パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年10月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.10.31 (水)

ごぼう茶完成

今日は、何とか晴れてごぼう茶完成♪
あれほど、手間をかけたわりに、乾くとやせっぽちに(T▽T)アハハ!
香ばしく焙煎をし、部屋中ごぼうのいい香りでした。
001_20121031180305.jpg
夕方、早速頂いてみましたが
ごぼうの香りや、香ばしさやは、あるものの
なんか表現しにくいお味^_^;
006_20121031180358.jpg

ティアラは、ヒートかと思っていたんだけどヒートではなく
数日前からロキシーがヒート
リサに、フルサービスのマリン??
マリンがヒートかと思っていると、ロキの母リサがヒート
リサは、ヒートになると、うっとうしいほどうるさいので
私を見るたび、しゃべりかけるように文句垂れまくり
何を言っているかというと「早く交配」(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.10.30 (火)

ノエルちゃん、おめでとう

京都に巣立ったノエルちゃん
すこぶる元気で、お腹も壊すこともまるでなく
1歳のお誕生を迎えたお写真を頂きました。
パパさんと、北海道旅行を楽しんだようで
よかったね(^-^)//""ぱちぱち
20120914_150138.jpg

20120914_150017.jpg

CIMG2448.jpg

CIMG2064.jpg

CIMG2957.jpg

ノエルちゃん、元気で楽しい2歳をすごしてね(^_-)-☆

昨日今日となんだか忙しく
昨日は、なぜか仕事が重なり、夜までひたすらお仕事(T▽T)アハハ!
今日は何が忙しいのか・・・?
これ、ごぼう、巷で体にいいと言う事ではやっているごぼう茶を作るべく
下調べ、皮と身の間に、栄養素があるらしく
それなら細めのごぼうが、いいに決まっていると言うことで
お昼から、スリムな11本のごぼうと格闘
なんじゃ!!!手があくで真っ黒じゃん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それに、天気が今一で
明日も続行して干す予定
焙煎、7分がおいしいらしいね
004_20121030183859.jpg
それから、こちら
ほぼ、数日置きに、漬物作成
写真は、自家製のQちゃん^_^;
パリパリ感を出すために、塩漬けして塩抜きで
あわせ調味料に漬けるのが、私流なんだけど
頼みもしないのに、子供がすごく食べるので
明日も、塩漬け予定(T▽T)アハハ!
明日は、ダンコン葉を漬けているので
朝、楽しみです♪
006_20121030184236.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.27 (土)

もぐなつちゃんと持つべきものは

なつもぐちゃんのママさんから頂いた
色んなカラスミの中で特に気に入ったものは
マグロじゃなくてぼらじゃなくて、マルーカのカラスミ
これ、まじうまでした♪
そんなママさんから、もぐちゃん4歳のお写真と
なつめちゃんのお写真をいただきました♪
1351083380972.jpg

1351083394727.jpg

1351082848758.jpg

1351083390318.jpg

1351083399974.jpg
もぐさちゃんが、すっかり仮落ち着いてしまったので
ちっともじっとしていないと言われているなつめちゃんが
ご家族の、日々のいいスパイスになってくれていますね♪
ママさんから、イタリア料理の食材や調理の仕方なんかをお聞きして
久々のお電話で、すごく楽しかったです。

今日は、用事があり、他犬種お友達に頼みごとのお電話
なぜか毎日、少しぐらいなら割高でもいいから
欲しいよねぇ~と繰り返し思う品のことを
もう無理だよねと思いつつお友達に話すと
「よっしゃ!引退してはるけど、交渉してみたる」ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
昔のウッドペッカーなら
子犬の爪も引っかからないので、本当にいいの~
私が欲しいもの、キルトマット
同様のような品、ペットメーカーが出している同じようなサイズのものは
約20倍近くの価格がしているんだとか(T▽T)アハハ!
まだ、使っていないものもあるんだけど、いずれなくなることを考えると
考えられない^_^;
その他、ある意味、我が家に付き合いのある方に
言ってない事があり、どんどん足元を見られている
商売をされていて、頭を抱えていたところなんだけど
友人から、聞かれ金額を言うと、目が点よね(T▽T)アハハ!
私は、そういう人間だから仕方がないよね~^_^;
それを、理解してくれ
スーパースペシャルありがたいお話。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今も、携帯に細かい詳細のメールを頂いた♪
どこかで、恩返ししなきゃ!!!と思うんだけど
彼女のほうが、コネが強いんで、甘えてばかりだヽ(__ __ヽ)コケッ!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.10.26 (金)

もぐさちゃん、なぐめちゃんから

高圧洗浄機、朝みてみるとエアを噛んでただけ(´▽`) ホッ
最近は少しつまらなくて、やっぱり時分のところに
子犬がいないと張り合いがない感じ・・・

・・・と思いつつの毎日なんだけど
もう少ししたら、ジュディさんとクリスが
コパピを見せてくれるようです。
昨日は、不在票が入っていて
今日受け取ってきた、クール便?
もぐなつさん達からの、おいしいお届け物
これ、すべてカラスミで、珍しいマグロの
カラスミまでw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お高いものを、すいません(^^;;
009_20121026160912.jpg
それから、こちらも珍しい乾燥トマト
013_20121026161030.jpg
なつもぐちゃん達のママ、イタリアの輸入食材の会社にお勤めなんで
おしゃれな食材をお贈りいただくんだけど
ちゃんとレシピの小冊子も付いてて、大助かりです♪
カラスミと水菜のパスタ、さっそく明日のメニューに組み込みます。

おしゃれな食材ではないけれど、今の我が家の流行
「ごぼう」今日は、鶏肉とピリ辛に料理する予定
004_20121026161840.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.26 (金)

撃沈

先々月、2台も購入する羽目になった
高圧洗浄機・・・朝は私が使用したけど、だましだまし使用をし
夜使用をした次男が、水圧が・・・との報告
もう、疲れます。
昔の我が家の面々だけのときと比べると
メンバーが、増えたので、水洗いだけでも1時間は延長となり
使用する時間が長いのか?
とにかく壊れすぎで、高圧の調子が悪くなると
私の機嫌も悪くなるので「言うのが、気の毒」と言いながら
報告をくれた次男(T▽T)アハハ!
壊れて買い捲るのは、腹立たしいけど
手伝ってもらってて、犬のことならいざ知らず
物が壊れて、いやな顔するのは悪いことだよね(T▽T)アハハ!
でも、高いものばかり壊れるてる・・・
ここの所、かなり働いているんだけど、どんどん
経費に持っていかれているんで
心身ともに疲れてます。(_ _。)・・・シュン

とは言っても、お仕事は順調すぎるほど順調で
総合的に考えると、悪くないのかな???

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.24 (水)

さつまいも

天気もよくて、お布団を干すと
どうにも動きが止まらなくなる私^_^;
時間を見つけて、クロ-ゼットを片付けたり
ラグを冬用に変えたり、ゴミ出しも
2往復で気分すっきり(´▽`) ホッ

犬たちも、朝の6時には本格的な運動開始
午前10時のおやつは♪
先日、アンリアママさんから頂いた、安納芋
もう1種類、何とか芋?と言うのも頂いたんだけど
それは、アニーとてんてん、セルジュ、クーガが食べました。
当然、アンリアさんたちのパパ、セルジュには気持ち多めに(^v^)
005_20121024193418.jpg
女の子達は、安納芋をおいしそうに頂きました。
当然、私も1つ頂きましたよ~♪
我が家のサツマイモのおやつは
大体2kgは食べるんで(T▽T)アハハ!
会社の子供たちには、いつものサツマイモ(紅あずま)
我が家の子たちには、オーナーから頂いたものは与えたくて・・・
まぁ、犬に種類は分かりませんし、もらえない方がかわいそうだしね

それはそうと、ここの所、週に2回はサツマイモのおやつを与えていて
昨日、光熱費を見て?2~3千円高くない???
へんだなぁ~と思っていたんだけど
(;゜ロ゜)ハッ、そう、このサツマイモが原因
みんなが喜ぶんで、まぁ、いっか~(⌒▽⌒)アハハ!

夕方、みんなのおやつに
豚耳を作ろうかなぁ~と思いつつ、色々検索していると
中国で、セラチンとプラスティック素材を混ぜて作ったものを
「豚耳」として販売したとかなんとか・・・(*_*)
それに、食品衛生法上、国産の豚耳を買える所は
少ないようで、豚耳ジャーキーは、作るのやめました。
明日、また何か作ってやるからねぇ~♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.23 (火)

忘れ物とお電話連発

朝の犬の世話が一通り終わると
悪天候のため、自宅でしばし事務でもと思うんだけど
「あれ忘れた」「これも忘れた」っで事務所に戻ること
4回(T▽T)アハハ!

今日も、犬たちは、あちらこちらで行ったりきたり
私が依頼を出した犬が、依頼主の元へと次々到着
それと、ショップさんからも、あれこれと年末前の依頼
一昨日もお付き合いをしたばかりだけど
話せば話すほど、誠実さがにじみ出てくるような店長とのやり取り
ただ、このやり取りは、すべて社長に筒抜けで
社長の指示なくしては、店長は一切動けないと言うのが本当のところ
でもね、社長にしたら、業界の常識や厳しさを
教えていらっしゃるんだろうけどね
社長は、かなりのワンマンで^_^;
私が「あれちらもこちらも紹介しますよ」と言うと
「いや、それはいらん、私はあなたと今後付き合うために来た」と
はっきり言われたような方
昨日も、経理からもお電話を頂、これは店長が
気持ちからまわりで、私のところのブリーダーに
いち早くお金を支払われようとしたようで
その時間、14:24分
ここの所、連日お話をさせていただいているんだけど
今日は「ご相談が・・・」なんでしょうか?
お客様が「どうしてもこの犬種でなければダメだけど
いい子がいない!」とご相談があったようで
「いないよねぇ~」の犬種・・・でもね、いますよ
持っている方知ってるし(* ̄m ̄)プッ
その後、詳細を聞いて、再度詳しいデータを流すと
「わざわざ、それでお電話を・・・
すっごく丁寧に対応をして頂き、ありがとうございますぅ!!!」
私にとっては、聞かれたらお教えするなんて普通のことなんだけどね^_^;
この店長、お客様のお仕事から帰られ
お電話を入れて都合のいい時間なども、すべて聞かれているようで
むっちゃ誠実もろだし~お店もかなり人気があるようで
子犬の顔ぶれも、恐ろしいほど、どんどん変わる(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
彼が、お店で展開しているトークが何となく聞こえてくるようだ。
彼は、たぶん後に社長になるのかな?
将来がとても楽しみで~す♪

明日も、たぶんやり取りが多いんだけど
今日は、事務所と自宅の往復ばかり
それと、電話がかなり鳴るので、なんだか疲れてしまって・・・
それでも、明日の運動を考えると
掃除もしなきゃで肉体労働
今夜は、ぐっすり予定です(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック



 
2012.10.22 (月)

素敵なお名前決まったよ

先日、長崎に巣立ったプリ男
「シオン」君という素敵なお名前を頂き
お名前のお知らせと一緒に、お写真も頂きました♪
シオン君は、いやなことでも、ひたすら耐えるタイプで
抵抗などは、普通の子犬と比べると、かなり弱め
saikoさんが「口もすぐに開くことができる」と言われていたけれど
年を重ね頑固になりつつあるムース君には
絶対に逆らわないタイプでしょ~出すぎたまねをしても
すぐに控えてくれる僕ちゃんです。
お昼間、お母様と、居るので
1番の仲良しになってくれるといいね~♪
DSC_2287.jpg

DSC_2283.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.21 (日)

巣立った子碧空君と多頭飼育のすすめ

三重県に巣立った子、碧空君
はげ期、まっしぐらなこの時期
無事お外デビューをしたようで、お写真を頂きました。
DSC06193.jpg
お庭に芝生もあり、青空君も楽しく遊べそうですね♪

昨日、巣立った子供たちを見せて頂き
あちらこちら、先祖の性格が見え隠れしていて
実に面白かったです。それと共に
「ブリーダーでよかった!」と感じることができました。
親を育て、性格や癖を見抜き
生まれた子犬は、動きや性質をじっくり観察
「苦労するかな?」で送り出した、リアンさん
想像以上に、いい子に育っていました。
月例のわりに、人にきちんと反応ができている・・・
羽目をはずして呼ばれても
反対向いて走っていったり、しり込みをしたりする子も多い中
優秀です。
ママさんは、非常に手のかからない
優秀なアンジュちゃんを飼育しながらも
最初は、大切な一人娘ってことで
身構えて頭でっかちになってしまい
育児本に惑わされてばかりいる人間のママさんのように
いつの間にか、他所の子や本に描かれている優秀な犬の形に
はめようとされていたんですね~
それが、まぁ、、、どうでしょう
昨日は、声色を使い分ける、子沢山のママさんのようにw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それぞれみんな違うけれど、パピ育てって、おもしろいですね~

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。






参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.10.20 (土)

いい天気の遠足とオーナー様決定

今日は、とてもいい天気
途中事故渋滞に巻き込まれたものの
何とか市民の森公園(わんこOK)に到着(´▽`) ホッ
今回は、行楽シーズンと言うことで
ご予定のある方が多かったので、次回は春先にでも
熊本で、集まりましょうかね~?

まずは、お昼ご飯ですね=^-^=うふっ♪
宮崎の、オール手作りの「えの実弁当」に頼んでおいた、お弁当
お茶やジュースなどは、JAにお勤めの健ちゃんパパさんが
何種類も差し入れて頂きました
b.jpg

bot.jpg

s.jpg
MADAMからは、くまもんのお菓子を頂いたんだけど取り忘れ_(^^;)ゞ
塩からあげや、芋ケンピ・・・たくさんすぎて、お腹がいっぱいでしたね
後輩も、仕事の合間にバンビ(MADAMパピヨンさん出身)を連れ
ワンコお菓子を差し入れてくれました。
お弁当配布で、バンビの写真がない( p_q)エ-ン
oy.jpg
参加ワンコは、お馬鹿キャラ炸裂の
セルジュと胴胎のマリカさん
熊本から来てくれました。久しぶりやね~
ma.jpg
なぜか、マリカだけは呼び捨てなんだけど
どうやら、もう1匹呼び捨てにしたい子が・・・リアンさん
この人も、お馬鹿キャラ炸裂でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アンジュちゃんとも、いいコンビになれましたね
ar.jpg
ドレミも、すっかり先方のおうちにも慣れ・・・
私が、呼ぶと鶴の一声で、すぐに飛んでくる所が笑えるけれど
幸せそうで、キャピキャピした年頃でもないので
穏やかに日々をすごせている様子
d.jpg
宮崎から参加の健ちゃんと先住犬のチャコちゃん
k.jpg
遠くは、長崎からやってきたムース君
チャコちゃんか?ムース君か?と言うほど大人しかったです。
でも、ムース君には思わぬ災難が・・・
m_20121020201501.jpg
弟がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
実は、10日ほど前から、お話をしていて
車酔いも何にもしない子なので、オフ会向きですね(^_-)-☆
saiko.jpg
足が速いアンジュちゃん
リアンちゃんがこれまた足が速く
頭しか写ってなかったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
an1_20121020202221.jpg
マリカは、どこでも顔を出しまくり^^;
an_20121020202130.jpg
ここでも、頂戴攻撃のマリカ
adm.jpg
ここでも(T▽T)アハハ!
km.jpg
ムース君はほとんど動かないので
写真が・・・と思っていると、ありましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ha.jpg
他人にはめったに抱かれないムース君
普通に、健ちゃんのパパが抱っこしていてsaikoさ(*_*)
md.jpg
チャコちゃんもうごかないので、写真が・・・と思っていると
ありました!チャコちゃんとムース君はご隠居さんのように
大人しかったです^^;
cya.jpg

遠いところ、お越しくださったオーナー様方
ありがとうございました。
また、次回遊びましょうね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.19 (金)

笑えない・・・

朝、事務所を開くとまず目に飛び込んできたのは
先日、届いたばかりの、きっちりコンポされていた
フードのダンボール
ダンボールをひよこがまたもや!!!
2012-10-19 06.46.07
まさか、フードまではやってないよね?
と思うが、そんなはずもなく
もう、ひよこまじで超嫌いなんですけど・・・
2012-10-19 06.49.47
ひよこは完全に、頭がいかれていて
お客さんが来て、1時間ほど、ケージに入れていると
必ず、入れているケージで、排便排尿を始める・・・
トイレもないのに(T▽T)アハハ!

脳の構造上、犬のようにしつけは入らないのが猫
だから、猫も、純血種の気質のある程度把握でき
環境やライフスタイルに合わせて飼育するのが
1番よいのだと、思う今日この頃
もう、猫には疲れました。猫で許せるのはニャロメだけ・・・
犬のほうがはるかに飼いやすい。。。。(( T_T)トボトボ



5.jpg

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.10.18 (木)

集中豪雨

昨日は、午前10時過ぎからどんどん雨が激しくなり
11時過ぎには、恐ろしいほどの滝の雨
実は、11時に犬舎で交配介助の約束があり(T▽T)アハハ!
その前に、みんなをトイレの交代だしを・・・?
排水溝に、雨が入っているんだけど
雨が中々入っていかないような???
知らなかったんだけど^^;雨が降る前の昨日午前3時から
次男が、側溝を全部掃除してくれていたようで(T▽T)アハハ!
はけないほど、雨量が、それほど多かった様子
どこかしこの、側溝から水があふれていて
ひどいところは、噴水のようになっていて、恐ろしいほどの雨だった。
と言うことで、交配にこられていた方々も
通行止めにより、渋滞にはまり込み
結局、午後に時間を変更(キ▼д▼;)トホホ・・
雨がやんでも、犬舎の近くの
普段はほとんど水の少ない川に落ちる
側溝からの水も、ご覧のとおり
この配管、直径は1mは有にあるほど大きいものなんだけどね
2012-10-17 21.48.02

昨日も、あちこちとやり取りをしていたんだけど
面白い話も聞けて、ひそかに(ΦωΦ)ふふふ・・・・
面白いのは、昨日の青芝生さん
青芝生さんの口癖は「やれんですわ(やってられない)」なんだけど
高待遇を受けながら、昨日も電話でそれを繰り返すので
まじ受ける^^;
青芝生さんは、私が頼んだことに関して、詳細を電話をくれたんだけど
実に丁寧で、きちんとした受け答えを受け
頼むときばかり電話の方が多く鼻に付き捲っているところなんで
ほっとする。
でもね、この直後、ショートメールが・・・
仕事ではないけれど、約束の返事を1週間貰っていない方
「ご迷惑をかけています」迷惑かけてると思うなら
普通電話でしょ?普段から電話でやり取りをしてるわけだし
頼んだり、断りを言ったりは
最低でも、電話が常識なんだけどね
報告やお知らせじゃないんだから~
こういうメールは、馬鹿にされているようで反応できないので
目を通してすぐに削除ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



3_20121013232324.jpg
本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.17 (水)

隣の芝生は青かった

昨日は、親しい方と用事でおしゃべり
その後、頼まれた頭の痛い問題を解決すべく
某所に電話
久しぶりにしゃべる、某犬舎の繁殖専門の方
「繁殖犬多いの?」と聞くと「85頭」と言うので
世話が大変だね~とはなしていると、どうやら繁殖犬のお世話は
3名の従業員がいて、その方は、出産前の女の子とお産と
離乳だけの担当( ̄ェ ̄;) エッ?
興味深いので、色々とお聞きしまくると
驚くべく高待遇・・・持込の車の経費もすべて会社持ちって!
「レントゲン撮りに行くときに使うから」(T▽T)アハハ!
でもね、人間贅沢なもんで「結構、暇・・・」と言いつつ
ベースアップを申し込んでるって(T▽T)アハハ!
そこで、自分の繁殖犬も10頭ほど置いているので
「贅沢!感謝しなさいよ」と言うと
「そうでしょうか?」とヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
こちらの社長は、元々苦労して苦労して繁殖もされていた方なので
繁殖犬を大切にされ、それと伴い会社も大きく成長をされており
繁殖犬と出産育児などを、統括し従業員と繁殖犬の負担を減らすため
広大な土地も、購入予定だとお聞きして
なんともすごい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は、誰にも話していない、ちょっとしたかなわぬ夢があって
あぁ~うらやましい・・・・・凹む!



3_20121013232324.jpg

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.15 (月)

秋晴れ

昨日は雲が多かったけれど
今日は、秋晴れですがすがしい良い天気♪
会社の子供のハウスの仕様上、漏らされると後が大変で
次男と話をして、早朝3時過ぎには、1度目の交代をする我が家
通常早朝は、次男の仕事なんだけど
今日は、次男が休みの日・・・つ、つらいですね(T▽T)アハハ!
朝6時過ぎには、運動場の掃除も終わり^^;
そろそろ、日光を体が求める季節になりますから
日よけを全部取り外しました(´▽`) ホッ
子犬もいまだ1頭預かっているんだけど
我が家のパピヨン45日と共に
超小粒のドライフードを上手に食べ、すごく楽になりました♪
噛む力、歯ので具合などをつぶさに観察をし
その月例に似合った飼育管理は大切ですね~

運動場では、みんな走り回るので、少し暑そうだけど
みんな、気持ちよさそう♪
ジュディさん、寝転びポーズが十八番(T▽T)アハハ!
ティアラも、ようやくヒートの様子で
交配はまだ先なんだけど、今回はクーガと予定をしています。
j_20121015132758.jpg

j1.jpg

j2.jpg


1_20121013231425.jpg


本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.13 (土)

こぱぴちゃんと、チロルちゃん親子

子ぱぴちゃん、お写真更新しました♪
おもちゃが好きで、ボールのぬいぐるみが今のお気に入り
1_20121013231425.jpg

3_20121013232324.jpg
昨日、おもちゃを与えたリサ・・・
今朝見ると!!!すでに破って音の出るところを食べた様子(T▽T)アハハ!

今日は、チロルちゃん親子から1歳のお誕生を迎えたお写真を頂きました。
健康な1年を過ごせますように♪
tiromoca13.jpg

tiromoca14.jpg

tiromoca11.jpg

tiromoca12.jpg



本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。






参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.10.12 (金)

新しいおもちゃ

新しいと言っても、子犬のお下がりなんだけど^^;
ボールに執着するリサがとうとうボールを噛み破ってしまったので
子犬のおもちゃのお下がりを投入
ものすごく足が速いのは、ティアラで
ボールを投げると、一目散に俊足でGET
奪い合いに負けてしまい、私に取り返して!と訴えるリサ
risa.jpg
人間にしか興味のないロキシー
離れません(T▽T)アハハ!
risako.jpg
セルクーも撮ろうと思って構えては見るけれど
クーガのみ、セルジュは
とぼとぼと視界から消えて行き^^;
risako3.jpg

今から、サツマイモをふかします。
ここの所、2~3日おきにはみんな喜んで食べるおやつが
サツマイモで、先日あまりにも吠えて欲しがってうるさく
自分のところの子には、できればゆっくり与えたいと思っていて
気が狂ったように吠えられると、追われるような気分になるしと言う事で
黙ってもらうために、会社の子から配り出したら
大食いばかりなので、つい配りすぎたようで
我が家の子たちの量が、・・・足りない^^;
今日は考えて与えよう♪

p_20121006211126.jpg

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。






参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.10.11 (木)

子パピの七変化♪

生まれたばかりのとき
20120824_184112-1-1.jpg
目が開いたばかりの頃
031_20120913144858.jpg
30日前後
060_20120921154652.jpg
40日前後
p_20121006211126.jpg
45日現在
purio.jpg

purio2.jpg

purio5.jpg

purio4.jpg
プリ男の母犬の父母共に、スエーデン輸入犬なので
頭や、お耳の毛がもしゃもしゃと伸びてきてて
可愛いぃ
おトイレも100パーセントで
ハウスが乱れることがない楽男君
今日は、爪きり予定です♪



本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。






参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.10 (水)

いいですねぇ

今、汚し屋たちいなくなり
事務所が汚れなくて、本当に素敵♪
毎月の、経費を計算して、当然犬舎でも使用するので
結構いるんだけど、トイレシーツも、ものすごく
通常のストックで足りず、400枚ほど購入
ティッシュだけで、35箱使用(⌒▽⌒;) オッドロキー

昨日は、セルクーのシャンプーを朝のうちに済ませ
それからは、てんてんのシャンプーとカット
午後からオーナーさん曰く
「見たことも無いほどかわいい」と言うお嫁さんが
やってきた。がっ!普通の子^^;
てんてんを見て「うちの子供とぜんぜん違う」と(T▽T)アハハ!
鼻の頭の大きさは、二分の一でお顔は、ゆで卵ほどなのでね
人工授精なので、比較的楽チンなんだけど
オーナーさんが話し好きで、その後2時間演説をされて帰られた^^;
ここの所、一般のすごくきれいに飼育をされているところの交配が多く
でも、一般の子は、ビビリ噛み付きも多くて
特に、チワワやパピヨンは、激可愛がられすぎていて
結構大変です。

ロキシーまもなくヒートのようで、今私の1番のお気に入りの子
性格がすごくいいし、お耳が大きく耳の毛も急に出てきました♪
後マークしているのは、ティアラとラストブリードのドンキー
ドンキーもティアラも、少し遅れ気味
もう1頭、毎日マ-クしているのは
クルクルパー子のマリンさん、運動場に出たとたん
ものすごく飛びまくり、今まで暑い季節だったので
息も絶え絶えになっていても
吠えながら飛ぶことをやめられず
ハウスから運動場に出るときも、ものすごいガッタガタで
ステンケージがずれるんじゃと思うほど動く(T▽T)アハハ!
プードルは、会社の子とあわせると5匹いるけど
てんてんを除いた4匹はこんな感じで
なんでこんな子が多いのかな(T▽T)アハハ!



p_20121006211126.jpg

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.10.08 (月)

GLORIOUS.Kのオーナー様

saikoさん、お電話ありがとう♪
先ほどまで、冗談交じり、本音半分の話で
盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

13日OR20日に長崎から
saikoさん&ムース君7歳半=^-^=うふっ♪が
やってきます。
集合は、宮崎を予定しておりますので、近くの
GLKっ子は、ご都合がよければ、日程等の各自のご都合を
お知らせいただき、できるだけあわせるようにさせていただきますので
是非ご参加くださいね♪



p_20121006211126.jpg

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.10.08 (月)

健ちゃんちからの贈り物

夕べは、頭に来て、とてもブログをかけず・・・
午後から大事件で、会社のチワワ♂
貸しているサークルが3年物でぼろくなり過ぎて
結束部分がさびて、外れ、脱走した様子
脱走をしても運動場からは出れないんだけど
なんと、犬舎のなかをめちゃくちゃにし
超お高い、セルジュとクーガしか使用しない新品ものを
全部ぶちまけ、使用不能・・・
その後が最悪で、なんとなんと私の大事な第一運動場の
第一レーンの外からしかあけられない扉を開いて
家の子のように、遊びやがった!!!
この第一レーンは、ヒート中の子やヒート前の子が入るレーン
幸いなことに、ヒート中の子はいなくて
いたら、まじで殺してしまうかもしれない(T▽T)アハハ!
顔も見たくない勢いで、帰宅後も
万が一、我が家にヒート犬がいたらと思うと
気分が悪すぎてゲロォ…(T┰T )
我が家は、運動も細かく仕切りまくっているし
雨降りで、どんなに大変でも、ぜったい接触はさせないんだけど・・・
まもなくヒートの子が2頭ほどいるので
これ数日遅かったらと思うと、今日になっても
まだ気分が悪く^^;

まぁ、気分は悪いけれど、少し機嫌のなおるような?
おいしい贈り物を頂きました。
健ちゃんの、パパさんママさん
いつも会社で新商品が出ると、お贈りいただいて
ありがとうございます
今回は、カロリーオフの日向夏紅茶500mlを2ダースw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
001_20121008150830.jpg

次男も、いつもがんばってるねと言うことで
某所から、欲しいものの1つを
プレゼントして頂いたようで、よかったね♪


p_20121006211126.jpg

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。





参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.06 (土)

巣立った子(健ちゃん)

今日は、会社の子犬を送り届け、一段落
午後から、メールを受信をすると
健ちゃんのお宅から、なにやら会社で新商品が出たとのことで
お贈りいただいたご報告と、健ちゃん3歳の写真を頂きました。
すごいアップ^^;
ken1_20121006210447.jpg

ken_20121006210511.jpg
↓これが1番、普段の健ちゃんふうですね(*^_^*)
ken2_20121006210600.jpg
↓は、ご同居の先住犬チャコちゃん、お目目もお顔も
まんまるちゃん
kencya.jpg

朝、時間が無かったけれど
なんとか、おちびのプリ男の写真も撮影
p_20121006211126.jpg

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.05 (金)

楓唄ちゃんからのお便り

夕べ、メールですごくいい情報が♪
すごくない?いや、すごいよね♪
家の子は、実に今少ないんだけど、会社の子と頭数を合わせると
まぁまぁなので、普段使用するものに関してのお得情報は
かなりありがたいと言うことで、上機嫌

一昨日、楓唄ちゃんから、久しぶりにお写真を頂きました。
楓唄ちゃん、ソフィー君と並んでも
小さい感じがしなくなり、すっかり体も充実のお年頃ですね♪
サロンさんかしら?ハロウィンの飾りつけが
とっても可愛らしいですね
kanon1.jpg

kanon.jpg
日光東照宮にお出かけをした2匹
気候がいいので、たくさん野外で楽しめますね
日光東照宮 043

kanon2.jpg
楓唄ママさん、ちび毛布とアキちゃんの件は了解です♪

ちび毛布の共同購入をブログに掲載して
「防水キルトマット」の人気がすごくて^^;
今日は、後輩からも訪ねられたけれど
特にブリーダーさんなどは、使用する枚数がかなり多いので
私自身も、300枚ほどのストックをしておけばよかったと
後悔しまくりなんだけど
急に、お年の関係でやめられたので仕方が無いですもんね~

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.10.03 (水)

プリシラの送り出し

水曜日、今朝は、プリシラの送り出し^^;
朝から、またもや急がしチック
代走を頼んでいたんだけど、これが少々毎回
イラつく・・・ねちょねちょしたしゃべりで
頼んで帰る途中に、箸が転んだようなことで
毎回電話をかけてくる(T▽T)アハハ!
心の中で「スパッとせーよ!」と言いながら
鬼洗濯物などをしながら、普段お仕事を済ませ
一段落・・・と、またもや電話
頼んだ、料金で足りなかったんかとか???
すぐに空港に電話を入れたが、空港って面白く
1度請求したお金を、絶対に変更してはならない
マニュアルでもあるのか?
「今回の、入れ物が少し大きかったため・・・」
「いつもと同じだけど?今回だけ高いのよ
人の手によってかわるのね」と言うと
「今回の入れ物は・・・」と繰り返すばかり
「どうでもいいわ!次回から代走者に預ける金額が
変わってくるから、聞いただけよ」と言うと
「すいません」(T▽T)アハハ!

そうこうしていると、プリシラも無事到着したとのこと。
先住犬のあんずちゃん、お顔を見ていると
どうにもしっかりしている感じで、お電話でも
たまに吠える声が聞こえていたんだけど
お話を伺うと、案の定、ドッグランでもやきもちを焼く
感情豊かな女の子の様子
プリシラは、大人しく、諍いはまるで好まず
平凡な毎日を、楽しんでいるようなタイプで
強気の子でも、飼い主さんの飼育の仕方によっては
上手くいくと思います。
プリシラのお顔、小顔らしいあんずちゃんの
半分と言われていたんだけど^^;
プリシラは、口元も小さく、手足も上品で細部が非常にエレガント
テールや袴は、ゾロ引くほど伸びますし
お耳の毛は、ルークよりも長い時期もあったので
お手入れがんばってくださいね
体重は、それなりにあるんだけど
ボディースタイルが比較的胴短で
メリハリがあるので、コンパクトに見え勝ち
動きも軽やかで、たくさんパピヨンを飼育をしてきて
美しいと思った子のなかの1匹
きっと、ご自慢の愛犬となると思います。



ちび毛布、今週で締め切りです。
お申し込みはお早めに!

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.10.02 (火)

少し復活

先日から疲れすぎていて
昨日は、朝4時からチワワの送り出し
朝預ける時間が早いので、さらに私は早くなり
離乳をして、排泄をさせて、少しお腹を落ち着かせてから
シャンプーなので、まじに大変(-"-;A ...アセアセ
次男は昨日は休みなんだけど、犬舎の子の交代の排泄運動と重なり
私の体が空かないため、借り出されてしまい
大ブーイング(T▽T)アハハ!
なんとか、7匹シャンプーを済ませ、隣町まで走り送り出し・・・

そんなこんなで、昨日は疲れてしまい
早寝をし、ようやく、少し復活
一人になったチワワの子
寂しさを紛らわすため、正しい?
ちび毛布の使い方をしていました^^;
我が家の場合、ちび毛布はだいたい2枚重ねで使用するんだけど
とくにチワワ、かぶるよねぇ~
chibi.jpg
↓癒しのつぼのプリ男君、お顔がすごくきれいで
実はおくびも長いのです♪
お顔の毛が伸びてきているので、何気に=^-^=うふっ♪
目が、何気に小さいときのジュレちゃんに似てる気がするんですが?
020_20121002131715.jpg

ちび毛布、今週で締め切りです。
お申し込みはお早めに!

本SITE"オーナー様募集中"の方へ
パピヨン 男の子(父:JKC.CHセルジュ×母:プリシラ準外産)
オーナー様募集を掲載中で~す。





参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
