パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年09月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.09.30 (日)

オーナー様&里親様募集

013_20120929143621.jpg
本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.29 (土)

新米と久々の雨

今日は朝から雨
朝の犬の世話は、次男が早朝5時までには
済ませてくれているので、私は
7時ごろゆっくりでかけ、離乳食と
子犬が、多すぎるので、ひたすら掃除・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
掃除の間は、プリ男は例のごとく走り回り
呼ばれたら、コロコロと走ってくるので、きゃわい~い

ふと見ると、事務所の入り口にメモ書き?
・・・、まじ常識とかありえないメモ書き
利が絡む頼みごとのときは、あほほど電話をかけてきて
頭を下げまくるやつなんだけど
利が発生しないとき、不都合な事は
メモ紙に走り書きを投げ込みって・・・(T▽T)アハハ!
もうひとつ、別の方から事務所の入り口に「新米」です♪
次男が帰って、1年が過ぎたけれど、お米の消費量が結構で^^;
こちらのお米は、乾燥が普通のお米の倍以上で
お米が硬く白く、スペシャルおいしいので、本当に嬉しい♪
この方、お米を持ってきてくださっていても
遠慮されるようなタイプの方で、先ほどのメモ投げ込みの方とは
まるで真逆なタイプ
今夜は、新米です(@⌒ο⌒@)b ウフッ
008_20120929145818.jpg

ココ最近、自分のところの犬たちが使用するサークルを
オールステンレスに変更しようか検討中
今のは、会社の面々にも貸しているので、ボロボロだし
せめて自分のところの子には、買い換えようかと・・・
ケージも、考えていたら、つい買っちゃってたし(^^;)ゞ
こういう事を考え出したら、必ず買うのよねぇ~( p_q)エ-ン



013_20120929143621.jpg
本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.28 (金)

自転車購入

秋ですしね、犬舎の周りの移動は、できるだけ
自転車に少々乗ることにしたんだけど
いつも車ばかりなので、少しの距離でも、結構堪えます^^;

今日は、プリシラのワクチンなどで朝からバタバタ
無事終了♪
※大番頭さん
馬アキレス、フード、おもちゃなど発送しました。


午後からは、プリ男の写真撮影
生後35日なんだけど、お顔は、すごくきれい♪
性格が可愛くて、プリ男は、特別待遇
毎日プリシラのサークルの周りを
ウサギみたいに走っています♪
013_20120928192732.jpg

午後からは、お友達とお電話
って言うか、お電話を頂いていたんだけど
毎回、お話が尽きず1時間ぐらい話す人なので
ここの所、日中は、話す暇もなく(/□≦、)エーン!!
やっと話せたね♪ちび毛布も彼女のお世話で
前は、もっと高かったんだけど^^;
彼女の顔で、安く買えるようになり
本当にいつもお世話になってる大好きなお友達
「欲しいときは、すぐに言うてや」(*^-^)ニコ

ちび毛布(人間用の毛布素材でWマイヤー)
20枚~のご注文はお受けいたします。
※我が家のオーナー様に限り、10枚~ご注文ください。
価格は、例年通りで、発送は、着払いにてお送りいたします。
(お申し込みの際に、合計金額はお振込みください。)


すでに、お一人で100枚^^;と言うご注文も頂いており
年々ご注文の数が、増えており
工場(人間の寝具工場)にある枚数では賄えない為
作成までに1ヶ月前後を有しますことをあらかじめご了承ください。
また、大判バスタオルサイズ裏面完全防水キルトマット300円の際も
家のことを「商売人」と悪意に満ち溢れた目線で見てくださった
ねたみ心盛りだくさんの、関東のブリーダーがおりました。
でも、そんなことを言いつつ
ちゃっかり購入はされているんですよね(T▽T)アハハ!
大阪から受け取る、膨大な量の送料も「どうせ家も頼むんだから」と
自費です。入れるダンボールが無いほどの量で
電子ピアノのダンボールとか、冷蔵庫のダンボールとか
いくつもに分かれて送って頂くんだけど
送料も安くは無いけれど、通常より安くて
それは、私のお友達が「お兄ちゃん、負けてぇな~」と
できるだけ、安くなるように
何度も交渉をしてくださっているから(^人^)感謝♪
綿ぼこりをかぶりながら、仕分けをし、荷造りをし
皆さんには発送をしております事を、ご考慮いただき
私が、100円の中の1円でもピンはねをしていると思われる方は
ご注文をされないでくださ~い。
って、家のオーナー様方、私がどれほど小銭を貰わない人か
知ってるよね~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


057_20120928202048.jpg

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.27 (木)

はじめてのおもちゃプリ男編

はじめて、いいえ
実は、先日ビニールトイを与えたんだけど
月例的にまだ少し早い?お気に召さないようなので
今日は小さなキュッキュのおもちゃを
与えてみると「うーっ」「うーーっ」と
おもちゃを子分のように、振り回して遊んでくれました♪
まだ、音を鳴らしたりと言うところまで知能は発達していないけれど
後、1週間もすれば上手に鳴らせるはずです。
呼びかけにも、すぐに顔を上げて、尻尾ふりふりで
トコトコとやってきてくれ、お耳も良~く聞こえています。
1.jpg

2.jpg

4.jpg
今日与えたおもちゃは、おもちゃタンスの中から
ちょっとくたびれた^^;てんとう虫さんをチョイス
3.jpg
この子、ハウスがまるで汚れない・・・
ご飯もこぼさないし、ご飯でもほとんど汚さない。
月例的には、事務所に入る子犬の中では1番小さいんだけどね^^;
犬によって、本当にさまざまで
そうそう、今事務所にいるチワワ
面白いことに、1匹の母犬の子は
大半、食器にいやと言うほど入り込み
頭の上まで、ご飯がつきまくりで、胸までドロドロ
あまりにも汚すので、すごくすごく小さな食器で
個別で与えても、結果は同じドロドロ(T▽T)アハハ!
マカロンの子たちは、揃って、手足が間違えてはいると
比較的嫌がり、口元もあまり汚したがらないんだけど
今日それぞれのハウスに入った子犬を眺めならが
「これ、なんとも母からの遺伝的な感じよね~」と
某ブリーダーさんと午前からお話
おみやに、たこ焼きパンとかピザパンとか
お昼を頂ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ




060_20120921154652.jpg
本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.26 (水)

睡眠不足連日で

今日は、おやつも午前のうちに配って
睡眠不足で頭痛がして、とうとうお昼寝タイム
・・・でも、電話で起こされ、ほとんど眠れず( p_q)エ-ン
どの道、会社のチワワの引渡しが持ち越しになり
1ケージに4頭も入っているので、目を離すとすぐ汚し
休めないんだけどね(T▽T)アハハ!
その点、我が家のプリ男君は、すでに悪戯防止トイレも使い
ハウスもきれいに使ってくれるので、大助かり
横たわるときは、キルトマットの上にベッドを置いているんだけど
キルトマットの上などには横たわることがなく
必ずベッドに戻る几帳面な子♪
プリシラは、産後2ヶ月してからの避妊が望ましいとの事で
「すぐにでも」と言うことだったんだけど
チワワを出すまで、とにかく朝が大変で
めちゃくちゃ~、掃除と離乳に追われてしまい
成犬は、シャンプーも時間がかかるため
朝からの送り出しができない・・・
来週までお待ちいただくことに
送り出しまでに、行って何も心配が無いように
今日は、フロントライン、わかりやすいように
30日には、フィラリア投薬です。

今日は写真が無いので、昔の写真
第二運動場を、作ったばかりのときの、母息子
今の第二運動場は・・・会社の面々がびっしり(T▽T)アハハ!
108_0894_20120926193433.jpg
こちらは、アニーさん
むっちゃ、足が速いです=^-^=うふっ♪
Img_3248_20120926193738.jpg




060_20120921154652.jpg
本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
鹿児島で暮れしているアンジュちゃん
新しい妹も家族となり、無事、2歳の誕生日を迎えることができ
お写真を頂きました♪元気で楽しい2歳をおくれますように~
現在、アンジュ家には、パパママ、マチュピチュ行きの為
ドレミちゃんがホームステイ中
IMG_0160.jpg

IMG_0143.jpg

アンジュへら

それから、夕べゆめかちゃんのおうちから
ゆめかちゃんのお写真も頂きました♪
雨上がりの蒸し暑い中
パパママさん&ゆめかちゃん、お疲れ様&おめでとうございました。
P9231818.jpg

P9231833_20120924014153.jpg

P9231701.jpg

P9231844.jpg

今日は、クーガは交配を頂いていたため
朝から、シャンプースタンバイ。
クーガをシャンプーするなら、セルジュもね!で
時間ないのに、仕事ばかりが増えてゆく・・・
ただでさえ、今日は、次男は朝休みで、私が出る番・・・
午前のアポで、仕事が早朝から盛りだくさん
昨日からの疲れと睡眠不足でまじ死ぬかと思うほど
疲れまくり(T▽T)アハハ!
IMG_5748.jpg
写真を良く見ると、目やにが付いてる( p_q)エ-ン
IMG_5762.jpg

↓は、プリシラ、馬アキレスが大好き♪
ひよこには、強気^^;
明日、避妊の相談を獣医とする予定です。
IMG_5790_20120924172930.jpg

IMG_5782_20120924173032.jpg

IMG_5778.jpg

すごくいい写真も、頂いていて
マリンのお子さまの写真!
雑誌から抜け出てきたような驚くべく可愛さ\(◎o◎)/!
まず、宮崎では見ることができないほど(T▽T)アハハ!
激烈可愛いプードル
毛量も多いし、お顔が、お人形さんみたい♪
でもね、肝心なマリンさんヒートがこない(T▽T)アハハ!




060_20120921154652.jpg
本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.09.23 (日)

くたくた過ぎ

昨日は雨、今日は晴れ・・・
洗濯掃除が、やめられない止まらない(;´д`)トホホ
こうなると、調子に乗りまくりで
犬用の悪戯防止トイレ、なぜか全部洗い直し出したら止まらず
洗って、干して、色分けして、毛が付くといやなので
ビニールをかぶせ収納はいいんだけど、すごい数ゲロォ…(T┰T )
それから、現在使用していない、ステンレスケージを
洗浄して、乾かし、折りたたみ全部収納
買い物も多く、運動場のライトがなんと、昨日発煙( ̄◇ ̄;)エッ
その後、バチンと音がして切れたんだけど
すぐにコードを抜いて、今日、購入後付け替え(;´д`)トホホ
後は、ゴミ袋やら、鬼消費するティッシュ、使いすぎて
ハンドルがすぐに馬鹿になるスプレーボトルもなどを
山のように購入、犬たちに使用しまくる
次亜水も鬼なくなり、明日注文だ・・・

外仕事が多く、すごく疲れて時間は夜
気がつくと、今日は1杯のコーヒーも
飲んでいないことに気がついたけど
連日のシャンプー組みもちゃんと仕上げ
今日は、チワワ女の子グループC=(^◇^ ; ホッ!
・・・と言うことで、今日は写真も撮れず、くたくた


060_20120921154652.jpg
本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.22 (土)

巣立った子(碧空・そら君)

先月、三重県に巣立った、碧空君のおうちから
ワクチン完了のお知らせとお写真を頂きました。
碧空君、すでに夜間のハウスでは
まったく排泄をしなくなったそうで、小さいのにとっても偉い!
単純でお調子者のところもあったので、小さいお子さんとも
上手くやってくれているようです♪
暑い時期に生まれたけれど、お散歩デビューは
いい気候にさしかかり、たくさん遊べますね
DSC06056.jpg
碧空君、イメージカラーは水色かな?
本当に印象の強いお問い合わせの多い子で
性格が非常によく、どなたでもお勧めできるタイプだったんだけど
行け行けのお調子者の碧空君
お子様がいる家庭にいけて、次男にちゃっかりおさまり
毎日楽しいね~♪
DSC06063.jpg

巣立った子供たちが元気で、成長をし
たくさんお写真をいただけて、すごく嬉しいです♪
ありがとう


060_20120921154652.jpg
本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
8月24日誕生 オーナー様募集を掲載中で~す。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.21 (金)

巣立った子(リオ君)

比較的、近所に住むリオ君も
海君と同じく、2歳を向かえお写真を頂きました。
リオ君、なんだかドレミ系な感じで=^-^=うふっ♪
海君のママさんが、海君の毛質をとても褒めて下さっていたんだけど
リオ君も、コートがきれいですねぇ~???
足を見て(*_*)
かなりカットしていても、ぜんぜんコートが
短く見えないところがいいですね~
IMG_4521_20120921204821.jpg

IMG_5223.jpg
小さいときは、走り回りまくりの、1番の悪がき君だったリオ君
お写真を見る限り、ずいぶん落ち着いたようで
これから、気候も良くなるので、たくさん
お散歩楽しんでくださいね♪

プリシラの男の子の写真も更新したんだけど
彼は、まだ生後30日にもなっていなくて・・
おっとりしていて、尻尾をひたすら振っている
すごい目力を持つ男の子
可愛いと、子育てするのがむっちゃ楽しい^^;
060_20120921154652.jpg
本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
8月24日誕生 オーナー様募集を掲載中で~す。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.20 (木)

まだまだ戦争

今朝は、次男が免許更新のためお休み・・・
そんなときに限って、会社マルチーズの送り出しのための仕上げ
みんなのトイレ交代、離乳食9頭、そして
すべて、一通り終わらせ
隣町へ、朝8時までにマルチーズを届けなければならず
夕べ眠れたのは、午前2時・・・わたくし、4時半には働いており
はっきりいって、疲れます(キ▼д▼;)トホホ・・
連日、睡眠も少なく、離乳食、会社のチワワが160gクラスが2頭
200gが3頭という過酷な状態
この中の1頭は、頑としてご飯を食べず
高級缶詰を使って、昼夜問わず詰め込んでも
何としても吐き出す・・・他の子供たちも
高級缶詰がベースなので、1日1缶消費状態
この子、会社の不細工極まりない対応から
目を少々傷めてしまい、食後手足を拭きながら
小枝のように細い手足・・・
会社の、あたま数ばかり揃った、高給取り達を
あの子の「目が痛いよ~」の仕草を見ているため
憎憎しくも思うが、そんな小さな女の子、必死に時間おきの点眼で
少し目も落ち着き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そんな枯れ木のような彼女、今日の昼あたりから
自分で少し食べれるようになり、体重が190gを越してくれた♪
それでも、まだ夜間は自宅につれて帰らなきゃ
「助けられない」と言う可能性が大きいと感じていたけれど
お顔も可愛く、鳥の羽のようにふわっと軽い女の子
なんとか、なんとか、無事生きれそう♪
でもね、まだまだ自宅に連れ帰り
深夜問わず、要チェック状態です。

先日、プリシラ写真のリクエストを頂き
撮りたいんだけど、管理と「命」優先のため
撮れなかったプリ
まだ母乳が溜まりまくりなので、お乳が落ち着かなきゃ
避妊手術はできないんだけど、現在コンディション調整中
大番頭さん、プリシラはスヌードが必須アイテムです。
お耳の毛も、子育てで取れていますが、まだ伸びますので~
033_20120920201402.jpg

我が家の面々、ジュディさんが明日から交配です。
なんと、クリスにもヒートが着ているんだけど
クリスは、今までの繁殖の安定性や成果が悩ましく
今回の状態を見て、引退も考えています。
ここ数日、面白いご質問も頂
Rei家の、リアンさんと同時期に育ったバーディー君
甘噛みと、おトイレの失敗のご相談
甘噛みに関しては「痛い」と伝えてくださいと
マニュアルにも記しており、これは、イヌ科の動物が群れでいて
ボスが若輩者に血が出るほど噛まれて、へらへら笑っていられるか?と言うことなんですね
興奮を誘うような、誘導もやめたほうがいいと言うのは
帰宅後の態度を記した部分を、熟読して頂ければ
すぐに解決です。
おトイレの失敗に関しても
どの場面で失敗をするかという事を、飼い主はある程度把握をしていて
それでも、何となく遊ばせて、失敗をする・・・×
失敗を、させているのです。
こういう課題、我が家には強い見方がいらして
Reiさん、彼女は人の心のカウンセラー
そんな彼女も、初代を飼育はじめは、実に
簡単でつまらないことで(T▽T)アハハ!悩まれており
いやぁ~本当に!彼女も今考えると面白いと言いますもんね~
そんな彼女に「こいつは手ごわいかも?」と思えるような
リアン嬢をお渡ししたけれど
まるで問題なしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

海君ママ~、彼女は、実にすばらしい飼育者で
メールもお問い合わせいただいたときと
いまだに変わらず、本当に丁寧で、大好きです♪
海君の誕生祝いに、素敵なプレゼントを頂きました。
海ママありがとう♪明日電話するねぇ~
035_20120920205058.jpg
先ほどメールを受信すると
胴胎の、リオ君からも、メールを頂いていました、
明日掲載予定です♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.19 (水)

巣立った子(海君)

海君から、2歳のお写真を頂きました♪
ママさんからは、なにやら素敵なものをお贈りいただいているようで
届き次第、お電話させてくださいね♪
女の子が2匹のおうちに、海君が行き
男の子パピ君も生まれて、合計4頭のにぎやかな家族となりました。
病気も怪我もせず、順調に2歳をお迎えでき何よりです。
海君は、まだまだコートも倍増しますよ~♪
P9190088.jpg

P9190098.jpg

昨日、Facebookには、貼り貼りしたけれど
海君のママ(ドレミ)が、子供のとき
P1040484_20120919200946.jpg


我が家は、大人の子は、男女すべてオールステンレス
小さなパピーちゃんや、子育て中の子たちは
90cmの長さのあるものなんだけど
海君のお家、頭数分我が家と同じものを
そろえられて、本当にパピたちは幸せですね
しかし!ちょっと先日、すごく気になるハウス・・・
トイレ付じゃないけど、これ良くない?
Reiさんところも同じくだけど
2段目もしくは3段目だけ、天井付にすればいいし
私、次買い換えるときは、全部これにするつもり。
何せ床面が引き出せて、掃除が
できるなんて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
osoujic_01.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.18 (火)

戦争さながら

色々と考えることありだけど
そんなこと言っておられず、今日から
会社の、チワワたちを離乳することに・・・
と言うのも、なんだか母犬が薄汚い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
抜け毛が、すごくて、それに、なんだかとにかく
ハウスの使い方もきれいじゃなく
最大の理由は、口がうるさすぎで
半狂乱状態で、手がつけられない(T▽T)アハハ!
会社の犬だけで、子犬は9頭もいる、しかも
離乳開始したばかりなので、食事の時間は
どんだけ~と言うほど汚しまくり
低体重の子が、3頭いるので、この子達だけは
我が家のベットを貸し、体重別にグループ分けをして、夜間も管理

我が家のおとぼけ君
プリ男も今朝、産箱から勝手に出て
佇んでいたので^^;
「食べてみる?」で早めだけど離乳食
それと言うのも、何となく、プリシラの子育てを見ていて
器用さがなく、幼稚な感じ、プリシラが子供を
頼りにしているような^^;
プリ男、以外にたくさん食べてくれ、缶詰がお気に入りの様子
ハウスも個別にして様子を見ていたんだけど
ちゃんとおトイレに行き用を足すので
すぐに、ちび毛布をエンジョイベッドに交換
エンジョイベッドの淵に顎を乗せて、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
瞳が、すご~く愛らしいです。
006_20120918205307.jpg

001_20120918211621.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.17 (月)

夜は飲んでるんでね

台風も過ぎ、今朝は、暴風雨が窓ガラスを打つ音で目覚め
日よけが、大きくめくれたこと以外は、被害なしで(´▽`) ホッ

ブログを、と思う時間にはアルコールが・・・
尖閣諸島問題について、つい過激なことを書きそうになるので
危ない危ない!尖閣諸島問題に関しては
野田総理の不細工さがある意味出ている気がするんだけど
それにしても、非常に暴力的で破壊的で
イオンだけで、24億の被害って・・・知り合いに
中国人も韓国人もいるけれど
どうなろうと、その方に意地悪をしたりできるわけもないし
逆に、つらいんじゃないか?とか、心配をしてしまう。
中国では、日本人を殺す勢い(T▽T)アハハ!
竹島問題については、話は別で、私は韓国は基本嫌いではなく
その分、ガッカリ!やべぇ!どんどん書いてしまう^^;
酒を飲んでいないときに、ちゃんと書きたいと思います。
ただ、隣国との問題に関しては
それぞれの国に互いに住みあう人々、互いの国で二世となり生まれた
理性を持つ方々が、とてもつらい立場となり
苦しみもあることを忘れてはならない。
「竹島なんて無ければいい」と日系韓国人の子が
インタビューに答えていたけど、子供たちが苦しむのは
すごくいやだなぁ~

今日は、写真が無いので、昔の画像^^;
セルジュ、生後3~4ヶ月の頃
IMG_3546_20120917202316.jpg

↓は、セルジュの始めての子供たち
Img_6913_20120917202434.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.15 (土)

ベースは大事

先日リアンちゃんのオーナーさんと話をしていて
子犬のときって、柄さえそこそこ良ければ
皆、同じようなんだけど、後が違うって話
ベースの大切さ。成長すると、お耳が三角で小さい子が結構見かけます。
コートが取れた時期のリアンちゃん
どんどんお耳が大きくなり、体の毛はないし
違う生き物のようなんだとか[壁]・m・) プププ
でも、大きなお耳でうさぎみたいで、これが将来の姿を
大きく変えると思うわ♪
この際、健ちゃんの話もしたけれど
すごく小さいときの健ちゃん、岡八郎士に少々似ている^^;
※お隣は、先住犬チャコちゃん(写真は勝手に泥棒[壁]・m・) プププ)
201209082215035c3.jpg
手前で、くつろいでいるのが、現在の健ちゃん
お顔のセンターに通るブレーズも、きっちりと半分になり
耳も大きく、華やかに育ちました。
020.jpg

健ちゃんの生まれた月
ジュレちゃん、クッキー君なども生まれているけど
写真を見ていると懐かしく面白い。
クッキー君
Img_1446_20120915115844.jpg
ジュレちゃん
Img_1666_20120915115911.jpg
それから、その時には
可愛い黒い子ちゃんたちも生まれていました。
シェル君
Img_1276_20120915120040.jpg
マカロン
Img_1282_20120915120128.jpg
マカロン、子供のときから抜けた顔してるかも(T▽T)アハハ!

さぁ、今からベースのママさんたちのシャンプータイム♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.09.15 (土)

若手な二人

ブログ・・・記事を保存しても
途中で、切れてるし???それで
昨日からやり続けて、5回目。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日は、若手な二人のシャンプー日
他にも、会社のはげ作戦も毎日コツコツ行い
後1匹で終わりとなりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1匹目は、まれに見る癖の無い性格で
セルジュの女版、愛想はいいが、しつこくなく
お口は重く、ほとんど鳴かず、捻くれたり焼きもちをやいたりもなく
すっかり大きくなっているのに、気のしっかりしたリサが
特に可愛がっていて、ロキシーには甘い
小さいときから、大人と同じ動きをし
それでも明るく、健気、その分、すご~~く可愛い^^;
019_20120914195509.jpg
こちらはジュディさん、いつも笑ってて
愛想は誰にも負けませ~~ん。
呼ばれたらすっ飛んできて、すぐに腹だし
アピールは、少ししつこめですが
お残し子犬で、かまいすぎでした(T▽T)アハハ!
043_20120914202546.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.13 (木)

楽しい晴れ続き

今年、雨が多く、連日交代だしの後は
エヤコンの中で過ごすことが多かった、我が家の面々
ここの所、いい天気が続きます♪
昨日は、会社のメンバーの里子ちゃんたちが数頭居なくなったので
我が家のハウスを返してもらうべく、ジョイ洗浄
そして消毒の連続でぐったり
最近のおやつは、2日おきにサツマイモ
エンゲル係数が高いので10kgずつ購入するため
張り込んで食べてもらわなきゃですね
みんな、たくさん遊べて幸せ~♪
ライちゃん、非常に性格がよろしく、うれしがりの明るい子
040_20120913143422.jpg
いつの間にか、大きく育ってくれたロキシーも
明るく、誰からも嫌われない癖の無い、いい性格
癖があり、今一他の子から人気の無いプードルのマリンさんも
なぜか、ロキシーには乗せられてる感^^;
059_20120913143843.jpg
お顔ちょこっと出演は、まもなく交配のジュディさん
061.jpg

プリ男君も写真を撮ったけど
ほんの3日で、どんどん表情が???
まだ、生後20日にもならないんですけどね~
031_20120913144858.jpg

さぁ、今からまたもや、会社のメンバーのはげ作戦です(キ▼д▼;)トホホ・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.11 (火)

マッコリゴックリ

初めて、マッコリなるものを頂いた。
だって、5ダースも頂いてるので・・・
マッコリは、ヤクルトっぽいよな、なんかそんな感じ
よくわからない飲み物でした。

今日は、ハッピーステイさんから
子犬たちのお写真を頂きました♪
居残りの女の子、すごくきれいな模様ですね~
k-baby12.jpg
お色の薄い男の子、少しお色が出てきましたね
早々に、お家がきまったようで、何よりでした。
k-baby08.jpg
ハッピーステイさんも、ブリリアントギャラリーさんも
我が家も男の子ばかりで、今朝ブリリアントギャラリーさんに
すごく面白い検索がかかっている話をお伝えするので
お電話をすると「ハッピーステイさんの男の子きまったね~
みんなで男祭りなのに、1抜けで、やべぇ!と思ったら
また男が2つも生まれたんだって~やっぱり男祭り ̄m ̄ ふふ」と
まぁ、朝からケラケラと楽しいお話
面白い検索って、最初は「ブリリアントギャラリー アニカ」で
数日間、検索がかかっていたんだけど
たぶん、アニカの子供をお望みの方に違いなく
しかし、ココ最近は、その検索が
「ブリリアントギャラリー セルジュ」(⌒▽⌒)アハハ!
アニカは、セルジュの娘だけど、ブリリアンギャラリーさんのところの娘
セルジュは、アニカの父だけど、私のところの男の子

検索結果は、実に面白く、先日は
ずいぶん前から、家を探している方がいらして
「私ココなんですけど?」と毎日思いつつ
検索をされている方から、日曜日、お電話を頂いた。
お聞きすると、実は、後輩の会社の販売した子だ。
外部から、フォント以外でのコミュニケーションがとれず
来店をしても、遊びに来てくれた子に時々でも
暇暇でも、カメラを向けることも無く
新しく子犬を迎えられたお客さんは、正直
巣立った子なんかを、時々掲載をしているうちをご覧になれば
「うちの子も!」と思われても不思議じゃないし
自分たちを快く受け入れてくれる所を探していらっしゃるのだ。
「家でよければいつもでお声をかけてくださいね、飼育等の相談も
いつでもお受けしますので」とお話のついでに
去勢に関する、お話もお電話で対応をさせていただき
「タロちゃんって言うんです。うちの子の写真も送ります」で
お写真を頂きました。最初PDFで頂いたので
ブログUPはJPGじゃないと、上げれないんだけど
見せて頂きました。ありがとうとメールを送ると
すぐにJPG形式で、お写真を送ってくださいました。
051_20120911225534.jpg

育児相談、先日巣立ったりさっこ達のおうちからも
順調に?ご相談を頂いており
面白いことに、先々週になり2匹とも「ご飯を残す」と言うご相談
行った当時は、こぼさんばかりの食欲旺盛君たちで
1件1件まずい点をお話させていただくと
「すぐに食べ終わり出した」と言うことで、食事の量も
UPしてくれていた。
SASUKE君は、やんちゃでママさんの足に絡んで
ママさんが足を踏んでしまい、状態をお聞きし
様子を見るようにとお願いをした。
私の予想では、ママさんかなり絡まれているのかも?
でも「いいのいいの~この子がすることだったら」と
傷だらけで言いそうか感じ^^;
碧空君のところは、すごく面白いご相談で
6歳の下のお子さんにだけ、碧空君が生意気なんだとかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
一方10歳のお姉ちゃんには、そんなことも無くとお聞きすると
なるほどですねぇ~
碧空君、育てながら、頭の良さは感じていたけど
6歳のお子さんは、遊びの際に、再々寝転んで
碧空君をお腹の上とかに乗せているのだ。
碧空君が、飛び掛るとふざけて、そのままゴロン
自分にひれ伏す弱いやつと思い込んでいるような感じで
できるだけ、寝転ばないようにとお願いをしつつ
おちびちゃんVSおちびちゃんの戦い、今後の展開が楽しみです♪

小さい子犬は、しつけが大変でも、その大変な躾のときは
幼いわずかな期間
その期間に、しっかりと行えば、後は
復習のように、日々の暮らしの中で、おさらいのように
普通におこなっていけばよいものです。
食事も、遊びも、ハウスに休むことも
人間と共に暮らすために、今「育む」ことが大事なんですね~
どんなお兄ちゃんパピ達になるのか
楽しみにしています"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.09.10 (月)

こんな子犬はじめて・・・

一昨日、目が開いた、プリシラの子犬
この子、まだ生まれて2週間たってないよねぇ~
と何気に顔を見て( ̄ェ ̄;) エッ?
なに?このしっかりした目力・・・
鼻も早真っ黒で、瞳も真っ黒、色素も申し分なし♪
目が開くときは、常に可愛い瞳でありますようにと祈るほど
開いた瞬間、可愛い瞳の子は、どんどん可愛くなるんだけど
プリ男君は、期待できそうです♪
早く離乳食をたべさせた~い。
あれこれ世話を焼きた~い。
014_20120910131353.jpg

ジュディさん、ヒートです。
今回は、セルジュと交配予定♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.09 (日)

8歳熟女、きりちゃん

昨日、きりちゃんのお母様から素敵なお写真
お贈りいただいたのは、トコトコさんだけど~♪
8歳のきりちゃん、ん~若い!
それに、夏の花火が背景なんて
とっても素敵なサロンさんに通っているね
004_20120909202032.jpg

今日・・・、招かれざるお客、交配希望の方がアポなしで
しかもお子様2名つれ、馬鹿丸出しのように吠える
会社のチワワのキルトマットをめくるように覗きまくり
今事務所に置いている会社の犬
チワワが特にうるさく、比較的大人しいといっても
マルチーズもいて、クルクルパーなので
キルトマットをめくって覗かれると
子犬は、馬鹿のようにガッタがタしながら吠える母犬に
哀れ、踏み散らかされ「キャーキャーピーピー」(キ▼д▼;)トホホ・・
お聞きすると・・・「交配をされる前にまず獣医へ」
同じ犬舎の子が、ほか2匹交配依頼で着ているけど
どの子も、くの字向かい合わせと思うほど
ひどい膝蓋骨脱臼で、お断りをした事があり
たぶん、私の予想が正しいと思われ、家の獣医の診察を
受けなければ、交配は一切できませんとお話をした。
帰り際も、しつこく運動場を覗きまくりで
何もかもうるさく、中も外も覗かれまくりで
もうぶち切れそう!
午後から毎日毎日バリカン掛け捲りで、1日1頭会社の犬を
はげ坊主作戦で、まじ忙しいんですが(≧ヘ≦ )プイッ!!

我が家出身の方々のリンク追加した方々のご紹介
※チャコケンママ~、昨日の脅迫が
よかったようね柱| ̄m ̄) ウププッ
☆optimal papillon☆ブログ(ソニック君)
Dpapa日記(ドレミちゃん)、チャコケンブログ(健ちゃん)
番頭さん!出番ですよ(プリシラちゃん)


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
今日は、朝から里子ちゃんのプードル君のトリミングで
お昼過ぎまで・・・というのも
今日は、会社お漏らしが多く、シャンプー続出( p_q)エ-ン
送り出しも終えたのは、夕方・・・
それから、とりあえず、みんなに用意していた
おやつのお芋を配布して買い物へ
お肉をじーーっと見ていると、なぜかビーフシチューが猛烈に食べたくなり
時間が・・・なんだけど、圧力鍋があるじゃん( =(1)ω(1)=)フフフ
久々、ビーフシチュー♪エヤコンをかけて涼やかにいただきま~す♪

夕べ、クッキー君から、お写真を頂いていたようで
久しぶりだねぇ~クッキー君
3歳Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
クッキー君、タカラ母さんから
きれいなハウンドトライを貰いましたね
パパさんの、最後のメールが、原発事故が起こった直後で
パパさんも単身赴任が終了との事で、お疲れ様でした♪
お仕事の関係上、いろいろ大変でしょうけど
がんばってくださいね~
クッキー3歳

クッキー3歳-1
クッキー君のお問い合わせも覚えていて
最初、うちの古いオーナーさんからTELを貰い
「シェルティーが死んで、お父さんが・・・で
パピヨンが欲しいらしいんよ~」と言われOKで
生まれたばかりの、クッキー君をご紹介させて頂きました。
このときのお産も、鮮明で、朝の掃除の時間とぶつかり
ガラス越しにタカラを見ながら掃除をしつつ、お産介助
ジュレちゃんは、私の介助が早すぎて
仰向けで生まれて、驚かせられたんだけど
その後も、同じ子供が数頭出ていて、梃子の原理のお産は
子犬の回転も間に合わず、実に進行を早めるというのを実感
でも、一刻を争うときもあるので^^;
送り出した子、1頭1頭に生まれたときから
おうちが決まる瞬間まで、思い出すと実に楽しい♪

先日、SASUKE君のママさんから
夜お電話を頂「川崎さん、お耳が立ったんですぅ~」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆たちますよ~たちますとも!!!
でもね、雨などが降れば時々倒れるけれど
必ずたちますからとお話をしました。
大きなお耳の男の子になるはずです。
SASUKE君は、パパがドクターなので、いろんなことはご存知で
我が家に来た時もまず、かみ合わせと腹部
(ソケイヘルニア等)をご覧になっていて
先住犬を、アジソン病でなくされているので
健康管理もかなり安心♪それに、ママさんがSASUKE君が
可愛くてたまらないご様子で、それが本当に何よりありがたいことです。
SASUKE君は、意外とプライドの高い男ですので
しっかりと、ダメはダメで、可愛い瞳に、負けないでね
碧空君は、到着後、落ち着いた頃
睾丸や、かみ合わせ等を、その場でご確認いただき
毎日、躾をかねて口を開き、各所を確認してくださいとお願いしました。
遠隔地から犬を求められ、いやな思いを過去されている場合
寸分違わぬ事を、お確かめいただき
安心して頂かなきゃですもんね
碧空君は、従順な性格でしたけど、調子に乗るタイプで
甘え上手でもあり、ママさんが
お手手からご飯をとの事で・・・だめだめ~^^;
碧空君も、すっかりおぼちゃま君まっしぐら~
SASUKE君は、そのまま血統証申請をしましたが
SORAという名前は、過去にもありで
「AO SORA」とさせていただきました。
どちらも、まだお時間はかかりますが
血統証が出来上がり次第お送りしますからね♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
高知の、セシル君ママさんから
お耳の見える^^;セシル君の写真を頂きました。
コートもサラサラで、ママさんのまめな
お手入れが行き届いているのが、よ~くわかります
P1030659.jpg

P1030663.jpg
これが先日の耳無し写真のお帽子ですね~=^-^=うふっ♪
P1030542.jpg
セシル君とジュレちゃんは、オーナー様同士が
従兄弟夫婦ということで、愛犬も同じく我が家で
そして、わんこ誕生日もご一緒に♪
P1030636.jpg

P1030647.jpg

今日は、内祝いを頂戴していたジュレちゃんママと
お電話でおしゃべり♪
本当は、ジュレちゃんじゃなく、健ちゃんを
飼う気満々でお電話を頂、タッチの差で後輩が
欲しがったので、健ちゃんはもう決まった後(T▽T)アハハ!
そこで、小さかったため掲載を取りやめて
その後様子を見ていた黒白ちゃんが
順調な成長を見せていたので「この子なら」でお勧めしたのが
ジュレちゃんで、これが赤い糸で結ばれた
不思議なご縁というものなんでしょうね~

さてさて、先日チャンピオン完成をしたソニック君
写真をカメラで撮ったものを頂きました。
暑い暑い1日だったようで、写真のソニック君が
暑い1日を物語っていますね、よくがんばったね
120906_0743~010001

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン、黒白 男の子 
(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。


参加してみました
 ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.05 (水)

内祝い

20120905_180104.jpg

20120905_180120.jpg
3歳の誕生日の内祝い、高知のジュレちゃんのママさんから
頂きました。毎年、元気のお知らせを下さり
ありがとうございま~す♪
明日、お電話させて頂きますね(^_-)-☆

今日は、朝からなんだか、バタバタでとっても疲れました^^;
1番疲れたのは、ヨークシャの交配介助
まじ、オスが注意が散漫でドヘタ(/□≦、)エーン!!
誰も介助でき無いことがわかっていたので
我が家へ集合で、最初は、オスの飼い主に些細な努力をしてもらい
だめなら私・・・・、これがマジ、疲れるんですよ~
でも、何とか無事ロッキングで
飼い主に、2匹の頭を押さえてもらい、私のボランティア活動終了(´▽`) ホッ
お昼前まで、結構馬鹿話に花を咲かせ、午後は
里子のお引取りと、某ブリーダーさん
これまた、馬鹿話で花が咲き・・・
話の最中も、会社のチワワ、頭がおかしいんじゃというほど吠えまくりで
うちは来客で吠える子は基本居なかったんだけど
そのあきれるほどのうるささに、何度も席を立ち
最後にはケージを開き「いい加減にせぇー」のついでに
何気に子犬を見ると(キ▼д▼;)トホホ・・
家のチワワ、鼻が短いので、目が開きかけのときに細菌を拾いやすく
1週間ほど前に「開く前に」と会社に頼んでいたものが
いまだに届いておらず、毎日、ポストを覗いていた。
が、子犬の1頭が、開きかけの眼球に
細菌が付き少し目がにごっている・・・寝ないで生ませた私の努力が
水の泡かも( p_q)エ-ン

プリシラの、赤ちゃんも、コロコロに太ってくれていて
まもなく、掲載予定♪
掲載前にちらりとサービス
006_20120905202303.jpg

お気に入りのクーガも、性格矯正をしつつあるんだけど
最大の難関、彼は立てない男だった事を忘れていた!!!
テーブルの上=寝転んで愛想を振りまき( ̄□||||!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック



 
巣立った子、ジュレちゃんから
お写真を頂きました。
早3歳、早いものです。セルジュに良く似た女の子
従兄弟になられる、セシル君のおうちも揃って元気♪
病気ひとつせず、すごしてくれていることが
私の、1番の励みではなく、実は強みなんです。
サンクスさん、美人のジュレ子さんを、上から撮るのは
実はNGで、可愛いお顔が押しつぶしたように写るから
ぜひぜひ、犬目線で撮ってみて~
IMG_2141_20120904212700.jpg
これこれ!これこそ、ジュレちゃんです。
でもね、一眼で撮ると、この子、まだまだいけてるはず♪
IMG_2219.jpg
超~~、可愛いです。
ジュレちゃん、大御所MADAMリリコが、かなりお好みの子のようで
「あの子は、可愛かったわ~」といつもお話をくださいます^^;
IMG_2241_20120904213051.jpg
従兄弟家の飼育されているセシル君はちらほら白髪
(/□≦、)エーン!!セシル君の最も美しいところが!ところが!!!
大きな耳とお耳の多く長~い、お毛毛
今度は、必ずお毛毛をお見せくださいね♪
IMG_2129.jpg
励みじゃなく、強み
私は過去、福岡の方にある意味だまされた形で
血統だけで、すばらしい血液の犬を購入した過去があり
それが・・・それが、生む犬生む犬
♂犬オール11頭が、俗に言うところの片金
当然、補償を優先
それっきりこれっきり、睾丸の確認や
その犬の出す遺伝疾患には気を使ってきました。
飼われた方の、嘆き悲しみを、十分にわかっていて
私、その昔、どえらい誇大広告の犬を高額購入し
睾丸は降りない、足は、どパテラで^^;
今も生きておりますが、腰から下は、引きずるようにしか
歩けませ~ん。
片金は、遺伝性、家族性が強く
台メスが因子をっていても出ますし、種オスが隔世で出すこともあり
途中で、睾丸があがる特殊な事例を覗いては
大半が遺伝です。私が購入したメスの、生んだオス犬すべてが
3頭のオス犬を使い、すべて片金でしたから・・・・
それだけでは、とどまらず、あれこれ
いろいろ、勉強の毎日で( ̄Д ̄;;
今でも、常に総合的に考えることはやめませんが
時折頂く巣立った子供たちの
元気な姿を見せて頂くと、ただでさえボインな胸が
さらにボイ~ンになるのです♪

今日は、某シリアスブリーダーさんと、楽しくおしゃべり
この人、すごくシリアスで
わたくし、負けそうです^^;
姿かたちも、脱帽するほど追われており
それでも、正直ハチベイさん
義理堅く、私はっまだまだあなた様から
学ぶべきところがたくさんあるような
御世話になります(T▽T)アハハ!

さてさて、里親様募集は続きます♪
がっ!プードルのただ犬くれくれちゃんの非常識極まりないこと!
私は、すでにオーナー様は、直接誠実にお話を頂いた熊本の方に
決めたので「申し訳ない」とのメールをお送りしたところ
貰う前は、あれほど、丁寧に、メールを下ったのに?( ̄◇ ̄;)エッ
「まじかよ>< ギャフン ( ̄▽ ̄;)
えー!ほかに里子いねーの?
オレまじ欲しかったんだけどーφ(..)」
この程度です。旅館をされているとか
いろいろと詳しく丁寧にお問い合わせのメールでは頂きましたが
貰えないとなると、この程度の方・・・
他にも、死ぬほどいいことばかりを書きまくり
ピンポンのようにメールをしていた方も
貰えないとわかると、変身すらありませ~ん。
それが、無償犬・・・・ただで純血を欲しがられる方の
本性だと思うしと悲しいですね
その点、我が家のプリシラさんは
幸せ♪「パピヨンでなければ」のパパさんが
環境が変わって、避妊がかわいそうかも~?で
夕べ、メールで=^-^=うふっ♪
まだ時間はあるので、プリに、よりよき方法をとりますね
番頭さ~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.03 (月)

次々ご縁

nabao.jpg
昨日、UPした里親募集のお知らせ
うちの子供だけじゃなく、後輩のところの若い子たちにも
今日だけで、なんと!!!3匹にお家が見つかったv(。・ω・。)ィェィ♪
まだ3歳のプリシラも、子育て中だけど
ブログ村に登録されているブロガーさんから
お迎えいただける事に決定♪
ちょっぴり年上のお姉ちゃんパピもいて、プリシラも
これから家庭犬として楽しくすごせそう

話はごろりと変わって、ナバオの写真を探してみた。
ライちゃん、ナバオからお耳をもらった様子♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.01 (土)

仲良し2人組

すごく仲のいい2匹、フィビオとライ
1日、喧嘩もせずあきもせず、運動の時間は
いつもなかよく遊んでくれている♪
フィビオ君、なぜか早太りタイプで
かなりがっちりで、クラシックタイプの大人顔
シャンプードライは、今一苦手で置物のように固まってくれている^^;
マーキングも、ようやくここ最近、遠慮気味に始まった。
ライは、ここの所、首が生え?耳の先端がかなり好きかも~
ライは、シャンプーの間、逆らいはしないけれど
始終文句たれたりご機嫌をとってやめさせようとしたり(;´д`)トホホ
この人、実は3ヶ月になる前からマーキング大魔王(T▽T)アハハ!
まぁ、悪いことじゃないよ、ぜんぜん
036_20120901215840.jpg
写真で見ると、パパと子供みたいに見えなくも無いかな?
069_20120901221101.jpg
明日は、我が家の万年赤ちゃん
てんてんのカット予定
それが終わると、ママ犬たちを順番にシャンプー予定

今朝、UPしなかったクーガの写真を、おまけでUP
この人、ものすごく華がある人で、目立ちまくり
コンパクトだけど、小さすぎず
気候が良くなれば、少し性格矯正を掛けてみるつもりだけど
どうなりますか~???
024_20120901221914.jpg

026_20120901221943.jpg
セルジュとクーガは、夜マーキングしまくりなので
最近、ハウスを小さなステンレスに変更し
バスタオルを側面、底面と張り巡らせているけど
それがだめなら、2匹とも夜はオムツです!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.09.01 (土)

3連チャンの晴天

=^-^=うふっ♪晴れ連日で、うれしい♪
それほど、今年の夏は雨がおおかった。
朝から、毎日かっ飛ばしの、リサ
必須アイテムの色褪めボール、片時も放さない^^;
※お産後なので、尻丸出しです
004_20120901094002.jpg

005_20120901094051.jpg
ここの所、いけ面に拍車がかかってきたクーガ
でも、まだですね~この冬越したら、いい感じになるかな?
002_20120901094406.jpg
ちびたちも、順調に成長です。
今日、お風呂の予定のフィビオ♪
031_20120901094622.jpg
明るく陽気で、止まること知らずのライ
この人もお風呂予定♪
028.jpg

今から、急な来客の予定で、休憩終了(;´д`)トホホ

>>オーナー様方へ<<
日中の飼育温度管理に気をつけてください。
野外でのお散歩は、早朝、日没に、できるだけ
土の多いところを選んで、お散歩をしてください。
アスファルトが多い場合は、アスファルトの
温度に気をつけて、行ってください。
万が一、熱中症の症状が現れた場合
大きな容器に水をはり、体(首まで)をつけて
体温を下げてください。
※氷水、冷たすぎる流水は、使用しないでください。
十分に体温を下げ、早急にかかりつけの獣医師の
診察治療を受けてください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
