パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2013年08月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2013.08.29 (木)

ライト君と昨日の続き

クリスの弟となるライト君
目が開いて間もないので、まだ可愛らしさはないのですが
お姉ちゃんが首を長くしてお待ちだと思うので
写真を撮りましたよ♪
日を追うごとに可愛くなりますのでお楽しみに~~
raito.jpg

IMG_7060.jpg
昨日、クリスのママさんとも少しお話しをしたんだけど
ロキシーの性格について=^-^=うふっ♪
私も沢山パピヨンを扱ってきて、ロキシーほどの性格の子は
あまり見かけないんです。
きちんと躾を怠らず飼育をしてもらえれば
クスクスクンクンも言わない落ち着いた家庭犬になると思います。
という事で、現在2歳のロキシー
あと1年我が家で過ごしたら、3歳で引退をすることにしました♪

昨日の、なんとも胡散臭いメール
おかげで、朝の4時に寝る羽目に( p_q)エ-ン
当然のことだけど、名前も偽名
300万なんて大風呂敷も釣り話
地域特定とIPを抜かれたことで、驚いたのか
今朝には、フリーメールアドレスも使えない状態(T▽T)アハハ!
私にメールを送りつけてきたのは、犬のことに託けなければ
私に話が出来ないと思ったようですね
でも、催促のメールには、私が教えなければ
オーナー様に聞く!と脅しとも取れる内容
300万円だすわりに、大まかな自己紹介も無しで
とにかくふわりちゃんのオーナーの連絡先が
裏から裏から知りたい様子(T▽T)アハハ!
先日の、チロルちゃんのところに批判?説教を書き込んだおばさんもだけど
姿を隠して、言いたい事を言ったり
嘘をついたり・・・妙なのが多いねぇ~
最近、ラインとかでも若い子の中でいじめとかの
問題があるらしいけれど、大人がこうなんだもん
子供なら、なおさらあるわね。。。。(( T_T)トボトボ

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2013.08.29 (木)

重要!緊急連絡

今日は、忙しくて(涙)
夜遅く、メールを受信すると
何度読み直してもおかしい内容のメールが・・・
しかもフリーメールアドレス
メールには、句読点が1つもなく
内容がどう考えても・・・おかしいのです(T▽T)アハハ!
私がお譲りしたふわりちゃんを300万でも買いたいので
オーナーの連絡先を教えてくれとな・・・
家は、ログは簡単に分かるので_(^^;)ゞ
どうやらふわりちゃんのブログのリンクから来られている様子
そこまで気に入っているのならば、ご本人のブログに
コメントひとつ残していないのも不可解だし
私に対しても、のどから手が出るほどほしいのであれば
普通記載している電話番号に掛ける思うけれど
なぜか、フリーメールアドレスで催促メールも(T▽T)アハハ!
個人情報保護法をご存知ない様子で
お断りさせていただきましたが
催促のメールには、家のオーナー様方に
尋ねまわるようなことが記載されており
かなり、むっとしています。
先ほどまで、ブログに記するか悩みました。
先日、ふわりのお家が名前をかたられどこかのブログに書き込みを
されたといわれていましたが
出来れば、個人的なトラブルに巻き込まれたくない!
ただ、どうにもその書き込みと私に来たメールが
タイムリーすぎて・・・りンクするんです。
悩んだ末、他のオーナー様にまでご迷惑が掛かるといけないので
昨日のIPと地域の割り出しを済ませ(⌒▽⌒)アハハ!
記することにします。

知らない方のお尋ねには一切反応しないようにしてください。
万が一、お尋ねがあれば、私にお知らせください。


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.08.26 (月)

巣立った子(チロルちゃん)と不快な話

巣立った子、チロルちゃんと
その子どもたちのお写真を頂きました♪
ありがとうございます。モカちゃんが少々チロルちゃんとは
違う性格のようで、犬の幼稚園に通うとか=^-^=うふっ♪
モカちゃんもう大人だけど、幼稚園って
なんだか可愛いですね~
余談ですが、犬の幼稚園なるネーミングを聞いて
某オーナー様のおじちゃん
ご高齢で、痴呆等も出てきて、有料老人ホームに入られたんだけど
そこの名前が・・・「大人の学校」と
アダルト臭プンプンだったことを
思い出して笑ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!
チロちゃんとモカちゃん
timo1.jpg

timo2.jpg
愛知のママ弟家でくらしているグミちゃん
tgummy1.jpg
グミちゃんのお家に元々いた先住ぱぴの
モモちゃんも加わって、集合写真
tsyugo1.jpg
実は、写真をお送りいただいたのには
訳があって、夕べ遅い時間にたまたまオーナー様方のブログを
軽く流し読みしていると、なにやらおかしなことが
ブログに記載されていて???
「何か言われた?」「何かあった?」とメールを送り
その返信に、お写真を付けてくださったというところ
メールアドレスも記載しない、名前もかたらない
あんぽんたんが、無記名で
チロルちゃんのママの私生活や常識について
批判をしたんだとか!内容はすべて聞きましたけど
頭がおかしいクルクルパーでしょ!
親が息子の彼女と3人で一緒に、お出かけして何が悪い?
それを「常識がない」というならば、お前は何様?
無記名で、話を聞いた私ですら人事ながら
気分が悪い!
ブログ村から飛んできているそいつ、きっと私のブログを見るであろう
カテゴリの意味お分かりかいな???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すこぶる健全な付き合いをしている若い男女と
母親が毎回ではなく、たまたまイベントに同行しても良いじゃないか!
メンタル面が病んだ人かもしれないとは思うほど
支離滅裂な心無い名前もかたれない卑怯者のコメント
コメント欄も閉じ、ブログ村もやめられたチロルちゃんのママ
探れば、すぐにどなたか分かるんだけど
もしも、文句があれば、私に掛かってくれば?(T▽T)アハハ!
こんなタイプの人間、もっと過激なことも記載することがある私には
噛み付いてこないんだよなぁ~

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.08.25 (日)

まとまった雨と馬鹿女

ここのところ、雨は降るけれど
しとしと、しょぼしょぼで
まとまった雨はなかったんだけど
ようやく、まとまった雨♪
ここのところ、お天気が極端で
猛烈に暑かったり、大雨だったり、日照りだったり・・・
日照りが続くと、農家の方々が苦労をされるし
犬には申し訳ないけれど、時々には雨降らなきゃね

実は昨日から、某ブリ-ダーさんとドン引きのお話をしていて
里親募集を掛けたところ問い合わせがあった方について
実は知り合いの別のブリーダーの犬の里親希望で
私が紹介してやり取りをしている人と、同一人物じゃん
そんなに何頭もメス犬@純血種ばかり(T▽T)アハハ!
かなりネット徘徊をし、若めの無償純血メスを
ご所望の様子・・・
聞くだけただで、問い合わせまくり
しかし、私はそうとも知らずまともにブリーダーを紹介したんだけどね
そういう事で、実は昨日朝からどんな気持ちで犬を迎えるのかとか
色々とお聞きすると、今までかなりの里子犬を
貰い、気に入らなければ、譲渡しまくっている方
当然ただではなく、掛かった経費は徴収している模様
会話の中で、某ブリーダーの犬
「送料とワクチン代」1歳の若メスなのだけど
「ワクチン代まで入れて高いし、帝王切開」とな
帝王切開・・・ペット飼育するのに関係ないのに
まさか、産ませる気?( ̄◇ ̄;)エッ
まじ、イラつきます。会話もついきつくなり
馬鹿に「川崎さん、相変わらず辛口ですね」だって(T▽T)アハハ!
私、何もない方には辛口にはなりません(`ヘ´) フンダ!!!

ロキシーっこ達、目が開いており
どの子もサイズにばらつきもなく
そろそろ、オーナー様を探さなきゃですね♪
9月1日から、法律に反しない販売方法を行います。
ご予約を頂いた、オーナー様方にも
育児マニュアル極秘ページは、個別で私信配信をするようにします♪
今回の、法改正も私から言わせれば
ザル法ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.08.24 (土)

風邪

一昨日から、頭痛が・・・それに喉が・・・
自室エヤコン、つければ寒い気がして
けせば、汗が出るしと思いつつ
つけて寝たら、この有様( p_q)エ-ン
こちらは、連日、いつ雨が降り出すか分からない状況で
犬が中々自由には運動がさせられず
グループ分けをし交代で繰り返しだすので、中々大変(^^;;
それに、高校野球もあって、なにやら忙しい(⌒▽⌒)アハハ!
延岡学園、準優勝でしたけど
全国の高校野球チ-ムの中で準優勝なら
非常にすばらしい結果だったとおもいます。
それに、前橋育英のピッチャーは
いいピッチャーでしたからね

頭が痛かったんだけど、まめなわたくし
今は、浅漬けを連日のように漬けまくり
いちろくはん漬け
酢1カップ、水6カップ、塩半カップ
それで、いちろくはん漬け
切った野菜を、ちゃぽちゃぽ入れるだけ
好みで、出し昆布や、唐辛子、スライスニンニクなんかも
ちゃぽちゃぽ入れれば、美味しくなりますけど
入れなくても十分食べれちゃう(⌒▽⌒)アハハ!
個人的には、塩は半カップではなく半カップ弱がお勧め
塩で漬け込むものではないし、お醤油等もかけないので
減塩のお漬物で、朝つければ、夕方には食べれるので、楽チンです。
いつも野菜を買うスーパー、8本いりのきゅうりが168円
なす3本68円、ピーマン8個いり68円
嬉しいけど、なんだか農家の方々に申し訳ないですよね

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.08.21 (水)

決勝戦進出、おめでとう

決勝を掛けた延岡学園の試合が!!!
その間にアポを頂いていたことを思い出し
「とにかく今日は無理!明日も今日次第では無理」(T▽T)アハハ!
プロ野球はまるで興味がないんだけど
少年、青年たちの野球は実に好き
サッカーになると、チトおしゃれ感が出るんだけど
野球は、毬栗坊主で、ドロにまみれ、汗にまみれ
とにかく私的に、素敵なんです。
足がつり、途中で退場したおとこのこ
ルーキーズみたい・・・泣いていたのは
最後の試合に最後まで戦えなかった涙でしょう
たぶん少年野球から通せば、甲子園は
遠い道のり先にある夢だったでしょうからね
泣いても笑っても、とにかく、明日決勝です。
延学ナイン、ベストを尽くし、頑張れ~

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.08.20 (火)

性格美人

我が家で、すごく性格のいい子といえば
1番にロキシーと答える私
犬にも、攻撃性、興奮性も低く
争いが起こらない、絡まれても上手に回避
人にも、愛想はいいけど、しつこくなく
ワンワンは当然だけど、要求クンクンも言わず口がおとなしく
相手を見て態度も変えず、どなたにも従順
ロキシーの息子(ライト君)のオーナー様になった
クリスのおうちから、今日お電話で
面白いご相談を頂きました=^-^=うふっ♪
「ロキシーちゃん、引退の際は我が家へ
頂けませんでしょうか」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ロキシーの性格のよさに強く惹かれたようですね
roki_20130820171409438.jpg
コパピちゃんたちも、コロンコロンと太り
もう少ししたら、可愛いお目目が開くかな♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.08.18 (日)

むかつく話

↓これ、どうおもいますか?釣りかもしれないけど
猫は、この程度の飼い主が実に多いんです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110621285?fr=top_mantenna
放し飼い自体が、問題であり
犬のように、各自治体に登録義務がないため
車にはねられたり、死亡したりする猫は後に立たず
人間までも大怪我をしているんだけど
猫の飼い主は飼育怠慢は棚に上げ、賠償なんて!!!
犬でも猫でも、自分中心に考えないマナーを守りモラルをお持ちの
飼い主なら、放し飼いするはずはない!
うちの室内でも目が放せない薄弱なひよこですら
外に一歩も出ることはありません。
外に出せば、他所の庭に糞便を撒き散らし
室内に毛も落ちず、楽かもしれないけれど
事故にあう危険や、他人に迷惑をかけること等を考えるのが普通
いつも公的な場所でノーリードでいる犬も
飼い主に拳骨を食らわしてやりたい!!!
リードをつけた、気の強い犬に近寄り
噛まれたら騒ぐのが、このタイプの飼い主で
自由に放して噛まれたなら、お前が悪いんじゃ!
「うちの子はよびがきく」「うちの子は、おりこう」
なんて絶対は、ないんですよね
だから、ドッグランでの噛まれる事故なんてのも時折起こる訳で
甘すぎるんですよ!!!
先日、午前11時半ごろ、4斜線の脇の歩道をノーリードで
散歩をさせている、クソババァを見かけました。
炎天下で、自分は日傘をさし
赤プードルは、暑さのため、舌をベロりんと出しノーリード
反対車線の歩道に、興味を引く犬とかが散歩をしていたら・・・
たぶんこの子は、一目散に車道を横切るだろうに
馬鹿は死ななきゃ治らないって、本当かもしれませんね
私は、自分の犬を、車道ぎりぎりのところでノーリードでとか
そんなことを想像するだけで、怖すぎて
つま先がチュンチュンしてしまう(T▽T)アハハ!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
巣立った子、もぐさちゃんと
もぐさちゃんの娘なつめちゃんのお写真を頂きました。
ありがとぅ~♪
暑い日々が続きますが、2匹ともとても元気に
過ごしてくれているようで、何よりです♪
mogu20130801.jpg

natsu20130801.jpg
もぐさちゃんのママとは、同じ年で
趣味(゜×゜*)プッも似ているため
話が面白いの ̄m ̄ ふふ
生まれる前から、性別はどちらでもかまいませんと
お問い合わせを頂いて
「女の子ならもぐさ(お灸のもぐさ)」
「男の子ならハリー(針)」
その後、お仕事は鍼灸院の経営だとお聞きし
すごく面白かったです(⌒▽⌒)アハハ!

わたくし、今日は世間がはっきりと輝いて見えます♪
というのも、眼鏡が出来上がってきた\(*T▽T*)/ワーイ♪
ど近眼の老眼気味で、パソコンが何気に見難く
首をすくめて、画面に近寄りすぎて肩がこりこり
ずいぶん楽になりました(´▽`) ホッ

書き忘れてた!
甲子園、九州で唯一勝ち残っている延岡学園高校
ベスト8進出、おめでとう♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.08.17 (土)

巣立った子(セシル君)

高知犬のセシル君からお写真を頂きました。
お顔に白髪が出てきましたけど、まだまだ若く
楽しく毎日を過ごしてくれている様子
ものすご~く大切にしていただいているセシル君
ママさんからは、ありがたいことに
時々いろんなご相談をお受けするんだけど
「エヤコンをつけると涙が出て来た」とか
「暑い日のお散歩」とかで、ものすごくセシル君の様子や
表情を、見ていてくださいます。
セシル君、パパママさんのためにも
これからも病気や怪我をせず、健やかにね♪
seshiru1.jpg

seshiru2.jpg

sechiru.jpg


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.08.16 (金)

クリスと新しい弟

クリスの里親様ご家族
本日、遊びに来てくださいました♪
クリス、ピンクの洋服を着て、おばあちゃんにベッタリ
朝、仏様を拝むときも、横に座っているんだとか=^-^=うふっ♪
IMG_7029_20130816132712dd2.jpg
お土産も、沢山頂いちゃって
本当に、恐縮ですm(._.*)mペコッ
IMG_7043.jpg
バームクーヘンは、即冷蔵庫で冷え冷えしましたよ~
IMG_7044.jpg

来客中も、ロキシー声もあげません。
実に穏やかで、誰が産箱をのぞこうと、威嚇もなく
ロキシーは、実に性格のいい子なんですよ
写真は、赤ちゃんとクリス(ΦωΦ)ふふふ・・・・
クリスの弟になりま~す。
3匹の男の子、どの子もそれぞれ可愛いんだけど
この男の子に決まりです♪
IMG_7040_201308161335037f3.jpg
クリスと似たような色に仕上がる予定
IMG_7037.jpg
お引渡しがムッチャ楽しみです♪

巣立った子セシル君からお写真を頂いて
明日、掲載予定で~す♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.08.15 (木)

巣立った子(碧空君)

三重県に巣立ったSASUKE君の同胎の碧空君
久しぶりに、お写真を頂きました♪
小さな僕ちゃんとも、すっかり兄弟なんだとかで
どちらが兄なのかは、内緒(゜×゜*)プッ
碧空1

碧空
水遊び、気持ちよさそうですね
碧空2
毛質が良く、お知り合いの方にお褒めいただいている碧空君
今、夏場でスカスカ状態らしいんだけど
年々、立派なコートに仕上がりますよ~
巣立った子から、時折お写真を頂くと
小さな頃と比べて、本当に思いで深いですね
ありがとうございます♪

犬舎では、頭の痛い問題が・・・
ロコ、クーガの性格によく似て
なれないことは大嫌い!
一人の運動場へ移されたのが嫌でたまらないらしく
いつも上を向き、どこから脱出しようかと頭を悩ませ
でられないと分かると、どんどん元気がなくなり
ご飯を食べない(T▽T)アハハ!
今、ロキシーは子育て中なので
運動場に当然姿はなく、ロコは、ひたすら
リサの運動場にいきたい様子
リサとティアラの運動場は、かなり長いので
作業が大変なんだよなぁ・・・
我が家は、目が届かないときの喧嘩や事故防止のため
かなりの贅沢使用をさせているんだけど
3頭はだめだよなぁ~で
ティアラを、1頭だけの運動場へうつし
リサとロコを組ませるべく、大仕事
ロコ・・・ご飯もバリバリ食べるし、ガルガル言いながら
リサにじゃれ付きまくり(T▽T)アハハ!
アニカ、よく食べるんだけど我家の子に比べると上品な食し方
完璧我家のリズムがつかめたようで
大食いジュディさんと同じ量をがつがつ食べこむようになりました♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.08.11 (日)

ノエルちゃんと生まれました

roki.jpg

朝から、ロキシーがお産っぽい
今日は、午前11時には着いていなければならない約束が
ロキシー、実は、性格が明るく穏やかで
お産も、産んだか産まないか分からないほど静かなお産
午前9時前頃、少々はぁはぁ吐息が荒いなと思っていると
あれまぁ、もう生まれました(⌒▽⌒)アハハ!
親孝行なロキシー、9時50分には生み上げ
哺乳力の確認だけすると
レッツラ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
走ること、20分で、自宅からTEL
「もう1頭生まれた」(T▽T)アハハ!
ロキシーの交配、私の体調不良の際に交配をしたので
1回しか交配をせず
受胎頭数確認も、体調不良で30日で出来ず
40日手前でしたため、羊水が多くて分からず
たぶん2頭?と思い込んでいたのです。
引き返しで、約束の時間には到着は無理
到着したときには、ロキシー見事に
ぴかぴかに子犬をしてくれていて(´▽`) ホッ

正直、時間が押せ押せで気が焦りまくりで
何とか、一仕事クリア
この仕事というのは、3日前の夜
ひそひそとした声で、某ブリーダーさんからTEL
「どうしました?」というとワクチン健康診断を済ませ
「もう渡せますよ」と電話を入れると予約オーナーがドタキャンで
何とかしてください。=^-^=うふっ♪
なんで、ひそひそ声でしゃべるのかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「今後、必ず予約金を貰うように」と言いつつ
「ちょうどその犬種頼まれてたわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」で
翌日には話を詰め、本日は受け取りに出向いたと言うところ
犬は、極上のペットタイプ
クリームのポメラニアンなんだけど
スーパー小顔で、まじ可愛いぃ~
このブリーダーさん、正直で実直
だから、動いたし、動いたことに腹も立たない
ランチをしながら、楽しいおしゃべりもできなにより
帰路を急ぎ、まずはロキシーのチェック
OKで、逆送し今度はポメラニアンのお届け(T▽T)アハハ!
無事届け終わったのが、午後2時前
それから、まずい!眼鏡屋があるじゃない・・あるじゃない・・・
吸い込まれるように、眼鏡屋へ
めがねを作るのに15分
私は話が早く、はっきりと言うので店員が食い下がらない
色々と薦められても「いらん」で終了
お盆明けに出来上がる模様
何とか自宅に戻り、ロキシーをチェックすると
作業着に着替えて、さぁ!水商売
夕方6時まで、フル稼働で茹蛸状態
一息つきながら、写真撮影
元気に生まれてくれて、ありがとぅ~

帰宅をし、対戦ゲームでも柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
パソコンを開くと、クリスの娘
ノエルちゃんのお兄さんから、お写真を頂きました♪
ただ、何とかと言う方法でお送りいただいたので
写真が大きく展開できない( p_q)エ-ン
ノエルちゃん、北海道や金比羅山にも行ったとか!
九州にもくるかもよ~=^-^=うふっ♪
noeru.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.08.10 (土)

優希

忘れてた!優希の画像を
掲載をする約束だった(⌒▽⌒)アハハ!
ジュニアにてタイトルを早々に取り、1回お産をし
2回目のお産のため我が家へ戻ってきた頃の優希
コートやイヤーフリンジは、かなり取れており
完全復活はしていないものの
この頃、優希はまだ若く、きれいでしたね~
yuuki.jpg

yuki1.jpg
写真では、白が際立った子なので
膨張して見え分かりにくいのですが、口元がシャープで
小顔の優希♪持っているカードはすべて、赤カード(o^-^o) ウフッ
ただ、優希、サイズがもう一声欲しかったね
メス犬、3kgは欲しいもんね
この血液が好きなんだけど、我が家に1頭・・・いや引退犬も入れれば
まだまだいるんだけど、現役犬は1頭だけ
今かなりのコンディション管理をしているジュディさん♪
前回ヒートは飛ばしているけれど
次回は交配予定なので管理しまくり=^-^=うふっ♪
この系統、面白いことに走らせると
かなり足が速い!優希は生まれつきなんで?と思えるほど
上品な子で、馬鹿みたいに走らないんだけど
母親の響きは、爆走暴走族
あ・・・見たことも無い足の強さを持つアニカさん
優希の異父妹じゃねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2013.08.10 (土)

お盆休みを利用して

先ほど、連続の電話の嵐
取り損ねたキャッチが2件
1件は、ランチも兼ねた明日の打ち合わせ
もう1件は、クリスママさん
お盆休みを利用して、我が家へお越しになるんだとか♪
こぱぴちゃんも頼まれているので
「お盆じゃロキシーがまだ産まないかもなんで
産んでから来られたら?」
そうお話をすると「おばあちゃんが、どうしても
直接行って川崎さんにお礼を言わなきゃおさまらない」
おばあちゃんは、日にちを決めたら鼻息も荒く
くる気満々らしいので、まず日程変更は無理ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こぱぴちゃんが生まれたら、またきていただく事になると思うけれど
若者だけだと身軽だしのママさん(゜×゜*)プッ
クリスは、まだまだ若いので
お散歩でも「きれいな子」と目を引いているらしく
今度、ファミリーさんが集まるとき
ママさんのお仕事のタイミングが合い
みんなと遊べると良いなぁ~♪
クリスは、ドレミの姪っ子ちゃんなので~
皆さん、品があり、おとなしい感じのオーナー様が多い我が家
私だけを見たら、家のオーナー様方も
ダイナミックバージョンとも思えるかもしれないけれど
やかましいのは、私だけですから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日、ラブちゃんのママと里子の難しさを話したけれど
こんなに素敵な里親さんもいるんですけどね~
「ブリーダーなら1頭くれ」といわれ
しかもチャンピオンを持ち帰ろうとしたらしく
ふざけるな!ですよね、無礼千万!!!とび蹴りしてやりたい
いやぁ~先日、楽しみにしていたボクシングの試合のさなか
チワワの元里親からTEL
元里親というのは「うち、あの子友達にあげたのよね~だから
もう1頭ちょうだい」と、他所に即やり
なぜ、乗り継ぎでなければ送り届けられない距離なのに家なのか・・・
「川崎さんところって送料も安いし良いのよねぇ~」(T▽T)アハハ!
新品のキャリーもつけて、わたしゃ大赤字なんだよね
少しでも可愛がってもらえればと思い
気持ちでそうしたんだけど、すぐに他の人にあげるって!
また貰えばいいの感覚なんだろうけど、そうは問屋は卸さないわよ!
若いのに、ため口で程度が低く
私が何かをいっても「うち、そんなことしらんしぃ~」と
話が通じない・・・貰うときは可愛がるとか
いい事ばかり言っていたはずなんだけどね
ちょうどヴィトンについて尋ねられたので
送る気も無かった私は「性格悪いのでお送りできない」と言うと
「そんなん、いらんわ!そんな犬は無理無理」
何様((( ̄へ ̄井) フンッ
ラブちゃんのところに、ただ貰いに来た爺も
ため口ため子も、うんざりしますね(T┰T )

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.08.08 (木)

オーラちゃんの写真と怒りモードな訳

先日、2連覇のオーラちゃん
通常、プロハンドラー等では、珍しいことでもないけれど
9ヶ月になったばかりの娘っこをオーナーハンドラーで
お勤めがお休みの日にドッグショーにむかい
勝ち上がられたということで、実にすがすがしい気持ちに
させていただきました。
そんなオーラちゃんのお写真、本日ハッピーステイのママさんから
お送りいただきました♪

9ヶ月ホヤホヤの女の子の割りに、コートと
まだまだきそうですね~
ORA-1_20130808221808422.jpg

ORA-4_201308082218460a0.jpg
美しく成長しましたね♪ありがとう。
ORA-5.jpg

パパさんが、かなり引きやすいというオーラちゃん
性格も、セルジュとカノンちゃんの娘なので
悪くなりようが無いですねv(*'-^*)bぶいっ♪
ORA-3_201308082219350cf.jpg

さて、ここ数日、むかつくことが・・・
家が、4年ほど前にご近所に里子に出した子
新聞でたまたま、すぐに引き取りたいという方に
お譲りしたんだけど、この子は我が家の子ではなく
知人から依頼があり、1歳で容姿端麗
繁殖向きではないので、1回の繁殖もしない状態で
すべてをご説明し、無償譲渡をしたんだけど
飼育をしていく際に歯が抜けたことで
我が家を、わざわざ悪い犬を掴まされた呼ばわり(T▽T)アハハ!
親切にその子が通うサロンから聞かされたんだけど
「あのね、馬鹿な飼い主は
口角の小さな犬の歯が弱いことも学習せず
何年も歯磨きもしないわよ
文句があるなら家に来させて!あの子ワクチンも打ち
マイクロチックも入ってて、つれて帰るときに、えさも持たせ
おもちゃも持たせ」・・・言い出したらとまりません!
お譲りしてから、音沙汰なしで、引取りの際も
数名で、手ぶらでお茶を飲み散らかし(T▽T)アハハ!
いまさらこんな話を聞くなんて!!!
「あんた今の私の話を聞いて、誰がまともだと思う?」と
聞くと「実は、あの方・・・時間にムッチャルーズなんですよね」(T▽T)アハハ!
そんな程度さ~~!ムッチャむかつきます!
容姿はきれい、カードも持ったショードッグだったので
飼い主は、我が犬に自慢タラタラ
悪いところは、すべて私のせい・・・
こんなことがあると、若い子たちの里親募集
二の足を踏んじゃいますわ~

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.08.04 (日)

SASUKE君の成長っぷり

この子、約1年ほど前にオーナーさま募集をした子↓
s5.jpg
その後、命名SASUKE
宮崎市内にご縁を頂、家庭犬として幸せに
暮らしている・・・いや、暮らしているはず
春先のファミリーの集まりの時には
親御さんのご不幸ごとが重なり、会うチャンスを逃していたんだけど
今夜、何気にメールチェックで、キャー
お写真を頂いてるし♪
1歳のSASUKE君
このときのリサのお産は、男の子ばかりで
頭がクラクラ(T▽T)アハハ!
しかし、その兄弟の成長を見ていると
楽しみで、たまらなく可愛い兄弟たち
他兄弟もすべて、首の長い首上がりのいい子だったんだけど
成長し、青年になったSASUKE君
セルジュの出す子独特の肩と首上がり♪
まだ1歳になりたてなので、フルコート・・・楽しみすぎ♪
前腹の兄ぱぴクール君などを見ていると
たぶん、ご自宅では四苦八苦するほど
コートが出るかも~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
s2.jpg

s1.jpg
不思議なほど、細かい遊びをしないセルジュ
ひたすら食べ物命(T▽T)アハハ!
ボールなんてまるで興味なしなんだけど
SASUKE君の、悪戯大好き、ボール大好きは
リサに似たようで、リサは遊び人のごとく
未だに、玩具好きで、何でもくわえたり、かじったり
幼女のよう=^-^=うふっ♪
s4.jpg

s3.jpg

前に飼育をしていた愛犬を難しいご病気で失われた
SASUKE君のパパママさん
美しく、元気に育てて頂、心から・・・ありがとう
健ちゃんに対抗できる宮崎犬として
成長することを、期待していますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
昨日に引き続き、オーラちゃん
カードゲットで、おめでとう~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
インドアのショーなので、熱気が会場内にこもり
犬のコンディション調整も
大変なはずで、心からお疲れ様でした<(_ _)>
ゆめかちゃんとは、微妙にタイプの違うオーラちゃん
早くもチャンピオンチャレンジ
折り返し地点!頑張れ~

そのオーラちゃんと、同じクラスにいるのが
我が家のセルジュ娘ラブちゃんの娘
即ち、セルジュの孫、フェアリーちゃん
ベビーの頃より、プロハンドラーにより
ショーチャレンジをしているそうで
オープンクラスで、すでにカード1枚GET
オーラちゃんとも、いつの日か戦うのかな?
楽しみ楽しみ
lko.jpg

lko3.jpg


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.08.03 (土)

デビュー戦、カードGET

ハッピーステイさん繁殖の、セルジュの娘オーラちゃん
本日、オープンクラスデビュー
初カードGETのご報告、おめでと~ぅ♪
オーナーハンドラーさんなので
そろそろご自宅で、一休みされているかな?の先ほど
お電話で、ショーの様子をお聞きしたんだけど
もぉ~パパさん、細かいテクニックが
ゲラゲラと笑えるほど、まじ面白いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
暑い中、パパハンドラーさん&オーラちゃん
本当にお疲れ様でした。
明日も、引き続きエントリーをしているらしいので
燃えるように暑い宮崎から、エールをお送りします=^-^=うふっ♪
いずれお立ち台の写真をお送りいただけるそうなので
見せていただくのがすご~~く楽しみです♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.08.01 (木)

大盛り上がり

今日は、トリミングもされている
ブリーダーさんがきたんだけど
たまたま、昨日の里親の話をすると
その人も「絶対に繁殖をしないで!」と血統証も渡さず
3年前に、近所の人だし安心して渡すと
それっきり、手のひらを返したようにトリミングにも来ず・・・?
なんと、何度も出産をさせられていて
出産させていることが、ばれると不都合なので
トリミングも他所に・・・(T▽T)アハハ!
たまたまそのお渡しした犬が通っているトリマーさんを
知っていて「あんたんちの、里子に出した子
毎回産まされて、いまもお腹が大きいよ」( ̄◇ ̄;)エッ
と耳にしたらしく、顔を真っ赤にして
怒ってらしたけど、まったく持って腹立たしい!
二人で大興奮でマシンガンのように話しまくり(T▽T)アハハ!
毎回産ませるって、、、数を持つ犬種なので
血統証無しの2万円とか3万円とかで
販売でもされているんでしょうね
まじで、怖いです・・・

夕べは、チロルちゃんのママさんと盛り上がり
というのも、贈り物を頂いたんだけど
名前が、うける(゜×゜*)プッ
reitoumikan_201308011837560e3.jpg
これ、冷凍みかんなんだけど
名前が、みかんじゃなく「むかん」
皮を剥かなくてもいい冷凍みかん
凍ったまま、さくさくと食べれて、楽チンでいいですよ
チロルママさんとは「が」と「も」の違いを喋り捲り
春には、体調不良のため皆で集まれなかったけれど
秋口にでも、熊本で集まりましょうかねぇ~

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
