パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年11月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.11.30 (金)

素敵♪

クールママさんから、とっても素敵な
贈り物をいただきました♪
ありがとうございます。
なんだか、すごく紅茶のつぼにはまった私・・・
今からアマゾンでお買い物予定( ̄∀ ̄*)イヒッ
007_20121130204823.jpg

もう1つはまっているもの
ナスを、グリルで丸焼きしたものに大はまり
鉄腕ダッシュで、熊本県産の長なすの丸焼きを見てから
まねてみると、とにかくおいしい♪
しょうがや、鰹節といただくんだけど熱々はd(-_^)good!!
001_20121130205120.jpg

犬舎のほうは、順調すぎるほどで
非常に、穏やか
ジュディさんも赤ちゃんも、何も手がかからなすぎだし
なんだか、毎日と~~っても幸せです。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.11.28 (水)

充実の毎日

毎日充実で、仕事の山≧(´▽`)≦アハハハ
朝から、10日も交配でお預かりいただいた
会社のプードルの帰る日で、お迎えにバタバタと出かけ
その後は、通常の世話を急ピッチで済ませると
全ハウスの洗浄と、犬舎の床消毒
午後からは4チワワのシャンプー
本当は、先々週ニューフェイスが着ているんだけど
交配中で、シャンプーはお休みです。
数台、ステンレスケージがあまっているので
折りたたんで、ビニールを掛けて、一段落(´▽`) ホッ
交配に預かっていただいたところに、お礼の電話を入れると
「川崎さん、ドレス洗っといたからね~」
プードルの預かりの子は、短くカットしておかないと
先方に迷惑を掛けることも多々あるので
はげに、ドレスで送り出したが
馬鹿うけしていただいてありがとうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ここのところ、ある理由で、大好きな料理もはまりまくっていて・・・
というのも、完全ではないものの、1ヶ月ほどになりますか?
お酒をやめたので(-ω-)/
すごくまめ・・・酒飲んでるときは
おじさん風の暮らしぶりでしたが(>_<")
昨日のメインは、寒かったので、あったかふわふわの
きのこたっぷりの煮込みハンバーグ♪
今日は和食なんだけど、天然ぶり腹身を漬けにしているので
カブの葉の塩もみなどと、どんぶりに
それから、お得意のひじき煮や、お汁物も作らなきゃですね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック





 
2012.11.25 (日)

里親様募集(無償)

茶白、3才(メス)を無償にてお譲りいたします。
小柄なタイプですので、飼育はしやすいと思います。

※繁殖不可(避妊をしていただきます)
※血統証は差し上げられません
※空輸などにかかる費用は、実費にてお支払いいただきます。

お問い合わせ先 090-1510-8600>


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.11.24 (土)

巣立った子(ロイ君)

雨上がりの今日
2日間、外遊びができなかったんで
こんな日は、犬たちは大騒ぎ(;´д`)トホホ

年賀状が気になる季節にもなったので
パソコンが壊れてデータが・・・1から地味に入力したり
ほかにも、あれこれいろんな雑用が上塗りのように
次から次で、追われていたけれど、何とか一段落かな?
そんな今日、ロイ君のおうちから
4歳を元気で迎えた、ロイ君のお写真をいただきました♪
ケーキはおいしかったかな?
今年も1年、元気ですごせますように~
IMG_1533_20121124165519.jpg

IMG_1537_20121124165520.jpg
同居先住犬のネネちゃんと一緒
IMG_1132.jpg

ママさんから、宅急便で佃煮を頂戴しました。
ありがとう~、近いうちにお電話しますね♪
008_20121124165522.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.22 (木)

巣立った子(海君)とりんごちゃん

昨日、海君のママからたくさんのりんごちゃんを
お贈りいただきました♪
このりんごちゃん、2段で数がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
犬達も好きな子がかなりいますんで
スライスして、みんなでおいしくいただきますね♪
001_20121122071513.jpg
メールで、海君のお写真もいただきました。
ありがとう~~
114.jpg
長野は、もう雪がえーーっ!!!
宮崎では考えられない♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
109.jpg
海君の子、風君です。
成長してみると、なんとなくママ似ですね♪
139.jpg
海君のおうち、おうちを新築予定だそうで
新しいおうち、いいなぁ~♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.21 (水)

お願い

ここのところ、お問い合わせを数件いただいているのですが
無記名であったり、お住まいの地域すらわからず
短い文面だけのお問い合わせを立て続けにいただいている感じです。
問い合わせたをされることは自由ですし
やり取りをした上でご検討を頂
ご縁がなくともぜんぜんかまわないのですが
こちらとしても、大事な子犬をお譲りするのですから
最低の世間一般常識をお持ちの方に
お譲りさせていただきたく思っています。
無記名や大まかなお住まいの地域すらわからないメールには
大変申し訳ないのですが、ご返信は差し控えさせていただきます。




ここのところの私
大変穏やかな日々で、いやぁ~実はいろいろあるんだけど
サルサルデイをすごせば、心穏やか
見ざる、言わざる、聞かざるの、サルサルデイ
犬の世話以外は、趣味(家事)に没頭し
漬物を漬けたりと、すこぶる楽しい♪

先日、犬用の毛布をお願いしているところからいただいた毛布・・・
受け取ったとき、中綿が入っているかと思うほどの厚みで
スーパーシルクタッチ♪3500円の毛布なんだけど
工場直なので、ありえないほど、良過ぎ
今日は、すごくうれしいお品が届く日
いつも、動いてくれるお友達に感謝です♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.19 (月)

ジュディさん、無事出産

013_20121119082031.jpg
昨日の夕方、ジュディさん
無事、出産を終えました。
1匹ということで、お産は結構きついかな?と思っていたら
案の定、紫の足先が見えてから、先に進まず
手を貸して、ようやく、玉のような男の子が生まれ終了(´▽`) ホッ
所要時間は10分ほどで
子犬のサイズを除けば、ジュディさん立派でした。
リサが前回のお産で、男率を馬鹿ほど上げてくれたので(>_<")
男の子は見飽きた所なんだけど、ジュディさんには関係ないしね
無事、お産をしてくれたことに感謝で~す。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.11.18 (日)

巣立った子(SASUKE君)

巣立った子SASUKE君から
お写真をいただきました♪
生後半年、思たとおりいい成長をしているようで
体重も2.6kgと理想の体重、それに、大きなお耳♪
たくさん走って~、たくさん食べて~
成長がとっても楽しみですd(-_^)good!!
IMG_2014.jpg

IMG_1978.jpg

ジュディさんが、予定に入りました♪
無事、かわいい子犬を見せてくれるといいなぁ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.16 (金)

巣立った子(クール君)

巣立った子、クール君のママさんから
お写真をいただきました♪

すっかりお兄ちゃんになったクール君
お出かけは楽しいね~
IMG_2160.jpg
大怪我をしたけれど、よくなって
以前の元気なクール君になって、本当によかったね
IMG_8199.jpg

IMG_8245.jpg

ここのところ、急に寒くなって
更なる冬支度
お昼の休みの時間に、ヒーターを出したり
ストーブを出したりしていると
犬用のちび毛布をお願いしている会社から
「振込みのお金が多い」とお電話をいただいたんだけど
いつもお世話になるのでね(-ω-)/
いろいろお話をしていると、人間用の毛布
品の割には、かなりお安く
当然、そちらで作られているので、メイドインジャパン
敷き毛布と掛け毛布を2組お願いしました♪
あっ、お漬物も馬鹿売れなので
きゅうりが、12本で100円だったのもあり
さらに、漬け込み、充実の毎日です♪
002_20121116171547.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.14 (水)

クリス引退

昨日から、なんとなく動きが重かったクリス
案の定!今朝、早産してしまいました。
実は、この子、初産の時から変なお産で
まともに生んだのは、ノエルちゃんのときだけ(>.<)
こういうお産をするタイプは、あるホルモンが
足りない説もあるんだけど、我が家ではあゆが同じようなタイプで
最終最後まで、苦労をしたのを覚えていて
だから、クリスはまだ若いうちに繁殖をやめ
新たな犬生を、歩んでほしいと思ってます。

今日は、目が回るほどの忙しさで
外交配もあわせると・・・事務所にいる噛み付きまくりは
相変わらず噛みつきだし≧(´▽`)≦アハハハ
交配犬、午前までには掛けきらず
我が家のリサとロキは午後に割り振り(><)
いやぁ~今日会社のヒート犬を2匹見つけてしまい
お昼に帰宅をし、ささやかなお昼休憩中
私の癒しは、にゃロメだけど
もう1つの癒しは、このお漬物♪
昨日の大根漬け
ゴマをひねって、へべず?カボス?を軽く絞っていただきました。
歯ごたえがよく、おいしい♪
001_20121114125601.jpg
昨日の夕方に漬けた白菜漬け♪
005_20121114125731.jpg

昨日スーパーで変わった野菜を見かけたんだけど
スナップエンドウの苗だって~
おひたしにしようと思ってます♪
008_20121114125910.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.13 (火)

毎日楽しい♪

003_20121113162831.jpg
毎日、テンション上げ上げ♪
ネット環境も絶好調でスイスイ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今日は、安くなってきた大根を昆布と鷹の爪で
簡単にお漬物にして~
白菜も漬けて、楓唄ママさんとも我が家の酵素
出来具合を張り合いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
と、仕事の合間に、地味に動くのが最高に楽しい今日この頃
お昼前に、圧力で豚軟骨も煮ていたので
今夜は、里芋などで煮物がメインです♪

犬舎の方では、猛烈アルファー犬を預かっていて
トイレの片付けもできないほどの噛み付き(キ▼д▼;)トホホ・・
昨日から、すでに、10回ほどかまれている私
いやぁ~それでも、世話はしますけど・・・
これ、犬種はチワワ・・・友達のところの犬
家でも、ティッシュに悪戯をしていても
取り上げようとすると、噛み付きまくりなんだとか(T▽T)アハハ!
小さいときからの積み重ねで、形成されてしまった気の毒な性格
「こんなんじゃ、獣医も断られるわよ!」というけれど
わかってるのかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.11 (日)

雨降り

昨日雨の予報だったので、皆交代だし
予報と違い、夜遅くになりようやく雨
運動に出せばよかったよ~
今日は、朝から雨で今日も出れないじゃん!

ここの所、連日オーナー様方とおしゃべりで楽しいです。
昨日は、クール君ママさん
面白いことに、酵素
すご~くお高いのをお飲みのようで
明らかに、体に変化が出ておられ、もう手放せないよね~
味はほぼ私のと同じなんだけどなぁ~で、作成方法や
材料をわいわいおしゃべり
クール君も今までそのお高い酵素を時々
飲ませていただいていたようで
ママが作ってくれれば、お水の横においてもらって
自由にのめるね
楓唄ママから、先日「犬には?」と聞かれたけれど
やっぱりワンコにもいいみたいよ~~♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.09 (金)

快適ネット

毎日、なんだかんだとする用事が多く
それでも、すごくそれが楽しい、天気がいいので
かなりテンションも高く、夜にはぐったりするほど
働きまくりヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
4~5ヶ月前に頼んでいた
回線工事、忘れたころの昨日、なんとか完了♪
工事の方を待つ間、じっとしているのが苦痛だったけれど
今日は、かなり快適で高速です。
ネットの契約だけで3回線なんで(T▽T)アハハ!
1つ解約しなきゃですね^_^;

犬舎のほうでは、リサ&ロキシーが交配開始
追って、チワワのタバサやティアラにもヒートが着ているので
ずいぶんにぎやか
あと10日もすると、順にお産の子たちのお産前のお風呂や
産箱移動も予定
面白いことに、今回、ジュディもクリスも揃って1匹子^_^;
無事に生まれてくれれば、それでよしで~す♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック




 
2012.11.07 (水)

楽しいおしゃべり

昨日は、フェンス越しに会社のチワワとマルが喧嘩をして
チワワの足が流血(T▽T)アハハ!
やられたチワワも性格がうっとうしいし
マルチーズは、興奮すると止まらないほど動きがクルッパなんで
仕方ないんだけど、今日は、かなり平和です。
明日からは、ロキシーが始めての交配
その後、リサが追います。

午後に「毛布着いたよ~」のお電話を楓唄ママさんからいただき
楽しいおしゃべりに花が咲きました。
大根葉、洗って干して、すり鉢ですって
ふりかけもおいしいんだとか!おかゆなんかに
振りかけてもよさそうだし、またまた作成するものが増えそうです^_^;
話しながら、ごぼう茶も完成したんだけど
風で、かなり飛んで行っちゃった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
楓唄ママさんに「何でこんなにまめなのに、誰も嫁にもらわんの?」の
冗談話に、笑いまくりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その後、今日もまめにお料理しました!!
五目豆、今回は初めて刻み昆布を使ってみました♪
003_20121107184622.jpg
コーンと青梗菜のスープ
007_20121107184741.jpg
もちろん、子供には、まだ揚げ物とかも作成し(´▽`) ホッ
明日のお昼に頂く予定の漬けも作成しておきました
009_20121107184958.jpg
こんなにまめなのに、誰も嫁にもらわん・・・
気が知れんわ~なんちゃって
よく考えたら、私、独身主義なのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.06 (火)

ほっと一息

今日は、想像以上に減りの早いごぼう茶を
またまた作成^_^;
今月は、お産の子がいるので、途中で切らして飲めなくなると
大変なので~ごぼう茶は、ササガキだけでも
数時間かかるので、早朝から、段取りよく動かなくっちゃ
酵素ドリンクも、作る予定にしていたので
買い物は、午前11時までに済ませて
ソギまくりで、午後3時まで・・・
本日、12本そぎまくりで、疲れました^_^;
このごぼう茶、市販のものを買うこともできるんだけど
70gで1000円ほど(T▽T)アハハ!
その宣伝文句は、いかにも欲しくなるようなものだけど
その中に、ある文字が入っていないことに気がついた!
「天日干し」これは重要!!!
お日様さんさんで、やはり自分で作るに限ります(⌒^⌒)b うん

夕方は、ジュレちゃんのところから、お電話を頂
酵素ドリンクの作り方についてご質問を♪
すごくいいもので、買うとお高いので
自分で作れば、絶対にいいよね~
本日、3kgの材料を使ってみたけれど、どれくらいできるかな???
ジュレちゃんのママさんとは、大まかにそんな感じの
話題が多くて、楽しいです。
大根葉のお漬物のおいしい食べ方もご紹介もしたんだけど
お忘れになると、いけないのでレシピです。

大根葉を、細かく刻んで、塩でもみ
鮮やかな緑になり、しんなりさせて
水洗いで塩を落とし、絞ります。
さらに、お塩を振り、辛過ぎないように
味加減を見ながら、もみもみして完成
私は、これにカボスをかけて、針しょうがを混ぜて食べるんだけど
今日は、あるものに+て見た。
納豆+ちりめんジャコ・・・・おしょうゆもほとんど入らないほど
すごくおいしかったです♪お試しあれ~~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.11.05 (月)

業務連絡

ちび毛布、お一人の方を除き、皆さんに発送いたしました。

今日は、猛烈に忙しく、午前に交配依頼が入っており
雨だし、交代だしもしなきゃ出し、シャンプーもしなきゃだし
掃除もしなきゃだし、あせりまくって仕事をこなしていると
・・・交配のお客様が到着する1時間前に
山のように毛布が(T▽T)アハハ!
猫のひよこがいるので、品物は一時でも置いておくわけに行かず
すぐに仕分けに取り掛かり、荷作りをしては、車に積み込み
汗だくになって、ようやく仕分け終了
綿ぼこりがすごいので、掃除機もかけなきゃ(;゜(エ)゜) アセアセ
荷作りが終われば、次は宛名を書きたいけれど
ぐっとこらえて、交配の方をお迎え、帰られたのが2時間後
お腹すいた。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それから、すぐに宅急便へ
すべて、終了か?と思いきや、日が暮れて
営業所から「1件だけ、住所間違いがあります」との事
町と市を間違えて書いている様子で、明日の朝、修正に行きますので
SのKさん、到着が明後日になるけど、許してね~

今日は、体にいいといわれている、飲む酵素を
秋の果物で作成予定だったんだけど、明日、チャレンジです♪
すごく楽しみ((o(^∇^)o))わくわく

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.11.04 (日)

眠くて眠くて

昨日は、1日中とにかく眠くて^_^;
それでも、性格的にお昼寝はできませんから・・・
と言うことで、10時には就寝
まるっと1日、何年も休みがないし
雑用も多く、まぁそういう日もあるんだけど
午前3時にトイレ交代を次男がしてくれるので
なんとか、早寝もOKになったことに感謝しなきゃですね

今日は、長らく修理にでしていたスマホが
2週間ぶりに返ってきます。
しかも、修理不能で新品になって♪
代機種が、気に入らないしで、携帯使うのも面倒だったんだけど
ようやく、普通に使えます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ちび毛布も、月曜日に届くようで、順を追って発送をさせていただきますね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.11.02 (金)

か・・・怪獣じゃないですから

ここの所、犬舎掃除や家事に精を出さなきゃもったいないほど
いい天気で、運動場掃除・・・気がつくと4時間も(⌒▽⌒)アハハ!
自分の冬支度にも精を出しているんだけど
そんな私、実は毎年必要なものが・・・電気毛布^_^;
猫がいるんで、ほぼ毎年買いなおしなんだけどね

先日、作ったごぼう茶
我が家と、MADAM家に里子に出したんだけど
飲みだした翌日、朝と夕、カップに1杯飲んだわたくし
激しくお腹を壊したので「最初は、量に気をつけて」と
お知らせをすると「おいしい、たくさん飲んだけどなんともない」
見かけによらず、すこぶるご丈夫なMADAM
そんなMADAMと話をしていて、連日冬支度をしている話をしていて
「電気毛布」の話をすると、実に意外そうに
「keikoさんって、真冬でもタオルケットで寝ている印象が」
「えーーーっ!!!怪獣みたい(T▽T)アハハ!
人並みに寒いんですよ~それに、上から何枚も布団はダメなんです。
でも、せめてタオルケットじゃなく、毛布といってくださいよ」
まさしく、オーナーサマの印象は
怪獣と言うところでしょうか(⌒▽⌒)アハハ!

ごぼう茶
1番おいしい作り方は、天気がいい日中に
日あたりのいい場所に広げて干し、2時間おきぐらいに裏返して
からからに、天日干し
その後、香ばしく、カラカラになるまで焙煎すると
1番おいしいようです♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
