パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2014年09月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.09.23 (火)

5歳の誕生日

健ちゃんのパパママさんから
健ちゃん5歳の誕生日の写真を頂きました♪
パパママさんも、9年前から考えると
まさかまさかの3匹も我が子が
増えるなんてですね( ̄w ̄) ぷっ
3匹になれば、ケーキ回数も増え
犬達にとってはラッキーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サンタはまだ若いので、あまり心配は無いけれど
健ちゃんはもとより、9歳のチャコちゃんは
くれぐれも健康チェック気をつけてあげてくださいね
P1010472.jpg

P1010503.jpg

P1010544.jpg

P1010529.jpg

夕べ、遅い時間に頭痛
そして、熱があるなぁ~
一昨日の夜寒くて、ニャロメが鳴いて
「布団に入れて」と言ってきたんだけど
そのせいの模様・・・今日も絶不調なんだけど
空港に、交配依頼の女の子がやってくるので
がんばらなくっちゃ・・・体がだるい(;´д`)トホホ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.09.22 (月)

空君の旅立ち

朝から、空君の食事、そしてお風呂等を済ませ
いざ出発
空君のシャリーは、ブラウン系をご用意させていただきました、
上も開くので、ドライブの際は上を開いて
様子をみてくださいね♪
空君、乗り物酔いも無く無事到着
DSC_0228_201409222227273ed.jpg
到着の際は、友人ブリーダーが引き取り
空君のお母さんに、お引渡しをしてくれ
写真も、送ってくれましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
20140922222044.jpg
お母さん、乗り継ぎ出のお迎えありがとうございました。
お引渡しをしてくれたブリーダーさんにも感謝です。
チェリーちゃんも、20日に納骨を済ませたところだそうで
お母さんも、新たな気持ちで、初めての男の子との生活が
スタートですね~楽しみにしています♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.09.21 (日)

すっきり爽快

昨日?今日は、寝ましたね~
11時過ぎに寝て、朝は7時起床ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
雨降りで、犬の世話を済ませると
掃除やらにおわれ、コインランドリーへ
私はタイミングよく、乾燥機が使えたけれど
待ち多くて、気を遣い4分切り上げて、乾燥機をあけ
お待ちの方に「お待ちなんですね、どうぞ」と声をかけると
分数も切り上げたのもまん前で見ておきながr
頭も下げず(T▽T)アハハ!
どちらかと言うと、学校の先生みたいなまじめそうな方だったけれど
お前はしゃべれんのか?と心の中で( ̄w ̄) ぷっ
ただ、次の方を思い、自分の洗濯物を取り出したのは
私が好きでした事で、何かを求めたから私が悪いんじゃ~
こういうこと、最近肌で感じていることで
ただ価値観の違いなんだよね(T▽T)アハハ!

明日は、私がここの所特に可愛いと思ってきた
性格のいい空君のたび立ちです。
なので、明日も早い!もう寝なきゃ(^^;;
フジッ子、対面譲渡よろしく~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.09.20 (土)

まだ疲れてて

ここ数日は、あまりイライラする用事は無いけれど(>_<)
なんだか、寝るタイミングがね・・・
相変らず寝不足で、午前のみなの世話を終えた後とか
夕方とか、電池切れ状態
ただね、単純なんで、何かが起爆剤となり
結局、お日様が昇ってからは、一切寝てないんだなぁ~
子犬もチワワの騒動花盛りのときからすると、笑ってていいぐらい
ずいぶん楽になったし、そろそろ溜め寝をしなきゃですね
今寝ておかなきゃ・・・もう一っ走りありそうです。
ののチャン、ママさんが
正直「何で、こんなに違うの?」
そのこが、普通のブリーダーさんが育てた子犬なんですよね
ママさんの悩ましい気持ちが分かるんです。
私もね、うちに来たときはかなり酷くて
腰とか、横腹にいつも固まりのウン●で
寝具に、ウン●して、そのまま寝るんで
体にウン●がとぐろ巻いてるし
まじで、こういう子を見ると、気が狂いそうになったりして
だから疲れていたんです。
ただ、ママさんが自信が無いときは私がすぐに行きますから
いつもで、お願いすればだいじょうぶ!と
大らかに気持ちを持ってくださいね
比較的、ここの所こういう話題をブログでしていると
(⌒▽⌒)アハハ!健ちゃんのママからご相談のメール
「男の子大好き」のパパママが
3匹目のサン太で「健太でしなかった」苦労を
去勢後にしている事があるようで
多分もう数ヶ月手を焼いていたんだと思います。
去勢後のオス犬のホルモンの動き等をお話をしながら
説明をしたけれど、早く言ってよ~サンタの行動は、お里と関係なしに
正直性質の違いなんですよ( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.09.18 (木)

次から次で

昨日は、限界・・・もう疲れて疲れて
昨日も朝6時からのお仕事
その後も、しなきゃいけない頼まれごととか
あれこれあり、もうね、電話に出ない人続出で
それも前に進まず、その合間に
ボランティア預かりチワワの男の子の話をしに
出かけたり(;´д`)トホホ
しつけの悪い子、見るのがストレスになってたりして・・・
ののチャンも、似たり寄ったりだったけれど
体が小さい分、する事がましで、でも男の子はかなり大胆
ののチャンのママも「ニコのときとなんか全然違う」と苦労をされていて
その度、私に飼育管理に感謝されたりなんかして( ̄w ̄) ぷっ
帰ってくると、もうお昼過ぎ、お次は頼まれているものを宅急便へ
チワワの子から始まり、片道30分かけての獣医通いも
連日のようになってしまい、もう心身ともに限界
一時帰宅して、ホッとすると猛烈に吐き気までしてきて・・

疲れの中での癒し・・・実は空君
癒し系の穏やかな子♪
兄弟と別にハウスになったときは
猛烈に泣き喚いていた子が、実に穏やかな子犬になりました♪
落ち着きがあり、同じ兄弟のファウン君
悪がき街道まっしぐら( ̄w ̄) ぷっ
ご飯を与えるとき、その違いに笑えるんだけど
空君は、ご飯の食器を置かれるまで尻尾ふりふりで
食べ始めるんだけど
ファウン君は、食器を置く前に手に飛び掛り
食器を置けば勢いあまって、食器に足突っ込んでガッツク
時には食器をひっくり返す事も(T▽T)アハハ!
昨日は、先送りさせていただいたおもちゃ等が届いたご連絡を
空君のお母さんからいただきました。
穏やかな暮らしをされているお母さんなので
ちょうどぴったりの性格の空君に育ちましたよ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.09.16 (火)

オーナー様決まったよ♪

今からまた少しお出かけで、明日も早い( p_q)エ-ン
でもね、どうしても子犬の写真もUPしたいし
何よりも、故キキちゃんの妹が決まったの♪
ハッピーステイさんで
オーナー様募集中だった、ゆずちゃんとセルジュの女の子
昨日、キキママちゃんが見学に行かれ
夜になり、あれこれご質問のお電話があり
昨日こぱぴを見てしまったキキママちゃん
今朝1番ご主人が出勤をすると
「やっぱりいなきゃ、さみしい!」と、キキママちゃんのところになるんだって♪
元々黒白やトライがお好きなようで、ちょうどタイミングよく生まれた
セルジュとゆずちゃんの子、これを縁と言わずになんと言うの~
でもね、キキママちゃんが私のブログを見てくれているとは思わず
まさか密かに、セルジュの子等を狙われていたとは梅雨知らず( ̄w ̄) ぷっ
そんなことで、朝はゆずちゃんのママとお電話
その後、キキママちゃんともお電話
最後〆は、ゆずちゃんパパ、パパとの電話は
枝分かれしまくりで、枝の方が重くなるような
面白いお話( ̄w ̄) ぷっ
ホルコさんちもそうだけど、キキママちゃんちも
セルジュの母である私を、お姑様と崇めなさいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

さて、我が家の子達も順調に食も進み
一応、今日はワクチン、検診をする子がおりまして
合格◎=^-^=うふっ♪
穏やかな性格に変貌した、空君
実物は、ものすごく端正な顔立ちです。
IMG_20140916_145219.jpg
ファウン君、ご飯ご飯とご飯が待てない食欲旺盛
耳がね、むっちゃでかいです。
IMG_20140916_145407.jpg
唄ちゃんは、動くのでピンボケで写真が悪い(>_<)
立っていた耳が、数日前から折れてしまい
たったり座ったりして、立ち上がるタイプ
IMG_20140916_145525.jpg
明日も、早起きがんばらなくっちゃ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.09.14 (日)

悪い癖と飼い主の反応

昨日、苦渋の決断で送り出した、ののチャン
お兄ちゃんが、引取りまでに宿題を済ませ
残りの2連休をニコののちゃんと楽しみたいだろうと
私も必死で、仕上げてきて、結果送り出し前日に
便が定まらず、個人的に、今まで、便の緩い子等を
送り出した経験がないので、本当に泣きたかったんです。
送り出した後も、私の心配は、尽きず
夕べも、今朝もお電話をさせていただきました。
こちらの方はあまり進展がなく、現状維持状態
それから、私が少し心配をしていた、ハウスの使い方やあれこれ
「ニコと違うので、日中が不安」(T▽T)アハハ!
我が家のオーナーさんって、子犬をお引渡しすると
ある意味苦労知らずなので、なやむのは
「室内で●シッコをした」とかその程度
ニコちゃんののチャンママの苦労は少し続くかな~?
ニコちゃん、ブログに昨日写真を掲載すると
「あの子誰?」とか「可愛い子」とお電話で
何人かにお尋ねが( ̄w ̄) ぷっ
昨日の写真は、簡単にぶれぶれのシャメなんだけど
一眼で撮ったら、さらに可愛い事間違いなしの
我が家出身の子ニコちゃんです♪

夕べは、アンジュリアンのママさんから
ご相談を頂、リアンちゃん
なぜか胸毛を食事の際などではなく
朝のフリータイムの時とかに、わざとらしくくわえるとのご相談
なぜそれを繰り返して行うのかな~?
多分、胸毛を口に入れると、ママがすぐに反応をして
やってきてくれ、あれこれお世話を焼いてくれる
多分これを何度か繰り返し、くわえれば注目の的( ̄△ ̄;)エッ・・?と
あぁ、勘違い。リアンちゃんは、感受性が強く
比較的訓練生が高いため、小さな頭であれこれ考えたんだねぇ~
当然ママさんの反応の仕方を変えるように
お話をしました。
ママさんは優秀な方なのですぐに理解をして下さり
「原因は、私だったんだ・・・」=^-^=うふっ♪
注目を浴びるため、あれこれ考えた
面白キャラのリアンちゃん、実に賢いですよね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.09.13 (土)

ようやく巣立ちと送り返し

早朝より、犬のお世話を終え
交配犬たちを、用意していた輸送籠へ
最後は、ののチャン
昨日のうちにシャンプーをしていたので
万が一汚さないように、大きなバスケットにいれ助手席で
宮崎空港同伴
道中、心配をしたお母さんとお話をしたけれど
現状を正直にお話をし、引渡しをする事に決定!
とにかく空港に行き、預かっていた子達を飛行機に乗せ
とんぼ返りで、待ち合わせの場所へ
ニコちゃんは、相変らず激カワ♪
それに、ニコちゃんのコートは、見事に黒光りしていて
美しく、長毛♪
ののチャン、性格はちょびっとガチャ子のひょうきん者
わざとらしい表情をしすぎ!( ̄w ̄) ぷっ
IMG_20140913_101305.jpg
実物は、まぁ~こんな感じで可愛いのに~
DSC_0166.jpg
ママさんが、保健士さんなので
何をお話しても、よく理解をしてくださり
本当に大助かりです。
お母さんと肩の位置が同じじゃん、いっ君!
彼は一人っ子、小学2年生のときに、ママさんが
飼育していたミックス犬をなくされ、いっ君も犬好きということで
チワワをあれこれ探されていて
訪ねられた先のブリーダーさんのところで、飼育方法
そして子犬の質にドン引きをされ( ̄w ̄) ぷっ
我が家の妊娠犬の情報をご覧になり
私とのやり取りだけで、写真をお送りし
即ご予約を頂、その後すぐにご見学に見え
それからのご縁なんです♪
ママさんには、毎年毎年、いつも頂き物ばかりで
今日もハロィンのお菓子と早朝から出ている
私に、アップルパイやチーズ饅頭を頂ました♪
いっ君お待ちかね!ようやく念願の2人目の妹ですね
たくさん楽しんでくださいね
私がお付けした、キャブこれは自慢の一品!
そして、子犬、小型犬の口角にあわせたカラフルフラワーや
小さめのブーブーボール♪
ニコちゃんも同じものを持たせたので、遊んでくれるかな?
※当舎、多頭飼育の場合、飼育をされている同居犬に同じおもちゃを
お送りさせていただいております。

交配犬を、空港ねお願いをし
ののチャンをお引渡しをし、帰宅をし少し電話でおしゃべり
なんと、懐かしい!キキママちゃんからのメールですねん
キキちゃん、大病をし、今年の初旬に永眠したんだとかで
我が子同然に大事にされていた子で、ご夫婦の
悲しみや苦しみは、計り知れないほどだったと思います。
少しだけ落ち着かれたかな?
さぁ!先日、ハッピーステイさんの
ゆずちゃんの子がとても綺麗でのブログ
今、転勤で関西にお住まいのようで
たまたまリンク辿りで見てくださったようで=^-^=うふっ♪
すぐにお母ちゃんに電話したけど
振られたんで( ̄w ̄) ぷっ
お父ちゃんにお電話入れておきましたー♪
今いる子のどの子とご縁が合っても
親元、もしくは非常に近い親戚となりますので
ご縁があることを祈ってるよ~~~

私ところも実は、生まれているんです( ̄w ̄) ぷっ
女の子3匹、母犬、インターチャンピオン直娘JKC.CH
そして、父セルジュヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まだ公開はいたしませんね
そして、今最も期待の有望株が交配中
久方ぶりに見た、いい台雌です♪

まだね、リアンちゃんのママから相談があり
それも書きたいけれど、もうまじで倒れそうなんで
次回繰越で、せめて明日になる前に寝なきゃ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.09.12 (金)

ちょっと泣きたい

明日は、交配犬のお返しが2匹
午前の便に乗せなければならないため
当然、7時には事務所を出なきゃなんだけど
実は、午前9時半に、ののチャンのお引渡しもあり
なので、時間に間に合うように、午前6時に事務所出発(T▽T)アハハ!
出発までには、当然犬の世話も済ませておかなきゃ(^^;;
連日の走りのとどめといいましょうか・・・なんかむっちゃハード
交配送り出しの子達は、キャリーを消毒で拭き上げ
床を作り、ののチャンに関しては
おもちゃやワクチン証明、ご飯を荷つくりをし
ピンクのキャリーに合わせて、ずれない肌触りのいいマットを敷き
準備万端!
ただ、夜になり、ののチャンの便を見ると、緩い( p_q)エ-ン
虫ではなく、かわいそうなことに
繁殖者も駆虫をし、私のところで全てやり直したため
長期の駆虫で、腸内の細菌バランスが
かなり崩れているんですよね・・・・
ダブル感染ではなく、猛烈強烈寄生虫を持っていて
実はトリプル感染だったので、薬も強く(x_x;)シュン
だから、そんな状況の子達を預かっている私に対し
我が家の獣医があれこれ心配をしてくれたと言う感じ
トリプルの長期薬剤投与で、とにかく子犬がかわいそう過ぎるし
もう私も疲れてしまってて、買いだめしていた毛布も
連日、何枚も捨てるので
すでに、もうないんだけど(TT▽TT)ダァー
体の小さなこの方がダメージが強く
男の子は、すでに快便なんだけど
ののちゃん、明日の朝には、治ってくれればいいなぁ・・・
いつまでもいつまでも、調子が整わず
いつまでもいつまでも、追われる様に
世話をしても、オーナー様が心待ちにしている
旅立ちにも不安があり、明日の朝
お渡しできるかどうか、決断をするけれど
ここまでしているのに・・・もしも、明日お渡しできなければ
報われなさ過ぎ、ものすごく悲しい、まじで泣きたい気分だわ

あぁ・・・もう寝なきゃ、連日ボランティアも重なり
走りっぱなしだ壁 |дT)o エーン

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.09.11 (木)

朝は戦争と激綺麗こぱぴちゃん

今朝は、ラストのボランティア活動で
代走者のところに行かなきゃ!で
片道30分掛かるので、とりあえず犬達の世話を半分終わらせ
車を走らせようと考えていると
6時半過ぎ、かかりつけの獣医さんから電話( ̄△ ̄;)エッ・・?
チワワの達に関することなんだけど
「もしかして、先生一晩中考えていたのかな?」
「大丈夫ですよ」で一端きり、作業を開始するとまた電話ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「もぉ、大丈夫だって」とふりきり作業をしてみたものの
なんだか気になって仕方がないんだろうなぁ~で
今度はこちらからお電話、奥さんが出られて
「川崎さん、どうされました?」( ̄w ̄) ぷっ
先生が、なんか知らんけどどえらく心配をして
早朝から2回電話を頂いているとお話しすると
「あら、そうなんですか!すぐに変わります!!!」
この人、こんなキャラじゃなくて、一般の患者さんには
優しく見えるけれど、実は頑固で時折気難しいタイプ
でも犬や猫がむっちゃ好きなので
多分、あれこれ一晩中考えていらしたのかな?と思うと
なんだか、この先生とお付き合いをしてきて
本当に良かったと思えるんです。
懐かず警戒しまくりのクリスティーに
とにかくワクチンと検診を先に!と連れてゆくと
クリスティーを座らせ、背中に馬乗りのようになりワクチンを打ち
保護当時のニャロメも「この子は生きれるか・・・」とずいぶん
心配してくださり、私は本当にいい獣医と
めぐり合えたとつくづく思わずにいられませんでした。

ボランティア活動の帰り道
ドライブスルーの、朝マック
帰宅後は、みんなのお世話再開
うたちゃん、上手にドライフードを食べてくれています♪
DSC_0160.jpg
ファウン君は、本当にご飯と毛布があればご機嫌な子
空君は、わがまま王子( ̄w ̄) ぷっ
硬いご飯より、表面を少しだけやわらかくしたご飯がいいようで
世話係の私としては、ちゃんと、空様の
意向に沿いお召し上がりいただいている感じ( ̄w ̄) ぷっ

朝の一仕事を終えると、皆はエヤコンで冷え冷え
その間に、送り出しの面々のキャリーを用意したりあれこれ
あぁ~ハッピーステイさんとも
少しお話をさせていただき、まぁ~セルジュと前方のゆずちゃんのお子達
2度目の掛け合わせなんだけど、絵に描いたような
麗な模様の子ばかりで、生まれた子全て
1匹も柄が微動だにしない( ̄w ̄) ぷっ
セルジュだって、ゆずちゃんだって
柄の悪い系統と掛け合わせれば、中に柄の悪い子も出るわけなんだけど
こりゃ~柄職人と柄職人のなせる業なんでしょうか~
生まれてくれた男の子、女の子、どちらもパーフェクトマーキング
たまたま写真を見た私、オス好きなので( ̄w ̄) ぷっ
特に男の子が、何だか可愛いぃ♪
いいもの見せていただいたよ♪
ゆずちゃん、いつも綺麗な子を産んでくれ
おばちゃんに見せてくれて、ありがとう。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.09.10 (水)

明日も早いので・・・

今日も、朝1番開院と共にワクチンをお願いするため
子ダックス2頭、子チワワ(ののちゃん)1頭を
それぞれのキャリーにいれ、獣医さんへ
ののちゃんと兄弟の男の子に関しては
コンディションが悪すぎて、引き受けた私に対して
獣医さん、呆れられていて( ̄w ̄) ぷっ
まじで、私も知らなかったんだよ~
でも、来たときから明らかに便が変で
即、特殊管理の厳戒態勢
今までの管理状態を話したけれど
ステンレスケージで飼育をし、トイレは売るほど持っていて(>_<")
汚れた都度、オール交換消毒洗浄、そして1日以上の天日干し
寝具は、朝晩捨て、チワワの子犬に触るのは
全ての子犬の世話が終わった後
手袋をはめて(>_<)
当然、ステンレスケージも駆虫終了時には
熱湯をかけ、消毒液に漬け込み、その後洗浄
そして、かんかん照りに天日干し♪
「すべて正解!それぐらいされているなら問題は無いですわ」と言われたけれど
私が一筋縄で行かない事もご存知なはずでは?( ̄w ̄) ぷっ
今日、ワクチンが打てたことで
引き取ってから、毎日のように次々の下痢で
悶々としていた毎日から、ようやく抜け出せたような気もち
少しだけ肩の荷が下りました。
うれしいことに、ののチャン
我が家に来た当時は、手足の細い300gほどの体重が
時々虫のせいで起こる食いむらを無くして行き
結果、600g越えてました♪

明日も早い・・・ダックスを代走に午前7時には
預けに行かなきゃですね(-o-;
今週は、預かり交配犬2匹の送り返しや
ボランティア活動も重なり、走りの無いときがまるで無く
上下走り状態・・・ガソリンなんでこんなに高い訳?(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.09.09 (火)

オアシスフレンド

本日、子犬を引き取りに出向く用事があり
お腹空きまくりながら、有料に乗り引取りへ
明日ワクチン接種にも出向かなきゃ
あさっては、送り出しのため、早朝走り
それで、ようやくボランティア終了(⌒▽⌒)アハハ!
虫だらけだったチワワの子も
ようやく駆虫終了で、明日ワクチン
この子達・・・・
仕上げに時間がかかり、過去最大級に大変でした(T▽T)アハハ!
とうとう、我が家のチビ毛布は底を付き
今朝もトイレを5個洗浄消毒とまるで笑えない
トイレシーツも100枚が5日持たない('_'?)...ン?
ティッシュは、朝だけで1箱(T▽T)アハハ!
そんな地獄の日々から、ようやく抜け出せるのかな?
チワワの女の子、ののちゃん
我が家出身のニコちゃんのお家にお願いをしたけれど
私が最初から仕上げた子と、私がここまで振り回される事になった
他所の抱えていた子犬の違いを
価格は同額でも、必ず痛切に感じられると思います・・・
それが、超心配(T▽T)アハハ!

今朝は、ちょっとした用事があり
お友達ブリーダーさんに電話
この人と話していると、連日何だか辛かった事
辛い事が、癒えてくる~
むっちゃ心が綺麗な人で、オアシスのような人
我が家、次回子犬募集をさせていただくときから
あるものをを取り扱う予定で、それをお勧めしたり
それから、お勧めグッズをお教えしたり
お互いの子供の話とか、他愛も無い話でも
まじ楽しかった~♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.09.08 (月)

巣立った子(ジュレちゃん、ライス君)

約1週間ぶりのブログ
正直精神的に追い詰められ( ̄w ̄) ぷっ
なんだか泣けてくる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
先日、誕生日を迎えたジュレちゃんのママから
贈り物を頂いていたお礼のついでに
愚痴のオンパレードヾ(≧≦)ノギャハハ☆
頂いた、贈り物の熨斗がトテモ素敵で
パスタソースやドレッシング等の詰め合わせがはいっていました♪
IMG_9829.jpg

IMG_9830.jpg
ジュレちゃんの写真も頂きました♪
小さかったジュレちゃんも、いい熟女になり
ダイエットをするお年頃になったんだとか=^-^=うふっ♪
1410139749904.jpg

1410139743924.jpg

1週間の間、巣立ってから12年ぶりのオーナーさんから
メールを頂(⌒▽⌒;) オッドロキー
関東にいるお米屋さんの子
12歳のライス君です。
白髪はあるけれど、元気いっぱいのようで何よりです。
DSC_1417.jpg

DSC_0413.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.09.02 (火)

疲れた(x_x;)シュン

朝からなにやら止まれない!感じ
犬舎の仕事を終え、自宅に戻ると
自宅の大掃除を始めてしまい
それが終わったのが、お昼過ぎ
午後2時からは、これまた犬舎の掃除洗濯
揚句の果ては、草かり機を買いに・・・・
私のもっているエンジン式のは、木まで切れる
山師が持つような代物で、メンテ大変だし
で、電気式のものが安くて、手軽でいいかもしれない
でも、ナイロンとかプラスチックの刃じゃ駄目じゃん
チップソー(刃)これ重要(⌒^⌒)b うん
見つけました!価格も1万円ちょい
替え刃も付いているし、ナイロンも付いていて
なんだか、うれしい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
購入後は、またもや犬舎であれこれと仕事を見つけてしまい
気がつけば、夕方です。
帰りに、一味とうがらしを切らしていた事を思い出し
買いに寄ったんだけど、そこで何気に見た
冷たい飲み物コーナー「お・・・おちゃ・・・」お茶を飲むのも忘れて
ただ只管動き回っていた事をガッツリ思い出してしまった_(^^;)ゞ

昨日の時点で、今回の子犬ちゃんたちにお付けする
おもちゃをチョイス
今週中に届くかな~?
カラフルフラワー、可愛いよね♪
p2-petonline_6381280.gif
↓は、たまごちゃんとどちらにするか悩みつつ
久々に、買ってみました(~o~)
p2-petonline_6380958.jpg
チワワの女の子も、体調が回復したら
ニコちゃんの妹になることになり
当然、我が家の方針でニコちゃんにも
そして、妹を迎えてくれたノエルちゃんにも
子犬たちと、同じおもちゃが届きますからね~
女の子ちゃん、朝治療をし、夕方まで排便無しで
嬉しぃぃ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
後はチワワの男の子も
体力を回復させ、何とかお家を
見つけなきゃですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.09.02 (火)

朝のこぱぴ

いつも雨マークの天気予報
今日は、雨マークが付いていないので
6時前から、洗濯の山ヘ(_ _ヘ)コケッ

洗濯を仕掛けている間に子犬のハウス掃除と
寝具交換、そして写真を撮りました=^-^=うふっ♪
空君、以外に甘えん坊、人さえいれば
機嫌がいい写真も撮りやすい
DSC_0126.jpg
ファウン君は、やんちゃ炸裂
恒にこんな感じ( ̄w ̄) ぷっ
DSC_0140_20140902084849f78.jpg
ノエルちゃんの妹ちゃんは、何とかハウスも上手に使い出してくれ
おトイレも、ほぼ心配なし♪
DSC_0131.jpg

DSC_0133.jpg

チワワたち、トイレは毎回そう入れ替え
寝具は、使い捨て新品チビ毛布ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カメラ目線の女の子、今日は溶けたソフトクリームのような便
こういう状態が続けば、究極の選択をするしかないのかも
後ほど獣医さんと、コクシ、ジラルジアの
ダブル投薬をするかどうか検討する予定
早く良くなって、皆と遊びたいねぇ~
DSC_0149.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
