこが並んでる♪皮付きと湯がきと2種類
当然、湯がきを購入( ゚∀゚)アハハ
出始めのたけのこって、すごく値段がいいんだけど
ここは安めで300円ほど♪
それからブロッコリーも購入このブロッコリーは80円
20120330_071154.jpg
たけのこの穂先は、えのきワカメと
お味噌汁にして先ほど頂いたけれど
胴体?本体?の部分は、夜豚肉と味噌煮にしょう♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.29 (木)

なんだか疲れたぁ~

ドンキーさん、一昨日シャンプーをし
肛門周りを軽く(本当に軽く)バリカンをあてたのだが
それが気に入らなかったようで、昨日は動くたびに
なにやら変な行動で、それに気が付くまで、お産か?で
夕べはあまり眠れず、今日になり
お尻がスゥスゥするからなのね~と・・・(;´д`)トホホ…
夕方、超耳寄り情報をGETした私
これね、友達が欲しい情報で大慌てで電話
話していると「ドンキーのお産が気になって気になって!」とお友達・・・
「気にしなくていいから!忘れてくれていいから!!!」。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
今夜も無い様子・・・しかし、まだ赤ちゃんは、出たくない様子で
引っ張るドンキー(´∀`*)ウフフ

ジュディさんティアラさん組は、昨日はたまたま、まあたらしご飯に
食いつきはしたけれど、いまだやっぱり気分は悪い様子
得にジュディさんは、頑として食べず
空腹のあまり食べるときがあるのだが、挙句、嘔吐したりと
つわりが治まり、早くご飯が食べれるようになるといいねぇ~

今日は、血統証申請のお客さんが来られたり
にぎやかに1日が過ぎていた感じ♪
先日我が家で、好きに譲渡会をしていただいたので
そのお礼と、大好きな、お高いローストチキンを沢山頂戴したけど
ここのローストチキン、すごくおいしいのだ♪

私、悪を凹ませなかった過去なしで
教えてくだされば、すごい知恵者となり、どうにでもできるのに・・・
ご迷惑は掛けません!お金儲けの道具として
たいせつな繁殖犬を「家の親犬です~」とバラまかれ
使われる事が、まじめなブリーダーにとっては
耐え難いことだと思います。
私信にて、ぜひ教えてください!
もしかして、勘違いの間違えでしたら自意識過剰女と言ってくださっても
ぜんぜん怒りません!心からお願いいたします。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.27 (火)

巣立った子(ジュレちゃん)

セルジュの娘、ジュレさんのママから
異父妹のジュディさんの妊娠を喜んでくださって
またセルジュの娘たちのドッグショーでの活躍を喜んでくださり
皆のお姉ちゃん、ジュレさんのお写真頂きました♪
この子、本当にお顔がパパ似で、セルジュの女子バージョン(´∀`)
ご近所のお年よりのアイドルを勤めるジュレちゃんなんだとか♪
すっかり大人な感じになりましたねぇ~
写真をお送りいただいて、ありがとうございま~す♪
201212gelee.jpg

20120327gelee0.jpg

20120327gelee1.jpg

セルジュの娘、ロキシーは、実は今日驚くべき事があって
皆、運動場に走り出たのはいいんだけど、犬舎がすごい血が落ちていて
運動場に出たロキシーのお尻を見て唖然!
おサルのお尻状態で、ものすごい出血大サービスのヒートの4日目
セルジュが、精子の量が半端じゃなく、ものすごいんだけど
中型犬並みに出血するロキシーは、パパに似たのかしら?
たぶん、分厚くすばらしい子宮の持ち主だと思うが
子宮って、薄い厚いがあり、薄い子宮は収縮が出来ない
使い古しのパンツのゴム状態で、仔犬が少しでも大きくなると
膨らませすぎた薄い風船のような薄々状態
そこそこ子数を受胎しても、ばらつきが出たり
お産で、微弱陣痛がおこったり・・・
厚い子宮は、収縮するゆとりがあり陣痛も確実に着てくれる。
仔犬もふかふかの子宮に守られていて、いごごちもいいのだ♪
女の子の中には、ヒートが弱い子もいて
そんな中、野性味あふれる感じがして、すごくうれしい感じ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.26 (月)

ドンキーお産前準備

ドンキー、お産前の準備で
5歳でラストブリード、もう一頑張りです。
ドンキーの赤ちゃんは、かわいい子供が多く
男の子は、何頭も種オスとして、色んな犬舎さんにお譲りをしたが
今回も、生まれればそうなるのかな?
ドンキーは、一目見たときから気に入った女の子で
私個人も、ドンキーの娘がほしいんだけど
娘はなぜか、小ぶりが多く、うまくいかないんです('A`)
男の子、女の子、元気に皆生まれてくれれば、それが1番なので
贅沢は言えませんね~
今まで4連続不受胎だったティアラも
だめもとで、セルジュの力を借りた結果、なんと!妊娠をしています♪
1歳過ぎで来た子、すでに4歳前になりましたが
確認では2頭の模様だけど、どちらも
このまま吸収されず育ってほしい♪
それにしても、セルジュの精子の数はちょっとすごいかも~(^ν^)
いつまでたっても幼稚なジュディさんも
2歳を過ぎコンディションが安定をしているらしく
今回はママになるようで、一安心♪
クーガの子だが、他人じゃなく4代祖に血液の絡みありで
楽しみです♪
セルジュと言えば、娘になる、ゆめかちゃんのママさんより
携帯にメールを頂いていて、でもソフバン車に放置で
日が暮れて、気が付いたけれど
ゆめかちゃん、兵庫で、強敵を破りBOB♪
たぶん、ゆめかちゃん、1度は今度来るフィビオ君に
嫁いでくれると思われるが、先を考えると、なんだかすごく楽し~いね♪
うん、きっと楽しいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.25 (日)

不可解な事

少し前に、気が付いた不可解な事
なんとまだ2歳の会社のトイプードルの子種が
突然、まったくなくなり(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
睾丸も陰茎もまるで問題はないにもかかわらず
精子が1滴も出ない!ちなみに交配欲はあるのだが
摩訶不思議状態。
ただ、困った事に、種オスがいない
てんてんはいるのだが、4倍ほどの大きなメスは絶対に無理だし
何よりも、姿形が違いすぎるし、それでも
プードルの種オスを購入ともなると、それなりに高額なので
頭を悩ませていたところ、先日友人から頼まれていたプードル女子の
お話が舞い込み「男の子は?」男の子・・・゚(∀) ゚ エッ?
「アレックス出してくれますか!!!家にください!」
アレックス、実はこの子、今ばやりの風貌を持ち
サイズは2kgジャスト、交配も上手だし
子供もかわいらしい♪私が他所から入手した男の子なのだ♪
今現在、経理上お金を動かせないので
先方が納得してくれるだけの2倍の条件をこちらから付けさせていただいたが
よそ様にお借りするのも気が引けていたところ
お悩み解消ε-(´∀`*)ホッ

今日の私は、少し機嫌がよく
期限のいいわけの、公表はもう少し時間を経てからね♪
洗濯物を干したり、雑務が終われば
それぞれのレーンに座り込み、少々の時間遊んだり
触れ合ったりするんだけど
我が家の面々の女の子の中で
すばらしいスタイルの女子がいて
それはなんと、ティアラで、安定感のある四肢
背線も硬く肩の位置も、実にゆるぎないものを持っている。
大耳で、フリンジも多く・・・ただ、彼女
ママのジュリアから質素なお目目を頂いたようで
瞳が、つぶら・・・残念(´゚ c_,゚`)プッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.24 (土)

一仕事

午後3時から宮崎に出かけた昨日
ミーティングと子ダックス、それと他犬種の子犬を
受け取り、連れて行くために出かけた。
ミーティングでは、比較的穏やかに話が出来たかな?
レジを打つとき意外は、店内の、とにかくセンターに出るように!と話したが
「何でかわかるか?」の質問に回答できる子が・・・
「死角」ここにいて、お客さんの動きがわかるか?
子犬の様子が見えるか?
おやつを何袋も抱えたお客様に籠をお勧めできないのも
死角に佇んでいるからで、今日からセンターに常時でているはずです。
センターにいても、レジへ向かうお客様と同じ動きが
別通路で出来るように、なるはずです。
新しい従業員の子も、性格がかなりいい子のようで
私がいろいろと質問をし、ポソッと答える回答が面白くて
笑っていて、彼女の飼っている犬について話ていたとき
「どこで飼ったの?」と聞くと
研修先の某ブリーダーより、スーパーグレイドの高い
足は曲がり、腰まで落ち込んでいる、犬を経費まで支払い
受け取っていて、普通経費も取れないと思うんだけどね(つд⊂)エーン
後輩も同じような子を飼育しているが
「助からん」と放棄された子
「まさか、社長の犬よりはひどくないでしょ?」というと
「同じぐらいです」(´・ω`・)エッ?
犬のパテラは、スーパーハイグレイド
ブリーダーの質は、スーパーローグレイド
卸専門で繁殖をしていると、ものすごく視野が狭く目線が低くなり勝ち
千円のお金で寝返り、ここがだめならあそこで済むからね・・・
しかし、学校もこのレベルのところに研修にやるなよ~

宮崎から帰宅途中に、犬舎により、一通りおトイレなどをさせ
帰りは今日・・・今日といっても
零時を回り午前1時前(^ν^)
犬は待ったなし!今朝は天気もいいので
そろそろ午前の時間です'`ィ (゚д゚)/

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.22 (木)

巣立った子(キリちゃん)

20120312093814.jpg
鹿児島在住、きりりちゃん
早いもので、もう8歳になりますね。
この子、実は我が家に残すつもりでいたんだけど
急に手術をする事になり、それがなんだか
開いて見なきゃわからずで、仔犬が残せない状況になり
オーナー様募集をしてすぐ
勤務中に公衆電話から、お電話を掛けてくださり
鹿児島にいく事が決まったんだけど、キリちゃんの年を聞くと
その当時の事が思い出されます。
手術のほうは、なんだか28針も切る羽目になったけれど
良性で、一安心したんだけど、どうしても犬を
母に任せて置けないので
早く退院するために、廊下はすたすたと歩き
3日目には、付添婦さんと間違えられるほど(^ν^)
これ私の作戦で、案の定9日目に帰ることが出来ました♪
8年の月日を感じないほど、まだまだ若いキリちゃん
大きな事故にもあったけれど、そのおかげと言うかなんと言うか
とてもご両親から大事にされていて
きっちり箱入り娘になりましたね
キリちゃんもキリちゃんのお母さんもお父さんも
私の父母と同じ年代なので、大きなご病気をせず
穏やかな日々を送られる事をいのっています。
キリちゃんの横の、おにぎりかわいい♪

明日は宮崎で、会社のミーティング
これまた、ボランティア活動なんですねぇ~(´Д`)
仕事が詰まっていて、何とかそれを片付けたら出かける予定
帰りは、たぶん11時ごろ?いや・・・それで帰れるか??
明日の仕事のひとつに、交配の為メスを見てほしいといわれる方が・・・
「まだ9ヶ月じゃないの?」というが
「まだ早ければ未着でしょから、交配をする」と言いやがる
若いから未着と言うのは、考えにくく、人間でも
12歳や15歳で、妊娠したり出産してしまう事もあるじゃないの~!
体重も2.2kgで、まだ幅もない体のはずで
ちょうど、会社の残したアップの娘コップとほぼどう月例
先日、コップもヒートが着たが
当然、会社には報告はしたものの、交配するはずもなく
コップを見ていると、まだまだ仔犬らしい感じなのだが
同じような体、同じような月例で
子供を無理に生まされるのって、かなり痛々しく
後輩には悪いが「他所に行ってくれ」と言うつもりだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.21 (水)

帰ってくる♪

カメラがよければ・・・と悔やまれる女の子
あるように写っているお鼻も、ほとんど無い感じ(゚∀゚)
この写真は、後輩のサイトから泥棒をしてきたのだが
なんでかって、この子、私繁殖のマカロンの生んだ子
チョコタンだけど、実にかわいらしい♪
10_353_1.jpg
マカロンの子を生でみて、どつぼにはまった後輩
頭部が大きく、そのアンバランスも愛らしいのだ。
マカロンは、自然分娩で、安産多産の子
ブリーダーさんのご好意もあり、マカロンを
後輩のところの子として、受け取ることに相成りました。
マカロンは、後輩の犬として、来月我が家へ帰ってくる♪
もう1頭、こももちゃんもくるんだけど
マカロンは、私が育てた子なので、思いも一入
私も、すっかり馴染んだ、あびちゃんもやってきてくれ
しばらくして、こゆきさんを受け取り、てんてんのお嫁さんをマリンさんと
ニューフェイスのフィビオ君がくるので
ずいぶんにぎやかになる予定
楽しみが沢山で、私どうしましょう(´∀`*)ウフフ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.19 (月)

フィビオといつか会いましょう♪

まもなく離乳のフィビオ君の写真を頂きました♪
どえらく模様がきれい(´∀`*)ウフフ
ママの大きなお目目を頂いたのかな?
もう、しばらくしたら、宮崎上陸予定で
楽しみです♪
fibio2_20120319211509.jpg

fibio1.jpg

実は、昨日の夕方6時半ごろだったが
後輩から着信があり、取り損なったので
すぐに折り返しても、でない?
その後も、まるででないので、だんだん心配になり
ようやく話が出来たのが、今日の午前9時ごろ?
聞けば聞くほどありえず・・・(´・ω`・)エッ?
糞忙しいのに、仕事のとり回しがぜんぜん出来ておらず
後輩が目をつぶっている間、どれだけ好き勝手をしていたのか・・・
先にしておけば、いつもどおり閉店のところ
1頭だけ待たされている子がいて
後輩、私の着信を入れた後、その大きなワンちゃんの全身バリカンと
シャンプーで、なんと夜の11時ごろに、ようやく終了したとか・・・
給料を支払って従業員を何人も雇っていても・・・ありえん!
あんたも具合が悪いのに・・・親が泣くよ!
それに何よりも、普段は寝ている時間にバリカンを掛けられた子も
かわいそうで、話を聞けば聞くほど、腹が立つ(つд⊂)エーン
ここねぇ、従業員が一見おりこうそうだけど
ありえねぇ~今週末、宮崎までミーティングに出かける予定


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
後輩の言葉を借りれば、フルスロットル!
「なんで、そんなに売れるの~?」と知り合いが・・・
「馬鹿やね~誰が仕掛けよると思いよる!!!」
後輩、今まで目がつぶれていたのだけど
年末の自分が不在のとき現実を知り、目が開いた。
だから、次は私が仕掛けをする番で
仔犬の毛色の配色、印象がかぶらない、オスメスの比重
総合的に考え、ずっと仔犬を入れていて
企画はお手の物なので、バンバン新企画を打ち出すのだが
どんなに案を絞っても、現実のものとならない場合は言わなくなるわけで
社長不在のときは、私の意見すら何にも通らず
暖簾に腕押し感を感じまくっていて、挙句
結果が出せな過ぎで、最後には
まじ、何してくれてる!で、切れましたが(´Д`)
今は、社長に直接言うので、すぐに取り掛かっている感じ♪
ただねぇ・・・こいつ、仔犬を従業員に出来るだけ
触らせてないようで、今朝それを聞いてΣ(゚Д゚;エーッ!
譲渡はファーストワクチンの月例が来て、キチンとすべて終わった子供でしか
お渡しはしないので、今の販売頭数を考えると
かなり、厳しいはずで、私は、目に付くと
「ちょっと!」とか「こらーっ」というタイプなのだが
後輩は、言わずに自分で全部抱え込む人なので
とっても気になるところ・・・トリミング、接客、子犬の世話
こいつがフルスロットルかも・・・
今日も、お店に行こうか?と考えつつ、とにかく仔犬探しが
止まらな感じで、行けなかった(つд⊂)エーン

私は仕事が病的に速いのと、一度聞いた他愛も無い会話を忘れないので
次といわれれば、パッとサイデリア~(ん~懐かしい)
全部段取りをつけ、後輩は、ただひたすら仔犬を受け取るのみ
先日、勝手に連れ帰ったマルチーズもすでに完売♪
写真が不細工なのが、すごく残念!かわいいんだけどねぇ~
午前でチワワが2頭完売となったが
大きなお店ではなく、大体平均4頭~7頭ほどの
仔犬しかいないのだが、次が間に合わん!
速攻、4頭抑えたが、トリミング犬種もほしいため
1頭は、ヨークシャテリアを入れることにしたε-(´∀`*)ホッ
そうこうしていると、またもや他所からも何件か
「川崎さーん」まだ、働かせるのか~(つд⊂)エーン
け難しい犬種やら色やらを言うのねぇ~と言いつつも
1頭は、大型犬なので、今日中に偵察機を飛ばし
明日に持ち越し~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.17 (土)

新発売エクストラスモール

ロイヤルカナンより、4kg以下の小型犬用の
エクストラスモールという子犬用と成犬用フードが発売になりました。
パッケージは、なんと今回パピヨン♪
エクストラスモール、というといかにも小粒を連想されると思うけれど
そこまで小粒ではなく、歯石等を考慮し
小型犬でも噛み割りやすい硬さの粒になっているんだそうです。
002_20120317212747.jpg

数日雨で、お昼から雨も上がり、皆お外へ
ニューフェイスのアビちゃんも、最初っからご飯も食べるし
外も好きなんだけど、夕方とか日暮れを知らない子のようで
日が沈みだすと、遠吠えばかりしていたのだが
何とか慣れたようで、遠吠えも聞こえないε-(´∀`*)ホッ
今日は、超イケめんのチワワ健士郎の写真を撮ってみた。
垂れ目に見えるが、垂れ目ではなく、斜視も無くお目目が大きい子
正面取りなのでわかりにくいが、鼻が短くヘッドが
大きく3頭身♪今は、サイズがあがり、それでも2kgちょいほど
013_20120317213659.jpg
こってこての血液を持つ、宗ちゃん
お鼻は、健ちゃんと似たり寄ったりで、短いタイプ
026.jpg


今日は、少しゆっくりした1日で
ここ10日ほどで、動かした頭数が20頭を越しており
そろそろ、限界の域でした(´∀`)
先日、トップ営業さんと話をしていて
私が話される事に「わかる!わかる!」といわれたが
私は、大半メールを使わない人で、すべて電話の人
なぜなら、会話の中には流れがあり、馬鹿な私は短いメールなどでは
その心を表現は出来ず、誠意誠実を考えるならば
必ずお話をします!
仔犬を1頭頂いても、必ず到着の連絡はもちろん
商談が決まった相手には「昨日はありがとうございました!」と
ご連絡をさせていただくのが、私流
こんな私なので、どうしても他所というか人の仕事が薄く感じて・・・
いつも、仔犬をどうにかして!と再々いわれるブリーダー
でも、どうにかすると、とたんに電話は無く
不在でも、血統証も投げ込み、連絡すらない( ゚∀゚)アハハ八
挙句、封筒を開けてΣ(´∀`;)
仔犬1頭に1封筒をJKCは下さるのだが
その封筒をまるで入れておらず、仔犬5匹に封筒が1つも無い・・・
しかし、JKCの封筒をせしめて何するんだろうか?
封筒をせしめる方々、皆、一様におしゃれをしている方々で
車もかなり高級車なんだけどね
このタイプの方の繁殖犬
ある共通点があり「排便を踏みまくる」のだ・・・。
仔犬のハウスのシーツなどもケチっているのだろう(´Д`)

※業務連絡:開封したてをお送りするために
今日、発送いたしました。鮮度バリバリおろなみんCです。
明日、到着いたしま~す。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.16 (金)

空飛ぶまねぎと小糸ちゃん

地元の地場産品のひとつ
空飛ぶたまねぎの季節
ボイルしたイカ、きゅうりや彩りの細切りにんじん
そして、空飛ぶたまねぎに、ドレッシングをかけ
またまた違う日は、空とぶたまねぎのみじん切りと納豆を混ぜ混ぜ
少しお値段はいいのですが、辛味が少なく甘みが強く
たまねぎの風味はちゃんとありで、とってもおいしい♪
日向なつも時期のようで、事務所にも
庭や、畑で取れた、日向なつを頂、ツワ葺の季節でもあり
すっかり食べ物は、春ですね~♪

昨日は、家のオーナー様が、お友達ブリーダーさんの
プードルのマイクロちゃんを受け取りになられていて
カナンの営業さんがこられた時間と重なり
到着のお電話を頂いたんだけど、気が付かず
途中慌てて折り返し、ブリーダーさんにもご連絡
セルジュの名付け親も、このオーナー様だが
お名前は、今回超和風「小糸ちゃん」゚(∀) ゚ エッ?
本当に、驚くネーミングでしたよ~~
今日改めて、お電話を頂「かわいい♪」
お電話を頂いたときはすでに、小糸ちゃんの身の回りのお品や
あれやこれや、そろえていただいたようで、幸せだね~小糸ちゃん♪
グッズのお店では「こんな小さな子、見た事ない」といわれたようで
「川崎さんに、お勧めいただかなかったら、ご縁は無かったと思う」と
いうような事を言われていらしたが
グッズ屋さんで、わが娘をお褒め頂、ひそにほくそ笑んだ
ママさんを、想像しちゃった。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
1~2ヶ月前、たまたまプードルのお話をしたばかりで
これが、ご縁というものなんですね~
これから、毎日赤ちゃん言葉で、かわいがって頂
一流の職人さんが、定期でデザインカット
ふりふりにドレスアップ
セレブ街道まっしぐらの小糸ちゃん♪
もちろん、先住パピヨンたちもとっても大切にしていただいて
小糸ちゃんとどんな毎日が始まるのか、すごく楽しみです♪
大きいママも、明日には小糸ちゃんをご覧になるため来られるとの事・・
大ママに対しては、かわいいけれど、自分より
かわいい子がいやな女王様気質?
いけいけ戦士?ライラもいるし、総合的に考え
今回は、小さいママにお願いをしたんだけど
お待たせして、ごめんなさい!!!
この大ママ、飼育されたワンコ全部それぞれいいところばかり
見てくださる方で、沢山飼育をされているが
非常にきれいに犬たちを飼育され
毛玉ひとつ無い行き届いた手入れや、頭が下がる思いです。
そして、飼育している子供たちに対し、まるで
ケチりとか惜しみとかがない、すばらしい方
1頭1頭が一人子のように、かわいがられている
我が家とは、初代パピヨンからご縁があり
玉朗も大ママが飼育してくださっているのだ(´∀`*)ウフフ
新たなご縁を頂いた、小糸ちゃん♪
どんな毎日を、ママと過ごすのかな?((o(´∀`)o))ワクワク

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
仔犬の時依頼、ニコル君のお家から
お写真をお送りいただきました。
晩生なタイプのようだけど、そろそろマーキングのそぶりもありの様子
おとなしそうな感じがするけれど、どうなのかな?
nicole.jpg

さて、今朝は暗いうちから、子犬が運ばれてくる運送会社に
少しでも早く引き受ける目的で出かけたのだが
なんと!!!その目的地がなくなっており
コンビニに変身(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
途方に暮れている日まもなく、コンビニの店員さんが
非常に親切に、新しい移転先をタウンページから探してくださり
ぐるりと引き戻し、高速で、目的地に(;´д`)トホホ…
すっかりタイムロス!早く帰るために、またまた高速に乗り
有料道路に乗り、事務所へ
子犬の顔を確認をすると、ぜんぜん大丈夫で
フードをお湯に浸し、とにかく大人の達の交代での排泄の時間を取り
大慌てで済ませると、すでに午前6時(;´∀`)
すぐに仔犬の食事に取り掛かるが、ダック、マルチは掃除が先!
一通り済ませると、今度はまたもや移動準備
何もかも終えて、再度事務所に戻ったのは8時半ごろε-(´∀`*)ホッ
後は通常通りに仕事をしていったが
またもや、若メス3頭の話を頼まれたが
ほぼ即答で、お昼には、話もまとまり、先方に連絡をし一段落
おやつ配りも、早々に終え、少し休もうか~?と自宅に戻ると
「川崎さ~ん」まさかまさか、今日来たの~?
フードメーカーの営業さんから「今、別府です。」とお電話
「エクストラスモール?」とか言う新商品がでたらしく
我が家には、モニターと言うか「ブログに書いてもらうだけで」(^ν^)
ジュニア用と、アダルト用を、ダンボール箱で頂戴した♪
午後3時にこられた営業さん、この方、絶対に仕事を終えてからじゃないと
我が家にはこられず、お帰りは午後10時。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
そんなに、何を話すのかと思うだろうが、途切れる事は無く
口外してはだめなのよ~の色んな情報を頂いたりし
ブリーダーズポイントやポイント交換の商品についてなども話をしたが
私、10年以上使い続けているこのフード
私のご紹介した知り合いなどの中には、1回の取引が15万とか
高額な取引の方も関東関西などなど、結構いらして年間定期で取られる・・・
もっと私に特別待遇してみる?。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッ!
ポイントにも温度差が必要だ!という事で
なんだか、楽しくなりそう(´∀`*)ウフフ
ポイント交換商品に関しては、ガーデニングシューズのような物もいいし~
大袋から出す際の、大きな軽量ボールのようなものもいいかな?
擦り切りで1kgジャストとか、いいかも?、それからポイントの少ない人も
交換できる、ボールペンとメモ帳などの小さなものもいいかも~
マグカップもいいよねと、かなりもりあがり♪
宮崎に行き、そのまま北関東インターに、飛ばれるのだらしく
今頃、宮崎のホテルにチェックインされたかな?
明日は、営業さんがせっかくもってきてくてくれたんで
新しいフードの写真UPしなきゃ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.14 (水)

巣立った子(ケンちゃん)

ここの所、猛烈・・・携帯の電話の履歴を見ると
昨日、掛けたり掛けられたりが38件
今日は、42件・・・ドコモだけでこの数だが
ソフトバンクを入れると、ものすごい数で
細かな打ち合わせをしたり、伝達事項を伝えたり
今日は、子犬代金を一気にお支払い!
午後からは、銀行や郵便局へ
明日は、早朝4時ごろから、仔犬のを引取り
細かいチェックや管理を行い、週末に間に合うように
仕上がっている仔犬を送り出しでひとっ走り
たぶん全部終わるのが、午前9時前かな?
最近、自分の私生活はでたらめで
炊事をする暇も取れず、全部お弁当か惣菜か・・・
何とか洗濯だけは回している感じ
明日も、夜明け前に出るため、朝のご飯もなしね~( ゚∀゚)アハハ
これ全部、後輩の会社のためにしている仕事のだが
社長の後輩でも、プロのブリーダーさんの中には
太刀打ちできない方が多々いらっしゃり
何度も何度も泣かされ続けて来ていて、なんだか、私の仕事となり('A`)
今朝は声が枯れてしまい・・・
それでも、仕事の山、1件の連絡ミスも、あってはならない・・
肉体労働とトークをするのも頭がいらないわけでもなく
交配もありで、毎晩眠たい一色・・・

そんな中、ケンちゃんのパパママさんより
ケンちゃんのお写真を頂きました♪
癒されるよ~ありがとうございます。
DSCF0032.jpg

DSCF0086.jpg

DSCF0066.jpg

DSCF0099.jpg

DSCF0104.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.13 (火)

なんだか猛烈

午前は、通常のお仕事で
アポを頂いていたブリーダーさんが午前11時半ごろこられたが
用事でこられたのだが、某犬種の成犬を探されていてご相談を受け
「そのまま連れて来て」とご譲渡完了
その後は、数名と私がお誘いをしたにもかかわらず
お昼をおご馳走になり(´ー`*)フッ
皆さんが帰られた後、運動場のチェックをすませ
会社の某犬種の交配をお願いしにひとっ走り
そこで、いい情報が!!!
私には関係ないが、後輩が常々ほしいといいつつも
グレードや何かを気にするため、なかなか居ないうえに手に入らない子犬
チャンピオンの娘だが、欠点なしのいい子
「なんぼ?」というとあられもない金額を・・・
いつも、私には非常にゆるくして下さるのだが
申し訳ないけど、受けるわけにはいかない・・・
礼儀を尽くすのは私のやり方なので
「だめです!これぐらいで」というと
「そんなにくれると?」。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
気が変わらないうちに(そんな人ではないが)
そく持ち帰りをする事にしたが
実はこれ、私の勝手な買い物
その後も、チワワの情報を得ようと、していたんだけど
今集めているのは、一般のファミリー様向けの
アットホームな感じでご飼育いただく仔犬たちで
先日までは、ハイグレードな仔犬たち
今回は、グレードによってと考えていたが
緻密に計画を立て、子犬をいただくのだが、私のやり方で
必死でツバキ飛ばしまくりで交渉をし、日曜入店、5匹・・・
すでに2匹しか残っていない・・・Keiko休めないよ~(つд⊂)エーン
しゃべるだけで、くたくた状態
口もすごいが、行動もすばやく、今の事は今なのだ
事務所のミーティングテーブルの上には、走り書きのメモだらけ
眠たくなり目をつぶっていても、発想や感は
とどまる事を知らず、口だけが動いてる感じ・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.03.12 (月)

疲れて疲れて

連日、朝から犬の出し入れ交代や洗濯掃除などを一通り済ませ・・・
犬舎の洗濯機は、テラスの一番はしに置いていて
朝の最終の洗濯物が終わったのが午前11時前
しかし何度見ても、隣の空き地にいらっしゃる、郵便配達の方
かれこれ1時間ほどあろうか?リラックス休憩タイム(´・ω`・)エッ?
写真は場外競艇チケット売り場を穴が開くほど見られているようだが
タバコをお吸いになったり、携帯で楽しそうにお話をされたり
日曜なので、手当ても幾分高いのかな?
配達物が少なかったのかな?
20120311_104532.jpg

郵便配達員さんに感動を頂いた後は
ひたすら、会社の面々をシャンプー&カット三昧(;´д`)トホホ…
プードル、マルチーズ、ダックなど
短くした子には、洋服を着せ
仕上げる毎に、テーブルからトリミングの道具を消毒し
その間に、運動場を見たりと、貧乏暇なしで
6時ごろには、終わらせて、使ったタオルなどを
全部洗濯、テーブルもすべて消毒、バリカンなども消毒後
オイルを注し、終了ε-(´∀`*)ホッ
ノルマは達成できたが、本日はヨークシャテリア
マルチーズなどなど、まだまだ続くよ~
なんだか、トリミングサロン並みに頭数を仕上げているので
気分は、すっかり予約沢山のサロンさんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
しかし、体はくたくたで、後2頑張りほどしなきゃですね
さぁ、今日は、後輩の所のホテルで一泊をさせてもらった
おはげチワワのアビーちゃんが到着します♪
チワワのお洋服は、沢山持っているんで
何着せようかな((o(´∀`)o))ワクワク

昨日も、ラブちゃんは大阪の展覧会に出たそうなんだけど
コンパクトボディーを好まれる外国ジャッジの方のようで
ラブちゃんは、でかくはないが小さくもなく
その小柄な子は、オーバースペシャルまでしたんだとか・・
土曜は、親類縁者の見ているさなか、舞い上がってくれ
見ている親戚筋の方から、正直なご意見を頂いた
「マナーが・・・」セルジュもそれで、ずいぶんいやな思いをした事があり
途中誠実なハンドラーさんに、お願いをする事にしたが
なんだか、セルジュのときの状況が思い起こされ・・・・
ラブちゃんの場合、いろいろとお聞きすると
ちゃんとマナーも入れていただき、土曜日に舞い上がっただけで
ほかは比較的、お利口に出来ているとお聞きしε-(´∀`*)ホッ
ラブちゃん、何をするかわかりませ~ん。
性格がかなりいいようだけど
会場で、寝転んで、お腹だしだけはやめてね~


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2012.03.10 (土)

ドッグショーの結果

今日は、大阪でドッグショー
気にはなりつつ、電話の山の本日
たまった洗濯物はあるし、ケージもすべて洗いたいし
そんな日に限って、どないやねん!というほど電話が鳴るし
こちらも、次々にかけなきゃならない用事が何故か出来る(´Д`)

今日は、マルチーズ1頭のマルガリータを予定していて
順調につるっぱ毛♪初めてのはげスタイルで
日が暮れてからは、急に寒さを感じないように
厚めのトレーナー生地の洋服を着て室内で過ごさせたが
なんとも、動きが???心臓麻痺か?神経の病気か???
様子を見るため、小さめのケージにいれ観察をしていたが
なんと、ただ単に洋服がお嫌なようで
まるで、ロボットのような・・・。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
明日は、シルバープードルのトリミング予定で
うれしい事に、ヒート♪体はでかいが、1番お顔がかわいく
毛量は、恐ろしく多い、会社の子たちの中では
唯一正統派のプードルなのだ。
その後時間があれば、もう1頭のマルチーズをカット予定だが
明日は、後輩のお店に、2便に別れ5匹チワワが入店するため
あーでもないこーでもないと、言い合って
時間は取れないかも~???

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.03.09 (金)

ニューフェイス君、お披露目

ニューフェイス、フィビオ君
お目目が開きたてのお写真を頂きました♪
まだぱっちりじゃないけど、目の亀裂が長く
切れ長の、流し目男になれるかしら~
fibio2.jpg
家のパピヨンオーナーさんが
私のお友達ブリーダーさんのところの
マイクロTカップを飼育されるのだけど
オーナー様、いつも、面白く、お母様と娘さんでどちらが所有されるのか
大討論!挙句「頂きます、2匹」(´・ω`・)エッ?
1匹しかいないよ~、という事で、今回はお嬢様のほうに
飼育をしていただくのだが、お母様は大変ほしい様子で
ネットで250万のマイクロをご覧になり・・・
250万は、さすがにいいお値段だが、お母様
ほしいと暴走をされるときもあるので、危ない!!!
「そんなの見なくていいですよ!
居たら必ず適正な価格の仔犬をご紹介します」と、お約束をさせていただいた。
お嬢様は、今からトリミングやお洋服の事で頭がいっぱいのようで
サロンも今までのところはパピヨンたちをお願いして
プードルのデザインカットが上手なところにマイクロちゃんは
お願いするつもりなんだとか♪
てんてんを、ブログで、ごらん頂いたようで
「茶白の女の子パピちゃんと一緒に写ってて
お目目が大きくて、カワ(・∀・)イイ!!」
・・・「茶白?女?あれ、男でクーガです・・・」
「クーガちゃん、男の子ちゃんなの???」( ゚∀゚)アハハ八
プードルの、顔バリについて聞かれていたが、顔バリは、写真で見ると
骨がましいと言うか、どうにも鳥のように見えると思うのだが
実物は、恐ろしくかわいく
私のお友達も、顔バリはせず、ベアカットなどにしていたが
顔バリをしている子をみて、かわいらしすぎて、今は顔バリ派なんだとか
お顔のかわいい子は、お顔を出さなきゃ~かわいいお目目が見えないしね~♪
パピヨンは、子のような感覚で
立てば歩めのような、期待をしているところがあるんだけど
チワワや、プードルに関しては
孫のような感情があり、とにかくかわいい系が大好き♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.08 (木)

上半期は大忙し

毎年、同じことなんだけど、年明けから色んな予定が毎月
いつも春先にある動物取り扱い業の講習も終え
もう少ししたら、フィラリア開始に
狂犬病ワクチン接種、混合ワクチン接種など
6月までにすべて終わらせなきゃ♪

最近、仲良しブリーダーと「友達詐欺」という言葉連発なんだけど
ひそかに犬に自信を持っていて
でも、実は、なんじゃこりゃ!
懐っこくすりよってきて(巧妙)
人間のいいふりをしつつ
都合のいいように、あれこれ施しを受けたり
掻っ攫っていく人間・・・もらう物を貰ったら、最後は後ろ足で砂かけ~
※友達詐欺の説明は非常に長くなるので、省略
友達詐欺と呼ばれる人間、みな頭が悪く
少し付き合うと、その頭の悪さに驚かされるが
血液型が皆同じという事に気が付き、一同ヮ(゚д゚)ォ!
動物取り扱い業に行くまで、ずいぶん盛り上がった♪
いやぁ~帰宅後も、ずっとその話題( ゚∀゚)アハハ

あと3日で、スムちーのアビーちゃんがやってきて
その少し後に、たぶんチワワロングのニューフェイスがくるのかな?
その後は、てんてんのマリンちゃんと、パピヨンニューフェイスの
フィヴィ君、黒白の男の子
その後は、少し飛んでクリームロングのチワワの
ゴットねーちゃん、ぼたん雪のような小雪。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
パピヨンは、私にとって子供のような存在で
大変に厳しく、期待もしてしまうが
チワワは孫のような存在で、ドンキーとヴィトンのやり取りを毎日楽しみにしていて
2匹のレーンか、ロキシーのレーンにいる時間が長いかな?
ドンキーは、私が座る込むと、すたすたと膝に来るが
それをずっと後方で待つヴィトン
ドンキーを撫で出すと、大慌てて、飛んできて
膝で飛んだりはねたり落ち着きがないほど喜んでくれるんだけど
ヴィトンは絶対にドンキーより先に、私のところに来ず
なかなかおりこうさん♪

春雨の季節、雨が多いが、雨間がつづけば
ファミリーのページにクーガやてんてん
それから、後輩と私のチワワ男の子、健士郎と宗士郎
女の子のページにも、ロキをUPしなきゃですね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.03.07 (水)

ゆめかちゃんと男の関係

セルジュとかのんちゃんの間に生まれたゆめかちゃんの
お写真を、ママさんが送ってくださっていて
今普段使いしているパソコンが、Win7でメールソフトが
いまいち・・・プロバイダーのメールアドレス設定をすると
すべての送受信ができなくなり、ドメインのアドレスのメールだけを
受信しているようにしていて、お写真をお送りいただいたことも
今日、サブパソコンを開くまで知らず、ごめんなさ~い!!!
沢山お写真を頂いたので、その中から数枚選ばせていただいた♪
この顔!!!小さい時のセルジュそっくりヮ(゚д゚)ォ!
yumeka-6.jpg
おばあちゃんが、もうすでにお耳も遠いらしく
写真に登場♪「お見苦しくって」と言われていたが
ぜんぜん素敵です。もしかしたら、ゆめかちゃんの曾おばあちゃんかな???
yumeka-4.jpg
おばあちゃん、常にでしゃばっているところが、ほんわかと最高にいい感じ♪
yumeka-5.jpg
とっても、うれしく写真を拝見させていただきました♪
どんなレディーに変身を遂げるが、楽しみにしていますね

今日は、昨日とは打て変わって、朝からゼッ不調
キーをしたまま車を・・・早朝から鍵開けに鍵屋を呼ぶ始末「高い!」
不調とは言っても、それ以外は好調で
午後からは、何気にまだもう少し来るのに時間がかかるのだが
その気になりやすい性格のため、ニューフェイスの面々のケージを設置
そんな時、雨がぱらつきだしたので、撤収をかけ
面白いので、男3匹を、同じハウスに入れてみた。
てんてんは、セルジュをお兄ちゃんと思っていて
甘え上手(´∀`)
セルジュが、でか顔に見えるほど、小さなお顔のてんてん
セルジュは、いつものカメラ嫌いなお顔
004_20120307202442.jpg
てんてんはなぜか、ボクサーのアニー姉さんとクーガだけには
態度が、どえらく高飛車
単純で、絵に描いたようなわかりやすい性格
私が、怖い声を出すと、それだけで、座って頭をうなだれる
明るい声で、盛り上げるように声をかけると「キャーキャー」と
踊るようなしぐさ・・・猿か?。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八
フェンスを隔てて、アニー姉さんの横がてんてんだが
てんてんが挑発をして、アニー姉さんも取り合ってくれ
フェンス越しなので、鼻頭をフェンスで擦ったようで
姉さん鼻頭から流血(^ν^)
クーガには、ふざけるとか遊ぶとかではなく
「お前は黙りなしゃーい!」と常に上に行こうと、俄然威張りまくり
てんてんは噛み付きもしないし、小さい手でたたいたり
飛び掛ったりするだけなんだけど、クーガ、どう考えても
てんてんより強いはずなのだが
すぐに負けるところが、てんてんの天狗の鼻を伸ばしているかも(´Д`)
023.jpg

それにしても、今日のブログ・・・私にしてはありえないほど
画像が多くね?。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


※業務連絡:持込が、午後7時を過ぎてしまい
おトイレ8個、明日発送の明後日到着だそうです。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.06 (火)

楽しい予感

017_20120306134820.jpg
久々の晴れで、現在1.5kgで止まった
楽しそうなてんてん、呼んでも止まらず、キャピキャピ
小さいながら、会社の3~4倍ほどある
大きなプードル達のどこ子より、後ろ足が強く
本当にかわいいのだ♪
そんなかわいいてんてんも、生後1年半を迎えようとしていて
タイニーサイズの、てんてんより少しお姉ちゃんの
お嫁さんをお迎えする運びとなりました(∩´∀`)∩ワーイ
それから、別件でちらりとほかのお話も頂
アビーちゃんも来るし、フィビオ君も来るし
今日の話も「まじ・・・」
こんないい事ばかりでいいのか・・・
朝からワクワクが止まらない(^ν^)
さぁ、今からアメンバーになれない友人に自慢しよう。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.05 (月)

なんだか楽しい♪

連日雨ばかり・・・今週は、動物取り扱い業の講習もあるし
どうでもいいような週?と思いきや
よくよく考えると、週末からが、うれしい~楽しい~♪
ハッピーステイさんの、ベビークラスの
セルジュ×かのんちゃんの娘、ゆめかちゃん(デビュー戦)
ジュニアクラスの我が家出身のセルジュ×リサの娘ラブちゃん
そして、お友達ブリリアントギャラリーさんの
かのんちゃん胴胎の男の子×ハリスちゃんの娘
パピークラスの女の子ちゃんも同じ展覧会に出陳
なんだか楽しそう~、私も行きたかったなε- (´ー`*)フッ
昨日、ラブちゃん、中部お呼びじゃなかったようで
「勝」「敗」これしかないのが、ドッグショー
和気藹々、それが楽しいですね
その翌日は、スムースチワワの、アビーちゃんが到着♪
引き取りが夜になるので、日中に引き取れるよう
後輩がホテルで宿泊させてくれるんだって~((o(´∀`)o))ワクワク
今朝電話で、その週に、またもや面白い系のお客さん?が
遠方から、やってくるんだとか♪
どうせ夜まで話し込むよね~~楽しみです。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

ここの所、ある事で某ブリーダーさんと一日置きにゲラ笑い
今日も「どうせ私は、あめんばーじゃないからっ!」とか
「白身魚フライが・・・」この会話、二人にしかわからないと思うが
「突撃はやめてよね」といわれていたある事で
やっぱり突撃したくなり、書き込んだけど
アメンバーじゃないから、却下されたお粗末な私
話せば話すほど、不細工な話で、二人でゲラ笑い!
まじめな話もしていて、白身魚フライとは
「新生児結膜炎」の略名?というか
二人でそう呼んでいるのだが、産道を通るときに
お産の時間が長いとか、排便を伴う出産であったりとか
感染過程はさまざま
仔犬が目が開く頃まで、なかなか気がつかないのがこの病気で
友人は、新生児結膜炎で
過去2匹仔犬の眼球が、破裂し、だめになった経験があり
破裂しないまでも、ひどい子だと、角膜が完全不透明の
白いゆで卵の白身みたいな感じで
覆われるんだけど、白身からなぜか白身魚フライとなった。
実は、ミミの子が2匹その感染が見られ
すぐに治療を開始したが、一時は瞬膜が飛び出していた子は
炎症も治まり、完治
もう1頭は、眼球自体が黒目が見えないほど真っ白で
微妙に眼球の黒目が腫れている
今は、その白い部分が、4分の一?5分の一?ほど
小さく変化をしたε-(´∀`*)ホッ
まだ目が開かないうちに、涙?目やにが少し出ていて
おかしいと気が付き、治療をするために
無理やり開眼をさせたのだが、あの時目を開かなければ・・・
友達も開眼後に、大慌てで治療をしたが間に合わず眼球破裂
たぶん、開眼をし治療をしていなければ
白身魚フライの子は、眼球が破裂していたと思われ
本当に、後1日遅ければと考えると、怖いですね~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
お久しぶりに、4歳のジュリさんから
お写真頂きました♪
Cooさ~ん、何度もお手数をおかけしました。
向かって右、ハウンドトライがジュリさんです。
最後に、Coo家に行ったのがジュリちゃんで、1番年下だね~
真ん中のチワワのナナちゃんは、熊本出身
左側の茶白の女の子クリンちゃんは、福岡出身
4姉妹

3姉妹
ジュリちゃん、タカラの子で、紅一点だったので
QUEEN BEEと名づけた女の子
懐かしいねぇ~Cooさん、ご予約を頂いてから
約2年近くお待たせしたよね。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
ちゃんと連絡をする私もだけど、Cooさんの辛抱強さに脱帽じゃ~
いつも写真をありがとうね♪
ジュリ

今日は、ブリーダーさん方と朝からもりあがり~~
楽しいので、また話そうね(∩´∀`)∩ワーイ

話は変わるが、後輩のお店にやってきた、マロンの娘マカロンの子
チンチラとかペルシャ猫のヘッドを少々たかくしたようなお顔立ちで
毛ぶきもよく、あんよも短く(足がいまいち長くならない)
ヨチヨチころころ、お鼻もペッタンこ~5mm?あるかないか?
しかも、チョコタンちゃん
後輩がしきりに「ありえん!ねこ?ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ありえん!!」を連発したが
お店では「最高価格を付けてよ!家のマカロンの子供よ~」
それでも、入店の翌日、即、オーナー様が付いたのだとか♪
マカロン、やりすぎの顔を持つ女、別名シーサー(^ν^)
安産で多産、しかも、赤ちゃんが激かわいいくって
本当に、活躍してくれてありがとう♪
ありがたいことに、チワワちゃんたち
足が短めで、かわいい系が多いので、あちらこちらで
熱烈アピールをお受けしていて
ただね・・・私の1番のお気に入りのドンキー
ドンキー自身、ラストブリードとなりますので
複頭数生まれない限り、一般の方への、ご譲渡なしで~す。(∀`*ゞ)エヘヘ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.01 (木)

終わったε-(´∀`*)ホッ

昨日は夜になり、あちらこちらから電話
お一人の方は、出産報告で
成犬をお世話をしたんだけど、その子たちが
お渡しして、無事出産したんだとか♪
残念なことに、気がつかないうちに出産してしまい
助かったのは1頭だったらしいけれど、お聞きするといい感じの
仔犬ちゃんで、何よりでした。
でもね、その彼女「川崎さん、生まれた仔犬お送りしますからね」というので
「なんで~?なんで???だめでしょ」
彼女曰く、いろいろお世話になったし
これぐらいしないと気がすまない(・´з`・)
仲良しになれたのは、なくなったパパがそうしてくれたんだよ~
ご家族のご病気や闘病の関係で、ほんの少しお手伝いをしただけだし
おひとりになられ、今後の足がかりになればと
これまたほんの少しのお世話だけなんだけどね
「せっかく生まれたのに、だめだめ!私はなにも
してないし、そんなことは一切考えないで!」
彼女の電話は、出産の報告かと思いきや、当然それもあるのだが
感謝の気持ちをお伝えくださった。私はそれだけで十分(ノ´∀`*)
ここの所、非常に心穏やか♪
周りの方々がいい方が多いので、本当にいい感じ♪

夕べは、眠れないほど苦になっていた講習も終わり
今夜は、眠れる♪
交通安全指導は、小雨の降る寒い中
進学校の生徒が通学する横断歩道を任されたが
親の躾がよく見えるようで、あたまを下げて通る子や
挨拶をしてくれる子が比較的多く
心の中で「私、指導員じゃなくて違反者ね~」とつぶやきつつ
「おはようございますっ!」。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
死ぬほど嫌だった安全カーに乗っての、交通安全の呼びかけは・・・
「上手ですねぇ・・・・」とほめられる始末、なんでやねん(つд⊂)エーン
午後からは、最前列の1番という席順を頂きつつも
速攻記憶が飛び、起こされてしまった('A`)
何はともあれ、ひとつ何問題が片付いた感じでε-(´∀`*)

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
