パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年08月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.08.30 (木)

もぉ~どうにもとまらない

チワワの小雪ならぬ、ボタン雪
23日に「発情」と思っていたけど
無出血(; ̄ー ̄)...ン?と思っていたら
今日は、大きな梅干大に変身、出血もジャンジャンバリバリ
ブリード成績が優秀だったので、我が家のメンバーに迎えたんだけど
いいメスは、前触れから、すごくない^^;
ドンキーも、ラストブリードで、そろそろマークが必要です。
たぶん、パピヨンと何頭かシーズンが重なると思うので
子育ては一安心(´▽`) ホッ

ここの所、かなり仕事がハードで
連続のお産やら、他犬舎の子犬の送りまで・・・
回復しないうちに次から次
仕事をした後の、余波が数日続いて悪循環の繰り返し
「朝は起きなくていい」の命令が出ていたんだけど
「雨じゃない・・・」貧乏性は、どうしようもない(T▽T)アハハ!
運動もさせたくてさせたくて、だったので
みなを放流、みなは、全面日陰で
今日は、風が通るので、外で過ごせる♪
その間に、わたしゃ~山のようにケージを洗い、犬舎を空にして
床を消毒で拭き、頭がくらくらするほど、水仕事の山
運動場の中扉を開き、第三レーンは、みなで合流
久しぶりに、おやつも、野外で食べ、たぶん
みんな大満足の1日だったかな?
008_20120830195953.jpg
事務所は、会社の面々かなり吠えるので
オール覆いを掛けているが、我が家のパピヨンたちだけは
覆いなし、来客になど、吠えませんから~^^;
今日も来客中に、マカロンとアップが吠えやまず(キ▼д▼;)トホホ・・
マルチーズは、興奮してひたすら産箱から出たり入ったりで
がたがたするしε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・
016.jpg

カノンちゃん、無事赤ちゃんが生まれたとのことで
お写真を頂きました。
男の子が、柄はきれいなんだけど
残念ながらミルクティー色
山吹色に、お色はあがってくるし
チョコ形の肉鼻をしていないので、眼色やお鼻の色は付きますね♪
mil.jpg
憎らしいほど、きれいな模様の子、お顔に丸みがあって可愛い♪
6_20120830202513.jpg
すくすく、元気に育ってね

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.08.29 (水)

撃沈

疲れて疲れて大撃沈!
なのですが、普通は、数週間かかる仕事を
約3日で完了したので当然といえば当然なんですけどね
とりあえず、終わって(´▽`) ホッ
昨夜、ミカファンタジアさんから、動画をお送りいただいたとご連絡を頂いて
UPさせていただきま~す。
わざわざ、できるだけソニック君の部分を編集して頂いたようで
ありがとうございます





>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.08.28 (火)

海君ファミリーありがとう

パソコンの、お仕事・・・はかどらなくて
仕事もパソコン、休憩もパソコンって
どうよ!と思いつつ(キ▼д▼;)トホホ・・

夜になり、メールを受信すると、ソニック君と
父親同じで、同じときに生まれ
同じように育てた、海君のママさんから
ソニック君のチャンピオン完成を喜んでくださり
海君の、お写真を頂きました♪
海ママ、ありがとう
とてもきれいなボディーコートの海君だけど
ドレミの子は、大半3歳過ぎに、ド~~ンとコートが乗りますので
ママさん、お手入れがんばってね♪
DSC_0140.jpg
その証拠、海君の母ドレミがうら若き1歳半のときの写真↓です。
ボディーコートが、今では考えられないほど
無さすぎですね^^;
116_1625_20120828003228.jpg
おまけで、こちら↓は、赤ちゃんのときのドレミで
飛び掛っているのは、楊貴
ドレミも小さいときは、ずいぶんな悪がきで
大人の子に、誰彼かまわず、暴れかかって遊んでいた^^;
人間にも、同じくで、寝てれば
喉にくらいつき、髪の毛を噛み付いて引っ張りまわされ
始終飛び回っていた感じ=^-^=うふっ♪
楊貴の奥で耳の毛だけ見えているのが
ソニック君の母タカラさん
この人は、少し大きくなってきたので
トイレの躾には、かなり苦労をしたけれど
性格は、嬉しがりまくりの~いい子だった。
写真を撮った日は、少し暑くなったので
とりあえず、運動場に、ヨシズなるものを乗せまくり
ヨシズを乗せたことで、涼やかで
みな大暴れだったような(*゜.゜)ゞポリポリ
P1030692_20120828003008.jpg

ここの所、昔の写真を見るのに
かなり、はまっています。その時々の様子を頭の中で
思いだしながら、見ているとすごく楽しい♪
日記も、古いCGIの日記からすると
10年を軽く超えているので、見ごたえありです♪

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.08.27 (月)

リサっこ巣立ちと頭が霞

昨日は、リサの男の子
碧空君とSASUKE君の巣立ちです。
他の迎えにいったり受け取ったりの仕事もあり
犬たちの世話もありで、出かける頃にはぐったりのフル回転
出かける前は、お風呂に入り一暴れの2匹
009_20120827072158.jpg

012_20120827072247.jpg

013_20120827072320.jpg
無事、碧空君を空港カウンターに預け
次はSASUKE君、空港近所で待ち合わせです。
無事お引渡しを済ませたんだけど、あまりのバタバタに
お付けする予定のケージを忘れてる・・・(T▽T)アハハ!
先住犬の使用していたケージはお持ちなので
今日、お送りをさせていただくことにC=(^◇^ ; ホッ!

日が暮れ、子犬たちが落ち着いた頃には
2件にお電話で、様子確認
人に対してサービス精神旺盛で
お調子ものの碧空君をお送りしたお家は
以前の先住犬を受け取られたときは
そのまま1週間の入院をされたので
空輸を、心配をされていたが
家は、空輸後に下痢になるとかなんとかのトラブルが1件もなく
碧空君もいつもと変わらぬ「あっ」という間の食事と
調子こきまくりの様子^^;
私と他人への態度を変える事ができ
危ないことは必ず確認をしていたSASUKE君
落ち着いた年代のご夫婦が、新しい両親
車酔いをしてしまったけれど、その後お家に帰ってすぐに回復をし
こちらも、くつろいですごせている様子
SASUKE君のパパママさんから、水野屋さんの和菓子を頂戴しました
水野屋さんの、おいしいですよね♪

ずっと続いた、お産と寝不足で
昨日は、体がもぉ~ちょぉ~大変(^^;;
何とか1日、乗り切りました。
一昨夜は、ソニック君完成の会場にいらした
ミカファンタジアさんから、楽しいお電話を頂
ソニック君の様子を教えて頂いた♪ありがとう

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.08.25 (土)

JKC.CH完成ソニック君

ソニック君、お昼過ぎ
単独展でウィナーズで、チャンピオン完成
いたしましたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ジャッジからすご~く褒めて頂いたようで(*^.^*)エヘッ
これからは、ブリードで、ソニック君の力を発揮してくださいね
おめでとうございます。これからに期待をしています

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.08.25 (土)

プリシラ出産

一昨日から始まったプリシラのお産
なんとも不可解な流れ???昨日のお昼まで待ち
帝王切開で、驚くべき自体が発覚
コンディションがよく、複頭数確認で大きかったお腹は
最終なんだか意外と膨らまず
「川崎さん、子犬はもういませんよ、全部死んでいて・・・います!」と
慌てて取り出され、大きな呼吸を1回した子
「生きてるじゃん!!!」と一同驚くほど
それほど、プリシラの子宮の状態が悪く、7頭妊娠で腹圧がかからず
帝王切開したことで、ひどい癒着
癒着が激しいため、受胎した子供たちが、いくつも育っておらず
子宮の中はかなりやばい・・・お産も自力ではできない状態
1匹だけ、いい場所を確保してすくすく育っていた男の子
悪い環境の中危機一髪!大きな呼吸の後は
息絶えてしまい、戻すのに10分ほどかかったけれど
かなり元気で、ぜんぜん手がかからない♪
20120824_184112-1-1.jpg
プリシラも、処置をしてもらい、無事お産終了
プリシラも子宮の処置をしたため手術が長くなり
術後、回復が悪く、ようやく頭を上げだしたのは
昨日の夜11時ぐらいからで、今年はトラブルのあるお産のため
帝王後に、にこが死んでしまったので、無事プリシラが回復してくれて
何よりです。プリシラは薬も与えているけれど
会社のやつら、特にマルチーズ・・・よほどいい物を
もらっていると思うのか、くれくれ~と
騒ぎまくるクルクルパー(T▽T)アハハ!
プリシラは、クリスかプリシラか?というほど家では小柄な子
それでも、2.5kg程度なんだけど
アクシデントとはいえ、2回もお腹を開いてしまった。
プリシラに関しては、その血液や持っている北欧独特の雰囲気から
期待が大きく、成果は残せなかったけれど
4歳にはならない早期での、引退を決め
ペットとして、余生を送ってもらおうと思っている。
1ヶ月だけ子育てをしてもらい、素敵なお家探しがんばります♪
当然、子育て中でも「家に」と思われる方がいれば
お声を掛けてください。
性格に癖は無く、聞き分けもよく、うるさい子ではありませ~ん。
※未去勢のペット犬をお持ちの方※繁殖をさせるつもりの方

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.08.23 (木)

今夜も?

たぶん、今夜~明日にかけてお産です。
ここの所、後輩のところの子供たちが連日で
子犬のチェックや母犬の状態チェック
目隠しも抜かりなく・・・
馬鹿ひよこがいるのでアップが子供を蹴散らして
かみつかんばかりに吠えるまくる(T▽T)アハハ!
このシーズン最後は、我が家のプリシラさん
コンパクトで、実物は実に華やかで
運動場では、1匹だけオーラを放ってます^^;
003_20120823202502.jpg
後は、今日発見!先日我が家にやってきた
小雪という名前には似つかわしくないボタン雪のような
チワワの小雪に、ヒートがきました♪
ロキシーも、なんだか若い娘さんというような雰囲気がでてきたので
ヒート間近かな?


>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.08.22 (水)

巣立ち3姉妹

ドレミちゃん、アンジュちゃん、リアンちゃんたちの
夏休みのお写真を頂きました♪
そろいのおべべがかわいいですね~♪
しかし、3匹とも見事にばらばら
バラバラ
↓はリアンちゃんが謝ってるみたい^m^
スリーショット1
リアンちゃん、1番前に張り出して、お口も閉じて真剣
リアンちゃん、落ち着きが今一なかったのに(T▽T)アハハ!
ちゃんとお座りしてるのが、不思議な感じです♪
ドレミは、先日から専属のトレーナーさんに通っていただいているようで
さらに、賢さに磨きをかけるのだとかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
上から押さえられ、下から突かれのアンジュちゃん
ますます、鍛えられることでしょう
おやつ~
リアンちゃん、スーパーでか耳ですね
大人のコートが出て、成長しきったときがすごく楽しみです。
リアン


>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.08.21 (火)

ときどき徹夜とお名前碧空君

後輩のところの子のお産で、母犬は
我が家から巣立たせたマカロン
夕べは、徹夜で、先のマルチーズも夜中までかかって
後も我が家のプリシラも控えていて
時々晴れみたいな感じの徹夜がけたまにあり
午前までの仕事は、一通り済ませ、他の仕事の処理で
振り込みも済ませたし、今日は今から、お昼寝タイム♪
午前のうちに、バーディー君、リアンちゃんの血統証は
発送しておりますので、お受けとりよろしく~♪

健康診断とワクチンも無事終えて
旅立ち目前のパピヨン子犬ちゃんの写真をパチリ
三重県にご縁があった男の子
碧空君(そら)君というお名前をつけて頂きました
027_20120821131323.jpg
宮崎犬となる、男の子
お耳は「嫌がるとかわいそうだから自然で」とママさんからのご依頼で
ナチュラルで行くことにしました。
介護でお忙しいパパとママですが
僕の可愛いお名前、待っています
017_20120821131254.jpg

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.08.19 (日)

うれしくて幸せ~

約一昔前に、お譲りしたリリコ
そのお引渡しのときを今でも覚えています。
パパがお召しになっていたスーツの色と、形とか
ママは蹴り上げられたら一ころになりそうな
爬虫類の皮のお靴で、頂いたお土産は、陣太鼓と、実に年をとると
記憶は鮮明(T▽T)アハハ!
お嬢さんが、サラダを食べていたのも覚えています♪
そんな記憶の中には、華奢でおしゃべりの楽しい娘さんがいた。
ちなみに、ここの娘さん方、リリコまで、すべて名前の最初に「り」が付くんです♪
フェイスブックで、すっかり犬じゃない本当の大人になった
長女?の娘さんを発見!
早速、お友達になったんだけど、この老婆を「keikoさん」と呼んでくださる♪
今日はヒップホップで「年齢なんかにゃ負けねぇぜ」を連発し
某所で、馬鹿受けの1日だったけど
長らくまじめにさせていただき、うら若き乙女じゃなくなったけれど
たくさんの出会いを頂
オーナー様の、娘さんもとってもきれいな大人の女性になられて
お母様と同じ、気配りのできる素敵な素敵な娘さん
もぉ~うれしすぎて
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
誠心誠意誠意誠実(⌒^⌒)b うん

あっ!とことこさん、MADAMが「フェイスブックにまごまご」で
大受けされていました。昭和のかしまし娘がんばりましょう(○`ε´○)ノおう♪

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.08.19 (日)

心身ともに疲れます

ここのところ、次から次に予定や用事!
昨日は、無事2匹とも健康診断に合格でワクチンちっくん
このワクチンも、後の仕事が押せ押せなので
朝8時過ぎには、みなの世話を終え転がるように
出かけ、自宅の洗濯物を早急にやっつけて、次はダックスの
交配介助・・・・エヤコンが効いていても
その重さに、暑い、うざい( p_q)エ-ン
それと入れ替わりに、先日から何度も電話をくれていたおばさん
「里親希望」の方
「雑種でも何でもいい」ということで、後輩の所の
サイズが小さくもう出産はさせない比較的若いチワワの説明をしていたのだが
まぁ~あきれるほどずうずうしく
くるなり、運動場にかぶりつき
「お宅はドーベルマンのような犬が」アニーのことだ。
「暑いので、入れてます」と言うのだが
犬舎内部まで覗き込むような・・・交配の方が
見るに見かねて「ちょっとおじさん!犬がほえるからそこ覗かないでっ!」
犬舎の犬が大ほえまくりで、しなければいけない別件の打ちち合わせもできず
ようやく事務所に入ってもらったが
今度は、何をするの!!!餌入れを勝手にあけて
手のひらから、うちの子に餌配り( ̄□||||!!
それに、後輩のところの出産したてのマルチーズに
外部から見えないように覆いをかけていたのだが、覗き込むように!!!
ただでさえ興奮性の高い犬種なのに!
「神経が高ぶるので、やめてくださいっ!」
しきりにアニーのことを言われるが、いくら年をとっても
チャンピオンなんだから( ̄‥ ̄)=3 フン
ご主人は大きめの犬がほしいらしく
お金は出さずなのに、柴もいいとか言いたい放題(T▽T)アハハ!
電話で「2kgほどの小柄なチワワ」とちゃんと説明をしているけど
いざ、無償の純血がただでもらえるとなると、自分の好みの犬種を
選びたいようで、奥さんが小声でご主人に
「それでも、お父さんただだから」を何度も言われていた
このご夫婦、1時間半ほど、居座ったけれど
結局は、要するに見にこられただけ「暇つぶし」「動物園代わり」
ただでさえ忙しいのに・・・その後、頭痛がして
夕方までは、通常に動いたけれど、なんと
某ブリーダーから「明日の送犬なんですけど」の電話???
1回も「明日」って聞いてないんですが・・・
それに、日曜は代走いないし!!!
その上「何時の便に乗せるか、わかりません」
「ずっと空港で待てって訳?無理だから」
まぁねぇ~、それぐらいは朝飯前の想定内の子(T▽T)アハハ!
ただでさえ、疲れているところ、連続走りで帰りは夜
どの道、午後の便のどれかわからないので
お昼過ぎから、後輩のお店にいる予定
暑いし、遠いし、まじテンション下がりまくり

凹みまくりのところ、朝6時からTEL
獣医が、病院を開かない!と某ブリーダーさんからだ。
夕べからのお産のはずで、ブリーダーって
本当に時間問わず大変だ

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.08.17 (金)

送り出し準備あれこれ

026_20120817203950.jpg
子犬ちゃんたち、いよいよ送り出し準備
お盆休みで、メーカーが休んでいたりで
子犬ちゃんたちにお付けするご飯は、当然
ロイヤルカナンエクストラスモールジュニア♪
それからそれから、ケージも注文
そして空輸の際の、キャブも・・・と思ったが
これなんだか、私が思っていたものと
オーナー様が言っていたのと違う気が・・・
今回は、オーナー様の意向を聞くと約束したので
明日確認のうえ、注文予定♪
明日は、健康診断とワクチン予定で、長男君は
かなりお耳が大きく、オーナー様が心配するといけないので
耳立て予定。大きな耳の子って、ある日突然、たつんですけどね

まぁ、昨日は、今まで聞いたことが出産があり
後輩のマルチーズ、人工授精で3回交配したが
それ・・・3ヶ月ほど前の話で、人口授精は私がしてるので
間違いないんだけど、なんとありえない!!!
昨日、出産( ̄◇ ̄;)エッ
何度も行った受胎確認で、妊娠していないので
ノーマークの子が突然、それもそのはず、受胎がかなり遅かったなら
交配から1ヶ月目の受胎確認で、手に触るわけも無いのだ。
携帯に連絡が入り「お尻から内臓が出てる!!!」
はぁ~???風船じゃん・・・なんで?ありえない!
どの道、子供は生きてないし、風船に腐敗臭が無ければ
ミイラ化してる・・当然のことだ。
がっ!!!無事生きていたのだ。
オスメス完全別管で、他の日にちに交配することもないし
その上、オスが人口受精頼りっきりタイプ
交配から、3ヶ月目ってギネスに挑戦かも~

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.08.16 (木)

巣立った子(きりちゃん)

巣立った子、年齢的にはシニアクラス
姿は乙女な、きりちゃんから、たくさんお写真を頂きました
元気に年を重ねて、何よりです。
年を重ねる・・・子犬だった子が、みんないい年になって行く
負けじと私たちも、アラサー、アラフォー
(@゜Д゜@;)あら・・・まぁビックリ
NCM_0042.jpg

NCM_0040.jpg

NCM_0041.jpg

NCM_0033.jpg

NCM_0046.jpg

NCM_0049.jpg

今日は、朝1番、後輩から電話
「ブログ見て、吐きそう」なんだとか(¨ )
後輩も、トリミングショップ、ホテルをしているからね
ただ、生粋の職人なので、後輩のところは
万が一、怪我をさせるような事故が起こっても
治療費などは、完治まで何十万掛かろうが、完全保証をしている。
まだ、したことは無いけれど、何かあれば
性格上、必ずする事はわかっている。
昨日、たくさん見せて頂いた事故の相談事例も話をしたけど
後輩は、その事例の中でも、ホテル預かり編をチョイス
すっかりホテルに預けたお客さん気分で憤慨
「うちのピアノちゃんとかハナビちゃん
預けて、大きな子と遊ばせたとか!怪我とかしたらどうしますかっ!
うちの子に勝手なことするなよですよっ!」と預けてもないのに怒る(>.<)
ほかに、小型犬も飼育しているのに、頭の中のドラマでは
ハナビ(パグ)とピアノ(フレンチ)って?
2匹とも、身の程知らずっぽいので、噛まれているところでも
想像しているんだろうけど( ̄w ̄) ぷっ
「みんな同じ気持ちよ、預けた状態で返してもらって当たり前で
事故防止のため、従業員の体制をさらにきちんと立て直して
大切な子を預かるという意識を強くもって
お客さんに、預かり体制やらいろいろとわかる雛形を作って」と話をしていたら
真顔で「私!作ります!はながた」・・・?
「はながたって、はながたって・・・あんた・・・」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんちゅう奴じゃ~!!!
後輩は、今日ピアノとハナビが頭の中で
ホテル預かり中、噛まれているつもりなので
興奮気味「川崎さん!今から、行く」
私、お宅の仕事をしてますのよ~社長!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日、その「ハナガタ」とやらの話をしましょうかね

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.08.15 (水)

トリミングサロン・ショップの補償内容

いまだに、ご見学希望のご連絡頂いている坊やたち
お仕事が忙しい方などは、お盆休みで
わが子を探したい方も多いようですね~♪
皆さんに、よいご縁がありますように

先日、トリミングの際の事故死を知り
家の巣立った子たちが、各地域であちらこちらで通っている
トリミングサロン・ショップの補償内容について調べてみた。
「不可抗力」という言葉を使っている所が多く
実にあいまいな感じがあり・・・
怪我をさせようが殺そうが、一切保障をしないなんてところもあるし
最大、犬の葬儀代程度とかいろいろ
この補償、ペットホテルでも同じような感じのところも多く
他の子に噛まれた場合も「知りません」なんていうのもあって
なんでホテルに預けて、いろんな力の違う犬種と
勝手に接触させるわけ???
お散歩はするけれど、犬が逃げた場合は知りませんというところもあったり
実に怖い!他所に有料でお願いをするときは
きちんと納得のいく規約をお持ちのところに
お願いするのが1番なのかもしれない。
見れば見るほど、怖いと思いつつ、夕べたまたま
サロンの経営者さんとお話しをすることがあり
「怖いわぁ~」というと「金額単価は低い商売だけど
それで、高額になることがある補償ができないのは通用しませんよ
怪我させたら治るまで責任をもたなきゃだめですわ」
でもね、実際問題、かなりのトリミングショップやサロンが
補償の線引きがなされている。
犬が怪我をしたりするのは、人間のする仕事だし
刃物を使用する仕事なので、ある程度仕方が無いと思うところもあると思うけど
犬は法律上は「もの」として扱われるが
例えものでも、ありえない補償内容
車を洗車に出し、ボコボコになりもどってくると考えたら
明らかに、補償をしないことや、葬儀代金程度の線引きをすることは
どうにも、納得がいかない。
もしも、うちからの子が怪我補償も出さないような
トリミングショップやサロンに行っていたら・・・
考え出すと、怖い!!!
必ず通われているお店に、きちんと規約内容を確認をし
納得のできるお店に通われてください

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
2012.08.13 (月)

コンパクトボーイズ♪と追記

お昼過ぎまでに、お昼までにしなければならない犬のお世話と
お墓に行き、お盆の準備、仏様をお迎えする準備万端
午後からは、午後からしなければいけない犬の世話を一通り済ませ
こぱぴちゃんの、写真
男の子の割には、激しくて危ないようなこともなく
つい昨日見つけてしまった写真をUP
↓、ソニック君がティニーちゃんを転がしている証拠写真
このとき、アンジュちゃんとティニーちゃんは
始終4匹の悪ガキにやられっぱなし
時々、マジ切れするレディースの反撃もすごかった
Img_7680_20101126182556_20120813163621.jpg
仲良し兄弟で、ほとんどウギャウギャ無し♪
011_20120813163043.jpg

054_20120813163127.jpg

029_20120813163247.jpg

057_20120813163333.jpg

069_20120813163421.jpg

と、ここでブログは締めくくったところなんだけど
ときどき、足跡を残してくださる方のブログを見せて頂くと
大変ショッキングな・・・・
追記、トリミングに行って、まだ若い2歳のご愛犬が
なくなるという事故を知りました。
飼い主さんは、犬を思い、お金を出してでも
プロにきれいしてもらってと思ってお願いしたはずなのに
途中で「失神した」と電話をもらい
迎えに行かれるとすでに息絶えていたようで・・・
命を落とすほどの怪我なんて!
突然の若いパピヨンの事故死に反応せずにはいられない。
気の毒すぎます・・・残念なことに、お別れの写真には
ご家族だけで、トリマーらしき姿はありませんでした。
犬をお預かりするという緊張も無く、目線も低く
怪我をさせ命をうばったのだから
行くべきだと思うんだけど、トリマーは預かった以上は
怪我をさせるのは、すべてトリマーの責任です。
飼い主さんにとって、どれほど愛おしい子供かという事を
思いやっていただきたい・・・・
今後の、トリマーの対応が、誠実であってほしいと思うのです。
はなちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.08.12 (日)

ソニック君の写真

いつの間にか、九州に戻ってきていたソニック君
たまたま、オプティーマールさん(現オーナー)と
子犬のことで、お話をする機会があり
ソニック君の近況を、お聞きすることができました。
彼は、FCIなどで、3MCCを難無く獲得し、その後何度かショーを走り
すべて頭数割れ、ん~負けてないなら上等
小さいときは、悪がきで、濃いお顔立ちの
ちびデブだったソニック君
海君、リオン君が巣立った後、4匹のなったおちびちゃんたち
今見ても、むっちゃ、可愛い
Img_7594_20120812153755.jpg

先ほど、メールで、写真も頂きました。
この冬を越したごろ、耳の毛、コートは、まだきますねぇ♪
交配もお願いしちゃったりしたので
どの子がいいか考えなきゃ
o0800047111978487187.jpg

SBSH6354.jpg

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.08.11 (土)

いけ面君の赤糸の先

いけ面君、今週になり、ありがたい事に
お問い合わせがデットヒート化
何となくのお問い合わせや、まじめなお問い合わせいろいろで
先日から、すごくまじめなお問い合わせを頂いていた方と
今日はじめて、お電話でお話をさせて頂き、お家が決まりました。
性格が、とってもお茶目で「だめだめ」と言うと
小さい頭で考えて、機嫌を取ってくれるおませ君♪
今回、ご譲渡の規約を改正し、お送りがA,Bのコースに分かれたんだけど
ママさん、文句なしにAコースを選んで頂けたので
Aコース最初の、送り出し記念♪またまた出ました!大胆な
お言葉!これが無くては、私じゃないので
私はこれでいいのだ
いけ面君は、本当にいいお家が見つかってよかったんだけど
すごく気になるのが、朝お電話を頂いた方・・・
とてもいい方で、「かわいくて、写真をずっと見ています。」
ご主人とご相談されてお返事を下さると言ってくださったが
ご縁が無かったと言って済ませることができいないなぁ~
夕方、改めて電話をさせて頂き
「どうにかして、男の子、捜します!」とお話をさせて頂いた。
なんとか、かわいい男の子探さなきゃ

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.08.10 (金)

オーナー様募集開始

009_20120810161422.jpg
本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、茶白 男の子 
(父:JKC.CHセルジュ×母: リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。


Phot 8月10日

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.08.10 (金)

かわいい盛りの子ぱぴちゃん

簡単だとは言え、1日でデータの整理でHPアップロード
さすがにクタクタだった夕べ
それでも、眠れず、超寝不足続き、オリンピック出場も楽ではありません。
競技は「指リモコン」
夜が明ければ、朝寝坊もすることなく、昼寝もすることなく
肉体労働といろんなお勉強も少々
寝不足なので、壊れチックで、午後から犬の世話をしながら
大声で歌っていると、トラちゃん、何故か激怒
トラちゃんに怒られながら、子犬ちゃんの写真も撮りました。
パパさんママさんがお待ちかねでしょうから~
060_20120810162453.jpg

059_20120810162327.jpg

033_20120810162606.jpg

掲載中の男の子、中々のいけ面君
実は、この子結構お問い合わせを頂いていて
どこかに、いいご縁繋がっているかな???
009_20120810163104.jpg

007_20120810163225.jpg

先日、MADAMから頂いたあゆの甘露煮
これ、ものすご~く大きくて、おでぶな鮎
今夜、ごちになります♪
065.jpg

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.08.09 (木)

お知らせ

本サイトGLORIOUS.Kを今夜中にリニュアル予定です。
1日で変更をしたため不具合がある可能性もありますが
よろしくお願いいたします。
 
2012.08.06 (月)

涙でご縁

昨日、掲載中のパピヨンの子犬ちゃんたちに
ご見学の予定が入り、お越しいただいたご夫婦
子犬を見るなり、奥様がシクシクと涙を流されてる?
いろいろとお聞きすると、シニアに差し掛かった年齢の
先住パピを亡くされて2週間目
コロコロとかわいく動き回る子犬を見て
先住犬の子犬の頃を思い出されたのかな?
他所の子供も見られたようだが、心を動かされず
雨の中、写真で一目惚れをしたと言われる
この子供に会いにこられたのだが、そのかわいらしさに
涙が出てしまわれた。
奥様のご感想が面白く「臭くない」には、笑えました
ハウスに入れても、キャンもワンも言わずコロンと眠ってしまうし
リサから離して、すぐにおトイレもちゃんとできる不思議ちゃんたち
先住犬に似ていると言われた↓の子
でも、いろいろとお聞きすると、先住犬は
どうやらたぬき柄だったようで、お写真も見せていただいたが
模様はペンシルブレーズで、どう見ても
似ていないような気がしないでもないが・・・
↓女の子のようなお顔をしてません?
039_20120806171537.jpg

050_20120806171625.jpg
でもね、悩みに悩まれ瞳に癒されてしまわれ
結果はこの子↓をお迎えいただくことになりました。
024_20120806171831.jpg

005_20120806173236.jpg
宮崎市内の方なので、お引渡しにはまたまた
宮崎メンバー集まるかな?
すごくかわいい兄弟で、サイズもほぼ同じぐらい
720g730gのコンパクトボーイたち
個人的に、この子たちの毎日の子育てが楽しく
かわいくて仕方がない今日この頃♪

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.08.05 (日)

巣立った子(ジュリちゃん)

巣立った子、ジュリちゃんから
久々、お写真頂きました♪
NCM_0243-1.jpg
手前のチワワのナナちゃんは九州出身
茶白の子のクリンちゃんも、九州出身
中央のジュリちゃんは、3匹目で我が家からお迎えいただいた末娘
NCM_0013-1.jpg
ジュリちゃんのお宅は、先住2匹のブリーダーさんのところとは
お付き合いがないようで、先住犬のアドバイスも
全部、我が家でさせてもらっているんだけど
たぶん、それはお渡しのときから、よそのブリーダーとの違いを
感じていただいたようで
「それ、もらわんでも別にかまわんよ」で極力上乗せ方式の
お渡しをしないのが私の方針
当然、お付けするおもちゃは、犬用のものを2~3個
先住犬がいる場合は、その子たちも、当然色違いとかおそろいのものを
お送りしている。
それは何でか「今から、うちのちびが世話になるから~」
1頭目を我が家で迎えられた方は、うちで普通と思われるようだけど
ジュリちゃんのところのように、よそで犬を2回も迎えられた方は
お分かりになるんですよね~
ここ最近、リアンちゃん、バーディー君などは
ケージもお付けしちゃったりして、だって
安くて、いいし~、それに我が家もそのケージで育てているので
同じ環境で過ごしてほしいし~トイレだってついてるし~
今後も、問題のない子犬のお求めの場合は、おもちゃにケージなど
バンバンお付けしましょう
Cooさん「うちの子のときはなかったよ!」と言わないでねぇ~

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.08.03 (金)

子犬たちの写真

昨日は、夕方に向けてテンションが高めな私
夜は勢いよくオリンピック♪
でもね、なんだか見る気がうせてしまうような・・・
日本の選手が、すぐにTVから消えてゆく
夕べは、1時まで見ていたけれど、今朝はボランティア活動で
4時起きだったので、せめて3時間寝ておかなきゃですね

今日は、子犬たちを写真撮影
珍しく、めったに撮らないこのポーズで写真を撮ってみた。
この子、1回のシャッターチャンスでバチンと立てました♪
009_20120803153000.jpg

031_20120803151902.jpg
この人↓は、何度かたたせなおし~
045.jpg

054_20120803152914.jpg
2匹ともネックはあるんだけど↑は、かなり長いかも~
失敗写真↓を見ると、長くて笑えます
059_20120803153348.jpg

それにしても、毎日睡眠不足で、今朝はとどめの4時起き
今の時刻は、まぶたの奥に眠たいの文字が盛りだくさん

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.08.02 (木)

憎しみすら・・・

連日のオリンピック
応援をしていても中々結果が・・・
柔道を見ていても、実に世界の選手は強いですねぇ~
昼夜逆生活になりつつ、力が入りつかれまくり
しかし、ようやく体操個人の金

違うことを書くつもりだった今日
急遽変更の、ブログのタイトル
私には、個人的なペットが3匹
代表的な犬は、JKC.CHボクサー犬の「アニー」@かわいい
野良猫界の貴公子「ニャロメ」@かわいい
そして、詳しい説明もしたくない「ひよこ」@大嫌い
もう飼育すること自体が、不可能なことに感じているのが
ひよこ、今朝事務所を開くと「なにぃ?すごくいいにおい♪」
くるりと事務所を見回すと、ガロン(4リッター)未開封の
シャンプーのタンクが、半分ほどに減ってない???
キャットタワーにしみ込み、床一面濃厚シャンプー液
2リットルのシャンプーが床にと考えるだけで、朝からめまい
毎日、何かしら大きな被害で、先日は、血統証のファイルをやられ
数枚、血統証を食い破り、またある時は、顕微鏡の分厚いカバーを
ズタズタに・・・血統証も再発行してもらうのもただではなく
何かをする=ひよこにとっては、当たり前の
毎日なのかもしれないんだけど、金銭的にも、大被害!で
毎日、名前を呼ぶことすら嫌になっている状態
もう笑えない・・・どんな悪さをしても、怒ることはなく
すでに、私の精神的ダメージで、しゃべりかけもできませんから
ここ最近、被害が尋常でないので、深夜は
ケージに入れていたんだけど
ケージの隙間から、20cmほど離れているところにおいていた
顕微鏡やシャンプーのタンクを破壊
実は、事務所の電話の電源を毎回落とすのも、この馬鹿猫
そう、忘れもしません、このひよこ子犬も殺した事もあり
異様な性質の猫に、精神的にも金銭的にも
我慢の限界で、完全ケージ飼育にするか、検討中
しかし、このひよこ、ケージに物が入ると(トイレ、食器など)
すべてハチャメチャにひっくり返すんですよね・・・
フードも、すでに15kgの分厚い6袋ほどやぶり、床にばら撒き
すでにかわいいの「か」の字も感じる事は困難なほど
あまりのかわいげのなさに、写真も撮る気もせず
来客のたびに「この子いりません?」と聞くが
まさか、うちみたいに生活をしていない家財道具の少ない場所ですら
飼育に苦戦するんだから、誰もほしい人なんているわけもなく
長いこの先を考えると、ほとほと疲れます。
1匹目が、普通の子だったから、2匹目もせめて普通というのは甘かった。
性格の真逆性などを考えると、やはり猫も
純血の子のほうが、色んなことを予測しやすく
外れなく楽しく飼育ができるとつくづく考えたところだ。

先日購入した、小犬たちのおもちゃ
大失敗!いまいち、かわいくな~い!!!
でも、買ってしまったので、しばらくは2個ずつお付けして
早めに入れ替え予定です
006_20120802080530.jpg
品切れをしていたたまごちゃんも入荷!
004_20120802080627.jpg

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
