パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2012年12月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.12.31 (月)

2012年

盆も正月もないのが、ブリーダー(>_<")
今日も、バタバタ
年が明けると、午前3時に出動でトイレ交代の私たち
大晦日は、早めにお食事
日本1に輝いた、宮崎牛と白菜などの野菜を、大鍋で・・・
お肉は2kg(;´д`)トホホ
肉の買出しにでているとき
山形のガクト君の永眠のお電話をいただきました。
ご紹介をした子ですが、オーナー様とは
他でもご縁をいただいたりと、末永くお付き合いさせていただいた方
ガクト君の年を改めて聞き
お渡しして、かれこれ12年も月日が流れており
しみじみしてしまいました。
まだまだ年上の15歳を超える子たちも
数頭各家庭で可愛がっていただいていますが
無事、今年を乗り切ってくれたことに感謝ですね。

数時間で、2012年が終わります。
ここ数年、10本の指で十分余るほどの数しか(-ω-)/
子犬も生ませていませんが、それぞれ
すてきなご縁をいただけたことに感謝をしております。
今年も、1年ありがとうございました。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.30 (日)

素敵なプレゼント

ここ数日、いろんなことで忙しく
おまけに今日は、睡眠不足4日目で
疲労感MAX(;´д`)トホホ
ブログお休みの間、とっても素敵な贈り物をいただきました♪
オーダー刺繍で作られた、クッションなどで
額に入れてあるものは、80cmほど長さがあるお品
知人が、注文を出してくれていて
完成後、額に入れて贈ってくださいました。
オーダーなので、シルエットで作成していただくのもいいと思うし
お気に入りの写真を、そのまま刺繍にしていただくのもいいし
素敵ですね♪
012_20121230165403.jpg
チワワの(*^-^)ニコちゃんのママさんからも
「ばぁちゃん」とかかれた箱に入った
美味しいお品をいただきました。
この「ばあちゃん」なるお店?会社?の
豚まんは激烈美味く、次男が食べたとたん
「ちょっと、これ美味すぎ」と
立ち上がって言ったほどヽ( ゜ 3゜)ノ
001_20121230170018.jpg
酵素ちゃんも、無事濾して
保存瓶詰めをし出来上がり♪
今は、数日前から金柑で作成中=^-^=うふっ♪
瓶詰めしたものは、炭酸水のように小さな小さな気泡が沢山
003_20121230170957.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.26 (水)

巣立った子(ラブちゃん、楓唄ちゃん)

ラブちゃん、春にはチャンピオン完成をしているんだけど
ようやく、お写真をいただいたとかで
メールにてお送りいただきました。
DSC01764.jpg

楓唄ちゃんからは、クリスマス写真
ご同居ぱぴのソフィー君と一緒です。
クリスマスの、ご馳走を食べたかな?
IMG_1915.jpg

IMG_1934.jpg

IMG_1953.jpg


今朝は思いのほか、ばたばたで
先日から、かなり弱っていたパク
ご飯は、赤ちゃん用を普通の子の半分ほどは食べていたんだけど
ここ数日、立てるけれどほとんど歩けないため
サークルの全面キルトマット使い捨てで看ていたんだけど
今朝方、永眠しました。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
すっかり大人になった、ロックスター君のお家から
お写真をいただきました。
ルークの子供は、数頭いるけれど
その中でも、1番高血統な血液になるロック君
サイズ的には、コンパクトタイプ
茶白の子は、珍しくドレミの生んだ女の子
アンジーさん、なにせ、ドレミの生んだメスは
2匹しかいないもんで珍しい(T▽T)アハハ!
来年あたり、里帰り予定のロック君なんだけど~
生で見せていただくのが楽しみです。
MISAちゃん、ありがとう
DSC_2470.jpg

DSC_2383.jpg

DSC_2345.jpg

DSC_2337.jpg
明日も、巣立った子(楓唄ちゃん)を掲載予定


連日、なんだかんだとお客さんもあり、今日もお昼ご飯は
午後2時半( p_q)エ-ン
事務所の掃除と模様替えも数日掛けて大掛かりに行い
来年早々に行う、恒例行事?の段取りなども済ませたのはいいけれど
・・・・年賀状、早々に購入したのはいいけれど
まだ封も開いてない・・・我ながら(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.23 (日)

=^-^=うふっ♪な毎日

なんだか、気ぜわしい仕事が多いんだけど
気分充実で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
昨日から、事務所の大掃除、明日でフィニッシュ予定
その合間に、楽しいおしゃべり等
今日は、LINEで見つけた、某オーナー様と初おしゃべり
色々とありがとう
また、お写真くださいね~~
あっ!ちゃんとお仕事もしていて
交配預かりの子もちゃんとお世話しておりますので
ご安心くださいね

昨日今日と、掃除の合間に、宅急便
お友達から、おいしそうなりんご
酵素でも作ってね♪といわれたけれど
立派なりんごちゃんなので
そのまま頂ま~す=^-^=うふっ♪
006_20121223161220.jpg
それから、先日里子として巣立ったクリスの里親さんから
和・洋のお菓子♪冷凍で自然解凍でいただくので
日にちをあまり気にせずいただけるのでありがたいです。
わざわざ、お贈りいただいてありがとうございます(o*。_。)oペコッ
004_20121223181345.jpg

003_20121223181415.jpg
その他、マジ美味いロールケーキなんかもいただいたんだけど
それは、すでに胃袋の中(T▽T)アハハ!
私の最近は週1ペースのガソリン(お酒)も
ブリーダーさんなどから、沢山いただいて
和室にどんどん積み上げ状態(>o<")
明日整理しなきゃですね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.19 (水)

誕生日

昨日は、あえて年は言わないけれど
誕生日でした・・・思えば遠くへ来たもんだの心境(T▽T)アハハ!
取り立てて、何の変哲もない誕生日
夕方の宅急便以外は、ねっ
チロルちゃんのお家が、わざわざ誕生日に合わせて
でこポンセリーを、お贈りくださいました♪
ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
それにして、すごい記憶力のかたがたもいらして
思わぬところからお電話をいただいたり、コメントをいただいたり<(_ _)>
わたしゃ~FBがなければ、自分お誕生日も忘れるような
人間なんで、尊敬です。
001_20121219205917.jpg

さて、今日は、あの例の民事告訴&刑事事件に発展を見せている
某詐欺事件について、被害者の方などが来られたんだけど
調査書を見てみると、あごが外れて下まで付きそうな
アホくさいありえない事柄
今後、警察も介入してくるけれど、全面協力です。
「必ず悪は裁かれるのだ(⌒^⌒)b うん」
被害者の方は、スーツにネクタイ
常識的な清潔そうな男性なんだけど
おばさんの私、人間ウォッチングをさせていただいても
卒がないかたで「このたびは・・」の挨拶から
手土産にお持ちいただいた、お品など、非常に好感が持てました。
本当は、沢山クッキーやいろいろと入っているお品なんだけど
センターのチョコが素敵キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
ちなみに、一粒食べてますが(T▽T)アハハ!
004_20121219211403.jpg
実は、告訴をされている法螺吹きは、私のところに最初に来たとき
私、無奉仕で、ある犬種を引き取り虫だらけだったので
隔離管理をし渡すという行為をしたにもかかわらず
Tシャツにジーンズ、それに手ぶらだったのだ(>_<")
物が欲しいわけではなく、なんとなく・・・育ち大丈夫?
でも、最初のあの印象って、外れではなかった(T▽T)アハハ!

先日、月曜日里子に出した会社のチワワ
里親さん、再々メールを送ってくれ
本当にいいお家にご縁があったと(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.17 (月)

超巻き込まれ・・・

先日から、大きな問題に巻き込まれ
過去、数回うちを頼ってきた嘘つきのせいで・・・
巻き込まれつつも、夕べは何度も何度も
思い出し笑いで、眠るタイミングを逃すほど
今まで、その嘘つきの付いた、嘘
私だけではなく、各所で(T▽T)アハハ!
NO1受けまくったのが、金髪話
ショットガンで打たれたり、なんとも、幼稚な・・・
一昨日、金髪話を、仲のいい知人に話したけれど、馬鹿受け
あれこれ想像していたら、一人笑いが止まらない(T▽T)アハハ!
この問題は、大きな問題なんだけど
細かくは、裁判もあるし、刑事告訴もなされるようなので
すごく詳しくは、話せないんだけど
平たく言えば「家で犬を35頭買った」という、スーパー法螺!
家のどこに、その犬がおるんじゃい!
他所から入れるにしても、私にはある種のルールがあり
独特の、癖があるψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
明後日、その用事で、アポが入り
書類作成をされるようで、ご協力・・・と言うか
事実をお話しするだけなんだけどね
後輩は「また!もう~取り合わんで!」と言ったが
「訴状に私の名前があがってるよ」と言うと
「マジ!!!」(T▽T)アハハ!
明後日で、とんだ無礼な法螺吹きのせいで
受けたとばっちりをぬぐいさります。
無礼極まりなく、困窮、いや、困窮しすぎている法螺吹きのために
どれほどのことをしたか・・・
犬でも1度でも、うけたご恩は
忘れないんだけどね~(T▽T)アハハ!

いやぁ~、金髪談話で一人ひそかに思い出し笑いしてる場合じゃなくて
今日は、無事会社のチワワ里子ちゃんを
送り出し、成犬なので、朝4時から
シャンプーなどの、仕上げで無事送り出し
トランジスタだったけれど、無事到着で
愛想のよさに、喜んでいただけた様子(´▽`) ホッ
クリスも、送り出した当日、夜の様子が分からず
非常に、心配したんだけど、今日の午前、メールを頂
非常におりこうさんなんだとかC=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.16 (日)

オーナー様決定♪と、カキ

004_20121216170253.jpg
広島の、お知り合いから、カキが沢山ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
アルミパックに入っているのは、全部生牡蠣でかなり重い!
殻つきのカキから、菜漬けまで
お姉さん、本当にありがとう。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

さて、先日・・・いいえ、ご見学依頼が
かなり前から入っていた、ジュディさんの男の子
早々に依頼をいただいた方ではない方に、オーナー様が決まりました。
どこに縁があるか分からないものですね(-ω-)/
タカラの生んでいた、コロりんとしたタイプの赤ちゃんで
コートも、モコモコ君
むっちゃ可愛いので、送り出しまで楽しくなりそうです♪

運動場の面々は、雨も上がり2日ぶり自由に
沢山遊べました。
チワワのリラ(ニューフェイス)は、交配から2週間あまりなので
まだ分からないんだけど、他は、全頭受胎確認が取れました。
数がねぇ~なんですけどね(>_<")
リサ・・・4の次は1の法則どおり、1頭
ロキシー、3頭、ティアラ1頭、タバサ(チワワ)2頭、と
こんな感じでしょうか?
ティアラは、今回でブリード引退です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.12.15 (土)

クリスの巣立ちと健ちゃん家から~

クリス、昨日予定をしていたんだけど
お仕事の都合上、今日日取り変更で、何とか今日
無事、里親さんの下へ巣立ちました。
お迎えにきていただいたんだけど、到着のお時間が2時間ほど
ずれてしまい、バタバタと送り出しましたが
里親さん、やはり我が家の面々がほえないことに???
私さえいれば、吠えることはありませんが
実は、何をされても人に向う子もおりませ~ん。

朝からシャンプー、爪きり、足回りなどをきれいにし
新たな飼い主さんを待っているクリス
まだまだ、うら若き娘で、これから沢山
ペットとして、穏やかに楽しく過ごしてくださいね
※奥手に見える緑の箱にいるのは、ジュディさん(o^-^o) ウフッ
002_20121215182406.jpg

015_20121215182436.jpg

夕方、健ちゃん宅から、新商品のお届け♪
いつもいつもありがとう、パパさんママさん
077.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.14 (金)

お酒とすごいお話

プリシラの里親様から
地元埼玉のお酒をいただきました。
お正月にいただきますね~
002_20121214193009.jpg
お電話の際、驚くべきお話をお聞きし・・・
うちが里子で出したプリシラを、繁殖させるべく
買い取ろうとしたブリーダーがいらしたようで(T▽T)アハハ!
避妊をさせ、もらえないとわかると、逆切れメールって・・・
すぐにどなたか分かったけど、お産がかわいそうだからと
人の無償で一般ペットとして譲った子まで
廃品回収行者あるまいし、付け回り、欲しがるかねぇ~
そんなに欲しけりゃ、海外から買えば???
引退をさせる子は、絶対にブリーダーには譲らない。
一般家庭でも、お金を詰まれて犬を渡す可能性のあるお宅には
譲りませんから~=^-^=うふっ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
ようやく、食べることができたセシルママさんから
お贈りいただいた、土佐一本釣りの、カツオのたたき
・・・といいますのも、これ数日前にはいただいていたんだけど
配送の手違いで、あれれな事があり
再配達していただきました。
セシルママさん、ありがとう♪明日電話するね
001_20121213193848.jpg
カツオの上に乗せているのは、先日醤油に漬け込んだ
にんにくの葉、もぉ~絶品です=^-^=うふっ♪

里子に出した、プリシラからも送り出して初めての
お写真を頂ました。
今完全に、コートが飛んでいる時期なので
貧相ですが、来春ぐらいから、徐々に元に戻ると思います。
DSCF0842.jpg
気弱なのに、ちょろちょろと走り回るところは
変わってませんね(>o<")
DSCF0593(1).jpg
先住犬のあんずちゃん、いかにも強そうな感じ
DSCF0925.jpg

昨日の話題のキャンにあれから1時間ほどで
なんとお家が決まりました!!
鳥取県の方で、同居されている方が私と同郷w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
変な話ですが、顔がむっちゃ可愛い、同月例の子も引退をさせるため
2匹どちらでも、のお話をしたのですが
「キャンちゃんで」と意図もあっさり
言って下さったので、決まりです♪
早々に、月曜日にお送りです(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.12 (水)

不思議な縁

もう10歳になろうかという香川県のプリン君のおうちから
おうどん、いただきました(o*。_。)oペコッ
長らく、本当にいつもいつもありがとう。
001_20121212195838.jpg


夕べは、とっても不思議なご縁をいただきました。
実は、今私?私たち(⌒^⌒)b うん
大変な揉め事に名前を出されているらしく
私にいたっては、そんな話もしたことも
聞いたこともない話・・・(T▽T)アハハ!
これ、裁判沙汰になっているようなんだけど
私も、もうお一人の方も名前を語られた被害者(_ _。)・・・シュン
ただねぇ~私は黙ってるわけないし
昨日から、電話を掛け捲ったけれど、びびりあがって出ないんだなぁ
そこで、今朝ショートメールで「大ぼらぶき!」と送ってやった。
だってマジ病的な嘘つきなんだも~ん。
残念ながら、去年の秋口から通話もしておらず
通話記録で、ほっぺた張り倒してやりたいわぁ~
昨日、初めてお話をしたもうお一人の被害者さん
ほら吹きの触れ込みは、女大ボス(><)
でもね、実際は、普通の常識的な素敵な女性で
話の波長が合い、意気投合
年もたぶん同じぐらいかな~?
「今回の件は???だけど、知り合えてよかったね」と
お話をしました。猫のブリーダーさんなんだけど
純血の猫ちゃん欲しい方は、ご紹介させていただきますよ~~

純血・・・といえば、きゃんのお話をしていた方
「チワワよりも、やっぱりパピヨン」
ごめんなさい!こういう方は、個人的に無理!!
里子に出しても、いい子もいたけれど
こんな考えの方には、譲れない・・・・
なんで、無償の癖に、もらえるとわかった途端
あれこれ犬種を選ぶわけ?
純血をただで手に入れることばかり考える方は、結構いらして
純血を作るのは、すごくお金がかかるんですけど
もらえてラッキーウッシッシでしょうか?(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.12.11 (火)

気分の悪いお二人

ロキシーとりサ、無事受胎をしているので
2匹だけ、妊婦さん用の運動場へ数日前移動をしたんだけど
2匹ともつわり真っ只中で、特にロキシー
頑として食べない・・・本来は、食いしん坊なんだけどね
早く食べられるようになるといいね(⌒^⌒)b うん

昨日、里親様が決まったクリス
元々ヨークシャを代々飼育されていたお家で
子犬を購入しようか?と迷われていたときに
クリスの情報を知り、とこんな感じ
保健所の中型保護犬もお庭で飼育をされているようで
クリスは、年下とかに威張りチックな性格も持ち合わせていて
犬種が違うと、些細なことで大事故大怪我になりかねず
実は、今週ご見学依頼をいただいているジュディさんの赤ちゃん
見にこられる方が、典型的な犬種の選び間違いの多頭飼育で
愛犬が取り返しの付かないような大怪我を・・・
それをお聞きしたばかりで
目が行き届かない時もあるのが飼育で
やはり小型犬は小型犬通しの飼育が望ましいのだ。
今回は、明らかに飼育する場所が違うので、大丈夫と判断をし
お願いをすることにした。
クリスも、日中は、おばあちゃんと仲良くできるね♪
正式にお引取りも、14日と決まり
明日から旅立ちまで、事務所で過ごします。
019_20121211143057.jpg

022_20121211143151.jpg

事務所にいるどら猫
寒いので、袋ベッドから出てこない
悪さも少しは減り、いい感じ( ̄∀ ̄*)イヒッ
025_20121211143508.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2012.12.10 (月)

クリスのお家

決定です♪
何軒かお話はいただいたんですけど、なんだかなぁ~
で、今日、近県の鹿児島ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
直接お迎えにきてくださるようで
明日、再度細かいお話を打ち合わせ予定です♪
それから、会社のチワワのキャンも
早いうちに里親さん探さなきゃ!と思いつつ
こちらも、お話が決まりそうな?こちらも明日
お話に進展があればいいなぁ~

今日は、別件で驚くべくお話が・・・
知らない方からの突然の電話で
なんと、うちに何度か来た事のある
稚拙な話で固めた、ぺら男から、騙されてる
額が・・・桁違いじゃん(T▽T)アハハ!
このぺら男、漫画の出来事のような身の上話をする男で
たとえば、仕事はFBIのとか
職務中ショットガンで打たれてとか・・・
そんなレベルの話だよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
全然信用なんかできるわけないし、(゜~゜)ふぅぅぅんと
聞いては、いたけれど腹の中で笑って聞いてたんだけど
素直な方は、そんな漫画のような話に騙されるんだね(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.08 (土)

またまたトントン

すご~~く美味しそうな黒豚さん
ドレミさんのパパママさんより、お贈りいただきました♪
厚切りの、純粋の黒豚さん
結構な量が入っていて、3回ほど楽しめそうです(o*。_。)oペコッ
003_20121208200030.jpg
黒豚のたれも、なんだか宮崎の焼酎霧島を思わせるような
黒と赤ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
004_20121208200353.jpg
今現在、ドレミと同じように、クリスに里親様を募集しているけれど
ドレミのようなおうちとまでは行かなくても
普通の暖かいおうちに・・と、ドレミを見せていただくたびに
思うのです。

一昨日と昨日、事務所のケージなどを
すべて消毒洗浄をしたんだけど、取り込むとき
90cmを縦に持ち、抱え込むように入れたのが悪かったようで
なんだか背中の右側の筋?をいためたようで
昨日の夜にじわじわ痛み出し、微熱まで・・・
寝れば治るわ、で、今朝の早朝仕事のため
起き上がったけれど、痛み倍増
熱は下がったけれど、屈んだり、息を深く吸えない(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.07 (金)

美豚

「ビトン」?「ビブタ」?
正解は、ビブタだそうで
お譲りさせていただいたリリコをきっかけに
10年来のお付き合いのMADAMからお贈りいただきました♪
私も、立派な美豚にならなくっちゃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
004_20121207214340.jpg
縁というのは不思議なものですねぇ~

寒いというよりか、冷たいと感じる今日この頃
犬用は、全自動が見えない分
どうしても気持ち悪くて、二層式なんだけど
冬用の寝具に変わって、洗濯物も山のよう
水に手を入れて外仕事をしていると、手がちぎれそう
さてさて、先日一気に片をつけたかった仕事が
1件明日にずれ込み、4時起きです(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.06 (木)

ジュディさんの赤ちゃんぱぴ

目が開きかけて、まだまだかわいいと言う
感じではないけれど初公開!
002_20121206221036.jpg
まだUP予定ではなかったし
今日は、とっても忙しくて、朝から止まることがないほど
仕事の山だったんだけど
必要に迫られて写真を撮ることになったため
せっかく撮ったわけですし
それに、今現在の赤ちゃんぱぴ・・・
タカラにそっくりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ハウンドとクラシックでぜんぜん違うんだけど
それでも、ジュディさんのママに似た感じで
可笑しくて、可愛くて♪
ヘッドの形とか、もろタカラ母さん
ものすごい、きれいなクラシックトライなので
成長したら、どれだけ派手になるでしょうか♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 
2012.12.05 (水)

巣立った子(健ちゃん)と旨い物

巣立った子、健ちゃんから
お写真をいただきました♪
陽気で遊びすきなのは、響き系の気質をもらいましたね
響きの系統は、頭の中の半分はおもちゃの事で
いっぱいですからね(*Θ_Θ*)/
mk.jpg

mk1.jpg

mk2.jpg
宮崎も、いよいよ寒くなりました。
パパさんママさん、風邪に気をつけて
またお会いしましょうね♪

今日は、お仕事でアクシデント
いやぁ~まぁ、びっくりな事がありまして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気を取り直し、帰りを急いでいたが
トイレ休憩によった道の駅
うふ♪(* ̄ー ̄)vな物が売られていて、即購入
これ↓ネギではございません。
にんにくの葉っぱ@一束100円!(^^)!
ニンニクの醤油漬けよりも、歯ごたえがあって
細かく刻んでいるので、料理に使いやすかったりするんです
それに、これを乗せた焼いたお肉や
お刺身は、最高です♪
002_20121205193553.jpg

003_20121205193929.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.04 (火)

3日ぶりの光合成

一昨日、昨日とお天気が悪く
洗濯物も山のよう(>_<")
おかげさまで、今日はテンションが上がるほどの
いい天気、青い空がきれいです♪
002_20121204130011.jpg
風はあるけれど、日差しもすっかり冬の日差しで
マイルドな感じです。
日中の時間が短くなりだすと見られだすのが
午前の日差しに、プレイリードッグのように向い
日光を浴びる犬たちの姿
今年、初めてそのスタイルをしている子を1頭だけ発見
まぶしいので目を細めて、みんな同じスタイルをするので
結構かわいいものです。
003_20121204130226.jpg
風があるので、耳毛がぶっ飛び
010_20121204130731.jpg

ジュディさんの赤ちゃん
おめめが開きました♪
もう少ししたら、パッチリかわいくなる予定。
祖母、曾祖父からいただいた
クラシックトライなんですよ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
2012.12.02 (日)

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

年々、寒さを感じるお年頃
数年前までは、あまり感じなかったんだけど・・・
ここ数日、外掃除のときは、ネッグウォーマーが
必須アイテムとなりました(>_<")

こんな寒い日が続くと煮込み料理やおなべが
何気に恋しくなるんだけど、そんな我が家に
鹿児島から黒豚さんたちが届きました♪
とことこさん、ありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
002_20121202183545.jpg
先日、お酒をやめた話をブログにUPしたけど
正確に言えば「毎晩飲むのをやめた」が正解で
大好きなので、時々にはいただきます。
常に、我が家の冷蔵庫にはINをしてるぐらいですからね('ε')
ラブちゃんのママさんありがとうm(._.*)mペコッ
003_20121202183842.jpg

今日は、雨
犬たちは、テラスの下なので十分ではないけれど
交代で遊ばせ、ささみのゆでたおやつ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 
