パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2014年08月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.08.30 (土)

これからのブリーダーさん

ラブちゃんのおうちから、交配依頼があり
今女の子をお預かりしているんだけど
正直、なすがままの女の子
少し警戒心は強いけれど、全然逆らう事がなく
やりやすいタイプ
預かりの女の子の近況を報告するついでに
先日、少し、虫に関して子犬の夜鳴き対策を
詳しくお話をしてみた。
虫は、心から嫌いで(>_<")きらいだから
たくさん勉強もし、虫博士のようになっちゃった( ̄w ̄) ぷっ
検便、スメア程度はできるようになると
すごく楽なんで、これからが勉強ですね
それから、子犬の夜鳴き、たまに中々治まらない子がいるけれど
ちょうどラブちゃんのママは、そういう巣立ち前の子が
1匹いる様で、寝不足で「たまらん」( ̄w ̄) ぷっ
「人肌(兄弟)恋しいんだから~そう言うもんだわよ
それなら人肌を作ればいい!」
そうです。少しあたたかいものを、バスタオルで巻いておくと
暑い時期でも、涼しい室内で寄り添うのが子犬
眠れなくて、疲れてイライラするとは思うけれど
少し目線を変えれば、簡単な事ですね~

先日、ラブちゃんの子をオーナー様募集をかけたときから
あれこれご相談をいただき
女の子の価格に関しては弱気すぎで「駄目( ̄w ̄) ぷっ」
UP!と言わしていただきました。
交配出産とお話を聞かせていただいていたので
当然、私でできる、お力お知恵はお貸しします。
ラブちゃんのおうちから、私の知人ブリーダーに
子犬を譲渡してもらったんだけど
お送りの際の仕上げ、それから輸送籠の作り方を
大変褒めていらして、そりゃそうじゃ~ん
ラブちゃんのお家、子犬のクレートわけも
ハウスの作り方も、はたまたトイレまでも
私が使っていたものがほしいといわれ
同じなんだからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自分が受けて感じが良かった思いを
大事な子とオーナー様方にしていただく、それが1番ですね。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
今日は、朝からお出かけ~
とにかく子犬のハウスの掃除と子犬のトイレ洗浄
そして大人たちの、ご飯と交代だしを終えると
いざ高鍋へ
ニコママさんと、お兄ちゃんと談笑( ̄w ̄) ぷっ
お兄ちゃんが、小学2年生のときとぎ身長が変わったぐらいで
明るく従順=^-^=うふっ♪
ニコちゃんは、人間犬で大事に大事に育てられた
1頭目の特徴がよく出ています。
可愛いお土産をお兄ちゃんが選んでくれ
包みを見たときに「かわぃぃ~♪」
IMG_9826.jpg
中身は、和焼き菓子ちゃん
IMG_9828.jpg
ありがとう~、またお会いしましょうね♪

帰宅後、メールを受信すると
アンジュ・リアンちゃんのママから写真と動画が届きました♪
何やら荷物の上で何してる?追い剥ぎ1号( ̄w ̄) ぷっ
DCIM0387.jpg
大理石のクールボードでした~。
DCIM0393.jpg
2匹の仲良しショット
IMG_4777_201408292007014cc.jpg
↓写真がなぜか横になる・・・(T▽T)アハハ!
IMG_4744.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.28 (木)

オーナー様決定!

夕方、お電話が??
ノエルちゃんのパパだ!
「ご相談が」と言われて真っ先に
ノエルちゃんに、何かあったのかな?と思い
話を進めてゆくと
「ブログに載っている女の子が気になって」( ̄w ̄) ぷっ
ノエルちゃんは、小さく生まれたため
セルジュの子の中でも、実に良心的な価格で譲渡した子で
ノエルちゃんにできるだけ足並みをそろえる価格を設定し
また、この子の繁殖者が別にいて
悪習慣をつけないため、それと健康管理を万全にするため
親から離れてすぐに、私が個別で管理をし
慈善事業で宣伝をかけていることを
全てお話をし、お話を進め、最終背中の柄の写真をお送りし
「決定!」( ̄w ̄) ぷっ
母犬も私の繁殖です。父はセルジュで
ノエルちゃんとは、父同じの姉妹になりますもんね~
ノエルちゃん、お引渡しをして3年が過ぎ
ノエルちゃん、セルジュの子の特徴を受け
「ほとんど吠えない」「病気知らず」だとかで
「子犬を飼うなら、川崎さん以外考えてなかった」
母犬を厳選しているので、吠えるタイプのこ
性格の弱い子、悪い子は、繁殖をしていなくて
病気に関しては、分かるものに関しては
当然善処をし、少しでも疑わしい子は有償譲渡をしておらず
ただ、それだけなんですけどね~
パパさんからのお電話、うれしかったです♪
対面販売のお話もさせていただき
パパさんは関西なので
許可を持った私の友人が代行させていただく事で
了解を得ました。
まだ先の話ですが、送り出す私
そして、代行をしてくれる友人、パパさんと
三者のスケジュールを調整しなきゃですねъ( ゜ー^)イェー♪

今回の父犬、柄職人のセルジュ
本日、大阪「ハッピーステイ」さん、セルジュの
子供が誕生しました♪
fp.jpg

fp1.jpg
3頭出産、でも1頭が少し大きめで
息絶えてしまい残念!!!
2頭は、サイズも程よく、柄も綺麗♪
成長過程を、見せていただく楽しみが増えました。
生まれてくれてありがとう!お顔を見せてくれてありがとう!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.28 (木)

パピヨン(女の子)オーナー様募集 

オーナー様決定いたしました!!!
1409092258778.jpg
7月25日生まれ
(父:JKC.CHセルジュ 母:チャンピオン孫娘)
模様に綺麗な、茶白の女の子の
オーナー様を募集しております。
お色は将来的に、明るい感じの茶色に仕上がります。

血統の詳細や他写真請求、ご質問等は
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせメールは、こちらをクリック
お電話でのお問い合わせ
Docomo 090-1510-8600 
1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.27 (水)

心が折れそうなんですが

チワワたち、コクシジュームの治療を始めて
5日目・・・少し固まってきた便が
実は昨日から、またもや緩め。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
コクシジュームは、集中方で見るので
ジラルジアの検便とは違うのよね
しかし、まさかジラルジアとのダブル感染。。。。(( T_T)トボトボ
コクシジュームの薬で若干弱っていたジラルジアが
お薬にも慣れここの所、うごめきだした模様( p_q)エ-ン
この子たち、生後50日ごろ我が家にきていて
すでに健康管理は万全な月例でなければならないのですが
まさかのダブル感染・・・・朝昼晩とシーツでは
物足りず、悪戯防止トイレごと、交換
交換をすると、シーツを捨て、全て洗浄そして消毒
犬は汚れるし、シーツやティッシュは山のようにいるし
毛布も使い捨てにして
感染予防のため、似た月例の我が家の子とは
当然接触もさせてあげられず
掃除も、ご飯も、かわいそうだけど、皆の事を済ませてでなければ
触れません。
遊びたい盛りなのに、本当に可愛そうに・・・

私、特に寄生虫等に関しては考えが厳しく
「引渡し後、コクシジュームが発症した場合保障をしない」と
の賜るブリーダーとよくバトルをするんだけど( ̄w ̄) ぷっ
私の後輩、ショップをしていて
引き取る子犬の10頭中8頭は、コクシジュームと言ってもいいほど
非情に、ブリーダーの管理は首をかしげるものがあり
無知、無責任、無管理ブリーダーが多く
業者に出すまで、小さなケージで
5頭でも、7頭でも、ブロイラーのように飼育をされている。
子犬の中には受け取ったその後
コクシジュームが増殖しすぎて、激しい腸炎を引き起こし
入院なんていう子も、何頭かいたなぁ~(T▽T)アハハ!
そんなコンディションの子達、手と時間をかけ
きっちり仕上げ、お引渡し
後輩のところ、コクシに関して1件のクレームもありませんね
だから、ブリーダーが「保障しない」と言うのは???
個別管理をし、駆虫をし
駆虫最終日に、シャンプーをし
ハウスや寝具を全て新しいものに取り替えるなんていうこともせず
適当にしているから、繰り返えし
自信が無いから「保障しない」のかもしれない。
獣医師が「コクシは日和見感染」と言うけれど
管理状態まで見ていって
いるわけじゃないでしょ~( ̄w ̄) ぷっ

ありがたいことに、我が家の空君ファウン君
同じ子犬なのに、便は100点満点♪
昨日から悲しくてたまらない空君
今朝は私を見るなり大鳴き
すぐに掃除に取り掛かろうと、ケージを開くと
すがり付いてきます( ̄w ̄) ぷっ
ファウン君は、私が行くと慌てて毛布から出てきました???
バニラちゃんに続き、布団被り好きな男だったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それに、鳴きもせず、一人暮らしを満喫しているようで
空君は、悲しすぎて、ご飯も半分しか食べられないのに
ファウン君は、快食快便(⌒▽⌒)アハハ!
泣き虫空君、今夜は訴えるような鳴き方はせず
ご飯も、何とか食べてくれました(´▽`) ホッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.26 (火)

子犬の大移動

朝から、子犬たちの大移動
私の寝室から、事務所へ
今日から、ハウストレーニングを行うためもあり
女の子も、結構鳴くので、寝室では私が寝れなさ過ぎるため
洗ってセットしているケージ
でも、ほこりっぽい気がして、全部抱えだし丸洗いの刑
なぜか、2時間もかかりふらふらじゃ~
IMG_9792.jpg

こちらは、チワワの子達
消毒が日課でまだ、ステンレス以外入れられないの
トイレができる様になっただけましだ(T▽T)アハハ!
IMG_9807.jpg

ハウスに入れてすぐ、始まりましたね
空君「ボクのお家じゃない!」
「弟はどこじゃ!」とドエライ鳴き( ̄w ̄) ぷっ
ファウン君は、ご飯も全部食べ、トイレも使い
新しい場所をウロウロ
ファウン君もそのうち「何でボク一人なの?」と
鳴きだすと思うけれど、以外におっとりで笑える( ̄w ̄) ぷっ
IMG_9809.jpg

きれいにして1時間・・・チワワ君
瞬時に踏みまくリ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
コクシジュームを手土産に来た子達なんで
まだ便が、完全じゃない・・・早く治るといなぁ(>_<")
それにしても朝から疲れた。。。。(( T_T)トボトボ

↓今日明日中に掲載予定のパピヨン女の子[壁]‥) チラッ
IMG_9823.jpg


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.08.25 (月)

子犬の日常、激変w(゜ー゜;)wワオッ!!

チワワたち、どうなる事か?と思っていたけれど
その後、お腹も調子が悪く
何とか回復をさせ、汚させないように
かなりガチガチのハウス作りをし、過ごさせて3日目
U\(●~▽~●)Уイェーイ!踏まなくなった!!!
ベットも汚さなくなった!!!
夜鳴きも無くなった!!!
ハウスの使い方ができだすまで、寝具を捨てる毎日だったけれど
キチンとしたハウス使いができだし、匂いも半減
犬も汚れなくて、寝具も普通に洗濯できるし
本当に気分がいい~それに、子犬も快適そうに
見えて仕方がない( ̄w ̄) ぷっ

明日は、パピヨン茶白女の子を掲載予定
甘えん坊で、尻尾ふりふり
今回の子も、恥ずかしがったりもなく
本当に、楽しそうなお子ちゃま方で
セルジュの子、性格のいい子が生まれやすいなぁ~
私が知る中で、NO1の性格良しはなんと言っても
ロキシーでしょうね
特別何をしたわけでもなく、実に性格が良く
ロキシーの子、アトム・ライム君をお持ちのママが
1度ロキシーに会い「ロキシーちゃんが欲しいんですが」と
お電話があるほど、吠えもせず、怒りもせず
ただニコニコし、尻尾をゆらゆらと振っていて
私自身、ほとんどロキシーの声を聞いたことも無く
なにやら寛大で穏やかな大好きな
ゴールデンのような気質( ̄w ̄) ぷっ
昨日ご紹介したシオン君
母犬は、すぐに強い子に押しのけられるタイプで
極端に弱くは無いが、全然強くなく
強いものに巻かれちゃうかな~
かと言って、室内では、猫にこっそり威張っていたりして(>o<")
シオン君は、どちらかと言えば天真爛漫タイプ
臆するところが無く、いい性質をパパにもらいましたね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.08.24 (日)

写真がいっぱい=^-^=うふっ♪

まずは、我が家に居るちびちゃんたち♪
空君、ずいぶんしっかりとして着ました。
ご飯も、すんなりカリカリを完食=^-^=うふっ♪
IMG_9789.jpg
正面を向きすましているのは、ファウン君
べったりと折れ気味だったお耳が
うきうきになってきましたね~
IMG_9775.jpg

ここからは巣立った子
長崎のシオン君
ボール遊びが好き過ぎて、耳毛切りの名人( ̄w ̄) ぷっ
はさみで切ったように切れてる事もあったなぁ~
切れてもなくならないから、素敵だよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
CIMG1341.jpg

↓こちらは、満1歳を迎えた
元々我が家出身のメンバーから作られた子
サン太さんです。ルークが入っているので
耳の毛でましたね♪
morik1.jpg
ママさん、サン太、耳の毛がラーメンみたいで
ラーメンサン太になってるから
↓サンタの爺みたいに、乾かすとき伸ばしてあげて(ΦωΦ)ふふふ・・・・
luke5.jpg


健ちゃんは、今我が家に居るちびパピたちのおじさんになる子
耳にエプロンかけて何してるの?
moeik.jpg

morik3.jpg
↓健ちゃん食べたくて身悶えか?=^-^=うふっ♪
チャコちゃんも、健ちゃんも、サン太がやって来て
毎日賑やかだし、誕生日のケーキを食べる機会が増えて
よかったね( ̄w ̄) ぷっ
morik2.jpg
3匹がしているスタイ
こちらの子は、サンタはまだ若いけれど
健ちゃんもチャコちゃんも、コートが豊かなので
食事の際は、胸毛を汚さないように必須アイテム
胸毛、細い毛が歯に絡まると、歯周病になることもあるので
スタイ、いいですよね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.08.23 (土)

ご注意!なりすまし詐欺

今日の午後、海外にお住まいの
Fさんから、ラインにトークが入り
見てみると!!!!
ここからはライントークのやり取り


詐欺師  「あの、ちょっと手伝ってもらえませんか?」
私  「こんにちは、何のお手伝いですか?」
詐欺師  「近くのコンビニでitunesの7ポイントカード買ってくれる?」
私  「Fさん、私、川崎です。どなたかと間違えられてませんか?」
詐欺師  「間違えてないけど」
詐欺師  「私は用があるから 」
詐欺師  「買ってもらえませんか???」
私  「フィリピンにいるFさんですよね?買ってどうすればいいのですか?」
詐欺師  「私だ」
詐欺師  「1000ポイントの5枚」
詐欺師  「買った後に、番号の写真送って」
私  「感じがFさんではないような気がします。お電話ください」
詐欺師  「今はちょっと家に客がいる」
・・・その後、折り返しはなくなりました。


ポイントカードのナンバーから現金にするか?
販売をするか?なんかなんでしょうけど
彼女は「私だ」なんて言わないし
IDのっとりや成りすまし、本当に気をつけてください!
なちすましは聞いていたけど
お金が絡む会話の際は、必ず本人と電話でやり取りをした後
事を進めるのが1番ですね~皆さんもご注意ください!

さてさて、本日ミカファンタジアさんから
すごく愉快な贈物を頂ました。
コストコで販売されている
大きな容器に入ったお菓子・・・まじ面白い!
他には、メロンや金色カンカンに入った
運気の良い海老せんべいなど( ̄w ̄) ぷっ
ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
IMG_9761.jpg
お礼の電話、久々にタイミングが合い
機関銃の如く、しゃべりましたねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぼさっとしている様に見えても、keikoちゃんの情報収集力は
抜け目無いよね?すごいよね~( ̄w ̄) ぷっ
※パピヨンの、お手入れの話ですので誤解の無いように!

↓こちらは、今交配にお預かり中のパパママさんから
モツ鍋やキムチ等々
あ~ん、野菜きるだけで食べれるし
美味しいし、感謝ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
〆はちゃんぽん麺を用意して、涼しい部屋で
熱々のモツ鍋は、良い感じです。
IMG_9765.jpg
少し、厳しい現実が続き、大変ですが
多くのブリーダーが、通ってきた道
早く引き返せるか、いつまでもその道を進むかで
明暗は分かれるのですよね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.22 (金)

寝不足の本日

チワワたち、兄弟離した事で
小さい声だけど、物悲しく鳴くので
目が覚めては眠りの繰り返しで、完全寝不足の本日
お昼前に自宅を出て、空港に交配犬をお迎え予定だったけど
犬の世話を終え、洗濯物をやっつけると
猛烈睡魔・・・・まじ大丈夫か私!
次男君が代わりに運転してくれ、私
助手席で、楽をさせてもらい、何とか無事
お引取り(´▽`) ホッ
少し前に、こちらに他舎さんとの係わり合いに関して
最低常識のお話をさせていただいていて
交配依頼があり「分かったよ~」で電話を切ると
「お泊り代」に付いて、お電話がかかり( ̄w ̄) ぷっ
相手は私ですから~いらないよ、聞く必要も無いよ~
以前に「我が犬をお願いするのであるならば
自宅でも、電気水道ご飯ってお金かかるよね?
先方にお聞きすると感じがいい」と
話した事を、覚えていたんですね♪
預かる側にとって、聞かれるだけでも感じが違います( ̄w ̄) ぷっ

今日、宮崎まで運転してくれた次男君
絵捨てられないんですよね・・・
私が、ネット上で拾える次男の絵なんて
「あんなのどうでもいいし」と言われるレベルの絵らしく
良い作品は、見せてもらえない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
何とか拾えた、どうでもいい絵↓
20140822211140.jpg

20140822211219.jpg

20140822212407.jpg

どうでもいい絵をブログに載せたら
どうなるんだろう・・・・見るんだろうか?
見ないよね???早くがんばって
更新して、ページ下げなきゃ!超怒られるかも(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.21 (木)

踏み踏みは困る!

あぁ~~、もうここの所
チワワの子犬と戦いのようで・・・
男の子は、人目があると大人しいけれど
夜中とか、普通に暴れ、とにかく小さい子を
押さえまくり、始終グルグルという唸り声で目が覚め眠れない!
それにこの子達、とにかく、ハウス内の四方八方で
どこでもここでもトイレをする!
うちの子たちは、親から離れた時点で
排泄のトレーニングを促すので
寝具での粗相なんて言うのは無いんだけど
今回の子達、どこでも排泄をし、排泄も踏むし
排泄の上でも寝てるし。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今日はさすがに、臭いで嫌気が差し・・・絶えられん!
それに、個人譲渡するのであれば
いかなる場合も、ハウスを綺麗に使えるなんていうのは
基本中の基本なので、ハウスを分けることにした。
お譲りまでには、何とか私が、きちんとしてやらなきゃ
おトイレのしつけの比較的簡単な犬種
小さいときから教えなくても、おトイレができる子が
多くいたりするのに、このままでは
この子たちがかわいそうだしね

今日は、交配で預かっていた異犬種の子が
お帰りでした。
約1ヶ月ほどいたんだけど、数日前から
すでに複頭数妊娠と判明していて
悪阻もあり・・・いいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
明日は、入れ替わりに、交配の女の子が
やってきます。
セルジュは、一般交配はお受けしていないんだけど
一般じゃないので( ̄w ̄) ぷっ
お受けしました。

明後日掲載と言いつつ、写真撮れない子犬たち(T▽T)アハハ!
明日お迎えを済ませて、がんばらなきゃですね~
このチワ子2匹の2週間後あたりに、パピヨン女の子
茶白1匹黒白1匹も、掲載予定です♪
乞うご期待=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.08.19 (火)

戦いの始まり!

朝、我が家でオーナー様を探す予定の子犬が到着
チワワなんだけど、1匹が移動のストレスからか
とうちゃく早々下痢(^^;;
しかも、夜まで見ていて・・・寝床でもどこでも排便をするので
なんだか、戦いのようになってきた( ̄w ̄) ぷっ
クリームの極小の女の子と、イザベラの男の子
イザベラの男の子は、これは完全管理ミスで
たくさんの中で飼育をしていたがために耳を嚙まれて
気が付かないうちに、耳先が少しかけてしまったんだとかで
見た目は分からないんだけど、たくさんの子犬を
1つのケージで飼育するブリーダーさんにありがちで
ちゃんと生まれてくれたのに、実に残念なミスなのだ。
今日は、移動でお疲れ気味の2匹
下痢だし、とにかくウン●踏むので
シャンプーして、写真撮らなきゃ!
明日は、約1ヶ月ほど我が家に居た
交配の子が明後日帰るんだけど
さすがに1ヶ月なので、こちらもシャンプーして
お返ししなきゃですよね( ̄w ̄) ぷっ
チワワの子達は、明後日にでも、掲載予定です。

空君と、ファウン君は順調にご飯も食べて
ベットとおトイレの距離は、わざと間隔をあけているんだけど
ちゃんとおトイレで用を足してくれている♪
前回のバニラちゃんは、一人っ子だったし
とても個性的な子で、声を出さない子?
生まれたときから、ほとんどクンクンとか
言わない子で、母親から離れても
声を聞くことも無かったけれど
空君ファウン君の2匹のお相撲は、少し賑やかで
いつもの子ぱぴ風、楽しく見せてもらっている感じかな~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.18 (月)

空君とファウン君

長男君は、東京に行く事が
生まれてすぐに決まっていたんだけど
次男君、奈良県にご縁がありました♪
2匹とも良いご縁を頂、ありがたく思っています。
対面販売は、お友達のブリーダーさん
ブリリアントギャラリーさんが、してくださるので
感謝感謝、そして彼女だからこそ、安心してお願いできます。
次男君、お名前を、ファウン君とつけていただきました。
お乳やけしている赤いところが早く白くなるといいなぁ~
IMG_9754.jpg
まだ下手だけど、おもちゃ遊びもできだしました=^-^=うふっ♪
IMG_9757.jpg
今回の2匹は、とにかく足が速い!
カサカサと動いたら、もうそこら辺りにはいない!
忍者かッ( ̄w ̄) ぷっ
2匹とも愛想良しで、朝のご飯のとき等、室内に出ると
まず私の膝のところに、尻尾ふりふり忍者の如く
やってくるんで、可愛いんです♪

彼是1ヶ月近く我が家に居る子も
ようやく、日程が合い近日中にお返しとなりました♪
でも、入れ替わりで明日、小さなグループが
2匹到着の模様・・・ハウスの準備しなきゃ(^^;;

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.17 (日)

順調なふたり♪

ご飯も順調に食べてくれ、月例に似合った
成長をしてくれている、ふたり
ふたりで話をしているようなそんな感じかな?
IMG_9746.jpg
すでに、性格が見えていて
空君は、比較的大胆で
新しい場所でも、どんどん出て行く子
もう一方の子は、比較的慎重派で確かめながら
動くような感じかな?
どちらも尻尾ふりふりで、愛想がよし=^-^=うふっ♪

関東に行く、空君
愛想良しの悪がき候補( ̄w ̄) ぷっ
IMG_9740.jpg
小さいときの悪がきって、実は大きくなってどうなのか?
ライム君は、まじで悪がき(T▽T)アハハ!だったのに
今は、すごく性格の優しい子とお聞きして
育ちって大事ですよね~
(我が家の事ではなく
お譲りしてから、多感な時期を過ごしたお家での事)
この2匹が、どんな成長をするのかな?
ちょっと楽しみです♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.15 (金)

オーナー様決定いたしました。

7月14日生まれの黒白の男の子の
一般愛犬家様のオ-ナー募集をさせて
頂きます。
父:JKC.CHセルジュ 母:ジュディさん

約生後20日で、かなりはっきりとした
愛らしい顔立ちをしています。
IMG_9693.jpg

IMG_9704.jpg

血統の詳細や他写真請求、ご質問等は
お気軽にお問い合わせください。
片耳に白毛が入りましたので
お求め安い価格設定とさせていただいております。
 

オーナー様決まりました。
奈良県 松澤様



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.14 (木)

夕方からしゃべりまくり

お盆直前にオーナー様方から、美味しい頂き物をしていて
お礼の電話の際、まぁ~しゃべりまくっちゃった( ̄w ̄) ぷっ
こちらは、鹿児島のクリス、ライムアトムブラザーズの
ファミリーさんから♪
山野井ホテルの、ハム等
焼き豚が、まじ美味しかったで~す♪
IMG_9734_20140814210829880.jpg
お礼の電話には、おばあちゃん(クリスのママ)が出られて
娘さん(ライム君のママ)は、お仕事で
なんと今、お孫さん(アトム君のママ)からアトム君を預かり中なんだとか
1人に1パピ!良いですねぇ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
日中は、おばあちゃんがパピ達とお留守番していらっしゃるので
「3匹になると、大変でしょ?」と言うと
楽しそうに、3匹の様子や性格の違いを教えてくださいました。
姑のようなクリスに、小さいときから躾けられて来たライム君
あの悪がきだった( ̄w ̄) ぷっ
ライム君が、性格が優しい、お犬よしな性格に
育っているとお聞きして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
頑固おばさんクリスとの同居が、実に良かったんだと思います♪

2件目は、ミルリンパパママさん
千葉県のお住まいの地域で出来た梨を頂きました♪
DSC_0069.jpg
ミルリンちゃん、先日の事故から
本当に大変で、今もミルちゃん
違う病気が見つかりで、定期通院治療中で
ママさんも大変だ!
「高齢に伴う病気」などについてもあれこれお話をしたんだけど
いやぁ、それだけでなく、本当にあれこれ~( ̄w ̄) ぷっ
特に長年使ってきた体が、あちらこちら
故障が出始める、初老の犬達にとって、医療費は深刻で
ペット保険で必須アイテムだと言う事で
話はまとまりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このミルリンママさん、8年前、リンちゃんが生まれて
すぐにお問い合わせを頂いて
「分かりました、お譲りをさせてください」とお返事をすると
涙を流された方で、実はとても印象が深いのです。
ママさん、覚えてる???

明日から、こぱぴ君たち
私の寝室に連れてくるので、写真撮りまくり予定♪
2匹とも、お耳も大きく、とてもお顔が可愛くて
ジュディさんの子、つくづく、やっぱり可愛い~
元気に産んでくれて産まれてくれて、ありがとう=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.08.12 (火)

ご冥福を祈る

台風も、看板が倒れる等の被害は見受けられるものの
大事にもならず、ホッと一息の今日この頃
今日は、見知らぬ電話番号から電話・・・???
取りそこね、折り返すと、日向警察署( ̄△ ̄;)エッ・・?
「川崎さん、あなたの乗っている車は」から始まり
な・・・なんやねん!!!
と思って聞いていると、9日の8時過ぎ事故を見ませんでしたか?
見た!見た見た!!!すごい事故
車が横倒しになっていた。
「その前に、暴走車を見ませんでしたか?」と聞かれたけれど
私が通過するときは、すでに車はひっくり返り
2名?ほどだったか、心配している通りすがりの方が
立っていらして、事故発生の後。
「暴走車は、多分私の車の少し前の方が目撃をされているかもしれません」
気になり、後でネットで調べると、47歳の方で働き盛りの男性が
どうにも、暴走車を避け対向車線に飛び出され
お亡くなりになった事故のようで、接触された車の方は
足の骨の骨折
単なる接触事故ではなく、事故を誘導し
暴走三昧をし、人の命を奪ったとも思わず走りすぎた車
そのせいで、大切な一人の命が奪われた・・・
警察から、私の携帯に電話があったことも驚いたけれど
それよりも、多分横倒しになった車の方が
不注意でもなんでもなく、迷惑な人間の
犠牲になられ、亡くなられたと思うと
猛烈にやるせない・・・その方にとっても
その方の大切な方々にとっても、大切な命
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
交代でなきゃ、テラスの下に出られない!!!
それも、連日連夜!半端じゃない雨続きで、気持ちが腐りそう( p_q)エ-ン
台風の影響で、今は強風の真っ只中
これを止めとし、少しは雨が止んでくれるといいんだけどね

すご~~くお久しぶり♪
大ちゃんのママさんから、メールを頂ました。
なんと、大ちゃん、ママさんのお仕事に伴い
現在フィリピンのマニラに
行っている?いやぁ、住んでいるらしく(⌒▽⌒;) オッドロキー
暑い地域なので、連れて行かれることを考えられ
2匹を、トレーナーさんに預けて半年
その請求額に、少々驚かれヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
急遽、うどん君大ちゃんをマニラに連れて行ったのだとか
で、お写真を頂きました♪
2匹ともゴージャスなコートの持ち主で
大ちゃんは、耳の毛も長め~なんだけど
住んでいるお国柄にあわせた、サマーカットも、可愛いねぇ♪
!cid_5C25090E-A605-46F0-9915-A16226E85297.jpg
大ちゃんのママ、お問い合わせを頂
初代サヌキ君からお知り合いになり7年ですね~
大ちゃん、もう6歳とお聞きして
時のたつ早さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!と共に
お知らせを頂いた、ママさんに感謝(^・^)


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 
2014.08.07 (木)

何があったのか!!!

夜の9時半に後輩から電話
この時間はほとんど?いやぁ~まるで
電話はかけてこないはず・・・・
「何かあった?」と思ったら夜も眠れない!
その後、何とか連絡が取れ
話を聞くと、余命2週間と宣告をされ
抗癌剤治療をし8ヶ月目を迎えた
フレンチブルのピアノの癌転移
そこで、後輩らしく泣いて泣いて・・・
「泣くな!」と言われると思っていた後輩
何れ、食べ物が喉を通らなくなるピアノ
毎日、ピアノの食べる大好きな食べ物を考えたり
ピアノが、気分のいい日は
ドッグランに、一切部外者を入れず外気浴を楽しんだり
ピアノが穏やかに過ごせるように、これだけを考えて
泣くのは、今じゃないよね、後でね~
若いころのピアノちゃん
うちにお泊りをしていたときの写真♪
上唇が、歯にくっついて、一国堂さんの
人形かっ!
P1060307_20140806232227f55.jpg
僅かな時間でも、一生懸命お世話ができる!
これ本当にありがたいことなんです。
後輩は、悲しいかな
ワクチン接種後に猫のQちゃんを即死の状態で亡くし
ヘルニアの術後、すぐに合併症を併発をし、コーギーの
パインちゃんを何をしてやれる事もなく
あっけなく、亡くしているんだけど
ピアノには、自分ができる範囲の事をする事が
できる期間が少しでも残されていて
本当は、それだけでも、ありがたく思わなくっちゃねぇ~
癌と聞くと、母とだぶります(>_<)
再発以降は、抗癌剤をせず、生活の質を選んだ母
病院が嫌!と言うので、死ぬ2日前まで自宅
当然、発熱や痛み、腹水もありで
終盤は、連日車椅子で病院に行き点滴をお願いをしたんだけれど
その母の死に関して、私は実はまったくの悔いが無いんです。
ゴールデンのエールも、バセットのカンナも
高齢で、すでに広がった癌で、連日後輩が獣医に
通いつつ、存分な介護をし、見送った子供たち
後輩、泣くけれど(>_<")
悔いは無いと言っていて、涙の訳は
別れがつらいとな!十分に分かるよ
でも、今は、最後の最後まで毎日どうすれば
ピアノが食べやすいもの、喜んでくれ事に全力投球!(^^)

200804_26_20140806233352abe.jpg
後輩が泣く度に、元々は私がレスキューで
引き取ったエールの事が思い出されます。
気丈な子で、オムツを嫌がり
亡くなる2時間ほど前に、自力でおトイレに行った子
時々思うんです。エールには
もう会えないけれど、エールみたいな子に
もう1度あいたなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.08.03 (日)

猛暑!室内で犬達

夕方間違えて、ジュディさんの初子だった
男の子のオーナー様に、間違え電話(T▽T)アハハ!
その際、ここ最近の様子でご相談を受けたんだけど
「元気が無い」「食欲が無い」
あれこれお聞きすると
①年齢的な落ち着き
②これは、完全に暑さ・・・・
パパさんがいるときは、エヤコンをつけるけれど
留守のときは、締め切った室内にエヤコンなし( ̄△ ̄;)エッ・・?
「毛の生えていない人間が熱くてたまらない季節なので
毛皮を着た犬は、簡単に熱中症で亡くなると思います・・・」
夏は、エヤコン必須アイテムです。
どうしてもエヤコンが使いたくない方は
自宅で1番涼しい場所で、換気ができる場所(空気が入れ替わる)
それから、扇風機、そして犬が嚙んでも不安が無い
保冷財などは、必ず必要となります。
今、扇風機に付けるタイプの保冷財投も販売されているので
ご飯が食べにくくなるほど、過酷な暑さの中には
犬を置かないようにしてあげてくださいね

さぁ、本日、カメラの充電も無事でき
今日は、空君の写真を撮りましたよ~
IMG_9733.jpg
タレパンダのように写っているけれど
なんのその!
弟君は比較的撮り易いんだけど
空君は、よくハイハイするので
多くはこんな感じ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
IMG_9719.jpg
2匹とも大きさにばらつきも無く
大きくも無く、小さくもなく、粒揃いの大きさ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.08.02 (土)

警報と外子ちゃん

連日、犬達は自由な運動ができにくく
先日から、雨続き(x_x;)シュン
数日前から局地的に
激しい雨が降っているんだけど
今日は、お昼ごろから携帯の警報が
土砂崩れや大雨洪水などの非難等のお知らせでなりっぱな!

数日前、妊娠していないと言われていた子が
出産した茶白女の子の写真をもらいました。
母は我が家の系統の雌でセルジュを交配をして
生まれたんだけど、やっぱりセルジュは職人さん(・ω・)ノ
この子は、我が家でオーナー様募集予定♪
20140802194106.jpg
カメラの充電器、探す事数日
事務所?犬舎?自宅???
最終どこで充電をしたのかも記憶が無く
ようやく見つけた♪
今おいしそうに、ごくごく?とバッテリーチャージ中

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
