パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年07月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.07.31 (火)

初めてのおもちゃ

毎日暑いですねぇ~
オリンピック、格闘技などが大好きなので
柔道から目が離せず、眠い!!!
午後から、事務仕事がやまのようで
それが終わると、倒れるように睡眠
しかし、ようやく、金メダルがでましたね

日中は、暑い時間を快適なエヤコン生活を送る犬たちを
うらやましいと思いつつ外仕事
昨日は、珍しく今年初購入の高圧線浄機
日々、2時間モーターを回し続けるので、大体半年しか持たないんだけど
7月も末ということで、よく持ったほうかな?
子犬たち、生後30日過ぎからは
タオルやハンカチなどがおもちゃなんだけど
そろそろ、玩具で遊べる時期で、それぞれの、マイおもちゃを与えてみました。
子犬なので、すぐに洗える素材のビニールトイが多い感じ
大きなお耳にキュートなお顔、甘いマスクの彼だけど
「目の辺りが、なんかにてるね?」キャバリアの赤ちゃんに似てる
041.jpg
意外にこの子↓は、慎重派
おもちゃを確かめながら、鼻を近づけています。
059_20120731171340.jpg

運動場は、にぎやかで、今朝
フィビオとライのレーンから「キャーんキャーん」の声
なんと、フィビオ、半分の体のライ君からやられてしまい大鳴き
昨日まで、しつこくいじめていたんだけど
どうやら、こりゃ~上下関係逆転のようですね
ライ君の胴体、リアンちゃんも、中々活発なようで
アンジュチャンを追い抜く日をくるのかな?
このお二人アンジュちゃんリアンちゃんのママさんから
鹿児島黒豚のおいしいものを頂戴しました♪
060.jpg
それから先日、写真をUPした
ロイ君のママさんから、とっても高級そうな
魚介類のスープを頂きました♪
062.jpg

先ほど電話で、中のいいブリーダーさんから
事務所に新米をお届けいただいたようで
早期米と普通米と2回も新米が食べられるなんて
幸せ~~~

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
鹿児島に巣立ったリアンちゃんと
同じ父を持つ、姉になるアンジュちゃんのおうちから
2匹のお写真を頂きました♪
まずは、先日巣立ったリアンちゃん
リアンちゃん、立派なお耳になってくれましたね♪
子犬のとき、一見大きそうに見えても耳の大きくならない子も
結構見かけるけれど、この血液はバッチリしあがりますよ~
Lien.jpg
先住犬のアンジュちゃん、一人っ子じゃなくなり
これから、楽しいことがたくさんですよ~
ange.jpg
2匹の父セルジュの子供のときの写真を
引っ張り出してみた。
お顔の模様がリアンちゃんそっくりでしょ~
Img_3325_20120729075948.jpg
問題もなく、多頭飼育スタートでとってもいい感じですね
それにしても、リアンさん、アンジュちゃんのお耳の大きさを
追い抜いてしまってますね
AngeLien 2
2匹とも、とってもかわいい
AngeLien.jpg

アンジュちゃんのご実家に行ったドレミ
昨日、トリミングに出かけられたようで
夕方、ペットショップからTEL
それが、ドレミ、引き運動量を増やし、食事管理をきちんとされ
大幅ダイエットに成功しているらしく
すごくきれいに変身していたんだとか!
「犬はもちろん、飼い主さんもすばらしい」とのお電話
「次回いらしたときは、ペットキスをお勧めして」と頼んでいたが
ドレミ、オーナー様のケアのおかげで
歯肉炎も治まり、胸によだれが垂れなくなり胸も真っ白♪
さらに、日常的なケアをと思いペットキス
親子そろって、優秀な飼い主さん方で
細かいケアもほとんど必要もなく
おかげで、わたくし、楽させていただいていま~す♪

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
先日まで、雨ばかりで泣かされていたけれど
雨がやむと、連日の晴天で
気温急上昇、エヤコンたちは、我が家で1番の働き者に変身で
競う会うようにフル稼働、今朝も朝から
ワシワシとせみの声・・・暑い!
昨日、書こうと思っていて忘れていた
あるお問い合わせ、このお問い合わせが
何度考えても、意味不明、理解不能
内容は「レンタル子犬」
子供たちは、夏休み
初老の男性が、子犬をレンタルしてくれと・・・
「子犬の命にかかわりますので、無理」と話をしたが
夏休みの子供のおもちゃなんて、許せない!!!
こんな大人が子供を育てるから
馬鹿な子供が生まれ、その馬鹿な子供が子供を育てるから
またまた馬鹿な子供が生まれるのだ。
子犬は甘噛みもすれば、糞便もする。
安易に、孫喜ばせだけで、レンタル子犬なんて考え付く
馬鹿な大人にうんざり、小さな命をおもちゃにしてまで
孫の気をひこうなんて、すごく悲しい方ですね

おっと!巣立った子ロイ君からも写真を頂いていました。
きれいなクラシックトライで、すっかり、大人のぱぴですね~
IMG_0927.jpg
先住犬のねねちゃんとその娘トトちゃんと一緒に♪
ネネちゃん、かなり貫禄がでてません?
IMG_0937.jpg

IMG_0942.jpg
お写真ありがとうございました。むっちゃ助かります

実は昨日、ニューフェイスを引きとて来ました。
引き取ったといっても、私が繁殖をしたタバサ
足袋の娘です。サイズも小さからず大きからずで上等です。
Img_8971_20120728075502.jpg

タバサの写真を探していて、ふと見つけた
ニャロメの少年期の写真
小さいときから、控えめでおっとりとしていて激かわいいニャロメ
Img_8734_20120728075609.jpg


>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ土の多いところを選んで
お散歩をしてください。アスファルトが多い場合はアスファルトの温度に気をつけて
行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて、体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.07.27 (金)

もう韓流は見ない

ここしばらく、すっぱりとやめてしまった韓国ドラマ
たまたま見たユーチューブで、恐ろしいほどの
反日感情を持ちながら、日本に金稼ぎに来る韓国芸能人なんかもいたりして
キムテヒ?だったっけ???
まぁそれは、ほんの上っ面
問題は、竹島問題や、慰安婦問題
慰安婦問題は、すでにかなりのお金を日本政府は支払い
今後の確約も交わしているが、さらに、お金を・・・
まるで、示談をしてもさらにお金を要求してくるような感じ
慰安婦に関しても「強制的」に???
知れば知るほど、納得ができない。
現代でも、売春婦集団がデモを起こしているしお国柄なのか・・・
それと竹島、韓国は領土主張しているが
公正な判断をする場には、出もせず、暴れるばかり
韓国国内には、日本のコピー商品が食品から衣料品にいたるまで散乱している。
韓国のドラマ、すべてではないけれど
大半が「漫画を読む感覚」で見せてもらっていて
レベル的には、濃いメーク、整形されまくった顔で
内容も常に三角関係四画関係と、アイス食べながら見るにはちょうどいいし
続きがあるから見ている程度
ダウンタウンのまっちゃん「腹立つねん、母国心が・・・」
私も、同じ気持ちで、私も日本に生まれた日本人だから~
ユーチューブで「片山さつき」で検索すると
国会での様子も一部見られます♪

毎日、暑い!!!
昨日、ミカファンタジアさんから、浜名湖の
お高い「うなぎ」をいただきました。
今夜、いただいて、夏乗り切ります
子犬ちゃんたちも、もう目が開いているころかな?
MIKIさ~ん、ありがとう♪
001_20120727082315.jpg
クール君のママさんからも、冷菓をいただきました。
って、もう半分ほど食べていま~す。
弟たちが、とてもかわいいとの事ですが
グレード高め予想で~す♪
002_20120727082353.jpg
ラブちゃんのおうちから、お菓子の詰め合わせ
お客さん方とご馳走になりますね
今年は、ラブちゃんブリードかな?ロキももうそろそろなので
すごく楽しみです♪
004_20120727082421.jpg

さぁ!たった今、走りが決まり、もう少ししたら出かけなきゃ!
久々、お会いしてランチです♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
パソコン快適で~す。
今朝は、早朝4時より、雑用ありで
有料道路に乗りすっ飛ばしてひとっ走り
家事も、終えたので、メールちぇく
健ちゃんのパパママさんから、お写真をいただいていました
写真は、アンジュちゃんのところの2頭目の妹犬になる
リアンちゃんのお送りの際のものと
お誕生日の健チャンとチャコちゃんとくつろいでいる写真
1枚目、健ちゃんのおうちと、ドレミちゃんのおうちと集合したときのもの
左からチャコちゃん、ドレミとは、父つながりで
健ちゃんのおうちの先住ぱぴ
そのとなり、ドレミは、我が家からアンジュママさんご実家に里子にいき
幸せいっぱい、非常に優秀
トリマーからも「川崎さんのところの子だから?」
といわれたが、ケージの扉を開きっぱなしにしても
絶対に出てこないんだとか♪そりゃ~うちでは
ぶつかり合い防止のため、常識なんだけどね
ドレミの次は、ドレミの子で、いけめん健ちゃん
健ちゃんのママさん「健太がきてから、す~んごく楽しい」んだとか♪
フレンドリーで、明るく性格がよく万年青年という感じ
この中では、唯一黒白のアンジュちゃん
性格的に、非常に飼育しやすく、無駄吠えなし
物怖じなし、攻撃性なしの、非常にいい子なんだけど
ドレミがご実家にいき「アンジュの株が駄々下がり」なんだとか
それでも、よそのおうちの子に比べれば
かなり優秀に育ちました。
DSCF0231.jpg

DSCF0135.jpg

DSCF0253_20120725095236.jpg
健ちゃんパパママさん、ありがとうございました♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.07.24 (火)

休んだ果てに壊れました

昨日、クール君のママさんと楽しくおしゃべりをしていたんだけど
クール君ママさん「九州地方の長雨のため」私がおさぼりしていると
思ってる???いやぁ~ちょっとそれが違うんですよね
夕方、ブログでも♪
あれれ???パソコンのスイッチが入らない
いろいろと調べた結果、マザーボートですよね・・・
ということで、夕べからひたすら、ノートをしばらく使うように
ようやくなんとか仕上げ、久々のブログ
ゆめかちゃんのパパママさんからも、パピーの最終写真を
いただいていて、一部、UPします。
おめでたいことに、同じ父(セルジュ)とかのんちゃんの掛け合わせで
弟か妹が生まれてくれる様子
今回、カノンちゃんのコンディションがかなり不安定で
かのんちゃん、擬似発情と本当の発情が
重なってきていたようで、お帰りをお引止めして
交配を続行したんだけど、無事でなによりホッ
yume-2.jpg

yume-4.jpg

yume-6.jpg

同時期に交配をした、プリさんも
前回、クーガで不受胎だったので、セルジュに戻し
複頭数受胎確認が早々にできた♪
明日まで、子犬の送迎(うちのじゃない)で、何かとばたつくので
近日中に、かわいい子犬の写真を撮る予定♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.07.17 (火)

疲れと赤ぱぴと美味しい物

昨日は、バーディー君のお送り
途中の高千穂で待ち合わせて!というお約束
通常、熊本方面のオーナー様に子犬をお渡しするときは
大半MADAMにお声をかけるんだけど
今回は、なんとなく「お声はかけない」とお話をしていたんだけど
これが私の勘!目的地に到着する5分ほど前
オーナー様からTEL
道に迷われたため「瑠璃温泉まで来てください」との事で
時間が・・・ナビで確認をすると、熊本(T▽T)アハハ!
すでに1時間走っていたのだが、さらに1時間半走ることに・・・
MADAMをお呼びしていたら、多大なご迷惑をお掛けしていたところだったC=(^◇^ ; ホッ!
お昼も大きく過ぎてしまったので、熊本で食事をしたけれど
あまりのまずさに食べながら、次男と噴出してしまった(ーー;)
隣のテーブル席に、初老の男女の方々が合コン?
声がでかすぎて(⌒▽⌒;) オッドロキー
「羊羹を食べるときはようかんがえて食べんといかん!」と
おじいさんの、何ともしょうもない爺ギャグに笑いを堪えつつ
店をでた。久々に、スペシャルまずい店でした。
予定が狂ったので、通い交配2件を日暮れまでで
夕べは、かなりつかれてしまいバタンキューでした。

先々月、交配に来ていたJKC.CHサニーちゃんとセルジュの
三姫ちゃんたちのお写真をMikaFantasiaさんから頂きました。
大福のように福福した立派な姫達
DSC07369.jpg

DSC07380.jpg

チワワのにこちゃんママから。いろんな種類のアイスクリームを頂きました♪
蒸し暑い日が多いので、おいしく頂いています。
048_20120717213356.jpg
プリン君のパパさんからは、もう長らくおうどんを頂いているんだけど
いつもおいしいおうどんをありがとうございます。
044_20120717213439.jpg
楓歌ママさんからは、暑さに負けないように
お酢屋さんのお酢入りゼリーを頂きました。
033_20120717213519.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.07.15 (日)

運動場デビュー

トライ君、運動場にデビュー
フィビオと遊ばせたけれど、フィビオは体が倍ほどあるので
暇さえあればフィビオに押さえ込まれている感じで
トライ君悪戦苦闘
067_20120715195224.jpg
おもちゃも貸してあげない作戦のフィビオヽ(`▽´)/
042_20120715195345.jpg

先日、ゆめかチャンのママから「クーガは、いるの?」のご質問
いますいます!大変きれいに成長中で
非常にバランスがいいぃぃ!
コートもかなりあるんだけど
耳の毛も、コートも、これからこれから(`ー´)イヒヒ
あまったれを返上してくれれば、言う所なしなんだけどね^m^
036.jpg

033_20120715200102.jpg

ゆめかちゃん、といえば、今日でパピークラス卒業だったそうで
最後のパピークラスのショー
パパさんが、暑くお疲れの中「眠れぬ獅子です」と
お電話をいただき、リザーブクィーンとのこと
ゆめちゃん、パパママさん、おめでとう♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.07.14 (土)

耳たちました♪

大雨の為、バーディー君のお送りは延期となり・・
「みたい!」とのリクエストもあり
お顔立ちが好きで、お残ししたトライ君の写真を撮りました。
019_20120714200846.jpg
耳の付け根からべったりと耳が折れていたんだけど
自然に、バッチリ立ち上がり~大耳君です♪

野外で遊んでいるフィビオも、久々に撮ってみたけれど
ピンボケでした~ヘ(_ _ヘ)コケッ
フィビオは、できればショーチャレンジ予定でしたが
あまりショー向きではない為、種オスとして活躍予定です。
031_20120714201401.jpg

お昼に休憩の時間に、おいしいものの写真をパチリ
一度に掲載するのは、勿体無いので、数回にわけて掲載予定
今日は、セシルママさん、Cooさん、とことこさんからの
おいしいものを掲載です♪
セシルママさんから頂いた、かつおのたたき
おろし生姜やにんにくもついていて、切るだけでいただけるという有難さ
ありがとうございます♪
035_20120714201859.jpg
Cooさんからは、お菓子と冷菓を頂きました。
冷菓の、黒豆がすごくおいしいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
039_20120714202043.jpg
043.jpg
とことこさんからは、なだ万の西京焼き
ギンダラがまじ旨いです♪
050.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.07.13 (金)

あすは巣立ちとまっこり

超久しぶり!雨と暑さと、忙しさで
おさぼりしまくり(T▽T)アハハ!

明日は、オーナー様がご旅行の為
巣立ちが少し遅くなってしまったバーディー君が
ようやく旅立ちます。
ので、ブログに写真をUPしなきゃですね( `ー´)ノ
026_20120713190642.jpg
仔犬は、我が家にお残しのトライ君だけとなりました。
おかっぱのようにたれていた耳も、きれいに立ち上がり
動きが半端じゃなく、お祭り犬♪
写真は次回、公開しま~す。

事務所に、沢山沢山連日のように美味しい贈り物を頂戴しており
ありがとうございます。
そんな贈り物の中に、仲良しのフードメーカーの営業さんから
頂戴した、マッコリ
運送屋さんが、24本パックを運んできたので
受け取ると、またもや車から???
なんと、5ケースもお送りいただいていて(*_*)
ありがとうございま~す。
027.jpg

遠方から、交配にお越し頂いたJKC.CHサニーちゃん
3姫を出産したとのご報告で、おめでとうございました♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.07.01 (日)

巣立ちと雨連日

くる日もくる日も雨が多く
半日晴れていたかと思っても、午後から雨だったり
洗濯物や犬の運動が、ままならずイライラ
先週頭に預かった二コル君は、週半ばにお返しをし
週末は、りあんちゃんをお渡しするので宮崎へ
ドレミやアンジュちゃんも、待ち会わせたお店でトリミングをして
待っていてくれ、健ちゃんたちもお呼びしていたので
賑やかなお引渡しとなりました。
蒸し暑かったんだけど、雨も降らず
ドッグランで、親子兄弟でしばし触れ合いもでき・・・
カメラ、実はカードをわすれて写真はなし(T▽T)アハハ!
昨日は、財布もわすれていて
途中で取りに戻るアクシデントもありだったので
カードはまだ可愛げがある忘れ物ですね
犬たちは、お店に預かってもらい
近くのお店で、お昼を頂きおしゃべりもさせていただき
りあんちゃんを無事お引渡し(´▽`) ホッ

先ほど、昨日、ドレミとアンジュちゃんを
仕上てもらったお店の社長から電話で
家のオーナー様方のトリミングの際の状況をお聞きしたけれど
中でもドレミは優秀なようで「ケージ開いても勝手に出ませんよ!」
うちの子は、私の号令で入るし、了解がなければ
扉が開いていても、出ないんです。しかもがたがたと動かず
静かに待つがお約束^m^
お聞きした子の中で、残念なことに
内股から耳の下から、つながりまくった
毛だまの親分のような管理の子が1匹だけいるとお聞きし・・・
「断るか、大きな割り増しか、それか怒って!」
バリカンでそらなきゃ無理?と思うほどの毛玉らすだったらしく
犬は、どんだけ、痛いねん!でもね、そんな子に限って
アルファーで噛み付き(;´д`)トホホ
なんでもない普通の性格が、飼育の些細な間違いの繰り返しの日常で
これほど、他人が眉をしかめるような子に変身
いくらお金を払うとはいえ、お店側に迷惑旋盤!
ひどい子になれば、仕上に倍の時間が掛かるのにね
「お金超割り増しでいいよ、私が、なんじゃそりゃ!と言ったといっていいわ」
そのお店に通う我が家のオーナーさんも何名もいらっしゃり
皆さん、きれいに飼育をされている方ばかりなんだけどね~残念!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
