パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2014年10月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.10.31 (金)

祝3歳(ノエルちゃん)

京都に巣立った子ノエルちゃんの3歳のお写真を頂きました。
パパさん、ありがとう♪
20140519_145222.jpg

20140522_082302.jpg

20140426_152227.jpg
先日、うたちゃんもノエルちゃんの妹となり
そろそろお散歩デビューで、楽しそうな2匹のお写真お待ちしてます♪

今日は、午後に泣くしかないクレームのお電話(T▽T)アハハ!
私のクレームではなく、私が付き合って切るブリーダーに
嚙みつかんばかりのクレーム(-o-;
内容を聞いて、怒って当たり前の話
「ここまでの人は、今まで一人もいなかったですよ!」
確かに・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私があんたなら、どれほど怒ったか分からないわ
午後からは、猛烈にどんよりしてしまいました。
人の価値観なんて、どうにもならないんだけどね

さぁ、昨日来た非情にキュートなニューフェイス
今朝「ヒートじゃん!」
我が家では、交配をするメリットをいまいち感じず
サイズが2.5kg有るなしで、繁殖は
しばし考えようか?と思っている矢先のヒート
そこで、答えを出しました。
「こんなかわいらしい子、できるはず無いわ」これが私の答え
若く、万人が好む非情に愛らしく、小顔で
耳の毛もとてもよく伸びるタイプ
だから、この子は、私の知りえる優良家庭にしか
里子としてお願いしません。現在セールス中( =(1)ω(1)=)フフフ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.10.30 (木)

子犬ちゃん達明日掲載

今日は、昼から泣きそうなほど
予定が押せ押せ(T▽T)アハハ!
そして、子犬ちゃんも受け取りました♪
家の子たちとは、違う感じの
逞しいタイプの子犬ちゃんたち=^-^=うふっ♪
受け取って、久々に綺麗な子犬を見た感じ・・・
綺麗な子犬を送ってくださっただけで感謝(TT▽TT)ダァー
明日掲載予定で~す。
同時に、とてもキュートで愛らしい母犬候補がやってきたんだけど
サイズは、ギリギリ!2.5kg無い程度
スーパー小顔ちゃん
経産婦ではあるけれど、繁殖を行えるかどうか検討中
とても愛らしいので、私が繁殖をせず
里子として、お願いするときは
私のもっとも近しいオーナー様にしか、お渡ししない事に決定!

明日も、あれこれありまして、朝からうっかりさんとの待ち合わせ(>_<)
それが終わると、直取引させようかと思っていたプードル
送り主が「臭くてごめ~ん」って、何それ?(T▽T)アハハ!
関係のない子なんで、そのまま渡したいのは山々だけど
世話をした揚句、文句言われ、顔丸つぶれは
嫌だもんなぁ・・朝から迎えに出向き
シャンプーしなきゃ。。。。(( T_T)トボトボ
もう1頭、チワワも届くけれど、こちらは問題無しで
この子は、里子も送ってきた事もあるけれど
恒に、皆がんばって、綺麗に仕上げてくれているので
本当にありがたい!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.30 (木)

黒白子ちゃんと迷惑な電話

夕べ遅く、リオ君のオーナー様からメールで
黒白ちゃんにお問い合わせ
携帯メールなんで、お返事が早くピンポン状態
3回目のメールで「やっぱりこの子に決めます」
と言う事で、黒白ちゃんリオ君の妹になります。
リオ君を飼育され、チョコちゃんというパピヨンの
里子ちゃんももらわれているので
3頭飼育になると言う所です。
黒白ちゃん、小さいけれどドライフードもバリバリ食べるし
チョコマカと悪さをし、結構な兵です( ̄w ̄) ぷっ
お引渡しは、リオ君たちもお連れ頂
海浜公園かどこかで、お弁当でも食べながらって
どうかなぁ~=^-^=うふっ♪

昨日の深夜、眠ろうかと思っていると
用事のあるときしか電話のない友達から電話
友達の犬が、子犬を生んだけど帝王切開で
母性が沸かず、子犬をどうしようと言うもの・・・
犬種は、フレンチで子犬の数は9頭
オスメス飼育の果てに生まれた子犬たちのようで
知識もないのに産ませていただくのは困るんだよねぇ~
頭抑えて、母乳につけてを繰り返す事と
直ちに、カテーテル哺乳を最寄の獣医師から指導を受け・・・
とアドバイスは(哺乳瓶は誤飲の可能性があることもあるため)
したけれど「あんたに来てもらってしてもらったら、いくら?」
「好き勝手に繁殖した犬に手を貸すか?」で終了
犬を産ませるならば、知識がなければ無責任と等しく
できないなら産ませない、他力本願で生まれてから
騒ぐのであれば産ませない!これ、重要な事なのだ。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.10.29 (水)

犬は人を見抜くと面白ギフト

飼い主により、犬はずいぶん態度を変えてくる生き物
何頭も、他人から見れば「( ̄△ ̄;)エッ・・?」と言うレベルの子でも
時間を頂飼育をしてみると、普通に問題のない子になることも多く
1番笑えたのは、リリコ
家ではやんちゃ姫のリリちゃん
しかし、我が家では、なんでも
言う事を聞きまくる( ̄w ̄) ぷっ
実にいい子だったのです。
その他、もっとも印象が強かった子は
とても一人では生きていけませんの僕ちゃん
誰か分かるかな?
P1070649s_2014102914193846d.jpg
↓、喜びのウサギ走り
P1070622_201410291420547b3.jpg
1ヶ月ほど預かり、かなり時間をかけ
ご飯も人並みに食べれ、ブラッシングも
唸り嚙みつかなくなり
何よりも、犬としての表情がでてくれたジェット君
周りに他の子がいたって、平気で走り回り
時々には、他の子に意地悪だってできちゃいます♪
なぜ、リリコが私の言う事をそこまで聞いたのか?
なぜ、ジェット君が、犬がいるところで走り回っているのか?
彼を知っている人は、( ̄△ ̄;)エッ・・?でしょ~
これぞ、犬は人を見抜くからなんです=^-^=うふっ♪

昨日は、クール君ママさんと
おしゃべり♪
面白い辞典みたい箱が届き
本のように開いて見ると、紅茶がいっぱい♪
ありがとうございました。
DSC_0244.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.27 (月)

まもなく募集予定

まもなくパピヨン、女の子1匹男の子2匹の
オーナー様募集予定です。
(非情に衛生的な友人犬舎繁殖の子犬)
全ての子に、良いお家が見つかるように
良血統ですが、非常にお求め安い価格にて
ご譲渡予定です。
1匹の男の子は、飼育費用実費のみでご譲渡予定
乞うご期待♪
事前のお尋ね、お問い合わせもお受けしておりますので
お気軽に詳細等をお尋ねください。
メールは、こちらをクリック
お電話でのお問い合わせ
Docomo 090-1510-8600 

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
大損害で、泣く。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大きな袋に入ったフード
まず、20kg弱入るストッカーへ
それから、5kgほど入る容器にが通常の我が家
今朝、その5kgバケツをいっぱいにしたばかり
なんだけど、アニーが配膳台の上においてある
そのバケツを見事に叩き落し
蓋が開き、床中フード・・・まじでしゃれにならん
お話にならん!。。。。(( T_T)トボトボ
勿体無いのもあるけれど、片づけが疲れる( p_q)エ-ン
そのほかにも、あれこれ面倒な事があり
極めつけは、実は先週電話を切った知人
電話のあたりからかなり体調が悪く
「イタイイタイ」「しんどいしんどい」と朝の7時頃から
電話の嵐(T▽T)アハハ!
病名も分からず、そういわれても・・・でも、聞かないと
性格がね(T▽T)アハハ!
週末もこれだとしゃれにならんので
「金曜日には必ず病院にいくように」と言っていたにもかかわらず
行ってなくて「イタイイタイ」「しんどいしんどい」
死ぬ勢いで騒ぎまくり
「最悪手術になれば行くから」と言っていたんだけど
ようやく本日晴れて病院に行ってくれたのはいいけれど
行ったら最後、死ぬ勢いだった人が
入院をするわけでもなく、点滴をするわけでもなく
投薬のみ・・・電話もこちらからしないとかけてこなくて
「病院もいいもんやねぇ~ガハハ」
「意外と病院も楽しいわ~ワハハ」
ふざけるな!なんか疲れるまじで・・・

今日のお昼、宅急便
リオン君のお家から~♪
お魚の粕漬け
IMG_9971.jpg
もう1つは、開いて3箱?(⌒▽⌒;) オッドロキー
和菓子、洋菓子、そして佃煮等の瓶詰め
お手紙も添えてくださいました。
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
IMG_9972.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.10.26 (日)

良い成長具合

今日、いよいよ姉妹のハウス分け
手は何倍も掛かるけれど
これで、私もストレス解消(´▽`) ホッ
ハウス訳をして動きを見ていると
ん?1匹の子の成長がいい感じ
手でね、整えたいけど、まぁ我慢!
普通にたっているスタイル
IMG_9937.jpg
ネックはね、パパからもらったね~
長い( ̄w ̄) ぷっ↓
IMG_9940.jpg

黒白ちゃんはと言いますと・・・
現在、生後50日弱で300g前後( ̄w ̄) ぷっ
超食べてくれ、ペコもないんですけどね~
それに、すごいゴマすりちゃん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_9970.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.25 (土)

旅立ち後の様子

さすがに、調子者!
セルジュをさらに調子者にしたような
よく言えば、気質は誰にも負けてないスーパー
悪く言えば、KYで空気読めずヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
リオン君は、誰でも遊ぶし、遠慮とか
人見知りとか知りませんからね
優しいパパママに迎えてもらい
今頃は、尻尾ふりふり、調子こきまくりだと思います。
人の顔色なんて見る子ではなく
誰にでも、明るく天真爛漫君
まぁ、まるで心配はしていなかった( ̄w ̄) ぷっ
食欲に関しても、案の定、スーパーハイスピードで
食べてくれた模様
ママさんが「すごいんですよ、ウン●をするのに
おトイレにしに行ったんです」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あれこれお勉強をされ、子犬を迎えた方の
おトイレの苦労話をたくさん見たり聞いたりされていて
おトイレはできないものと
思われ、覚悟をされていたものの、以外でしたねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とにかく、明朗活発、調子こきまくり男なんで
「あの子は、調子に乗るので気をつけて」と私もそれしか言う事ないんかい!
健康状態も折り紙つきで、だから、自宅に帰ったら
おトイレとお水を飲ませ、たくさんあそんで
あげてくださいとお願いしたのですが
ただね、坊やちゃんなので、初めての飛行機
初めてのロングドライブと、疲れがあるはずともお知らせしていて
今夜は、9時過ぎればお休みをとお願いをしました。
この子の特徴として、ふりまわしぐせがあることをお知らせしていて
ベッドの上に振り回すもの(靴下やハンカチ)を置いていただけば
ベッド自体は被害にあわずにすむんだけど
やっぱりね、ほらね、上物を振り回していたんだって~
お前、遠慮なしやねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

明日は、日曜日、パパママさんと新しいお家で
何して遊ぶんだろうか~♪
今夜は、たくさん寝て、明日は、たくさん遊んでもらってね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.25 (土)

リオン君旅立ちと空君

今日、無事ファウン君改めリオン君と
カッコいいお名前をつけていただき
里子ちゃんとして送り出しました♪
(里子といっても、十分すぎる金額が
 振り込まれておりました(o*。_。)oペコッ)
お送り前に、何とか写真を撮りました。
キャリーの中では騒ぐ事も車酔いをする事もなく
無事、お引渡しを終えることができました。
DSC_0239.jpg
空港で受け取られすぐに、ママさんパパさんから
お電話を頂「いい子」「いい子」と喜んでいただいて(´▽`) ホッ
リオン君、我が家初の、ご予約金しか頂いていない状態での
3ヵ月半まで預かり希望
その揚句「飼えない」と言われ、猛烈に飼いたくなったり
死ぬほど飼えない気持ちになられたりする方のようだったので
仕方がないのですが、お断りの際も
「喉が痛くて、電話ではしゃべれない」
で、メールだけでの簡単なお断り(T▽T)アハハ!
でもね、おかげでとっても素敵なお名前をつけてもらい
素敵なご縁を頂いたので、ありがたかったです。
※こんかいの件に関しては、まじでシャレにならない話で
子犬代金は、50日までに全額頂戴し
50日以降の一方的なキャンセルに関してはご返金付加とさせていただきます。
規約一部改正予定です。子犬を迎え入れるには
強い意志が必要になります。


リオン君の兄弟犬で一足先に旅立った空君
昨日無事、2回目のワクチンを終えたようで
ワクチンにレディー2人を引き連れて、空君幸せだねぇ~
まだすぐには、上手にお散歩はできないと思うけれど
近場で、外気浴や日光浴が楽しめるようになりましたね♪
チェリーチャンママ~、いつもピンボケだね( ̄w ̄) ぷっ
ピントが、手にあってるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1414229363865.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.22 (水)

飼育する自信

他所から預かった時点で
いくつもの寄生虫に感染し
我が家始まって以来の健康状態の子だった
ののちゃん
いつまでたっても軟便が続き
お預かりして検査入院を!と思っていた矢先
体の成長と共に、何とかコンディションも回復し(´▽`) ホッ
ここ最近、ようやく「少し飼育する自信」が出てきたと
昨日、本音をお聞きしました。
1413927272294.jpg

1413927277522.jpg
今まで、ののちゃんが、1番かわいそうでしたね
ママさんは、お迎え当初ニコちゃんとの仲も
心配をされていたけれど
「必ずニコちゃんなりに受け入れます」とお話をしていて
最近良い感じなんだとか♪
もう少ししたら、お散歩でビューですね
2匹が楽しく遊べるといいなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.21 (火)

馬鹿な友達

お昼前、ちょっとね後輩と話をしていると

キャッチがはいり、まぁ~いつもしょうもないことばっかり
言ってくる友達なんで
あとでかけなおそうと思っていると
その後、お昼ごろも着信で
私が出なかったことに、たいそうお怒りで(⌒▽⌒)アハハ!
キレキレの話口調に変わったので
私もイラつくんで「あのね~」と言ったとたんに
電話、ぶちきられヾ(≧▽ナハ☆
心の中で「だからお前は駄目なんだよ」とか
「だからお前は馬鹿なんだよ」( ̄w ̄) ぷっ
30年以上の友達なわけで、痛くもかゆくもないわけで
案の定、電話が切れて、2時間もしないうちに
電話が掛かってきて「イラついていてごめん」と言う電話
相続税がたくさん来た事で、むっちゃ頭にきて
イライラしているところ
聞いて欲しかった話も、私が電話に出なかったため
要するに八つ当たり( ̄w ̄) ぷっ
午後からは落ち着いていたんで
「あのね」と言うと180度変わり「ごめんごめん」の繰り返し
協調性と社会性に乏しい人なんで、許す( ̄w ̄) ぷっ

今MLでは、避妊手術とその方法や
なんかをチラリと話し合っているところで
昨日からその流れを見せていただいていました。
そろそろ、私が出張りましょうか~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.19 (日)

私、ブリーダーなんですよ

子犬、個別分けまでもう少しの辛抱
出かけて帰宅をすると、誰かしらが排便凹
小柄なので、餌まみれになるのは毎度の事で
子犬が汚れチックなんで
もうね、早く分けたくて((o(> <)o))うずうずっ

昨日のブログにコメントをくれたhoshikanataさん
私がイラついているので、気を使わせてしまったけれど
「私がイラついているのは
 オーナーさんがたじゃないよ~」( ̄w ̄) ぷっ
お電話の内容は、避妊手術を
腹腔鏡下手術で行われたようなんだけど
その後、いささか問題があり再手術をする羽目になった子が
いるんだとか(詳しくは、メーリングに流してくださるので)
小型犬は、臓器も小さいため、いささかリスクの高いオペ
それに、金額も高額で、切開傷は開腹手術と
1~2cm程度の違い(@o@)
それに、後に問題があり、別の病院で再オペもされたけれど
商売上手な獣医にしてやられましたね
だって、症状をお聞きしても、犬自信は
生活に支障なく、元気はつらつだったはず(⌒▽⌒)アハハ!
今後、犬達に何かあり、手術等を有するかどうかは
必ずご相談いただくように、お話をしたんだけど
そういえば、先日、噛み付き事故にあったミルちゃんも
本当に大事にされているので
いぼ(悪性ではない)の手術やらなにやらで
何度も麻酔をかけてしまい
嚙み事故でまたもや麻酔
その後、内臓の病気が発覚し
ママが「もう麻酔がかけられない」と言われていたけれど
とにかく、家の子以外のご相談を受け付けないような人じゃないので
なんでもね、先に私に言って!!!私がいるではないですか!
hoshikanataさんのところの子も
「Kさんちの子だね」とすぐに分かります。
ブリーダーさんが辞められたので「家に聞いてもらっていいのよ」と
最初にお話した事は嘘ではありません。だから覚えているの( ̄w ̄) ぷっ
それに我が家の血族をお持ちいただいている方々は
親戚だと考えているので、なんでもお答えするし
ワン切りOK、折り返します(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.18 (土)

猛烈ストレス

私の知っているブリーダーさんで
礼儀正しく、価値観の似ているブリーダーさんは
ハッピーステイさん、それからブリリアントギャラリーさん
そして、いつも感心をしているのが
私よりも暦が浅く年齢も若い
チワワのゴールドクレストさんですね
交配の以来の仕方、交配料を振り込んだら必ずお電話があり
実に礼儀正しい!逐一、お電話で連絡やお礼を言ってくれる人
10年来のお付き合いがあるんだけど
今も昔も、お礼や連絡はきちんとしてくれる人
この人、母子家庭で、お勤めもし
子育てもし、毎日がいっぱいいっぱい
それでも、必ず自分がお世話になった方に筋を通し
礼儀を祓い、自分がとったラインの親元を裏切らず
電話でも、1度も親元の悪口をお聞きした事がない人
そういう所って、見ている方は見ているんですよね
生活も、子供さんが多いのでゆとりは無いけれど
それでも、大御所さん方から非情に、大事にされていて
相手を立て、なし崩しにならない所がとても偉い!
昨今の自称ブリーダー、子犬をお世話しても
探すときは矢のように電話があり
受け取り後は、連絡のないブリーダーとか
交配も何週間も受け取らず、連絡も無く
お泊り料もとらないので、泊まりっぱなしなのに
さも当然の方は、何人もいるな(T▽T)アハハ!
余談だけど・・こういう方のところの犬
お金を使うわりには、大御所が誰も真剣に
教えないし取り合わないので
自慢の子なんだろうけどある意味
むっちゃスタンダードから離れていて面白い(>_<")
顔だけ、パピヨンとか顔だけチワワって感じ

まぁ、私の日常、こんな事が恒にあれこれ起こっていて
だから、ストレスが溜まるぅ~
ストレスが溜まっているところ、今日は目の前で
脳溢血?脳梗塞?何だかそんな症状の方が
倒れられ、実は私、最初から見ていて
「何か落としたのかな?」と思っていると
そのままバタン( ̄△ ̄;)エッ・・?
多分大事ではないよね?最悪ではないよね?
なんだか、猛烈にへこむ(x_x;)シュン

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.17 (金)

ファウン君と、はべぐろ?

ハッピーステイさん繁殖のセルジュの娘を
お迎えになることになったキキママちゃん宅から
「はべぐろ」なるものをお送りいただいて
しかし「はべぐろ」ってなんだろう?
包装紙の上から、臭いをかいで見たけれど無臭
乾物か?なんじゃ?開いてみるとたくさんの枝豆
黒大豆保存会と言うところの珍しい枝豆ちゃんでした♪
ありがとうm(._.*)mペコッ
IMG_20141017_113948.jpg

着実に旅立ち準備に入ったファウン君
健康診断等も合格で、明日はキャリー等を買いに
出かけなくっちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ファウン君、済ましたお顔
実物は、もう少し子犬っぽいんですけどね~
性格は、今まで生まれた子犬の中では最強
子犬だけど、動じる事がまるでなし♪
IMG_9922.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.16 (木)

ファウン君のご縁

昨日ブログを掲載した後
埼玉の方から、ファウン君をぜひ!と丁寧なメールを頂ました。
実は、ファウン君のオーナー様募集の際
お問い合わせをしようとされていた方で
タッチの差で、他の方に決まったので
あきらめられていた様子
お昼にも丁寧にお電話を頂
ドッグショーやアジリティー会場にも足を運ばれ
パピヨンを飼育しようとご夫婦で決めていらしたようで
「宮崎まで行かせて頂きます」
「里子なんてとんでもない!子犬代金はお支払いいたします」と
言ってくださった方でした。
今回の方は「パピヨン」と言う純血犬に対する価値観が高く
本当に、いいご縁に恵まれたと思っています。
何よりも、ファウン君が一般家庭で可愛がられ
ご夫婦をてんてこ舞いさせるかと思うと、それが何よりも
うれしく楽しみ~
自慢ではないけれど、かなりの兵なので( ̄w ̄) ぷっ
楽しみにお待ちくださいね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほん<br /><br /></div>

<div class=
 
2014.10.15 (水)

可愛いんで♪

無許可でUP(あとで問題があれば即削除します)
現在我が家にいる、レンタル犬
上から撮っているので、それほど長くは見えないけれど
イヤーフリンジも長く、とても綺麗な子です♪
IMG_9902.jpg

なやんでいた、ファウン君に関しても答えが出ました。
彼に里親さんを募集しようと・・・・
犬猫の飼育頭数をきちんとお聞きし
管理の悪いお家はお断りで
犬も猫も、の放し飼育ではなく
ある程度、普通の暮らしぶりの良識ある繁殖をされない方に
お願いをしたいと思っています。
当然、ワクチンや飼育費用
お送りに掛かる経費は実費で頂きます。
1つの条件としては、格安犬ではなく
まともな金額でパピヨンの子犬を購入した経験のある方です。
ファウン君、実に丈夫で活発、健康な子なのですが
元々ご予約をされた方に譲渡すると決めたのは私で
その方に、大きな病が隠れていた事を
把握できず、受け取りを何だかんだで先延ばしされ
揚句、ご入金も、予約金以外ぐずぐずと先延ばしされていたのを
了承したのも私ですから、私の責任です(=_=)
同胎の空君は、先日おとぼけ君のような
かわいらしい写真を頂き、すでにお座りやらマテやらができるとかで
何とか、ファウン君を追いつかせよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.10.14 (火)

ファウン君今後

数日、もんもんと考えていた
ファウン君の今後
そろそろ、ある意味決断をしなきゃですね
ご予約を頂いた方は、悪い方ではなく
非情にまじめな方だったのです。
ただ、ご病気がそう言う自信をなくす気持ちにさせる
精神的なご病気をお持ちだったようで・・・
ただ、それでもファウン君の将来には関係のないことで
犬を迎え入れる強い意志と信念が欲しい!!!
でも、そのようなご病気なので・・・(x_x;)シュン
それで、数日あれこれ考えた揚句
今後、子犬の犬生やご縁を著しく害する事がないように
ご予約の際は、ご家族構成や、精神疾患や状態まで
確認する事になるかもです。

そのほかにも、ここしばらくあれこれ考えさせられました、
「全てに理由がある」ことを思い知らされました。
例えば、病気が多い犬舎には何かしら原因があり
人間関係のトラブルの多い犬舎には何かしらの原因があり
反省をした不利をして、実は何にも努力も改善も反省も無く
大きくお世話になっても、感謝の念の欠片も無く
同じ事の上塗りなんですよね
「感じない犬舎は成長なし」ここ数日私が出した答えです。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.08 (水)

セルジュの子

台風が過ぎ、翌日は雲が多く
火曜水曜と風も気持ちよく、晴天続き♪
1台1台ケージを丁寧に洗い、犬舎内部の消毒やら
早朝から、クタクタ~
実は夕べもブログを・・・と思いつつ
とても疲れていて、バタンキュー(⌒▽⌒)アハハ!

先日、ハッピーステイさんより
セルジュとゆずちゃんの子犬の写真を頂いていたんだけど
ようやくUP( ̄w ̄) ぷっ
キキママちゃんのお家に行く事になった女の子
PA034244 (640x479)
こちらは、とっても私好みな男の子♪
PA034232 (640x480)
まだまだよちよち月例なんで
今後の成長が楽しみです♪

我が家のセルジュの娘達のヨチヨチ組は・・・
とにかく汚いの。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
何がって、サイズが小さいので離乳のときに
器におぼれるようになりつつ食べるので
朝昼晩と薄汚い(T▽T)アハハ!
あぁ~模様はさすが柄職人の子なんで
超綺麗なんですけどね~
それと、お久しぶりにクラシックトライがいて新鮮
でも、ミニチュアすぎヘ(_ _ヘ)コケッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.05 (日)

前代未聞!

いやぁ~参った参った!!!
ファウン君、お名前もすでに決まり
ただ、飼い主さんの諸事情で、長々とお預かりをしていたところなんだけど
なんと、週中ぐらいに「飼う事に自信が・・・」???
正直「今更・・・」なんでかというと
この方が、長々予約と言う形を取られていなければ
その間にでも、可愛い盛りに
どこかにご縁があったと思うわけで・・・
しかし、理由をお聞きして、ある意味納得で
病でそういう気分になられるようで・・・・・
同じ兄弟でも、空君は、すでにあちらのお家で
小さな台風の目のように、駆け回っているというのにね
これも、ファウン君の運命だと思い、これから先は
幸せに過ごせると思わなきゃ~ですね

さぁ、それからもう1つの前代未聞
他所チワワの、ののちゃん
13日の我が家に戻ってきます。
ママさんは「もう他所のブリーダーの犬は、ノーサンキュー」状態
いつまでたっても便がゆるめで、ただ下痢ではないので
よく分からない状態
ママさんは「家が連れて行きますよ」と言ってくださるけれど
私の、責任感がそれをさせるわけには行きませんっ!
引き取り、検査入院をさせ
万全な体制でお引渡しをする事になりました。
ご家族に申し訳ないし、子犬を生後50日前で
まる抱えしてしまった自分が(;´д`)トホホ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.10.02 (木)

人間関係と文章

ここの所、まぁあれこれそんな感じで
正直、疲れる!疲れまくる!!!
文章を書く「。」「、」それにのみならず
書き始めは人ます空けたり
改行も当然してゆくけれど、これ即ち人とのかかわり方と
すごく似ているね(*Θ_Θ*)/

先日、某犬種をブリーダー気取りに頼まれたんだけど
この人とかかわったとき、1度酷く怒ることをされ
「私には簡単に言わないでね、私は半日で子犬を見つける人だから」(T▽T)アハハ!
そういったにもかかわらず、頼んできたので
まじ1時間で、探し購買の受け渡し条件等をして
報告をすると・・・・子犬も見ていないのにあれこれ難癖?
その後どうされるのかの連絡もなし~
その日の夕方、まるで同じ話が近所の某ブリーダーにもあったようで
依頼の日時も、まるで同じ(T▽T)アハハ!
1件お尋ねして、駄目なら、次が普通じゃない?
それに、最後までどうされるのか連絡するのって常識もいいところ
すごくイラッとしたので「あんたね、とことん常識あるんかい!」
この人、2度目なんだよね( ̄w ̄) ぷっ
この人には、5人にプロポーズをして「いいですよ」と
3人の女性が返事をくれたら、その中から選ぶのか?
まかり間違えれば「いいよ」と返事をした女性が喧嘩になったりと言う
話をしたんだけど、話しながら馬鹿には分からんかな?
しかし、今回私の切れ方が違っていて
切れ味抜群( ̄△ ̄;)エッ・・?
翌朝にも電話があり、平謝り( ̄w ̄) ぷっ
こんな流れを見ていても、1度失敗した事をどう捉えているか・・・
失敗しても、立ち直るチャンスは与えたんだけどね~
伸びる方と伸びない方は、違うんだよね
これね、私と親しいブリーダーさんが言うには
「犬界の常識が」と言うけれど、私は違って「人としての常識が」
人間性にあれこれ感じた方って、どなたも伸びないジンクスがあり
なぜかしら、生まれる子犬もとても残念な子が多く
成長も、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
恒にトラブルが絶えず、 いつの日にか
かならず廃れてゆくのだ・・・
そういうことを感じる方って私だけではなく
その非常識とかかわった他所の方も感じる方も多いのよね~

ただ、私の周りには、表向きは、普通のことが出来ていても
裏を返せば、驚くべき不義理、驚くべき非常識
驚くほど無礼が数多く集まってきたりして(>o<")
大昔、お断りをさえていただいた
嘘のお問い合わせの方に言わせていただいたのは
「天につばを吐けば自分に」です。
人に不義理を働けば自分に不義理がかえってきます。
人に嘘をつけば自分にうそがかえってきます。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.10.01 (水)

またサボリ癖

なんか最近、疲れててあれこれ(T▽T)アハハ!
取り立てて忙しいとかは無いんだけど
パソコン開かなくなると、とことん開かない!

先日、送り出した空君
元気にしているようで、お母さんからお手紙と
贈り物を頂きました(^人^)感謝♪
IMG_9832.jpg
ビールは、ハッピーステイさんから♪
「何で何で~」と言うと、キキママちゃんとのご縁を喜んでくださり
私にまで恩恵がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_9834.jpg
おせんべいは、関東の対面販売をお願いをしている
古い付き合いのあるブリーダーさんから
今交配犬を預かっているしで、贈って頂いた<(_ _)>
IMG_9833.jpg

さぁ、お友達の預かり犬も今週でさようなら~
次もやってくるらしく、昨日交配依頼の電話
がんばらなくっちゃ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
