パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2014年06月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.06.30 (月)

魅力の無いチャンピオン

チャンピオン、ビューティー、訓練、アジリティー、闘犬等々
何の冠をかぶろうが、自分の犬を特別としていても
他人が見ればただの馬鹿犬もいたりする訳よ~
口がやかましい、興奮性が高すぎるとか
うんざりですよね
昨日の、ブログ題名「特別な犬はいない」
そういうことで、飼い主さん、自分の犬がある部分が
どんなに優秀でも、間違えてはならないんですよ
リードに関しての条例は地域のより
温度差は若干あるんだけど
嫌いな方に、ノーリードで吠え付きまとったりして、蹴られて
内臓破裂をしたとしても
相手が「多大な恐怖を感じた」といわれれば、それまでなんですよ
あなた方の犬私達の犬は、全然特別ではないの!

今夜は、ひしひしと我がセンスの無さを・・・
メニューめちゃくちゃ=^-^=うふっ♪
夕べ、10時過ぎに、ミネストローネを作り
今日もたんまりありまくり!
ミネストローネにあわせ、豚ロースのガーリックソテイとか
サラダとか決まっていたんだけど
スーパーで見かけた↓見れば買わんわけには
まいません!マメ味は、頭指で折れるし
150円だしね
IMG_9611_201406302224441c0.jpg
作成したのは↓豆味の南蛮、美味しい♪
IMG_9612.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.06.29 (日)

特殊な犬は居ない

今日は、少し・・・いや全然好きではない
闘犬の試合?取り組み?の動画を見ていました。
土佐犬は、負けて押さえつけられ噛み付かれ血だらけになっても
ほとんど声を出さず、実に強い犬
でもね、犬の性質を利用し、戦わせるのって
残酷すぎて、ありえない・・・
土佐は、事故が多く、比較的ご近所でも
自宅で何匹も土佐を飼育し、餌を与え
戻る際転んで、自分の飼い犬に
かみ殺された飼い主さんが居るんだけど
いやぁ、これだけではなく、知り合いの柴も
かみ殺され、小学生も嚙まれて瀕死
結構、ご近所だけで、あるんですよ、事故が・・・
あぁ、近所の秋田犬も私が小学生のとき
慣れていた、お隣のおばさん(友達のお母さん)の
頭と顔を40針ほど縫う怪我を負わせたわ
秋田の散歩帰り、立ち話をしていて、おばさんが動いたとたん
襲い掛かったというもの・・・
闘争本能の強いタイプの犬に限っては、躾とかはどうでもいいから
できれば、個人的に、外に出ていただきたくない!
でも、出るよね・・・皆さん、山持ってるわけじゃないし
草原持ってる訳じゃないし~
だったら、口輪をお願いしたいし
これだけ法律がうるさく、大型犬の庭から逃亡し
嚙み事故も多発しているんだから、せめて口輪は
義務化していただきたい!

先日、リンちゃんの事故があり、翌日
詳しい詳細を、某オーナーと話し「ボーダーのミックス」と
お話をすると「ボーダーって怖い!」と???
ご近所のボーダー、実に優秀なスポーツドッグらしいんだけど
散歩のときは「近寄らないで、何するか分かりません!」といいながら
飼い主さんは散歩をするらしく(T▽T)アハハ!
自分の犬の気質を、良くご存知なのはとてもいい事だけど
いくらスポーツがお上手でも・・・多分、飼い主がスポーツで残せる
成績ばかりにこだわり、躾なんてまるでしていないために
そうなっていると思うわ~こういう飼い主さんって
何を目的に犬を飼うのか・・・勝つためです!
だから、本犬の気質はどうでもよく
足が速いかとか、動きはいいかなんて、そんなので迎え入れるんです。
スポーツを覚える頭があるんだから、まず生きてゆくために
とても大事な「躾」が、先じゃないのかな?
ニュースでもあるじゃないですか、親の期待に応え
勉強を頑張り、成績も良くて
でも、裏では女性や幼女を殺したりみたいな話
なんとなくそれを思い出させる・・・
どんなに優秀なショー暦を持っていても
よそ様に迷惑をかけたり、性格が悪ければ
飼い主共々、私から言わせれば
ただの駄目な子なのだ。

誤解が無いように、特殊な犬といえば
居ない訳ではなく、盲胴犬や警察犬等の
特別な役目を担ってそのために、生まれ育てられてきた子
こんな子は、一般ペットとして散歩に出て、カフェでご飯を食べ
なんていうことは無いし、まるで例外!
警察犬と訓練士の運動に何度か出くわしたけれど
実にすばらしい、一定の歩様で2者の距離感が
何十分後に見ても同じ(買い物に行き、帰り)
わき目も振らず、健気で本当に、すばらしい!!!
こんな彼らも、朝ごはんの前とか、水遊びの前とか
普通の子達で、とても嬉しそうにしているにしているのも知っている
親分(訓練所長)が、傷む前に安くなった
ラフランスをた~くさん買われていたが
皆、食べさせてもらったのかな?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.29 (日)

りんちゃんの様子

昨日午後から今日と、雨が降らない\(*T▽T*)/ワーイ♪
朝の5時から、洗濯をまわしながら
みなのステンレスハウスの丸洗い消毒、7時には乾いて
皆、一同室内でクールダウン♪
洗濯物や、掃除が捗り、気分がいい1日でした

入院中のリンちゃん
傷の縫い目から排液を出すため
ドレーンが入っていたらしんだけど
今日、ドレーンが抜けたんだって♪
食欲が中々戻らず、ママさんが自宅から
食べなれた手作りご飯を運んでも
少ししか食べられないらしいんだけど
入院をしたことによる環境の変化はもちろん
襲われたときの恐怖心、怪我による痛みなどなどで
そりゃ~食欲もわかないよね
しかし、早くお家に帰れるよう、頑張って
少しでも食べようね~
img1404024121572.jpg
先日、オーナーさんと話をしていて
リンちゃんの事故を教訓に「保険加入」を検討されたらしく
通常、野放し散歩、ノーリードの方には
常識が通用しにくいと考える方がよくて
飼い主も、自分が楽ならいい、自分の犬が楽しければいいと
ただ単にリードをつける事すら守れないんだし
嚙まれても、相手が悪けりゃ、逃げられたり
ぎゃく切れされたりも、考えられるしね(T▽T)アハハ!
リンちゃんのお家は、たまたま相手が良かったようで
書類を交し、一段落のようで、救われました(´▽`) ホッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.27 (金)

定期便とイケメン男子

定期便と言えば、バニラちゃんの写真
今週は、大事なリンちゃんやチェリーチャンの事で
珍しく6日ほど写真があいたので、多分パパママさん
やきもき?( ̄w ̄) ぷっ
IMG_9605.jpg
横顔は、アイアイに何気に似てる♪
IMG_9590.jpg
↓私を叩くそぶり( ̄w ̄) ぷっ
IMG_9603.jpg

数日前に入手したイケ面の写真
バリバリ無許可( ̄w ̄) ぷっ
でもね、可愛いのでこっそりUP
まだ1歳前の男の子、セルジュの息子ちゃん
お耳がでかっ!それに可愛いぃ
洗濯物から、肩パット盗んだのかな?
1403819689852.jpg
この子のママパピが、昨日空港へ到着
セルジュにお嫁入りで~す。
またまた可愛い赤ちゃん見せてくれるといいなぁ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.26 (木)

リンちゃん回復の兆し

ICUにはいっていたリンちゃん
今日の夕方ママさんからお話を聞いて
ICUから無事出ることができました♪
体中、包帯で内腿などは、全て内出血と
かなり痛々しいらしいんだけど、1番心配をしていた
腹膜炎を併発せず、一安心です。
今回の事故は、交通事故で言うところの
10対0の割合で、ノーリードである事や
興奮性が高い犬であっても、躾を怠り
事故を想定していない状態での公の場所での引き運動等
突っ込みどころ満載で、どう考えても
先方に全ての過失があるのだけど
目撃者の居ない時間帯等を考慮し、また相手側が
どういう方なのかわからないのでママさんに
事故があった事実を、保健所等に相談をしていただいていたんです。
犬が生きるか死ぬかのけがをさせられた上
お金も踏み倒されたのでは、許せなさ過ぎるので・・・
保健所が、オペをした獣医師に確認を取ればいつでも動くスタンバイ
また、治療費に責任を持つと言う確約書もサインを!と
お話したんだけど、先方も弁護士に相談をしたらしく
そりゃ~他は何も言わないんだし医療費の全額保障は
弁護士でも私でも、誰が考えても当たり前で
署名捺印を下さるんだとか(´▽`) ホッ

リンちゃんの嚙み付き事故
そして、チェリーちゃんの死と
「川崎さんも色々と大変ですね」と言われるけれど
いいぇ~、どの子にも立派な父母が付いていてくださり
大変なのは、父兄で、私は感謝の言葉もありません。
それと、何よりも誇らしく思えたのは
まず、私にご連絡を頂いた事!
リンちゃんはICUから出るまでは
毎日連絡をするつもりでしたし
加害者側が変な人なら、許さないつもりでした( ̄w ̄) ぷっ
今日無事にICUを出られ、相手側もきちんとしてくださるようなので
時々経過をお聞きしなきゃ~本当に良かった♪
チェリーちゃんのお家に関しては、悲しい報告ではあったけれど
彼女からの連絡は、どれほど懐かしかったか・・
動物的なストレートな性格を持った私(T▽T)アハハ!
共に怒り、共に泣き、共に笑おうぜ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.25 (水)

チェリーちゃん、永眠

リンちゃん、ICUから抜け出せず
予断を許さない状態が続いています。
なんとか、せめてICUから出ることができれば・・・

昨日は、リンちゃんの大事故や
他にも、実は我が家の子が、大事にご家族に看取られ
その生涯を閉じた報告をお受けしました。
11歳、チェリーちゃんです。
チェリーちゃん晩年に
悪性リンパ腫となり、闘病治療を繰り返し
退院をした翌日、永眠をしたお知らせ。
遺影に使うお写真も、ママさんがお送りくださいましたが
なんとも、チェリーちゃんらしいお写真です。
!cid_ii_hwtyf8hw0_146d09b39dbbd736.jpg
チェリーちゃんが生まれたその当事
我が家には、6匹の子犬が居て
6匹のご飯と、ウン●におわれるように育てたときの記憶や
あれこれが走馬灯のように思い出されます。
この時から、我が家は子犬たちの個別の性格や
独自の管理を開始した事も思い出されるんだけど
皆が居たから、今の私が居るんですよね
ありがとう、チェリーちゃん、安らかに・・・


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.06.24 (火)

回復を祈る

お昼ごろ、とてもお久しぶりのリンちゃんのママさんから
お電話を頂、リンちゃんもそろそろシニアだし
先住犬のミルちゃんはさらに年上なので
健康上のご相談かと思いきや!!!
朝の散歩で、ミルリンちゃんからすると
体重差が10倍ほどもある、ボーダーコリーや
ラブのミックス犬に2匹とも嚙まれ
大怪我を追い、手術・・・
ミルちゃんは、背中、太ももを嚙まれ
とくに、小さなリンちゃんは、背中お腹、お腹に関しては
腹膜裂傷で、腹膜炎を併発しない事を祈るのみ
集中治療室にいるそうで、術後も目が離せず
回復しても、リンちゃんに関しては、再手術になる可能性も
あるのだとか、手術時間もとても長かったようで
お腹が破れるほど嚙まれるって、どれほど痛かったか!
夕方、麻酔からさめると、ママさんたちを見て
尻尾を振ってくれたって・・・胸が痛いですね

嚙んだ犬は、老人に飼育されている犬で
躾もできておらず、グイグイ飼い主を引っ張りまわしての散歩
そして、ノーリードと言っても、首輪がすっぽ抜け
リードつきで散歩をしていた
ミルリンちゃんのところへ、一目散で走ってきて
やりたい放題に嚙んでしまった模様
嚙む犬って、嚙んでいるうちに興奮が増すので
立ち向かったママさんも、吹っ飛ばされたんだとか・・・
飼い主は、無知なだけ、躾も知らないだけ
自分の犬がどれほどコントロールが付かないか知らないだけかも
知れないけれど、呼びもまったくきかず
興奮性も高く、凶暴な嚙み付き癖があり
聞き分けの無い犬であれば
リードと胴輪二重にするとか、リードと口輪をするとか
基本は、躾で躾ができないなら飼育をされないことなんだけど
飼育をされた以上、できなければお金を出して
専門家に預けなきゃ駄目!!!
幸いな事に、飼い主は悪い人ではないようで
獣医にも付いてきて、獣医師費用も支払ってくださる模様
ですが!嚙み傷と2匹ともと考えると、かなりの高額になると思われ
完治したにしても、50万~100万ほどかな~?
外傷の救急手術だったので、後回復の段階で
骨等が骨折していないといいんだけど・・・
その場合、後遺症が出ないことが1番だけど
後遺症などのことも考慮をしなければならないし
そういうことを考えると、さらに高額になる可能性もあり
また、本来ならば、ママさんの
獣医師に通う交通費や精神的な保証も
実はしなくてはならないんですけどね・・・
今は温厚な嚙み犬の飼い主さん、獣医師の請求金額を見て
人間が変わらない事を祈るだけです。
てか、変わったら、許せないですがね

2匹とも手術を受けることになり、ミルちゃんは
重症、リンちゃんは重体の状態で
パパママさんにとっては、とても悲しい長い夜になると思います。
傷の深いリンちゃんが腹膜炎を起こさないよう
今夜は祈るのみです。
1回の手術だけで、2匹とも回復してくれたら本当に
嬉しいんだけど・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.06.21 (土)

やる気を無くす 

雨が多くて、なんだか何をしても
じとじとした感じで、仕事をつい先延ばしに
し勝ち・・・(T▽T)アハハ!

バニラちゃん、しっかりしてきて
すでにドライフードを好んで食べてくれていて
楽すぎ=^-^=うふっ♪
愛の定期便の写真は撮りましたよ~
img1403314889399.jpg

img1403315493871.jpg

IMG_9578.jpg

産後のアニカさん、雨が多いし湿気が多いので
旅立ち前の別管理に入っているんだけど
とにかく毛が、ゴソゴソ抜けまくり!
つるっぱ毛での、旅立ちとなりそうだ( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.20 (金)

親の顔が見てみたい!

コンビニで見かけた若い女性
レジの前に座り込んで商品を見ていたが
立ち上がった瞬間(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なんと、食込みビキニ(T▽T)アハハ!のような
なにやら、短すぎる短パン・・・お尻の肉が3分の一は
はみ出しもろ見え、前は、コマネチ
はじめ見たときは、下着?と思ったけれど
そうじゃない、れっきとした
短パン、その短パンもなにやら収縮生地のようで
尻の割れ目にも食込みまくりで(T▽T)アハハ!
後ろに並ぶ男性もお気の毒過ぎ
羞恥心等欠片もないのだろうけど
そういう心を持つ事はとても大事で、年頃なのに
節操の欠片も無い、なんて!
しかし、親御さん何も言わないんだろうか・・・???

まぁ、あまりにも驚いた話はさておき
来月早々、またまたニューフェイスがやってきます♪
種オスに使う男の子は非常に難しく
我が家でも、5頭に1頭ほどしか、種オスとして
残りません。私の許容範囲をほんの少しでも越える子は
一切、犬舎には残していなくて・・・
それに、本犬が良くても子だしの悪い子もいたり
気に入っていても、血が近い等の理由などもあり
非情に大変(^^;;
先日来た男の子も、どちらかと言うと
今現在、何もかも普通で地味系なので、種オスで残るのか?
ペットとして生きるのか?しばらく成長の様子を
生暖かく見守らなきゃですね
気に入れば、半年後から活躍予定だったんだけど
今は、なんとも予定が立たず、困りました!と言う話をしていると
ニューフェイスの話を頂きました!!!
成犬の男子なんだけど、ニューフェイスと言っても
ブリーダーさんのご好意で、1年間レンタルをしていただき
当舎で飼育管理と僅か数名の身内ブリーダーさん方の
交配を行える事になりました♪
私一人だけ、遠くに住んでてごめん!!!
でも、きっちり交配をするし、頑張ります(。-_-。 )ノハイ
彼の子犬は、とても愛らしいらしいので、期待大で~す♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.19 (木)

巣立った子(レオ君)

熊本県の巣立った子、レオ君
生まれてから早くも、12年
お顔には白髪も出てきているけれど
大きな病気もけがもせず、まだまだ元気に
家庭アイドルしているようで
何よりです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
img1403144559202.jpg

すでに私のところから巣立ち
10歳以上の子もたくさんいるんだけど
そんな子達の、元気な笑顔を見せていただく時
お引渡しのときの事とか、あれこれ思い出されますね
レオ君のお引渡しのときは、地ビール工場の駐車場で
元気な双子ちゃんとお迎えに来てくださった時から
12年もたったなんて・・・年は取りたくないね( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.18 (水)

夢ちゃんお帰りとバニ子

今日は、夢ちゃん朝からお帰り支度
無事、パパママに引き取られ
「サラサラにしてもらって~」とママさんからLINE( ̄w ̄) ぷっ
これね、実は朝にドライシャンプーをしたんだけど
ムース状のドライシャンプーで、ほとんど市販で販売されてないもの
このドライシャンプー、病中病後、預かりの子とか
子犬や、老犬にも、簡単に体に
ポンポンポンと塗布し、満遍なくブラッシング&コーミングをするだけで
かなり使える代物なんです=^-^=うふっ♪
無事、お家に帰って、今夜はたくさん甘えているかな~?
可愛い夢ちゃんの、こぱぴちゃんを見せてもらえる日が
楽しみで~す♪

さぁ、久しぶりに、バニ子さん
・・・と言っても4日ぶりですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ
オーナー様は、首が長くなりすぎるかな?
お耳が浮き出しましたよ♪
img1403094217535.jpg

img1403074159206.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.17 (火)

特にお気に入りの子

我が家に居る、ママ犬で特にお気に入りは
アニカそして、ジュディさんで
ジュディさんは、引退させるかどうか正直なやんでいるところ
もう1頭、お気に入りの子が!
先日やってきたレッドアンドホワイトの女の子
見れば見るほど、お気に入り~容姿(スタイル)だけではなく
すこぶる性格がよく、かなり可愛い♪
お顔でいえば、先日やってきたチュレちゃん
耳の毛も長く、ダントツ可愛いんだけどね、彼女は他の子に
意地悪チックで、人に対してもご挨拶はできても
比較的、プライドが高いと分かるしぐさ(T▽T)アハハ!
その点、今回来た子は、非情に従順で
運動に出すと、慌てていそいそと出るんだけど
またもや慌てて戻ってきて、私にご挨拶
終わると、安心して運動場へ・・・なんだか健気で可愛い♪
それに、口が大人しく、目が合うといつも
ニコニコ愛想してくれて、本当に可愛い♪

男の子も着ていますよ~正直、子犬は
元々期待をせずの人なんで、これから
成長過程を要観察ですね
彼は、エルモと名前をつけました。
父にも母にも似てない気が少々なのですが( ̄w ̄) ぷっ
今後の成長を期待してと言う感じです。
この子は、少し大きな声でおしゃべりがすぎるので
後々、教育的指導をしていかなきゃですね(T▽T)アハハ!

明日、夢ちゃんのお帰りです。
キングと交配をし、どんな子を
見せてもらえるのか楽しみ((o(^-^)o))わくわく

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.15 (日)

巣立った子(セシル君、吉良君)

一人息子で、優しいパパママに可愛がられて
幸せいっぱいのセシル君
緊張したの?お口はがピロロロ~ン=^-^=うふっ♪
お婆ちゃんの響き、そしてなば男と受け継がれた耳の毛が
素敵ですね♪
img1402828553581.jpg
↓お婆
hibi_20140615223652b9c.jpg

それからね、こちらも曾孫になる吉良君
私の中では、万年小学1年生だったS菜が
超大きくなってて(⌒▽⌒;) オッドロキー
それに、ママに似て顔がすんごく可愛い♪
img1402829861482.jpg
毛があると豪語していたオーナー
確かにね、はげ期なのに毛がある
それよりも何よりも、この子が少しだけ(耳切れまくりですが)
人並みの写真を撮れたことにびっくり!
img1402830058240.jpg
今までは「何?写真に硫酸かけたの?」とか
「写真、煮溶かした?」「妖怪ベムベラの写真?」と
まじで、それほど酷い写真の連続で
ここね、チワワとか可愛い子はマジで可愛いのに
勿体無さ過ぎて、頑張らない奴に対して
毒舌吐きまくり( ̄w ̄) ぷっ
だから、吉良君が可愛いとか毛がと言われましても
まじかよ?で、過ごしていたんだけど
はげ期の子犬とは思えないほど、毛がありますね~
吉良君も、もう少し頑張ってご飯を食べて
ママに耳毛のお手入れしてもらってね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.06.15 (日)

巣立った子(健ちゃん)

巣立った子、健太君のところからお写真を頂きました。
うら若きサン太君に比べると、健ちゃんが
すっかり大人に見える( ̄w ̄) ぷっ
サン太は、我が家から行った耳毛の長い母体を使っているので
たぶん倍は伸びるかな=^-^=うふっ♪
img1402786147557.jpg

お出かけの写真かな?皆笑ってるみたい♪
img1402786288045.jpg

プロによる撮影の家族写真ですね
チャコちゃん、背が低いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
img1402786800584.jpg

サン太のブリーダーさん、今現在
我が家の吉良を飼育中で
いつもいつも、吉良の可愛さ自慢なんだけど
コートが成犬と変わらないなんて?マジかよ??
とにかく彼女の写真が悪くて、本当か
嘘か分からない( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.06.14 (土)

プロでないブリーダー

はい、午後から空港へ
お昼を行く車の中で食べたのはいいけれど
帰りが、眠くて眠くて猛烈睡魔との闘い
何とか、無事連れて帰り、新しくきた
男の子は、まだ子犬ちゃんなので、トイレと食事
名前付けなきゃ♪
女の子は、運動場で一人さみしいアイアイの所へ
この子、実は去年見たんだけど・・・雰囲気が違う?
健全な体系体質の子なんだけど
去年見たときよりも、かなりいい感じに仕上がってきていますね。
らしさがでてる!女の子らしさ♪
それに、この子はお口も大人しいし性格も良いの~
私について歩くので、可愛い=^-^=うふっ♪

空港からの帰り道、少しごめん!
LINEで、笑えるトークが・・・・
ちわわを、許可は一応持っている素人繁殖者から購入し
年頃になると、交配をしようと連れて行かれ
サークルにいれ、放置で自然交配を待つと言う交配で
2シーズンも滑ってしまったと言うもの・・・
「骨盤が狭く交配できない」その後、犬を返す
返さないって話にまで(T▽T)アハハ!
これをお聞きしたとき・・・冗談でしょ?と
思ってしまいました(T▽T)アハハ!
骨盤と、陰部は別物なんだけど・・・・。
たぶん、話を真に受けた飼い主さんは、陰部奇形でも
売りつけられたような気持ちだったのかな?
保体の自然交配はもとより、人工授精
外玉交配、押し掛けなどなど、全てできなければ
普通は、交配受けれないでしょに・・・

そう考えつつ、昔の写真、しばし見ていました。
目の白さを見ると、30日ごろの、我が家で生まれた
ちわわの赤ちゃん
差し毛が取れて、今ではタンが
ハッキリクッキリ、鼻血(`ε´)ぶーぶー
Img_2534_201406142141075d9.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.14 (土)

急成長

急成長を続けるバニラちゃん
おととい、おトイレを使うようになり
最初は、トイレ下に敷いているトイレシーツでしたものの
昨日は、1度もなしで、オールおトイレ
100発100中
なので、トイレシーツを取り払い、防水キルトに変更
img1402699188658.jpg
単純なおもちゃも、数日前から上手に遊んでいるので
少し成長で、たまごちゃんをそろそろ与えてみようかな~

今日は、午後から空港行きです。
新しい子がやってくるので=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.13 (金)

巣立った子(シフォンちゃん)

東京にお送りし、9歳を迎えたシフォンちゃん
毎年、ママさんからはお写真を頂き感謝♪
img1402639391916.jpg

img1402640302145.jpg

img1402640932056.jpg

img1402640592871.jpg
大きな病気や怪我をせず、これからも
元気に過ごしてくれるといいな~♪

シフォンちゃん父違いのジュディさん
受胎確認が取れ、2頭以上確定のようです♪
たぶん2頭(⌒▽⌒)アハハ!
img1402644852200.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.12 (木)

おトイレを使ってみた

昨日までは、フラットなトイレシーツを使わせていたんだけど
どうにもシーツを振り回しだしたバニラちゃん
初めておトイレを使うことに!
やはりここは初めてのこと、片足はトイレで
片足はトイレの外で、おきばりやすぅ~~(´▽`*)アハハ
IMG_9464.jpg
今日は、寝具交換をしたんだけど
なぜ貸切にナメナメ攻撃、なんじゃそれ?
IMG_9456.jpg

MLで、ジュレちゃんがおトイレに寝ていることがあるとの内容にメールで
これね、やっぱり気温や湿度の関係が大きいようですね
そこで、今度バニラちゃんが行く先の
お姉2匹のハウスの写真が流れてきたので
ネタ薄の我が家のブログに飾らせてもらおう( ̄w ̄) ぷっ
半分は、クールボード、半分は夏仕様のベット
DSC00610a.jpg
これからどんどん暑くなります。
お外では、皆さん十分に気をつけていると思うけれど
室内でも、熱中症を引き起こすこともあり
特に留守をする時などは、エヤコンも必須ですが
ハウス内でも、クールボードなどを設置すると
快適ですね♫

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.11 (水)

非常に難しい問題

昨日、今日とノミダニの駆除について
少し話す機会があり
昨日の方は「フロントラインプラス」ノミの卵まで殺すもの
今日の方は「システック」フィラリアもあわせて
駆虫できノミに有効なお薬をご使用でした。
フロントライン等の薬の成分の一部は
一部、強い薬品が使用されていて、そのため副作用を起こす子も
中にいたりするようですが(我が家では今のところ無い)
ノミもですが、ダニは時として命を奪う事もあり
飼い主さんは実に悩ましいところと言うのが本音ですね

そんなことを、あれこれ考えつつネットで見つけた
老犬にお薬をつけたら、死んでしまったとの記事
ただ、外飼育の犬であること、猛暑の季節である事
それから、高齢犬である事
何よりも、お薬をつけたら目に見えてたくさんのダニが落ちた事・・・
ダニは、激しい貧血やショック状態を起こさせたり
犬や人間まで、命を奪う事もある寄生虫
猛暑で外飼育された老犬が、目に見えるほど
たくさんのダニに取り付かれていた状態であったことなどを考えると
果たして何により命を奪われたのかと、考え込んでしまいました。
薬だけに頼らず、できるだけ、外飼育猫の多い広場等をさけ
ダニの多い草むら等を避けることだけでも
ノミダニ予防になるのです。
予防をするしないは、体質の問題や飼い主の考え方により
自由だとは思うのですが、きちんと獣医師に相談の上
方向性を決められていただきたいし、しないのであれば
他の子と接触させるときは「していない」事を伝えるのが
常識でマナーだと思うのです。
って、家のオーナーさん、していないこと遊ばせて
蚤をうつされたんだって~フロントラインを嫌がるので
飲み薬のシステックで、ちゃんと予防をされていたので
その蚤が心地悪い住処じゃ~と飛び跳ねたことで
びっくりして、前日遊んだ子の飼い主さんの尋ねると
していな事がわかったんだって(T▽T)アハハ!

現在すでにエヤコンかけっぱなしの我が家
ここの所、さほど暑くはないけれど、湿度があり気持ち悪いんで・・
梅雨前も、日中は、体力を消耗するので野外活動はさせておらず
早朝と、夕方以降が、遊びの時間
外飼育の犬等は、涼しい室内や
せめて、玄関に入れてあげる事が大事な事のような気がします。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.10 (火)

いっちょ前とお顔で勝負

バニラちゃん、取り立てて潰して
食べやすくしてあげる訳でもなく
ミルクや缶詰を入れるわけでもないのに
「手まいらずのバニラ」とキャッチフレーズが付くほど楽
IMG_9434.jpg

IMG_9426.jpg
食べこぼしなども、ほとんど無く
まだガッツキは、無いものの、コツコツ食べる感じでしょか~
実に頑固者で、綺麗好き
昨日は、朝まで1度の排尿もせず
朝の6時から夜の8時までに、排尿回数2回と大人か?
ベッドは1回も汚さず、ヨチヨチしながら全てシート( ̄w ̄) ぷっ
お姉ちゃんのアイアイちゃんは、今でも時々お漏らしをするのにね

あ~途中で記事保存しちゃった(-o-;
お顔は、今交配して20日を過ぎた
チュレさん、かなりお顔がいいんだけど
他の子に、意地悪(人間にはしとやかに甘える)
ツンデレさんとでもいましょうか~
普段の運動では、家は複頭数での運動は
事故や喧嘩の元なので、女の子は1~2頭の各運動場で
遊ばせるんだけど、梅雨なので、女の子グループは
監視付きで、トイレや自由時間を持たせと!!!
年下の、アイアイがやられそうにはなったんだけど
負けてない所がすごいね( ̄w ̄) ぷっ
チュレさんは、完全お顔で勝負ですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.06.09 (月)

中々の根性者

バニラちゃん、午前9時からまったく排尿をせず
夜の10時過ぎに、ようやく、1番ベッドとはなれたところまで走って
クスクス鳴きながら、たくさんのオ●ッコ!
吸い込む分があるので、生後30日ということを考えると
普通の子犬のオ●ッコの染みよりも、かなり大きい(⌒▽⌒)アハハ!
IMG_9418.jpg
このこは、おトイレのしつけがかなり楽ちんかも♪
オ●ッコがでると、楽しそうにしていたんだけど
またもや小走りで、シーツに行きクスクス鳴きながらウン●♪
なんだか、生後45日ほどの子犬のような技?を見せてくれ
ご飯は、当たり前のように食べるし、給水器から普通にお水飲み
呼べば、時々片手を挙げ叩くそぶりをしつつ尻尾ふりふり
成長が、普通の子よりもかなり早い・・・と言うか
アニカが、26日ごろより、あまり興味を示さなくなってきていて
いつも産箱で、お座りをして一人遊びをしていたんだけど
アニカにしたら、あまりにもしっかりしているんで
彼女なりに、そうしたんだろうと思うんだけど
母もたいがいIQ高いんだけど、かなり面白いかも♪
今日の目的は、自力で排尿排便とご飯を食べて見るということだったんだけど
できすぎて、ちょっと怖いかも(⌒▽⌒)アハハ!
このこの姉も家にいて、今シーズンで母になるかもなんだけど
これはね、お頭はね、少し、残念な感じ(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.09 (月)

ネムネム、バニラちゃん

朝から、私の部屋に大移動をしたバニラちゃん
部屋に到着をすると、即座にベッドイン
IMG_9402.jpg

IMG_9397.jpg
しばらくすると、横になり寝る体制に=^-^=うふっ♪
IMG_9410.jpg
名前を呼ぶと、ちゃんと反応をして
顔を向けてくれるんだけど、それでも眠くて
目が開いてないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_9417.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.08 (日)

朝のケソケソ

お預かりをしているゆめかちゃん
とてもいい子、朝1番おトイレを済ませると
6時ごろから、お外へ・・・とてもケソケソには
見えない( ̄w ̄) ぷっ
2014-06-08-16-11-26_deco.jpg
がっ!外がすごく好きなようで、がらりと動きが変わり
一人だけで遊んでいても、楽しそうに
ケソケソが始まり~
まるで、シオン君やリアンちゃんのおとなしめバージョン
コケソケソとでも言いましょうか?
マーキング活動も余念が無いんだけど
おトイレを済ませて、運動場に出ているので
でる訳ないじゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_9345_20140608182956d52.jpg

IMG_9352.jpg

IMG_9360.jpg
↓ケソケソ前の表情
IMG_9372.jpg
実を言うと、このケソケソ
私にもよく分からないんだけどシオン君リアンちゃんは
ケソケソ姉弟と密かにささやかれていて
2匹の動きを見ていると「これがケソケソね」となんとなく理解した感じ
ケソケソは、動きもいいけど、頭のいい子が多いよね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.07 (土)

怒ってしまった事

先日、タッチの差でお問い合わせを頂いた方がいて
丁寧な方に思えたので「また、いつかご縁がありましたら」と
ご返信をすると・・・
実は、我が家のオーナーさんsaikoさんと楽しくおしゃべり中に
そのメールを受信をして、かなり憤慨してしまいました。
「助けてあげなければ」とか「ミックスでもいいから」とか
価値観の違いだと、分かっているものの
私には、本音耐え難く・・・許しがたい内容
私は、助けるレベルの年齢、健康状態の犬は
まず家の子ではよそ様に、お願いする事もありませんし
我が家で里親を探すときは、半年~4歳以下が大半です。
それに、ミックスは、生まれようも無く
私のところは、運動場自体が、オスとメスは
扉で仕切られ違う運動場になっていて
間違いは起こらないよう作ってあるのです。
お金目的で、わざわざスタンダードから離れた純血同士を掛け合わせ
ミックスを作る方も多いのですが
(姿が悪すぎるためミックスの方が高く売れる)
私は、純血種を大事に重く考えているので
到底理解ができない事
それから、間違いでミックスを生ませるのであれば
どれだけでたらめな管理をしているのかと言う話になると思うのです。
味噌も糞も一緒で、自分が楽ならそれでいい飼育そのものだと思います!
そんな考えの私に「助けてあげる」「ミックスでもいいから」と言われたことが
どうしても許せず・・・本人は、悪気無く軽い気持ちで言われたのだと思いますが
家みたいに、非情に子犬出産頭数も少なく
子犬には、食便の癖もつけず、寄生虫等も一切出さず
送り出し後に、体調不良のクレーム等も一切無く・・・
どれほどの、努力と勉強を重ねてきたか・・・
到底分からないと思います。
と言いつつ、せめて、後数頭は子犬が生まれると楽しいかも♪
まぁ、毎月何頭もは、しつけができなくなるんで無理なんですが( ̄w ̄) ぷっ

心に収まりが付かなかったので
ご返信をすると、謝罪のメールをくださいました。
全然悪い方ではないんですが、小ぶりなビジュアルのいい犬がほしく
ただ、そのビジュアルを保つために、ブリーダーがどれほど
努力をしているのかを、知っていただけるいい機会だったのではないかと思います。
メールを拝見すると、実は同じ年齢の方で
私は言葉がきついし、ためれない性格なので
はっきりと言わせていただきましたが、純血犬の事を
知らなかった謝罪が実に丁寧でしたので
機会があれば、お声をかけさせていただこうと思います。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.07 (土)

はた迷惑

夕べは、深夜2時に目が覚さめ5時過ぎまで
眠れず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
犯人は、呼べば面倒そうに振り向く↓
IMG_9325.jpg
外に出たくて、何もかも落とし、時々窓に飛び掛ってみたり
なぜかしら、窓辺にステンケージを1台置いているんだけど
そこに乗るので、ガッシャンがッシャンと、まじうるさすぎ!!
ここの所雨だったので、大人しかったんだけど
夕べは、雨もほとんど降らず、火がついたように外に出たがる( p_q)エ-ン
これね、どうにも近所のメス猫が発情が着たら
室内で、マーキングをしたり、うるさく鳴くもんだから
自分たちが休む時間になると、飼い主が外に放り出すようで
去勢をしているニャロメには関係ない話なんだけど
本能の部分で呼び寄せられるのかな???
もう~まじ迷惑すぎなんです!
とにかく、危ない外に平気で出すようないい加減な馬鹿飼い主
しかも発情中ですよ!発情中!!!
猫を飼育している方は、まじめな方は極端にまじめなんだけど
なんだか意識が薄く、迷惑旋盤な飼い主が多いのが実情ですね
外に出たがるニャロメに夜な夜な睡眠を妨げら
睡眠不足気味なんだけど
本猫、朝白けて来る頃から、ダラダラゴロゴロ
水を飲む、ご飯を食べる、トイレに行く
それ以外は、ほとんど怠け者状態・・・
ステンレスケージを畳み、空き部屋になおし
窓際には、棘棘?猫が通れなくするものを置き
今夜から、窓際には行かせない作戦((( ̄へ ̄井) フンッ
疲れます(T▽T)アハハ!

犬舎のほうでは、まだ生後30日にもならないバニラちゃん
さすが、アニカの子です。
すごく楽しそうにしているので、なんじゃろか?と見ていると
光る板に、自分の姿がぼんやりと映り、なんとそれにじゃれて
手で叩く真似をしたり、エアーパクパクw(゜ー゜;)wワオッ!!
それに、ケージの隙間に手を入れて呼ぶと
スタコラサッサと、やってきて、前に後ろにじゃれるそぶりをしながら
またもやエアーパクパク、むっちゃ面白い( ̄w ̄) ぷっ
このこは、一人っ子だし、アニカの最後の子なので
近日中に、私の部屋に移動予定♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.06 (金)

面かぶりちゃん旅立ちとダイヤモンド梅

朝から、面かぶりちゃん、ようやく東京の飼い主さんとめぐり合え
旅立つ事ができました(´▽`) ホッ
ペット気質が強く、私が他の子に話しかけたり
触った利が耐えられないようで、キュンキュンと鳴く事が多かったけれど
これからは、一般家庭でたくさんたくさん、愛情を注いでもらってね~

夕方、預かりのゆめちゃんの交配を行ったけれど
ゆめちゃんは、おりこうで、なんだか、遠慮知らずの大胆さや
大飯食いの早食いとか、かなり愛すべき存在♪
この子、なぜか恒に自分が愛されていると信じているようで
着たその日から、手を広げれば飛び跳ねて抱かれくる( ̄w ̄) ぷっ
そういうところ、何気にアニカと似ていて
健気で、可愛すぎる(π0π) ウルルルル
そんなゆめちゃんの、パパママさんから
ダイヤモンド梅なるものをお送りいただきました♪
金箔が乗った大きな梅
IMG_9317.jpg
味がよく分からないので
「甘いのかな?甘ければ合わないなぁ~」と思いつつ
お酒を飲みつつ、1粒・・・甘くない♪
いつも、お心遣いありがとう( p_q)エ-ン

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.05 (木)

巣立った子(ムー・シオブラザーズ)

午後、曇りで全然暑くないし
犬舎は、里子に行くこのトリミングで、Wコートの子なので
なんだか毛ぼこりっぽい事になっていて
ゆめかちゃんとキングを運動場に連れ出し、野外交配
その間に、なんだかsaikoさんからお電話があっていたようで
落ち着いたころ折り返すと「届いた?」って、何が???
まぁ、この件に関しては、私の古いメルアドに送って
「何で!」「おかしい」と連発する訳で、うけました( ̄w ̄) ぷっ
お送りいただいたのは、ハウステンボスのバラ展に出没の
青年シオン君と、シニアのムース君のお写真
DSC_9613.jpg

それから、面白い事に可愛い名前のバラの写真♪
今来ている、ゆめかチャンは、シオン君とは
異母姉弟で、ゆめかチャンが初産で産んだ娘は
saikoさんの、大学時代からのお友達の嫁ぎ先で
可愛がられている、アンナちゃん
DSC_9620.jpg

DSC_9621.jpg
さぁ、もう少しすると、我が家にアンナちゃんの異母弟
クラシックトライがやってきますよ♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.04 (水)

連続警報とゆめかちゃん

朝から、鬼のような雨
大雨洪水警報に始まり、土砂災害警報と
携帯がなりっぱなしの本日
いくつもの道路が、通行止めとなり
警備会社の警備員達がどこもかしこも旗を持ち立っています。
朝から何だかんだと、労働の山
少しでも、雨に打たれると、バケツの水をかぶり
髪の毛が・・・頭にワカメを貼り付けたような状態(T▽T)アハハ!
事務所と犬舎を行ったりきたりで、服はずぶぬれ
とんだワカメ人間(-o-;

お昼過ぎから、キングや送り出しの子達のシャンプー
途中で休憩の際、とてもお気に入りのお嫁さん
セルジュの娘、ゆめかちゃんの写真を♪
とにかく性格がすばらしく良く、知らないところにきたら
少しだけ警戒したり、不安そうにしたりする子が多い中
家の子達よりも、高速でご飯食べるってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それに全然要求をせず、うるさくないのが、素敵♪
ゆめちゃん、片目が光ってしまったけれど、ごめんね~
IMG_9279.jpg

IMG_9271.jpg

IMG_9285.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.06.03 (火)

ようやくの達成感

実は、今日頭に霞が掛かったような1日
夜の空港2連ちゃんは、まじ久しぶりで
目はかすみ、昼寝でもしたい気分なんだけど
ちゃんとおきていました_(^^;)ゞ
午前中は、8ヶ月の他舎の女の子に問い合わせがあり
今までの繰り返しの無礼な希望者とのやり取りを聞き
一旦私が引き受け、全てご説明をしお話をし
話をした上で対面日を双方で決めていただく事にしたんで
メールをさせていただき、その後お電話で詳しくご説明
後に、ブリーダーさんから写真を送っていただきと
順序よく、お話も進み、明日ご縁があるか分かるかな?楽しみです。
午後からは、面かぶりちゃんにお問い合わせで
やり取りをさせていただき、素敵な飼い主さんが決まりました。
預かりをし、もう彼是1ヶ月を迎えますが
このこは、ブリードを目的としない飼育をされていた子で
ずいぶん可愛がられてきた子
顔を見るたびに「一緒に遊んで!」と始終甘えてきます。
我が家にいた1ヶ月ちょっと、専用の運動場を与え
けがや事故の無い様に、飼育をさせていただいたけれど
この子にとっては、物足りなかったでしょうね(。-人-。) ゴメーン
でも、ようやく早々6日金曜日には、終の棲家を
見つけてあげることができました♪
夕方には、PFさんのお手渡しのチャンピオンの女の子も
新たなお家に迎えられたとの、ご報告を頂
少しだけ、一安心と言うところでしょうか?

昨日やってきたお嫁さん
性格が実にいい!ちょうどいい性格と言うのでしょうか
カチャカチャなんて、全然しておらず
夕べも今朝も、環境の変化など関係ないようで
ご飯は1粒も残さず、すばやくちゃんと食べてくれ
口がうるさくなく、しつこくなく、反応はすぐでき
名前を呼ぶと、ささっと来て、撫でられるスタンバイ( ̄w ̄) ぷっ
ママは、少し甘えでお茶目な子だったんで
どうにも、パパ似やねぇ~(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.02 (月)

無事お迎えと怒り沸々

夕方7時に受け取った、久しぶりねのお嫁さん
飼い主さんは、毎日みていらっしゃるので
気がついていないだろうけれど
すごく綺麗になってて(⌒▽⌒;) オッドロキー
半年ほど前に見たときは、少しボーイッシュなタイプだったんだけど
今日見たお嫁さんは!これぞ、完全な成熟期を迎えたメス犬
耳の周りに、遅ればせながらたくさんのフリンジが取り囲み
綺麗な顔を引き立たせていると言う感じでしょうか?
これから、10日前後我が家で仲良く過ごしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

道中、里親希望の方とやり取りをしてもらった
ブリーダーさんとの電話のやり取りで
聞いていて、無性に腹が立ち(≧ヘ≦ )プイッ!!
過去、子犬詐欺に合われた方で
だから「電話番号が教えられない」と言われたようで(T▽T)アハハ!
そんなの通じないですよ!こちらだって、詐欺師まがいの
転売、繁殖、虐待等の目的を持ち、探している悪党も多い中
純粋に里子を求める方を探している訳で、くれくれちゃんの
訳の分からない言い訳に怒り心頭((( ̄へ ̄井) フンッ
そんなに信用できないんであれば、グーグルマップで
所在地調べろや!動取り番号教えるから
保健所で照会しろや!何にもせず、詐欺に合ったことを言い訳に
かかる経費すら1円も払いたくないらしく、ブリーダーさんは
住所も電話番号も、ブログアドレスもメールに記載しているのに
自分は、もらう物は貰いたいが、何にも教えないって
世の中そんなに甘くないんじゃ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.02 (月)

里親募集(パピヨン女の子・男の子)


素敵な里親様が見つかりました♪

素敵な里親様が見つかりました♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.01 (日)

だから生きていける!

意を決して出かけた空港お迎え
まてど暮らせど、嫁がでてこん!!!
カウンターで調べると「そのようなご予約もございません」
( ̄□||||!!すぐに、嫁母に電話を入れると
「明日なんですけど・・・」(T▽T)アハハ!私が悪うございました!
私の勘違いで、勝手に走ってしまった
確認の電話も、非常にまずい話で
先方が気にされるの分かってるのに!!!
ごめんね~だからごめんねて言わないで~~
自分の不出来さを再確認(T▽T)アハハ!
んでもって、当然明日も同時刻に走りと相成りました(。-_-。 )ノハイ

今日は、空港に向かう途中
なんと懐かしい方から電話でしょう♪
遠く離れた、東北のオーナー様からのお電話です。
お知り合いになり、10年以上の月日が流れ
順番に、愛犬も天に召され数年
また、パピヨンが恋しい様子( ̄w ̄) ぷっ
この方、障害のあるパピヨンを
里子で引き取り、大金をかけ、何度も手術をした経緯があり
それでも、その障害を只隠しにしたいブリーダーは
この方々が、私や他とかかわることを毛嫌いし
わけのわからぬ理由で、ヒステリー(T▽T)アハハ!
この方の気持ちを考えると、聞くに堪えないし
同じ繁殖をするものとして、感謝する事はあるにせよ
責め立てるって・・・申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
時折、忘れたころにお声をお聞かせいただいたり
経営をされている、会社名も何もかも覚えていて
実にすばらしい愛犬家さんなんです。
11月生まれの子犬たちのお尋ねいただきましたが
すでにおらず、里子ちゃんたちをご紹介
里親探しをしている、ブリーダーさんも「うましか」が
付くほど、正直な方で、胸を張りご紹介できます(。-_-。 )ノハイ
いいご縁があるといいね~
始めていただいたメールには、動物が好きな家族である事
そして、その当事ハムスターを飼育されている事を
メールでお話を頂いた記憶がよみがえります。
いつまでも、私を忘れずにいてくれて心からありがとう。

今朝も、頑固に(⌒▽⌒)アハハ!
1匹飼いをされているオーナー様と話しましたが
この方の住む地域、ブリーダーが多いんですよね
しかも、現在対面販売
それでも「2頭目も、もう少ししたら考えようかな~」
まぁ、私、自分のところの犬はほとんどお勧めの子しか話をしないわけで
まじで、あからさまな人間(T▽T)アハハ!
「飼うなら、ここかな?」「ここもいいよ」なんて話をしていると
「お迎えするなら、keikoさんのところ以外考えていません!」キッパリ
(T▽T)アハハ!私に羽田までこいってか~?
「うん、分かった、行くわ、即帰るけど~」
だからと言って、どこかの子に縁があっても
それは全然構わないんです。
そういう思いでいてくださる事がね、私としては嬉しいし
だから生きていける~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.06.01 (日)

バカメ!とお写真

昨日も昼ね、今日も昼ね・・・
ここ数日、毎晩起こされ朝までと言うパターン
それは、ニャロメこと、バカメのせい!
先日1度洗濯物を取り込んでいるときに
するりと家出をしたようで、朝まで待っていると
4時過ぎに帰宅(´▽`) ホッ
それ以来、なんとサッシを開く技術を身につけ
鍵の閉め忘れかと、2日間ほどなやんだけれど
夕べは何度も鍵を確認をし、就寝
なんと、鍵をしていても開いていることが判明。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
蚊が耳元で鳴くので目が覚めるというパターン
ニャロメは毎回午前4時に帰宅をする午前様状態で
私は毎晩眠れずに、不良息子を待っている状態
体が持たないし、野外は怖いので、開かないよう
さらにロックをかけるようにして、たぶん今夜からは眠れるかな?

アニカさんのこぱぴちゃん、バニラちゃんというお名前も頂
日に日に成長中♪
熊系なので、お顔立ちがはっきりしてくるまでは
寝ぼけ顔( ̄w ̄) ぷっ
写真を撮るため、母から離すと
悲しそうにとう吠えをはじめました( ̄w ̄) ぷっ
IMG_9260.jpg

IMG_9239.jpg
よちよち時より歩き、最近ではお座りをしている姿を良く見かける感じの
成長振りです♪

午前中、不在で受け取れなかったゆうパックを
受け取りに出かけたんだけど
ラブちゃんのママさんから、それこそクール君のママさんが
よくお送りくださる、御茶屋さんから新発売の
飲むゼリーを頂戴しました。ありがとうございます♪
IMG_9266.jpg

さぁ、今から宮崎空港まで走りで
キングのお嫁さんの迎えです。
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
