パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年06月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.06.26 (火)

連日の雨と犬の性格

雨が続き、仕事は倍増
ワクチンなども重なって、事務所にいる子犬は
9頭と・・・連日なんだか大変
そんな最中にやってきた二コル君
昨日は、朝から獣医へ
人の動く姿をみると、ヒャンヒャン鳴きは止まらず・・・
送り出した時点までの観察では、ハウスでは大人しく出来ていた子で
正直、ここまで甘ったれって(*_*)
診察の間、保体でも、動きを封じるような保体をされると
二コル君も、ひゃんひゃん言いまくり
最後には、後ろを振り返り獣医さんの手を噛もうとする始末で
私から、下あごを思い切り捕まれ「だめ!」と前を向かされた。
そんな二コル君、なんだか今朝あたりから
クンクンと言うにはいうが、口数も少なく、声も小さめ?
おぼろげに「僕のいうことが通じない人」とお分かり
いただいてきた様子ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お顔も大変可愛く、毒舌獣医さんも
「可愛らしいこやなぁ~」というほどで
コートもきちんと管理すれば、かなりきれいに
伸びるコートでシルキー
性格は天真爛漫で、攻撃性まるでなしで誰にでも愛想よく抱かれる
この子、真っ直ぐ育てば、かなりいい子に育つんだけどね~
今日もとりあえず、二コル君をかかえて獣医へ再審に行き
あすは、またまた途中まで走りお帰りなんだけど
少しオーナーさんには、飼育やしつけを頑張っていただかなくては
二コル君の持って生まれた良い部分が、半減してしまいますね
もともと持っているもの、当然ロキとも似通った部分があるんだけど
ロキは、真っ直ぐに育ってくれていて
沢山の大人の子たちから、抑えられたり
私は、悪いことをしたときだけ、わかるように教えるその程度
性格的に癖が少ない子だったので、大半放置
どの子も、分け隔てもしないので、ロキは
精神も安定していて、すねたりやきもちを焼いたりもせず
といかく明るく大らかな感じに育ってくれた。
沢山の子を育ててきたが、よくよく考えると
しつけに1番苦労のなかった子だ( `ー´)ノ
ロキ、子犬や新入りさんなどをいじめたりもなく
フィビオとは毎日、天気のいい日は、フェンス越しにじゃれたり
6月にやってきた神経質バリバリの
噛み付きチワワの新入りさんの手を取り「走ろう」「遊ぼう」と誘ってくれ
唸られても噛まれても、上手にご機嫌をとって
仲間に率いれてくれた(´▽`) ホッ
りさ×セル、この掛け合わせ、飼育自体に問題がなければ
性格は、非常にいい子たちのようで
実は今生まれている子供たち、いけめんがチラホラ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
写真も撮りたいところではあるんだけど
雨は多いし、交配も多いし、二コル君もお迎え獣医お返しと
走り回っているような感じで、一段落したら写真を撮る予定です♪

昨日、夜面白い電話(・x・)ぷっ
ほんわか万年少女の、もぐさちゃんのママ
輸入食品をお送りいただいたようなんだけど
「宛名各の忘れたんですぅ~」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クール君のお宅にもお邪魔したとのことで
クール君のコート、生は大変美しいらしく
驚かれたようで、お話し、お声をお聞きしてとっても嬉しかったですよ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.06.24 (日)

つ・・疲れました


一昨日から、ワクチンに向けてシャンプーしまくりで
早朝から、数頭洗い、大雨の為
事務所に皆をスタンバイで、途中で会社チワワのオスが喧嘩はするわ
ワクチンをおえたクリスが突然切れまくりで
ジュディまでは良かったが、間違えてティアラに襲い掛かり
逆襲は受けるわと賑やか(T▽T)アハハ!
集団に入れると、ロキシーがすごく性格がよく、穏やかで
驚きだけど、なんだか可愛い♪
ワクチンが終わると、今度は事務所の片づけを終え
食事をサササッと済ませて、今度は二コル君のお迎えです。
この頃には疲れがピークで、雨もひどい降りで
何とかお迎えに行き預かってきました。
お預かりした、二コル君、ペットバリバリで
飼い主さんから要求を聞いてもらいすぎている感じ
事務所に帰っても、人が動くたびに、鼻鳴きをし続けてる状態
帰るまでに、どうなるかな?(-ω-)/

実は昨日、UPできなかったけれど
子犬ちゃんたちの写真を撮りましたよ~
ゴルフ好きのパパに名前をつけて頂いたバーディー君
性格もとてもよく、お耳が成長してたれてきました♪
018_20120624192220.jpg
おてんばなリアンちゃんも、お耳が大きくて
まだまだ中垂状態♪
019_20120624192404.jpg
そして、こちらがお残しのトライ君
お顔は、写真より数段きれいで、小顔系
大きなお耳は、おかっぱのよう
性格は、ムッチャ可愛いですよ
030_20120624192609.jpg

チロルちゃんのおうちから
大きなメロンを3こもお送りいただきました♪
ありがとうございま~す。
002_20120624193009.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.06.22 (金)

お昼休み

久々の晴れC=(^◇^ ; ホッ!
洗濯物が、午前6時からぶっ続けで、お昼まで掛かる始末
久々に、(;´д`)ゞ アチィー!!けれど、野外に出た我が家の面々
二手にわかれて仕事をこなすので、午前中に
シャンプー5頭も済ませ、ようやくお昼ごはん
お昼からは、ごみ捨てとシャンプーカット7頭予定(x_x;)シュン
プリにヒートがきました、ワクチンを済ませて交配ですね~
交配は、セルジュを予定しています♪

りさの男組もスマホでパチリ
20120622_110113.jpg
ひよこ被害のトイレシーツもパチリ
こんな感じのが、いくつも・・・
そして、アキレスも2袋破られてしまった・・・壁 |дT)o エーン
20120622_102900.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.06.22 (金)

時間がたりない

ここの所、連日雨雨雨
昨日も大雨で、交配の女の子を迎えに
午前9時には出発で、宮崎空港へ
帰宅後すぐに交配ができるように、セルジュのシャンプーだけは
他の子の世話の合間に、済ませてもらっていたので
大助かり、一段落したのが午後3時頃で
任務終了でホッと一息
しかし、とにかく雨が多く、会社の子のお漏らしだけは
ハウスが・・・おしっ○たまりに
寝ているようなもの、雨が降るので、日光で乾かすこともできず
いつも洗って、ザザッと拭き、しっとりした状態で
ハウスに戻さなくてはならず(/_<。)ビェェン
その点我が家の子たちは、漏らしても
皮膚やコートにつかないようなハウスを使用しているので
まだいいんだけど、とにかく大変で
その上、日曜日、我が家の子たち妊娠産後犬を除き全頭ワクチン
当然会社の犬もなんだけど、このワクチン接種
とにかく、前々日(今日)から、かなりの頭数を洗いにはいるし
他のブリーダーも呼ぶので、終わると同時に放心状態というのがお決まりなのだけど
なんと、その同日、巣立った子が
去勢をするのに前日から預かり去勢をご希望で
オーナーのお休みに合わせて、途中までお迎え・・・ん~時間が無理っぽい!
というか、午前11時にワクチンはじめ
お迎えは午前11時って・・・どう考えても無理(T▽T)アハハ!
オーナーさんに、時間を変更をしてもらおうと思うけれど
ワクチン接種後に走りと、ぶっ倒れそうなスケジュールとなりつつあり・・・
かなりストレスチック・・・今朝も事務所を開くと
ひよこが、床一面に水器をひっくり返し水が・・・
その真ん中に、なぜか私のいすの座布団が(T▽T)アハハ!
なぜか、水のみを置いていたトレイも投げ散らかし
トレーの角を、激しく噛んでいる・・・さらに朝から
ストレス大!
先日、アキレスの大袋販売価格12800円の袋を破った話しをしたんだけど
ダンボールのガムテープをした中に置いていて
そのようなことで、今度はその上に
トイレシーツをこれでもかっ!と
置いたところ、トイレシーツのビニールはズタズタにされ
ビニールの中のトイレシーツは破れたり、爪で穴だらけ・・・
来客中も、大声で鳴き続け、アンジュちゃんのお宅も
猫があれほど煩く、聞き分けが無くと
驚かれたと思うけれど、あの猫は、普通じゃないんですよ(;´д`)トホホ
我が家の貴公子↓、テーブルの上のものすら
「こんなに大きいものは食べれません!1cm角に切ってください」と
自分からは、まるで食べません。
外にも出ないけど、間違えてでても大きすぎて
テラスの隙間に挟まりじたばたしているだけで
なんとも微笑ましい、私の癒し系
にゃろめに癒され何とか乗り切らなきゃですね♪
003_20120622081745.jpg
 
2012.06.20 (水)

まじめにお昼のうちに

ブログ、パソコンを立ち上げるのも億劫で
過ごしてきたんだけど、毎日誰かしらからお電話をもらう始末で
今日は、お昼のうちにUP
今朝は午前6時半過ぎに後輩からもTEL
仕事の支障がないように、大半会話は早朝なので
この時間なんだけど「ちゃんと書いてよ!」ってどないやねん(・x・)ぷっ
後輩との会話は、クロッシーなので、3時間ほど(T▽T)アハハ!
大半、ほとんど、いや、全部、犬の話し
後輩がとてもおもしろいことを重大なことと思い込み
悩んでいたようで「馬鹿やね、全然問題ない!○○や」と答えたが
獣医もほとんど知らないし、昨今のブリーダーも
50人に1名でも知っていればいいほどの事
「なんだかんだとお金をかけて調べて
いろいろと病名をつけんでもよろしい
生活にも支障がなく、健康上問題もなく、症状もなく
それはそのような状態なだけ」
まかり間違えば、オペまでしかねない勢いだったので
後輩自身、大変深刻に捕らえていたようだが
わかるように説明をすると
「まじ?えっ?馬鹿みたい」(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
それから、子犬の睾丸についても
話しをしたが、2ヶ月ごろのおわたしの時点で、両睾丸下がっていても
玉が上がってしまう個体が、現実数頭いるようで
両睾丸の有無は、生後4ヵ月頃、おりた睾丸が大きくなり
陰嚢から戻らない大きさになってからでなければ
難しいねぇ~と到ってまじめな話しを繰り返ししていた。

後輩との会話も終わった頃、宅急便
明日交配にやってくるお宅から
「酒飲め!」の一品ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ありがとうございま~す。
006_20120620153105.jpg

現在形最中のパピヨンの男の子
連日ブリーダーさんがこられているが
どの方も「この子かわいい」と、その子を名指し
日を追うごとに、顔がきれいになっていく
性格もいいし、大きなお耳はおかっぱの髪の毛のよう、胸も深い。
はっきりくっきりのクラシックトライってのも、なんだか魅力
この顔、どこから来たのか・・・うふふっ(*゜v゜*)
ということで、この男の子は、我が家に残りま~す。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.06.19 (火)

お久しぶり

長らくおやすみのブログ、その理由
細かいことを言えば、いろいろとあるんだけど
決定的な理由は特になし
近況からいうと、17日にりさが出産
おとこの子が4頭ってこれどうやねん(T▽T)アハハ!
チワワもオスが多いし・・・・
それにしてもセルジュ、多産でもない子と交配しても
毎回、好成績で、本当に感心!
さぁ、セルジュあすお嫁さんが飛んでくる予定だったんだけど
明後日、飛行機でやってくる。
事務所には、頭痛の元のひよこを現在おいているが
この子、憂鬱の元
アキレスの大袋もダンボールにいれ、ガムテープでちゃんと
とじているにもかかわらず、いつの間にかこじ開けズタボロ
おやつは全部かみやぶり全滅、開封をしていないフードも
なんと噛み破り・・・じつはこれ日常的なことで
毎日朝昼晩、何かしらの大損害
これ、食べ物だけに限らず、なんでもめちゃくちゃ!
自宅でもこれが再々で、途方にくれ事務所に置いたんだけど
事務所でも、毎朝事務所を開くたび
「もーーーーっ!」の連続
猫は、日常的なしつけとか入らないも同然なので
飼育できないような習性個体は、本当に大変で
ひよこの口の煩さは、天下一品
来客の方、みなさん(⌒▽⌒;) オッドロキー
最大級のストレスの元がひよこと言う所

巣立った子、ケンちゃんのお宅から
写真を頂いておりましたので掲載
025_20120619205241.jpg

032_20120619205342.jpg
↓この子は、ドレミと父繋がりのチャコちゃん
029_20120619205132.jpg

ドレミも、幸せに暮らしているようで
ドレミ帰宅の際、ショップに寄られ、お洋服など
レジカウンターに乗らないほど購入いただいたと
ショップから報告を受けたんだけど
「大半、値札をみない感じのご購入で・・・」
お高めのクールマットも購入いただいたお聞きして
過去、多頭でコリーを飼育されていらしたので
暑さ対策も万全で安心。うふふっ(*゜v゜*)
歯磨きや、お手入れはもちろん
おトイレの片付けも「アンジュのは、しないんですけど」のパパが
やはりわが娘のは別物?率先してしてくださっているんだとか♪
ドレミも「私のパパとママよ!」の割り込んでさえぎるアピールを
アンジュちゃんにするようで、なんとなく
その光景を思い浮かべ、目に見えるようで微笑ましい♪
繁殖犬、繁殖犬で置いていますが
その子に、この上ない愛情を注いでいただけると核心できるお宅であれば
早期に引退させてでも、お譲りはするんですけどね
りあんさんのご譲渡、宮崎市内で行う予定
ドレミに合えるかな???健ちゃんも来るかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.06.10 (日)

ドレミの巣立ち

ここ最近、雨が多く、ものすごく大変(; ̄ー ̄川 アセアセ
昨日は、会社の子犬をお店に届けたり
ニューフェイスもやってきて、バタバタ
今日はドレミの、お迎えの日と相成りました。
お約束のお時間に、来ていただき
またまたお土産を沢山頂きました
001_20120610190825.jpg

002_20120610190925.jpg
お気遣いも頂きまして、恐縮しつつ
ドレミパパ、早くおうちにつれて帰りたいモード
お荷物を積み込む背中にワクワク感漂いまくり~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
大きなおベンツの後部座席に、バリケンデラックスごと
シートベルトをかけて頂、新しいご家族との生活の始まり
いざ出発♪
おうちに到着をして、お電話もいただいたけれど
ドレミ、子犬のように、キャピキャピしているそうで
これから、毎日が、ドレミもご家族も
楽しくなること、間違いなしです♪
ドレミのパパママ、ドレミを飼育をされるときまり
面会をされてからは、わが子可愛さに
アンジュちゃんのお株が下がりっぱなしなんだとか^m^
正直、ドレミは性格的にも、どこに出しても
恥ずかしくない子、ただ、アンジュちゃんも
ペットとし飼育をされていても
立派に育てて頂いて、聞くとみるとは大違いで
実際におりこうさんとお聞きし見せていただき???の子も
いるんだけど、私、かなり正直者で
?と思う子には、辛口なんですが
見せていただき「優秀です」とお話しをさせていただいた事があるんだけど
2件の親馬鹿対決が楽しみ楽しみ♪


※車での移動は、キャリーやバリケンにいれ、シートベルトをしてください!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ん~しばらく、またもや韓国時代劇みまくりで
どろどろ愛憎劇系は、パスで現代物もどうでも良くて
只管、時代物をみているんだけど
ハマると抜け出せないのが、この韓国TVもの!
夕べは見過ぎて、今日は頭が痛い
・・・ので、今夜は、少しだけにする予定うふ♪(* ̄ー ̄)v

先日、クール君のお怪我をご心配いただいたりご相談もありの
きりちゃんのところの、とことこさんからメールを頂
きりちゃんの写真もお送りいただきました。
りりこが9歳、きりちゃんは8歳
月日がたつのは、なんて早いんでしょうね~
NCM_0020-1.jpg

NCM_0021-1.jpg

子犬達は、順調で、ジュディさんの
男の子「バーディー君」というお名前を頂きました。
パパさん、ゴルフ好きなようで(o^-^o) ウフッ
ドレミも、本日ワクチンを済ませ、いよいよ日曜日に旅立ち
ドレミ、迷子札にドレミの誕生石を入れようか?とか
オーナー様がいろいろとドレミのために
ご検討をいただいているようで、ドレミの今後が楽しみ♪
それからパパさんママさん、無理をしない距離、空いた時間などで
オフ会にも参加してくださいよ~
バーディー君のパパも、近い熊本で、すごく楽しみにしておられるし
熟年パパママパワーで、パピヨンと楽しんでくださいね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.06.03 (日)

整いました!

アキレス、遠方の方々には無事発送を済ませ
届きました!のメールを頂きありがとうございます。
ご近所の方などには、今週お手渡し予定です。

ここの所、インターネットの接続からいろいろと
環境を整えていた感じで、実は昨日は、車の納車
前の車は、カスタムなので、気にも留めなかったんだけど
走行キロ数、16万キロw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ネット環境は、ワイファイに変更
ワイファイはもともと自宅で使っていたんだけど
全部ワイファイで接続をすることした。
それから大好きな韓国時代劇!
これ、大半スマホで契約をしている動画サイトからダウンロードし
HDMIケーブルでTVで鑑賞♪
これ、レンタルDVDより何十分の一での価格で楽しめる♪
でもね、私ギャラクシーⅡなんで、HDMIだけでは無理で
とうぜん、そんなこまごました環境を整えて
今日ようやく、全部終わり♪
携帯、私は、大半ネットを使用することが多いんだけど
先日、エクスペリアの方と、話をしていて同時にサイトを開いたんだけど
ページを開く時間が、ぜんぜん違い驚かれた。
次男は、ずっとエクスペリアで、ここ最近
最新を購入しており、その話しをすると
「それはそうよ、動画とかみるならギャラクシーよ」
いやぁ~今まで「でかくて、糞だ」といわれていたが
次男の本音がポロリとでたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

昨日は、岡山で展覧会があったようで
カノンちゃんとセルジュの娘、ゆめかちゃんがエントリーをしたようで
眠れる獅子こと、パパさんがお疲れの所
結果を報告くださいました。
対戦相手ありで、エクセレント
昨今、ベビーパピーで、何度もエントリーをしてくる子は
昔みたいに、何でもかんでものエントリーはあまりなく
韓国時代劇で言うところ、両班の娘様方で
家柄も、非情によろしくという子ばかり
そんな中、天晴れ!あっぱれ~夢ちゃん♪
ソニックも、私の手をはなれた子とはいえ
真っ向勝負なのが、とても気分がいい!
と言っても、私は何ぼメジャーあつめても
彼の弱点も全て知っている。ソニックは
比較的タカラににている(~_~)
夢ちゃんのショーチャレンジ、美女と眠れる獅子の
オーナー愛で、コツコツと頑張ってくれていて
ファミリーで楽しくチャレンジするドッグショーって
実にいい!!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
