パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2013年10月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
巣立った子供、と言っても
楓唄ちゃんは、友人犬舎の子供
でもね、私と友人で縁を結んだ子なので
私も、継母と言うところでしょうか( ̄w ̄) ぷっ
題名は「見つめる楓唄」だそうで~す。
私とママの話があまりにも長かったので
見つめたのかな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kanon_2013103118210353b.jpg
肌寒い季節、浴衣は寒い!と思うでしょうけど
以前撮影されたものを、お送りいただきました。
お揃いの浴衣が可愛いね♪
kaso.jpg
早いもので、兄犬ソフィー君が7歳って( ̄◇ ̄;)エッ
楓唄ちゃんもいつまでも妹っぽくて、それでも4歳
月日の流れを感じますね
最初に、ママさんとお話をさせていただいたのは
もう4年になるんですね~
全然存じ上げない方から、ライラと皆に贈り物
それが、いま楓唄ちゃんのママ
c_20131031183547357.jpg
c1.jpg
ライラをずっと見てくださり、タイミングが合わず
すでにライラは旅立ち、たまたまライラが帰省した際にあわせて
ケーキをお送りくださったのだとかで
あれこれお話をさせていただき
「お友達のところに、いい子が生まれますよ~」とすぐにご紹介
ご縁があり東京に旅立った楓唄ちゃん
本当に成長してもいい子でよかったね♪
ママさんとも、それ以来ずっと仲良くさせていただいています。
楓唄ちゃん、ソフィー君
2匹とも、病気をせず、怪我をせず、可愛さいっぱいでいてね♪

今日は、早々と夕食♪
イカ墨ペースト、美味&楽チンです=^-^=うふっ♪
IMG_7446_201310311843373c2.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.30 (水)

我が子の為に

猛烈エントリーですいませ~ん。
こういうことは、飲んでいなければかけないので(T▽T)アハハ!
最近とても強く感じている事があり
沢山のブログを見せていただき、ショップでパピヨンを
購入された方々の多くに感じる、実に残念な飼育方法・・・
実は、誰にもお知らせはしないけれど
人間が環境も整えず、犬を叱ったり
もう、犬がかわいそう過ぎて、見るに耐えないんです!!!
犬は、きちんと飼育されている環境の子であれば
排泄する場所と食事をする場所、寝床を分けて考えるのです。
あまりにもかわいそうな子が多いので
我が家のオーナー様で無ければ閲覧できないマニュアルの一部を公開します。
※著作権がありますので、コピーは一切されないでください。


■ハウスの作り方
トイレ半分べット半分のハウスを作ります。
ベットとトイレの堺が子犬でもはっきり分かるようにすると
ベットの中でのトイレはしないようです。
参考写真↓
atamanikitanode1.jpg


ハウスできちんとお休み中
ハウスが好きな子に育てるにはご褒美をハウス内で与えたり
餌を必ずベットで与えます。
犬はきれい好きな動物でトイレの場所で餌を食べる事を好みません
参考写真↓
ハウスでお食事中
atamanikitakara.jpg


■子犬のハウスの設置場所
子犬は小さいうちはお留守番などのときに長時間のおトイレの我慢が出来ず
そのためハウス内でも1つ、ハウスを出て室内でも1つと2つのおトイレが必要です。
※人が集まり常に目が行き届くリビングなどが望ましいです。
子犬のハウスを設置する場所を決めたらハウスから出てそう遠くない所におトイレを
設置してください。
室内でのトイレは市販のトイレを使われると思いますが
あまりにも小さいものなどは犬も用を足しにくく
出来れば大きめなものを選ばれてください。



※実は↑には、1つだけ間違いがあります。
水の付け位置です。水がベットの落ち角が耐えられず
私の性格上、シーツの側につけていますが
水はベッド側につけるのが正しいです。

それから、ベッドは閉じ込める場所と誤解をしている飼い主さん
ハウスは、犬にとって安心してゆったりと
眠れ過ごせる安心所で無ければなりません。
私は、室内オールフリーにされても全然それでもいいと思っています。
ただ、生涯連日連夜自分が付き添えるのならばね
入院をしても、具合も回復をする前から始終吠え
1泊のペットホテルにも死ぬほどストレスを感じてしまうワンコ
気分しだいで、先も考えず好き放題にさせ
「今日は我慢してね」犬からすれば、それは無いでしょ~なんですよ

私は、独自のマニュアルや規約を作成していますが
10年以上も前から、馬鹿な脳無しブリーダーから
コピーをされ続け、実に嫌な思いをしました。
だから、マニュアルのほんの一部も公にしたくは無かったけれど
犬たちが、気の毒で・・・一切犬の本質や気持ちを考えない飼い主さん
ショップでも、非常に犬の本質を知りえたすばらしい所もあり
飼い主さんに的確な指導をされているところもありますが
そうでない薄利多売なところも多い訳で、でも、たまたまそこで縁があったのなら
勉強をしませんか?我が子のために・・・・

「また、やっちゃったよ~」の楓唄ママの
台詞が聞こえそうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
胸に秘めてきたこの思い・・・人生は爆発だ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
2013.10.30 (水)

今日の夕食

楓唄ママ~、写真ありがとう♪
明日、ネタ無しだと嫌なんで明日掲載させてもらうからねぇ~

さて、本日のお夕食の一品
ホタテとカブの煮物
カブは、今年の初物、カブ大好き♪
IMG_7440.jpg
これは、お魚の漬け
IMG_7445.jpg

作成途中、MADAMとお話
「今夜は何?」と聞かれたので「カブの葉の塩もみと」と話すと
そこで話題が広がり、メニューを全部話せずじまい( ̄w ̄) ぷっ
野菜たっぷりかき玉汁、後は、私は無し
子供は「肉肉」と言うので、豚バラの網焼き
そう、何で話がそれたのかは、カブの葉の塩もみからなんだけど
ニンニクの葉のしょうゆ漬けに話が飛んで(⌒▽⌒)アハハ!
MADAMによると「甘みがましてすごく美味しいの~」
お魚、お肉なんでも合うし、お刺身はもちろん
お豆腐のステーキや、カレイの白焼きなんかにかけていただくと
いい!絶対いい!
ninniku.jpg
春先にもらったと、聞いたけれど
調べると、12月ですよ~、まもなくですね♪
何度も高速で、販売するところに通い
数を集めてつけた記憶が・・・
今年は、近所のニンニク農家に「コンテナ」で持ってきてと
お願いをしているので、沢山いただけるといいなぁ~♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.10.30 (水)

大時化とイタリアン

朝から、洗濯機の修理
ここ最近、働きっぷりがいまいちなので
ベルトの緩みか?近所の金物やでワンコインで
ベルト購入、洗濯機を後ろ向きにさせ
ちゃっちゃと、無事Vベルト交換を済ませ
洗濯を始めると!(゜ロ゜)/オォー「君は中々激しいのぉ~」
大時化のように、周りまくり=^-^=うふっ♪
犬用は、二層式しかも、恒に強でまわしまくりじゃなきゃ
だめなので、まるで新品の洗濯機でも
購入したような爽快な気分♪
予定していた、人工授精の子も、我が家お泊りで
交配に来てくれているオスが非常に優秀で
精子の量が( ̄◇ ̄;)エッ
用意していたシリンジ、満タン♪

あれこれしている間に、クロネコさん
5歳を迎えたもぐさちゃん、ママは本当にいつも変わらず
私と年も変わらず( ̄w ̄) ぷっ
仲良くしていただいている方なんだけど
イタリア輸入関係にお勤めで、お贈りいただきました♪
ありがとう、なつもぐパパママさん(o*。_。)oペコッ
IMG_7434.jpg
明日は、パスタで決まりです。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.30 (水)

巣立った子(ノエルちゃん)

京都に巣立ったノエルちゃん
無事、2歳の誕生日を迎えられおめでとうございます。
お兄さんから、メールと写真を頂きました。

誕生等の写真を頂くとどの子も
お問い合わせを頂いたときを、思い出します。
メールを完全見落とし、ご返信もしなかったにも拘らず
数日後、再度、メールを頂申し訳なさ過ぎて
お電話をさせていただくと、すんなり「その子で!」と
ご縁を頂きましたね
若いお兄さんが、しきりにノエルちゃんの室内での寒さ対策を
心配をされていた事も思い出します。

2歳まで獣医さんにまるで用事の無い
元気印ちゃんのようで、2歳も楽しく元気に過ごせますように♪
noeru_20131030074704dd8.jpg

noeru1.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.10.29 (火)

豚の心臓@おやつ

IMG_7428.jpg
昨日、人間の夕食を作成する合間に
ワンコたちの本日のおやつも作成♪
豚の心臓で~す。
1番の野獣食いは、アニカとジュディさん
ご飯はまだ少し気分が悪いようで
あまり食べないのに、おやつには目が無い(;´д`)トホホ

今日は、ニューフェイス1頭のシャンプーを行いました。
コームとブラシで、細かくコートをほぐし
それからシャンプーです。すっきりしたね♪
シャンプー後、壁にもたれて座りながら
ニューフェイスの運動場に座っていたんだけど
アイアイちゃん、必死に何かを話しかけてくれ
膝に乗ってきたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
明日は、アイアイちゃんのシャンプーの番だねぇ~=^-^=うふっ♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
2013.10.28 (月)

我が子と我が犬

飼育している犬を、わが子のようにされているご家庭も多いはず
人間の子との違いは、複雑な話を理解ができないと言う事かな?
つい飼育していると、人間目線で見てしまい
「たったこれぐらいが出来ない」とかね
あんな事もできる、こんな事もできるじゃないですか♪
先日、巣立ったライト君のママさんと話をしていましたが
アマガミ、誰でも通る道なのですが
深刻に悩まれていたママさんとお話をし
「普通に頭がいい証拠!皆噛んでいろんなものを感じ
良し悪しも覚えていくんです。時期的なもので
人並みの成長はありがたい事です。」と言うような話をしました。
人間の子供、2~3歳児なんて見てると
実に楽しく、友達と取り合いをしたり
叩いたり、親御さんからすると深刻なときもあるでしょうけど
皆そうやって大きくなるんですよね~
当然、犬の親になっても親は親
きちんと教育的指導を行いながら
成長を喜び、あれこれしてくれるワンコ我が子を
楽しんじゃいましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

夕飯、ちゃんと作りました(T▽T)アハハ!
スペアリブと、北海道ジャガイモの甘辛煮など~
IMG_7426_20131028201002e67.jpg
ワンコの明日のおやつもご飯を作成する間に作成
豚の心臓を摩り下ろしたニンニクを少々加えた水で煮て
それからオーブンで焼いたもの
写真は明日掲載します♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.28 (月)

猛特訓?

一昨日、実は深夜零時まで居酒屋で
楽しくお酒=^-^=うふっ♪
さぁ、その翌朝は地獄
お酒残り気味で、薄暗いうちから
犬のお世話と運動を手早く済ませ宮崎往復(T▽T)アハハ!
高速を飛ばし、3時間で帰宅
帰り際、知人から電話で「どちらかお出かけ?」と聞かれたので
「私?毎日猛特訓のような感じ~すでに
宮崎から帰ってきてるし~」(T▽T)アハハ!
昨日もお昼から、約束があり
夜もお出かけ予定があり、昨日は中華♪
食べたり飲んだりしている最中、さすがに腕を上げるのも
しんどい感じで、夕べは、11時には就寝したんだけど
ブリーダーって、悲しい・・・朝5時を過ぎると
起きなきゃならなくできているようで(;´д`)トホホ
数日、会食外食が続き、夕食も作ってない状態なので
今日はまじめに作らなきゃ(^^;;

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.10.26 (土)

おやつの時間

IMG_7410.jpg
今日のおやつは、ささみちゃん
まず真っ先に「あんた食べたじゃん!」と言われたのが
チワワのコモモ、丸呑みをしマカロンのを奪い取ったので( ̄w ̄) ぷっ
お次は、ロキシー、同じくロコのを奪い取り
年寄りの中でも、1番若い響きも
真美のを取り上げ、もぉ!!!
さぁ、ニューフェイスのアリス
アイアイちゃんの口元に持っていくと
直前で、さっと横取り、しかも、2回(T▽T)アハハ!
他の子は、全員いい子で食べれましたね~
弱い子も強い子も、大きな子も小さな子も
みんな同じように、一口ずつのおやつを楽しく食べてもらいたいので
大声だしまくり~
今日は、干した肉じゃないよ
と言うけれど、基本ドンキーは、お肉があまり好きじゃなく
少し食べて、相変わらず、見張り番(T▽T)アハハ!
明日は安納芋なので、芋とフードが
1番のご馳走と思っている(T▽T)アハハ!な
ドンキーは、キンキン鳴きで、喜ぶかな?

掃除洗濯をしながら、運動場になにやら面白いものが?
隣のおじちゃんが、くれたらしい柿が行儀よくならんでた。
IMG_7413.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.10.25 (金)

性格が変わった?

預かりをしていたチワワのブリーダーさんから
「帰ってきて性格がよくなりました」???
1匹の子は「噛むかも」「触れないかも」と言われていたんだけど
私には全然で、来た夕方あたり方まとわりつくようになり
翌朝は、仕事をしている足元から離れず
踏みそうになり、よろけて膝負傷をしたほど
よく懐いてくれていたんだけど(⌒▽⌒)アハハ!
飼い主さんも、抱けない事が多かったらしいのが嘘の様
家では、性格にもよるけれど
やってきた子は、どの子も、無理に引き出したり
抱いたりせず、同じスペースに只管座り続け
さわりもせず、距離を縮めてもらうのを待ち
何かにつけ、話しかけというやり方
たぶん、飼い主を飼い主と思えず
人を信用していなかったんだと思うけれど
我が家で、すっかり人馴れをしたようで
帰ってきたら実に楽しそうに遊び
「性格がよくなった」と言う事は、愛想もよくなった様子
良かった~♪明日も沢山遊んでね

明日は、天気もようやく回復となり
ニューフェイスさん方、初めての外遊び
アイアイちゃんが、少し控えめなので
気の優しい遊び人のロキシーさんと組ませたいんだけど
ロコが母を取られて発狂しそう( ̄w ̄) ぷっ

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.25 (金)

給食当番

朝の、配膳
万年給食当番の私(⌒▽⌒)アハハ!
IMG_7398.jpg
ここ最近の配膳は、何だか肩透かし
今までに比べると、三分の一の労力にもならない
ような気がしないでもない・・それに、クレクレの声がない!
我が家、配膳台もステンで、これ私の個人的な好み♪
アニー姉さんも、洗面器ほどの大きさの型揃いの食器
ニューフェイス達も、昨日の内に
型揃いのハウスをセットしていたので、今朝犬舎に移動で
ひよこもみんなも、全員で一緒に朝ごはん
ご飯も食べ、交代でミニ運動もし、一休みの面々

一緒じゃないのは、超可愛い交配預かりの子
事務所で、お一人様
シーツ等を交換し、赤ちゃん言葉で
抱っこしまくり(`ー´)イヒヒ

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.24 (木)

上下走り

今日は、高血統の熟女からお子ちゃままでの
ニューフェイス3頭が入舎
台風の影響で、空の便が乱れないうちにと言う事で
急遽きまったんだけど、何とか定刻どおり到着してくれて一安心♪
別便で、交配の子もきましたね
このこが、性格が控えめで、ムッチャ可愛いの~
ひっそりと見つめる目が、まじでめちゃ可愛い♪
到着したニューフェイスさん
1匹、ひどく乗り物酔いをしていたので
性格も懐っこいし、怖くないよねで
すぐに、シャンプードライ
そして、皆一休みしたところでご飯です。
1番小さな約生後半年のアイアイちゃん
即食い・・・?「おかわり?」とまた少しご飯を入れてやると
またつるりと平らげます(⌒▽⌒)アハハ!
食べない犬は、いい母犬になれないこともあるので
合格です♪
そうこうしていると、2週間預かりとなった
交配できていたチワワの2匹をお返ししてもいいとの事で
そくこちらも、キャリーの底をつくり、お返し準備
お返し、するためキャリーに入れて
すぐに、それまで使用させていたステンケージを高圧洗浄
そして、天井も側面も何もかも、細かい霧消毒(´▽`) ホッ

今日は、1日上ったり下ったりの1日で
疲れたけれど、何もかも1日ですっきりと終わり
いい1日でした♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





 
2013.10.23 (水)

お引越し

ひよこの事務所から犬舎へのお引越し
終了(´▽`) ホッ
これが中々大変で、ケージを置く予定にしていた棚は
天井につっかえ、却下( p_q)エ-ン
ひよこのケージは重いし、まじ疲労困憊
ひよこ、とうとう1段ケージになったけれど
犬が運動に出ている間は、犬舎フリーなので
なにやら楽しそう♪
小型犬は、慣れているけれど
ガラス越しに、アニー姉さんを見て
達磨さんが転んだ状態で
微動だにしないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
コパピちゃんと遊ぶ小さなひよこ
このコパピちゃん、ロキシーなんです( ̄w ̄) ぷっ
n1.jpg
小さいころは、子猫だからと思っていて・・・
成長につれ、普通じゃないひよこ
ボールペンは、すべて噛み潰し、とにかく行動がすごく変!
頭を抱える事もしばしだったんだけど、これでようやく安心です。
犬舎でご飯を食べ、自由を楽しむひよこ
満腹のはずなのに、フードストッカーにまっしぐら
只管、ストッカーのふたを引っかいて開こうと・・・
この子の執着はすざましく、パッキン式のストッカーでも
1日掛かりで開く(T▽T)アハハ!
開かないよう錘を乗せて、好きなだけどうぞ~
犬舎の隅々も、タンスやケージ等も全部除け
スプレーで細かに消毒と拭掃除を済ませすっきりなので
お好きなところに寝転んでくださ~い♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.10.22 (火)

交配についてのお約束事

交配は、知人もしくは知人のご紹介の方以外からの
お預かりはお受けしておりませんので
あらかじめ、ご了承ください。
未着床の場合は、次シーズンに
交通費のみで、無償交配(再交配)いたします。

※預かりの際、動物取扱業の登録暗号ご提示をお願いいたします。
許可を持ちのない方で、僅かな経費回収にせよ
有償譲渡をお考えお方は、条例違反にあたります為
お断りをさせていただきます。
(50万以下の罰金、6ヶ月未満の懲役)
※パピヨンは、2.5kg以上、チワワは2kg以上の
 骨格のしっかりした子をお送りください。
※噛み癖や癖の強い性格の子は
 お預かりをさせていただく側も、犬自身も
 ストレスをためる事もありますので、お断りいたします。


(パピヨン)
ceru.jpg
JKC.CHセルジュ 3kgジャスト 交配代金8万円

キングのお写真はしばらくお待ちください
キング(父チャンピオン、母スエーデン外産)
2.6kg  交配代金 4万円

(チワワ)
ken_2013102213251438f.jpg

健士郎(チョコ、クリームキャリー)2.4kg 
交配代金 4万 


交配代金は、ご送犬の際、前もってお振込みください。
そのほか、お返しの交通費は別途1万円

お泊りは、1週間に限り無料
1週間を過ぎた場合は、8日目より1日に付き
2000円の預かり代金を頂きます。
●運動は、個別スペースを所有しております。
●ハウスは、飼育環境に近づけるため
お好みでお選びいただきます。
ステンレスケージM Or 90cmサークルケージ
※当舎出身の子は、お泊り代金は必要ありません
また、お返しの交通費も別途いただいておりません。


特例として、お預かり中に当舎に責任が無く
万が一、体調不良を起こした場合
獣医の診察治療を受け、獣医師による
診断書、領収書もお出しいたします。
費用は、後ほどお支払いください。
 
2013.10.22 (火)

噛む噛むEverybody

友人のところのチワワ
我が家出身、生後60日から
蝶よ花よという事を聞いて差し上げ
今では、気に食わないと噛みまくり
最初は、それほどでもなかったんだけど
「これやばいよ」と言った時点でも飼育方法を正さず
犬に飼われっ放しの僕でい続けた結果
奥さん連日流血、それが座りたいときも
チワワ様がお気に召されないときは近くに
座らせてもらえず、足を血が出るまで
噛みつかれまくるんだとか(T▽T)アハハ!
少しでも、噛み付きに人間が抵抗しようものなら
チアノーゼを出しながら、死に物狂いで掛かってくる・・・
私も目が合うだけで、ものすごく唸られるし
こいつは、まじ面倒くさい!
姉妹をお持ちの知人宅の子は、ご機嫌を取ってくれる
普通の女の子なんだけど
友人宅は、家族が皆大人で駄目な事でも
言う事を聞いてあげるもんだから、鼻持ちならない
傲慢な子に育ってしまった。
友人曰く「パピヨンの方がいい」と言うけれど
犬に飼われれば、チワワもパピヨンも同じで
間違えて飼育をしてしまうと、取り返しが付かないんだけどなぁ
「お前が躾を済ませた犬でいいわ」って
それどういう事(T▽T)アハハ!

今朝は、コンビニでまたまた顔見知り
「小さな犬(小型犬)います?」と尋ねられ
話を聞いてみると、飼育している柴に、両手を噛みまくられ
傷だらけ。本気噛みなので、傷や腫れが(T▽T)アハハ!
ご家族の方も、何度か噛まれたらしく
こちらもお犬様のご機嫌が
麗しくないときには、お体に触れる事も許されない状態( ̄w ̄) ぷっ
柴は、噛む力も強いし、訓練士さんにお願いした方がいいかもよ
などと話していたんだけど
実は、このお二人は友人通し(゜×゜*)プッ
あっちもこっちも噛み付きだね、大体あんた達甘い!
可愛がると甘やかすは、違うんだけどなぁ~

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.10.21 (月)

猫飼いの意識

室内で縁側等で日光浴もさせ
出来るだけストレスをなくしつつ
野外に野放しにせず、猫を飼育していらっしゃる人も
沢山いるけれど、野放しの末、出産
飼育放棄など、犬に比べると、まだまだ多いのが猫
里親掲示板で、雑種の子の里親を探していたけど
出来れば、純血の母猫も引き取って欲しいとな(T▽T)アハハ!
避妊去勢もせず、外を自由にさせ
子供を産んだから、親子共々里親・・・
犬や猫を不幸にするのは恒にこんないい加減な半端な気持ちで
犬猫を飼育する方・・・
私は、どんなに愛犬家ぶった方のブログであっても
同じく自分が飼育すると決めた飼い猫を
垂れ流しに飼育している方は
正直、非常に不快な気持ちでみてしまいます。

私は基本的に・・・正直に話すけれど
猫は、気持ち悪い部類だったのです・・・。
1番駄目なのは、鶏で、すごく怖いのですが
猫はとにかく気持ちが悪く
ニャロメを押し付けられたときは、気持ち悪く
鼻血がでそう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それに、ニャロメは生粋の野良猫の子のようで
体は、動かなくても威嚇がすごかった子で
気持ち悪い&怖い・・・それでも
このままじゃ死ぬ!と、必死に獣医に連れて行きましたよ
ノミダニ皮膚のチェック、検便等も
ダニ・・・付いてましてね、すぐに何とかかんとかと言う
子猫でも使える、お薬をつけてもらい(´▽`) ホッ
体もかけないのに、ダニってどうよ!
命も生きるか死ぬか半々と言われつつ
怖いながらも、流動食、口元にすっと入れては手を引っ込めつつ
排泄も垂れ流しなので
トイレシーツ、体は床ずれできないかな?で
毛布3つ折りで、威嚇されつつ、体位交代・・でも
時々セルロイドのバレリーナの人形のように
転がってしまう事あり(≧≦) ゴメンヨー
首から下は、麻痺をしていて、硬直したようでシャキンシャキンでしたから
このこも、このこの母親も、いい加減な人間が
この世に送り出し、不幸にさせた子たち・・・
n5.jpg
懐かしい!流動食から、何とか自分で
汚しながらでも、食べる事ができるようになったニャロメ
こうして食べてくれるんだけど
食後、口やあごを拭くのに威嚇がすごいんで一苦労でした。
ご飯は、獣医さんちのÅ/D缶で
お水を出来るだけ採らなくてもいいように
お湯で少しやわらかくして与えていました。
nyanya_20131021214636c3c.jpg
いまのニャロメ、家族以外はいまいち嫌い!
大きな音が嫌い!車に跳ねられた子なので、車に乗せると
お漏らしをします。それでも、必死に去勢
注射など、頑張ってくれてます。
獣医さんも、ニャロメは印象が強いようで
まず生きれた事、そして、今現在動ける事
どれほど、威嚇まくりのシャーかご存知で
少々体調が悪く「嫌がるから連れてこられない」と言うと
「もしかして、ニャロメ?いいよ、薬処方するから」=^-^=うふっ♪
ニャロメ、椅子よりも高いところは、無理なので
脱走は無いのですが、あっ、1度だけテラスに出たことが!
「だめっ」と大きな声を出してみたものの
頭は入るけれど、体は入らない・・・だって彼は8kg=^-^=うふっ♪
頭を挟めて、体ジタバタで、大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
忘れてならないのは、もう1匹のひよこさん
精神薄弱なので、いきなり猛烈に爪を立て
背中にせみのように止まったり
近寄ってきたかと思えば、力任せに噛み付いてくれたり
はたまた、生まれたばかりの子犬を何とかどうやったのか?
手繰り寄せ、嬲り殺したり・・・
でも、だからと言って、このこを捨てようとは思いません。
このこの脳みそは、これしかなく悪気は無く
生まれつきなので仕方が無いのです。
見たものすべてを破壊するので、2段の大きなケージで
大半を過ごすんだけど、なんと!ケージ周りのフローリング
つるっぱげ?ささくれまくり?(T▽T)アハハ!
明日、2段ケージごと犬舎に移動予定です。
真新しいものが好きな子なので犬大好き(T▽T)アハハ!
天井付き小スペースだけど、野外運動場も作成予定です♪

猫のブリーダーさんは、保護猫も大切にされ
中にすばらしい方もいるけれど
猫飼いの意識レベルをあげるような情報を発信してくださる方が
多くなればと、切に思います。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2013.10.21 (月)

見張り番

今日のおやつ
宮崎県産の加工肉(^^;;
IMG_7384.jpg
やわらかめの加工肉を与えると
年寄りの子達は、30分ほどかけて大事そうに食べ
若い犬たちは、あっという間に食べ
「貰っていない」とアピール・・・嘘付け(T▽T)アハハ!
若いときからなんだけど、絶対に加工肉を食べない子がいて
与えるとぽとりと下に落とし
それから、丸1日でも、見張りをしています。
食べないからと与えないと、(`ヘ´) フンダ!!!と
怒るので、人並みに与えるんだけど
見張りをする事を楽しんでるのかな?
すでに引退をしているドンちゃん
彼女は、いろんな意味で実に変わり者(T▽T)アハハ!
IMG_7392_20131021123839d0b.jpg

今日はすごく天気がよく
犬舎内の、プラスティックのタンスや
収納ボックス等、中身を全部だし丸洗い♪
洗濯機の内部洗浄も済ませて、みんなと一緒に
野外でお弁当♪
IMG_7395.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.20 (日)

いい子達なのに

大型犬に噛まれ
昨日、ノーリードヤ放し飼いの話題をしたばかり
本当は、いい子達のはず・・・
飼育環境に問題ありますね。
庭飼育や時々庭に出される事がある方でも
飛び越えない、2重ゲートにする、庭を自由に
走れるような、ロングリードを使用する等の飼育環境が必要です。
ゴールデンは本来穏やかな性質ですが
人を噛むなんて、よほどのストレスでもためていたんでしょうか?
※その後の事情が分かり、ゴールデンは噛んでいませんでした
庭からの脱走は、飼い主の門閉め忘れ!大型飼育しているんだから
忘れたでは済まされませんね

100パーセントは無いとは、この事ですね
本当は、すごくいい子達のはずで、飼い主の怠慢のせいで
今後どうなるのか・・・
今日は、いろんな放し飼いの犬が起こした事故の実例を見てみました。
犬が幼い子供を追いかけて、転んでお顔に怪我なんてのもあり
保障問題になっており、完全ノーリードをされた犬の飼い主に問題があります。
こういう問題は、たとえ小さなチワワでもパピヨンでも
起こしかねない事故ですね
少し恐ろしい話をすると、もう彼是10年ほど前の話
知人のお宅で、道の角を曲がるとき
犬とおばあちゃんが出会いがしらで、おばあちゃんが驚き転倒
腰の骨等を折る大怪我をおわれたのです。
民事訴訟で、知人は120万円のお金を支払う事になりました・・。

昨日の補足をすると、私が110番したドーベル
保健所まで出てきてくださり、かなり厳しい指導があったようです。
なぜならば「集団登校の児童に飛び掛ればどうなりますか?」と
私が一歩も引かなかったから・・・
たとえ噛み付いたりしない子でも、犬が怖い子供が逃げ惑い
道路に飛び出したら?転んで大怪我を負ったら?
「そこまで考えてます?」
案の定、飼育環境にも問題があり、管理もしてなかったようで
狂犬病未摂取等で、かなりの指導があった模様
飼い主にとっては愛らしい子でも
小さな子供たちからすれば、よそのわんこが追いかけて来れば怖いよね
とくに、耳切りをした子って
威圧感がありますでしょうから・・・
過去、JKC.CHエール10歳、アメリカ輸入犬オーストラリアンシェパード
クリスティー12歳、生きる場所が無いとのことで
緊急に引き受けたことがあり
第二運動場のフェンスを壊され、心臓が破れるほど
追いかけ捕まえた事があります。
人に危害を加えたら!事故に合ったらと
何もかもかなぐり捨て、ひたすら追いかけ・・・
その後、エールはやさしい心を持った
ショップ経営後輩の女王様に♪
私は、第二運動場の大掛かりな工事を(;´д`)トホホ
どういう事情があり引き受けたにしろ、我が家にいるからには
私が動かなきゃですもんね

我が家の耳きり美人、このとき
チロルちゃんのお渡しに同行したよね
写真は、そのときのものです♪
あれから、約4年姉さんも年をとり
いまでは白髪バリバリ=^-^=うふっ♪
なぜか、ニューフェイスのキング大好きで
キングの運動場に行きたくて、タコ1つはげ1つ無い
美しい体だったのに、肩に怪我して
はげ作ってる(T▽T)アハハ!ラブラブなお婆ちゃん
ani_20131020201856928.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.20 (日)

やっと外遊び

昨日は1日雨で、テラス以外のお外に出れずの
我が家の面々
ようやく曇りですが、今日はお昼前から遊べます♪
産後のスーパーはげ期のロキシー=^-^=うふっ♪
娘ロコと2匹で、喜んでウサギ走りしまくり♪
雨上がりの運動場は、実ににぎやかでいいですね~
IMG_7373.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2013.10.19 (土)

ノーリード

先日、ノーリードで事故死という話題のブログを拝見
いかがわしいものを口にして亡くなっても
車にはねられても、かわいそうなのは、犬で
悲しんでいる飼い主さんにいたっては
申し訳ないけど自業自得で、かわいそうとは思えませんでした。
ブログなので、ドラマチックに記載されていても
ぜんぜん、駄目よ~リードをつけていないからじゃん!
そもそも、子犬を渡す側のブリーダーが
きちんとそれを伝えなきゃね
家は、マニュアルにもノーリードや
ヒート中の子のお散歩に関しても、記しています。
そういうお馬鹿な飼い主だけには
なっていただきたくないのです。
広~~いお庭をお持ちの方ばかりでは、ないと思います。
だからこそ、お家から出るときは、リードというのは必要で
きちんとリードを付け、お散歩をしてくださいね。
事故防止だけではなく、他人に多大な迷惑もかけていて
私も知らなかったのだけど
我が家の某オーナー様、公園?公園付近?をお散歩中
ノーリードの犬に付きまとわれ
ずいぶん不快な思いをされたようで
「犬をノーリードにしたことで、人に迷惑をかけるだけでなく、
自分の愛犬を命の危険にさらしていることを認識し、反省してほしいものです。
改めて・・・リードは愛犬を守るための命綱です。
どんなに訓練した犬でも、100%大丈夫という保証はありません。
ノーリードは絶対にやめましょうね!」とかかれていました。
私個人は、猫の放し飼いの飼い主には
どれもこれも拳骨をかましたいほど、大嫌い!なんですが
2階の網戸を開き、家に侵入をされ、ニャロメの足を怪我させられ
壁には、おしっこスプレー、開封していないフードは
ズタズタにされた過去あり・・・ニャロメは交通事故による
瀕死状態の野良猫で、いまは普通に暮らせるけれど
ご飯を飲み込む事もできなかった子
今でも、若干後ろ足に障害があるので
高いところには上れないし
足を怪我させられたので、私は、悔しさいっぱいでした!
犬もノーリードで我が家に進入なんてしようものならって
出来ないけれど(⌒▽⌒)アハハ!
大型中型小型を問わず、飼い主は警察に行って
事情を聞かれる程度の制裁は加えさせて頂きます。
過去、ドーベルの放し飼いが我が家の犬舎フェンス周りを
うろついて、事務所を開くと入ってこようとして
私は事務所に缶詰
隣の犬舎に行く事もできずで110番通報したことがありました。
警察から説教をくらい、ざまぁみろ!の飼い主
自宅敷地外でのノーリードや放し飼いは
犬をまったく大切にしていない方のされる行為
自由に可愛い子を走らせたいなら
自分所有の土地を借りるか、買いなさい!
自分に縁のあるその子の1つしかない命
守れるのは、あなたです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.18 (金)

疲れて早寝

何だかんだのやり取り・・・昨日の午前で
終了(´▽`) ホッ
皆さんから「仕事が速い」といわれるけれど
そうですね、大体半日~1日で仕事を終えます。
1発1発ものすごい集中力。
疲労困憊、夕べは、10時にベッドIN
ひたすら寝続けたという感じ(⌒▽⌒)アハハ!

昨日の夕方、少しお話を頂きまして
ニューフェイスの女の子ちゃんたちがくるかもです♪
今現在、女の子6頭(チワワ2匹を含め)
男の子3頭(チワワ1頭を含め)年寄り4頭
ボクサー1頭で、第2運動場は、丸々空き家=^-^=うふっ♪
ついこの間までは、私の所の子はこれに里子に行った
ティアラとりさ、チワワのライチがいる程度だったんだけど
色んな犬種預かり犬が20頭近くで、これでもかっ!と言うほど
汚してくれていて、特にダックスとプードルが強烈で
ダックスの排泄物の多さ?大きさ?やご飯前の止まらない吠え声
大柄プードルのガチャガチャした性格や声のでかさなど
今になり考えると、必死に壊れそうな心を
押さえていたと言う感じ(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり私は、パピヨンが1番いい♪
チワワに関しては、好きなタイプや好むベースをもたない子は
一切置かないので、自ずと数は増えないし
今後、数年後居残りを決めているパピヨンは
ジュディさんで、生涯飼育です。アニカやロキシーは
どなたにも従順に出来るタイプなんだけど
ジュディは、誰にも目をくれません・・・
私にしか興味の無い子だからね
たぶん、火の中でも私から呼ばれれば
飛び込むタイプ(T▽T)アハハ!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.10.16 (水)

一段落

ちょっとしたお仕事
普段なら何てこと無い仕事なんだけど
今回は、タイミングの問題で中々上手くいかず
何とか打開策を見つけ(´▽`) ホッ

ここの所、ぼんやりゆったりと犬の動きを見るのが
ささやかな楽しみ。
1番長いレーンを一人使いしていたジュディの運動場に
アニカを入れてみると、飛び越えない♪
ようやくふた付きの女じゃなくなりました(⌒▽⌒)アハハ!
何でジュディが写っていないのか・・・
私の真横で、お腹見せまくり(T▽T)アハハ!
アニカよりもジュディさんのほうが、多頭数妊娠していて
2匹そろって、つわりで食欲不振真っ只中
IMG_7347.jpg
アニカたちの、お隣の運動場チワワの引退犬
ヴィトン、まったく出産させていないので
写真で見るとデブですね(⌒▽⌒)アハハ!
有名な犬舎さんの子なので、可愛いんだけど
写真は、お坊主さんみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_7352.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.15 (火)

セルジュ娘シフォンちゃん

ハッピーステイさん繁殖の、3匹目のセルジュの娘
シフォンちゃんのお写真頂きました♪
小さかった美柄3兄妹の1匹です。
パパさんの体調不良で、オーラちゃんもショーに行っていなくて
来月ようやく妹シフォンちゃんとそろって出かける様子
パパさんもご無理なさらず、ボツボツ行きましょうね
シフォンちゃんは、デビュー戦
パパさんの言う事をちゃんと聞いて、頑張ってね♪
hp.jpg

hp7.jpg

hp2.jpg

hp5.jpg

hp6.jpg

寝たきり?生まれたての赤ちゃんも可愛いけれど
私、このベビー、パピークラスの頃のパピヨンって
はげててムッチャ可愛いと思う=^-^=うふっ♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.15 (火)

うっとおしい天気

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 
2013.10.14 (月)

不徳の致す所

明日雨の様子、朝は秋風が心地よかったんだけど
夕方から、蒸し暑い感じで残念!
明日、雨になれば運動が・・・ということで
ジュディさん、アニカさん、ロキ親子で
運動場を1番贅沢使いをしているジュディさんの運動場に集合させ
のびのび遊ばせました。
ジュディさんも、アニカさんも受胎確認ができ
とくに、今回ジュディさんのお腹には
ピンポンパールが、いくつか確認でき楽しみ♪

さぁ、本日、久々に怒り心頭の事が・・・
こんなに怒ったのは、何年振り(⌒▽⌒)アハハ!
詳細は、控えますが、事実と明らかに違う事は
どうしても許せず(T▽T)アハハ!
私、このブログもブロトモだけが見れるブログも
そこまで、自分を出していないんです。
本当は、ものすごくはっきり気性(T▽T)アハハ!
でも、誰にでも意地悪はしないし
陰でこそこそ何てこともありません。言いたい事があれば
ハッキリクッキリ大きい声で言います。
なんと、タイムリーにその問題を
お知りになられた親類縁者からお電話があり
「事実じゃない!悔しい」と
泣かれてしまいました・・・。
すべて、私の不徳のいたすところです。
心配をおかけしました。
ただ、私は胸が張れるんで、心配しないでね

追記---
ん~~、とうとう本日の問題
我が家のオーナー様でもあるブリーダーさんから
怒り狂ってのお電話(T▽T)アハハ!
今回の件、私の名誉誠意誠実をすべて嘘で踏みにじられたような事で
黙っていないオーナー様方
皆さんの怒りは、十分に想像できていて
また、私の気質と私の所の子、そして管理を気に入ってくださり
選んでいただいたオーナー様には、私が有りもしない事実で
貶められるという事は
自分が自分の所の子が貶められた気持ちになられると
十分に分かっていました。
特に十数年来、数年来のお付き合いのオーナー様方にとっては
許しがたい事だとは思います。
今回は、私が知らないうちに公の場で
貶められた事とは言え
皆さんのお心を煩わせお許しくださいね
負けてませんから~・・・えっ!ご存知でした。
当然ですね、長いお付き合いです(⌒▽⌒)アハハ!
FB・・・先ほど我が家の大御所が珍しくログインされていて
びっくり、私が窮地に陥ると出張ってくれるお姉さんだ~

それから、ブロトモ申請
FC2のブログをお持ちの方で無いとできないようで
世間知らずで、ごめん!!!
先日から、他ブログをお持ちで使いもしないFC2で
ID等を取得され、わざわざブロトモ申請を頂く方が・・・
マジm(o・ω・o)mゴメンヨ
ラインでもFBでも、携帯ショートメールでも
尋ねていただければ、パスワードお知らせ即しますので
言ってよね~~~本当にごめんちゃい_(^^;)ゞ


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.13 (日)

生気を吸い取られ

秋ですね~朝夕はまさしく晩秋という感じの空気や風
体を動かすには、ちょうどいい感じで
シャンプーを雑仕事が無いときは、数頭ずつ♪
本日のシャンプー組みは、引退犬チワワのドンキーと
カメラが大嫌いなロコ
見事にテールダウン(T▽T)アハハ!
IMG_7317.jpg
最後には後ろを向いて、目をそらす作戦でしょうか?
もう少し太らなきゃ出すね~
IMG_7320.jpg
シャンプーのし上げは、個人的に他犬種より
パピヨンが楽しい♪

本日は、我が家はおでんがメイン♪
ここ数年、おでんは具材が大きいと
嫌になるので、卵は鶏ではなくうずら卵を使い
すべて普通のおでんの4分の一ほどの
大きさにカットして作成=^-^=うふっ♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.13 (日)

朝からぐるぐる

昨日は、午前6時から高速に乗ったり
市内、市外と走り回り会社の購入した
地元引取りの子犬を4頭
それから、予約の子犬を飛行機で2頭
またまたそれから、我が家に交配依頼メス2頭
引取りの子犬は、すべて連休に間に合わせるためなんだけど
1押しは、フレンチね
幸いなことに、今まで1件の伝染病も出ていないのは
当然、管理把握できる親しいブリーダーからしかいただいてない。
今回は配色サイズを聞き絶対貰いたかった、フレンチ
無理やり奪ったんだけど
入店後、即完売ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

朝のぐるぐるを終えると2回目の犬舎IN
早朝に、運動にだしぐるぐるを終え
午前9時から遅めのご飯
交配依頼の2匹の子も、個別運動場へ
健士郎・・・写真UPするとチワワ専門犬舎さんから
ちらちら交配依頼
それにしても2匹とも、小さい体で
特に1匹は、子犬のような小ささ(T▽T)アハハ!
どうしましょう・・・・
「1匹の子は、性格が」と聞いていたんだけど
チワワなんて、交配にきたら噛みつきがムッチャ多いので
気にはしていないんだけど
夕方には、声をかけると、大喜びで飛び飛びチョンチョン
接するとき目線をおろしてやるだけで
ぜんぜん問題なし(´▽`) ホッ

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.10.10 (木)

大失敗

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 
2013.10.08 (火)

里親様決まりで(´▽`) ホッ

朝、掲載したスムースの女の子
「お顔が可愛い」との事で、お問い合わせいただき
比較的近所で、もう1頭チワワが欲しいと思われていた
里親様に決まりました♪
多頭飼育は不向きとは言うものの、オスは大丈夫
子犬も大丈夫、パピヨンも大丈夫
でも、チワワのメスだけは、どうしても駄目で
毛を逆立てて、襲い掛かりまくり(⌒▽⌒)アハハ!
チワワのオスを、去勢をし飼育をされている里親様なので
問題なしで、おうちが決まりました。
この里親様、最近のチワワのお顔について
語られていましたけど「なんで目の離れた感じの子が
多くなってきているんでしょうか?」(⌒▽⌒)アハハ!
よく見ていらっしゃいますね~
1頭めをきちんと有償で購入され
大事にされている方ですので、安心してお引渡しできます。
早々に、明日旅立ちです♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.08 (火)

里親様決定!

スムースチワワ 3歳 女の子
ホワイトクリーム

宮崎県佐土原町のご夫婦が
飼育してくださることになりました♪
IMG_7281.jpg
お顔は比較的つまったタイプです。
出産経験はありません。
人間には従順ですぐにお腹を見せますが
チワワに対する敵対心が強いタイプです。
交通機関を使用してのお渡しの場合
基本的な送料は頂きますが、無償犬となります。


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.07 (月)

チワワのパパ犬

IMG_7254.jpg
チワワの、健士郎
健士郎の子は、頭部が大きく可愛い子が多く
色々と、いろんな男の子を種オスとして見てきたけれど
1番のお気に入り♪
そんな健ちゃん、本日シャンプーデイ
他、女の子もコモモとマカロンがお風呂でした~。
シャンプーは、結構楽しくてすっきりするけど
後が疲れて、眠気が・・・・(T▽T)アハハ!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2013.10.04 (金)

巣立ちました。

kp.jpg
ライト君、アトム君
今日が、巣立ちの日で
朝から、シャンプーや爪きり♪
ドライヤーで乾かしている時、ふと穏やかな気持ちに・・・
今は本当に穏やかな我が家
今まで、吠え声がうるさくて
気持ちがささくれ立っていた自分に改めて気がつきました(T▽T)アハハ!

待ち合わせの場所まで、ひとっ走りで
母さん娘さんにそれぞれの愛犬をお渡ししました。
「性格はアトム君がかなりいい」とお話をしていたんですが
お家につれて帰り、なるほどと思われたはずです(⌒▽⌒)アハハ!
ライト君は普通のコパピなんだけど
アトム君は、ロキシーのコピ-のような性質のようですね
まっすぐに育ててくださいね~よろしくお願いします<(_ _)>

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.10.03 (木)

届かず( p_q)エ-ン

充電器、届くの明日の模様
せっかくコパピちゃん送り出しなんだけど
スマホで撮るしかないようだなぁ~(_ _。)・・・シュン

実は、昨日のうちに会社の口がうるさい犬種たち
里子に行きました。
プードルとダックスが特に口うるさいタイプが多く
その子たちが里子に出たので
今日、改めて集団で吠えてもぜんぜん気にならない(T▽T)アハハ!
それに、運動場がぜんぜん汚れないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そんなこんなで、今朝も早くから、ほとんどのハウスを捨てて
居残りの子供たちも、我が家に留まらせるので
ステンレスハウスを用意
色々と犬舎内部を変更・・・全部じゃないけれど
追々変えてゆくつもり

昨日、ブロトモさんだけ、見ていただくことが出来る
ブログを記載しましたが
メールアドレスを以前のものから変更してなかった(T▽T)アハハ!
先ほど、変更しましたので
オーナー様方、申請をしてくださいね

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.10.03 (木)

嫌な気分

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 
2013.10.02 (水)

大忙し後さわやか

早朝より、大忙し(^-^;
入れ替わり立ち代り、ブリーダーさん方登場で
私もかなりの大忙しであくせく
4件のブリーダーさんからの依頼仕事を一斉に片付け(´▽`) ホッ
我が家の犬舎もすっきりで気分がさわやか
何年ぶりかに味わうすっきりした気持ちで
水商売もなにやら楽しい♪

明日には、バッテリーチャージャーが届くかな?届いたら
金曜日に巣立つ、コパピ写真でも撮らなきゃね

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.10.01 (火)

大忙し(-o-;

ブログは、写真がなくて更新せず・・・
カメラの充電器が行方知れずで
捜索願を出しても、不明のまま
とうとう本日、お取り寄せ(;´д`)トホホ

ここ数日、すごく忙しくて
睡眠時間は平均3時間ほどの連日で
夜はクタクタ状態(T▽T)アハハ!
それも、明日までで終わりそう♪
恐ろしいほどの仕事の速さで、依頼をいただいた方々
唖然(T▽T)アハハ!
「ありがとうございます」と何度もお礼を言われ
ランチまでご褒美にご馳走になっちゃって、ラッキー
その合間を縫うように、ライト君アトム君の
健康診断&ワクチンも、無事終了(´▽`) ホッ
コパピたち、順調にドライフードも食べれるように成長し
どうなることかと思っていた
遊び食いのライト君も、今では、何の問題もなく
こぼさんばかりの勢いで、食べてくれています♪

忙しいんだけど、今日の犬以外の仕事は
夜間の報告待ちのみなので、ゆっくりしたくて
簡単にパスタを作成
高菜の古漬けとベーコンのパスタ
最高に美味しいんですよ
鷹の爪とみじん切りのニンニクも最初にオリーブオイルで
いためる事が大事だけど、食べるときに
ゴマと刻み海苔も乗せてねっ
オクラのきのこのトロミスープと、温野菜サラダを副えて・・・
あっ!正確に言うと、おビールも副えてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
