パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2014年12月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.12.31 (水)

ありがとうございました♪

数時間で今年も終わりです。
犬達も、元気に過ごせた事
オーナー様方が、皆さん元気でいらしてくれたこと
そして、お友達が皆元気でお付き合いできる事に
感謝です。
今日、少しお友達と話していて
「ここだけの話」ができる相手で
大半本音トーク炸裂
15年来の友達だけど、話がもれる事も無
もらすことも無く、だからここだけの話ができるんだけど
年末最後の、ストレス発散であれこれ
愚痴収め( ̄w ̄) ぷっ

今年も例年通り、子犬数は少ない我が家
それでも、いい子を何頭か見せてもらえたことに感謝です。
ジュディさんは、響きのひ孫、タカラ娘
こだしは、とてもいい感じ=^-^=うふっ♪
たそがれ君、実に可愛らしい子でした。
72876_441103879350939_1856189561_n_20141231200354a4c.jpg
それから、アニカの生んだ唯一
GLORIOUSの犬舎号を持つバニバニも
3kgサイズに仕上がりそうで=^-^=うふっ♪
IMG_9202_20141231200641198.jpg
チェリーちゃんの弟として巣立った空君
猛烈にすばらしい性格のリオン君
クリスチャンの妹としてお迎えいただいた、うたちゃん等
また、委託ブリーダーから預かりのお子たち
引き取ったときには何種もの虫だらけで
悪習慣もあり、私も何度もの獣医通いや
消毒に振り回されまくり
お渡し後も「川崎さんの犬と全然違う!!!」と
生活環境面で、ママも、苦しめられた(T▽T)アハハ!
チワワののちゃん
それから、私のお友達繫殖の子で
遠くは下関からお迎えにお越しいただいた
アットホームな家族、りいさママファミリー等々
何頭も、あたたかいお家にお迎えいただき
ありがとうございました<(_ _)>


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.12.30 (火)

確認できず・・・

気が早いかな?11日が交配最終日の
チュレさん、本日確認したけど
まだ確認できず、これ面白いものでたった1日違いで
分かったりするので、やめられない!
ジュディさんの正式頭数は3頭
1つが、若干小さめだけど、まだ日にちはたっぷりあるし
食欲も落ちず、いい感じ♪
ジュディさんは、今まで子犬を落とす母親ではなく
お産でつまりも無く、この子の子は、引っ張り出した経験なし
だからと言って、ジュディさん
標準の比較的コンパクトな子♪
子育ては、一切手はかからないけれど
我が家の中では、私に対しての執着が強すぎる子なので
姿を見れば、産箱から飛び出せ元気=^-^=うふっ♪
チュレさんは、もう数日すれば確認が取れるし
アイアイさんも、交配タイムリミット
お声をかけていただいている方は
何だかんだで、数年前からお知り合い♪
1番お気に入りの子を持っていただくつもり
五体満足であれば、他を期待をするのは
欲かも知れないので(>o<")
元気なお子の誕生、お待ちくださいね~


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.28 (日)

ざまっ!

夕べ動画を見ていて、途中でいつもやめるのが
幼子の虐待の動画・・・親、先生、ベビーシッター
逃げ場の無い、非力の子供を考えると
もうね、見るに絶えないし、ありえない
痛々しすぎるので、到底最後までなんて
見れない( p_q)エ-ン
誰も助けてあげないのも悔しい!
お年寄りの介護者の虐待や言葉の暴力も見るに絶えませんね
私達は、みな大事な人の子、大事な人の孫
介護される高齢者も、大事な人の親、大事な人の祖父母
自分に当てはめれば、親や祖父母が罵声を浴びせられ
雑に扱われ・・・どれほど辛く悲しいか
実に簡単な事ですら、分からないなんて・・・・

犬猫の虐待の動画も見たけれど
おじさん、生後半年ぐらいのピットブルでしょうか?
外が怖いようで、上手に歩かない子に腹を立て、叩く叩く
次に叩こうとした瞬間、歩道の段から道路につんのめるように
大コケヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
犬のリードから手が離れ犬は一目散に逃げていった。
当然、犬を呼べども帰る訳なんて無いよね~ざまっ!
もう1人は、門扉のそばにいた猫を
追い払うために、キックしていたばばぁ
キックしながら、自分の門扉のところから
徐々に遠ざけて行き、2mほど離れたときでしょうか?
猛烈に怒った猫がババァの頭に飛び
掛ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ざまっ!
猫の攻撃は、鋭い爪と歯があり
特に爪は肉に刺さりますものね~
ばばぁは、猫を何とか振り払い、頭を抑え
家に逃げ帰った( ̄w ̄) ぷっ
弱者だからと、意地悪すれば大火傷をするのよね~
ざまっ!ざまぁみろ(`ヘ´) フンダ!!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.27 (土)

犬のお産ではありません

きょうブリーダーさんから
「孫が生まれたって・・・犬じゃないのよね?」
私のリアクションが、あっさりしすぎているからか(⌒▽⌒)アハハ!
孫は親が育てる子、私には直接関係ないし~
「あら~大きくなったねぇ~」その程度のふれあいでよろしいのよ
そうすれば、必死に協力をし子供を育て
親としての責任も感じ、初めて親になれるのよ~(⌒^⌒)b うん
子育て中は楽なんてするもんじゃない
なりふり構わず、がんばらなきゃね
犬が教えてくれるのよ
トラブルが無い限り、手を出さず構わなければ
どの母犬もそれが当然で必死に子供を育てていて
恒に人が子犬を人間が取り上げ触れば、母犬は
どんどんさすらいの風来坊( =(1)ω(1)=)フフフ
1回しかできない、その子の子育て、がんばりなされ~

年末年始に差し掛かった、預かり犬オーラちゃん
こちら田舎なため、帰省ラッシュと初詣が恐ろしいかも・・・
それでも、まだ交配中
そこで、正月休み明けに、お返しのお許しを頂きました。
パパママさん、ありがとう~~~♪
img1419659532967.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.26 (金)

なんと、クリスマスに誕生

昨日、ドラマチックにクリスマス誕生
こぱぴじゃなくて、人間の赤ちゃん
ん~孫、しかも3人目((+_+))
あぁ~私、孫3人のわりに、若いです。
あくまで、孫3人のわりなんですけどね( ̄w ̄) ぷっ
生まれた子は、女の子、2000gといささか小さめ
保育器にも入らず、元気なんだとか♪
まぁね、パパの長男も2000g代で生まれたけれど
今は、183cmと小柄な男ではない訳だし、五体満足が何より
面白い事に、朝電話がかかり、何気に話をした長男
夕方前に再度電話で
「あぁ~そういえば昨日子供が」(T▽T)アハハ!

あさ、ぼんやりと、またまた第一運動場の第二レーンに・・・
ん?まだ当然日数的に確認は取れないけれど
今回チュレさん、いけてるかもね
お腹全体が、うっすらピンク
それに、もう少し体重を乗せなきゃ乗せなきゃと思うほど
見た目は、毛の関係で、まるで分からないけれど
うちにきたら、時間をかけ、抱いて触って動かして
自分の犬となる子を見抜こうと、必死で
総合的に見て、血液の流れ、バランス、耳、頭部が非情にほしく
期待をしてる、体格的には全然合格なんだけど
若干、見た目より体重が軽いのが気になりつつ
そんなタイプなのに、今日見ると、お腹だけは
水腹のような感じが・・・数日後、正式な受胎確認を
するけれど、ちょっと期待♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.25 (木)

目標達成と激うまキムチ

何とか、今日で目標達成!
何がって、頼まれていたことに対してなんだけど
29日に、7匹の犬を依頼主のブリーダーが受け取れば
一段落(´▽`) ホッ
たまたま瓢箪から駒?犬舎を大きくしたのでで
犬を頼まれていて、忘れていて
たまたま他用事で電話をかけた、おしゃべり好きの知人ブリーダー
「もうね、母が年で面倒が大変そうなんで犬減らさなきゃ」
「そういえば、私頼まれてたわ・・・」
細かい話を煮詰めつつ、双方のブリーダーに
価格や、好み、あれこれ、確認を何度も何度も取りながら
2時間ほどかかり、送り日まで決まり!C=(^◇^ ; ホッ!

話がごろりと変わるけれど
先日ハッピーステイさんがお送りくださった
ホルモンやら、中でも白菜キムチが激うまで
昨日のお昼も、白菜キムチとするめ
今朝も白菜キムチとするめ、お昼も白菜キムチとするめ
夜は夕べはホルモンも頂いて、おかずはあるんだけど
他は、なぜかおかずが無い(⌒▽⌒)アハハ!
いや、おかずより白菜キムチが美味しいの♪
食べた後の口周りにピリピリ感がたまらないし
ご飯とあいすぎる!
韓国ドラマで長い白菜キムチを縦に裂いて
ご飯の上にのせるの、見たことありません?
それ、昨日のお昼したんですよ♪
今日ママさんにお聞きすると
私が「ここじゃないかな?」と思っていたお店でした=^-^=うふっ♪
「あんまり美味しいんで、ネットで検索かけたらすごい老舗でしたよ」
ママさんも、ネット販売をされていることを知らず
「えぇ~そうなん?」(o^-^o) ウフッ
山田商店ケジャンもあるしヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
塩加減もとても、よい感じで、多めに買って
酸味が出てくれば、キムチ鍋にしたり、チャーハンにしたりできるし
何せ、他おかずがいらないOr少なくて済むところが
漬物好きには、魅力的だし、おかずが少量とか
逆に経済的かもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぜひ、お試しあれ(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.25 (木)

クリスマスと避妊後性格変化?

クリスマスイブ、ホルモンでいっぱい
ん~さすが病み上がり、酒がまずい!
ご飯は普通に美味しいんだけどね(>.<)
img1419467479216.jpg
ジュディさん、必ず私のまん前まできて寝転ぶ寝転びジュディさん
今日はクリスマス、昨日から寒さも和らいでいて
天気もいい♪運動場でジュディさんの受胎確認
2頭以上受胎Uo・ェ・oU ィェーィ♪
ジュディさん、今までとにかく1頭も女の子を
産んだことのない母犬ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ジュディさんを構っていると、背中をパンパン叩く人
チュレさん( ̄w ̄) ぷっ
慣れが悪く、運動に出せば、撤収のとき逃げ回り
嚙みついたりとあれこれだったチュレさんも
何気に毎日楽しそう♪彼女が1番変わったのは
食に対する意識で、最近若いのに負けるか!の
勢いで、いやしい系=^-^=うふっ♪

昨日、にこちゃん、ののちゃんママと話しをしたけれど
避妊手術を済ませた箱入り猫のようなニコちゃん
子供みたいになり、きらいだった
子犬の、ののちゃんとも仲良くなり
これは、避妊手術のおかげと思われていたママさん
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!さて、何でこんなに変わったのかな?
確かに大きくいえば、避妊手術のおかげなのですが
「入院」これにより、彼女なりに住処と家族のありがたさを
知るきっかけになったのじゃないかな?
あれこれお聞きすると、入院中は、知らない猫犬の声に恐怖を感じ
看護婦さんや先生にも唸る?唸る?ニコちゃんが???
嚙みつき方も知らず、唸り方なんて知ってるの?と
言う感じの子なのに???
退院以来、飼い主さんの後追いをするようになり
ののチャンに関しては、帰宅後嬉しいテンションが高いときに
ちょっと遊んでどんどん仲良しに~
箱入り猫ニコちゃんから、卒業ですね♪
幼いころから、体調が整わず生後3ヶ月まで苦労をしたののちゃん
その後、めきめきと成長をし、現在生後半年
ニコちゃんと同じ体重の1.7kgヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.24 (水)

巣立った子(りいさちゃん)とおご馳走

一昨日の明け方から、寒さで目が覚め
体にマイクロふリースの毛布を巻きつけ布団に入りなおし
昨日は、お昼ぐらいから、どうにもいけません
寒いしだるいし・・・風邪の引き戻しヘ(_ _ヘ)コケッ
夕べも同じく、マイクロフリースの毛布で蓑虫のようになり
布団へ・・・・朝は爽快ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

お友達から預かり、我が家で縁をいただいた
ガングロ体育会系女子、りいさちゃんのママさんから
お写真を頂きました。
うちに来たときから、どの子もかなりしっかりとした体格で
骨量があり、どんな風に育つのか?と思っていたんだけど
現在、2.5kgで体育会系まっしぐら!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
りいさちゃん、お顔にずいぶんと茶が出てきましたね
img1419393529609.jpg
2回目のワクチンも終えたので、お庭で遊んで
テンションあげあげ、お顔に籾殻?見たいなのがついていて
可愛い♪
img1419393788206.jpg

先日から、クリスファミリーから、お菓子を頂いていて
今朝、宅急便営業所に昨日受け取れなかった荷物を取りに行くと
にこののママさんから、手作り豚まんやチマキが届いていました。
角煮いりチマキ・・・美味しいの~
ありがとうございます<(_ _)>
img1419390827563.jpg
ホルモンをコリアンタウンよりお送りいただいたのは
ハッピーステイさん、ありがと~~~ぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
一緒にスルメコチュジャン和えと
キムチが大量ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今夜は、クリスマスイブ
イブは、ホルモンでガッツり!私って
チキンとかケーキに走らないところが
大人やなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
img1419391164598.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.22 (月)

おてんば炸裂

オーラちゃん、顔立ちから考えると
大人しそうなイメージがしていたが、なんのその
ちょっとおてんばな女の子
後1枚でチャンピオンなのだけど
今パパさんが、若返りのため( ̄w ̄) ぷっ遠征とハンドリングを
休業中で、お休み期間が、とりあえずまだ未定
そこで「オーラ、交配しようと想うねん」
それが良いと思う(⌒^⌒)b うん
「オスは?」と聞かれて、在舎の雄を言ったけれど
分かっちゃいるが「セルジュもいるよ」
オーちゃんのパパ( ̄w ̄) ぷっ
IMG_0309.jpg

IMG_0312.jpg
当然だけど、セルと交配は無理でするはずも無く
今回のお見合い男子は、レンタル君
すでに、昨日から交配も開始ししていて
やはり2歳をこしたメスは、成熟をしていて
交配にも、あまり抵抗が無く
とてもよい感じ・・・書いておきますが
メスにかなり子孫繁栄の積極性があり
自分でコントロールをしたいため腰をグラインドヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こういうしぐさをいていても、とても野生的で
本能に導かれそうしているのです。
雌犬の弱年齢、高年齢の交配は、するべきものではありません

あなたは、悪の片棒を担いでいませんか?
血統証をお持ちの方は、よくご覧ください、
自分の犬の、母犬の繫殖時の年齢は存知ですか?
若年齢、高年齢での、繫殖を繰りかえすのは
鬼の心をもたなければ、できないことなんですよ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.12.21 (日)

おめでとうございます&演技派

昨日、お昼ごろには「keikoさ~ん」
はいはい、私の色気も糞もない(゜m゜*)プッ電話男友達
快進撃を続け、若い年齢にてすでにシュープリームリーチがかかった
ベッテルの繫殖者、プリンセスファンタジーさんから
「keikoさん、ベッテル取ったで~他にも、アミが」・・・アミ知らんがな(゜m゜*)プッ
アミは譲渡した女の子なんだって~
いい年したおじさんだけど、我が子のことは
声はドスがきいていても、少年のよう( ̄w ̄) ぷっ
本当によかった!嬉しいね♪
昨日は、とても喜ばれていたし、このような結果が出れば
多方面から、電話をかけたりかけられたりと忙しいはずで
昨日は10分?20分?ほどのトーク(゜m゜*)プッ
改めて、お電話しなきゃですね~

今日は、オーラちゃんの初交配の日
ん~~~、ゆめかとは違う!
私には、全然愛想しまくりなんだけど
知らない犬に対しては、空威張りタイプ
特に、ボクサーを見かけると威張る( ̄w ̄) ぷっ
知らない場所は平気な子で、昨日も到着したばかりなのに
警戒もせず、その食欲にびっくりしたけれど
何気に朝1番でご飯を与え
すぐ食べたので食器をひき、うちの子を運動にだしたり
餌を与えたりしていると「私もらってない!」のアピール???
「ヽ(~~~ )ノ ハテ?最初にやったよね?やってない?」
ケージを見ていると、食べてる!フードの小さい欠片が
食器を置いたところに落ちているじゃん
とんだ、演技派だ。明日から、狼少女と
呼ばせていただきます=^-^=うふっ♪
明日は、狼少女オーラちゃんも
昨日やってきた、オーナー様募集のチビちゃんも
写真を撮らなきゃですね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 
2014.12.20 (土)

里帰り&子パピと、クリスマスカード

セルジュ×ゆずちゃんの娘
オーラちゃんが、かえって来ました♪
実は私、朝も送り出しがあり、性格で
早朝動くときは、あまり眠れない体質で(>o<")
案の定、お昼は疲れていて吐き気あり
そのため、空港迎えは人を雇っていて
午後になり、ようやく会えたね♪
遠慮も何にも無い女の子で、つくなり与えたお水とご飯バリッバリ
同じ飛行機で、おちびちゃんもやってきたけれど
ケージに入れると、アジの開きのように床に張り付いて動かない?
恥かしがりか!と思いきや、知らない場所にはじめてきて
一瞬たじろいだだけのようで
オーラちゃんのタクワンをかじる様な
ガリガリゴリゴリのご飯の食べっぷりを見て
そわそわしながら、鳴きだした( ̄w ̄) ぷっ
おちびちゃんも、ご飯をたくさん食べ(´▽`) ホッ
お腹が空いてたね~ご飯が美味しかったね♪
満腹と空腹すら知らず、食事さえ
満六にできないペット犬がいる昨今
お腹がすいて、ご飯を食べる喜びを知る事ができるって
本当にいい経験だよ~
可愛いおちびちゃんは、明日写真を撮り掲載予定です♪

昨日、たまたまポストをのぞくと
毎年恒例の、クリスマスカード♪
もぐさちゃんをお引渡しをしたその年から
毎年頂いていて、私はこういう事ができる方は
心が少女だからだと、思い込み、少女のようなを連発
例えば私が真似して、1回送ったところで
心がおばはんなんで、翌年はしないと思うし(T▽T)アハハ!
img1419069713210.jpg
でもね、この万年少女、年は同じって・・・
今年も、カードを頂いて、私の中でも
年末恒例になりつつ、楽しみなカード
いつもありがとう、パパさんママさん<(_ _)>

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.19 (金)

可愛い息子ちゃんたち

昨日、FBでお祝いコメントを入れてくれた
ハッピーステイさんのオーナー様
なんと、2匹もセルジュの子を飼育されている方で
1匹は、カノンちゃん×セルジュ
ゆめかちゃんの胴胎パリス君
もう1匹は、ゆずちゃん×セルジュで
めぐちゃんの胴胎バディ君
ハリハリしてくれた写真がとても可愛かったので
許可を頂、頂戴しました♪
紋付袴がかわいいよぉ~~
10452292_418691298279731_8800205149678963629_n.jpg
実はちびっ子バディ君、悪がきだったはずなんだけど
おっとりしていても、さすがお兄ちゃん
パリス君のおかげで、結構いい感じなんだとか♪
写真を頂く際、さらにもう1枚普段の2匹の写真も頂きました。
仲良しこよし、おちびさんがおにいちゃんにピッタリくっついて
ほのぼのしていて、男兄弟も、中々良いものですねぇ~~
pb.jpg

毎年恒例の、少女からの便りが来ていました、
少女といっても私と年は同じで(゜m゜*)プッ
心が、心だけがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆少女
それは明日にでも・・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.12.18 (木)

三匹三様

昨日ご紹介した、豚の味噌ブロック煮込みみたいな
チロちゃんちから頂いたもの
「誕生日に!」といわれていたので、本日頂く事に
座布団は、しゃきしゃき水菜?塩茹で青梗菜?
塩茹で小松菜?で、小松菜になぜか軍配
ベストマッチで美味しい味噌煮豚にビックリでした。
ママも、座布団は青梗菜か、小松菜が良いよ~
まじ合うし美味しい♪
お取り寄せがお好きな方はぜひ、お試しくださ~い。
IMG_20141218_192427.jpg

健ちゃんのおうちからも、JAのジュースが!!!
img1418898061736.jpg
一番左側の、赤野菜ジュースを見ると
どうしても、ミネストローネを作り出してしまう習性があり(~o~)
美味しいのですよ~カブが5玉で100円の行き着けスーパー
カブのミネストローネでも作ろうかなぁ♪
健ちゃんのパパママさん、ありがとうございます。

健ちゃんのパパママからお写真もいただきました。
室内での暖房に対する反応の違いとでも言いましょうか
そんな写真と暖房に対する反応の違いのちょっとしたご質問
暖房好きは、チャコちゃん、サンちゃん
でも、ファンヒーターは音が怖いチャコちゃん
電気ストーブがお好き( ̄w ̄) ぷっ
mc.jpg
サンタは、あたたかければ何でもOKみたい・・・毛が焦げるわよ!
ms_2014121819430576f.jpg
健ちゃんは暖房には寄り付かず、偉い!!!
mk_201412181942163c0.jpg

実は、私の犬舎のパピヨンは、ほとんど暖房をしていません。
私の考えが、まず犬の本質を考えながら飼育をしているからなんだけど
年寄りや、体調の悪い子、子犬や母犬は
犬用のヒーターが入り(下腹を冷やさない)
毛布が、ふんだんには
与えられ、特に子犬もすこぶる健康で
母犬も、気温を考えて子犬を抱きしめて
トイレに行っても、子犬のために早々に産箱に戻り
野生的な母性を発揮してくれる時期
個人的に、ほとんど子育て中の母犬には
トラブルが無い限り、手を出さないので
うちは、母性が強い母犬が多いのだけど
夏場は、何気にダラダラしてる感じもします(>o<")
成犬の健康な子は、地域もあり、寝るときは
ダブルマイヤーの毛布のみ
日中も、日の出から日没まで、野外で好きにさせています。
野生でいれば、寒いから狩をしないわけでもなく
当然日中は獲物を求めてさまようのがイヌ科の生き物
だから我が家は、大運動会(>o<")
寒気の運動はエネルギーを要するため
今、皆一様に荒くれ者のようにご飯をがっつき
夏場の1.5倍の量も一切残りなし、そして肥満犬が1頭も居ない我が家
気候を感じ、皆自ずとコンディションを調整しているようです。
そして、私もそれが分かっているので、1.5倍の食事量
面白いねぇ、チュレさんなんて、食が細めだったのに
今は最初から最後まで、顔が上がらないほど食べる( ̄w ̄) ぷっ
パピヨンの原産国の気候を考えても
暖めまくるのは少し違うかも・・・・、それと野生のイヌ科の動物は
火を恐れるのが普通なんですよね
だからと言って、室内でペットで飼育している子は、お家での暖房は
当然ありだと思うし、出産とか交配とか
野生的なことはしないと思うので、何気にヒータ-好きになっても
いいのではないかなぁ~?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.17 (水)

寒い!辛い!そしてありがとうと楽しみ

朝4時起き、まだ皆さん寝ている時間
私だって、布団でゴロゴロしたいんだけど
まぁ、私を人間と思っていない節もあり(⌒▽⌒)アハハ!
玄関を出ると超寒い!!!
フロントガラスに粉雪がチラチラで
道理で寒いはずですね
行きも帰りも寒い寒い。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
帰宅をして、そのまま犬舎の犬たちから
運動です。がっ、ボクサーのアニーは
到底今日は無理!で、排泄をさせ、少し動かしたら
5分もすると、まじ寒そうで、すぐに撤収
それに引き換え、パピヨンの元気な事♪
見てて気持ちがいいですね・・・といいつつ
私は、手がかじかんで、動かないほどの寒さ(x_x;)シュン

今日は、セシル君(6歳)とチロモカバニちゃんの各家庭から
とても美味しい頂き物( p_q)エ-ン
セシルママさんから、ハム等の詰め合わせ♪
こういうの、本当に美味しい&助かるんですよ
もぐさちゃんちのパスタの麺とあわせて
パスタでも作成させていただきます♪
mhs_20141217203911e2d.jpg
チロモカバニママさんからは
豚の角煮の味噌バージョンを頂戴しました。
この方昔から、とても気を使ってくださる方で
「お誕生日に贈ろうかと想ってたけれど万が一届かないとまずいので」
(T_T)嬉しいけれどど、思い出させるなよ
フィンガーファイブ・・・ちなみに、とことこさんも
もぐなつママも同級生(T▽T)アハハ!
mcmb.jpg

お礼の電話の際、セシルママさんから
「セシルは、ドッグランなどでも遊ばない」(゜m゜*)プッ
さすが、一人っ子の箱入り長男ですね~
本来は、違ったはずだけど、実は比較的
そうなりがちなのが一人っ子で
あれこれ例を取りお話をさせていただきました。
チロモカバニママさんは、血統等のお話などなどさせていただき
「ブリーダーさんも絶賛の血液が我が家にいるのですが・・」(゜m゜*)プッ
ですね(>o<")すごい血統ですし、この血液が血統に載っている子は
そんなにいないと思います。
それと、子犬の価格についても、私が実に良心的な価格をつけているか
お分かりいただけたようで=^-^=うふっ♪

土曜日、少し楽しみなご対面あり
「いい顔してるよ~きれいでしたよ」いや・・・
でしたよ、なんていう人じゃないね
「きれいやったよ」とお聞きしていて
初めて我が家に遊びに来てくれるんだって~
それに女の子2匹子犬ちゃんも
オーナー様募集予定の子がやってきます♪
楽しみ楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
京都の、ノエルちゃん、うたちゃんのパパさんから
お写真を頂きました♪

階段、慌てたら危ないよ~~~
おてんばさんたち( ̄w ̄) ぷっ
20141119_141314.jpg
うたちゃん、毛が抜けて気の毒な時期
何気にこの写真を見て、思い出した子は健ちゃんで
7ヶ月?8ヶ月のとき、たまたまお写真を頂き
狼の鬣のように、首周りにだけ毛がふさふさしていて
骨量があり、写真を頂くたび
ここだけの話「大丈夫かな・・・」と実は心配をしたいた子
今の健太を見たら誰も信じないだろうけど
健太もそんな時期があったんだなぁ~
20141210_154448.jpg
すでに体格は小柄で引退をさせた
クリスの産んだ小柄なノエルちゃんを越していて
うたちゃん、ゴット姉ちゃんだね
いいぞ!ロキシーの孫になるので性格は
多分、躾をがんばってもらえれば、極上の子になりますよ~
パパさんファイト!!!
20141203_145058.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.14 (日)

NO1ペット保険、嘘つきになりたくない

ペット保険、きょうたまたまネットニュースを見ていて
「なるほど」と見ていて、なつもぐママさんに
今日はブログにと話していて
先ほど思いっきり忘れてた(⌒▽⌒)アハハ!
ヤバイ、私嘘つきじゃん!!!と言う事で再度、ブログ
オリコンNO1保険、選ばれたのは
名前は知らないけれど、↑です。
ばかな私は、多分もぐなつママには
「オリコン保険」と言ったような(T▽T)アハハ!
どこの回し者でもありませんし、それぞれ皆さんの私生活にあわせ
ニーズにあった保険に加入されると、とてもよいと思うのですが
加入者のレビュー等を参考にされるのが1番よいかと思います。
見せていただき、総合的にはとてもいい保険に思えたし
名前が、いまいちと言うところもよろしく
宣伝の効いている保険会社は、宣伝費や広告費も高めの予算が組んであり
それは、全て保険料に繁栄するのですからね・・・
ペットも高度医療の時代を向かえ、ただ人間のように
健康保険や高額医療制度でしたっけ?は
ないもので、高度医療を受けられた飼い主さん方々が
高額を請求され、大変な思いを少しでもされないように
目に付いたよいと思えるニュースは、記載しなきゃですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.14 (日)

困った僕ちゃん(空君)

空君、夕べお写真を頂きました♪
img1418556298112.jpg

何だかその際、まじ噛みっぽい事をしてくるようで
それに嫌な事に対する態度が、かなりやばそうかも!
もう月例的にも、アマガミの時期は徐々に過ぎる時期・・・
そこで、直接お電話をしてみると
恒にお母様が付きっ切りで優しく(>o<")
チェリーチャンの子育て時期は、ママが厳しくしつけたので
何とかいい子に育ち、その後お母様が飼育をされたので
問題なかったけれど、今回は、最初から優しいやさしいお母様
何とかママさんにがんばってもらわなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お電話の際、実は、血統証の話に・・・
この子達、血統証に大きな不備があり
2匹兄弟だけど、3匹作成しなおし・・・&全て期限切れ扱いで
高い!!!
何を考えていたのか、実はバニラちゃん紛れもなく
アニカの娘だけど、何気にジュディさんが産んだ事して申請
そして作成をされ「うちで保管を」と言う事だったので
普通に、ファイルに閉じていたんですよ
それが、空君とリオン君の血統をジュディが母として申請をすると!
「ジュディさんが3ヶ月で2回もお産するか!」と( ̄△ ̄;)エッ・・?
そこで、バニラちゃんの血統証を見てみると
確かにジュディさんになってるし。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そこで、さかのぼり3匹とも申請を最初からし直しと相成ったのです。
実は、さらにおまけがつきバニラちゃんの父の登録番号を
間違えていて、実は先日も調査課から調査が入る痴呆っぷりで
数字を間違えただけなので、大きな問題はないけれど
もうね、年は取りたくないわ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

美味しいものもたくさん頂いていて
もうね、今日掲載している写真のオーナー様方は
大台の子をお持ちの方がお二人
左端、もうすぐ12歳の熟女リリコのおうちから、ビーフシチュー
右端、10歳の万年子犬プー君のおうちからは、讃岐うどん
まだ、若いんでセンター任せましたよ( ̄w ̄) ぷっ
もぐなつママさんは、イタリア輸入パスタセット
img1418557020783.jpg
本当に、長い事頂いてばかりの私で、申し訳ない!
そして、元気に長生きを目指してくれてありがとう。
各オーナー様方にお電話で失礼をさせていただいたんだけど
「リリコに何かあれば生きていけるだろうか・・」と言われるMADAM
パピヨンを何頭か飼育するきっかけを作った子ですもんね
もぐなつママさんは、専業主婦がいきなりフルタイムの仕事を始められ
がんばっているママさんのお一人
お年が同じなんで、応援しています♪
プー君のお家は、今日はお留守(x_x;)シュン
いつもプー君とお留守番をしていたおばあちゃまが
今年、お亡くなりになられさみしくなりましたね
他ドレミパパともお話をさせていただき
お元気そうで、5歳の時にはすでに出産をしていなかったドレミ
それでも、いい方もいなくて、なんとなく我が家にいて
今は、広~~い、お庭に毎日のお散歩
お散歩のたびに、皆さんから「可愛い」と声をかけていただき
パパさんのお家に行けて、本当に幸せです♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.13 (土)

明日は電話とカメラ

お礼の電話もできていない!!!
あちらこちらから頂き物で、明日には電話をさせていただき
写真も撮らなきゃね
チュレさん、2回目の交配を野外で行ったけど
チュレのコンディション・・・・どうなのよ?いまいちかも(T▽T)アハハ!
次は、同じく期待の星、アニカ娘のアイアイさん
とてもいい仕上がりで、少女時代を過ぎ
幅も出てきた感じ♪母の後ろ足をもらったようで
何をしても、平気な非情に強固な後ろ足
アニカ、後ろは100点で、姉妹も獣医さんに
「まるで問題なし」のお墨付きを頂いている系統で
レンタル君の活躍に期待♪
レンタル君に、もうしばらくするとお嫁さんもやってきます。

今、メールを受信したら、もぐなつチャンの写真が届いていました♪
ママ~明日仕事かな?電話するからね~
もぐさちゃん、避妊手術も終え
元気はつらつで、過ごしてくれている様子♪
mogu01.jpg
mogu02.jpg
なっちゃんは、少しおねえちゃんになったかな?
natsu02.jpg

natsu01.jpg
明日は電話をかけ、カメラを持ちと思い
ブログを書いている最中に、たまたまメール受信をすると
ママさんから、メール♪
例のイタリアの食材を頂戴しているの(π0π) ウルルルル
性格的に少女のようなママさん、明日電話して
あれこれお話しなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2014.12.13 (土)

ようやく愚痴とセルジュへの思い

先日から、悶々としていた事
ようやく本日、しゃべり倒し(>o<")
気持ちは楽になったけれど、根本のがっかり感は
拭えずに、重ね重ね、私は何を考えていたんだろうかと
後悔し切り( p_q)エ-ン

電話の際、その方の犬の好みがガラリと変わったよね~の話題になり
実は私だけではなく、お友達も何名かそう言っていたんだけど 
比較的、丸い目玉にストップのきいた鼻の角度
あまり大きな耳ではなく耳毛は出るような
北欧タイプの容姿の子が多かったような気がしていたんだけど
セルジュの子供を見て考えが変わったのだとか( ̄w ̄) ぷっ
幼いときのセルジュは「いい奴かボロかよく分からん」の成長振りで
首が長く、耳が大きく、その分何だか生々しい感じで
パピークラスのセルジュに、その方も秘かに同じくのご意見をお持ちで
「keikoさんもおもろいの走らせてるんやなぁ」と思われたそうで
確かに面白かった(⌒▽⌒)アハハ!
ただ、勝負は成犬になってからで、子役で可愛く人気があっても
大人になればアララ見たいな事では困るので
セルジュの持つ、光るパーツだけを頼りに
成長するまで、私自身も、じっと我慢しましたよ~まじ生々しい奴だったんで
でもね、あれで良かったんだね~
1歳のセルジュ、もう生々しいともいえない青年に育ってくれました。
seru2_20141212224935048.jpg
その成長振りを見ていただき、セルジュとの交配を
行ったのだけど、子出しの安定した子で
ラウンドの際、前倒れの首や
首の短いのがほとんどでないヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
母犬は北欧系でコートは長いが
ネックはそれほどでもないんだけど、その両親から生まれた
シオン君も首上がりは良いね
面と向かっている茶白君のおくびと比べてみて~
茶白君、有名外産の旧●●●●と言われている子の子孫
anikakyoudai.jpg
1番気に入っていたアニカ
差し上げた子で、交配までには必ず
ドッグランなどで、動きをみてアニカのいいところを!というだけが
条件のようなもので委ねた感じ
多分、お忙しいので、それはされていない・・・・(x_x;)シュン
前を覗き込んでも長い首、走らせてもそのシルエットに(* ̄。 ̄*)ウットリ
a_201412122259476dc.jpg
私自信も、セルジュにパピヨンに対する意識改革を
大きくしてもらった人間で、もうこんな子には会えないかもね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.11 (木)

辛くさみしい本日

夕べ、1時前ぐらいから猛烈に歯が痛くなり
痛みはなぜかすっと引いて、眠れたのが4時( p_q)エ-ン
そのおかげで、1日テンションダウン
そして、今日は仲良しの彼( ̄w ̄)が
通院日ということで、ネタが溜まって仕方がない・・・
ここの所、心が辛く「なんでだろう」と思う事があり
夕べもブログを大幅削除したところ(>o<")
今夜も書きそうなんでやばい気もするが
ちょっと古くからの友達が
自分のところに新しく来た子を
来て間なしなのに、共に行動をし、どこにでも連れ出しているのを見て
「あぁ・・・私が渡した子なら、私はすごく嬉しいはずだ」
うちの場合は、連れ出さなくとも運動場があるので
座り込んで、只管犬の状態を見ることができるんだけど
今日は、もう15年以上の付き合いになる知人に
私の胸の苦しさを、吐き出してしまった。
なんで、なんで、なんで・・・その程度?
まさか、私の親しい方々も私が悶々と苦しんでいる事は
ご存じないと思うけれど、寝ても冷めても考えてしまう・・・・
表面上、パピヨンが好きそうにしているパピヨンのブリーダーでも
自分の元々飼っているパピヨンが可愛く
そのこたちに対する思い入れだけで
劣悪な繫殖をくり返している方もいて、本当に・・・

明日は、私が本音を語れるテレフォンフレンドもいることだし
今夜は歯が痛くならないように祈りつつ
早寝して明日の備えましょうかね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.10 (水)

明日からの楽しみ

明日から、チュレさんの交配です♪
お知り合いから「発情来た?」と繰り返しチェックが入るチュレさん
今回は、無事受胎してくれるといいなぁ~
もう少ししたら、憎めない奴アイアイさんもそろそろで
絞りに絞って、最新鋭部隊の我が家
ものすごく厳しい目で見ていて
血統だけでは、繫殖をしないので
悲しいかなメスが増えず、今の選りすぐりの
最新鋭部隊にうっとり(* ̄。 ̄*)ウットリ

今日は、待てど暮らせど届かない
注文をして、何日かかるんじゃ!の犬用の次亜水の会社に
頭にきて、超クレーム
なんと、私ががみがみ言ったので
慌てて発送したようで「今日発送」って・・・・やってつられない!
ごめん!Mさん、もう少しだけ待って~届き次第お送りしますからね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.09 (火)

びっくり仰天

そういうお話が耳に入り、はい?
私の悪口を聞かされても、どちらが理不尽かを判断され
「川崎さん、嫌な思いをさせてすいません」と(π0π) ウルルルル
私は何一つ私的なことを言わず、今まで
まだ僅かな期間ですが、恒に、感謝の気持ちもあり
低姿勢でいたのですが、結果、私を信用してくださったみたいで
正直、嬉しかったです♪
人を嫌いになるには、理由があり
私の場合、特に大事に思っている人を傷つけられたり
いいようにされている!と思うと、最高に駄目・・・
それから過去嫌いになった人、なんでも上から目線で
お願いをするのにお願いじゃない態度で
「早く教えなさいよ」とか「早く頼んでよっ!」とか繰り返され(T▽T)アハハ!
犬も遺伝疾患が多く「この人、私に必要なし!」

最近私考えるんだけど、この年になってまで
我慢したり、必死に耐えてのお付き合いなんていらなくて
そう考えると、今まで少しは、堪え性があったんだなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.08 (月)

ワクチンアレルギー(写真あり)

もう1週間ほどかぜで、全然よくならないって
どういう事( p_q)エ-ン
咳がね、夜眠れないし!熱は時々微熱で天気予報みたいだ。

MLのほうで、流れてきたよ

混合ワクチンにアレルギー反応を起こしたアンジュちゃん
ワクチン接種後、約2時間後に鼻先や目元が
赤らんだ感じ
この時点で、獣医師にかかられステロイド投薬
ただ、なぜか通常の半分の量・・・これは駄目
angeアレルギー1
当然治まることもなく、見るからにかゆそう
angeアレルギー2
こりゃ!腫れ過ぎじゃ!再度獣医さんで
注射でたんまりステロイド
獣医さんにしたら、できれば少量で押さえてあげたかったのだろうけれど
飼い主さんの、何度も獣医に出かけるお手間や心配を考えると・・・
結果、内服薬よりもすばやく効き目を出すために
注射と相成った訳だから
最初に規定量を投薬をするべきだったかも(>o<")
angeアレルギー3

犬の混合ワクチンは、人間のものと比べると複合数が
非常に多く、犬の負担になることもシバシ
ワクチン接種後は、アレルギーがないかを1日よく見てください。
珍しいケースだけど、命にかかわるアナフィラキシーショックを
起こす場合もあるので、摂取後は、獣医の待合
信号待ちの車の中などで、恒に犬の様子を見ていてください。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.12.06 (土)

散々な出来事

先日から風邪をひいていたんだけど
夕べは何だか熱ですね、悪寒がして
いつの間にか朝、暗いうちから仕事です。
いざ出発!ここからが地獄の始まり
なんと、バッテリーが上がってるし( p_q)エ-ン
朝早すぎるので、どこも開いてないし
人もいない・・・さ迷い歩き、唯一見つけた牛乳配達の軽トラック
充電の線は持っておられず、7時半までには
先方にたどり着かなきゃならないのに
こんなときは時間がたつのが早く泣けてきます。
知り合いに電話もするけど、早すぎて誰も出ないよね
まじで、神も仏もないと思ったりしましたよ(T▽T)アハハ!
7時になるのを待って、歩いて、近くのスタンドまで行き
交代がくるまでは、伺えないというのを無理やり
バッテリーと充電の線をお借りし、抱えて帰り
いざ充電(´▽`) ホッ
やっとかかった!!!がっ、もう時間が10分ほどしかない(^^;;
飛ばしまくりで、なんとか仕事を済ませたけれど
もうね、あさからイライラしまくりで、風邪を
ひいていることも忘れてしまうほど( p_q)エ-ン
帰りは、8時になったので、朝1でお世話になったスタンドへ
お礼方々、バッテリーを交換し、ガソリンも入れて
やっと一段落で、なんだか朝からなんてついていないんだろうと思うと
悲しい(x_x;)シュン

ジュディさん、明日で交配が終わりで
レンタル君がどんな子を見せてくれるか楽しみ♪
実は先日、外子ちゃんが生まれたんだけど
3匹ともトライw(゜ー゜;)wワオッ!!茶白同士の掛け合わせで
全部トライというのも面白いですね
ジュディさんの交配が終われば
入れ替わりに、しばらくしたらチュレさんの交配です。
いずれにしても、楽しみ楽しみ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.04 (木)

やばいよ!余計なこと書きそう

今朝もはよから、マシンガンのようにおしゃべり=^-^=うふっ♪
鼻(マズル)の形と顔面の作りなどにある一定の法則があり
それは早くからチワワで気がついていて
パピヨンで、どうしてこうもスタンダードから離れているのか?と思える
犬舎さんの犬を見せていただき只管考えた。
マズル角度のある子(鼻は短めの子が多い)は
首が短い傾向にあり、将来的にはズングリむっくり
丸顔で、パピヨンとして考えるならば
子犬のときのみ可愛く、大人になったら
ポメラニアン?チワワ?と間違えてしまいそうな(T▽T)アハハ!
太目の鼻(マズル)は、顔面や頭部肥大型が多く実に野暮ったい・・・
それから頭部の形も、あれこれとお勉強
先日から、このような話ばかり(>_<")他にもチラホラ
話しまくりなんだけど、いつも電話掛けたり掛けられたりで
お付き合いくださる、有名なブリーダーさんがたに
感謝です♪

他にも、個人的にきれてしまいそうな話もお聞きし
FB、一部販売に必死なブリーダーさんがたが
無礼千万な行為をされているところでもあり
犬界の常識もあったものではなく・・・
先日、とてもよいショー結果が出て
お電話を頂いた某ブリーダーさん、電話の際
近況やら本音やらをたまたまお聞きし(▼▼)
私のトークは止まらなくなるほど
「なんですか?それ・・・」と言うほど
常識のないパピヨン素人知ったかぶり?かぶれ?と
犬界の常識も知らないブリーダーが、やりたい放題
私は、常識とかしきたりとかに口うるさいと
陰口をいわれているけれど(T▽T)アハハ!
うるさいか?うるさくないよね?間違えてないよね?
特別私が口やかましいのか?と思い
私の古くからの友達や、とても仲良しこよしの方にも
「どうよ?」と聞くと「ありえない!絶対に駄目!!!」
だよね~(´▽`) ホッ
昨今、ブリーダーも比較的可愛がっている我が子の延長のような方が
五万といて、基本(スタンダード)に実に不誠実で
スタンダードなんて無視して、とにかく産めよ増やせよ
価値観の違いだとはわかってはいても
精神的に、そのような現実に疲れを感じていいる今日この頃
私の考えを聞いてくれるお友達が全部男性というところも
すごいかも(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
シーちゃん、すざってから初のクリスマスを迎えるため
お写真を送っていただきました。
この写真を見ると、まじで小さい感じ(゜m゜*)プッ
一丁前に、ちょこんと押すわりできていて
シーちゃん子犬みたいで可愛いぃ
141122a_20141204102428c19.jpg
親戚になる、先住犬の楓唄ちゃんやソフィー君との2ショット
楓唄ちゃんがお母さんに、ソフィー君が
お父さんに見えたりなんかして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
img1417649716143.jpg
可愛いおべべも着せてもらえて
女の子らしいぃ~
img1417649858712.jpg
先日から、手作りおやつやフードのトッピングを
張り切りすぎて食べ過ぎたようで
食べるから当然ママさんも嬉しくて
少しお腹を壊し気味だったシーちゃん
すぐに回復したけれど、食欲は、ほどほどにね( ̄∀ ̄*)イヒッ


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.03 (水)

セルジュっ子(Meguちゃん)ウマウマ

先日、お友達のブリーダーさん
ハッピーステイさんから、セルジュの娘を
お迎えになった、キキママちゃん・・・じゃなかったね
メグママさんから、メグちゃんの写真を頂きました♪

お耳が大きくて、お転婆には見えないね~(゜m゜*)プッ
m_20141203185211d13.jpg
体重も、小柄といいつつも1.3kgほどに成長してくれている様子
m1_20141203185316701.jpg
でも、あぁ~嚙んでるの木の枝かな?
悪がきっぽい( ̄w ̄) ぷっ
お転婆の時期なんて、長い将来を考えると
ほんの短い時期なので、お転婆時期満喫してくださいね
m2_2014120318524771c.jpg
あぁ、それと巣立った子と言えば
アニカが昨日出産をしたようです。
模様が出にくいオスをお持ちで、アニカを望まれたのですが
さすがアニカです。男の子はせまめですが
問題なく口元も綺麗、女の子は、男の子の倍ほどのブレーズで
2匹とも、小奇麗な柄をしていて、サイズもばらつかず
ほぼ同サイズの子犬で、実にいいメスです。

先日から、宅急便さんが入れ替わり立ち代り
これまた、巣立った子の面々から・・・
本当に気を使わないでぇ~(=;ェ;=) シクシク
鹿児島のきりちゃんのママさんから
しゃぶしゃぶようの3種類のお肉( ̄~; ̄)
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
img1417590778136.jpg
こちらは、宮崎市内のドレミパパママさんから
すき焼き用の宮崎牛( =(1)ω(1)=)フフフ
ドレミ毎日こんなの食べてるんだろうなぁ~
img1417590933674.jpg
なんと!hoshikanataさんからは
とても楽しい贈り物で、カレンダーやらお酒やら
でっかいお菓子やらV(○⌒∇⌒○) ルンルン
カレンダーは最初ジグソーパズルか?と
思ったの=^-^=うふっ♪
img1417591138923.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.02 (火)

巣立った子(海君・アンジュリアン)

長野県の海君のお写真を頂きました♪
ありがとう海ママさんm(_ _"m)ペコリ
ママさん風邪をひかれているのに
何度もお写真をお送りいただいてごめんね~
DSC_0093.jpg

DSC_0088.jpg

鹿児島のアンジュちゃんリアンちゃんのママからも
お写真を頂きました♪
アジリティーも、家族で楽しむ感じでされていて
素敵ですね♪
IMG_5315.jpg
なぜか写真が横を向く( p_q)エ-ン
IMG_5297.jpg

IMG_5328_20141202214540eb1.jpg

IMG_5315_20141202214620f0f.jpg
今日は、アンジュリアンのオーナー様のことも含めて
プリンセスファンタジーのお父さんと
話をしていました( ̄w ̄) ぷっ
どんな展開が待ち受けているか!楽しみ楽しみ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.12.01 (月)

可愛い可愛いパピーちゃん

(業務連絡)
メールアドレスが変更になりましたので
よろしくお願いいたします。新しいアドレスは
ブログの向かって右下のメーリングのお知らせに貼り付けております。


今朝、お友達から、ありがたいことに
西京焼きが届けられ

DSC_0276.jpg
お礼の電話の際、何気にアニカの話になり
非情にブリードがしやすいメスで、模様が安定をし
比較的、雄に似た子を出してくれるという貴重な子だったという話で
「先日・・・写真送ってるよ」( ̄△ ̄;)エッ・・?
何だか懐かしさいっぱいのパピーちゃんだ♪
実物はかなり可愛らしく、パピーちゃんのほかの子供たちもにも
自分とタイプの違う感じの子を産みつつ
大事な部分は、子供に遺伝をさせるという、おりこうさん
3年弱ほど前でしたか?ちょうど、パピーちゃんの
オーナー様からメールを頂
「生まれていないけれど、お友達のところなら家繁殖の子が
今日、女の子を産んでいますよ~今日お尋ねになられて今日生まれているなんて
何かのご縁だわ~」で、ご紹介したのがアニカの最初の子
とても、礼儀正しい方でパピーちゃんをお受け取りになられ
我が家にまで贈り物を下さったオーナ-様
弟さんが、パピヨンを飼われるということで
お友達のところに、パピーちゃんもやってきて
お友達が写真を撮り、私に見せてくださいました♪
パピーちゃん、可愛く育ってくれて嬉しいなぁ~
1417398220427.jpg
巣立った子、ラブちゃんのおうちから
たくさんのみかんさんをいただきました♪
ありがとうございます<(_ _)>
DSC_0275.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
