パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.04.30 (月)

間違えでは無かった

ジュディ、確認のときは2匹確認をしたんだけど
産まれたのは1匹?
掴んで確認をした子宮の位置も高く???
「まぁ、私の間違いでしょう」と思って
食事も、おかわりまでして食べる元気っぷりのジュディ
まる1日以上経過の、今朝方
死産で、1匹を出産、たぶん1頭目の170gが下りてくるのに
時間がかかり、酸欠となり死亡、死んでいるため
高い位置から下り難くと、こんなところだろうか?
110gの、きれいな茶白の子パピちゃんで残念!
まさか生むとは思っていない私
ジュディが落ち着きが無かったのは、抱えている子供を
汚したくなかったようで、あれまぁ!のびっくり
そんなこんなで、朝からバタバタ
会社のチワワも、今朝になり速攻犬舎へ移し
ケージや産箱をきれいに拭き上げ、消毒液でボトボトにし
後は、天気の良い日に、洗浄ε-(´∀`*)ホッ

昨日、ご予約を頂いていた方1名だけお電話
「セルジュ君の子」との事で、ティアラの子供を
お待ちいただくことになった。
白赤のオスのご予約も頂いているので
次にかれこれ半年お待ちいただいている方に
ようやくお話が出来る(つд⊂)エーン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.29 (日)

1歳のお祝い

クール君のお家より、1歳の内祝いを頂戴いたしました。
001.jpg

002_20120429203846.jpg
先日、膝を打ったので、カルシュームたっぷりのえびのおせんべい♪
「人よりも回復が早い」とクールママさんが( ゚∀゚)アハハ
またあるオーナー様は「サイボーグみたい」と・・・
一応人間なんですけどね
膝は、いまだに何かに軽く当たっただけで
目から火が出るんだけど、普通に歩いたり、曲げたりは出来るので
問題ない程度には回復しました。
クール君、いつもどこかへお出かけしたり
沢山走り回って、毎日を家族で楽しんでいるのがよくわかり
幸せな日々を過ごしてくれているようで、本当に
クールママさんのお家にご縁があり
心から感謝しています。

今日は、ジュディの仔犬の写真も撮ったんだけど
ボケまくりで挫折
さらに疲れることに、事務所を出て
犬舎で仕事をしていた隙に
チワワの子供を離した母犬が
どこをどうしたのか?ケージを開き、事務所の中で
自由をしたようで、事務所に排便の山
入り口のマットにもおしっ○しまくり
この子は成犬できて、悪習慣が付き捲り、食便マニア
その排便を床に擦り付けるように食べたようで
こめかみの血管切れそうに( `д´) ケッ!
ケージの中は、めちゃくちゃでトイレシーツも破りまくり
膝の力が抜けるようなガッカリ感
消毒片手に、掃除しまくり
ダブルのお産はさすがに疲れ、1頭は獣医さんで帝王切開は
したものの、私、助手もいいところで
麻酔の際の保体は元より「酸素マスクにベルトかけて」「はい」
「足にベルトかけて」「はい」
「仔犬に酸素」「はい」とハイハイ人形並みで
仔犬は弱りきっていて、その後も付きっ切りで
夜になり、ジュディのお産で朝まで・・・今日は
やっと眠れる感じ
今日眠らなければ、ティアラがいつ始まるか
分からないし、ジュディが、良いお母さんを
していてくれるので、寝る事だってできるのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.29 (日)

ジュディ無事出産

昨日は、午前「この子はラスト」の会社のチワワが出産
このチワワが、曲者で、ご飯もぺろりと食べ
外見的には何の変わりも無いのだが
実は、すでに胎盤剥離が、始まっていたようで
微妙な分泌物で気が付き
即座に、生めない子&今回は1頭だけなので帝王切開
危機一髪で助かったけれど、子供がかなり弱り気味
何とか元気にお乳も飲めるようになり、母犬につけたけれど
この母犬がとんでもないところは、子育ては
私の許容範囲を飛び越して下手!そして、とにかく汚す・・・
始終子犬が鳴いていて、毎回ただ横たわるだけの母犬で
仔犬の下の始末も何もせず・・・見れば見るほど、腹立たしい
夕べは、ジュディが出産したので、今朝方
チワワの仔犬をジュディに任せることにし
一段落ε-(´∀`*)ホッ
ジュディの子供、2頭じゃなく一人っ子
170gのレッドアンドホワイトの男の子
2頭入っていると一晩中おきていた私
明け方、どうにも産まれないので、お腹を探ってみると
仔犬は、掴む事ができる・・・でも、その仔犬には頭が無い?
どうやら、大きな子宮( ゚∀゚)アハハ
出血も非常に少なく、お産がとてもきれいで安産♪
男の子は、模様もそこそこきれいに入り
ジュディ、子育てが、すごく落ち着きがあり
申し分なくよい母犬になれました。
ティアラは、朝から仔犬が欲しくて大興奮
とにかく仔犬が抱きたいようで
離乳食中のチワワまで、くれと言う( ゚∀゚)アハハ

昨日は、朝と深夜にダブルお産で、今朝はほとほと疲れ果て
でも待っている掃除洗濯
なんとか、8時までには済ませる事ができ
運動場が乾くまで、今しばし休憩中

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.28 (土)

朝のてんてこ舞い

早朝が、1番忙しい毎日
赤ちゃんの離乳食をお湯に浸けたら
すぐに、犬舎の面々の交代での排泄
それが終わると、事務所にいる、フィビオや
あかちゃん、ママ犬たちのハウスの掃除と食事
フィビオは、すぐに食べてしまう
赤ちゃんの離乳食、食べた後、床拭きをして
それから、ママ犬たちの食事
005_20120428070149.jpg
アドメイトのサークルケージ、扉も2つついているし
メッシュトイレもついてかなりお得
お安いので、品も軽く、水洗いで持ち出すときなどすごく楽
おトイレのメッシュ取替え部分は
同型のものを、10枚ほど持っているので、問題なしだし
これ、後4台仕入れる予定♪
子育て中の産箱とトイレが入るサイズだし
個別にするまでの期間、兄弟で過ごすのにもいいしね
ジュディ・・三つ指突いてお辞儀をしているみたい。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.27 (金)

写真沢山

良い天気♪
まずは、ふんぎゃふんぎゃ男のフィビオ
第二運動場が、手一杯なので
妊婦犬さん用の運動場の一角で遊ばせているが
妊婦さんがうろつくたびふんぎゃふんぎゃ( ゚∀゚)アハハ
Img_4214.jpg

Img_4218.jpg

Img_4215.jpg

今我が家は、すばらしくにぎやかで
フィビオも、場所が変わるたびふんぎゃふんぎゃだし
昨日やってきた会社のニューフェイス
野外音を知らないからか?他人(私)を警戒しているのか?
1日中吠えまくり(つд⊂)エーン
静かなのは、事務所の中だけと言う状態

昨日、ティアラをUPして
ティアラの娘ソフィーちゃんのお写真を頂きました。
ありがとうございます♪
ソフィーちゃんのお目目と口元は、ナバ男の同胎の
コンキにすごくよく似ていて、かわいらしい♪
P4260296.jpg

P4260345.jpg
先住犬のお兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良く暮らせて
幸せですね♪
P4260329.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.27 (金)

まりんさんヒートと筍レシピ

朝、あれれ?まりんさんのトイレシーツに血が?
昨日の午後、走り回って呼んだらすっ飛んできてを繰り返し
遊んでいたときは、なんとも無かったんだけどね
まりんさんのお子ちゃまも、無事生まれれば
何件かお話が・・・まりんは、タイニーサイズで2kgほど
マイクロティー(1kg前半)の因子も持ち合わせていて
お顔は、アイドル系
生粋のティーカップ、祖父1.1kg父1kg×母1.8kgから生まれた
てんてん(1.4kg)との間に、どんなベビーを
見せてくれるのか、すご~く楽しみ♪
これから、ヴィトンもお産だし~だ・け・ど
ヴィトンの子は、何頭生まれても、多分全然残らない(;^ω^)
独特のヘッドと目のつき位置のヴィトン
ケロヨンに似ていて、可愛い♪
ラインで、健士郎と交配をしたけれど、どちらに似ても
お鼻が短く、可愛いわけで、すでに2匹は行き先が決まっていて
間違えて3頭生まれても、昨日も「産まれるの?」の
チェックが( ゚∀゚)アハハ
クリスも、昨日で無事受胎確認が取れ
2パピちゃん授かっている様子
楽しみてんこ盛り♪

昨日UPした、生後30日にも満たない
ドンキーの子が超可愛くて
小熊をつぶしたようなお顔をしている男の子
後輩から「ブログ見たけど、まじ家が頂いても・・・」のメール
馬鹿だねぇ~どの道欲しいくせに。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
ちょうど、私も、用事があり電話をかけたいところで
なに食べてる?の話から「筍」しかも孟宗は駄目で黒竹よ
牛肉と筍スライスとしいたけの炒め物
ただ炒めるだけで、味付けは、塩コショウで♪
バターを使えばバター焼き風になるし
ごま油を使えば、中華風に思えるし、実に簡単
あっ、春キャベツのお味噌汁も作ったし~
最近のはまり物は、高菜とベーコンと筍スライスのパスタ
フライパンでベーコン、高菜
筍スライスを炒め(お好みで高の爪やにんにくを)
ゆでたてパスタを絡めるだけ、スゴイ簡単だよ~の話をしていると
「川崎さんの料理って、シンプルで素材が生きてますよね」
要するに、簡単と言いたいわけで。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
私が強くこだわるのは、簡単早いうまい、それから旬

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.26 (木)

Img_4190.jpg
ドンキーの子、まだ生後25日にはならないが
早々に離乳食開始
実は、ドンキー、私以外の人間も噛むが
精神的に少しでもいらいらすると、仔犬を時折噛むことがあり
その噛む時期は、決まって生後2週間前後
哺乳力が強いとか、何かの拍子に爪があたり気に入らないとか
なんだか、パピヨンの母犬なら絶対にありえない
よくわからない理由で、切れるようで
以前、噛んだので残りの子供を
同じチワワに抱かせたが
このチワワも曲者で、大事に抱き舐めお乳も飲ませ一安心の
数時間経過後、ドンキーの子供だけ、皆殺し
普通、何時間も抱きお尻も舐めお乳もやり、その後噛むか?(つд⊂)エーン
チワワは、性格に癖のある子供が多く・・・
それ以降は、子育てに本当に癖の無い
細やかな愛情深いパピヨン達が
乳母となり、ドンキーの子供たちを
傷もつけず、育て上げてくれていたのだが
1番力をかしてくれたのが、楊貴で
楊貴は、会社のチワワの子もわが子と分け隔てすることなく
可愛がって育ててくれた事もあり、パピヨンの母親たちの
満点の子育てには、感心する。
今回は、ドンキーだけのお産で
毎日、表情の変化など観察をしつつ
すぐにドンキーから離す準備もしていたんだけど
少しはやめの生後9日目に1頭だけ、噛んでしまい
正直、ぶっ飛ばして、すぐに犬舎へ
ただ、怒っても仕方が無いし、仔犬を恋しがるので
その後は、時間おきに私の見ている前で
産室に戻すを繰り返してきた。
子供はかわいくてしかたがないようなので
仔犬のいる産箱に入れるときは
大喜び、でも長くつけておくには、信用度ゼロなので
無理やり横に置いているハウスにお戻りいただいてきたが
そんな理由で、どこに行くのも、2つのハウスを持ち
移動を繰り返してきたわけで
ようやくそれからも開放されるε-(´∀`*)ホッ
仔犬たち、普通20日過ぎのチワワ仔犬って
写真で撮ると、あんまりかわいくないのだけど
ドンキーの子は、目鼻立ちが
ハッキリしているので可愛いぃ
この子たち、生後45日には激烈可愛くなる予定♪
大あくびをしている男の子、超可愛いんですけど・・・

それから、ティアラも写真を撮って見た。
写真で撮ると、すごくそんなティアラ
口元が非常に白いので、マズルが太く見えるけれど
実物はぜんぜん
お目目が、少し大きければ言う事なしなんだけど・・残念
耳の毛自体はお手入れ次第で、倍は長いんですけどね(;^ω^)
それから、何よりもこの子は、量が多い
写真は、これまたお手入れの関係上
三分の一はなくなってる状態(;´∀`)
Img_4196.jpg
ジュディも、撮ったんだけど、なんだか
あほみたいな表情をしている写真ばかりで
今回は、ボツ!次回リベンジしてみます♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.25 (水)

厳戒態勢

ドンキーの子連れ狼状態で
どこに行くのも母子を連れて・・・
それにあわせて、会社のチワワ1頭が、まだかまだか陣痛待ち
今日から、ティアラ&ジュディも事務所イン
自宅に連れ帰る頭数も日に日に多くなり
車からの積み下ろしも大変
夕べも、いよいよ夕食の時間に
会社の犬が「さっきトイレに出したのに!」
ハウスの中で、超臭い
前頭が無事出産するまでは
毎日、雑用も多く、かなり落ち着かない厳戒態勢(;´Д`)
ティアラ、日中は事務所にいるが
犬質的には、いいところを沢山持っており
本来はスェーデン血液の一部効いた
クーガと交配をしたかったのだが
今回は、とにかく、メスとして生きるかペットとして生きるかの
深刻な状態だったため、無事セルジュが力を貸してくれ
ティアラにメスとして、生きる道を開いてくれた。
毎日ティアラを見ていて
今後のブリードがすごく楽しみ♪

楽しみと言えば、ドンキー、譲渡先が決まっていたものの
お譲りをしない運びに・・・
癖が強く、変わり者なので、今回の子育てを見ても
どなたも無理だろうと言う事で
お譲りしない方針に、二男と相談をして、生涯飼育です。
実に変わり者で、他の方では、飼育は非常に難しく
私以外の人は、気に食わない事をすると
いまだに、私の目が無ければ噛み付きます(;´д`)トホホ…
先日、次男も噛み付かれたようなんだけど
私が居れば、ドンキーは私が声を荒げる事が何よりも嫌
おトイレも完璧で、常にフリーなので
来客にすら、お一人お一人愛想よく
ご挨拶をして回る丁寧ッぷりなんだけどねぇ~
事務所のホステスとして、夜は時々自宅に連れ帰ったりしつつ
死ぬまでい続けてもらいます♪
と言う事で、まだ5歳ですので、後1回ブリード続行しま♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.22 (日)

飼育の大間違い

連日の雨続き、交代の運動に加え
今日は、午前11時には、一般ペットの女の子が
交配にやってくるお約束
クーガと、セルジュどちらにするかと言う事で
2匹ともシャンプーをし仕上げて、事務所でスタンバイ
いろいろとお話をして「セルジュ」と決めていただいたのだが
ハウスから出すと、セルジュ一直線に座られているオーナー様の所へ行き
膝に手を掛け、愛想振りまき
当然、それだけではないのだが、始終キュンキュンのクーガと違い
セルジュは一声もあげない。
オーナー様の膝に手を掛けたので「セルジュ」と言えば
すぐに私のところに戻るし、実に落ち着き払い
愛想もよく、品行方正
女の子・・・むっちゃアルファー症候群で
飼い主さんも、キャリーから出すのに
吠えまくられ噛まれたり大変(;^ω^)
セルジュがよろうものなら、火がついたように歯を剝き出し
噛まんばかりに吠えまくり・・・私のところの子なら
即張り倒す勢い、噛むなんてありえないし・・・
その子を、押さえ込む事は簡単なのだけど
飼い主さんは多分砂糖菓子のように甘やかして来られているはずで
目の前でさすがにそれも出来ず、押さえ込んで交配をしたところで
その女の子は我慢と言うものを知らない子で
チアノーゼを出しひっくり返る可能性が大きく
人工授精を嫌がるオーナーさんで、交配を取りやめる事にした。
それから、後ろ足に触ったが、軽く触っただけで「ポクッ」と音がして
外れる・・・交配をせず、まず獣医さんに行かれて
度合いによっては、サプリメントなどを頂いたり
治療をしてあげてください。とお引取り願った。
アルファーがひどく、しつけ教室にも通おうと
なさった時期もあったようだが
交配を嫌がったり吠えたりすると、すぐにお母様が
あらあらと肩の上に抱きかかえ、犬は常に人の頭より高い位置
所謂、犬は女王様で飼い主は僕のようで
「しつけ教室に行ってもけして良い子にはなりませんよ
しつけ教室で学び家庭で実践できなければ、まるで意味が無いんです」
体系も、デブちっくで
聞くところによると、ご飯も、お肉とかがメインで
それもお母様が小さく噛み砕いたものを
手のひらから、食べていただくのだとか・・・
野性味のかけらも無く
信じて待ったり、我慢をしたりの欠片も無く
自分の思いが通らなければ
噛んだり吠えたりと常に怒りっぽく、友達犬もおらず
他人からかわいがられる事も無く(吠えまくる、噛みまくるから)
なんだか、その子が、その子の一生が
とてもつまらない、味気ないものに思え
哀れな気がして、かなり考えさせられてしまった。
誰とでもじゃなくても、少し気の合うお友達とじゃれて遊んだり
走ったり、知らない人から、声をかけられ尻尾を振ったり
本当はそんな事が、犬はとっても嬉しい事なんだけどね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.20 (金)

巣立った子(ノエルちゃん)と激うま

京都のお兄さんにお譲りした
クリスとセルジュの娘、ノエルちゃん
元気に成長中のようで、お口がおとなしく
ほとんど声が出ないタイプのようで、何よりです。
上の2枚の写真は、生後3ヶ月のときで
はげ期突入時期(´∀`*)ウフフ
CIMG0920.jpg

CIMG0925.jpg

ここからの2枚の写真は、生後半年
DSC_0409.jpg

DSC_0410.jpg
これから、少しずつコートも出てきて
年頃の娘さんになる予定♪
沢山今の季節を楽しんでくださいね

昨日ラブちゃんのお家から頂いたモツ鍋セットの
お出汁が、激うまい!
お出汁は、多く入れてくださっているので
実は、今日も頂く予定で
極太のちゃんぽん麺とお野菜お肉♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ラブちゃんのお家から「内祝い」を頂戴した。
ショーに出され、お金も使われて、その上贈り物を頂くなんて
とんでもなく、本当に恐縮します・・が!
おいしく頂かせていただきますね。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
031.jpg

032.jpg

それから、フィビオのお顔がよくわからないと
某所からご指摘で、すぐに撮り直しました( ^,_ゝ^)ニコッ
008_20120419131447.jpg

026_20120419131534.jpg

024.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
久しぶり、宮崎県内に住んでいるチワワのニコちゃんのママから
お写真を頂きました。
チワワは、本当に飼育がしやすく
つい、目を離しがちになるんだけど
小柄な子供なので、飼育はポイントを気をつけて
がんばってくださいね~
それから、後輩のお店のイベント!
お産予定で、まだ生まない子がいるので
動けない感じです。行ければお会いできたんですけどね~
行かれたら楽しんできてくださいね♪
お洋服なんかも、かなりセールをすると聞いていて
購入しただけ、空クジなしのくじもひけるので
お金を沢山もって、お買い得品を
購入してくださいね。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
それにしても、ニコちゃん、マロンの子と言うよりも
見せていただくたびに、ドンキー?と思ってしまうほど
ドンキーとタイプが似ていて、私この眉の角度がたまらなく好きで
それと、ストップとヘッドの角度が気に入らなければ
「鹿」とか「馬」と表現してしまうが
ニコちゃん、かわいぃ~♪
DSC_0096.jpg

DSC_0098.jpg

今日は、午後の夕方前から雨
午前~お昼ごろまでは、よく晴れていたので
フィビオ君の写真を撮ってみた。
かなりオーバーリアクションのフィビオ
外に出ると、他の子の運動場を見て
そちらに行きたいのか?ギャーギャー言いまくり
遊び相手がいればいいんだけどね~
008_20120418204420.jpg

009_20120418204500.jpg
引き上げたとき、お客さんが着ていたのだが
ギャンギャンと10分ほど
「僕に構え!」とお客さんに訴え鳴き( ゚∀゚)アハハ
気質は明るく、気も弱くなく
車の音などにも動じず、テールも落とさず、何かを主張
たぶん、遊び相手がおらず、寂しいのかな?
ロキシー、本当に温和で、おやつを与えても
全部、リサから取られてしまうが
「取りますか?そうですか!'`ィ (゚д゚)/どうぞ」といつも( ^ω^ )ニコニコ
ノー天気ガールで、いじめられたりいじめたりもせず
新しく来た子にも、すごくおおらか
晴れ間に、フィビオと遊んでもらおう♪
口うるさくもなく、どんだけ性格がいいの?と言うほど
何をされてもにこやかで飄々としていて
ロキの性格は、セルジュに本当によく似ている
先日、クール君の動画を見せてもらったが
甘えた鼻鳴き、これリサにすごく似ていて、超うけました。
子供って、両親の色んな特徴や性格を
パーツパーツで、脈々と受け継ぐと言う事なんですよね~

膝、今日は、お電話を沢山頂
ご心配をおかけしました。
膝を両手で包むようにすると、パリッというので
ひびか何かは入っているかもですが
「それなら歩けない!」と言う方もいるんだけど
実は皿は、関節を覆う薄い骨で、肉に刺さったり
神経に障るような、複雑、粉細骨折でもない限り
個体差はあると思うけれど、ぜんぜん歩けるんですよ
埼玉の、ピアの娘をお持ちのMikiちゃんが
「気をつけないと、あれから10年ですよ
お互い10歳は年を取ってるんだから~」。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
確かにそうだけど、私の仕事は、肉体労働で
怪我は、つきものなんですよ~
それにしても、うら若きMikiちゃんとお付き合いをしだし
細く長く10年ですね♪
私、どえらい勢いでこけたので
こけた時の、衝撃は、膝の次についた
両腕(特に右腕)も出ていて、実は後ろの首も
なんだかスゴイ筋肉痛のような
とにかく節々が痛い感じ
膝を突いたときの衝撃で、股関節の外側も痛く
くるぶしから以下の傷は、5cmほどになっていて
唾をつけるか、アロンアルファーで止めれば、どうでもいい事なんだけど
明日はちと無理だと思うが、明後日にはほぼ完治予定です。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.04.17 (火)

朝から大負傷

朝、そろそろお腹が少し目立ってきたヴィトンを
妊婦さんようの、1番長い運動場へ
その運動場には、現在ティアラとジュディがいるのだが
ヴィトン、ブロックとフェンスのわずかな隙間をすり抜け
元々の運動場に戻ってるし、で妊婦犬運動場へ
戻そうと、抱きかかえて戻し
バタバタと、次の子供を運動に出すため
中央レーンをすり抜けるように小走りで戻るとき
最後に閉める扉にズボンの折り曲げたすそが
引っかかり、そのまま前にバタリ・・・右ひざを大きく打撲?
とにかく息が出来ないほど打ってしまい
あまりの痛みに、なぜか足を引きずり犬舎の中へ
なんだか、靴の中が足がぬるぬるするが
それよりも何よりも痛い!
後でわかったが、引っかかり倒れるときに
フェンスの一部がかかとの横に刺さって切れたらしく
靴の中は血だらけ(´・ω`・)エッ?
「病院」「病院」と次男は言うが
血なんてどうでもいい、骨が、皿が痛い!
でも、今日に限って午後から予定が
みっちりで、どうしてもはずせない用事で、行ける訳無いじゃん!
大半の仕事は次男がしてくれるが、私でないと無理な仕事もあり
息も絶え絶え、予定までに何とかめどを立て
用事を大半やっつける事ができたε-(´∀`*)ホッ
朝から、とんだ災難に見舞われ、膝がリンゴの様にはれ
用事も、神経を使い、かなりハードで
夕方まで足を引きずりながら行い
心身ともに、くたくたな感じ(;´д`)トホホ…
明日は、フィビオ君の写真を撮る予定です。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.16 (月)

ニューフェイス到着

ニューフェイス、本当は、昨日の内に
来宮したんだけど、会社の犬でお産が近いのも居て
空港にいけない事情もあり
後輩の所のホテルで一泊をさせてもらい
今日、お迎え便を出し、無事到着♪
大人顔をした子で
かなり元気はよく、怖がる事もないんだけど
おしゃべり好きなようで、始終何か訴えていらっしゃる( ゚∀゚)アハハ
明日から、運動場で、皆に吠え声の洗礼を受けなきゃね
マリンさんは、私はいいのだが、次男が駄目で
何度も噛み付くそぶりを見せるが
最後には抱かれ、一安心
マリンさんも、十分かわいいんだけど
やっぱり、てんてんのかわいらしさは
他の子とは、かなり違っていてダントツのようで
それを話していると
「うん、それわかる・・他のプーと同じ種類には思えん」と
次男(´∀`*)ウフフ

今日は、以前から仔犬が産まれたらと
アクセスをしていただいる方からTEL
もう何ヶ月もお待ちいただいて、いいよいいよと言ってくださり
「お待たせしております!」( TДT)ゴメンヨー
今現在、お問い合わせだけでも、数件頂戴しているが
パピヨンは、柄のある犬種で、お尋ねを頂いていても
なかなか思うようにはいかないのよねぇ~
頂くお問い合わせもいろいろで、先日は
少しおかしなお問い合わせ(つд⊂)エーン
遊びにきたいとも言われたが
「アポイントメントの無い突然のご来舎は受けておりません」と・・・
些か血液のよい親の子を飼育され
勘違いをされる方も居るようで
血液がよろしくても、お顔がかわいくても
全部がチャンピオンや、種オスになれるはずも無く
高血液の親からでも、ペットタイプも当然産まれるんですけどね・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.04.15 (日)

チャンピオン完成とうれしい事

ラブちゃん、先日の動画のような状態が時折見られるようで
心配もしたけれど、何とか、四国インターでウィナーズビッチで
ニューチャンピオン完成、おめでとうございます♪

ラブちゃんの完成の他にも、今日は朝から
なんだかいいことが多く
なんと、妊娠が難しいかも?と言われていた
チワワのヴィトンさん、仔犬を球体で確認♪
ティアラと同じく、初産だけ出産はしたものの
その後、どんなに交配をしても、受胎をせずの子
当然、交配は慎重に日にち選びをするんだけど
面白い事に、ヴィトンは、ヒート14日以降が
コンディションがよく18日まで、がっちり交配をしたんだけど
先日のティアラのときも嬉しかったが
ヴィトンもかなり嬉しい♪お顔のかわいい犬舎さん出身なだけあり
独特の頭部と、お顔の内容物の位置が低く
漫画の蛙のようなかわいいお顔のヴィトン
健士郎と交配しているので、どんなかわい子ちゃんを
見せてくれるのか、楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

もう少ししたら、クリスも受胎確認ができるし
今現在は、リサを交配中
リサの交配は、正直、どの子を相手に選ぶかで
悩ましく、悩んだ挙句セルジュに決めたんだけど
どうなりますかな?
もう少ししたら、我が家の妖精さん、プリもヒートが来るころで
楽しい事が盛りだくさん♪
余談だが、リンは2度と子犬を産むことが無く
ブリード引退で、1度だけでも
サイズはやや小ぶりの程度でも、頭部にペコがあったり
仕上がってみたら色素の上がりの悪い子がいたり
なにやら、極小の子供も出たりして
本犬も、ホルモンのバランスも悪く
総合的に考え結論を出しました。
本犬も、リップラインに両サイド一部色素欠けはあるし
どんなに若くても、血液がよくても、ブリードに向かない子は
ブリードをしてはならないと言うのが結論だ。

※業務連絡
hoshikanataさん、多頭飼育応援のため
お時間のあるときに
090-1510-8600の携帯にお電話をいただけませんか~?


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.14 (土)

ようやく終盤

朝1番、送犬があり、お葬式も入り
午前は、バタバタ・・・これが火曜日まで・・・いえ
それ以降も、少し続くかな?(つд⊂)エーン
昨日は、保健所の許可を取るのに
監査が入りと、なんだか、犬たちの世話をしながら
私的にも忙しいので、目が回るよう・・・
昨日も、犬舎掃除もできていないうちに
保健所さんが来られたが
ケージは、連日抱えだして洗浄しているし
難無くクリアで、お話も楽しくさせていただき
お帰りいただいた。(´∀`*)ウフフ
狂犬病もまるで摂取していない犬舎は
伝染病ワクチンも、未摂取の犬も当然多いと思われ
狂犬病ワクチン接種は、法で定められた義務なんですから
健康上の理由が無い場合は、ちゃんとしていただきたいと言う話や
それと、去年改正になるかとささやかれた
面談方式販売についても、今後も当然協議はなされるであろうが
この職員さん、自分が面談方式で犬を飼われているが
「ダックスって吠えますよねぇ・・・家の子が」( ゚∀゚)アハハ
「吠えますよ、ハウンドですからね
飼い主に従順ですし、トイレもしつけの入りにくい個体は居ますけど
辛抱強く、ためておしこをするこが多く
あーやってこーやってすれば、問題は無いと思います。
ただ、吠える事に関してと、吠える声が大きい事に関して
お伝えして販売しているところが、どれほどあるでしょうね
ペットオーケーのワンルームの方が
声の大きさなど知らずに飼われて
両サイドのお宅に多大なご迷惑をかける事もあるわけで
そう言う所、私はキチンと販売の際にお伝えするべきだと・・・」と
ここから、饒舌になりつつ、我が家の、詳細なデータをお見せして
我が家は、ハウス内での排泄のしつけや夜鳴きをすべて無くし
ドライフードが食べれる子、また健康診断やワクチンなどは当然
こちらで済ませお送りしているんだけど
そのほか、マニュアルでは、送り出してから必要な品
写真つきで足のパットのお手入れ方法や
発情について、誤飲事故について、細かく見ていただけるように
なっており、職員さんは、動物愛護の観点からは
文句の付けようも無く
「それなら、当然温度差を付けていただかなきゃね」と言うお話
厳しい表情の職員さんが、預かりチワワのケージをみて
トイレのしつけにも、驚かれたようで
何度もご質問を頂
「家の子もこんな風に仔犬のときからしてもらっていれば」
職員さん、面談方式で仔犬を
飼育されているんだけどね・・・。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
チワワがかわいらしい事にも、目を細めていらしたけれど
お顔は、極上レベル。母犬は外腹で
鹿?のようなメスなんだけど
とにかく、健士郎にそっくりなクリームホワイトちゃん
実は、わたくし、今日はチワワに関して、多大な評価を
某所から頂いた日で、お電話を頂???
皆さん、大変な中、ごめんなさいね~(´∀`*)ウフフ

今日は事務仕事もたまっていて
ファミリーさん向けのサービスで、ずっと宛名書きや
仕分け作業を繰り返し、目処もたち
郵便局の営業にあわせ、月曜に定形外で、発送予定です♪
まだ明日も仕分けがんばりますが、ほぼ目処が立ちました。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.12 (木)

巣立った子(ロイ君)

大阪のロイ君のお家からロイ君と同居犬のネネちゃん
2匹の間に生まれたトトちゃんの写真を頂きました。
ロイ君、お口元や頭の形など
ミュージックの出す独特の風貌を持っていますね~
お耳の毛は、なば男に似て、お耳の先端から
重く生えてくるタイプでフリンジの量が、独特なのよね♪
img_8927.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0232.jpg

今日は、お昼過ぎ、ある方からお電話を頂
軽快なトークをされる方なので、かなり笑えました♪
人を欺いたり、自分のことだけを考えて動けば
必ず泥水が跳ね返ってくるのだと・・・・
目先のセイコ欲で、取り戻す事が難しい大きなものを
失っている事に気が付かない方は
かなり残念ですよねぇ~
またいろいろとお勉強させてくださいね♪

明日、たぶん?入荷待ちだったお品が届く予定です。
もしかしたら明後日かも?
今年は、私の動きが遅いので
今日はみきちゃんからも電話をもらって
ジュレちゃんところからもメールをもらって
ご心配をかけますが、多頭飼育のオーナー様には
必ずお声かけはしますので、ご安心くださいね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.11 (水)

老人も犬飼わなきゃ!

かなり落ち着かない毎日が続いている感じ
朝から、結構な雨だったんだけど、何とかダンボールをもらいにいき
宅急便の伝票をもらいに走り
なんとか、ご飯などを頼まれていた楓唄家とロイ家に発送しました。
※楓唄ママさん、おもちゃはさくら家とあわせて頭数分入れていますし
頼まれていた敷物は、2枚しか在庫が無く、入れておきましたよ

午後からは、自宅の片付けをお願いする業者さんがきたんだけど
見積もり・・・なんだか高い(;´д`)トホホ…
見積もりに着たお兄さん、ひよこをみると、ニコニコしていたが
ニャロメが出てくると「で・・でかい!この猫でかい」を連発
でかい猫が好きなんだそうで、8kgほどし
ニャロメは、器量よしで、本当にかわいいお顔をしていて
さかさらっきょのような、顔立ちのひよこそっちのけで
かなりウハウハ状態のお兄さんでした( ゚∀゚)アハハ

ジュディさん、上から見てもほんのり太った感じ
ティアラに関しては、明らかに太った感じ
2匹とも、安定期でよく食べてくれている♪
その後も、クリスも交配をしているし
今現在もリサがヒート中
お問い合わせも何件か頂戴していて
ご夫婦70歳を過ぎています!と言う方からも(´∀`*)ウフフ
パピヨン、大きな病気をしなければ長寿なので
まかり間違えれば、ご夫妻より長生きしかねない・・・
だからと言い、即お断りはできず
犬大好きなんですもんね~ご夫婦で話し合い
パピヨンにお決めくださったようで
体調不良等、万が一のことがあれば、私がお引取りをするというお話で
中年のレディースなどを無償でお勧めしてみましょうかね~
若い子で、りんも居るけれど、この子は無償とは言え
とてもよそ様にお願いできない生活の基本が滅茶苦茶なレベル(つд⊂)エーン
ドレミは、だれにでもやさしく、癖も無く
従順の塊のような子で、仔犬が産まれたら
来てくださるようなので、ドレミもごらん頂
いろいろとお話をさせていただこう♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.10 (火)

そら豆さんと非常識

アンジュちゃんのママから
そら豆を沢山お送りいただきました♪
私も、アンジュちゃんのママもそら豆大好き~
そのまま焼いてお塩でいただいたり
塩茹でにしたり、煮浸しにしたり、今の時期しか
味わえない食べ物って、その季節を感じ
今年も食せる有り難味を強く感じますね
アンジュママさん、ありがとう♪
20120410_064923.jpg

話はがらりと変わり、今日は驚くべきお電話を頂
内容をお聞きし、後ろにひっくり返りそうになりつつ・・・
当然、お電話をくれた方も
あまりにも常識が無いことをされたので
驚きすぎて私にお話を下さったのだが
世間の評判どおり、どこまでも、非常識
我慢の限界で、浅ましい、浅はかなんだろうって
心とか、義理とか人情とか、常識とか無いんだろうか?
それでも、私は先入観で意地悪をしたことも何も無いのだけど
駄目な人は、どこまでも駄目なんですねぇ~
不愉快な人間の件のついでに、フィビオについても
ちらりとお話。
犬質は元より、遺伝性の強い
性格がこれ重要ですよね~~
どうか強い男で(b´∀`)ネッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.09 (月)

動画

ラブちゃの動画を、今朝になり
受信したのでUPです。
触診もジャッジでは無理なようだし
ラウンドも地面にばかり気がいって
いやそうですね
こんなショーマナーでは、まず厳しいです・・・
マナーが・・の話も、大阪で1度きりだと
信じて疑わなかったママさん
遠方のショー会場でのでき事を知らなかったら
ママさんは、もっといやな思いをしていたわけで
たまたま姉妹犬を動画に納めてくださった
クール君パパに、心から感謝です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.08 (日)

ラブちゃんの写真

本日、ラブちゃん山梨でチャレンジ
写真をクール君のママさんが撮ってくださったようで
ラブちゃんのママから、沢山頂いたので
数枚だけはりはりします。
IMG_7308_20120408211929.jpg
会場での一こま・・・ラブちゃん
遊びモードでどういうこと゚(∀) ゚ エッ?
IMG_7376.jpg
実はビデオもお送りくださったようだが
どうにも受信が出来ていないようで・・・
ビデオを見せていただき、頂いた事はうれしいけれど
ママさんかなりショックのようで・・・
大阪のショーで「マナーが」との内容をお友達からお聞きしたが
「ラブちゃんが勝てない理由のひとつがわかりました」と
やはりビデオでも飛び跳ねていて、姿が見れるうれしさ反面
マナーが入っていない状態でショーに出ているのを
目の当たりにしたママさんは、大ショック
でも、考えようで、見に行けない分、本当の姿が見れて
よい機会を頂いたよね

先日、ある方から「お勧めのハンドラーさんは?」と聞かれたが
私にお勧めはおらず、それは個人の求めるものが違うため
お勧めできるはずもなくと言うのが、本当のところ
また、オーナー様が頼まれるハンドラーに関しても
ノータッチ、あの人にこの人になんて事も、言った事はない。
何か問題があり、ご相談を頂いたときは
必ず、出張りますけど、それ以外は
ほとんど細かいこといわずで
協力はさせていただいても、口出さず(´∀`*)ウフフ

何をしてでも勝てればいいというハンドラー
その人が引くだけで、勝てるハンドラー
私は、犬をその人なりに大切にしてくださり
寡黙で誠実な人が好き♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.08 (日)

幸せ

一昨日、交配の女の子待ちのクーガを
春風に吹かれて、すごく気持ちよさ気♪
007_20120408074424.jpg

来週の日曜は、フィビオがやってきます。
どんなタイプの子供かな?
その少し後は、、楽しみな結果もわかるし
楽しい事盛りだくさん♪
ティアラとジュディも順調で
先日までは、仔犬の頭数もはっきりとわかっていたが
羊水が増える時期は、一房一房がやわらかくなり
お腹がぽにょんと出てくるんだけど
今現在が、羊水が増えてくるその時期
こちらの観察も、とっても楽しい♪

月曜で、大きな片づけは終わるので
なんとか、普通に暮らせそうかもです。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.07 (土)

ドンキーっ子(お家決定)

①ブラクリ.ホワイトM 男の子(小柄) チワワ専門犬舎様
②ブラクリ.ホワイトM 女の子(ちょい小柄~普通)チワワ専門犬舎様
③ブラクリ.ホワイトM 女の子(小柄) ペットショップるんるん様@後輩の所
        ↑こうやって書けといわれた( ゚∀゚)アハハ

すべて行き先が決まりましたので
サイトでのオーナー様募集掲載はございません
ご了承ください(m´・ω・`)m
 
2012.04.06 (金)

なかなか落ち着かず

自宅の片づけが・・・(つд⊂)エーン
犬たちの世話をしつつ、自宅に戻り片付け三昧
日曜までには、不要なものを捨てなきゃですね
早く落ち着きたいんだけど、昔からいらないものが
山のようにあり、ごみ屋敷のようになってしまっているので
片付けも、なかなか大変
一通り済ませたら、後は業者さんがするので
いいんだけど、その一通りがとにかく一筋縄ではいかない(つд⊂)エーン
片付けの合間、ドンキーの子供たちを覗くと
小ぶりで、かなりかわいく、癒されまくり♪
1番小さな男の子も、小さいながら、自力で
お乳を飲み、元気でいてくれていて、今回は
ドンキーにまかせっきり♪
ほとんど仔犬がおらずの我が家なので
子犬がいるって、それだけで幸せな事ですね~
3匹のうちの、2人はすでにお家も決まり
小さなブラクリの女の子だけ、お家を探さなきゃ♪

ティアラとジュディさんも、今のところ順調です。
ティアラは、すでに食べれるようになったけれど
ジュディさん、たぶん来週あたりまで、食欲がばらつくかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.04.04 (水)

ドンキーの赤ちゃん

ドンキー、いつもお産が軽く
あっという間に産みあげてしまう子なんだけど
昨日は、前兆が結構激しく生み始めたのだけど
ドンキーは、2息みほどで毎回生むので
5回ほど息んでも、なかなか子犬が見えない・・
5回息むって、普通の子なら普通に安産なんだけどね
1頭め、頭が滑ったようで、肩の所から
Vの字に曲がった子が生まれたが、普通は子供が横滑りすると
なかなか生めないんだけど、さすがはドンキー
当然、駄目だったが、その後3匹の子犬を産みあげ
女の子2匹男の子1匹
20120404_071909.jpg
ドンキーの子供にしては、比較的小降りな感じで
男の子はすでに行き先が決まっていて
後は、子犬の成長を見まもるばかり♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ドンキー、いよいよ今夜出産する様子
毎日「フードは、嫌!」というので、最後のお産だし
散々甘やかしてきたが、今朝もフードはとりあえず用意をしたものの
やはり食べないため、即鶏肉のボイルとスタータームース
鶏肉は、すぐに食べたが、ムースは
ほとんど食べずと言うグルメッぷり
出産後も、最後の子育てとなるので
同じく甘やかしそう(´∀`*)ウフフ

さてさて、先日お電話で楽しくおしゃべりをさせていただいた
楓唄ママさんから、楓唄ちゃんと
おにいちゃんのソフィー君のお写真を頂きました。
ソフィー君、お耳の毛を楓唄ちゃんより
散髪をしていただいた様子(´∀`*)ウフフ
我が家のりさも、ロキシーと日中過ごさせていると
仔犬の様な耳毛になったわよ(;´д`)トホホ…
愛美卒業式他 084

sophy 楓唄 004
↓春らしい季節を感じる1枚ですね
sophy 楓唄 054

時々、肌寒かったりするけれど
季節は、はる~♪
オーナー様方、お天気のいい日は、思う存分
愛犬とお外を楽しんでくださいね♪
ちょっと、引越し(自宅)や、いろんな事
考えていて、お知らせが遅くなりましたが
春と言う事で、切羽詰ってまいりました!!!
多頭飼応援プロジェクト発令です!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
