パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2014年07月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.07.30 (水)

悩み深い今日この頃

ここ半月ほど、あれこれ考えていて・・・
関西に移るかどうかのふって沸いたような話
そのような流れにしてしまったのは私なんだけど(x_x;)シュン
今まで田舎で日々、自分の気ままに暮らしきてたし
移動から何から考えると・・・
それよりも、スローな地域で生きていた私が
今更・・・暮らしを想像するだけで
なんだか気持ちの上で無理(>.<)
夕べ「行かない!」となやむ事をあっさりやめたんだけど
なぜか夕べは、眠れない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
明け方の4時半ごろ寝て、6時には飛び起きて犬舎
雨だったので、交代を終えて9時半にはバタンキュー

午後には、ほんとに!!!のお知らせが・・・
ここの所、交配で活躍する回数が多かったセルジュ
1頭めは、我が家のチュレさん
この子は、嚙み付きで、私のみならず
セルジュの顔を嚙みまくるので、めんどくさい性格!!!
「お前性格悪いのぉ」で、交配即止め
2頭目は、ジュディさんで、すでに出産
次は、今日出産のお知らせを頂いた子なんだけど
「妊娠してない」と伺っていて、非情に
コンディションの良いメスだった訳で( ̄◇ ̄;)エッ
その次は、我が家のアイアイ
これは、外れ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
その10日後、ハッピーステイさん
こちらは、さすがパピヨン専門のブリーダーさんで
犬に対する価値観が高く、きちんと途中報告をしていただけ
3頭確認、7cm=^-^=うふっ♪
チュレさんは、噛み付きで例外としても
4頭交配をし2頭も外してしまうと、確率の悪い感がしていて
先日、セルジュは部外にはお貸ししない事を決めたんだけど
な・・・なんと、未着と言われていたコンディションの良かったメス
何日か?前、出産したらしく、初産で一人で産んで
自分で綺麗にしていたらしく
何気に今日、ご連絡を頂きました・・・
4頭中、1頭だけの外しと言う事でまるで問題は無し♪
ただ、先日セルジュを、一切お貸ししないと決めたのは
私がコンディションがいいと見切った雌が
外れたとお聞きした事により、現役から外す事を
決め、先日ブログで引退表明しましたあよね( ̄w ̄) ぷっ
だけど、だけど・・・産んだんだって~(´▽`) ホッ
セルジュに責任があるのか?でも、精子確認をしていない子は
交配にも使用していないので
案の定の結果に、安堵しまくり(T▽T)アハハ!
それでも、二度とセルジュは部外にはお貸ししない=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.29 (火)

お久しぶり!お目目が開くの巻き

空君、目が開きかけの時期を向かえ
お笑い系(T▽T)アハハ!
ようやく、今日ぐらいから、しっかりと目が開き
まだまだこれから変身するので、可愛い時期には
到底来ていないけれど、写真を撮れました♪
IMG_9683.jpg
↓は、ピンボケ(T▽T)アハハ!
IMG_9679.jpg
ぼけた写真・・・これを撮って即座にバッテリー切れ
それもそのはず、3月のオフカイからチャージせずに
使っていたわけで(T▽T)アハハ!

巣立った子で、ブリードで格段の力を出しているらしい( ̄w ̄) ぷっ
ラブちゃんのおうちから
綺麗なさしの入った和牛を頂きました。
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
ラブちゃんは、セルジュの柄職人の要素を
うまく引き継いだ子ですね
DSC_0066.jpg

↓は、お友達のブリーダーさんから頂いた牡蠣
頂いて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「なんでよ!」と言うけれど「そんな事いわずに食べて」
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
昨今は、礼儀も知らず、無礼千万な方も多くいて
私なんて、美味しいところだけもっていかれ
顎で使われてるときあるわけでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昔気質な方々は、1つ1つに感謝の念が深くあり
自分が犬が好きで、犬のために生きている自覚が非常に強く
心がほっとする・・・
DSC_0067.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.25 (金)

無知で馬鹿な飼い主

連日猛暑!
日中、空気を吸うと温風を吸い込んでいるような
そんな暑い日が、続いています。
先日、午前10時半ごろ、空港へ走っていて
信号待ちをしていると
暑い中、自転車で秋田のメスを連れ運動をしているおじさんが
横断歩道を渡っていたんだけど
運動をされている本人も日差しが強く
暑いのはよくご存知のようで
自分もサングラス、そして、秋田犬にもサングラス・・・
どれだけ、歩きにくいか考えてあげないんだろうか!
それに、アスファルトが熱くて、日差しも強くて
格好つけるサングラスなんて、どうでもいいから
日中に、散歩するなよ!!!
我が家の犬は気温を見て
朝の6時ごろには全て、犬舎で冷え冷えしていると言うのに
馬鹿で浅はかな飼い主さんに飼育をされた子は
人間の目線でしか、ものを考えてもらえず
死ぬまで、不幸なんですよね・・・・
馬鹿で浅はかと言えば、先日、ゴミステーション
車を寄せ、車をおり、車に積んでいるゴミを捨てて終了なんだけど
前の車、おばさんが降りたとたん
トイプードルが気が狂ったように鳴いていて
おばさんが、ゴミを捨て車に戻っても
中々移動をしないので、イライラしてみて見ると
運転をしているおばさんの膝の上に、即ちハンドルとの間に
犬を抱き・・・・(T▽T)アハハ!
こういう馬鹿を見ると、私、下りていって
拳骨したくなるんですよね(>o<")
いろんなことが想定されるわけで、事故に合えば
おばさんは、むち打ち程度ですんでも
その子は、おばさんの腹の肉とハンドルに挟まれて
最悪の場合、死んでしまうのですが・・・。
ゴミステーションにくる車に乗って連れてこられている子達は
皆うるさく、前もダックスが鬼のように吠えていた(T▽T)アハハ!
飼育の間違いで、留守番すらできないんだろうね
助手席、後部座席で、野放しにするのは
追突をしても、されても、犬は車外に
投げ出される場合も多くあり、本当に危険で
人のことながら、直ちにやめていただきたいと思うんです。
移動の際は、キャリーなどにいれ
キャリーをシートベルトをかけておくのが
飼い主にとってできる最善の移動方法なのです

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.24 (木)

ばたばたの朝と・・・

今朝はバタバタ!朝7時には、子犬を引き連れ
送り出し、それとね、お友達のところの女の子を
お預かりに走らなきゃね
預かりの女の子、若いので線は細めだけど
あいつに何気をもっと詰めた感じ・・・・
(*^-^)ニコちゃんや、マカロンの生みの親
マロンですね~写真はマカロン
Img_9460.jpg
リリーちゃん、しばしの間仲良くしようね♪
マロンの写真を探しながら、懐かしい写真等を見ていると
可愛い!超可愛いよ~のジュディさんを
見つけてしまい鼻血ブー!('ε'*)
jyud.jpg
それと成長時の、毛色の変化がすごく面白いですよね
jyu.jpg

昨夜は、あちらこちらとお電話でお話をさせていただき
ドレミは、一人娘満喫中のお姫様生活で
アルミボード等は、お持ちなんだけど
今年は、大理石のクールボードを
購入していただいたんだとか♪
宮崎、猛暑が続いており、夜も熱帯夜状態
ドレミも、涼しく過ごさせていただいて、幸せです♪
お散歩のご相談もお受けしましたが
お庭がかなり広く、木陰もたくさんあるので
無理に暑いアスファルト歩かせなくても、お庭で
涼しい時間に自由運動で、問題ありませんよ~

シニアクラスのプリン君のママさんも
犬は・・・(⌒▽⌒)アハハ!の方が
すっかり虜のご様子♪
先日は、猛暑のため、稼動電力がオーバーしたのか?
お住まいのマンションが一時停電で
警報機が1時間ほどなり続け、プリン君も怖かったようで
お電話の最中、インターフォンがなると
ギャー、ギャーッと悲鳴のような
面白い声?いつもそんな声かと思いきや
停電警報機のトラウマ状態で、普段はしない鳴き方だった模様
今日は落ち着いたかな?

2014年、どう変わるのか、私・・・・( =(1)ω(1)=)フフフ
犬舎が移転するのか?住まいが変わるのか?
はたまた、何も起こらないのか?
意味深発言ですが、何か起こらないかなぁ~♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.22 (火)

誤解を招いた!

昨日の、ブログの末尾に
ちょこっと記載した事が災いをし
夕方「私が電話折り返さなかったから怒ってます?」
(T▽T)アハハ!忙しいの知っているのに
そういう事で、怒るわけないじゃん
先日、子犬の行く先をご紹介したブリーダーさんも
何気に「丁寧にありがとうございました」と電話があったけれど
昨日、ラインでお礼は言ってくれたはずで
さらに電話となると、多分誤解してるよね(T▽T)アハハ!

夕方電話をくれたブリーダーさん、この人
少し、私と似た匂いがするんだけど
昨日は、人のことを必死にお世話するあまりに
死亡事故にもなりかねないような
大惨事になる手前( ̄△ ̄;)エッ・・?
私も今日は、子犬を3匹迎えにいき、その後
お昼前までに、何とかワクチンを打つべく
猛スピードで、有料を飛ばし獣医まで
時間的に、無理っぽいけど、下って上る、必死!!!
獣医に、お昼休みの3分前到着
扉に手をかけると「開かない・・・・」
ふと見ると、22日お休みの張り紙に
めまいがしそう(T▽T)アハハ!
明日また再度行きなおしだ( ̄‥ ̄)=3 フン

夕方、電話をくれたブリーダーさん
アニカをお願いをした方で
家自体は、雌犬の血統をあまり表には出していないんだけど
いつも血統をお褒め頂くので「出して頂いてOKですよ」と
と言うか、私が明かそうか?
アニカの母犬の産む、雌犬自体、あまりブリーダーには譲渡していなくて
頭脳明晰、それから運動神経抜群、高血統♪
アニカは、 母方に、ENGCH・INTCH
それからイギリス有名犬舎の外産などから構築された系統
父方は、言わずとしてたセルジュで、AM・INT・JKC・CH
それと、INT・JKC・CH、あとは北欧の耳毛の有名な
SWE・CHもいましたっけ~
「何をしても乗り越える、産後で貧相な
とんでもない子だけど、血統を見たらお姫様」
なんだって~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
9月に、北欧バリバリの男の子と交配予定で
どんなお子を見せてくれるか!超たのしみすぎ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.21 (月)

チェリオ君(仮名)

チェリーちゃんの弟分
チェリオ君(仮名)
まるまる太りつつ、色素も上がってきました♪
1405931254199.jpg
弟君、なぜかネックラインが目立つ子で
かなりのイケメン=^-^=うふっ♪
2匹そろっての2ショット
1405931385479.jpg

実はね、ここのところ、人に対して実に
がっかりする事がありまして(T▽T)アハハ!
ブリーダーの、犬に対する価値観の違いや
また礼儀に対する価値観の違いに
まじで(;´ρ`) グッタリ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.19 (土)

かぶり寝の女

約10日前ほどに巣立ったバニラちゃん
MLで写真を頂いていたんだけど
取り込んで忘れてしまってた!(≧≦) ゴメンヨー
バニラちゃん、30日を過ぎると
なぜか、毎晩寝る時間になると、暑かろうが寒かろうが
とにかく布団をかぶり、寝ていた子で
最初はたまたまもぐったのか?と思っていたけれど
とにかく毎晩、お昼もうたた寝以外のときは
必ずかぶる女[壁]・m・) プププ
巣立った先でも相変らずの模様
140716a.jpg

140716b
チロちゃんが可愛がってくれているようで
良かったね♪
141716d
若いもかちゃん、遊びに来た小さな
女の子と間違えていたのか?
可愛がってくれていたものの
最近では、毎日いる生意気な小娘に
結構手厳しいらしく「ついて来るな!」と
妹(私)を追い払っていた、うちの姉のようだ( ̄w ̄) ぷっ
140716c
組んず解れつ 、家族となり、多頭飼育の醍醐味を
味わってくださ~~い♪

おっと、いけない!里親里子NPO法人の
一部許しがたい団体(まじめな団体は存在する)があり
その私腹とからくりについて
また余計な事を書きそうだったので
フェイドアウトしなきゃ( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.18 (金)

期間限定のニューフェイス

やってきましたね~、1年間活躍をしてもらう予定の
若オス君、面がきれいで、骨量が比較的あり
性格のいいタイプの子で、初めて出る個別運動場でも
平気で、遊んでいました( ̄w ̄) ぷっ

お昼過ぎ、空港から戻り、一休み
夕方には、台風到来の数日前から預かり
火曜に「返してもらっても」と電話を頂いたんだけど
私が忙しくなり、結局、2週間近く預かっていた
再交配の子を、ようやくお返しでき(´▽`) ホッ

先日、里子にお願いをした
シンデレラこと、ドレミさんのお家から
もう、本当にありがとうございます!!!
きるだけとか、焼くだけなんて
嬉しすぎますぅ~の、ウマウマ_(^^;)ゞ
パパさん、明日にでもお電話をさせてくださいね♪
IMG_9674.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.17 (木)

面白い電話

夕べ、お友達のパピヨン専門のブリーダーさんから
お電話があり、何を言われるのかと思いきや
「川崎さんの言っている意味が分かった!」( ̄w ̄) ぷっ
チワワの顔の話を前にしたんだけど
昨日何気に、ホームセンターのペット販売用として
並べてある3匹のチワワの顔を
夫婦でまじまじと見たらしく「なんかすごく変な顔だった・・・」(T▽T)アハハ!
その違和感は、可愛いとされている事比べると
頭部が低い、目の付き位置が高い
あとはマズルの角度が甘く長さがあり長い子は
太いマズルの子はあまりいなくて細めのマズルをしていて
それから、顔の幅等が足りないんだよ~
チワワ、まじめにまじめに見ていると
鼻、首、足の一定の法則に気が付くんだけど
これはパピヨンにも全てつながる事で
猛烈に勉強になりますね♪

明日、レンタルのパパ候補の子が
お友達のご好意により、1年間やってきます。
それに伴い、セルジュ6歳を過ぎましたので
外交配をお受けしない事にしました。
(今後は、我が家の母犬のみ)
長い間、ありがとうございました。
明日来る子は、パパ犬としての
実績のある、茶白の若犬です。
お知り合い、ファミリーさんのみ(繁殖業者は不可)
外交配もお受け可能ですので
ご遠慮なくお申し付けくださ~い♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.16 (水)

オーナー様決定♪

ジュディさんと、セルジュの長男君
IMG_9672.jpg
生まれた直後にお電話をもらった
先日、永眠した、チェリーちゃんの弟分として
関東に行く事になりました。
不思議な事に、お産を済ませてタイムリーにも
お電話を頂いた事もそうだけど
14日生まれの坊や・・・チェリーちゃんも14日生まれと
それに男の子と女の子、毛色も違うので
つい比べてしまわれる事も少ないんではないかなぁ~
しばし借り予約とさせていただいていたのは
対面販売が義務付けされていて
しかも対面は、動物取扱業番号も持つものが行うことになっているので
誰でもいい訳でもなく、どうするかであれこれ
検討をしていると、いましたねぇ~比較的近所に
家の古くからのオーナーさんでありながら
取扱行番号をお持ちの、行き来ありまくりのブリーダーさん
事情を話すと、即OKで、対面を代行してもらう事になりましたので
正式予約と相成りました。お世話になりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
お母様がチェリーチャンを亡くし
さみしくてたまらない様子だったけれど
新しいこを迎えるとなれば、気持ちもワクワクですよね
息子さん夫婦のお家とそれぞれの
お家があるんだけど、お嫁さんも
かなり犬がほしぃよね( ̄w ̄) ぷっ
ヘソクリ頑張れ!
これからも、末永くお付き合いくださいね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.07.15 (火)

チ●コの呪いと(*^-^)ニコちゃん

先日掲載した、チワワ、赤ちゃん時代の(*^-^)ニコちゃん
ママが最近の写真を送ってくださり
「私の写真は、(*^-^)ニコの可愛さ半減」なんだって~
ママ、(*^-^)ニコちゃん、耳が無いよ~
口が細く写りすぎてるよ~
顔が後ろに引っ張られてるよ~( ̄w ̄) ぷっ
img1405249976433.jpg

●ンコの呪い・・・・今まさに、ジュディさんがその状態
昨日、お産が終わり夕方
知り合いのブリーダーさんと話をしていたんだけど
ジュディさんの話になり
「今まで4回のお産で牡しか生まれた事が無い
前は4匹生んでもオール牡だし」と言うと
「それ!チン●の呪じゃないですかっ!」で
大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
五体満足で、しっかりと生んでくれた事には
この上ない感謝なんだけど
そろそろ、2世を残したい!
コートの豊かなジュディさんからはセルジュの娘
お顔が究極に可愛いチュレさんからセルジュの息子を!と
密かに計画はしているが、世の中そんなに甘くない!
と言うか、チン●の呪いは甘くないのだ(T▽T)アハハ!

ジュディさんの男の子たち、お乳も足りていて
鳴きもせず、いつもノビノビ太君状態なんだけど
時々、ジュディさんの横腹の上にのっていたりする
活きのいい?赤ちゃん達♪
ジュディさん、甲斐甲斐しく世話をしすぎて
産後から一晩中、子犬はもとより
母犬のコンディションもとても注意が必要で
ハァハァいう回数が多く感じがして気になりだすと夜も眠れない。
暑いのか?と思いエヤコンを26度にしていたが
中々治まらず、まさかの子癇か?で、何度も確認をしたりしたんだけど
床敷きのケットを、厚敷きにしているし
恒に子犬をお腹から放さないので、ただ単に暑かった模様
気が付くと、スーピー状態( ̄w ̄) ぷっ
ジュディさんとセルジュの息子ちゃんたち
1匹は、昨日の時点で、すでに仮予約を頂いているので
後1頭、素敵なゆ~っくりお家を見つけなきゃですね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.07.14 (月)

ジュディさん無事出産

知らない携帯から電話があると、必ず
勝って解釈で、宅急便のドライバーと思い込んでしまう私
な・な・なんと!チェリーチャンのママが
お電話くださいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
本当に懐かしいねぇ~~♪

今日は、ジュディさん、お昼ごろからお産が始まり
2匹のこぱぴちゃんを見せてくれました。
今回のパパは、柄職人セルジュ
1匹少しお耳に白が出ていますが
ブレーズレスのジュディさん相手でも、柄は外しませんね( ̄w ̄) ぷっ
2匹とも、トライOR黒白で、元気です♪
↓長男君
IMG_9667.jpg
↓次男君
IMG_9668.jpg
幼少期のパパ
Img_3325_20120729075948_201407141932154bc.jpg
青年期のパパ
seru2.jpg

お産の合間に、セシル君のママから
土佐のトロ鰹のたたきセットを頂ました!
すごく大きいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
いつも本当にお心遣いありがとうございますm(._.*)mペコッ
IMG_9647.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.14 (月)

幸か不幸か

定期で、私に課せられる任務
いやぁ、本当はいらんのだけど(T▽T)アハハ!

数十頭飼育していたブリーダー死亡
小型犬は佐賀県の数件のブリーダーたちが
こぞって運び出し(T▽T)アハハ!
産める子や、現役ショー犬は、その関係者へ
大型他シニア犬は、何とか里親を見つけ
さぁ、まるで人気なしは10歳と12歳のオーストラリアンと
ゴールデン「行き場が無ければ保健所に」( ̄ェ ̄;) エッ?
即引き取りましたけど、とにかく最初にする事は健康診断とワクチンで
それをしないと車にも乗せれない酷いにおい
においの原因は他にもあり、マラセチア、耳血腫
その他もろもろてんこ盛り
写真は、クリスティー13歳、馬アキレスが大好き
P1050561_20140713211942761.jpg

この子は、ワクチンも打ち、耳の治療に通っていた時点で
後輩が「家が引き取ります!」で死ぬまで可愛がられた子
わきの下、耳の内側などほぼ全身マラセチア
写真は、エール、11歳?のときかな
足の裏の無駄毛1つ無く、恒に綺麗に
トリミングをしてもらって、晩年地獄から天国のエール
113_1341_20140713211748395.jpg
これは、言わずと知れた我が家のプリンス
交通事故で全身麻痺だったころの写真
保護主、保護したものの、お手上げで
ダンボールに入れて「はい」と渡された。
n5_2014071322012859d.jpg
意図的に、我が屋に捨てられた子
保健所と話し合い、一旦収容期間だけ
保健所が引き取り、飼い主が名乗り出ないため
再度引き取りにいき、今は近所の里親さんを見つけ
楽しく暮らしている♪
Img_2107_201407140708348e4.jpg
書き出すときりが無い、私に時々課せられる任務
我が家に居るアニーさんも、実は私に架せられた任務で
我が家にやってきた(T▽T)アハハ!
こういう任務って、受けたときは、実にきつい事もあり
腹も立ちとか色々あるんだけど
後で考えると、実は大したことがなかったりする
ただ「もういらんなぁ~」といいつつ、また任務発令のときは
動くんだろうな(;´д`)トホホ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.12 (土)

無知な人と可愛い(*^-^)ニコちゃん

某ショップに行っているとき、ダックスを飼育している
飼い主さん(人のよさそうなおじさん)が
「いやぁ、餌を食べずにロースハムばかり」( ̄△ ̄;)エッ・・?
すると、従業員が「塩分が多くて、体に悪いから」と説明
叔父さん笑いながらなんだかんだ、可愛がっている自慢話に
流れ変わってません?(T▽T)アハハ!
心の中で、こんな人は犬に飼われてるんだから
そんな説明じゃ納得せんのになぁ~( ̄w ̄) ぷっ
「あのね、塩分が多い人間用の食品ばかり食べて大手術した子がいたなぁ~
50万?70万?ほど掛かったらしいよ」と半分嘘の話なんだけど( ̄w ̄) ぷっ
おじさん、笑みが無くなり、食い入るように真顔で話に耳を傾けだした。
それから、なぜ体に悪いのかとか、犬成人病になりやすくなる話とかを
しなきゃですよね~
悲しいかな、相手のタイプを瞬時に見抜けず
聞き入れてももらえない様なトーク展開の
センスの無さに(T▽T)アハハ!

昨日から、少しやり取りをしていた
チワワの(*^-^)ニコちゃんのママ
妹弟ほしいよね~の現在4歳
こんなに可愛いおちびちゃんだったのに
4歳って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
Img_4419_20100606070816_20140712222500dfc.jpg

P1010491_20140712223055b2e.jpg
(*^-^)ニコちゃんは、その可愛さから
箱入りで猫みたいなチワワなんだけど
男の子がむっちゃ可愛く、飼う気満々の話の流れに
ただ、未避妊で避妊に踏ん切りが付かずとお聞きし
(*^-^)ニコちゃんは、2kg無い、小さな子のため
間違いが起これば、かわいそうな事にもなりかねず
「男の子は、今現在は迎え入れないほうが無難」とアドバイスをし
避妊後、またお話をする予定♪

もぐなつパパママさんから、何やら
お荷物を頂、重いので、何かしら?
イタリアの輸入食材=^-^=うふっ♪
いつも、いつも、こちらのご夫婦にも
切っても切れないご縁を頂、感謝感謝
ありがとうございます。フレンチよりもイタリアンが好きなので
しばしの間、イタリア人に変身しなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
IMG_9644.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.11 (金)

忘れてた!

バニラちゃん、我が家のメーリングで
写真をよく見せていただいているので
ブログに掲載するの忘れてた(T▽T)アハハ!
かいつまんで、2枚掲載
先住犬とは?意地悪をされるわけでもなく
とても、お世話を焼いていただいている模様
ちびっ子にお付き合いして、大人な
チロモカちゃんは、休憩中かな?
140711d.jpg
お耳が大きいので、立ち上がるのはまだまだ先かな?
140711b.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.11 (金)

愚痴

愚痴を言いたい事があり、某所に電話
そうすると、数時間後に知らない番号から?
「こんな番号知らない!それに070から始まるなんて
俺俺詐欺?」と無視をしたものの
調べると、去年11月から070から始まる
電話番号が存在するんだとか!
恐る恐るかけて見ると、私が愚痴りたかった相手で
「あぁ~これウィルコム」( ̄△ ̄;)エッ・・?
かけ放題とか何とか言っている昨今にウィルコムって!!!
超フェイント( ̄w ̄) ぷっ

夕方からの運動の時間前、ジュディさん
ご飯を食べません・・・
ジュディさんは、出産当日食べなくなるようなタイプではないんだけど
心配なので目が離せませんね
ジュディさんに愚痴
15日前後の予定だったので、明日シャンプーしてと段取りしていたのに
「あんた、お母さんに朝言ってよ」といいながら
妙に、腹毛や股毛の長く多いジュディさんのシャンプー
終わったのは8時半。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
夕べ、健ちゃんのママと話すことがあって・・・
違う方にかけるつもりが、間違えたの(T▽T)アハハ!
夜の9時ごろ「今、ハンバーグ焼いてる途中」と話たんだけど
なんかいつも用事が夕方からに偏る今日この頃

ジュディさんも、私の寝室にようやくセッティング
毛だらけなので、シャワーを浴び、MADAMから
頂いた肥後牛焼いてると、ジュディさん、くれくれ節(T▽T)アハハ!
お前は、生まれる詐欺かっ( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.07.10 (木)

繁殖不可・・・

台風、大事にならず
今夜は、楽しく外遊びができています♪
超最強台風直撃の可能性が濃厚で
心配で心配で、避難をするときはどうするか?とか
ガラスが割れたときはどうするかとか?
そして、万が一、犬に何かあれば私はどうするのか・・・とか
何度も考え、逃げ方も超シュミレーションを重ね
昨日は、まんじりともせず過ごしたんだけど
大事にならず、今朝は、感謝の気持ちいっぱいで
犬の交代での運動等を済ます事ができました♪
関係ないけど、写真はにゃにゃちゃんことニャロメ
ご飯も流動食、水もシリンジの首から下が
不自由だった子に見えないほど立派に成長した
にゃにゃちゃん
猫好きの、きちんと猫を飼育されている方が
定期で見てくださるので、サービスです( ̄w ̄) ぷっ
img1404984492561.jpg

繁殖不可・・・生後3ヶ月のエルモ
実は、来た当時から頭を抱えていて
口が並みじゃなくうるさいんです(T▽T)アハハ!
最初は、鳴く事が多かったんだけれど
最近は、連打で1時間2時間でも吠えている子
口数の多さが、恐ろしいほど・・・・
サイズは、声の太さから多分私が好み3kg程度の牡犬に
仕上がるかな?と思うんだけど
試行錯誤で、何とか口を大人しくできればと思い
あれこれ矯正をかけてみたものの
完全に無理だと・・・本日断念!
何で断念をしたかというと、今日ちょっと
子犬を飼う飼わないの交渉をしたわけで(家の子ではない)
その際「keikoさんのところに来た子犬のような子は困るんです」
(T▽T)アハハ!あぁ!電話口で鳴いてましたからね~
でも、この方が聞いた声は、私が目の前にいたため
比較的穏やかな鳴き声だったのですが
それでも、ありえないみたいで(T▽T)アハハ!
何度も「あの子みたいな子は」と言われ
まったくもって、いつまで
踏ん切りをつけないんだ、私!で、繁殖不可決定!
エルモは、興奮性も高く、癇癪持ちで
精神疾患を疑わずにいられないのです・・・
病的な口数の多さで、子犬ということを考えると
これから先、鬼のように吠える犬に成長をする事が予測され
口数は、比較的遺伝をする事も多く
遺伝を考え、繁殖には使えない、使わない事を決めました。
何度も言ってくれて、ありがとう<(_ _)>
一般家庭では、飼育は困難と思われ
里子にも、到底お願いできる吠えるタイプの犬とも
明らかに違い病的なため、我が家で生涯過ごすんだけど
アウトクロスの血液で、期待をしていただけに、残念無念!!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.09 (水)

台風と到底納得できない!

台風で、お昼から外回りのいらないもの等を捨てたりしていると
すっかり夕方、ゴミステーション8往復・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
午後7時ごろ帰りしな、品揃えの多いスーパーに寄ると
パンなどが大半売り切れ。。。。(( T_T)トボトボ
停電に備え、パンは売れるわなぁ~
私も、普段購入しない、パンや冷凍食品や
カップ麺、すぐに食べられる納豆などを一通り購入
今回の台風は、超最強といわれている台風で
犬舎のドアの補修等も行い、多分まんじりともせず・・・
預かり犬も居るので、午前零時を回れば、定期巡回開始!
自分の飼育する犬、自分が守らなきゃどうします?
たとえ最終天災に勝てなくても、最後まで
素手で立ち向かうしかないのです。
それほど大事な、大切な子達なんです。

お知り合い、超最強の台風直撃にもかかわらず
日本を脱出・・・
朝晩で通いの方がきてくれていても
到底、ありえない、笑えない。
金の力があるから、今を保てているだけで
お金がなくなれば?虐待でニュースに出るようなブリーダーの
意識レベルと、どう違いがあるのだろう・・・・
自分が好きで受け入れた命、自分が守らなきゃ誰が守る!
いいね、なんてとてもとても、人として言えないよ

あぁ~虐待で、ついでになんですが
なんもしらん、素人さんがFBで
恐ろしいほど、保護団体のあれこれを
載せていらっしゃいまして(T▽T)アハハ!
『十把一絡』もいいところで、正直笑えたりするのです。
保護団体の中には、純粋に身を削り保護をしている方も居れば
超金持ちの団体もあったり、でもね
センセーショナルな記事を載せ宣伝?の効く所は
金持ちも多いわけで、それでも餌くれ?金くれ???
そこそこの純血犬を5000円とかで営業買取
悲しいドラマチックな出来事のように語り
寄付を募り、避妊代金やなんだかんだと
せしめるところもある訳で・・・事実
後輩のところに、そういう保護団体から営業?があり
「犬を売ってください」で、大激怒!( ̄w ̄) ぷっ
後輩のところ、猫エイズ、猫白血病、狩り犬?などの保護犬保護猫も
たくさん居て、感染する病気を持つ子達は
各個室で、飼育
避妊や去勢も、鬼のように行っていますが、寄付金なんて
もらってませんが?オール自費です。
また、大きな保護団体の代表も収入源等も知っているけれど
保護だけで、一切仕事もせず何年も飯食ってますが
なにか?(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.08 (火)

送り出し

朝から湿度が妙に高く、暑いかな?と思いむかった
待ち合わせの場所、さすが高千穂山間部で
さほど暑くもなく、いい感じのテラス席があり
お店もOKということでお引渡し♪
img1404792713667.jpg
パパさんから、食事からコーヒーまでご馳走になりました。
ママさん、チキン南蛮定食、パパさん、だご汁定食
わたくし、田舎うどん
食べている途中で、写真を撮ることに気が付き(T▽T)アハハ!
食べかけで、すいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
img1404813653154.jpg
実は、バニラちゃん朝起きて排尿
食後に排便をさせ、出かけたんだけど
私の想像通り、朝から8時間ほどお漏らし無し~
午後2時ごろ嫁ぎ先に帰宅をして、部屋に出すと
室内のトイレ場所に普通に行き排尿をしたらしく
ママさん、驚かれてました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もともと、この子、ヨチヨチヨタヨタのころから
お漏らしは当然、おこぼしもした事がなく
トイレ周りのキルトマットやベッドを汚すなんて
ただの1度もなかった子=^-^=うふっ♪
小さい子のお世話好きモカちゃんとは、相性がいいらしく
なにやら楽しくなりそうですね♪
暑くても被り物が大好きなので、亀の甲羅がわりのものは
お忘れなく~( ̄w ̄) ぷっ

バニラちゃんのパパママさんからたくさんのおみやを頂
すでに4ヶ月ほど水たまりっ放しの左足にと
ヒアルロン酸、なんとお米まで・・・
すごく気を遣ってくださる ご夫婦で、毎回いつも恐縮
ありがとうございます(π0π) ウルルルル
img1404792867774.jpg

お引渡しの帰り道は、北方の道の駅により
少々のお買い物
青い唐辛子が売られていたので、刻んでナスや
豚肉と、味噌炒め♪
img1404792958682.jpg


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.08 (火)

まもなくです。

img1404774366232.jpg
6時から朝風呂に入り、綺麗になったバニラちゃん
後1時間弱で、パパママさんのお迎えです。
キャリーは、パパママさんご希望の先住犬とお揃いのもの
中には、始終遊んでいた知的玩具♪
もちろん、未開封のおもちゃも3種類
先住犬の分とあわせて、ご飯
ワクチン証明など等、荷作り完了(´▽`) ホッ
台風も酷くなる前で、良かった。

連日、宅急便屋さんがピンポンパンポン
プリン君のお家から、お素麺
(*^-^)ニコちゃんのおうちから、ゼリー
MADAMのお家から、肥後の赤牛( =(1)ω(1)=)フフフ
img1404774541937.jpg
他にブリーダーさんや、付き合いのある業者さん等からも
贈り物を頂くので、それこそピンポンパンポン状態
バニラちゃんの送り出しがすめば
少し、ほっとできるので、かけ放題のプランに変更した携帯から
かけ放題( ̄w ̄) ぷっさせていただきますね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.06 (日)

リンちゃん、無事退院

雨が続き、本当に嫌になる今日この頃
今日は、雨にも負けず?バニラちゃんの健康診断等を
無事終え、一安心(´▽`) ホッ

昨日の夜、リンちゃんが無事退院したとのご連絡がありました。
自宅に戻ったニコニコリンちゃんと
抜糸後の傷一部(背中側)の写真です。
img1404641056567.jpg
朝の何気ない散歩から始まり、大怪我、手術入院と
飼い主さんも心の休まらない毎日が続きましたが
ようやく、一安心です(´▽`) ホッ
数値的には後1歩なんだけど、後は飲み薬で落ちるレベルの値でし
なにより、自宅に帰ったことで、リンちゃん
大はしゃぎで、はしゃいで大変だったんだって~=^-^=うふっ♪
ご飯も、自宅では喜んで食べれたみたいで
事故当初は、危ないとか難しいという感じだったんだけど
元気になってくれて本当に良かった!

先日、健ちゃんのお家から、愛のプレゼント♪
JA宮崎の新商品が2箱もw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ありがとう~~m(._.*)mペコッ
img1404640700598.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.07.04 (金)

最後になるか?愛の定期便

バニラちゃん、8日にお引渡し予定なので
定期写真も、多分これが最後かな?
頭部が切れてしまった(T▽T)アハハ!
IMG_9623.jpg
こちらはセーフ(´▽`) ホッ
IMG_9624.jpg
ご飯も、赤ちゃん用から子犬用へと変わり
お食事中
IMG_9614.jpg

バニラちゃんは、時々小さな声クンクンと鳴く事があるけれど
声を聞いたことがなく、生まれたその夜から
全然鳴く事もなったけれど、一安心♪
口数の多い子って、実は産箱の中からすでに頭角?を
現していて、ピーピーと、とにかく口数が
多い子が多いんです。

リンちゃん、速報です。
明日、抜糸が行われるそうです♪
ただ、CRP数値が二桁(重体・重度)から
ようやく7まで、下がってきたとの事です。
基準値の範囲が0.3以下なので、下がったといっても
中程度の炎症が体に残っている訳で
食欲も、ないはずですよね
毎日の数字の動きを見せて頂くと、3~4ぐらい下がっているので
あと2日ほどで、1以下に下がるかな?((o(^-^)o))わくわく

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.07.03 (木)

旅立ちとお返し

アニカ、今日でお別れです。
飛行機に乗る準備をする子は
もう1頭、先日のイケメン君の産みの親
ゆずちゃんも交配に来ていたので
お返しで、ちょうど、アニカのニューオーナーさんと
ゆずちゃんのママが会うというので、セントレアへ
夕方、無事到着のご連絡を頂ましたが
アニカに関しては、どこに行っても生きていける
性格の持ち主で、どなたにも、歯向かう事もなく
誰にでも抱かれ、人見知りもまったく無いので・・・
案の定、尻尾ふりふり、おやつ頂戴なんだとか(T▽T)アハハ!
健全性が高く、頭がよく、アニカが1番好きでした。
娘達は、ママを越える事は中々できないでしょうけど
後は娘達ががんばってくれるかな???

アニカを見送ったら、次はアニカの娘
バニラちゃんのお引渡し
そして、これまた私の大好きなジュディさんのお産予定
月末ごろには、アニカの娘、アイアイも初出産♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.07.02 (水)

明日は、お別れ

明日、愛知セントレア空港へお送り予定の
アニカさん、後ろ足が屈強で、知能と運動能力が
並外れた所があるので、2mぐらいまでだと
簡単に飛び出すし、飛び越えられないと
脱出の仕方を考える子で(T▽T)アハハ!
事故だけは、くれぐれもご注意くださいm(._.*)mペコッ
アニカは、ぱっと見、普通の小柄な茶色の子
ただ、広い場所で動かすと、驚くべき動きをし
別犬の様に感じてもらえると思います。
いよいよ明日は、お別れです。アニカの活躍を祈る!

リンちゃん、続報です。
リンちゃん家の、ミルちゃんは
太ももと背中の外傷だったので
昨日無事退院ができたそうです。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
一方、リンちゃんは、白血球、CRP(炎症反応の値)が高く
ずっと食欲も無い状態・・・
昨日はシリンジで流動食を食べさせて
もらったらしいんだけど
食べれないリンちゃん自信も、つらいですよね

リンちゃんといえば、年上の姉きりちゃんのママさんから
お肉肉肉を頂きました。ありがとうございます。
また、電話しますね♪
IMG_9608.jpg
いつの間にか、きりちゃんも10歳
白髪も無く、とても若々しく見えるきりちゃん
※写真は、勝手に泥棒( ̄w ̄) ぷっ
10444653_327202440763529_7984457825346586145_n.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
