パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2014年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.04.29 (火)

引退犬とニューフェイス

明日、新たな面々が3頭ほど
宮崎にやってきます。
年末年始やGWなどは、道路が混雑で
過去、交配依頼犬を1月2日に空港にお迎えにでて
脇道にそれると入れてもらえない渋滞振りで
12時間後に帰宅、当然トイレ休憩によれず
腎盂炎になった記憶がよみがえり
ちょっと恐ろしい・・・(T▽T)アハハ!
明日は、高速を通りお迎えに出るんだけど
混み具合は、どんなもんでしょうか???

ニューフェイスも増えるので
今まで、頑張ってくれたロキシーも、我が家では引退です。
3才成り立てホヤホヤの彼女
行く先も決まっていて、性格は我が家の中でも
1番いい子なので、安心です。

その前に、我が家では最初で最後の
アニカの出産も、5月初旬にはあり
その前に、なんとか預かり犬をお返しをし
ニューフェイスを、なんとか慣れさせなきゃですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.04.27 (日)

不快、不愉快、どうでもいいですから~

超久々エントリー(T▽T)アハハ!
やばい事に、パソコンなんて2週間ほど開いておらず
まぁ、あれこれ不快な事もありまして・・・
週中、交配が間に合わない子が送られてきて
預かるときに「月末まで預かって」と言われたものの
間に合わない子を預かっても、意味がなく
再交配するこちらの身になれば、もう泣くしなないし・・・
預かり代金等々、相手によってはかなり厳しい
ペナルティーも考えてゆかなければなりませんね

それと、非常に不愉快なご質問があり
これは、問い合わせを頂いた方からなんですが
今更考えると、非常に調子のいいお問い合わせで
過去自分の飼育した犬の話や何だかんだで
1回の電話で長いときは2時間以上の方
「生まれたらお知らせします」でお知らせをすると
急遽、転勤になったとのことで、あれほどお電話好きの方が
4回ほど、時間を考慮しておかけしても
一切電話には出られず、お断りはメール(T▽T)アハハ!
・・・しかし、この方、先日もお知り合いが購入した
チャンピオン直子についてご相談の電話が
転勤をされたにも拘らず、以前の番号からで( ̄△ ̄;)エッ・・
知り合いの購入した子犬が「でべそ」「ケンネルコフ」「超下痢」とか
それからなんだっけ~?
重ねた疾患と伝染病まで、持っている子だったらしく
入院したとかしないとか・・・過去の長い電話の会話では
あれこれアドバイスを求められこのお知り合いが購入される予定の子犬に関しても
明確にお答えをさせていただいたんだけど
その挙句、対面で購入され、その対応を私に言われましても・・・
それに、転勤等と言う断り口上で
正直さに欠ける方に、私にだけ良心とか正論を求められましても
しらんがな(T▽T)アハハ!
定期でブログをご覧頂いていますようですが
どうぞご覧くださ~い。

私のところは、たくさんの犬がいるわけでもなく
たくさん産ませている事もなく、普通の方に
子犬をご譲渡させていただいているだけで
あまりにも図々しいい方や、常識が著しく乏しい方には
ご譲渡しておりませ~~ん!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.04.17 (木)

パピヨン子犬オーナー様募集

オーナーさま決定いいたしました!

3月13日生まれ
父:チャンピオン直子×母:チャンピオン直娘


茶白 女の子 尾の付け根にワンポイントの
模様の綺麗な女の子のオーナー様を募集しています。
IMG_9109.jpg
血統の詳細や他写真請求、ご質問等は
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせメールは、こちらをクリック
お電話でのお問い合わせ
Docomo 090-1510-8600 au 080-5265-3782



トライ 女の子 トライカラー
面かぶりで、タンの部分は月例と共に
はっきりとしてきます。(かなりお値引きでのご紹介)
IMG_9124_20140410133533209.jpg
血統の詳細や他写真請求、ご質問等は
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせメールは、こちらをクリック
お電話でのお問い合わせ
Docomo 090-1510-8600 au 080-5265-3782

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.04.13 (日)

何もかも厳しく

昨日から、動物取扱業の法律改正後
春先の書類の提出にあわせ、確認の電話のやり取り
実に大変な感じ(^-^;
それに、お相手が理解力のある方ばかりではなく
何度言っても分からないなぁ~と感じる事シバシ
「JKCの犬の種類と固体番号は?」とまで聞かれ
(T▽T)アハハ!「保健所の提出用紙に記入するものと
JKC等の畜犬団体の発行するナンバーは、無関係ですよ」と言うものの
中々お分かりではなく、誕生日、固体の特徴や犬種、受け渡し日
そして、販売者側の取扱業の番号が明確であれば問題なし
畜犬団体の登録番号なんてあるわけない
ミックス犬なんてのも、現に有償で販売なされている訳なんだしね
人間がいい人が多いので「お役所」とかに妙にびびり上がり
説明をするのに、四苦八苦( ̄w ̄) ぷっ
動物の取扱に、規制がかけられ、書類整理だけでもややこしい・・・

それと、ゴミ問題
先日、ゴミステーションに出かけた私
実は、ほか数名の方も、ゴミ捨てにこられていたんだけど
門番のような、作業員に受け取りを拒否され
私以外は、全員お持ち帰り( ̄◇ ̄;)エッ
私も、ゴミ袋の中から2個ほどプラのマークの付いたもの
(ラーメンの粉末スープの袋)を取り出され
合格を頂きました(T▽T)アハハ!
しかし、あの粉末スープについているプラのマークで
ゴミを開かれたのには、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんだか、ゴミ分別ノイローゼのように
ゴミ分けまくっている今日この頃・・・
サラダ油のボトルも、洗えば鬼のように洗剤(環境汚染)や
水(限られた資源)がいるけど
門番は、燃えるゴミとしては受け取らないだろうなぁ
市町村の発行する町新聞のようなものには
汚れの落ちにくいものに関しては
燃えるゴミとしてと書かれているにも拘らず
あの門番が、マークだけを探し回るので
洗わなきゃですねぇ(T▽T)アハハ!

昨日、県内にお住まいの健ちゃんのお家から
「JAの新商品」とのことで、ジュースをお送りいただきました♪
IMG_9141.jpg
多頭飼育で、何匹もの、心底愛おしい相棒ができ
たぶんご夫婦のあり方もずいぶんと変わり
毎日が、大変だけど楽しい日々を
送られているのではないでしょうか~♪

・・・と、ここまで書いた時点で
またもやまじめに考えすぎるブリーダーさんから電話・・・
役所に提出する書類に関し
「JKCの番号を記載しなくてもいいのでしょうか・・」
記載したけりゃすればいいけど、ほか全て記載をしていれば
登録番号に何の意味があるのかが分からない
対面販売と法改正後も、対面もせず
高額で子犬販売してる、自称トップブリ-ダーも
いるんだから、悪い事もしていないのに
びびることはないよ(⌒▽⌒)アハハ!


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.04.10 (木)

筍ご飯

先日から、尽くこそ泥のように
悪さを重ねてきたロコ
このこは、アニカに比べると運動能力が違うため
すり抜け専門(T▽T)アハハ!僅か数センチの隙間を
すり抜ける蛇のような子
テラスに置いている、犬用洗濯機の排水パイプが
破れまくりで、本当にイラつかせてくれて有難う
一切隙間なしの運動場へ隔離
自業自得((( ̄へ ̄井) フンッ

今日は、筍ご飯♪
穂先は、若竹汁、中間の部分はスライスして
バター焼き(バター焼きは絶品)
一番下の部分は、筍ご飯
筍だけだと、子供がいまいちなので
筍にベーコンをプラス
隠し味に、昆布茶を使用
IMG_9085_20140410184210ed0.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.04.08 (火)

悩みの元

今日は、朝から半そでで過ごさなきゃ!と思うほど
日差しが強く、少し動くと暑い。
完全室内飼育の猫だけど、猫達には
犬に万が一の迷惑をかけないように
年中ノミダニ予防(フロントライン)を行うんだけど
犬にも、そろそろノミダニ予防をしなきゃですね
そこでなやんでいるのが、そのお薬をどれにするか・・・
1つのお薬で、あれこれと役目を果たすお薬もあったり
ただ、そのお薬を見ていると、どうしても
混合ワクチンなどとかぶるところがあり・・・
ワクチンも、自分の犬の生活に合わせ、混合数を
選ぶのが最もいいと思っているんだけど
ノミダニ予防薬も、何が何でも、あれこもれも
効き目のある薬を選ぶべきなのかどうかと言う事なんです。
例えば、フロントラインと、フロントラインプラス
フロントラインは、いわずと知れた、ノミダニの予防をしてくれる
皮膚に塗布するタイプのお薬
その新薬として、プラスが発売されたんだけど
プラスは、ノミダニなどの外部寄生虫も落としつつ
ノミの卵も、殺してくれると言うお薬
基本的に、我が家、土のある部分に犬はいないし
運動場の囲いも、人間の太ももあたりまで、ブロックを付いていて
その上部がフェンスなので、土や草に直接触れる事がなく
土の部分に、行ったとしても、フロントラインはしているので
ついた事もなければ、見たこともない・・・
はたして、そんな環境で、ノミの卵まで殺す薬が
必要なのかどうなのか?
小さい錠剤、もしくは、ほんの少しを塗布するだけで
何十日も効き目のある薬なので、慎重に選びたい訳で
正直考え出したら、夜も眠れない状態(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.04.07 (月)

巣立った子、ふわふわ(りく君)

巣立った子、りく君から
お写真を頂きました♪
こんなに小さかった、生まれた翌日のりく君♪
IMG_7568_20140407103616171.jpg
現在、つるっはげ期のはずで、さすがに少しお顔の毛が
はげ期をものがたっているけれど
体の毛は伸び続けているようですね=^-^=うふっ♪
_.jpeg
何気に、どこかで見たころがあるお顔?
小さいときの玉ちゃんのお顔立ちにソックリ
おじいちゃんに似たんだねぇ( ̄w ̄) ぷっ
tama1_20140407104059d68.jpg

我が家のかわい子ちゃんたちも、もう少ししたら離乳
事務所へ移動しなきゃ(こればっかり)
しかしね、事務所は実に憂鬱・・・
毎日毎日、ひよこが何かしていない事はなく
ここ3日間の悪事の数々
3日前、パウチに入った猫用フードを10個ほどを
オールかみやぶり。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
その翌日は、流しの横においていた急須を
床に落とし木っ端微塵
さらに今日は、犬のおやつ新品5袋をどれもこれも噛み開け
噛み散らかしていて食べてはいないが
被害を書き出すと止まらない。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.04.04 (金)

アニカの行方と怒りの訳

本日は、昭和カレー♪
春じゃがを使い、じゃが芋のゴロゴロ感を出してみました。
まぁ、一昨日SP豚のカレー用が特売だったんでね=^-^=うふっ♪

昨日、ブログに書いた、アニカに関しては
静岡のミカファンタジーさんから
楽しく世間話をしている?いや、違うなぁ~
色素やカラーに関しての熱弁をふるっているとき( ̄w ̄) ぷっ
たまたま「アニカちゃん家にほしぃ~」とたぶんミカさん
何気に発言をされたんだけど
「うん、送る」と二つ返事をすると
「川崎さんって、えー?まじ?そんなんでいいんですか?」
いいとも!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私が、後1回後2回(うちは早めの引退)と
思っていたブリードを
ミカさんが、引き継いでくれ
アニカが何かの役に立てば、私としては嬉しい限りなのです。
昨日、アニカの受胎のブログを書いたんだけど
今日、ミカさんから「コメントを途中まで入れてたんだけど
まだ、家にも着てないのにやっぱりやめた」と言われたので
ここで宣言しとかなきゃですね(⌒▽⌒)アハハ!
アニカさん、ミカファンタジアさんのお母さん犬として
約2ヵ月後旅立ちま~す♪

話は変わって、今日は珍しく某レジカウンターで
まじ切れ・・・最近は、疲れるので怒らないようにしてるんだけどね
それが、犬の組み立て敷きキャリーを購入した際
キャリーの扉が見当たらず、お金を払うときに
「これ、扉ありますよね?」と言うと
「たぶんあるんじゃないですか~?」とそのまま会計・・・?
「お金払うのに、たぶんでは困りますよ!」
ここの、ナフコ、以前もふたつきのゴミ箱を購入すると
違うゴミ箱の蓋が、中に入っていて
「お店が困るだろうな」と思い、お店まで届けに行ったことがあるんだけど
中身が壊れていようが、汚れていようが
お構いなしで、レジを打ち金を取る感じ
要するに、教育がなっていないのだ。
レジ係、私から言われて、慌てて重なった部分の隙間を
片目を瞑って何度も覗こうとする(T▽T)アハハ!
その挙句「結束されてるので、見えません
この結束切ってもいいですか???」
それを何で、お客の私に聞くわけ?
もう、まじで疲れる・・・キャリーの扉がなければ
キャリーではないんだし、私が金を払って買う必要もない
それに、お店が陳列のため何ぼでも、後で結束すればいい訳で
扉があれば、そんなもん私がそのまま買うんじゃい!!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.04.04 (金)

もう、やめたい!

まじで、やめたい酒・・・(T▽T)アハハ!
飲みだす、3時間前には間食を控え
飲み物等も最小限にして挑む晩酌
飲むときに、焼肉とかお寿司とか絶対に駄目駄目!
お腹をあまり満たさないおつまみが酒をそそる・・・
こんな生活を始めて、数十年(T▽T)アハハ!
今度こそ、控えようで何度もあれこれチャレンジをし
今日も「そうだ!先にご飯を食べよう、そしたら酒がまずくなって」と
計画的に行動をしてみたものの、夜が更けると
先ほどから、しっかり飲んでます・・・
飲むと危険水域に達し、よからぬことを
ブログに書くから駄目なんだよなぁ~
でも、それがよくって、きわどいブログを記したときには
鬼のように飛んできてくれる人も
実は、いるんだよなぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

DSC02973.jpg
今日は、私の同血液ラインを持った友人が繁殖をし
離乳から我が家に置き、何から何まで管理と飼育をしお送りした
生後4ヶ月のママさん候補の子犬の成長写真を頂きました。
胸の深い、フロントが綺麗な立ち姿のいい子犬でした。
小さいときのスタイルを考えると、同血液ラインの
我が家からお送りした子を
越えていますが、気がついていたかな?=^-^=うふっ♪
離乳期から、数ヶ月手塩にかけ
連れてきた寄生虫を全部取り除き
送料とワクチン代と負担で頂いたのは
正直、1万円
残金は、ブリーダーへお渡ししておりま~す。
大赤字でも、当然ご紹介をした子なのですが
この子の血統証、ブリーダーの元へ来ているんだけど
行動が?お尻が重い・・・苦労のないお嬢様なんで
早く尻を叩かなきゃ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.04.03 (木)

しつこいなぁ~

毎日の犬のご飯
配りはじめから配り終わりまで
しつこくうるさいのは、決まってチワワ
キンキンきゃんきゃんと鳴くのもいれば
1番耳障りなのは、悲鳴を上げてキャーキャーと
なく子・・・猿か?
いっても聞かないので、無視(T▽T)アハハ!
パピヨン達は、ソワソワはするけれど
吠えないんだけどなぁ~

今日はちょっといいことが・・・
アニカさん、受胎確認が取れました。
2頭以上確認だけど、たぶん2頭だと思う♪
アニカさん、我が家では最初で最後のブリードです。
アニカさん、まだまだ若いのですが
個人的に、今までの雌犬の中で、1番気に入っている子
だからこそ、当舎では引退をさせることにしました=^-^=うふっ♪

今日も、旬な料理
ブリの卵♪
IMG_9075.jpg
スナップエンドウの胡麻和えやぶりの塩焼き
筍とニラ、シイタケなど春物たくさんのスープ等
ニラとかネギとかも春が旬で、安くてたくさん食べれて
なんだか、幸せ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.04.02 (水)

春はあれこれ、おいしいものが多くて♪
旬に竹冠で筍!これも、春が旬
夕べは、早速筍料理
お醤油ベースのお煮しめとかは、飽きるので
我が家は、パスタにしたり、バター焼きにしたりするんだけど
唯一の飽きない煮物、筍のピリ辛味噌煮♪
IMG_9050_20140402222915dae.jpg

・・・って、犬の事は???
犬みんな元気なんだもん(⌒▽⌒)アハハ!
困ったチャンが1匹いて、ロコ
見てないところで、脱走を繰り返し
犬舎に入り散らかしまくったり、あれこれしてくれていて(x_x;)シュン
一方、スーパー脱走兵のアニカ
2mのファンすの囲いからも平気ででるという女
アニカは、陰日なたは無いので、私が見ていることろでも
平気で脱走をするんだけど
天井の数センチの隙間を抜ける事が判明!
その際、片足がフェンスの隙間に引っかかり
驚いて、慌てて運動場に入ろうとすると
逆吊りになりつつ、体を右左にクイッククイックで
バン!と飛び降りた(T▽T)アハハ!
こんな恐ろしいことする子は、はじめて見た・・・
お里が知れます!どこですか!!!
家でしたね(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.04.01 (火)

ゴミの分別と美人姉妹

4月1日から、門川町でも
遅ればせながら、ごみの分別が始まり
31日まで、ごみ捨てに専念(T▽T)アハハ!
ゴミ捨て場は、私と同類でごった返しているなかを
必死に何往復もでごみを捨てまくり。
早速、夕べからまじめに分別をしているんだけど
マヨネーズ等の空チューブ
あの三角みたいな、再利用プラのマークが付いており
これが私の悩みの元!洗浄をすれば、洗剤や水を
沢山使う上に、環境汚染(水)
ごみで出せば、ゴミの減量にはつながらず
本当に、悩ましい(._.?) ン?

さて、アジアインターに出向いた美人姉妹の
お写真を静岡のブリーダーさん
ミカファンタジアさん」から頂きましたので
オーナーさんの「ハッピーステイさん」には
無許可でハリハリ( ̄w ̄) ぷっ
20140330happystay.jpg

子犬たちも、すっかり目が開き
母犬がご飯の間、ご飯のにおいに誘われて
産箱の中をヨタヨタと歩き回るほどに成長♪
そろそろ事務所で、母子共にあれこれと・・・なんだけど
とにかくロキシーが、いるかいないか分からないほど
ピンポンが鳴ろうが、地震がこようが
まるで鳴かなくて、ジュディさんなんか
玄関のチャイム等には若干反応していて
次男から「事務所へどうぞ」の口だったんだけど( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
