パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2013年11月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2013.11.29 (金)

巣立った子(ムーシオ)

なにやら、バドミントンペアでいたよね
おぐしおとか言う方々
そこで、ムース君、シオン君、ムーシオ( ̄w ̄) ぷっ
saikoさん、お写真ありがとう♪
cm4.jpg
↓ムース君、なにやら楽しそうですね
cm2.jpg
↓ムース君の時とは、オスの血液をがらりと変え
生まれたのが、シオン君、まだ1歳なので
これから数年後の、お耳が楽しみです♪
CM.jpg
黒白の子は、野外でのコントラストがきれいですね♪
cm1.jpg
時々、こうして巣立った子から、お写真を
見せていただくと、幸せ~

ジュディさんのお子様方、超順調
ジュディさんも、体調もばっちりで
食欲満点過ぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これまた、幸せ~

幸せも、今日まで?
第二段の里子たちがやってきます。
これが最終のお手伝いで、大きな肩の荷が降ろせます。
すでに半分は里親を見つけているので、残りは2頭
頑張ります(*`◇´*)/ ハーイ♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.25 (月)

巣立った子(ロック君アンジーちゃん)

東京在住、ロック君&アンジーちゃんの
お姉ちゃんから、メールとお写真を頂きました♪
ありがとうございます。返信してないけど(T▽T)アハハ!
とりあえず、ブログにUPさせていただきますね
お兄さんとお姉ちゃん、それとロック君アンジーちゃん
一緒のお出かけしたときのショットですね
raf.jpg
アンジーちゃん、一歩下がってではなく
一歩前に出る女のようですね( ̄w ̄) ぷっ
ra.jpg
アンジーちゃんが頭を乗せている毛布
私が送り出すときに、お付けしたものを
いまだ大事にお使いのようで、懐かしいですね~
ra1.jpg

r.jpg

r2_201311252116198a4.jpg

今日はですね、実は先ほど宮崎空港から戻ってきました。
午前に降った雨が上がり、雨上がりの風で
午前受け取り予定だったゆずちゃんが、なにやら飛行機に乗れず
夕方到着に変更。
なんと途中で、またもや警察に捕獲され携帯電話で
マイナス1点・・・号(┳◇┳)泣
パトカーの中で、切符を切られながら
警察官に「ねぇ!ねぇ!見てみて、ほら、夕日がすごくきれい」と
ほざいてしまい、笑われてしまった(T▽T)アハハ!
パトカーの中だったけど、すごくきれいな夕日でした。

朝、午後から天気がやばくねぇ?となんとなく思いつつ
案の定、飛行機が遅れる事、1時間半ほどで
ようやく受け取り、高速ぶっちぎりで、1時間半で帰宅
交配も即座に済ませ、無事任務終了(´▽`) ホッ
まっている間に、スマホで遊んでいたので
すでに携帯は充電切れで、お電話できなかったんだけど
ようやく、これにありつけます。
ありがとう!ロイママさん
今日は、キンキラキンのビールと
弟子2号に頼んでおいた、おかずで頂きますm(._.*)mペコッ
明日、お電話しますね~♪
IMG_7593.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.24 (日)

巣立った子(ロイ君)

大阪に巣立ったロイ君
元々、私どもが海外から入手し
インターチャンピオン登録をした、ミュージック
我が家で何度か出産したなかの1頭に、ロイ君がいました。
クラシックトライの男の子で
当時、そう今の季節、日が暮れてお電話を頂
私は、咳が止まらなかったことを覚えています(T▽T)アハハ!
お誕生のお写真を頂きました♪
お写真を見せていただいて、お顔は、ミュージック系
ただロイ君は、パパから耳の毛をもらいましたね~♪
5歳になっても、楽しく健やかな1年を送ってくださいね
roi_20131124215650596.jpg

roi1.jpg

さぁ、明日は、空港行きです!
キングの、お嫁さんがやってきます。
北欧の雰囲気を十分に持ったキング
でもキングの血液は、北欧だけではないんだけど
そのため、ずいぶん北欧の細部の特徴が緩和されている感じ
黒斑も全然なく、でもリップラインやアイラインの色素は濃く
何よりも毛質が、非常によく、毛ぶきもよく
お耳を縁取るようにサマーカットされていた耳の毛も
まだ数センチなんだけど、向こうが見えないほどのフリンジ。
好きな部分がなければ、私は種牡としては
一切活躍はさせないので、キングは、大のお気に入り
セルジュの娘達とすごく相性がいいので
これからが楽しみです♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.23 (土)

おっぱい=^-^=うふっ♪

唯一小さい子も、順調順調
1度の哺乳もなく、体重も増え続けています。
生まれた当日は、探すのが下手でピーピー鳴く事もあるんだけど
数日もすると、お乳を飲むのも
とても上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
おちびは、今でももぐり横飲み
IMG_7585.jpg
今回のパパは、キングなので、すでに毛がうねった様に
なっている子もいたりして、目が開き歩き出すのが楽しみ♪

今日は、ジュレちゃんのママに無理をいい高知から
にんにくの葉を送っていただいて
午後2:30分到着を宅急便の営業所で待ち
そのまま持ち帰り、作業
只管刻み続け、4:30分には、にんにくの葉のしょうゆ漬けが
沢山完成しました\(*T▽T*)/ワーイ♪
昨日は、白菜も漬け、イカ塩辛も漬け
漬けてばっかり(⌒▽⌒)アハハ!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.22 (金)

ニンニクの葉騒動

ようやく、今日目処が立ちました(⌒▽⌒)アハハ!
にんにくの葉のしょうゆ漬け、毎年漬けたい!!!
しかし、今年の、長雨や猛暑の影響やらで
手に入りにくく、頼んでいたブリーダー
「時期にはいつもありますよ」といわれていたにも拘らず
しまった!見本に漬けているにんにくの葉を差し上げたら
急に「ないんで、他所を」(T▽T)アハハ!
地場産品で販売もされている関係があるのかな?
急にないなんて・・・・いやぁ~これはね
ソコソコのお値段でも、ニンニクの醤油漬けの様に
沢山食べると、胸焼けチックということもなく
シャリシャリの歯ざわりもよろしく・・・
悩んだ末「今年は高いの」といわれていた
ジュレちゃん宅にSOS
高知は、ニンニクや生姜の産地なんですよね
昨日頼んで、今日には、かき集めてくださって( p_q)エ-ン
ごめん!まじ、ごめん!!!
すぐに、かかった金額を!とお願いしてと言っていたにも拘らず
押し問答の末「頼まれた事がうれしいき」と
教えてくれん!!!( p_q)エ-ン
ちくしょう!とすぐに、宮崎といえば何や?
色々と頭に浮かぶんだけど、高知は、食べるものが比較的かぶる地域
最終的に、鶏じゃん♪
魚は高知も豊富で、農作物も比較的似ているし
わたくしがチョイスしたのは、日南鶏ささみです。
ささみ4kg、ワンコと共に食べていただこう( ̄Д ̄)ノ オウッ
明日は、午前からにんにくの葉の醤油漬けに
取り掛からなきゃですね♪(^人^)感謝♪

今日は、明日食べるように、白菜の浅漬物と
FBにもUPしたけれど、イカの塩辛を作成
IMG_7583_20131122211101d72.jpg


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.22 (金)

巣立った子(アトム君ライト君)

巣立った子、アトム君ライト君から
お写真頂ました。
2匹とも、ハゲ期に突入です( ̄w ̄) ぷっ
明日はいよいよ、クリス、ライト君オフ会デビューですね
宮崎から、健ちゃんも初参加のようで
ママさんが、健ちゃんファンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クリスとは母同士が姉妹になり、従兄弟になるんで
生健ちゃん、楽しんでくださ~い。
atomuraimu1.jpg

atomuraimu.jpg

atomuraimu2.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.21 (木)

おちび、頑張る!

IMG_7568.jpg
昨日生まれた、ジュディさんの子供たち
まぁ、でぶっちょオンパレード( ̄w ̄) ぷっ
1匹だけ、100gほどの子がいて
他の面々が、デブころりんなので、妙に小さく見え
要チェックで観察をしているけれど
哺乳力もあり、デブ兄ちゃんたちに追いやられても
下にもぐりこみ、いつもお乳を飲んでくれています♪
ジュディさん、前回はお休みをさせたので
すこぶるコンディションがいいらしく
妊娠出産育児と、手いらずで、ジュディさんに感謝です。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.11.20 (水)

ミネストローネな話

健太君のお家から、先日
生姜紅茶と、JAの野菜ジュースを沢山頂いていて
この野菜ジュース、個人的に大好き♪
今晩、疲労困憊で簡単に豚肉ソテイ辛子ホワイトソースを作成
豚肉も、生クリームも、からしもあったんで・・・
生クリームは、カルボナーラ用だったんだけど
次男は、ぺペロンとか、アララビとかがお好み(⌒▽⌒)アハハ!
スープは、これこれ!簡単早い、そして大好きな
ミネストロ-ネ♪
頂いたジュースを使いました♪
↓、濃厚なのが好みなので、2本使用
IMG_7561.jpg
これまた、残り野菜で(T▽T)アハハ!
カブや、にんじんたまねぎ、大豆、ベーコン等
夕方、トマトが無い事に気がついたけれど
さすが、イタリアのお味噌汁といわれているだけあって
あまり野菜でサッと作れるし、美味しいですよね♪
IMG_7566.jpg

明日の朝1番で、走りのお仕事
お産がなければ、時間のコントロールは付くので
大丈夫なんだけど、さすがにお疲れモードで
今夜は、寝しなきゃですね

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.20 (水)

生まれました

ジュディさん、今回お腹が大きく
4頭の子供を出産。キングの我が家での初子ちゃん
模様もどの子も問題のある子もいなくて一安心♪
しかし!!!最近このパターンが多いけれど
オール牡(T▽T)アハハ!
茶白3トライ(たぶんクラシック)1
IMG_7540.jpg

IMG_7551.jpg
夕べ眠ろうかという時間帯から、ごそごそと落ち着かず
結局朝まで、引っ張り午前4時半からのお産
今朝は、7時過ぎには里子たちを代走者のところまで
連れて行かねばならず、その前に排泄も終わらせなきゃ出し
どうしてもお産が6時までに終わって欲しい( p_q)エ-ン
ものすごく、気が焦ります(-o-;
里子・・・次男じゃ触れないんですよ!
噛み付き逃げまくるのがいるんで( p_q)エ-ン
体はひとつしかなく、本当に何だか情けない気持ち
途中、3頭目が生まれると、次男にジュディの監視を頼み
即犬者に行き、交代で排泄やらをガンガン済ませ
車に里子たちを積み込み、また自宅
4頭めを取り出したのが、午前7時半(;゜(エ)゜) アセアセ
何とか滑り込みました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
一睡もせずだったので、疲労困憊です。
睡眠よりも、里子たちの送り出しがあり
精神的に時間に終われイライラしなければならず
本当に疲れました。。。。(( T_T)トボトボ

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
2013.11.19 (火)

寒い毎日

昨日から、ぐ~んと寒さが増してきました。
ボクサーのアニカさん、早くも8歳なので
寒さに弱い犬種なので、早くもご飯増量
それと、野外に出れる時間が1匹だけ、変更とされました。
あまり寒いと、やせてしまうほどダメージを受けますんですね
それから、アホアホひよこにも、夜は寒くないようにヒーターです。
もう少し寒くなれば、ふくろベッドを入れるからね♪
明日は朝1番で、皆交代で排泄をさせ
里子を抱えて走りです。ようやく長らくのお世話も終わり
この子達を送り出せます(π0π) ウルルルル
運動もハウスも完全隔離で預かり、里親さんを探すので
実は非常に大変で、複頭数いれば、噛み付きもいれば
癖のある子もいたりして、それでもようやく
成し得ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

送り出し後帰宅しても、時間に終われるように
運動場の全面消毒、乾いたら皆を運動に出し・・・なんだけど
ジュディさんが、恒に傍らにおいている状態で
目が離せなくなってきていて
それでも、四方八方に仕事が飛び散り
明日以降、全ての仕事に関しての事務処理も行いつつ
連ちゃん走り・・・
ジュディさんの様子も心配で、体が足りない(-_-;)
あ~、時間は足りなくても
常に傍らに置いてますのが(T▽T)アハハ!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.11.18 (月)

シフォンちゃんと寝不足

土曜、シフォンちゃんのデビューの日
同じクラスには思えない早成長の女の子ちゃんが対戦相手
なんだか、容姿が子供と大人ほどちがう、大人びた女の子
気質も大変よく、実に楽しそうに動いていたらしく
今回、シフォンちゃん負けちゃいましたが
セルジュなんて、マナーが入りにくく
コート遅咲きなので、パピー時代なんて負けもありますよ
オープンになり、関東のハンドラー氏にお願いをし
あまり負けはありませんでしたが
それでもね、同期生にはつかさくんやら、なにやら
すごい面々で(⌒▽⌒)アハハ!
セルジュがカードを頂いたのは、お一人を除き
オール外国人ジャッジ( ̄w ̄) ぷっ
1394941_662829867095846_1151498029_n.jpg
それにしても、シフォンちゃん
お耳でかいねぇ~♪
1470539_662829800429186_1609276616_n.jpg
ラウンドの写真を見せていただき
安心しました。このノビノビは
セルジュそのものです。
アニカに似てる・・・この走る様なんてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1395012_662829273762572_1857594564_n.jpg

1422736_662829457095887_533714691_n.jpg

実は、ここの所寝不足で
もう横になりたいなと思いつつも、可愛い孫娘にお写真を頂いたので
頑張らなければ=^-^=うふっ♪
里子ちゃんたち、明日を過ぎれば
明後日、朝1番で旅立ちます(T^T)
第二運動場、全消毒とジュディさんの
シャンプー、無駄毛カットが待っています。
前回は、体調不良もありヒートを飛ばしているけれど・・・
ん~、ジュディさん、お腹がね
ヒキガエルみたい(T▽T)アハハ!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.17 (日)

一段落C=(^◇^ ; ホッ!

里親探し、ようやく終結!
1匹、1番最初に里親さんが決まった子が
キャンセルになり、お問い合わせはあるものの
メール自体が、なんとも変な方
一行だけのメールで、意味も不明
↓↓↓
「みんな もらって いくなるですか」
このようなメールを、再々送られ、まじで意味不明
もうお一人は、里子探し専門と言っては何だけど
チワワのブリーダーさんの中では
ちょっとした有名人
家は、送料以外はいただかないし
送料も、経費割れなので「川崎さんのところが1番お金がいらない」
と、見込まれましても・・・
今回は、送料も出せないけど「お願い」(T▽T)アハハ!
私もね、足りない分は補って送り出しをするんだけど
1円も送料を出せない人に、いくらうちの子ではないと言っても
里子には、出せる訳もなく、キッパリお断り!
3匹の里子ちゃんをお願いする方に
今日の午前にお電話、1匹キャンセルになり
お問い合わせはあるけれど、かなり変な方々でと言うお話しをしていると
「まぁ、なんて失礼な!皆仲良くしてたはずなのに、1匹だけ離れちゃうと・・
家が引き取ります!」
お子さんがいらっしゃらない、中年のご婦人で
心から感謝です。
送り出しの20日まで、あと少しとなりました♪
我が家の子とは、完全別管理で飼育をしていたので
ようやく、安心できます。

20日を堺に、メキメキと大きなお腹になった
ジュディさんに集中、お産予定に入ります。
アニカは、想像妊娠で、先日大きくなったお腹を探ると
子犬の頭が無いんだなぁ~(T▽T)アハハ!
健ちゃんの唯一の妹となるジュディさん
子犬は、毛ぶきがいいんだけど、今回のパパは
キング、更に毛ぶきが期待できます♪
健ちゃんと言えば、先日ブログでご紹介した
男の子を、弟に迎えたんだとか♪
実は、わたくし、電話で話をしていて
「ママ~、私、ママのために頑張って交渉して
あの子を分けてもらった」と言うと
「嘘付け!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
血統の詳細など、十分にお話もさせていただき
お話直後、すぐに後輩に電話
「こらーっ!すぐにでもあんたがパパママさんの背中を
押してやらんね」
後輩、社長でありながら若い衆ばかりには任せて置けないので
トリミングにも入るので本当に忙しいしんだけど
私の電話をちゃんと覚えていてくれて
keikoの予測どおり、今週末に決まりましたね( ̄w ̄) ぷっ

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.11.16 (土)

どうしても納得できない事

お知り合いのダックス、所謂老化から起こる内蔵疾患で
大きな手術を受け
術後、当然犬は寝たきり状態なんだけど
かなり広範囲で深い、低温やけどで再手術
術後の子が、更なる手術・・・それだけ広く深いやけどです。
医療ミスとしての対応はなく
2回の手術医療費を支払われたんだとか・・・
どう考えても、医療ミスなんだけど
温度管理も出来ないなんて・・・手術の直後の
定期巡回もしないんだろうか?体位交代もしてはくれないんだろうか?
私たぶん、家からお譲りした子が同じ目にあったら
食い下がると思う。まじで可愛そう過ぎて腹立たしい!!!
いやぁ~過去、お散歩中に、家出身の子が
猫に、顔を傷つけられたことがあって
県外の管轄の保健所にガンガン電話した事を思い出しました(T▽T)アハハ!
餌を外で与える飼い主の所在も聞いていたので
全てお知らせをし、餌を与えるならば
自宅室内で飼育をし、餌を与えるよう指導してくださいね!

ほら、またこういう話題を書き出すと
マジ野放し猫飼いに腹が立ちだすんです。
いくつものブログで放し飼いの猫の日常を楽しそうに
掲載している方
「こいつ、カス」「こいつ、馬鹿」見るたび
心の中で、つぶやきます。これは、私だけではなく
犬猫を大事に飼育されている方なら、誰しも思うはずで
車社会の世の中、犬猫には分からないんですよ
だから沢山の犬猫が、車にはねられ命を落とし
はねた車も、とても気持ちのいいものではないと思います。
放し飼いは、もっとも残酷な飼育だと思うし、こういう人が
動物を飼育する事自体が、自己満足のエゴで
飼育する資格を、自分に問い考えていただきたい。
犬猫は、本来外を自由にと思われるからもいるだろうけど
犬猫が今現在生きているのは、現代の人間社会なのです。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.11.15 (金)

面白いご質問パート2

以前、ラブちゃんがかなりのおもちゃ好きで
「小さい子のを取り上げて、遊ぶのでやめさせたほうが」
「何でやめさせるんですか?遊び大好きなんですよ」
要するに、大喧嘩や小競り合いが起きない限り
好きに遊ばせればいいんです。
おもちゃを取られ、必死に子犬が付いて後ろを走り
それもまたひとつの遊びだし、犬というのは
意外に賢く、それぞれの中で順位付けをしているところがあり
弱い子を、人間が庇えば、その集団の秩序が乱れてしまうのです。
それに、おもちゃに興味津々の子こって
賢い子が多く素敵じゃない♪

お次は、saikoさんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ムース君とシオン君のどちらが上か分からないとのお話で
少しお聞きしただけで「ムース君が上」
シオン君が寝ているムース君を踏んだり乗ったりしているので
どちらなんだろうと考えられたようだけど
乗るとマウント行為は違い、マウンティングは
以下の犬にする行為で、目上に子にしたならば
どえらい目にあいますからね~
ムース君、マウント行為は絶対させないと聞き
「ムース君が上」=^-^=うふっ♪

これも連日お名前があがるReiさん
アンジュチャンは、生まれながらに小柄で
食事も、ちゃんと食べるんだけど、食器にダイブするような
そんなタイプでもなく、お一人様のキャリアウーマンに育てられた
お嬢様育ち
そこへ、元気はつらつすぎるリアン嬢
いやぁ~家の子は卑しくてね(T▽T)アハハ!
「アンジュのアキレスやガムを取り上げる」
アキレスやガムって、ある程度時間を与えて
噛ませたりするものじゃないですか~
それを取り上げられると言う事は!!!
「ささみとか、お芋とかの美味しいものも、渡します?」
「それは絶対無いです」
要するに、ガムやアキレスは
取られてもいいから適当に取られてやってるんです。(゜×゜*)プッ

人間目線でみれば、意地悪に見えたり
悪い子に見えることでも、犬の目線になれば
本当になんでもない、普通の事
大喧嘩でもしない限り、好きにさせてあげましょうね♪

最後に、我が家のロコとアイアイ
今、2匹が運動場で組み合わせとなっています。
いつもアイアイにやられるロコなんだけど
観察をしていくうちに、ロコが好きなおやつになると
唸り声を上げて、アイアイを寄せ付けない事が分かり( ̄w ̄) ぷっ
同格じぁ~で、2匹で喧嘩もなく何気に走り回ってくれています♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.14 (木)

面白いご質問

ブリーダーをしていると、時々
面白い(゜×゜*)プッ
オーナー様方は、いたってまじめなんだけど
私は非常に微笑ましくお伺いするんだけど
先日、健ちゃんのママから
「ベッドを新調したのにベッドに寝てくれない(T_T)」とのご相談
まぁいろんな原因も考えられるんだけど
私の回答は「そのベッドで寝たくないから寝ない」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も、毛布がつるつるしすぎていたり
ずれやすかったり、些細な事で、気に入らないこともあるわけで
洋服だって同じくですよ、新しいから気に入るか?
着にくい服は、何気にタンスの肥やしとなるのです。
健ちゃんのママ、その回答を受け
古いベッドをハウスに入れると
いつものように健ちゃんは、ベッドに休んだとか
背もたれの感覚が違うとか高さが違うとか
微妙に察知したこだわりの男、かなりおりこうさんですよ
はい、これパパママさん、沢山ほめてあげましょう。
違いの分かる男なんて早々居ないんですから~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

昨夜は、リアンちゃん
お布団にお漏らしをしてしまったとの事
避妊をしていない子なので、マーキング等も考えられるんだけど
量をお聞きすると、少し多いような・・・お漏らしです。
さて、なぜ今更ながら、彼女がこういう事を
してしまったかというとですね
実は、飼い主さんの犬が忘れない程度の復習が足りないのが
原因として考えられ、同性多頭飼育の場合
1頭めほど真剣なしつけをせず
おトイレ以外でも、先住犬にすこしお任せチックなところがあり
リアンちゃんは、安易におトイレも覚えたのだけど
実は「褒め、それを時折定期で繰り返すを忘れてません?」( ̄w ̄) ぷっ
「確かにまさしく!」のReiさんは
かなり賢い人間の心の先生なので
お伝えさえすれば、犬の気持ち、犬の目線で考えてくださるので
すぐに行動に移されるはず♪
当然、お漏らし等は飼い主の躾の怠慢やタイミングミスで
起こりえる事とご存知なので、リアンちゃんは
当然、閉じ込められたり、おやつももらえないなんて言う
可愛そうなお仕置きもされることなく
能天気にへそ天で寝てると思う=^-^=うふっ♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.11.13 (水)

大盤振る舞い

朝1番、昨日の子が友人の知人のお家からお戻し・・・
と言うのも専従犬とあわないと言われていたものの
友人に聞くと「気持ち悪いほどのでべそ」( ̄△ ̄;)エッ・・?
我が家に来て、すぐに連れて行かれたので
これは私のミス( p_q)エ-ン
帰ってきた子を見てみると・・・ん~大でべそ
穴から脂肪が入り込むので、年を重ねると
脂肪も当然つきやすいので、かなりハイリスクな子だ。
本当に厳しい・・・
午前は、そんなこんなで写真を撮ったり再度募集をかけたり
バタバタあれこれ、お昼もご飯を噛み噛み事務所へ戻ると
次の方が待たれてる(T▽T)アハハ!
実は・・・里子と一緒に預かっている子
赤プードル♂7ヶ月
これが、赤プーのよく見られる
独特の回る跳ぶゆれる騒ぎまくる(T▽T)アハハ!
赤プー10頭中、これをしないのは半分以下
でも引き取ると、想像を上回る動きに(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
顔がかなり残念な感じで、無理だろうなぁ~と思いつつ
いつも付き合いのある友人にターゲットを絞り
半日力説得で、何とかお持ち帰りいただいた。
かなりの大声で泣き喚くし
ハウスで、おしっこ垂れ流しなんだもん( p_q)エ-ン
プードルファンじゃなきゃ無理!
事務所には、フードが沢山で
連れて帰ってもらえることがうれしく(T▽T)アハハ!
あれもやる、これもやると、どんどんおみやが増えていく・・・
最後には、キャリーもやる(T▽T)アハハ!
もっと小さいときに個人に渡していたら
もうすこし躾の入った子になったとは思うんだけど
行く先は、トリマーさん方なので
これからいつもきれいにしてもらって
躾もしてもらって、沢山可愛がってもらってね~♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2013.11.13 (水)

プレゼント

IMG_7525.jpg
後輩から愛のプレゼント
缶詰は、すべてスタータームースなので
子犬たちが大好きな缶詰♪
とりあえず、写真で全部じゃなく
缶詰とか写りきらない分もあるほどヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
このご飯たち、一部近所のブリーダーさんに昨日緊急配達♪
後輩のところと気持ちよいお付き合いを頂いたのでね
里子を預かる話もしていたので、シュプレもアボ
それから、何とかかんとかというオーガニックフードも
入れてくれていて、助かります<(_ _)>
缶詰も今日配達予定♪
↓大型犬用のフード1袋18kg?程だと思うけれど
6袋?アニカ用~♪
IMG_7521.jpg
後輩のお店にいる子ぱぴちゃんたち
友達に、緊急泣き付き譲ってもらった子
後輩のところは私のお友達ブリーダーや
一部のオーナーさん方も
気持ちよく、見ていただける環境と管理をしているショップで
ガラス張りの部屋の中で、子犬たちの遊ぶ時間等も
1日なんどか、ちゃんと設けてあり
毎日、マルチマットを張り替えてあり
遊ぶ時間を利用して、おトイレの躾もされていたりする
実は、血統の流れが面白く魅力的な子達
上の写真の男の子、誰かの弟になるかもね?(゜×゜*)プッ
po.jpg

pm.jpg


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.11.12 (火)

東も西も卑怯者

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 
2013.11.12 (火)

ペット保険と速攻

朝引き受けた里子ちゃんたち・・・
餌を与え水を与え、おトイレをさせ
すぐに里親さん探し!
じゃんじゃん決まり、全頭お家が決まりました(´▽`) ホッ
我が家の子ではないので、きちんとお話をさせていただき
まともな方にお渡し決定
しかし、お引取りが20日・・・と言う事は、8日はたっぷり
面倒見なきゃですね(T▽T)アハハ!
今回は、我が家の子ではなく、完全ボランティアなので
口頭のやり取りをさせてもらいましたが
今後、我が家の子に関しては、面識の無い里親様に関しましては
契約書を交し、きちんとした普通のお家普通の方にしかお譲りをしません。
また、お引渡しの際にお付けしたものも書面に残します。
実際、対面で里子をお渡しした方々は
私がここまで頑なな、厳しいことを言うとは驚きでしょうけど
そこまでさせる何かがあったからなんですよね~(T▽T)アハハ!

さて、ペット保険、皆さんはいられていますか?
私は回し物ではないのですが
ここ最近、その必要性を強く感じていて
犬界も高度医療の時代で、大きな手術になれば
50万60万の請求も当然あり、保険にお掛け捨てを
もったいないと思っていると、大きな諭吉集団が
飛び出すことになります。
実は、今日後輩と話しをしていて
「人間も犬もいずれ必ず病気になるよね、老衰なんて一掴み」
後輩のところのお客様の愛犬が、大変大きな手術をされ
莫大な医療費を大学病院にお支払いになったとお聞きして
身近すぎて、人事とは思えず、ぜひ、自分のお家のスタイルに合わせた
ペット保険を、検討いただきたいと思いました。

明日は、早朝から宅急便の整理
後輩が、鬼のように荷物を送ってくれてるし(゜×゜*)プッ


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2013.11.11 (月)

巣立った子(健ちゃん)・

健太君のお家から、お写真を頂きました♪
コートが真っ白で、健ちゃんはパッと人目を引く
実に華やかな子
このコート、おじいさんの玉ちゃんから来ていますね♪
DSCF3444.jpg

DSCF3439.jpg

DSCF3437.jpg

健ちゃんのお爺ちゃん、なつかしの玉ちゃん
tama.jpg

tama1.jpg
この遺伝子、時折ものすごく面白い子が生まれたりして
健ちゃんとは、異母兄妹のジュディさん
コパピが楽しみ♪いやぁ楽しみと言うか
無事生まれてきてね=^-^=うふっ♪
アニカは、今日からまたもやふたつきの女・・・
妊娠していても、お前は馬鹿かというほど登る飛ぶ( p_q)エ-ン

色々ここ最近忙しいんだけど、明日はたぶん地獄となるかも・・・
他舎の引退犬を、引き取る予定。
本来は、そのこの犬生に責任を持つ事は絶対だと思うけれど
不動像のように、動かないブリーダーさん
周りからは「馬鹿ッ!」と言われつつ、まぁ
犬のために動くのさ、経費も丸もちなので
あまり笑えない話だけど、2度目は無いよう
尻を叩きまくらなきゃ(-o-;

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





 
2013.11.10 (日)

久々に

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 
2013.11.10 (日)

巣立った子(アトム君)

巣立った子、アトム君からお写真を頂きました。
立派なお耳が立ち上がりましたね
cherry-20131108121856.jpg
アトム君、ママさんお家に行く予定だったんだけど
性格などを考慮して、アトム君(非常によくできた子)を
日中お勤めの娘さんが飼育し
ライム君(劇団員、うそ鳴き)をママの家へ
アトム君は、離乳をしだし、すぐに非常におだやかだ~と
いやぁ、子犬なんでどの子もそれなりに賑やかなんだけど
ご飯の前の口数等を細かく見ていると、ダントツ性格が良かった子
一方ライム君は、欲しがる割に、ご飯を食べだすと
きょろきょろと落ち着かず、どこでもここでも歩き回り
ハウス掃除のときも、他のケージに移動をさせると
「ボクのところじゃないキーッ!鳴くから僕を早く見て」
まぁこれは、子犬特有というか、普通に頭のいい証拠なんだけど
ライム君、ここ最近では遠慮容赦なく、クリスも押せ押せで
クリスが、すっかりおとなしくなったんだとか(T▽T)アハハ!
ライム君がワクチンを終えた頃
ちょうど、オフ会で、大人の子から教育的指導を
いただけるといいね( ̄w ̄) ぷっ
長崎から、saikoさんも来られるようだし
本来は、出かけたい気もするんだけど、ちょうどその頃
アニカ、ジュディのお産予定、頑張ります('0')/ハイ!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.11.07 (木)

肉球の手入れ

ニューフェイス達、朝運動レーンに入れると
水を得た魚のように走りまわり
それを、毎日、楽しく見ていたんだけど
今日アイアイの手入れをして
「そろそろ爪を」と思ってみると、( ̄◇ ̄;)エッ
爪が、血管ぎりぎりのところまで削れ
肉球の横のややわらかい部分が、真っ赤で
出血する手前。若いので動きが半端じゃなく
特に動き回るアイアイちゃん
肉球が柔らかいので、自分の激しい動きに
足の裏が付いてこなかった様子
少し、運動場を狭くして明日からは
運動制限をかけてあげなくてはですね
一気に走り回りすぎたね~
大人の子も、心配でチェックしたけれど
適度な角質が、パットを保護してくれているようで
一安心(´▽`) ホッ
お散歩、運動等を沢山する犬の肉球が徐々に硬くなるのは
靴を履かない犬の足の裏の保護にもなる得るんですね
人間ならば、ソックスや靴で裸足では歩かないので
角質は大敵ですが(T▽T)アハハ!
(オーナー様方へ)
犬の足の裏、異様にかさ付いたり
ひび割れ等を起こさない限り
お散歩、運動を沢山楽しむ子供たちは
あまりにも肉球が柔らかくなり過ぎない程度に
お手入れをしてやってくださいねm(._.*)mペコッ

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.11.07 (木)

18禁か!

朝は、少しバタバタしたけれど
お昼からは、のんびり
夕べは雨が降ったので、午前に交代で運動をさせ
お昼からは、運動とおやつの時間♪
サツマイモは、人気おやつのひとつで
今日は、北海道のサツマイモ
粘りがあり、皮がころりと全部剥けるので、楽チン♪
おやつの後は、毎日暇があるときに
1頭ずつシャンプーをするんだけど
アイアイちゃんの番です♪
まだパピーなんだけど、すごく好き・・・
お顔は、女の子らしいお顔なんだけど、非公開♪
aiai_201311072143034d8.jpg

11月鹿児島でオフ会があるようで
ライト君とクリスもお誘いを受け
ママさんが夜勤明けにもかかわらず
ご参加いただけるようで、今からすごく楽しみです♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.06 (水)

犬の性格と孫犬

我が家に慣れてきたニューフェイス
その中でも、一風変わった子がアイアイ
「絶対に人のそばまできたら止まる」と聞いていたけれど
毎日時間を15分かけ、あれこれと見ていると
( ̄w ̄) ぷっ今では、私を見ると悲しい声で呼んでくれます。
振り向くと、尻尾ふりふり
無理に抱かれたりする事は嫌いなだけなようで
じんわり座り込んでいると、ひざにヨチヨチ上ってきます。
もう大丈夫ね、で同月例のロコと遊ばせる事に
それが・・・意外にアイアイ強い!
ものすごく強いヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
一方大人の中で、強ぶっても叱られる事もなく
過ごしてきた、ロコ・・・
大人にはすごい威嚇もして見せることもあるんだけど
アイアイに遠慮容赦なく頭から押さえ込まれ
なすがままヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
当然、ロコがストレスを感じない程度ですぐに
運動場を分けたんだけど、いろんな性格を見せてもらって
本当に楽しい♪

昨日、ハッピーステイパパさんのお話の中で
セルジュ孫娘が福岡にやってきているとのお話
色々と我が家のオーナー様にお聞きすると
家が生まれてないし、と言う事で探しているときに
ハッピーステイさんに出会われ
それが、セルジュの娘の産んだ孫娘って
何だか素敵ですね~♪
見るたびに生まれている犬舎さんも多いんだけど
そんなの除外で、探して探して、ハッピーステイさんって
スーパービンゴですね♪
ハッピーステイさんも、我が家と同じく若手の少ない
犬の繁殖年齢を気をつけて繁殖をされている犬舎さん
孫娘にご縁があった、とても高尚な感じのするオーナー様
それは、他ご愛犬のお名前からも感じられるのですが
実は、1度だけブログを見せていただいたことがあり
それを、saikoさんにお伝えすると
「えっ?私の大学の同級生で、結構keikoさんと同じガハガハ系ですよ」
安心すると同時に、ガハガハ系って・・・
ありがとうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.05 (火)

長電話( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝から、ハッピーステイさんと楽しくお話♪
パパさん、本当に楽しいお話で
ゲラゲラと笑いながらの、たのしいひとときを頂きました。
私とパパの好みが非常に似ていたりするので、実に楽しいです♪
その後、血統証申請のお客様等もこられ、にぎやかな1日
日も暮れ、夕方以降は、我がオーナー様方と
おしゃべり三昧♪
Reiさんには、仕事中でもバンバン電話かけるので失礼ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Reiさんとお話をしていて
健康で元気な2匹の状況をお聞きしたんだけど
先日掲載したノエルちゃんもだけど
まじ我が家の面々は、お腹が丈夫過ぎだね(⌒▽⌒)アハハ!
saikoさんからは、シオン君を送り出し
約1年と言う事で、お電話いただきました。
シオン君1歳、まだまだ耳毛発展途上中のようで
スヌードなしで、好きに遊ばせても
豊富なフリンジと長さが出ているようで
どこまで伸びるか、楽しみにしてるからね~♪
・・と数ヶ月前の写真を勝手に泥棒( ̄w ̄) ぷっ
お兄ちゃんのムース君とお買い物中?
それにしても、ムース君なんだか疲れてるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ms_2013110521203155c.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.11.03 (日)

風邪と里親

昨日は、交配で預かっていた女の子のお返しの日
代走者にお願いをして、任務終了ブイ V(=^‥^=)v ブイ
午後からは、何だか?風邪っぽい感じ・・・
これから、寒さ対策気をつけなくっちゃですね

実は、少し前に某ブリーダーさんのブログを見ていて
衝撃を受けたんだけど
若い子を里親様に託していたのを「里親には出しません」と?
見せていただくと、オーストラリアンシェパードの画像の旅立つ前
里親から連れ戻したときの画像が・・・
とても顔の可愛い男の子だったのに
両目がぐしゃぐしゃになっていて、酷い二次感染も起こしているようで
両目からは、血が滴っていたんだとか
現在も、両目失明で、片目はほとんど開かず
もう一方の目は、引きつったように形を留めていません。
いろんな方面で、里子について、いろいろと考えさせられました。


本文とは、関係ないけれど、昨日昔の写真を
あれこれみていました。懐かしい~
今は亡きボクのボール遊び
ボクがボール遊びをしだすと、皆を撤収
ものすごい執着心で、危ない=^-^=うふっ♪
a4.jpg
こちらも、11歳でレスキューした、いまは亡きクリスティー婆
a6.jpg
こちらは、玉ちゃんとビオラですね~
a8.jpg
カリメロとプリシラですね、懐かしい
a9.jpg


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
