パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年05月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.05.31 (木)

こいぬちゃんたち

ジュディさんの男の子
このこ、ここの所、急成長でスタイルが・・・
たっている姿をサイドからみると、首抜けがとってもよろしく
とっても素敵かも~セルジュの首抜けをよくお褒め頂くのだけど
実は、クーがもネックも長めで、首抜けがとってもいい子なんで
似たようですね♪
003_20120531150303.jpg

008_20120531150613.jpg

この子、リアンさんは、たぶんセルジュにそっくりになるはず(⌒▽⌒)アハハ!
リアンちゃん、ものすごく食べます(・x・)ぷっ
011_20120531150700.jpg

015_20120531150729.jpg
↓リアンちゃんの弟君
実は、すごく腰が重くてUPしなかったんだけど
お耳の付き位置とかお耳が薄く大きな事などをみていて
ナバオの小さいときの耳を思い出していて
なんとなく、他所に出したくないかもと思いつつ
募集をかけていなかったというのが本音ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
035.jpg



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.30 (水)

緊急の御願いと、むかついた出来事

間仕切り等に、100ショップなどで見かける
フェンスをご使用で、犬が若く
悪戯年齢の子供をお持ちのオーナー様は直ちにお取り外しください!
あのタイプのフェンスは、犬が足をかけるのに程よいサイズ
いけいけボーイのクール君、このフェンスを登ったのか挟めたのかで
おいたをし、骨の向きが変わるほどの大きな怪我をしたようで
今日ママさんと話をしていて「レントゲンでは骨組みがかなりしっかりしていて
クールだから折れずに、これで済んだんだと思う」・・・
十二分に運動もさせていただいており、筋肉の発達も中々なようで
本当に無駄なお肉のない、うら若き青年のスタイル
うん、そう、確かに、骨の細い子ならば、大事になりかねない。
股関節の向きを替えはめ込むのにも、麻酔は必要で
クール君、自分でしたこととはいえ
精神的にも、急にいたい思いをしてとっても大変な思いをしたようす。
かなりのショック状態で、麻酔を急激にかけた事により
仮死状態もあったとお聞きし
なんとか、戻ってくれたクール君に感謝(ノ◇≦。) ビェーン!!
過去、キリちゃんがハウスから出ようと乗り越えようとして
サークルの角に足を挟めて片足で中吊りになり、複雑骨折をしたことがあるんだけど
キリちゃん、何度か手術をしていただいたが、片足が短くなり
今も不自由で、その件もあり、育児マニュアルに
天井付きハウスとさせていただいているんだけど
今回のクール君の怪我を教訓に
間仕切りは、全て縦格子とさせていただきます。
それにしても、クール君、パパが禁煙をして高い保険に
加入してくださっていたようで、本当に可愛がってくださっていて(T-T) ウルウル
野原で、フリスビーを縦に抱え、大あくびのクール君がすごく素敵なんだけど
しっかりと養生をし、筋肉を付けて
また、何時の日か、大あくび見せてくださいね

今日は、色んな荷物が届き
リアンちゃん達のケージも届いたので
ドレミ、お迎えの際、パパさんにお持ち帰りお願いしようかなぁ~
と思いつつ、とにかく大荷物
ケージなどはお昼までに発送しなきゃ!で
犬たちのお世話を一通り済ませ、頑張って持込C=(^◇^ ; ホッ!
ここで、猛烈に頭にくる事が!
クロネコヤマトの営業所
クロネコヤマトには、クロネコヤマトの宅急便と
もう1つ、ヤマト便というものがあり
ケージなどは、こちらのほうが距離によっては
かなりお得♪
馬アキレスも、同じ送り先のため、1袋持ち込んでいたのだが
皆さんで払っていて、受付のおばちゃんが1名だけの営業所
「ついでに張り付けて送りましょうか?」と聞いたので
「いいんですか♪」というと
なにやら、説教地味たことをくどくどと・・・
「本当はだめなんですよ!だめなことをするんだから
何かあっても保障はしませんから~」と続く続く!
荷物が大きいので面倒なんだろうか・・・と思いつつ
くどくどの説教の途中で、むかついてしまい
それじゃぁ~張り付けて送ろうか?なんて言うなよ!と思い
正直、顔色が変わってしまい
「だめなら、こっちは普通に送ってぜんぜんかまわないんですよ?」といいつつ
腹に虫が収まらず「送ること事態が悪いことみたいだわね」と
大きな声で言っちゃった♪
このおばはん、私がそういうと、急にオドオドしちゃって
気分悪い!

アキレスは、他お荷物のあったセシル君&ジュレちゃん組みと
RIEさんには、発送済です。
今日は宛名書きに専念をして、夕方には
送る袋をGETしましたんで、あすは、どっと送り出しますよ
それはそうと、Cooさん、あれ、マジ歯磨きジャーキーなの?
興味あったんで、まじまじ見せてもらいましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.29 (火)

めったにない事とドレミオペ終了

昨日の朝「偉くクロックスがキューキューいうよね」と思いつつ
そのキューキューは、なんだか、子犬の生まれたときの声ににていて
「なんか変?」皆を運動場に出すとクリスのハウスに子犬が1匹え(゜○゜)!
2匹の子犬を、早産したのはかなり前のはずなんだけど
1匹だけ小さな子犬が、しがみついていた様子で
この子犬は、丁度満期で生まれてはいるんだけど
他の子犬にトラブルもありで、何とも心地悪い状態で
発育が悪く、体重58g、とにかくすごく色が悪く!
次男に「ステンケージ」といいつつ、子犬の保温と
哺乳、それから「クリスつれてきて」
私は言葉が短いんだけ、最近は、良く理解してくれていて
大助かりC=(^◇^ ; ホッ!
セッティングをしたものの、力がない
「これは、お乳では無理!」と思いつつ、1cc3時間おきに哺乳
夕方を過ぎると、その1ccが消化できておらず
今朝方、亡くなったんだけど、残念!茶白の柄のきれいな女の子
ブリーダーをしていても、こんなケースは、珍しく
めったにない事

昨日は、ドレミの避妊手術のお預けもあり慌しい1日だったけれど
今朝迎えに行くと、先生が何度も「出ておいで」というのだが
中々でないドレミ、そう、私の姿をみているので出ないのだ。
バリケンを受け取り
床に置き、バリケンの上をコンコンと叩き
「ドレミ、はいって!」というと入院室からサッとでてきて
入り・・・「なんじゃ?」の先生
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
会計の際、奥様から「川崎さん、この子、ものすごく性格がいい!」
「従順で、よくしつけをされてますねぇ~」
またまたホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
朝、奥様や先生が中庭に出してくださったようなんだけど
始終お二人について周り、入院室に入り
トイレシーツに用を足しと、正しい愛犬の姿をみせてくれたようで
ドレミ、文句なしの合格!
フィビオも追加ワクチンで、同行したんだけど
先生が「元気いい子ですね?」というので
「元気どころか、やかましわ!」(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
それから鋭い一言が・・・
「あのこ(ドレミ)は、ええこってわかるんですわ、この子はバランスが」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・犬を見抜く奴やのぉ~と思いつつ、まぁね、プードルの
アメチャンなんかをもたれた先生なんで(;´д`)トホホ
フィビオ、月例の悪に幅が出すぎており
横広がりになりつつあり、縦幅ナッシング!
なぜか顔?頭?だけが急成長で
最後には、頭でっかちのおたまじゃくしか、こまわり君になるかも・・・
なんとか、均整が取れてくれることを†o(・・;) アーメン

※ロング馬アキレス等の商品をご注文の方々へ
あすには、商品が入荷する予定です。(大半の他商品も)
仕分け作業などを行い、近日中に、発送をさせていただきます。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ソニック君、昨日のクラブ展では
ジャッジのお好みじゃないようで(´∀`*)ウフフ
でも、本日FCI東北インターでは
またまた、ウィナーズドッグ!
FCIでメジャーをいただく事は、嬉しいものですし
お預けされていない子なので
財布に優しい、実に孝行息子です。
3メジャーで、すでにリーチ。
「スーパーソニックにすればよかったかも」と
hiroさんが言われていたけれど、すばらしい活躍で
何よりな事で、チャンピオンタイトル目前です。
ソニックの胴胎のティニーちゃんも
まもなく母になるようで、サイズも
もっとも好ましい3kg♪
2匹とも母犬の、天真爛漫の愛らしい(お子ちゃまのような)
実に性格のいい部分を受け継いでくれたらしく
ティニーちゃんのお子ちゃまには
お問い合わせもちらほらなんだとか
元気で愛らしい子を授かるようお祈り申し上げま~す。

性格がいいといえば、我が家の母犬は
うそも隠しもなく、事務所を開かれても吠えたりとか全然なし
私の鶴の一声は、絶対
ドレミ、今日は、ドレミの両親となる
アンジュちゃんのご実家のご両親がお見合いにこられたんだけど
ドレミ、どなたの膝にも乗りまくり~
どうやら、順番に膝に乗っていっているような感じ
どなたが名前を呼んでも、飛んでいきまくり~
我侭を言ったり、逆らったり、無駄吠えなんてまるでしないし
何をされても、人に歯をむくこともないし
とても気に入ってくださった様子
明日から、獣医さんにて歯のケアと避妊手術
それから6月に予定しているワクチンを
10日ほどかけて、させていただき
今日から犬舎でなく、事務所で過ごさせ
お父様が東京の空気を吸って
帰宅後、お迎えと相成りました。
とても大切にしてくださるご両親で
ドレミには、8畳のお部屋を与えてくださり
今、お部屋にあわせたカーペットを
お誂えしていただいているんだとか♪
お父様が、ドレミの座椅子状態で
暇さえあれば、お父様の膝に乗り
黒いシャツをお召しになられていたので
お洋服は毛だらけ・・・
ちょっと面白かったですね~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
お母様も、とっても張り切って、ニコニコと
とっても嬉しそうでした♪
お土産に、いつも美味しいものやらを頂戴するんだけど
栗羊羹、すごく美味しいです♪
001_20120527163123.jpg
ドレミ引退後も、どちらにもお願いせず
家に置いていて正解でした。
とてもいいご縁をいただけたんですから
ありがたいがぎりです♪
アンジュちゃんも着たんだけど、ヴィトンが
もろいやなお顔をするので、ごめんねぇ~

先日、交配でお預かりしていたチャンピオンの女の子のママさんからも
美味しそうな贈り物♪
ありがとうございます。
これで、また一杯飲ませていただきます。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
002_20120527163454.jpg
金曜にいただいたんだけど、金土日は
もしかしたら、ドッグショーでお邪魔かも?
で、落ち着いた月曜あたりに、お電話させていただきますね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.24 (木)

ビックリマークで眠気も覚める

ここ2ヶ月の携帯料金!
クロッシーにしたにもかかわらず、恐ろしい事に!
子犬を探すのに、連日連夜掛け捲りだったわ・・・
軽く片手?片手以上と申しましょうか
連月ともなると、次男から
散々な非難を浴びつつ、料金明細を見て
びっくり、どんより(つд⊂)エーン
先日から「体力の限界」と涙を流した千代の富士の真似をするほど
しんどく、そして、ほとんど眠れずの状態なんだけど
それでも、こりゃ~ダメでしょ!の携帯請求料金で
即行動開始!

私とお付き合いのある、ブリーダーなどの犬関係の方々
三分の二がドコモなのだが、約三分の一を占める方々はau
ドコモは、クロッシーにしているので
他携帯会社の通話料が・・・高い!
ソフトバンクは、すでに持っているんだけど
「3台も持ち歩くか?」とか
「基本料金、3社払うか?」とか思いつつ
持ち歩かないまでも、気が付けば折り返しが気軽に出来るし
3件のサービス料や基本料を合わせても
5万円を超える事もないだろうし:(;゙゚'ω゚'):
そこで、auを契約しました♪
080-5265-3782
auのオーナー様は、こちらにお気軽におかけくださいね♪

母性の少ない母犬は、沢山見てきたし
今まで、そんな母犬も、立派な母犬として
育ててきた。
ずいぶん前、母犬が産まれた仔犬を噛むと泣き
速攻ミルクを与えた方がいたが(大半はそうする)
「それをしたらだめ!」で、車を走らせた事があったんだけど
その母犬は、帝王切開後、時間は数時間経過しているにもかかわらず
無事、母性を引き出す事ができた。
私のやり方は、けして母犬から外す事はせず
常に手は、母犬の肩のところ
すぐに頭を押さえつける準備と言うと
なんだか、怖いのだが、噛めば
一瞬で子犬は致命傷を追ってしまうんで
完全に、母乳につくまで、24時間監視
席を外すときは、産箱の隣に隔離はするんだけど
なんと、今日はじめて、ヴィトン、仔犬のお尻を微妙に舐めている♪
お産から、3日目ε-(´∀`*)ホッ
今現在ヴィトン親子は、私の真後ろに居るんだけど
何とか、もう安心の様子
今夜は何とか眠れます。今朝もなかなか起きれず
と言っても、5時には起きなきゃで
無い事に、アラームに起こされた次第
明日の様子を見て、ヴィトン、ようやく
事務所で子育てと相成りま~す。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.24 (木)

頂きました

ハッピーステイさんより
ゆめかちゃんのお写真をお送りいただいておりました♪
ヴィトンが子供を嫌がるので、つきっきりすずめ
メールも受信していなくて、今気がついたんですけどね(;´∀`)
アッ!眠れる獅子が(ハッピーステイのパパ)
ハンドラーさんだ(´∀`*)ウフフ

DSC06275.jpg

DSC06276.jpg

DSC06273.jpg

DSC06283.jpg
オールフリーステイのゆめかちゃん
展覧会会場では、いい味出していますねぇ~
お立ち台でもセットがダメなんだとかで
せっかくのお写真が、ちょっと残念ですが(;・∀・)
しばらくしたら、オープンクラスで
獅子と共に、楽しくがんばってくださいね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.23 (水)

お約束写真

ドレミ、いよいよペットの花道
ご縁をいただいたお家は、アンジュちゃんママのご実家
お庭も広いし、お車もご立派だし。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッ
優しいお父様と品のいい面白いお母様のお二人暮らし
まだ、お元気だし、お若いんだけど
ご自身の年齢と犬の平均寿命を考えられ
なかなか仔犬を飼育できずにいらしたご様子
「後は、誰かが責任をもてばいいと思うし
それは、アンジュちゃんママでも私でも構わないわけで
今飼育できないのは、自信がないからなんだとおもうけど
寂しいよねぇ~背中を押して差し上げたら?」とアンジュチャンママと
お話をした翌日、のりのりのご両親。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
今までの慎重なお考えは、どこかへ吹っ飛び♪
写真をお約束したので、がんばって撮りました。
※お耳の毛は、本当はまだ長い
002_20120523133204.jpg

009_20120523133227.jpg

仔犬ちゃんも撮影
鹿児島犬、リアンちゃん
お鼻に、かなり色がついてきました♪
023_20120523133434.jpg

025_20120523133518.jpg
熊本犬、通称カバちゃん
昨日から、少しずつ、離乳食のつもりが
食べるのがとっても上手で、母親いらず
完全離乳(´∀`*)ウフフ
039.jpg

044.jpg

子犬の撮影をしていると、小さな声でアピールしてくるのが
どんこちゃん(ドンキー娘だから)
この人、ハウスもきれいに使うし、ご飯もちゃんと食べるし
快眠快便のとってもいい子、明日、明後日のいずれかに
旅立ち予定♪
054.jpg

057.jpg


今日は、早朝よりお預かりしていた女の子をお返しする日
お昼まで、フル回転で仕事を済ませ
お約束の写真を撮るためにドレミもシャンプーし
ヴィトンの子育ての関係上
睡眠不足で(;´д`)トホホ…
ここ1週間は多分かなりきつい状態
お昼から、少し(つ∀-)オヤスミー予定

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
東京のシフォンちゃんのお家から
誕生日旅行のお写真をいただきました。
早いもので、もう7歳ですね♪
年を重ね、なんだかレオ丸によく似てきましたね~
2012050318410001~00001

2012050318450000~00001

2012050409580001.jpg

2012050410000000.jpg

2012050410400000.jpg

実は・・・夕べも眠れず・・・
ヴィトン、母性の欠片もなく
肩から上に子供が行くと、全然ダメ
正直、同時期に生むパピヨンが居なければ
産ませなければよかったと
後悔する事しばしが、チワワ
よって、私は3日に連続でほとんど眠れず
おまけに、今朝はクリスが胎盤早期薄利
当然、まだ1週間以上はあるので、子供はダメ
体が疲れ果てているんだけど、午後1時はどうしても外せないので
必死に掃除をしていると、突然、水が・・・でない?
時間のないときに限って!!!
原因調べに、時間をとられ
どうやら、井戸の水を吸い上げるモーター(;´д`)トホホ…
でも、掃除はしなきゃで、救急にモーター購入で
すごく痛い急な出費で大損害!経費ばかりで
まじ、うんざり(つд⊂)エーン
ひたすら、用事などが目白押しで
財布は、軽くなりすぎだし
もう投げ出したくなるほど、しんどい感じ(つд⊂)エーン

※アキレスのご注文の方々
なんだかアクシデントが重なりなかなか時間が取れない状況で
メールは、もう少しお待ちください。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.21 (月)

明日の夜

昨日と今日、完全睡眠不足
お風呂も、今日の夕方ようやく入れた状態で
ヴィトンのお産
前から聞いてOKはしていたんだけど
今日に限って、次男がおやすみ
ヴィトンは、ドンキーを上回る変わり者で
いまも真横に置いている状態・・・今夜も2~3時間おきに起きなきゃです。
メールやら、お写真やら頂戴しているのですが
明日も、かなり忙しく、すごく大切な用事が(;´д`)トホホ…
明日の夜、対応をさせていただきます。

ドレミ、なんとアンジュちゃんのお家の
ご実家(宮崎県)のパパとママから、ご縁を頂戴しました。
詳しくは、明日の夜ということで♪

それからそれから、ゆめかちゃん、14犬種中のリザーブクーィン
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.18 (金)

応援のお気持ち・・・ごめん

長野県の、海君のママさん
時折お電話をすると「まぁ~川崎さ~ん」とすごく喜んでくださり
今現在も、海君一家のおやつのアキレス購入と
ハウスを買いなおされるので
ご相談をメールで受けていたんだけど
ハウスに関しては、ペットルーツの可愛いお高いハウスと
keikoハウスと検討をされて、keikoハウスの勝利!
keikoハウスは、ある一定条件を満たしていただいた
パピーちゃんたちに、今後、お付けする予定で
当然、私が購入しお贈りしますけど
「育つハウスと、行ったお家でのハウスが同じって
ストレスも少ないだろうし素敵♪」そこです!そこなんです!!!
まぁ~お安くて、役目を十分に果たせるって事もあるんですけどね
何も知らない、噂好きのやっかみブリーダーから
商い人気質が強いと思われている私
実は、ぜんぜん馬鹿丸出し、これは、動かすものやなんかが多いので
再々「商売人」と噂をされたりするのも致し方ないのかな?
接してくださる方々が、知ってくれればいいことで
どちらかと言うと、端数や小銭は切るため
商売の出来ないバカタレ
バカタレ~と呼んでください。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

海君ママさん、ソニック君の活躍をお喜びいただき
FCI北甲信越だったかな?応援に行きたい!(´∀`*)ウフフ
それもそうですよね~あの子達を育てるのが毎日楽しくて
ドレミっ子、楊貴っ子、宝っ子
皆、兄弟のように育てました。
そして、私も楽しかった印象に残るお子ちゃまたち
ソニックに対して、強く思ってくださって、ありがとう♪
ただ・・・今まで同様、ソニックの今後については
私は何も知らないんです。
コオーナーは、かなり前から
私のブログに、再々こられている方なんだけどね~
私のところで、生まれ育った子ではありますが
私には、知りえない事情があり
そのような状況ですので、すでに私には、ソニックが
今後、どのように動くか状況が分からないんです。
エントリーをなさらないのは、ご家庭の事情もあるようですが
ソニックの身辺の変化や、応援に関しては
とてもメールでは、表現もお答えできず
電話で「ごめんね、ソニックに関しては
私自身何も情報が無いのは事実です」とお話をすると
「なんだか・・・(つд⊂)エーン涙がでちゃいます」
ソニックは、ショーに出れなくとも不幸せではなく
海ママさんが、何気に、私を思い泣いてくださったのはわかっています。
でもね、でもね、私のその複雑な心をきれいに晴らしてくださるのは
何の意図も持たず、純粋にパピヨンを飼育くださっているオーナー様方♪
ソフィーちゃんのママさんなんて、血統証を見て
とても喜んでくださったのよ~
「GLORIOUS.Kの犬がいるっ!」って
だから、家のオーナー様となんに1つ変わらない人
大切な、大切なファミリーさん♪
でも何で家なのか・・・私の気性が、はっきり
してるから~って、エーーーッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
いやぁ~最近、案外大人なんですよ~
でもね、義理とか人情とか、筋道だけは忘れちゃならんのよね♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
アキレスご注文の、20日までに
本数をお知らせの上、お申し込みください。


ご注文いただいている方々のメールはちゃんと見せていただいており
お送り前に、確認のメールをさせていただきますので
もう少し、お返事をお待ちくださいね。
hoshikanataさんは、一袋で大丈夫ですよ
※袋単位で、ご注文の方は、いつでもお取り寄せ可能です
このロングサイズの馬アキレス、先日、少しプレゼント用に
匠さんの物を、10本ほど購入したのですが
1本600円ほどして、まともな価格で
購入した事のない私はΣ(´∀`;)
でも、犬たち本当に好きですよねぇ~
パピヨンなどは、大事に何日もかけて食べてくれるんだけど
家のアニー姉さん、このロングのアキレスを
ほんの数分で食べてしまう( ゚∀゚)アハハ

本日のおやつは、匠のささみジャーキー(中)
1匹が二分の一が、我が家の小型犬のおやつ量
アニー姉さんは、2本
事務所に上がってきた妊婦犬ヴィトンは
鬼か?怪獣か?と言う食べっぷり
預かりのチャンピオンの女の子は
おやつが大好きなようで、皆に配るのを
見届けてから、大事そうに食べていた(´∀`*)ウフフ
ヴィトン。。。どうやら、私の予感ははずれ
2頭じゃないお腹、このこ、比較的胴が短いタイプで
確認したとき、受胎した球体が、あばら骨のすぐ下にいて
かつかつ2頭確認したんだけど、現在お腹は怒った河豚状態

巣立った子、健ちゃんからも
お写真頂きました♪
健ちゃん、作り笑顔が空々しい感じ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
047.jpg
今回、寝顔の写真を多く頂きました。
051.jpg
↓健ちゃんところは、きちんとお手入れをされているのがよくわかり
健ちゃん、コートもかなり長いんだけど
足の裏がきちんと処理されている♪(´∀`*)ウフフ
049.jpg

053.jpg

アンジュチャンところの、リアンちゃんもお目目が開きだし
男の子、クラシックトライ君も開眼
まだ、ストッキングをかぶった強盗犯のような
奇妙な開き方なんだけど、もう少ししたら
ジュディさんの子とあわせ、可愛い仔犬らしいお顔が写真に撮れる♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.15 (火)

2012 0 512 滋賀連合展 パピヨン牡BOB戦

とってもお元気なブリーダーさん
Mika Fantasia さんが、ソニック君のBOB戦のビデオを
お撮りくださりYouTubeにUPしてくださいました。
電池の関係で、クラス戦が撮れなかったと言われていましたが
見せていただけるだけで、十分ありがたいと思っています。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


・・・話変わって、とうとう買っちゃった!
後輩が展示会で、交渉してくれたんでね
それもこれも、犬の清潔、そして幸せのためよ・・・
うん、そうよ、そう思わなきゃ~
それにしても、ステンレスケージ・・・5年前の
倍額に近くなってない?(つд⊂)エーン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.14 (月)

赤ぱぴとお嫁さんと頂き物と猛烈忙しい

今日は、雨の予報・・・でも
まだ降ってないし、で、30分でもと思い
運動場へ、この運動場に出すのも、結構勇気が必要で
急に雨が降り出せば、抱えだし抱えいれなので、てんてこ舞い
なんとか、かすかにぱらついたときに、慌てて入れ
無事短い時間だけど、運動もできた♪

それからお昼前には、宮崎空港にお迎えの手配
実は・・・別件で、非常に腹立たしい交配が入っていて
会社の牡を使うのだけど、牡もドヘたで
2匹を片腕で支えるので、体重の重いダックスだし
メスは肥満体で、テールをよけるのに
親指を使うが、太りすぎのウェストなので
親指の付け根が痛く、私じゃないと無理!
そんなこんなで、私が動くに動けず、空港へは、次男が
電車でお迎えに行ってくれるのだ。(;´д`)トホホ…
ダックスが、午後3時にやってくるまで
昨日、仕入れたハウスを組み立てまくり
今夜からお泊りをする、預かりチャンピオンの女の子の
ハウスを作ったりしていた。
001_20120514203248.jpg
残り1台のところで、例のダックス登場で
腹立たしいことに、交配まで1時間かかるって、どういうこと!!!
帰られたのが、午後5時前
その後すぐに「6時帰宅」の連絡を受けていたので
セルジュをシャンプー、セルジュをしていると
分け隔てをしているような気分になるので
クーガもねε- (´ー`*)フッ
終わると、交代運動などは、全て次男に投げ
遠路はるばるの女の子のクレートを開くと、すぐに膝の上
少々、気の強い子と聞いていたので
「いいよ~おりこうさんね、大丈夫よ、あんたは全然良い子ね」と
話しかけながら、セルジュを放ち
時間をかけず、即交配
時間をかけてしまうと、暴れだしたり抵抗をする子が多いんでね
ロッキングまで、ものの3分もかからない( ゚∀゚)アハハ
この女の子のサイズは、非常にスタンダード
出産を考えるならば、2.6kg~3.4kgほどのメス犬が好ましく
ヒートコンディションもよく、あっという間に
交配も終わってしまった。
飛行機に乗ったり、初めての交配と
多分疲れただろうなぁ~
明日から、少し慣れて、気持ちを楽にして数日間過ごせるといいね

ハウスの組み立て前、赤ちゃんパピたちの写真を
撮ってみた。
熊本のUさまのところの男の子
微妙に、固めの目頭だけ開いているので
ちょっと、お笑い系なんだけど
この子!すんご~くまつげが長いヮ(゚д゚)ォ!
006_20120514201402.jpg

010.jpg

こちらは、アンジュちゃんの正真正銘の妹リアンちゃん
タレパンダのようによく眠る健康優良児さん♪
018_20120514210013.jpg

011_20120514210348.jpg

ハウスの組み立てをしているさなか、ピーッピーッと
宅配便の車のバックで入ってくる音?
あれまぁ!ティアラの長女、ソフィーちゃんのママさんから
お菓子と、刻み奈良漬なるものをお贈りいただいた♪
023_20120514210717.jpg
お菓子の写真も撮ったのに、なぜか自宅のパソコンじゃなく
事務所のパソコンに(つд⊂)エーン
明日、転送しなくっちゃ~
それにしても、刻み奈良漬の食べ方が分かりません・・・
これ、洗って食べるの?ママさんお仕事をされていて
またお時間が合うときにお電話をさせていただきますね


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.13 (日)

近畿インターウィナーズドッグ

ソニック君、近畿インターもウィナーズドッグ
MCCゲットとのご報告が、hiroさんから・・・(´・ω`・)エッ?
実は、昨日の午後まで、まじデビューする事も
何も知らなかったのは本当の話で
hiroさんからお電話で聞かされて、ビックリ!
昨日冗談で「この分だと明日も行くかもよ~」と言われたけれど
「そんなに甘いもんじゃないですよ~運とかいろいろあるし~」と
言っていたんだけど、本当になっちゃった。
今後の、チャレンジは未定のようで
本音、ショー好き男のようで
それならば、いくか?ソニソニ?と思いつつ
行ってほしい気持ちも山々だが・・・事情もあるようで・・・
事情があるなら「私が全部出すよ」と言いそうになりつつ
ぐっとこらえた。すでに、私の犬ではなく
オーナーさんと乗り越えなければならない道なんだしね
しかし、私も、どこまで好きやねん!

ソニック腹違いの兄、ハウル君の話もしたが、何が違うかは
「機甲ですよ・・・」お耳、お顔
二人で褒めちぎりまくり、どないやねん!親ばか二人組み!
茨城県が、最高気温を記録し猛烈猛暑の午前9時
お外遊びから引き上げ、そのまま息絶えたハウル君
ルークの子供を、その後も飼育されたのは
ハウルが忘れられずにいらっしゃるから・・・
1番毛の無い醜い時期のハウル君
今生きていれば・・・スゴイ耳の毛とコートをまとい
きっとスーパーいけ面になっていたはず(つд⊂)エーン
今回の妊娠で、ティアラ=生まないは
何とか、撤回できた。
生まない事で、行った先で、叩かれ
我が家が、引き取ったが
最初、私がティアラを引き取らなかったのは
家のその血液は、沢山あったためなんだけど
ボディーを触るうちに、4メジャーの叔母さんにあたる
優希、優希の母響きもいたが「か・・・かなわん!」
ハウルのような子を、もう1度神様が授けてくださるならば
だめもとで、ある意味チャレンジしようかな♪
100711howlBOBEXT-1_20120513193445.jpg

100711howlBOBEXT-2_20120513193532.jpg
ソニック、コートは、まだ半分です。
2歳~2歳半でいきなり出てきますんでね
フルコートが、楽しみです♪

昨日のショーをごらん頂いた
元気100点満点のブリーダーさんから
今日の夕方、初めてお電話を頂
「ジャッジ、あの子にいくよ!いくよ!と思ってました!!!」
その理由は、ショーを楽しむ気質のようで
だれにでも、ニコニコ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
毎日楽しそうにしていた母犬の良い気質を
受け継いでくれた様子
ルークは、噛んだりもせず従順だが
知らない人は、愛想もいまいち、どうでも良い人で
飼い主命、知らない場所もいまいち嫌いだったけれど
タカラは、いつもテケテケと楽しそうな女の子
誰に付いて行くかわからない女。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
だから、タカラの子は、性格のいい子が多く
どちらでも、可愛がられているんだけどね♪

明日は、救急指令!発令で
遠方から、お嫁さんがやってきます。
セルジュの娘たち、ゆめかちゃん
ラブちゃんの肩位置をごらん頂、ご指名に預かったようで
明日、飛行機で遠路はるばる
元気印のブリーダーさんの、ご愛犬がやってきます。
すんご~い、元気の良い明るいブリーダーさんで
分けてください!その元気、この年寄りに・・・と思いつつ
ラブちゃんと戦いで
「勝てないよ、良い犬だよ~」と言っていたあの子
サイズも、スタンダードサイズの
ナイスボディーの女の子♪
私は、今日は朝5時から掃除洗濯
9時過ぎに事務所を出て、後輩と落ち合い
規約は午後2時前で、でも午後2時にアポを頂いており
吐きそうの、スケジュール
ソフバンも自宅に投げ散らかしで、出かけていて
ドコモも年寄りなため、着音が最小に(´・ω`・)エッ?
どちらからも、何度もお電話を頂いたようで、皆様
年寄りなので、許してくだされ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.05.12 (土)

いつの間にか大きくなり

GLORIOUS K. JP SONIC
この子、当然犬舎号のごとく、私のところの繁殖したパピヨン
ソニックには腹違いの兄、ハウルと言う子が居て
ソニックも当然そのような感じに・・・いいぇ、育ちませんよ~
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
もろ、スェーデン風味満載!
ハウルは、垢抜けちっくな感じがする子で
実は、ルークの子供の中でも
特別な構成と美しさを備えていたのが
ティアラの生んだ子たちで、北欧にきれいに
細部がイギリスと言うか・・・
表現が難しいんだけどかなり美しい。
「ティアラだから、あの子が生めたんだと思う」が私の意見で
タカラもどちらかと言うと、スェーデンの
強いラインを一部持っていたので
当然、お子チャまたちは、濃厚スェーデン
そんな感じなんだけど、なんとソニック君
外国人ジャッジから、デビュー戦でMCCを頂いたとのご報告
しかも、妙な頭数あわせとか何の工作もなしで
その場引きって゚(∀) ゚ エッ?
「えっ?今、西・・・あれにこれにあれにこれに走ってますよ?」
「いや、走っていても、頂いたんですよ」あれまっ!
とにかく、メジャーを先にGETできるとは
かなりのラッキーボーイですね
でも、そうでなければなりません。我が家の子は
色んな手口でチャンピオンになっていただかなくてもいいんです。
チャンピオンと言うのは、その犬種のスタンダード
何らか人の手を加えて、金をばら撒き、チャンピオンになるならば
冠を金で買うだけですからね( ゚∀゚)アハハ
ですから、オーナーハンドリングや
その場引きなどというのは、最高レベルの
楽しいチャレンジでは、ないでしょうか♪
おっぼっちゃまくんのびんぼうっちゃまと同じで
前は、高級スーツ、後ろは裸
自分にはよく見えても、他人には、後姿が裸だと言う事
タイトルだけをでかでかと書き、だませるのは、素人さんだけですしね
まじめに、大切に繁殖をしていく事が、必ず
先の結果につながるのだとつくづく感じた本日でした。
少しずつですが、それぞれに縁のあった先で
がんばってくれているようで何よりです。

今日は、性格極悪のコモモとキャンと
おやつを、同運動場で与えたが
思惑通り、やりました。
ものすごい取っ組み合い!
キャンは、何も取っていなくて、自分の分を
伏せをしたスタイルで楽しく食べていただけ
それでも自分から、とぐろを巻くようにキャンの周りをうろつき
いきなり横から横首に噛み付いた!
コモモは、食い物があれば、常に声なく噛み付くと言うのを
言っていたので、次男が観察をしていて
見るに見かねて運動場に入り「さぁ、どうするかな?」で見ていると
コモモをつるし上げた!どう見ても、キャンのほうが強いし
年齢も力も上なので、コモモをしかるのは当然・・・と言うか
こいつ、まじ犬に対し性格最悪で
騒動が終わった後は、ご機嫌取りに次男にべったり(´・ω`・)エッ?
コモモと仲よさそうにしていたマカロン
いつも何も食べず、でも、楽しそうにしていたが
運動場からあれほど仲良さげな
コモモを出すと、我先に、のびのびと食べてるし(つд⊂)エーン
噛み付きコモモに、自分なりに噛まれないように
ゴマをすっていたようで・・・
この子達が着てまだ日にち的には浅いので
「マカロンは、なんで落ち着きが無く、他の子の機嫌ばかり取るの?」と
思っていたが、コモモの性格をマカロンなりに知り尽くしていたようだ。
マカとコモモは、金輪際2度と一緒にしない。
一緒にするのは、アップとキャン!これしかない
これがダメなら、燃える闘犬、食い物のためなら
なんでもする!という、婆ヨーキと2匹で組ませる。
それにしても、ごめん!マカロン(つд⊂)エーン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.11 (金)

馬アキレス

チワワの女の子、一人になり、私の後ばかりついてくる
かわいこちゃん♪徐々に、ドライに移行し、お水も上手に飲めるし
送り出し間近・・・この子には、メス犬としての魅力を
深く感じているが、どんなに可愛くても、基本のベースが
気に入らなければ、まるでダメな私
かなりお気に入りの子。お気に入りと言えば
先日、我が家に来た、マカロン、こいつは良い犬!
背線、首抜け、顔のやりすぎ感、毛ぶき
テールセットは「お前チワワか?」
可愛く見えるコモモは、サイモン君の血液を引きつつ
残念ながら、胴が長めの生粋の台メス型
それにしても、この子・・・性格がかなり悪いようで
食べ物がかかると、声なく誰でも噛み付きまくり!ヮ(゚д゚)ォ!
マカロンが、始終コモモに気を使っていたのは、こう言う訳か・・・
すっかり慣れたこともあり、チビコップを嫌と言うほど噛み付き
アップも噛んだけれど、アップは黙っちゃいない
取っ組み合いに!!!
何にも取っていなくても、全てが私のものと言う感じ
人間には、すごくいいが、他の犬には、悪すぎる!
お山の大将そのもので
明日は、誰にも負けないキャンとペアを組ませる予定
体格も、キャンのほうが大きいし、少しやられて見なさい。
キャンは、ブリードでも、力が出せずにいるので
しばし教育係というところかな?

話はがらりと変わるが、多分今月末ぐらいになりますが
長さは正確には聞いてませんが、事故防止のため
長いタイプ(前回と同じぐらいの長さのもの)
「お馬さんのアキレス」を大量に仕入れます。
必要なオーナー様は、以前と変わらず、いつものKeikoちゃん価格で
お譲りできます。多分、以前のものより安いかも♪
まとめ買いされる方には、送料は、私持ちで
お送りいたしま~す。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
※ファミリー様&親類縁者様限定(親しいブリーダー様もOK)

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.05.10 (木)

勘違い

昨日は、某社長が遠くは広島から
訪問してくださった。
お土産は、フロントライン♪
社長さんは、獣医師さんなのだ~。
あっ、もみじまんじゅうも頂きました(´∀`*)ウフフ
フロントライン、去年、まとめ買いをしている分とあわせると
今年は購入せずに、乗り切れそう♪

今日は、チワ男の、送り出しで朝からバタバタ
お昼には、大事なお約束もあり
無事任務を果たせたε-(´∀`*)ホッ
帰る途中、新しいラーメンショップを発見!
立ち寄ってみると「ちゃんぽん」が美味しそうで
写真のとおり、まずまずの美味しさ♪
でも、後で気が付いたんだけど、食後にひどく喉が渇く(;・∀・)

たまたま、何気に見かけた某掲示板
どうにも???「これ、後輩んちのお客様・・・」が
「うちの子は、寂しがり屋でお留守番が出来ない」
「最初にお留守番をさせたら、ストレスで血便嘔吐」と・・・
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ、まずそれは無い!
後輩のお店は、世間一般で言うところの
ペットショップで、その子は、私が送り込んだ仔犬
後輩不在のときに、飼育販売をされた子供なので
後輩が居るときよりも、従業員のする仕事
プレイルームに、出る事も少なかっただろうし
我慢をさせていることも多かったと思う。
それが見えていたため、年末から怒りっぱなし。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
まぁ、それで、1人のトリマーが頭角を現してくれたので
幸いだったけれど~
そんな間に、店内に居た子なので
ハウスやクレートを嫌がるはずも無く
まして、その子は、小さいときから一人で
1つのケージに入っていた子
留守番が出来ないのは、多分その後の飼育の問題で
血便や嘔吐に関しては、フードの急な変更や
おやつのなどの食べ物の関係
事実病院に行かれても、何も無かったので
獣医師は「ストレス」と言われたんだろうけど
始終、動く自由を奪い抱きまくったり
構いすぎでも、ストレスは感じるもので
出かける前に、大げさに出かけるジェスチャーをしたり
帰ってくればロミオとジュリエットさながらの抱擁もダメ!
これは、我が家の育児マニュアルにも書いているが
ほんの少しお勉強をされれば、人と共に
家族として、何の問題もなく生活が出来る子になるんだけどねぇ
その子は、お留守番が出来ない特別な子じゃなく
お留守番が出来なくしているのは、飼い主さんなんです。
まぁ、後輩のところのオーナーさんなんで
「あれまぁ」の程度なんだけど、我が家のオーナーさんならば
たぶん、はい、ご存知のとおり
かなり言いますよね~(´∀`*)ウフフ
私は、飼育に関しては、どなたにもご迷惑をおかけしないようにして
ギャンギャンと鳴いたりする子犬もお送りしないし
ハウスの中でも、キチンと排泄はしてくれ
食事も、パクパク食べる子犬しか
お渡ししていない。到着後の下痢なども1件も無い・・・
張り付いて、食事、食後、食後の運動と
大切なポイントを、つぶさにまじめに見ているので
その一生懸命に育てた仔犬たちを
だめだめ性格犬にされると、悲しいのだ。

と言いつつ、我が家のダメダメちゃん、フィビオ君
先日、意図的に少し怖い思いをさせたので
2日ほどおとなしくしてくれていたが
3日目には、忘れるタイプ・・・(つд⊂)エーン
実は、今日あまりにもわがままッぷりに
叱られましたのよ~
この人、自分の思いが通らないと、泣き止まないつわもの
順番なんか絶対に待たない、ジャイヤンタイプ
私がチワワの仔犬を触ると、わめき散らかす
母犬のハウスの掃除も、泣き喚く(;´д`)トホホ…
叱られると、案外小心者のふりをしていたが
再度見てみると「演技だも~ん」のフィビオ
20120510_061005.jpg
とにかく何でも噛みたい男で、ラムイヤーをまとめて買うか?
明日、後輩に言わなくっちゃ!
ラムイヤー、少々お年の犬から、仔犬ちゃんまで大好きだもんね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日お電話で、小糸ちゃんのオーナーさんと話しをしていて
ご実家が利用しているトリマーさんが
小糸ちゃんを、Tカップじゃない!と言われたんだとか・・・
それは、ティカップに入らない大きさだから゚(∀) ゚ エッ?
そう人からいわれると、不安になるのが飼い主さんで(;´д`)トホホ…
トリマーさん、実はこのサイズはお勉強になられている方は
比較的少なく、後輩のお店のミーティングのときに
トイプーのサイズについて
過去私個人が、テストをした事があるので
結果は、皆全滅に近く。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
小糸ちゃん(すでに大人)少し横に太って、現在1.3~1.4kg
これで、大きいかな???

チロルちゃんから写真を頂いていました。
チロルちゃんの子のモカちゃん、舌が長い!
日差しが強いときも多くなり、お散歩気をつけてくださいね
tiromoca1.jpg

tiromoca2.jpg
モカちゃん、お口を閉じていたほうが
女の子らしく見えますね(´∀`*)ポッ
tiromoca3.jpg

明日は、遠方から某所の社長さんが来られるようで
その部下の方から、先週アポイントを頂、お受けした。
アポを頂いた時点で、先方を何も知らないでは話にならないので
少し調べてみたんだけど・・・資本も大きく
チェーン展開もかなりの数
完璧な得意分野なんだけどねぇ~
どんなお話しの展開になるのかな?

  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.07 (月)

辛い!

馬鹿かボケか!と思うようなことあり
本来は、私はこんなバカタレに
へつらう事も無いんだけど、事実しばらく
浅くしか付き合ってこなかったが
後輩がショップをしている関係上、ぶち切れるわけにも行かず
ものすごく辛い・・・辛すぎる。
日が暮れても、こんな小銭に汚い奴に、何で私が・・・と
何度も繰り返し考えてしまい疲れた(;´д`)トホホ…
現在、大半、コソコソミックスを生ませたり
若年、高齢犬を使って繁殖をする
低レベルの繁殖業者などなど、お付き合いを
分かった時点で、一切排除をしているのだけど
本音、糞みたいな奴に取り合わなければならない自分も嫌で
血管が切れそうなんだけど・・・これ最後のお付き合い
返すものだけ返していただき、後はさらばじゃ~
パピヨンは、人が改良をした、小型犬
先日、シリアスブリーダーさんと話しをしていて
「Keikoさん、あそこ生まれすぎですよ」と言われたので
「それって、生ませ過ぎって言いません?」と言うと
「そう!そうそう!それそれ」。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
犬の世界、裏がありすぎて、汚すぎて
友達以外のブリーダーとまるで絡みたくないのが本音
絡まなければ、毎日が楽しいし、結構幸せ♪
いろんな事があり、午後、嫌だ嫌だと思っているさなか
お友達からTEL
もう、そのおっとりが、救われるよ~ありがとぅ♪
お友達のところに行く事になった
ドンキー娘、実に良い娘に育った♪
写真が動き回りまくるので、結構まずいが(つд⊂)エーン
実物は、ストップも効いていて、もう少し丸みがあり
何倍も可愛いよ~♪
心配をしていたサイズも、もう一息で500g♪
033.jpg

アンジュちゃんの妹も「リアンちゃん」と命名いただき
熊本のUさんのパパさんも、わが息子に、一生懸命で
お電話のたびに、小質問を頂くが
自分のところの子の話や、気の合うブリーダーさんとの話
オーナーさんとのやり取りが実に
幸せを感じる♪

※アンジュママさん、今日事務所のメーラーで
5月2日のメールを受け取りました。
チロルママさんも、2日に写真付きメールを頂いていたようで
明日、UPさせていただきますね
 
2012.05.06 (日)

赤ちゃんパピ

熊本県、U様のお家の男の子
生々しい?生まれたての状態から
ふっくら赤ちゃんに成長中♪
002_20120506130907.jpg

008_20120506131006.jpg

鹿児島県、M様のお家の女の子
すっきりとした感じの女の子で、成長も順調
011_20120506131216.jpg

017_20120506131249.jpg

男の子は、目が開き可愛くなったころ
オーナー様募集です♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.05 (土)

何かと物入り

今の季節、犬の管理もお金が・・・の季節
我が家は、狂犬病や伝染病ワクチンも6月だし
昨日の、寒冷遮なども、今の季節だから購入する品物
何日か、すでにエヤコンもつけたほど
湿度が多い日もあり、電気代もこれからきますよ~
そんな中、社長(後輩@だんなではなく女性)が
展示会に行くと言うので、仔犬たちにお付けしている
たまごちゃんやおもちゃ
シャンプーリンス合計16ℓ
それから、ハチコウのドリンカー2ダース・・・物入りですなぁ~
物入りついでに、女の子たちのハウス
ステンレスケージの価格交渉をお願いしたが
定価は、ふざけてるの?と思うほど年々上がる・・・
どうなりますやら・・・安くなって欲しい(つд⊂)エーン
まとまった買い物は結構痛い出費(;´∀`)…痛いなぁ…

パピヨンの仔犬たちは、ティアラの極小男の子を除いては
どの子も順調すぎるほど、順調♪
少し柄がずれているティアラの男の子
トライ君、お顔だちが、何気にすごく可愛い感じ♪
ジュディの男の子とティアラの女の子は
早々によいご縁を頂いたので
トライ君は、私が可愛がりつつ、じっくりお家を探そうと思います。
実は、生まれる前からお話もありました。
何度かお話をさせていただくうちに、どうにも私とは価値観の違う
お考えをお持ちでしたので
お断わりをさせていただきました。
最初は、とてもいい方に思えていたので
格安でお話をしたんだけど、言えばいくらでも値段が下がると思われたのか
1円でも安く1円でも安く・・・・
「主人が病気で」先日電話をもらったときは大丈夫で
2日後に長々寝込んでいるような言われ方(´・ω`・)エッ?
負けろと言われれば、負ける気も無く
私が交渉に応じないと知るや、最終には「ただの犬はいませんか?」・・・・
ただでも金はかかるんじゃい!!!
「また、お電話を」といわれたので
「犬はそれなりにお金がかかるので、飼われない方がいいと思います。
お電話も、もう結構ですので」
残念ながら、先日から不愉快な問い合わせが多いのは
宮崎県人!事務所に何度もTEL
犬舎に居るときは電話に出ないので
挙句の果てに、携帯に非通知で、価格をあれこれ聞きまくり!
「あんた番号出るの携帯だけじゃないよ
事務所に番号でとるがな~頭隠して尻隠さず」と言いそうになりつつ
苗字すら名乗れない、非常識な方にうんざり
市外局番は宮崎市内
もっと、すぱっときちんと話が出来んのかいな?
今回の1円でも安くの方も、宮崎市内
だめだなぁ~宮崎県人と感じてしまった今日この頃
良い人も沢山居るのにね、残念!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.04 (金)

肉体労働

昨日から、買い集めていた寒冷遮
総額、15000円弱
会社の面々が来て、経費は折半で我が家だけの買い物じゃないので
出来るだけ、コストを落とすために
すべてロール巻きを去年は購入したが、とにかく作業がしにくいのと
ほつれが早い!
ので、今年は、大半をハトメつきの物で
2重にする部分だけロールまき50mを1本
今日は一通り掃除洗濯を済ませると
骨組みをしている、単管にすべて結びつける作業
完全に、覆うにはまだ早すぎるが、とにかくこの作業
最後には、背伸びをして腕を伸ばすのが
ものすごく嫌になる感じのかなりの重労働
次男が手伝ってくれても、私はすでに
職人のようになっていて、大半を自分でしなきゃ気がすまない(;´д`)トホホ…
暑くて、500mlのお茶が足りないよ~
クタクタに疲れ、寒冷遮の下でお茶を飲むと
風が吹くと、かなりさわやか~
それにしても、疲れた(;´д`)トホホ…

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.03 (木)

今回のヒット商品

子育て中のティアラとジュディ
こちらは、お目目が可愛いジュディさん
018.jpg
産後でさわやか?な感じのティアラ
012.jpg
宮崎は、日中暑いぐらいなので
熱の篭るプラスティックの産箱をやめ、今回のお産箱♪
そう、先日健ちゃんのパパママさんから頂いた
ジュースの、空き箱が大ヒット♪
私、何でも揃った物が好き・・・と言うか
揃わないと、なんだかすごく嫌!
産箱の柄も私的には、重要だったりするのだ( ゚∀゚)アハハ
019_20120503202510.jpg

025_20120503202602.jpg
このジュース、まじ飲みやすく
赤野菜は、トマトジュースを連想していただいていいけど
トマトジュースよりも、全然飲みやすい。
緑黄野菜は、無駄に飲んでしまうほど美味しい♪
ジュースも美味しいし、入っている箱も産箱サイズで
大助かり♪

チワワも、ずいぶんしっかりとしてきた感じ
遊んでいるところを写真に撮ったんだけど
なにやら面白い!助けを求める人みたいな感じ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
040_20120503203638.jpg

042.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.02 (水)

ご縁

昨日生まれたて、ティアラの娘にとてもよいご縁を頂きました。
今日はお仕事のはずで、お返事は夕方と伺っていたんですが
お昼休みに、お電話を頂「是非!」(´∀`*)ウフフ
行く先は、鹿児島で、アンジュちゃんの妹になります♪
さて、一昨日誕生したジュディの男の子にも
良いご縁があったようで、今日お電話を頂
熊本に行く事になりました♪
落ち着いた年代のご家庭に行く事になったので
穏やかな男の子に育ててもらえるかな♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.02 (水)

ティアラ出産と巣立った子(海くん)

夕べ、ティアラ無事出産ε-(´∀`*)ホッ
3匹と予測どおり出産したんだけど
1頭は、極小でかなり厳しい感じ・・・
後の2頭は、150gの黒白の女の子が生まれ(写真の子)↓
120gのトライの男の子(柄が少しずれました)
※女の子は、お問い合わせを頂いていたので
急遽、ブログUPです。
011_20120502090224.jpg

015_20120502090334.jpg
ティアラ、2.6kgほどのコンパクトなメスなんだけど
お産は、150gの子供でも一気張りで、安産で本当に何よりでした。
女の子の顔が少し汚れているが
何せティアラが落ち着かない!その原因は!!!
この人、雨外に出れないので
ハウスの中でも、パワフルすぎ!ドタンバタンするので
ティアラが、音を聞くだけで、警戒をし、怒りモード
たまごちゃんが、猛烈大好きなフィビオ
007_20120502090956.jpg

003_20120502091148.jpg
ベッドも、すべて新品を与えていたんだけど
これ、どう言う事!ベット破りをはじめたようで
速攻ちび毛布と取替え
001_20120502091420.jpg

長野県に巣立った、海君から
写真を頂きました♪すっかり大きくなりました。
お耳の毛は、まだこれから伸びますからねぇ~
DSC_0060.jpg
↓は、海君の息子の風君、すっかり大きくなりました♪
20120429_154608.jpg
こうして、時折巣立った子を見せていただくと
仔犬のときが懐かしく、それぞれの成長を
楽しく見せていただいています。
ありがとうございます♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.05.01 (火)

ようやく撮れた

写真撮らなきゃ!と思いつつ
昨日の写真は、オールボケまくりで
今朝、一段落をして、撮影
なんとなく、クーガに似ているような感じ?
体重も、200gに届きそうな、健康優良児♪
011_20120501071828.jpg

002_20120501071919.jpg

ジュディに任せた、弱ったチワワの仔犬
アホ母犬から離して正解で
体重が今朝10gUP、色が悪かったが
ずいぶん色も戻りつつありε-(´∀`*)ホッ
ジュディさん、ご飯をほとんど食べず
食べても、お茶漬けをかき込むような食べ方で
散らかるんですが( ゚∀゚)アハハ
おトイレも、丸2日せず、ひたすら子育て
いつも甘えで、飛んできてはお腹を出し撫でて~と言う子だが
その豹変っぷりに、クスクス(´∀`*)ウフフ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
