パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2013年12月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2013.12.30 (月)

お里帰り(ドレアンジュリアン)

午後から、ドレミさん、アンジュちゃん
リアンちゃんが、お揃いの淡いピンクの可愛いおべべを着て
お里帰りしてくれました。
がっ!カメラが些細な設定が変わっているようで
うまく撮れず、ボケボケ( p_q)エ-ン
残念な写真ですが、雰囲気だけr(^ω^*)))
3匹とも、子犬が大好きのようで
子犬を嫌がる成犬ペットもいる中
さすが多頭飼育♪3匹とも、楽しげに
過ごしてくれ、何よりでした♪
IMG_7826_20131230184514770.jpg
とにかく、でしゃばりでお笑い系のリアンちゃんが始終動き回り
面白かったです。
アンジュちゃんとドレミさんは、ずいぶん落ち着いてるんですけどね~
おやつも食べたんだけど、猛烈な早食いで
執着心も並々ならぬため
硬いおやつを食べるのに、すこしだけ時間の掛かるドレミさんのため
リアンちゃんは、捕獲されてました。
食後の小指の先ほどのガムも、丸呑みのように食され
野性味あふれた、すこぶるいい子です( ̄w ̄) ぷっ
IMG_7828.jpg
Reiさんとも、あれこれと楽しいおしゃべりをさせていただき
ありがとうございました。
Reiさんからは、パスタ風も美味しいらしい
緑茶を混ぜ込んだうどん麺と
さつま揚げを頂戴しましたm(._.*)mペコッ
IMG_7861_201312301854539f3.jpg

・・・しかし、食べ物系だけが少々まともに写ってるって
どういうこと~?
明日、少しカメラをいじらなきゃですね(x_x;)シュン

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.28 (土)

巣立った子(クール君)

おさぼり気味の今日この頃r(^ω^*)))
次々、ん~~な用事連続で
昨日も寒い中、関係のない仕事・・・
交配依頼の橋渡し、交配を他舎に依頼をするのに
交配代も用意していなくて、立替ってどうやねん!
他所の時間を割いてもらうのに、残念ながら手ぶらぶらぶら
自腹で購入で走りましたよ( p_q)エ-ン

1日ぶりにパソコンを開くと、東京に住んでいる
クール君のお家からお写真を頂きました。
ありがとうございます♪
落ち着いた年齢のパパママのところで
長男として、くらしているクール君
家族旅行や、お遊びにも沢山連れて行ってもらえて幸せですね
cool.jpg

cool1.jpg

cool2.jpg

頂き物が、なぜか今年は、洗剤類が多く、急遽棚を作成で
ストックさせていただいた感じ・・・
その年その年で偏る事があり、時にはビールだったり
時にはお菓子のオンパレードだったり=^-^=うふっ♪

巣立った子、地元宮崎っ子
チワワの(*^-^)ニコちゃんのママさんからも
お菓子をお送りいただき、お茶と共にご馳走になりました。
IMG_7805.jpg
鹿児島クリスファミリーからも、小みかんを頂きました。
小みかんは、小さくて可愛いく、ライターと比較
IMG_7811.jpg
愛知県ジュリちゃんのママさんからは
ママさんご出身地の京都のおつけもの
今日は柴漬けいただきます♪
IMG_7816.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.26 (木)

イライラ百烈拳

kanons_201312260954165f4.jpg
クリスマスの昨日、楓唄ママさんより
Lの方へ、お写真いただきました。ありがとう♪
頂いた経緯は内緒ですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今朝は、早くからイライラしっぱなし
午前4時過ぎから5時間も時間を取られ泣くしかない。
何とか仕事も終わり、ほっと一息、もう10時前じゃん(._・)ノ コケ
癒しは、可愛く可愛く育ってくれているコパピたち
朝から雨なので、大人の子は交代で運動なので
子犬ちゃんたちをシャンプーでもして写真でも撮りましょうか~♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.12.22 (日)

疾風のように現れて

交配の女の子、関東から疾風のように夕方現れて
明日のお昼には、疾風のように去ってゆく( ̄w ̄)
今日は、通常のお世話意外は、いまいち急ぎの仕事もなく
夕方女の子の到着までは、の~んびり
ただ夜になり、疲労感が強く
疲れがたまりまくり、夕方食事のお誘いもあったんだけど
着替えて出かけることが、すごく面倒で(ー_ー )ノ" パス
のんびりでも、ほかは、鹿児島と宮崎で
仕事をしてくれてるので、申し訳ない(^^;;
7時過ぎに女の子到着で、排泄をさせると、速攻交配
ロックまでに2分、ロック時間は7分、合計9分で終了
キングも、来た当事はメスを前にしながらも
うろつきマーキングをしてみたり
ほかの事に興味を示す事もあり、また主導権を自分で取ろうとしたり
していたんだけど、我が家は完全に私がコントロールしていて
何とかキングも慣れてくれ、今では、スーパー早撃ちキング( ̄w ̄) ぷっ
コントロールをするのは、タイムロスはもちろん
事故防止等にも役立っています。
※オスの陰茎には軟骨があり、時々骨折する事故もあるんですよ~

あ・・・今、またお酒のお誘い
「遅ればせながら誕生祝を」=^-^=うふっ♪
年ですし、寒いですし、気持ちだけ、ありがとう。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.22 (日)

巣立った子(クリスファミリー)

先日はじめた、ML面白くて、楽しんでいる今日この頃♪
楽しんでいても、ちゃんとお仕事してまして
昨日は、犬のことを午前5時までに終わらせ
高速に飛び乗り事務所帰は、午前8時・・・
今年はこれで終わりかな?
その後は、洗濯物と格闘、毛布キルトマット、タオル等
毎日いっぱい(^^;;
夕方には、猛烈眠気が襲ってきて大変です。
大詰めに来て、急遽またまた仕事が入り
この時期に、即ってやばくない?の仕事
なんとか速攻やっつけたけど、これもね「1番信用している」と言う
情報屋さんがいるから、出来ている仕事でありがとう♪

クリスファミリーから、お写真頂きました。
娘さんの飼育されている、アトム君
最近飼い主さんにマウンティングを行うようで
マウンティングは、遊び、性欲、それから目下のものにする行為等が
考えられるんだけど、4ヶ月ほどの年齢を考えて
遊びもしくは目下のものにする行為が、考えられやすく
遊びでもそれは駄目です!と言う毅然とした態度を
取られてくださいね。
atomu.jpg

次は、クリス
クリスは、避妊が終わっておらず
おばあちゃんが猛烈抵抗をされるんだって(T▽T)アハハ!
昔の方からすると「傷」というものに、抵抗を感じるんだろうけど
ライト君もいるので、何とかしなきゃですね~
kurisu.jpg
ライト君も大きくなりました。
しかし、マナーベルトはまだ早いよ~
クリスは、決まったところで排泄をする癖をつけていたので
楽に飼育できたと思うけれど、子犬は1からですよ
今の月例でそれに頼れば、たぶん一生おトイレは出来ませ~ん
マーキングがはじまらない今は、完璧におトイレマスター時期
しつけ!頑張って~
raito_20131222090333a28.jpg

さぁ、本日、今年最後だと思う?
キングご指名お嫁さんが飛行機でやってきます。
キング、シャンプーしなきゃです(・Θ・;)アセアセ…

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.12.20 (金)

日増しに寒さが増してきて

毎朝、結構起き上がるのに勇気がいる今日この頃
気象時間より早く目が覚めるんだけど
傍らに寝てくれているニャロメをしばし抱きしめつつ
起き上がる勇気を蓄える感じ
暗いうちに犬舎に行き、まずは洗濯機をまわし
飲み水を取り替える作業から・・・
ドリンカーを2~3本抱えては、水を換え
元の位置に戻すんだけど、水でぬれると寒さ倍増なので
上着の袖も恒に肘まで捲り上げ状態、手もぬれているので
途中から、指が千切れそうな毎日
ドリンカーも共有はさせないので
最後には、感覚がなくなり付けはずしが出来ず
一旦、お湯に手をつけ感覚を戻しながらの作業
その後は、朝1番に食事をするアニーさんのてんこ盛りの食事が始まり
おトイレを済ませると、パピヨンたちがようやく排泄を済ませ
お外へ、まだ薄暗いんだけど「ご飯ご飯」の催促が始まり
食事タイム♪気持ちがいいほど、よく食べますね~
この食べ方を見ていると、くまの冬眠を毎回考えるんです。
なぜ熊が冬眠をするのか・・・食糧不足の冬
熊は存分な食料を取る事ができず、大きなエネルギーを消費する冬の季節
たぶん、生命保持のため眠るように作られたのでは?
毎日、そういうことを考えつつ犬と接しています。
昨日、MLのほうでは流しましたが、餌の増量は必須です。
最近、愛犬の微妙な体重減少に気がつかれブログに書かれている
優秀な愛犬家が何名かいらして、その犬たちの動きを見ていると
かなりの運動を野外で行っているのです。
暖房の前で、動かない子は別問題なのですが
気温関係なしで、野外活動を行う子は
ご飯の量や質を考えなければ、なりませんね~
食の細い子に関しては、餌の量は換えず
ハイカロリーなご飯がいいと思います。

午後からは、なんと!お久しぶり~
熊本のバーディー君のお父さんよりお電話
バーディー君といえば、ジュディさんの初めての
1匹で生まれたお子
久しぶりに、あれこれお話をさせていただき
有難うございましたm(._.*)mペコッ
「あなたはね、いつもあれこれ親切に教えてくれるでしょ
ただインターネットで見れなくなって
具合でも悪いのかと気になっていてね」
お父さん、HPからブログを見てくださっていた方でした!
すいません!!!すぐにブログをお知らせし
健在振りをアピールさせていただきました(*^.^*)エヘッ

(業務連絡)
MLは、何度かブログで告知しましたので
今週いっぱいで、メンバーさんを打ち切りたいと思いま~す。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.12.19 (木)

MLについて業務連絡

ご申請後、すぐに招待メールをお送りしていますが
招待メールが届かないという方は
迷惑メールフォルダーに振り分けられている方がいらっしゃるようなので
ご確認ください。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.19 (木)

コパピちゃん離乳開始

昨日一昨日と雨続き
洗濯や、ハウスの洗浄がやめられないとまらない(T▽T)アハハ!
お昼は自宅に帰らず、お弁当持参
IMG_7710.jpg

昨日帰っていった、ゆめかチャンのハウスや
寝具等も全て洗浄し、すっきり♪
ついでにお天気がいいので、アニーさんも午前11時ごろから
天日干し( ̄w ̄) ぷっ
さらに、ジュディさんもしばしコパピと離れて自由時間
コパピたちは、母のにおいのしないベットに興味津々
IMG_7724.jpg
ヒーターで温かいので、皆で入ってババンババンバンバン♪
IMG_7735.jpg
その後は、私の作業も終わり
皆で始めての離乳食、よく食べてくれて(*^-^)ニコ
IMG_7747.jpg
1番食がいけなかったのは、トライ君
それでも、何とか自力で食べれたのでいいんだけど
目を離すと、たそがれてるし(T▽T)アハハ!
IMG_7753.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.18 (水)

一般愛犬家の繁殖について

繁殖した子犬を、交配や
出産にかかった経費の頭割りだと経費をもらい
譲り渡せば、50万円以下の罰金、もしくは6ヶ月以下の懲役

ご存知ですか?金額が多かれ少なかれ販売に値するんですよ~~
正直、前後の確認もなく受けたブリーダーも
罰せられるべきなんですが・・・
当舎は、法改正が行われ、生まれた子犬をどうされるのかで
許可のない方の交配に関し説明をし、お断りをしています。
電話にて交配依頼の方からあれこれやり取りをし
譲渡するつもりでの繁殖のようでしたので
「動物取り扱い業許可はおもちですか?」と食い下がったとき
どうしても、自分の犬の子供が欲しい方の言われたせりふは
「うるせぇ、馬鹿!」ガシャン(T▽T)アハハ!
無知は、ある意味罪に値します。それを私たち専門が
小銭稼ぎや人気取りのために引き受けてどうしますか!
我が家は、生まれた子犬を親類縁者で飼育する方
完全無償で譲渡される方
条件付でお渡しした子、許可をお持ちの方以外の
安易な繁殖は、一切お断りをさせていただきま~~す。

・・・すごいエントリー回数、keiko絶好調w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2013.12.18 (水)

閉鎖的な施設

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131217-00000006-jnn-soci&fb_action_ids=422730511188276&fb_action_types=og.recommends&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582
この事件、非常に許しがたく、私にはすでに他界をし
両親はいないんだけど、私の親がこういうことをされたら・・・
死んでも許しません!!!!
叩いたり蹴ったりって、力も弱く足元もおぼつかない
お年寄りが、どれほど恐ろしい思いをされたのか!
こういう比較的閉鎖的な施設での問題は
後を絶ちませんね、三重県の馬鹿丸出しの年端のいかない
介護士が、おばあちゃんの頭を叩いたりした画像でも過去問題になり
先日は、知的障害をお持ちの方々の施設で
死因は別にしろ、職員の暴力暴行・・・
我が親我が兄弟ならば、こんな暴力はありえない事
こういうニュースを見るたび、1番の責任は
やはり責任者に多大な責任があると思うのです。
責任者の方が、施設を金儲けのため、許可だけもらい
監査のときだけ、きちんとして
うわべだけだから、馬鹿な職員が見抜けないんですよ
こういう問題施設は、全て許可を取り消して欲しいですね
そうすれば、責任者もお金を投資してるので
職員教育指導に必死になるんだと思うから・・・

老人施設などの問題を見ていると
つい、今多くなりつつある、老犬施設のことを考えます。
老人ホームと同様、比較的、部外者から見えない部分が多い
施設に値します。
その料金もさまざまですが、大体、プロのハンドラーさんたちの
預かりよりも、お高めのところが多く、俗に言ういいお値段
各部屋にカメラは付いているのか?とか
細かな事が気になるところです。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.18 (水)

クリスマスカードと面白いもの

IMG_7707.jpg
クリスマスカード♪毎年、もぐさちゃんのおうちから頂くんだけど
なんだか、あたたかい気持ちになりますよね(*´ェ`*)ポッ
以前、パパさん作の手作りのカードを頂
そのことを、過度を頂くたび、毎年思い出します。
ありがとうございます。いまはたぶん通勤電車の中よね?

面白い頂き物といえば、チロルちゃんのお家
開けてびっくり、でこぽんと甘夏の缶詰で
なんだか、すっごく面白い!
IMG_7708.jpg
みかんのむかんも面白かったけれど、でこぽんは特に好きで
缶詰とか、意外な感じで、面白い♪
夜はお酒の時間なので(T▽T)アハハ!
甘いものは食べれないんだけど、明日頂くのが楽しみです♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.18 (水)

懐かしい♪

MLの情報を、昨日流したところで
なんと懐かしい!くりくりマロンちゃんのところから
ご登録希望=^-^=うふっ♪
マロンちゃんは、親しい友達の繁殖犬で
マロンちゃんの姉妹は、家のすぐ近所にいるため
血縁関係はないものの、よく知っているという子( ̄w ̄) ぷっ
お写真もお送りいただいて、本当に懐かしいですね
P1010700.jpg
若いときは、濃いレッドのタンを持っていた子なんだけど
年を重ね、やわらかいお色に変わりましたね♪
色の変化は、白髪、褪色等から顔つきまで
やわらかい雰囲気になるんだけど
それがまた魅力的で、いいんですよね~

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2013.12.17 (火)

つくづく馬鹿だと思うこと

業務連絡(オーナー様&親類縁者様)
共同購入やその他の情報は
ブログでの一切お知らせをやめますので
メーリングリストにご登録お願いします。
写真添付も可能ですし、私自身も
秘密の花園のように、ガンガン
固有名詞もお出しする予定です。
※ブログの向って右下から、ご登録可能です。




メーリングリスト、今更ですよね(T▽T)アハハ!
本当に我ながら、馬鹿ですよね・・・
時として、良かれと思いしていても
内情を知らない人(大半ブリーダー)は
やっかみから、商売人と言ってくださったりしているようですが
はぁ?マイナスはあってもプラスはございませんがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
人間は、見えないところを想像でしゃべる方もいるので
薄汚い心をお持ちの方々は、ブログでちら見しただけで
そういう風に思われるんでしょうけどね~
お値段も知らず、残念無念( ̄w ̄) ぷっ

さて、本日雨が降り冷たい1日
お昼は、プリン君ちから頂いたサヌキうどん
これがまじうま!麺がたまらなく腰があり
うどんの汁が作者の私が言うのも何なんですが
激うま(T▽T)アハハ!
「夜もこれがいい」とのリクエストで
野菜のてんぷらを揚げ
豚肉と大根などの煮物も作成で、おうどんを楽しみました♪

その後、後輩と少し電話でおしゃべり
獣医さんについてとか、命についてとか
死に方についてとか、そんなまじめなお話
私の母と、後輩のところのかんな(バセットハウンド)の
息の引き取り方が同じで、かんちゃんも仰天の表情で亡くなったとか
私の母も、かんちゃんも、どちらかといえば
進行性の癌が一気に広がったタイプ
一方、同じ癌でも、小康状態を保ちつつ
かなり体力を消耗し亡くなられた
後輩のおばさんや、ゴールデンのエール等は
眠るように亡くなっていて、そんな感じの話をしていました。
後輩のところのよっちゃん、14歳のダックス
「よっちゃんも年取ったね~」と少し前に私が言ったんだけど
よっちゃん、とうとうヘルニアが出たらしく
主治医が言うには「コルセットは、まだ早い」( ̄△ ̄;)エッ・・?
「早いも遅いもないから、コルセットで副作用が出るか!
すぐにコルセット!!!!」
私も腰が悪いので、痛みを感じたら
少しでも支えたほうがいいに決まってるから!
強制的に、コルセットをはめるようにいい
ひどいようならば、鹿児島まで行くように言いました。
アンジュちゃんリアンちゃんのかかりつけの獣医さん
オペが大変お上手なようで、ヤフー口コミで
悪いところ一切なしの、好評価先生
この先生、ライト君のお家にも紹介したんだけれど
実は、その直後「先輩です」とアンジリアンママさん( ̄w ̄) ぷっ
出身大学や経歴をお聞きしたところ「オペが上手くて当たり前」の
華麗なる経歴をお持ちの女獣医師
これ以上、よっちゃんが悪くなれば
たぶん、後輩行きますんで、Reiさんよろしく~

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.12.17 (火)

業務連絡

メーリングリスト、作成いたしました。
お友達やオーナー様のみ登録可能です。
「ML参加希望」とご記入いただき
gloriousk77@hb.tp1.jpにメールをお送りいただいた方は
メーリングリストに参加ができます。
また、ブログの向かって左下からも
メール送信可能です。

メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.16 (月)

ちょっと検討中と漬物レシピ

今年の私はちょっと違う!
今更ながら、大人になったのさ~と言うか
嘘つきで、営業上手な人間が、七面どくさ~と言うのが本音
ブログでは、ほとんど少ししか本音は吐かず
ブロ友だけ閲覧を作ってみたけれど
なにやら少しアクシデントがあり
もう1つのブログで吐露っ吐露ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんだか、最近それも面倒で・・・・
少し考えているのは、メーリングリスト
犬の季節管理の告知や、馬ロングアキレス等の
お得共同購入のお知らせや
ワンコの流行性の伝染性の胃腸炎などの情報を
登録をされたオーナー様に限り、配信しようかと・・・
もちろん、オーナー様方のいろんなご意見やご相談等も
皆で話し合うなんて、ちょっといいかも♪
早速、明日取り掛かる予定です。
あさっては、セルジュ嫁が着ますんで~( ̄w ̄) ぷっ

本当は、簡単白菜漬けの写真を載せる予定が
次男がガンガン食ってしまい( ̄△ ̄;)エッ・・?
家の次男は、いまいち漬物は食べない人なんだけど
思わぬフェイント(T▽T)アハハ!
白菜漬け、今が美味しいとき
でも、面倒で、そこで考えたのが
きれいに洗った白菜を食べやすい大きさに切り
白菜の重さの3パーセントとの塩と、出し昆布、高の爪
お好みで、ニンニクスライス(これに私はお酢を大匙1~2)
重石をかける方法で、漬け込んでいます。
漬け込んだ翌日に、上下を入れ替えるようにもみ
さらに翌日の2日目から、食べる事ができます。
食べるときに、ひねりゴマや鰹節は必須アイテム
株で漬けるより早くつかり、お漬物食べない人@次男が
「好き?」と聞くと「超好き」なんだって~
同じ方法で、大根も白菜と交互に作成
安くて美味しく出来上がります♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.16 (月)

食欲の冬

犬たちが1番沢山食べるのがこの季節
短毛種をお持ちで無い方はいまいち分からないだろうけれど
我が家は、アニーさんが寒さのバロメーター
1日数回、1回に着き20分程度しか野外には出せずで
それでも、餌の量を増やさなければ、やせてしまうほどで
700gを食べさせている状態
アニーさんのご飯増量に伴い、爺さんも婆さんも
全員ご飯増量中♪特にパピヨン等は、ほぼ1日遊んでいるのでね
※1日中暖房の前に座っていて
寒い思いをほとんどしない子等は、デブの元ですので
あまり真似をしないでください(⌒▽⌒)アハハ!

明日はゆめかちゃんの最終交配を行うんだけど
ゆめかちゃんをお返しをしたら、子犬たち離乳に入ります。
まるでちびお君も、順調に成長し
他の兄弟とあまり変わりがなくなりました(^^)ニコ
離乳を始めると、大事なのが床掃除
ゆめかちゃんのお家から、頂いたドイツ製のフキンは
優れもので、カーペット等も抜け毛がきれいに取れるし
助かります。有難うございま~す(o*。_。)oペコッ
IMG_7697.jpg

今日は、シニアなお付き合いの
プリン君のお家から、サヌキうどんを頂いたんだけど
明日からうどん三昧で、食べまくります。
有難うございます。<(_ _)>
IMG_7698.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.15 (日)

違いを感じる

違いと言えば、オスとメスの性別の違い
オスとメスについて、先日後輩にある事を話したんだけど
後輩は「おしっ●ちびりそう」だったらしく
後輩も自宅で、メスとオスを飼育
集団飼育をすると中に面白いほど
時として意地が悪く、許容範囲がせまめと言うメスの気質
さぁ、何でこういうことをするのかな?
はい、野性の本能なんです。
オスは、群れの中にボスがいれば、媚び諂い
群れの中で、過ごすんだけど
メスは、同じくでありながらも
子を育てるという、保守本能がありますからね
実はもっと詳しく話したんだけど、その結果
自分の飼い犬たちに当てはめ「おしっ●」
なんだそうでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

現在お預かり中のセルジュ娘、ゆめかちゃん
キングと3回目の交配です。
預かっていて、この子が1番楽かも~?
場所が変わっても、初日からご飯を1回も残さず
性格が、かなり堂々としています=^-^=うふっ♪


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.12.11 (水)

整理整頓とペット保険

朝の4時から走り、仕事を終えたのが6時半
犬舎は、数も少なく今とても楽なので
あっさりと仕事を済ませ、アポの午前11時まで
30分でも自宅に帰り、一眠りの予定が
とにかく電話が・・・すべて、宅急便業者(T▽T)アハハ!
とうとう寝ずに、事務所で、愛のプレゼントの整理
ヤラー大袋10kg?だけで、16本って
どないやねんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
当然、フードの里親さんのところに、ヤラーだけで
10本は、里子へ・・・我が家はアニーさんだけが食べるわけで
今現在食べているフードも、てんこ盛りに持っているので
6本でも、十分過ぎるぐらいだもん♪
ロイヤルカナンのエクストラスモールの8歳~と12歳~も
沢山で、パピヨン、チワワの年寄り軍団のご飯も整理し、一段落
整理後、皆には、何とかかんとかという、小袋で1080円の
高級なおやつを振舞ったけれど
なにやら、奇妙なにおいのお品( ̄w ̄) ぷっ
たぶんオーガニックのおやつなんだけど
本当に、後輩のところのお店は変わったものが多いのよね~

先日から、オーナー様方から、ペット保険についての
ご質問がチラホラ
1番多いのが「どこがいい?」ん~、分かりません(T▽T)アハハ!
ブリーダーとかショップとかはたまた獣医まで
過去、代理店になりつつ、あれこれと悪さをされる方も多々いたようで
そのため、純粋に万が一にと思い、保険を勧めたい
私たちも扱うことが出来ないんだそうです。
だから、特定の保険会社をすすめる事もないし
各家庭、求めるものが違うと思うから
余計にお勧めはないのです。
そんな本日、ちょっとした朗報?
とことこさんから、シニアでも入れる保険をお聞きしました。
「あいぺっと」(字が分からないのでひらがなで)と言う
保険会社らしく、今現在健康でも年齢制限で加入できないワンコには
ありがたいのかもしれません。
たとえ保険料が、少々高くても、高度医療になれば
恐ろしい医療費がまっていますからね。
お話をした、ジェット君もやがて10歳で
今現在は元気でも、飼い主さんにとって
老いに伴う病は、深刻な問題です。

老いと言えば、我が家のリリコさん
ジェット君とは同学年、白髪もなく
リリコの子どもたちよりも、若々しいらしいんだけど
もう年ですね~、早食いのりりちゃんも
ようやく味わい食事をするお年頃なんだとか
うちに来て、ソファーに飛び乗り
おもちゃを上手に鳴らしていた姿や
ロングアキレスを両手で挟んで、喜んで食べていた姿が
何度も思いだされます。
そんなリリコのママさんから、愛のプレゼント
「ゲルマニュームをクールで?」と思わせるようなお名前の
ハンバーグとビーフシチュー
IMG_7648.jpg
年末で忙しくなり、とにかく時間が不規則なので
猛烈に、うれしいプレゼント
ありがとうございます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2013.12.10 (火)

色々な贈り物

今週になり、猛烈に忙しく
昨日も帰宅は11時半・・・空港ダブル走りで
帰宅後すぐに別件の仕事があり、帰ったら休むと言う一縷の望みもたたれ
鼻血でそう・・・睡眠時間も短縮短縮
昨日も、交配預かりのこがやってきました。
他にも連絡を頂いているけれど、一度に何頭ものお預かりは
限界があるので「ぎりぎりでお送りください」で
できるだけ仕事を減らさなきゃですね
まぁ、私も人間ですしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日も朝の4時から走りをこなす予定で
今日が唯一、普通の業務・・・

忙しくしている間、あちらこちらから
大変恐縮(^^;;贈り物を頂戴していて
ドレミのパパさんから、いつものお肉を沢山頂ました。
ありがとうございます♪
IMG_7644.jpg
こちらは、ラブちゃんのお宅からで
愛媛のみかん、甘いですよ~
IMG_7646.jpg
かにさんは、セシルママさんから頂きました。
今夜、頂く予定です。
IMG_7645.jpg

最大級は、事務所てんこ盛りのロイヤルカナン、ヤラーなどの
フード、後輩からですが、その量に( ̄w ̄) ぷっ
とにかく、事務所入り口に山のように積まれている状態
全てを消費するには時間がかかりすぎるので
半分ほど、里子?に早急にださなきゃ
明日の午前のうちに、来る様に
フードの里親さんを呼びつけましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.07 (土)

巣立った子(ジュレちゃん)と西京焼き

ここの所、何をしてたかと言うと
またもや、悪い癖・・・夜を徹しDVD干渉(;´д`)トホホ
もう何度目だろう、同じ作品を見ているんだけど
何でそれが好きなのか??「あ~何気に二宮金五郎に似てるからかも」と
思いつつ、自分で噴出しヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
二宮金次郞ですよね...何で金五郎なんだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんな事を考えていると、昔友人が
「オカチメンコ」を真顔で「オカメチンコ」と間違えていた事を
思い出し、更に馬鹿笑い(T▽T)アハハ!
まぁ、程度の低い話は、そこそこに

巣立った子、ジュレちゃんからお写真頂きました♪
もう1枚頂いたんだけど、真上から撮影された
写真だったので、却下(⌒▽⌒)アハハ!
jr1.jpg

それから、交配お預かりしている
ゆずちゃんのパパママさんから、ギンダラとブリの
西京焼きを、二箱も頂いてしまいました。
西京焼きも、所により、いろんな味がするんだけど
非常に美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
IMG_7640.jpg
箱には「感謝」の熨斗紙が貼られていて
こちらこそ、(^人^)感謝♪
IMG_7642.jpg
さら、来週は、全開バリバリのナイスミドル
キングに、セルジュの娘がお嫁入り♪
すごく楽しみです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.04 (水)

オムツとしゃぶり隊

先日、某ブリーダーとマーキングをしたからと言って
毎回メス犬を叱る話をブログにあげるブリーダーの話をしていたんだけど
家もその人も、オスでもメスでも
マーキングをしたからとしかることがないので、意味不明(T▽T)アハハ!
その話から、マナーベルトの話になり
「新生児用のオムツ最高!」と?すぐに購入してみました。
実は、セルジュはハウスの中にいるときは
おしっこ飛ばしまくりなので、オムツマン( ̄w ̄) ぷっ
赤ちゃんの、あの柔肌にも使える素材で、高吸収♪
更に、やわらかめのマナーベルトを巻けば
フィット感があるため、ピンポイントで吸収し
横の毛も汚れにくく、しかも、沢山入って値段も安く
現在、すごくお気に入り~♪

話は変わり、今夜の夕食、しゃぶしゃぶ~
とことこさんから頂いたお肉盛りだくさん
しかも、今日もソコソコ寒いし、しゃぶり隊になって
しゃぶります♪
IMG_7633.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.03 (火)

切れました!

里親って・・・本当に毎回
何だかんだ感じさせられます。
先日から記載している子を
昨日の夕方1頭送り出したんだけど
昨日の夕方「安い餌」の話をされたときに
感情が抑えきれず「だから、里親になる方は駄目なんだ!
有償で子犬を求める方は、そんな方は大半」と・・・
昨日、隣県と言う事もあり、バリケン込み送料込みで5000円で送り出した子は
痩せても枯れてもチャンピオンの娘・・・
しかも、1歳と言う若さで
預かった私も、正直、餌も、ガソリンも私は全部自腹ですが
すこしでも個人の家庭で温かな余生をと思い
ブリーダーの怠慢で、養い続けている子を
引き受けたんです。
里親が、全て駄目だとは思ってはいなくて
嘘つき、作り話、いい加減など、私が今まで
有償譲渡の子で、感じる事がなかったことを
ことごとく、感じさせてくれているのが、一部の里親・・・
その怒りが、矢のように大きくなってしまいました。
このこは、陸送でお送りしたんだけど
陸送といえど、隣の県で遅くとも、3時間後には到着する旨をお伝えし
ですから、本来は夕べもしくは
遅くとも、早朝の4時、5時には迎えに行ってもらえると思っていた。
里親希望が1番多かった子
引き受けた里親は、お昼前に「今受け取りました」とな!
もう、まじ切れますよ「何なんですか!犬がかわいそうじゃないですか!!!」
たぶん車で走れば、自宅から、そう時間の掛からない
支店止めにしていたんだけど
子供を学校に送り出し、掃除洗濯をして等と言う
行けない理由なんて聞きたくなく!!!!
私ならば、子供が寝ている間に、寝ずにでも迎えにいきます!

他舎の里親探しをするたびに、心が穏やかでなくなり
イライラと攻撃的になってしまいます(T▽T)アハハ!
でもね、これで任務完了
私は自分が、口火を切ったことは、必ず果たすんだけど
先日「己の責任」の話はきちんとブリーダーにさせていただいたので
今後は、けじめをつける予定です。
明日、ようやく運動場消毒に取り掛かれます♪
首をもたげることが多くなった
可愛い子ぱぴちゃんの写真でも撮りましょうか~

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2013.12.02 (月)

開いた口がふさがらず

今、他舎の犬を養いつつ里親募集中(;´д`)トホホ
大半が行く先が決まったんだけど
いや・・・全頭決まってたんだけど
1頭、どうにもなんか見たことがあるメールアドレス???
色々と調べてみると、何でもかんでも繁殖をしている繁殖屋
血統証なし、繁殖不可なのに
何で引き取りたい訳~???
はい、血統証偽造をするか、はたまたミックスを繁殖するしか
どうにも、考えられませんね。。。。(( T_T)トボトボ
まぁ、ただの犬で、ミックスを3頭でも産んでもらい
1頭数万円で売れば、丸儲けですもんね(T▽T)アハハ!
避妊の話ばかりしていたのも、子宮があるかどうかの確認のようで
まじ、ドン引き!!!
上手に偽名を使ったつもりだろうけれど
繁殖屋としてメールアドレスを公開していて
私が、気がつかないとでも思ったんだろうか?
詐欺紛いの事して、なんになるんだろう・・・

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
2013.12.01 (日)

巣立った子(健ちゃん)

先日、初めてファミリーで鹿児島のオフ会に参加された
健ちゃんファミリーから、お写真を頂きました。
ジェット君(キリリちゃんのお家の先住犬)を追う
健ちゃん( ̄w ̄) ぷっ
mk1_20131201080616b85.jpg
健ちゃんちの、ニューフェイス、サン太君と
足元に寝転がってるのは、ライト君ですね~
もう1頭は、クリスですね
mk_20131201080738b6e.jpg
こちらは、お家での画像
サン太君とも、ようやく慣れたかな?
mk4_201312010809336e6.jpg

mk3_201312010810503db.jpg

mk2_20131201081154b07.jpg

mk5.jpg

さぁ、一昨日から昨日のかけて
ライト君騒動がありまして(T▽T)アハハ!
あれこれ想像たくましくなられた
オーナーさん、緊急深夜に獣医に行くべきか否かで
悩まれ、Reiさんにまで、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>
テールダウンもなし、ご飯も完食、快便
呼びに応えなかったり、寝てたりしていたのが
相当心配だったらしく、なんだけど
呼びに応えないのは、たぶん恒に何度も名前を呼ばれ
せからしぃ~からですよ・・・(T▽T)アハハ!
まぁ、何事もなく一安心ですね

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
