パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2014年05月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.05.31 (土)

怨み節

今回の里親募集、面かぶり子ちゃん
ドンだけ、赤い糸が長いんじゃ?
決まらなすぎて、残念(T▽T)アハハ!
このこは、うちの子じゃなくて、里親探しでお預かりしているので
このこの1日1日を考えると、犬舎で過ごすのではなく
できるだけ早く、一般の家庭に行かなきゃかわいそう・・・
そういう家庭犬タイプだし
このこの里親も、数日メールのやり取りをし
最終電話で、お話をさせていただき、無事・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
先ほど、あれこれと言い訳染みた
里親になれないとのメールを拝見してゲロォ…(T┰T )
前回は、数千円のお金もない方
今回も、何度も何度も対応の末
正直経費割れでお送りする予定にも拘らず
振り込み段階になると・・・(T▽T)アハハ!
数千円のお金ないのに、何で純血種にこだわるんだろう???
後々考えれば実に馬鹿らしいやり取りでも
中にまともな方もいる訳で、恒に誠実にさせていただくため
最終段階になり「こいつもか!」と思う事があると
もう、実に精神的にダメージを食い
心身ともに疲れ果て。。。。(( T_T)トボトボ
今回の里親希望者、ブログでも熱烈コメントも頂いたりしたのですが
何やら、心に引っかかったのは、お電話の折り返し
深夜11時半で、普通の家庭の方は通常よほどの緊急意外は
他所にお電話控える時間・・・
そんな事を総合的に考え考慮すると、断られた事も悪い事
じゃないかもね(T▽T)アハハ!
しかし、疲れた・・・・疲れてます!
唯一の支えは、お友達のところの里子の男の子に
ご縁があったこと♪
おめでとう(^-^)//""ぱちぱち

・・・と、↑は、夕べ記した内容
エラーで、急遽閉じてしまい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
改めて本日、UP
今日、長らくご逗留の子をお返しをし(´▽`) ホッ
正直、ここの所何をしている訳でもないけれど
朝まで起きていることも多々あり
なんだか疲れていて、午後1時過ぎまで、爆睡
夕方、明日も空港お迎えとなり
今日のお昼寝てて正解(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.27 (火)

S県T田さん

業務連絡)
メールを頂、その日のうちにご返信も済ませ
再度、昨日メールが届かないとのメールを受け
再度再送しております。
メール設定をご確認いただき、直接お電話をいただけると
助かります。
 
2014.05.24 (土)

里子を求める人の意識レベルパート2

少し前に、里子をもらっては虐待を繰り返し
逮捕者がでています、小型は餓死
中型~は、刺し傷って、まじで怖いですね・・・
こんな人は、たぶん何かの重い病気なんでしょうけど
里親さんも何で、ボーダーとかを広くもなさそうな
庭もない、住居にすんでいる方に、私なら渡せない・・・
これね、実は数日前に、家のオーナー様から耳にしていたニュース
今日、改めてニュースを見ながらあれこれ考えたけれど
比較的近場の里親を探す方側が、自宅まで丁寧に連れて行っている・・・
この時点で、正直金銭が発生していない事がわかるんだけど
完全無料や、1000円単位のお金にこだわる人って
まず、いい里親さんなんていない。
お問い合わせの際の礼儀正しさとかから入り
自分の質問「吠えると困るんですが」とか「トイレのしつけ」をショッパナから
聞きまくる人も、アホかと思ってしまうので、却下!
あまりにも吠えるのを気にされる方は、吠える事が犬の大事な表現だと分からず
飼育をするとも分からないうちから、自分に迷惑をかけられないことばかりを
考えているとみなしているんです。極端に吠えるこの場合は
当然こちらとしてもお伝えする訳で、些細な吠え声に関しては
躾をすればいいじゃん!
中には、なんだかプロですか?「声帯切ってもらってます?」とか
ある籠で送ってくださいといった馬鹿もいた。
声帯を取る=吠える事で表現をする犬にとって激しい虐待とみなされ
昨今、動物病院でもまともな所はしておりません(T▽T)アハハ!
呆れた里子貰い慣れのベテラン・・・・
ほんとに、里親探しをすると話題に事欠かないほど
色んな浅ましい人間がいますね~
「昨日の泥の中に咲いた蓮の花」の表現は
里子希望、10人メール問い合わせを貰えば
8は、ドロなんです。福岡県の里親さん
若くて可愛くて、いい子とご縁がありましたね~
昨日も、私にも丁寧にメールを頂
私も、ちょっと、継母気取りをさせていただこう=^-^=うふっ♪
皆、こんな里親さんならいいのになぁ
あ~~、でもね、我が家はブリーダーさん方がうらやむような
すごくいい里親様に恵まれて
その筆頭各が、セレブレディーに変身したドレミや
大甘レディーに変身したクリスなどがいるんですけどね(⌒^⌒)b うん

ここの所の、里親探し、特に怖い人が多くてメールの末尾に
「人並みのフードを買ってくださるお家(ホームセンターなどの餌ではないプレミアムフード)
ワクチンや狂犬病登録、フラリア予防等を、きちんとしてくださるお家
ペット保険にはいられ、万全な健康管理をしてくださる
ごく普通のゆとりあるお家」保険は、セレブには
不必要かもしれないけれど、ワクチンとかフードとか
当たり前のような気が・・・・こんな事を書くと、返事のない人も多く
無償犬を欲しがる人は、何をされたいのか
気持ちが分からなくて怖い(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.23 (金)

里子を求める人の意識とレベル

昨日から、まともな方数名と出会うことができました。
里子を求める方の、実情は非情に厳しく
里子を探しているブリーダーさんに
最悪レベルの方は私のほうが除外して、まともそうな方と
やり取りをしていただいたんだけど
避妊手術までして、飛行機で送ってが希望の方
「そんなに掛かるなら、無理!」と言われたらしく
ブリーダーさんも、そのレベルの低さに戸惑いまくり(T▽T)アハハ!
愛犬家ならどなたもご存知の通り
手術は獣医師に支払う実費で
3千円とか5千円とかじゃできないのにね
私が里親希望だったら、ブリーダーが時間を割き避妊までしてくれるので
交通費とか、お手間とかの方が気になると思う・・・
「子供のためにも犬を養いたい」と丁寧なメールを送る
中年女性もいたが、実はこの人、責任感とか常識の欠片もなく
「あなたはブリーダーさんにはご紹介できません!」
そう、以前も純血の里子に問い合わせがあり「飼育する」と言い切りつつ
放置プレーの子持ちの女性
そのくせ、また問い合わせ、1番若そうな子を欲しいって(T▽T)アハハ!
言い訳は、仕事が忙しかったって?3日3晩、仕事しているの???
他にもあれやこれや、まぁ、私は慣れているけれど
ブリーダーさんにとっては、初めて
恐ろしい人種に出会ったような驚きよう( ̄w ̄) ぷっ
「甘い!そんなもんじゃないよ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
実は、家に預かっている面かぶりちゃん
月曜送り出しなのに、いつまでたっても
新品キャリー代も含め、ギリギリの数千円の
送料が1週間たってもご入金されず
揚句の果てに、体調を理由になされ
いつご入金されるか、一切言われないためOUT!
電話でも数回話をしたし、最終のお電話も入れました。
正直10日の猶予を差し上げても
体調を理由に、送料のお支払いも難しいようで
「もしもこの子が具合が悪くなれば?」と言えば
「母がいます」
「母も具合が悪ければ?」
「嫁がいます!」(T▽T)アハハ!
3kgの犬を抱えて獣医にいける母や嫁がいても
数グラムのお札を持ち、コンビにでもどこでもある、ATMには行けないって
完全無理がある話なのです。
写真だけ見た我が子でも、愛情があれば
こんな行為や、口と行動がちぐはぐな事は
できないはずなんですけどね
「そういう風に取りますか?」って・・・意味が分かりません
通常、ここまで長々引っ張り、かき回し
このこのあるべき10日間の、ご縁も断ち切ったことに関しての
お詫びがあってしかるべきだと思うんだけどね・・・

でもね、そんな中、とても素敵な出会いも♪
1頭パピヨンをきちんと飼育をされている方が
1歳の女の子を妹分として、里子に迎えられるんだとか
ペット保険も、何かあったときのために、先住犬とあわせて
加入したい!と言われる、純粋なパピヨンファン
ドロの池に蓮の花が咲いたような気分になりましたよ
ありがとう、ありがとう
時として怒り、時として猛烈な憤りを感じる
無償里親募集、あなたのような方々が、私たちの心を救うのです。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.22 (木)

わかんねぇかな?

里親募集していて、お問い合わせは頂くんだけど
軒並み、女・女・女
あぁぁ~、残念!!!オスがドンだけ可愛いか。。。。(( T_T)トボトボ
マーキングの問題は、当然未避妊メスにも起こりえる問題だし
オスは、きちんと去勢をしていただければ
只管可愛い、キューティーハニーなんだけどなぁ~
そんな中、男の子の問い合わせが♪
ご縁があるといいなぁ~~

チャンピオンには、先ほど私とブリーダーさんが
希望者とそれぞれお話して「すごく直で素朴な方やね~」で
速攻で受け渡し日まで、決定♪
JKC.CHから、家庭犬チャンピオンへ、変身
家庭チャンピオンは、それぞれの家庭で
無償の愛を注いでもらえ、可愛がられるわが子たちのこと
私個人は「ペットの花道」と呼んでいるんだけど
今回、全部の子が、素敵なそれぞれの家庭へと
ペットの花道を歩いてゆけるといいな~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.05.21 (水)

音がしたとか、しないとか

アニ子さん、日増しにふくよかになり
そこまで母にくっつく訳でもなく、とろりんと
いつもタレパンダのように、寝てる( ̄w ̄) ぷっ
ピーピー鳴く事もなく、声もほとんど聞かない
おっとり振り!どんな性格なのか
目が開き動き出し、見てみたいなぁ

お鼻も、ほぼ黒く仕上がり、少し犬らしくなりつつあるかな?
おでぶさんなんで、体が俵みたい( ̄w ̄) ぷっ
IMG_9227.jpg

IMG_9222.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.20 (火)

里親様決まりました♪

里親さん募集をしていた、3歳の女の子
無事、お家が決まり、北九州っ子になる予定
ママさんと、ママさんのお母様と二人暮らしのお家で
犬を何度か飼育をされた経験もあり
お話をさせていただいたけれど、正直で
誠実そうなママさんで、月曜に送り出しをお約束をし
一安心(´▽`) ホッ

昨日と今日は、酷い雨で
交代で何度か、排泄や運動をさせるんだけど
ヒート花盛りの面々が実に賑やか
特になぜかアイアイとロコが気が合う年頃なので
賑やかに叩き合い( ̄w ̄) ぷっ
アイアイは、迎え入れたときには小柄な子で
それでも、太りすぎていない状態で
2.8kgほどまでに成長してくれました♪
経産婦になり、幅が付けば、たぶん3kgほどの
アニカサイズになってくれるでしょう。
アニカの子、アニ子(お名前が付くまでの呼び名)も
すくすくと成長中
雨が上がる予定の明日には、写真を撮らなきゃ~
チロル一家が、ろくろく首になりそうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.19 (月)

問題は、膝!

膝がね・・・・私です。
パピヨンじゃないですよ(T▽T)アハハ!
約20年前の事故の関係で、膝がむっちゃ悪い!
たったり座ったり、それと歩くときに、きりで突いたような痛みが走り
右の膝からすると、恒に腫れている感じ
腫れがね、ひざの後ろにもあるので、これはたぶん
水がたまってるのかな?
長く座ると、時々痛みがあったんだけど
ここの所、座らなくても恒に足が痛い!
膝は、サラの一部が飛んで、割れた状態
外傷は、酷かったけれど、骨折具合からすると
腕の複雑骨折の方が酷かったんだけど
腕には体重掛からないので、腕は一部神経も切れたので
すごく字が下手になったぐらい( ̄w ̄) ぷっ
そういうこと考えると、やはり犬も人も足って
大事なんですよね。。。。(( T_T)トボトボ
犬の4本の足、なぜ後ろ足の骨が太いのかを考えると
やはり体重の重きを後ろの方が多く支えるからなんですよね

今日は、フル回転でその後掃除やら
シャンプーやらを行い・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
聞いてないよ~じゃなくって、ロコ・・ヒートです(T▽T)アハハ!
どの道、交配から外す予定だったので、ノーマーク
この系統は、安産多産系統なので、ロコも負けず劣らず
ものすごい腫れよう(T▽T)アハハ!
急遽、ヒート終了後に送り出しとなり、他の2匹を仕上げ
送り出し(´▽`) ホッ
それから、何気にアイアイをチェックすると!!!
ヒートです♪こちらは、ブリード即戦力と考えていたので
交配予定です。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.19 (月)

3匹旅立ちと大災難

今日は、午後からロキシーの娘、ロコ、そしてそして
コモモが旅立ちます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
と言う事で、シャンプーの予定時間等を頭に描きながら
皆に早めにご飯を食べさせ、それからあーしてこーしてと考えていると
アニーがとんでもなさ過ぎることを!!!
雨降りの本日、皆は後退の運動が終わりケージ
そんな中、犬舎で、フリーにしていたアニー
アニーのご飯は、大きなストッカーに回転式でロックの蓋を閉めていて
パピヨンたちの餌は、配膳台の奥なので、届かない
それが、たぶん15kgほど入っていたと思うアニーのストッカーが薙倒され
全部が、部屋中に
ヨダレをたらしながら食べてくれるので、集めては捨て
集めては捨て・・・ストッカーにもヨダレなので、丸洗い
朝から、とんだ災難
アニー、あまり悪さはしないけれど、体が大きな分
悪さをされると、小型の何十倍もの損失ヘ(_ _ヘ)コケッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.18 (日)

歯石ケアグッズ

今日、シニアばかりを飼育されているオーナー様
全頭、歯石取りを順番にするとのことで
うかがっている際、先日、メーリングで流れた
歯石ケアグッズを、掲載する約束をしたんだけど
ころりと忘れ、天ぷらなんぞ揚げてました(T▽T)アハハ!

※写真は無断転載(独裁者keiko)(≧≦) ゴメンヨー
歯石取り前

歯石取り後

CIMG1219.jpg
「アクアゼオ」3240円
「ゼオカル21」4860円
「ゼオカルPH」3240円(歯石予防スプレー)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.18 (日)

赤ちゃんのお家決定!

アニカの赤ちゃん、熊本犬になる予定♪
チロルちゃんのところの、3女になるんです=^-^=うふっ♪
「1週間ほど悩む」と言われていたけれど
3日目で、お電話( ̄w ̄) ぷっ
本当は、3匹目は男の子をと思われていたんだけど
これもご縁ですし、今回の子は、超お勧めの女の子だったので
いいご縁を頂きまして、(^人^)感謝♪です。
成長は、私も共に楽しませていただける圏内に行ってくれる事は
実に、ありがたいことで、秋のオフ会が((o(^-^)o))わくわく

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 
2014.05.16 (金)

またまた写真♪

今日の、アニカの赤ちゃん
毎日が癒しの日々(´▽`) ホッ
もう少ししたら目が開くのかな~♪
お顔の毛がところどころ、触覚みたいに伸びていて
背中の毛も、少しうねりが出てきて
毎日、見るたび=^-^=うふっ♪
IMG_9213.jpg

IMG_9202.jpg

昨日は、チュレちゃん、今日はジュディさんの交配
今日は、お昼前から気温が上がり
交配を終わると、アニカが「暑いから早く入れて!」と
鳴き出した( ̄w ̄) ぷっ
皆さんも、日中、気温が上がる時間帯の、野外遊びやお散歩
日射病、熱中症に、気をつけてくださいね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.15 (木)

里子についてのご質問

非情にまじめなブリーダーさんから
若い子の里親里子状況等を尋ねられた本日
「川崎さん、ブログ見たけどそんなに酷い?」
「うん、すんげーのいるよ」
到着時間を10時間も経過してのお迎え等も
過去、2回ほどあり、まじで激怒なんて事もありましたし
常識のない程度の低い方なんてのは毎回恒例

今現在、里親募集をしている子に関しても
非常に憤りを感じた、問い合わせがあったことをお話をしました。
口元は白く可愛いのですが、愛嬌のある愛らしい面カブリちゃん
丁寧なのに、無償なのにビジュアル(模様)にこだわり
「10年も共に暮らせない」との判断をされた方には
正直、非情にショックを受けました。
この方、半年ほど前に里親を探したときも立候補され
未だに、自分の好みにあった純血を、探され選んでいるらしく
模様とかに極端な好みのある方は、やはり有償で
探されなきゃですね・・・ってか、私は金輪際価値観が違う方に
たとえ自分のところの子ではなくとも、まっすぐな目で
私を見てくれる犬をお渡ししたくはありませんね
「10年も」の言葉にものすごい違和感を覚えて・・・・なんだか
かなり傷つきました。
たぶん、こういう言葉って、まともなパピヨンのブリーダーさんならば
誰しも傷つくはずです。
模様は、上物でなんら犬質やら性格には関係しないし
個人的に、面かぶりだからと、犬を嫌う事もない私なのですが
何だか砂を噛むような気持ちに、なりました。
私が、アニカには少々ある意味劣るけれど
ある意味では、アニカに勝る部分を持つジュディさん
今回で引退をかけるか、次回か?と、珍しく見切り悪いのは
彼女のこだしが好きだからで、ジュディさん自身は
堂々たる面かぶり。
我が子に置き換えて見ると「10年も」とか言われちゃうと
なんだか、砂を噛む思いになったんです。

ん~今日は1日、多方面とおしゃべりする事があり
ほぼ電話から始まり、電話で終わったような1日
あっ!ちゃんと交配も行いましたね
チュレちゃん、セルジュと無事1回目の交配
明日は、面かぶりのジュディさんですが
ジュディさんも、今回はセルジュと交配予定
キングは、もうすぐちゃんぴよん嫁がくるんで、しばし休息です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.14 (水)

募集でイライラと引退若犬

里親募集している女の子にお問い合わせチラホラ
最低限の常識すらない人が実に多いのが
無償犬希望の方・・・
その割合は、10人問い合わせてきたとするならば
まともな方は、2人ほどと言う感じでしょうか(T▽T)アハハ!
これね、何でこんな割合になるのかって
それは無償だからなんです。
有償の場合、皆さん真剣に考えて丁寧にお問い合わせを頂くんだけど
無償となったとたん、これだもんなぁ~
実は譲渡後も、問題があることが多いのが里親になられた方々で
お迎えの時間にお迎えに行かないとか、里子をさらに里子に出して
違う子を迎え入れていたり・・・
まぁ、迎え入れた後も、病的な人がいたり・・・
妙に話題つくりがしたい人で
「レスキューしたいい人」になりたいようで、作家の如く
作り話を書き連ねたりする方がいたり
また、購入していないにも拘らず血統を探りだし
自慢タラタラなんてのもいましたね(T▽T)アハハ!
作り話をする人は、まじで訴えようかと思いましたよ
家はお引渡し前の健康診断やワクチン
それから、ご希望の方には、お話し合いをし
避妊手術や歯石も粗方きれいにして、送り出すんだけど
何もせず丸投げした
極悪ブリーダーにされていましたよ(T▽T)アハハ!
獣医師にもカルテ残ってるし、お譲りした当初は
感謝してくださっていたはずだけど
ただたんに飼育するよりも、人からネット上で
まじめで優しい飼い主として注目が欲しかったんでしょうかね???
まぁ、この方に関してはネット上でばれないと思い
あれこれ書いていたんで、我が家のオーナー様方の間でも
ある意味、有名人なんですけどね( ̄w ̄) ぷっ
謝罪も訂正も頂きましたが、人として怖いと思ったので
未だに、全てのデータを保存して
用心しなきゃですね(`ヘ´) フンダ!!!

引退犬、実はロコを引退させる事に決めました。
身体的に、何が悪いと言う事はない子だし、まだ未産の
若い女の子なんだけど・・・
私は客観的に自分の犬を見て、あれこれ分析
許容範囲が狭くて、我が家の女の子は
いつまでたっても増えない感じ(T▽T)アハハ!
ロコは、来週早々旅立ちま~す。 

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.13 (火)

写真を撮ってみた

何気に子犬の写真を撮ってみた。
顔や体にも、ふっくらと丸みが出てきて
かわいぃぃ~
IMG_9164.jpg

IMG_9170.jpg

今週から、交配予定の子が2匹いるんで
キングもセルジュも、順番にお風呂に入れなきゃですね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.12 (月)

散々!飼いにくい子

それは、ひよこ・・・
もう、めちゃくちゃな猫
知的障害があるので、餌を食べる速度は
体格が倍ほどあるニャロメの倍以上
恒に、山盛りで餌をおいて置かないと
本棚のものを叩き落し、食べもしない犬のフードの買い置きを
ズタズタに破りだすので、
置き餌しなきゃ仕方がない状態
ニャロメとひよこ、同じ日に2袋フードを購入するにも拘らず
先日ようやく開いたニャロメのフード
でも、ひよこのフードは、半分以下になってるし(T▽T)アハハ!
ひよこは、体格は小柄なので、その分排泄物も多くなり
毎日、何か事件を起こしてくれるんだけど
まじで疲れる・・・・。。。。(( T_T)トボトボ
このこの唯一、いいところは愛想のよさ!それのみですね(T▽T)アハハ!
ひよこは、まれに見る障害を持った子なんだけど
実は、母猫も保護をされていて、かなりの変わり者
いきなり噛み付いたり、仲間の輪には入れなかったり
猫集団に嫌われチックだったりするところがあるようで
どう考えても、こういうのって遺伝的要素が大きい感じ
犬でも猫でも、自分にあった犬種猫種を選び飼育をするのって
とても大事な事で、その先祖がどうなのかというのを知るもの
純血を譲渡しているまともなブリーダーならば
アドバイスをもらえ、飼育ができるはずで
ひよこを迎え、予想想像を越えた、日常に何年も
苦しめられるとは・・・
個人的に、パピヨンに関しては、頭の回転がよくないとか
口がうるさいっとか、癖が強いとかのラインも
繁殖からはずすようにしているので
比較的、楽ちんな我が家
まさかまさか、猫からこれほど苦しめられるとは(;´д`)トホホ


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.11 (日)

堪能の子ぱぴ

今日気が付いたんだけど
たまたま、メガネを外した状態で料理に取り掛かると
まな板の、キューリが切れ目が見えず、切れない(T▽T)アハハ!

本日もアニカの子を、密かに堪能♪
アニカは、かわいそうなことに、大型のケージに
仕切りをいれ、子育ての場所とおトイレと仕切りを立て
分けているにも拘らず
排泄を、どうしてもしない(x_x;)シュン
子を外敵から守るため、においのするものを巣穴ではしない
母性本能からなので、アニカのような母犬を見ると
そのえらさに、改めて気がつかされます。
アニカ、頭脳明晰な響きの娘なんですよね~
しかし、何十も母犬を見てきましたが
子だしも、IQも母をはるかに越えた
母犬に仕上がリました。
今回アニカの子、お残しではありませ~ん。
前胎(父、キング)が、いますんで( ̄w ̄) ぷっ
本当は、先日セルジュと北欧の血液のかけあわせの女子を
ブリードから外すと決め、セルジュ娘である
アニカの男子を残しても
十分に活躍させられると思っていたんだけど
世の中、思惑通りには行きませんね~
まぁ、私の思惑等はどうでもいい話で、とにかく
子犬が綺麗で可愛く、いとおしいのが1番♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.10 (土)

何だか幸せ

昨日出産を済ませた、アニカと
アニカの子供を見ていると、只管幸せ~
お産が始まると、あれこれいいことを想像し
ガックリ!なんて事もあるんだけど
期待に副ってくれる子なんて、本当に一掴みで
そんな中、アニカは、まるで裏切られた感じゼロ
1歳前の前胎も以前に見ているけれど
↓のような感じで、どの子も柄も綺麗
アニカ男
犬舎のほうも、賑やかになってきていて
ニューフェイスの、かなり美犬チュレちゃん(非公開)と
お気に入りのジュディさんが賑々しくヒート
アイアイも近いのかな?状態

・・・でも、今の1番の問題は!!!
壊れた携帯、午前中保険で修理に出すかどうか考えた結果
買い換えたほうがよくない?
契約は、彼是15年ほどで、大きな割引がある機種があり
割戻しもあり、ポイントも、なんだかすごい貯まってて
お買い替え~
それからが、設定しまくり、アプリダウンロードしまくりで
夕方にはようやく使える状態に(´▽`) ホッ
すごい吸盤の携帯ホルダーも同時購入で
5400円が、機種変で1000円
早速、キッチンにお取り付け
今後、水没事故が起こらないように( ̄十 ̄)アーメン・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.09 (金)

アニカさん、出産

昨日の夕方から、怪しげだったアニカさん
とても、しんどいお産を・・・
昨日の夜中に、小さな小さな男の子を産み(死産)
次は、なんと先ほどの午後7時半!
あまりにも、時間がかかったため、何度かお腹の中でいきているのかを
確認をしていたんだけど、どうやらお腹の中に留まっている子は
大きなサイズ(´▽`) ホッ
生まれたこぱぴは、安心なサイズの女の子
写真は、お知りのほうからの撮影で
ネック、テールも長いで~~す♪
IMG_9148.jpg
アニカさんの子、死んでしまった男の子も
お顔の柄が綺麗で、大きな女の子もお顔の柄が綺麗♪
アニカの子は、何頭か見せていただいたけれど
本当にどのオスの子も、柄がとっても綺麗=^-^=うふっ♪

そんな事で、昨日の夕方からは
犬舎に行っては、自宅の寝室でアニカを見守りの繰り返し
写真送付のご希望には沿えず、明日にでもとらなきゃですね

お産がいつ始まるか分からないので
作成するおかずが、比較的少なくで済むように( ̄w ̄) ぷっ
タコ飯を作成
takome.jpg
作成する途中、横着者の私
毎度、スマホで動画を見ながら料理をするんだけど
スマホが、流しに転落死。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
と言う事で、ドコモの携帯が明日修理に出し
代替を貸していただくまで、通話ができません・・・
悲しすぎる(π0π) ウルルルル

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.05.05 (月)

睡魔とはまり物

朝からハイテンション、あれこれ仕事や用事を済ませると
お昼前から、猛烈な睡魔・・・
あれこれ考えると、ここ3週間ほど睡眠時間が
5時間を越える日がなく、しんどい毎日
まぁ、自業自得なんですが・・・
とうとう我慢できず、午後1時ぐらいに寝てしまったようで
気がつくと午後4時ヾ(^▽^*おわはははっ!!
先日、自分でも驚いたのは、深夜にそのままベッドで
行き倒れていたことがあって、朝目を覚まし
性格的に、電気を消さないと眠れないし
眠る体制をとらなきゃ眠れないのに
まじで(⌒▽⌒;) オッドロキー
今日は、お昼に2時間ほど寝たにも拘らず、夜になると
またもや眠りたい病が・・・人間ってためて寝る事もできるんだね~
明日の朝は、たぶん爽快で猛烈に仕事をするのかな???

最近のはまり物、わかめスープ
ごま油で、鷹の爪の輪切りを炒め
歯ごたえのいいもの、筍や、きのこ類などを入れて
たっぷりワカメ♪
中華スープと「薄口醤油」で味を調え、薬味は
ゴマやネギ、これにかなりはまってて
かなりのお気に入り♪
先日やってきたニューフェイスのチュレちゃん
ヒート模様♪
お顔は、若くて綺麗だったときのドレミを一回り
小顔にしたような風貌で、こちらもかなりの
お気に入りで、楽しみです♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.04 (日)

噛まれた!( ̄w ̄) ぷっ

ニューフェイス、2匹とも少々警戒心が強いようで
特に、ジェシーさんが、運動場に出すと
逃げ惑い、それはそれはつかまらない(T▽T)アハハ!
右に左にすり抜けて、私は目が回る~
なんとか、無理に捕まえると、思いっきり噛まれました。
この子達を見ていると、アニカが
が家に帰ってきたときを思い出します。
アニカ、愛想を振りまき「ご飯は?」と言う感じで
非情に、気さくなお嬢さんでした。
気さくなお嬢さんと言えば、里親募集中の女の子は
初対面から、明るい性質で、甘えん坊
運動に出しても、運動場に入ると、いの一番に駆けつけ
立ち上がり膝に手をかけてきます♪

アニカさん、まもなく出産です。
数日後には寝室犬として、共に寝起きしなきゃですね
IQがずば抜けて高いアニカさん
生まれて初めてのボール遊びも、まさかまさか
他の子を見て、同じ動きをし、ちゃんと持ってきて足元に置くし
最近では、フェンスのひときわ高い運動場に入っていて
水の入れ替えの際など、ドアを開きっぱなしで
勝手に、その場所から出ると不機嫌にするようにしてみると
一切でない( ̄w ̄) ぷっ
今現役犬の中で、1番の年長さんといえば
4歳のジュディさんなんですが
ジュディさんに関しては、とにかく子犬が可愛い子が多く
小顔で、目が綺麗でコートが、極長めの子が多い。
前回の子は、関東のブリーダーさんが種オス候補で飼育されているけれど
「コートも長くて、めっちゃ可愛い」の連発(⌒▽⌒)アハハ!
何頭か、チャンピオンのいる犬舎さんなんだけど
その中で、息子さんが、とても可愛がってくださっているのが
ジュディさんの子、吉良君なんだとか♪
我が家のメスで、どこかのお嫁さんに出したい子
NO1は、ジュディさんで、私の中で彼女は
アニカと互角の力を持つ力のあるメス犬
ただね、排卵の見極めが難しい・・・
ニューフェイスの男の子が来るけれど
成長が、ジュディさんのラストブリードに間に合うと
嬉しいなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.05.01 (木)

ニューフェイスとラスク

昨日、早朝よりニューフェイス達のお迎えに
空港へ一走りε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
皆、成犬の子達なので、帰宅しても
空けておいたセンターの運動場へ出して、ほっと一息
子犬と違い、迎え入れても、楽と言えば楽=^-^=うふっ♪
あー、ニューフェイスの男の子も、もう少ししたら
やってきま~~す♪
この子は子犬ちゃんなので、久々に可愛がれる
赤ちゃんがやってくると言う感じで、これまた嬉しい♪
2週間預かっていた子も、なんとかお返しをし
言った割には忘れていた、発送予定だったものも
なんとか、送り出し、本当に(´▽`) ホッ

タイトルの、ラスク、大好きなんだけど
クール君のママさんが、なんとクール君の誕生日の
内祝いとしてお送りくださいました。
クール君、お誕生日おめでとう♪パパママさん
いつも、お気遣いいただいて、有難うm(._.*)mペコッ
IMG_9143.jpg

IMG_9144.jpg


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
