パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2015年01月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.01.31 (土)

はじめての馬アキレス

明後日巣立ちの女の子
今日は、はじめての馬アキレス
短いのは危なくて怖いので25cmほどの
ロングアキレス♪
img1422671277536.jpg
嚙み嚙みを与えないと、この子は破壊魔で
何気に以前預かっていたオーラちゃんのペット毛布を
お帰りまでに洗濯して、干したのは良いけれど
オーラちゃんの毛布ということをすっかり忘れ
この子に与えてしまい、すぐに気がついて引っ剥がしたけれど
真ん中に穴(T▽T)アハハ!
再々、敷物をずらし破ったりなので
アキレスを与えると被害激減でいい感じ(゜m゜*)プッ
アキレス、ボクサーのアニーさんも食べたけれど
なんか食べるのに時間がかかる・・・
前は、飲むように食べて10分もかからなかったはず・・・
さすがに10歳ともなると、お婆ちゃん
これが老いという物なんでしょうね

ジュディさんのこぱぴちゃんたちは
まったく手がかからず、皆お腹に抱かれているか
時々覗くだけでOK=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.30 (金)

女の子の誕生

今朝の5時あたりからクスクスと時々鳴いているジュディ
お産ですね
それから、まだ時間があるので犬舎の子達のお世話をし
8時あたりから、様子を見ているけれど
子犬の位置が高く、降りてくるまでに時間がかかり
お昼過ぎに本格的なお産がスタート
長男黒白?トライ?130gほどが産まれ
「また♂だな(⌒▽⌒)アハハ!」と思っていると
次に110gの長女がっ!はで~~な、クラシックトライ?だと思う♪
次男も120gほどで、トライ?セーブル?がすぐに生まれ
3匹とも模様もとても綺麗で、ジュディさんが産箱に入ると
撮りにくいしなので、3匹で記念撮影
img1422596971627.jpg
ジュディさんを戻そうかとしていると、またもや!
さすがジュディさん、なんとオスの多いことでしょう(゜m゜*)プッ
レッドアンドホワイトの130g三男坊が誕生
お顔の模様はとても綺麗なんだけど
耳に大きめの白が入り、ちょっと残念
だけど皆元気でお顔も綺麗で、久々に幸せ~~
ジュディさん、お産も絵に描いたようなすばらしいお産で
今まで1頭も産中に亡くしたり、産後も哺乳をするような子が
生まれない事が何よりもありがたい!
4匹子だったので、産箱を急遽
少し大きめのものに変更をし母子5匹を休ませて(´▽`) ホッ
張り切ってお世話をしているジュディさん
IMG_0501.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.30 (金)

まもなく出産と中国ドラマ

まもなく出産のジュディさん
いつも私の付添い人のようにどこに行くのも一緒(><)
ジュディさんは、年齢を考えたら家では
引退をする年齢の5才ほど
ただ、この子は、うちに残るのでまだ引退はせず
6才前まで現役でがんばります。
アイアイさんも、ようやくヒートが来たようだけど
今回、なぜか無出血
無出血を「状態が悪い」なんていうブリーダーさんもいらっしゃるけれど
チワワなどでは、時々見かける無出血発情
排卵と出血はイコールではないと思うんだけど( ̄w ̄) ぷっ
現在、レンタル君が、かなり反応がよくなり
早ければ1分で交配♪なので、アイアイ無出血でも
大いに助かる(´▽`) ホッ

病に伏している間、中国のドラマを視聴
個人的に、どうにも苦手な中国
だから今更ながら・・・・
知り合いの中国の方は穏やかでいい方なんだけど
動画サイトを見ていると、幼児虐待とか
環境汚染とか、臓器販売とか、暴力とか、なんだか
むっちゃ激ヤバな感じで、好感が持ちにくい・・・・
あぁ~忘れてならないのが
反日による、中国のイオン破壊!
私、生粋の日本人ですから
あれこれ、思い出すと・・・・( p_q)エ-ン
だけど実に、面白かった♪
「宮廷の諍いめ」?とか言うドラマ
中国のドラマ、まじでおもしろい!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.01.29 (木)

絶不調回復

数日、急性胃腸炎でようやく復活♪
とは言っても、お世話や預かり犬の交配は
滞りなく行いつつ・・・・ローラちゃんむっちゃ餌
ひっくり返しということを忘れていて(^^;;
ひっくり返しは良いけれど、これをしつこくする子
最悪、鼻先がすりむいたりもあるので
そっちが怖かったりして(⌒▽⌒)アハハ!

巣立った男の子からもお写真を頂いていたし
女の子も写真を撮っています。
女の子は、カメラに魂を抜かれると想っているのか?
カメラから目をそらすので、カメラ写りが悪い(T▽T)アハハ!
img1422499823044.jpg

巣立った男の子は・・・・私にはけしてしなかった
大暴れの嚙みまくなんだとか
しっかり押さえ込んでやってください( ̄w ̄) ぷっ
img1422504946582.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.24 (土)

無事、お引渡し

本日、男の子のお引渡し
朝からお友達ブリーダーさんと電話でしゃべりつつ
待ち合わせ場所までGO
待ち合わせ場所に到着すると、男の子の繫殖者さんから電話
お引渡し終了後に電話をかけるとして
あれこれと、お話をさせていただき
その間、男の子は娘さんとお父さんとが
取り合いのように抱かれてました( ̄w ̄) ぷっ
おばあちゃんも居るお宅で、お留守番もほとんどなしで
毎日、可愛がってもらえるね~
抹茶のロールケーキのお土産まで頂、お迎えに来てくださり
ありがとうございました。
img1422083170062.jpg
お引渡しの際、お父さんが子犬を抱いて離さなかったのは
一昨年と昨年、立て続けに年をとった2匹の犬を
亡くされ、我慢に我慢をされ、ようやく次の子をと考えられ
犬種はパピヨンと決め、受け取った男の子だったのです。
「これでお父さんも夢がかなったね」と
おばあちゃんが言われていたけれど
どれだけ「飼いたい」と
言われていたんでしょうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
無事巣立ちができ何よりでした。

来週は、女の子ちゃんの嫁入り道具を送らなきゃ(;^_^A アセアセ・・・
男の子には、ラマのぬいぐるみとたまごちゃん♪
女の子には、ひよこのぬいぐるみと、リス?何だか知らないけど
オレンジのラバ-ズトイ♪
子犬には、くわえて遊びやすい
小さいおもちゃが断然いいのだけど
大人の子には小さいかも?先住犬のお姉ちゃんは
デンタルコットンとか、ご用意しましたので
また発送しますね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.23 (金)

明日は旅立ち

当舎、現在お引渡しは、60日~なんだけど
男の子、オーナー様の強い希望により、明日旅立ちです。
男の子は、アニカには似ていなくて
お顔やスタイルは、どちらかといえば
パパ似の男の子かな?
性格も?アニカに似たら、比較的動くはずなんだけど
「どっこらしょ」と動く落ち着いたタイプ=^-^=うふっ♪
性格は、子犬の割りに穏やかで、問題も何も無し
ご飯も全然よく食べるし
心配は無いんだけどね

先ほどまで、お友達ブリーダーさんからお電話をもらいおしゃべり
私達、貴重な知りえる情報を共有する仲間で
今日は「あのブリーダーには、気をつけろ」のご忠告=^-^=うふっ♪
「私がやられると思う?」皆が手ひどい目にあった
息をするように嘘をつくブリーダーでも、私だけ
喧嘩も被害もなしじゃん( ̄w ̄) ぷっ
家も、そちらも、マジで子犬の出産頭数は少なくて
1月に何匹も出産させて居る犬舎さんも多く
自称、有名ブリーダーさん1月に驚くべく腹数をうませていて
「こんなに産ませて、管理ができるのかな?」と二人とも
大きな疑問・・・それだけ産ませられるという事は
繫殖犬も、相当数抱えている訳なんだけど
だって、従業員も居ないし、手伝いも居ないし・・・
それに引き換え「家もあなたも・・・どないや!」
あれこれと、話をしながら、あることに気がついたんだけど
少ない頭数しか飼育せず、当然その少ない頭数の中に
年寄り犬も居るので、現役犬なんて実に少ないのだけど
私もその方も、6歳を過ぎた子を産ませる事がなく
繫殖犬に対する考えが、ある意味とても似ていて
だから昔から、付き合いが途絶えないんだよね~

あなたは、あなたの大切な犬の
母犬の年齢を知っていますか?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.01.22 (木)

完璧な仕上がり(* ̄。 ̄*)ウットリ

男の子、超スパルタ教育で
どんどん食べる速度がUP
それに、食べないと書いた次の朝の食事だけ食べず
後はオール完食♪
実は翌日の朝も、プイッとな(T▽T)アハハ!
なので、子犬にはあまり行わないけれど5粒だけフードを食器に置き
あとは一切継ぎの食事までなし!
そうすると、劇的変化♪夕方には必死に残さず食べてくれた。
男の子は、少し嚙むタイプなので、飲み込みタイプの子より
2分ほど時間がかかるけれど、これは問題なし
後は食事への執着心がまだ安定していないので
まずご飯を与えるときは、食器ではなくを私にとにかく絡みつく( ̄w ̄) ぷっ
食事の最中でも、音がしたら見に行き
私がうろうろすれば、うろうろし( ̄w ̄) ぷっ
この子の場合、コントロールは実に簡単で短期間ですんで何よりだった。

今まで食事で苦労をした子、まずライム君です=^-^=うふっ♪
とにかく気が散るタイプで、ご飯をやめて遊びだしたり
だから一人で食事をさせると、鳴き出して
癇癪を起こし食べない(T▽T)アハハ!
空君も、食事もひっくり返してご飯に見向きもせず
「さみしい」を1週間ほどやめなかった子
昔の子では、生きていればもう13歳になる
去年悪性の病気で亡くなったチェリーちゃん
この子が育てるときは、実に食が細くて
毎食ちゃんと食べるけど、毎回半分食べたらご馳走様の子で
チェリーちゃんに関しては、血液検査などの総合的な検査も行い
問題なしだったんだけど、高栄養の缶詰をお付けしたことも
覚えていて、この子が居たから
嚙む回数や集中力、食べる速度まで、観察するようになったんだと思う・・・
だから送り出した子は、しっかりご飯を食べてくれるので
まず食事に関しては、ノンクレーム♪
あぁ~我舎、個別管理で、全て観察しまくるので
送り出し後の下痢や嘔吐等の
体調不良もまったくなしV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ご飯を食べない実にかわいそう過ぎるペット犬を見ることがあるんだけど
犬は、空腹を満たすために食事をするので
人間よりも遥かに野生的で、それが命の源だとよく知っているはず
ただ、人間の間違えた飼育により
それすら知らない可愛そうな子たちが増えていて
食べなければ、手品のように嗜好性の高いものを与え
それでも食べなければ、口まで運んで差し上げる
飼い主という名の家来・・・・
いつかペットホテルに預けるときも
避妊去勢で短期入院をするときも、それができるのかな?
今日少し早めに巣立つ、男の子の飼い主さんに
食事は静かな環境でさせていただくことを
お願いしました。静かに集中して食事をする事
僅か数ヶ月の子犬にとっては、実はとても大切な事で
人間の幼子も、お箸が持てるようになったころ
生活音がたくさんして、TVつけっぱなしで
家族は恒にしゃべりかけてくる
これじゃ~まともにご飯も食べられませんものね
そして、まず無いけれど、万が一食事を残すことがあれば
次の食事まで与えないもお願いをしたんだけど
口元までご飯を運ぶ行為・・・
「健全な小学生の子供に、スプーンでご飯を食べさせる
 親は、居ないでしょ?」
男の子、磯野ワカメ君、性格はとてもよく
飼い主さんも、理解が早い方なので
立派に成長してくれるでしょう(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.20 (火)

面白い!双子の嫁

双子じゃないけれど、双子みたいなお嫁さん
やってきたばかりの子を観察するのは、まじ面白くて
何がって、その性格やあれこれ私なりに~
先日帰宅をしたオーラちゃん
私に対してアピールが必死で、ご飯も気持ち良いほど
よく食べる女の子
この子の場合、何とかボスの私に取り入り
群れの中でも優位に立つ様な、すばらしい生命力豊かなメスかな?
ローラちゃん、呼べば尻尾をふりよってくるけれど
周りの雰囲気には、少々警戒気味
ゆずちゃんは、警戒心が強めで控えめな態度
でも面白いのが、ローラちゃんを呼び
「あら~おりこうね」などと話しかけていると
慌てて、走ってきてローラちゃんを押しのけて
愛想振りまき( ̄w ̄) ぷっ
愛想振りまき、2匹のこぱぴも愛想いい♪
昨日実は初めて、女の子ちゃんの声を聞いた( ̄◇ ̄;)エッ
ご飯の前に、嬉しくて、ハウスをうろうろした揚句
小さく小さく「キュンキュン」と2回だけ(~o~)
一方男の子は、泣きのノルマを達成したのか?
声がまったく出なくなり、急にスイッチが入ると
寝転びながら愛想振りまき( ̄w ̄) ぷっ

img1421732506726.jpg
今朝は、うら若き少年
コールネーム改め「ジュン」君が
新しいオーナー様のところへ到着したとか♪
送り出してくださった方も、引き受けてくださった方も
ジュン君も、よかったね~
シングルシルキーコートで、よほどでなければ
毛玉ができないんだとかで
小顔ちゃん、うちもいずれ借りたいなぁ~
ジュン君、新しいお家に到着してすぐのハウスIN
表情が硬いのだとかだけど、警戒心の強く働く子は
テールが上がらないので、上等上等♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.01.19 (月)

2匹のお嫁さん、双子か?

夕べも遅くまで、某作業
そして解決はせず、一旦夜が明けたら
働かなくっちゃ(^^;;
お昼からに予定が集中で、お嫁さんが来るので
しまっていたステンレスケージを洗浄して乾して
毛布を敷いてセッティング
レンタル君をシャンプーして、レンタル君のケージも洗い
寝具交換、雑用があれこれ
到着は午後なので、お迎えにも行かなきゃ(;゜(エ)゜) アセアセ
到着した女の子2匹・・・???サイズも色も
模様も超似てる!!!あれ?目を見て
あぁ~この子がゆずちゃんだ、この子がローラさんだ( ̄w ̄) ぷっ
すぐにおトイレをさせ、一休みをしてもらったら
交配です。1分で合わせ、そのまま写真撮影で
LINEでお送りし、終了(´▽`) ホッ
雑用の合間に、子ぱぴちゃんたちのワクチンと健康診断
男の子の飼い主さんは、元々ダックスを2匹
長年飼育をされていた方なので、できれば早く!
だよねぇ~なので、できる限り最短で
がんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
女の子は、ママさんもお勤めなので、2月の初旬に旅立ちです。
2匹とも異常なしで、ワクチンをチクッ
男の子も寂しさも無くなり、ほとんど声が出ない2匹
待合室で、仲良く寄り添って
籠好きみたいで、ガサガサもキュンキュンもなし=^-^=うふっ♪
img1421660473243.jpg

夜になり、また夕べの続きの作業
先ほど、ようやく調整がつき無罪放免( p_q)エ-ン
疲れたよ~~~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.18 (日)

こんな気持ちで・・・

感じのいいご婦人のメールを見せていただき
不安や色んな感情の中、意を決して
新たな子犬のためにそろえるもの等も考えていたらしく
オーナー様が寸での所で、決まったことに愕然とされ
「この岡○さんってどなた!!!」状態
その後は、岡○さんに魂を吸い取られたように
なられたんだとか・・岡○さんも面白いよね( ̄w ̄) ぷっ
本人は残念がっていらっしゃるけれど
私的には、表現が面白く楽しいメールで
少し可笑しくなってしまって=^-^=うふっ♪
「将来的な健康上の不安」で1度お断りになり
翌日「やっぱり」どれほど勇気を出されたか
重々分かっております。
だから、ブログで岡○さんの名前を見て
魂が抜けたようになった事も・・・
魂が抜けた後?彼女が考えられた事
いまやいて当たり前の存在
元々居る7歳の女の子を迎えるときも「こんな気持ちだった」と
思い出され、そのときの気持ちを思い
もっともっと大切にしなきゃ!と言われていて
何だかとっても素敵です♪
素敵なので、当舎が行っている24時間アフターも
ぜひ、先に飼育のワンちゃんでご不安があれば
いつでもお尋ねくださいねと、申し出ました。
お問い合わせで始まった、ご縁です。
子犬とご縁が無くとも、非情に正直に直に
お気持ちをお教えくださる、これ最高♪
彼女、最初から好印象だったのは
お住まいの地域や年代にいたるまでのプロフィール
飼育している犬の血統等を
きちんと先にお知らせいただき、お気に入り(~0~)
残念ながら、私とか友人犬舎のお問い合わせ
そういう方はお問い合わせの、五分の一以下なのです(T▽T)アハハ!
こんな気持ちで、次の出会いを待たれるのであれば
必ずいい子が、舞い降ります。
例えどちらの子を飼育されても、素敵な出会いが待っている~
私の子、もしくは私の信頼できる友人たちの所の子を
ご紹介できれば良いけれど・・・がんばらなきゃね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.18 (日)

大阪犬になることになった女の子
仕上げは完璧♪いつ送り出しても大丈夫
家に来たときは、おりこうさんに、スローだけどぽりぽりと
ご飯は食べてくれていて、途中時間がかかるので
何回か食器を引いた事もあるけれど(><)
現在は・・・ご飯大好き、秒殺で大飯食い♪
癖も無く、おトイレもできるし、無駄吠え?
元々、来たときから声自体、聞いた事が無いんです(゜m゜*)プッ
IMG_0435.jpg

IMG_0442.jpg

さぁ、困ったお坊っちゃん
悲しい鳴きは、すっかり収まり(´▽`) ホッ
ただ・・・この子、食事が上手にできない( ̄□||||!!
どうにも、味覚が育っている・・・・
鳴いている間は悲しいため食ムラがある子も
当然居るんだけど・・・・鳴きが収まり約3日
改善はまるでされず(x_x;)シュン
餌を与える、一応気にして注目はしてくれる
IMG_0444.jpg
少し口はつけるけれど「これだけだと美味しくない」と
いう事で、ほとんど減らない(ーー;)
IMG_0458.jpg
ご飯ほぼ残しで、眠りにつく(T▽T)アハハ!
IMG_0470_20150118100521e47.jpg
何とかしなきゃ、ご飯を食べない子犬
これは何でか・・・犬にとってもっとも大切な
空腹と満腹を知らないのです。
何とか、改造せねばワカメがかわいそうだ( p_q)エ-ン
男の子、磯野ワカメちゃんに似てるよね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.17 (土)

疲れが・・・

アイアイさん、アニカに似て恐ろしいほどの乗り越えマン
犬舎の扉を開いていると、運動場から出て
室内をめちゃくちゃにした模様で、本犬悪戯するだけしたら
自分の運動場に、同じく乗り越えて入るので
まさかまさか!中に入ると、散らかしまくっているので
かなりイラつくんだけど、本人は何食わぬ顔(._・)ノ コケ
ヒートが遅れていて、もうさすがにくるとは思うけれど
交配後は、要注意人物になりそう・・・・

来週は、Wでお嫁さんがやってきます。
2匹とも、とてもおりこうな女の子なんで楽しみです。
先日お返しをした、オ-ちゃん悪阻のようで
クリスマス前に来たので、それもそうなんだけど
無事受胎してくれる事が何より♪
非情に状態がよく、3回目?4回目?のヒートで初ブリード
年齢的な成熟も十分に感じたオーちゃんの交配でした。
元気な子パピを見せてね~
セルジュの娘、ゆめかちゃんもまもなく出産のようで
ゆめちゃん、初産から3回も受胎しない現象が起き
正直、このまま受胎しなければ、引退も考慮されていましたが
無事まもなく出産です♪
おっと!我が家のジュディさんも、もう少しで出産です。
レンタル君がどんな子を見せてくれるかな~?楽しみです♪

タッチの差で、お話が流れたお問い合わせのご婦人
すっかりお迎えの準備で、お部屋の模様替えまでされていたようで
肩透かし状態だったですよね、すいません!
私自身、たくさん産ませると、管理と躾が大変で
目が行き届くはずが無いので
1年以内という執行猶予を頂いた(´▽`) ホッ
ママさん、ありがとう~♪明日メール送りますね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.16 (金)

コツコツコツコツ

お問い合わせがとても多い女の子・・・本当にここの所
あちらこちらから電話が入り、メールが入り
でも、縁がなかなか結べない不思議ちゃん
夜になりお電話を頂いた方とお話をさせていただき
「ご主人と相談をされてまたご縁があれば」でお電話を切ったんだけど
感じのいい方だなぁ~と思いつつ
さぁ、ブログでもと、パソコンの前に座ると
またまた、先ほどの方からお電話で
即「かけ直します」でびっくりされた?
かけ放題なので、かけ直したかったの~
ストレートど真ん中で、決まりです=^-^=うふっ♪
お口が非情に大人しい子なので、飼育はしやすいと思います。
この子を見つけてくれて、ありがとう、パパさんママさん♪

タイムリーにも、関東からも、メールにてお問い合わせが( ̄□||||!!
先日お問い合わせを頂いたとても感じのよいご婦人です。
すいません!!!この人は子犬もさながら
私からお迎えをしようとしてくださっていることも分かっていて
必ず明日お返事させていただきます<(_ _)>

実は、今日・・・・ミカファンタジアさんが
驚いて知らせてくれた事、ありがとうミカさん
でもね、その後いくら考えても納得がいかず
イライラがとまらず・・・・ミカさんがびっくりして
知らせてくれたぐらいだもん
ドンだけ~の事・・・このイライラに関しては
夜にハッピーステイさんにも電話をすると
「ありえない」(T▽T)アハハ!
これは疲れた!前代未聞の事件で、日中は
実はかなり機嫌が悪く(><)
でもね、素敵な方に出会えたから、帳消しだね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.15 (木)

嬉しい事♪

嬉しい事、掲載中の女の子ちゃん
お問い合わせはチラホラあるんだけど
決まりそうで決まらない(><)
夕べ、お問い合わせを頂いた方
この方のお問い合わせの内容を見せていただき、とても嬉しく(T^T)
お問い合わせというよりも、ファンレターを頂いたというところで
今は、家族に反対をされている方も居て
飼育が厳しい方なんだけど
7~8年ほど前、我が家の子犬掲載を心待ちにしてくださっていた方のようで
昔も今も変わらず、多くは産ませないので
どうにも待ちきれず、なんと私のお友達のところからお迎えされていて
その子も7歳となり、どうにも子犬が気になり
私のところへメールを頂いたのです。
当然知らない方なのですが、私が知らないだけで
そのような方に、今まで何人もお会いしたり、飼育希望を
後で知ったりで、うちは産ませる頭数がしれているので
ご縁がたまたま無くとも当然なのですが
このような方々に支えられているのだよね~と
今日はつくづく、思いました。
その方のメールには
「川崎さんのところですから、子犬の健康状態などは
 万全だと分かっているので」というようなお言葉を頂
これもまた、嬉しいじゃないですか~
それから、アニカの男の子は即決で大分犬になります。
元々多頭飼育の方で、そのこたちが亡くなり
どうしてもパピヨンの男の子が良いのだらしく
お子様もいるご家庭なので、楽しく毎日過ごしてくれると思います♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.14 (水)

オーちゃん、またね

オーラちゃん、とにかく人間に寄り添いたい子
シャンプー後、トリミングテーブルに乗せると
バスタオルじゃなくて、私の太っ腹に頭を擦り付けて
頭ドリル状態、猫みたいで、面白いし、なんだか可愛い♪
とにかく人のそばが好きだから、掃除していても
「私はここだから」のアピールが(゜m゜*)プッ
気弱な子ではなく、連れてこられた集団の中で
すぐにボス(私)を見ぬき、他の子より優位に立とうと
必死にアピールできる生命力豊かな雌犬
そんなオーラちゃんも本日お帰りで
おてんばさんで、怪我をしないかが心配だったけれど
何とか無事飛行機に乗せ、今はママの
ストーカーしてるんだとか=^-^=うふっ♪

僕ちゃん、今朝は悲しい極限
「猿か?」というほど登り天井に頭をつかえさせながら
せみの様にとまり、泣き喚き
鳴きすぎて、吐いてしまうほど(>o<")
ご飯も「こんなもん食えるか!」とひっくり返し
モンキーに変身
明日まで泣くかな?と思いつつ、夕方には
何だか鳴かなくなっていて(´▽`) ホッ
それと、今掲載している女の子ちゃんの写真
依頼があり、急遽夜に撮影したものなので
いまいち、明日撮りなおして、やらなきゃですね~♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.13 (火)

明日は、お帰り♪

オーラちゃん、明日いよいよお帰りの日です。
年末年始に差し掛かる交配で
しかも退院後は、パパさんママさん私とタイミングが合いにくく
明日、やっとパパママと会えるね♪
彼女は、Mサイズのゆとりケージが駄目で
そこで、ここ数日はSサイズに変更、そうすると天井が低めなんで
大丈夫(´▽`) ホッ
オーラちゃん、お帰り前のお手入れで、シャンプーをしトリミング台に載せると
頭を、私のお腹に(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

そんなお帰り前の本日夕方
犬舎に行っていると、自宅に宅急便?
パパママさんから、またもや!どうしてよ~~
私が超美味しいと思った山田商店のキムチがっ!
ケジャンは、カニのキムチ味♪
IMG_0365.jpg
チョんガ大根、私が1番食べたいキムチ
これネットではずっと品切れだったんですよ(/_;)しくしく
「日本の明太子とどっちが美味しい?」と聞いた( ̄w ̄) ぷっ
韓国の明太子「そりゃ~韓国の明太子がうまいで」とお聞きしていて
絶対明日は、ご飯食べまくりです((o(^-^)o))わくわく

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.01.13 (火)

お迎えの男子

アニカを繫殖する母犬として譲渡し
生まれた男の子「お送りします」と・・・・
条件は元々つけていなくて
「そう言ってくれるなら男の子がいいなぁ」
と、何気にお話をしていたんだけど、結構いままで
「こりゃ駄目だ」の人に当たってきたので
かなり嬉しいサプライズでした。
お迎えした男の子
しっかりした男の子で、とても可愛がられていたのか
ハウスに入れば、とても悲しい(゜m゜*)プッ
言う至れり尽くせりの環境で育った僕ちゃん
悲しくないはずも無く、とにかくご飯も食べずに大泣き状態
すでに人にすがる事を知っていて
私が姿を消し、戻ると「ほらね」完食( ̄w ̄) ぷっ
悪さも全然せず、泣きモードのときは
毛布に戻って泣くので、まじ面白い
アニカの子、面白い事に小さくてもハウスを
まったく汚さなくて、バニラちゃんも、生後30日から
ケージの中でトイレ以外に、染みすらつけない
こぼした事がなかった子♪
僕ちゃん、朝見ると、毛布もきちんとそのまま
乱れてない=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.11 (日)

毛色の変化

先日、たまたま小さいときのジュディさんの
写真を見つけた♪
毛色の変化が1番分かりやすいのは
茶系の子とハウンドトライですよね

生後50日ごろ(かなり黒の差し毛が多い感じ)
jyudi_201501110853445e4.jpg
生後3ヶ月過ぎ(顔のセンターから徐々に差し毛がなくなってきた)
jyud_201501110853425b4.jpg
成長時(山吹色に近い毛が濃いレッドに変化し差し毛もほぼなし)
jyu_20150111085341124.jpg

ここの所、自分のところのお残し子パピを育ててないので
そろそろ私も、毛色の変化を間近で
見たくなってきた・・・・( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.09 (金)

言われなきゃ気がつかない馬鹿

はい、それは私。・゜゜え・(>_<;)・゜゜・
今何気に、ネットサーフィン
(この表現古いの?まぁ、おばさんだから許して~)
たまたま、今預かりをさせていただいている奇想天外のオーラ姫
けしてオーロラ姫ではない(゜m゜*)プッの
パパママさん、ハッピーステイさんのサイトへ
ありゃまぁ!!!我が家が掲載している女の子のご紹介をして下さっていて
大変申し訳ない!
わたしね、本当に、ほとんどネット徘徊しない人で
だから知らなかった・・・すいません<(_ _)>

今回の女の子、実は家に着てから、声を聞いた事がなく
お口大人しい子みたいで、それと何気に
誰かに似てる?そう!お顔がクリスを思わせる風貌
父同じくなので、当然といえば当然なんだけど
彼女、人の前ではおりこうさんで、声も出さなきゃ
逆らう事なんてまるで無いんだけど
人気がなくなると、とにかくキルトマットやら
あれこれ敷物破りの大魔神
まぁ、そういうところもよく似ている( ̄w ̄) ぷっ
さすが、こぱぴだねぇ~~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.09 (金)

できない訳

チュレさん、受胎確認がどうにもできない・・・
もしかして、またもや不受胎???
メモ帳を見て見ると、確かに11日交配と・・・・
しかし、ブログで確認して見ると12日がヒート9日目で交配開始
と言うことは、多分15日前後のヒート12日目ごろが
状態がよかった記憶があるので
交配から今日で25前後・・・
今まで確認ができなかったわけだ(T▽T)アハハ!
今日、気がつくまで、昨日は外れているかもモードが高く
悪夢まで見る始末
チュレさんは、産ませても後1回で引退をさせる予定で
前回外しているので、今回はどうしても外れてほしくないかも~
どうあれ、次回ヒートで、引退です(。-_-。 )ノハイ

今日は、数頭の子犬に出会いがありました♪
仲間内のところで生まれている子達ですが
選んでいただき、心から感謝
最後まで、全て責任を持たせていただきますので
ご安心ください<(_ _)>

あぁ~それから、オーナー様方
そろそろ、いい感じになってきました。
週明け、MLで流しますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.08 (木)

巡り合った子に感謝だね

あれまぁ、今日はお昼ごろ、長男から
「2日前から、関節が痛い」熱はと聞くと
それも知らないって(T▽T)アハハ!
やっぱりインフルエンザ
夕方、電話をすると「関節は痛くなくなった」らしく
いい特効薬ができて何よりだ。
インフルエンザ、もうあちらこちらでお聞きしていて
皆さん、お気をつけくださ~い。
それと、今年の風邪、咳がしつこいの!
私も、約2週間ほど、夜も眠れないほどの席に苦しめられたけれど
風邪にもお気をつけくださいね~

今日は、本当にご無沙汰ばかりでのウィンディ君と
シュクレ君のママさんと、少しばかりお話をさせていただきました。
ウィンディ君、亡くなり約16年ほどの思い出があり
とてもさみしく思われていると思うけれど
たまたまの巡り会わせで、自分のところに来てくれ
あれこれとたくさんの思い出をくれ
自分にとって、とても愛しい大事な存在で居てくれた事は
何にもかえがたい、ありがたいことで
ママさんが、溺愛すべき存在のウィンディ君に
出会え、ウィンディ君の生涯と共にする時間が持てた事
ウィンディ君の、生涯を見てこれた事
実は、とてもありがたいことなのです。
それに、人間死ぬまでに何頭と出会いがあるか・・・
限りありますもん。その限りある出会いの中に
ウィンディ君がママの下に来てくれ
立派に育ち、ママが見送られたことに
感謝感謝ですね(⌒^⌒)b うん 

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.07 (水)

ウィン君&シュク君からの贈り物

セルジュとドレミの子シュクレ君
生まれて、目が開きと生後30日前ぐらいの時
ママさんは、我が家のオーナー様募集を見て迷いつつ
写真を更新すると
「目が開いた写真を見たら、もう、この子でお願いを!」
その写真がこちら↓
syuku.jpg
それから、送り出しの少し前
やはりまだ普通の子には追いつけず
多分体重は700gほどだったような記憶が?
syukure.jpg
健康状態も悪くなく、食事もちゃんと食べれるし
コロコロとよく動き、毛糸玉のような子犬
子犬を多く見せていただく機会のある私でも、シュクレ君は
姿もだけど、性格も、とても可愛らしいと思いました♪
お受け取りになられたママさんたちは
可愛さに鼻血ブーだったに違いない(゜m゜*)プッ
送り出してしばらくしてお家になれたシュクレ君
syu_20150107195642afb.jpg

ママさんの、一目ぼれから始まったシュクレ君とご家族の出会い
ウィンディ君の前にも2歳年上のパピヨンの女の子がいて
その子がなくなり、実はウィンディ君はそのとき10歳で
元気なく、さみしそうに女の子を探すので
ママさんが見るに忍びなく、次の家族に
シュクレ君を選ばれたのです。
その後、神奈川犬となり、ウィンディ君とも
仲良く暮らしていたんだけど、ウィンディ君
去年15歳と8ヶ月で永眠をしたそうで
お家の中で、ウィンディ君を探すシュクレ君と
とても悲しかったママさんも、少し落ち着かれ
なぜか私に、お菓子の贈り物・・・すいません!
私、何もしてないのよ~( p_q)エ-ン
ママ~明日電話するよ♪
img1420602291131.jpg
ウィンディ君も、ウィン&シュクお兄ちゃんが
獣医さんなので、一生懸命治療もしてもらえて
多分、お兄ちゃんとは少年時代から共に育ったウィンディ君
そんな兄弟のようなおにいちゃんが
いつしか、獣医になり、自分を治療してくれるって・・・
ウィンディ君も、とても幸せな犬生でした(⌒^⌒)b うん
syuw1.jpg
ママさん、私の記憶力すごくない?
最初におしゃべりした内容とか、全部覚えてるよ(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.06 (火)

新春、巣立った子(SASUKE)

巣立った子、サスケ君のパパから
お写真頂きました♪
とても綺麗なレッドに仕上がりましたね~
img1420538561677.jpg

img1420538742000.jpg
悪戯好きのサスケ君、最近年齢による落ち着きが出てきたようで
穏やかに毎日を過ごせているようです。
ペットロス状態で、突然尋ね尋ねて
我が家残られたパパママさん
お話を、伺いながらキルトマットを敷き
子犬2匹を事務所に放すと、2匹はとっても楽しそうに
転がるように走り回り、母犬に特に気をつけているのは
性格で、弱い子やうるさい子がほとんど居ないので
そりゃ、可愛いでしょ( ̄w ̄) ぷっ
ママさん、子犬が走っても涙が出て「2匹とも欲しい!」と
泣きながら言われていたけれど
本当に、どちらも可愛い2匹兄弟
今では、もう1匹の三重犬のそら君を年賀状で見せていただいたけれど
色といい雰囲気といい、すごくよく似てる♪兄弟っていいね
サスケ君、プロカメラマンによる撮影もしていただいたようで
また、見せていただくのが楽しみです=^-^=うふっ♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.05 (月)

人間の残虐性と犬に対する過信

今日は、またまた少し時間のあるときに
動画を見ていたけれど、野生動物から攻撃を受け
大事故に繋がる動画をみていて
動物園の折が壊れる等のアクシデントで
攻撃される方は、本当に不運で気の毒なのだけど
カメラに収めたく、近寄りすぎて殺されたり
ハンティングの的代わりにして襲われたり
見世物にして、ムチで叩いてかみ殺されるのは
ある意味し方が無いかも・・・
サーカスの火の輪潜りだって、野生の動物は火が怖いため
どれほど怖い思いをして
あの子達が飛び込むか分かります?
それをしなきゃ鞭で打たれ
右を向いても左を向いても、痛い目にあう
野生動物を、私利私欲の見世物で使わないで頂きたい・・・

先日、海外で訓練を受け実践で活躍する警察犬が
警官の静止をまるできかず、しつこい嚙み攻撃をやめずに
「やりすぎ」と批判にあっていて
本日は重点的に、犬の興奮性のお勉強
某所で、訓練氏が「私の犬は何があっても問題は無い」と豪語していたが
絶対なんて無いんだよ
こういう人の犬に、私の犬が傷つけられたら・・・
その高慢ちきな鼻っ柱をへし折ってやるわ( ̄‥ ̄)=3 フン
どんなに自信があっても
人間社会に生きる犬、きちんと人間社会のルールを守り
飼育管理はしなきゃなのです。

動画を見ていると、まるでまったく飼い主の静止を
きかない犬もなかにいて、飼い主までかまれちゃったりなんかして
「馬鹿犬、飼ってて楽しいか?」
お散歩中のペキに噛み付いた犬の飼い主
自分の犬にどんだけ拳骨食らわせてんねん!
それでも、中々離さない
しかし、この犬そんなにダサいリードや首輪はしておらず
おしゃれの前に、躾をしろ!それができないなら
口輪をしろ、それもできないなら、外に出すな!
運動がというならば、広大な山でも買って
犬が出ないゲートで山を囲え!

私が見ている動画の中には、残酷極まりないものも多くあり
多頭数のトラがいる中にライオンを1匹だけほおり込み
死闘を撮影したものとかもあり
トラのゲートに入れ込まれた
ライオンがかわいそうで、本当に最後まで見る事がえできまん・・・
こういう馬鹿で幼稚な事をする
人間って、まじで死んで頂きたい・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.01.04 (日)

考えなしでまた修正

ほら、私って考えが足りないから
先ほどのブログ、イヌ科の習性などを
見るために見まくっているところ
全然かいてなくて、題名だけが「イヌ科の習性」って(T▽T)アハハ!
そう、イヌ科原型の習性を見るために
特に、子育ての仕方
吐き戻し離乳食を与える場所が巣穴から
どのあたりの距離になるかとか、どの月例で
狩りに連れ出すかとを見ていて(^^;;
ハイエナ、実はメスが大きく強いんですって~
交配も雄は怖々(>o<")
ハイエナを見ていて、その毛の生え方にも、注目で
気候を考慮しても、おかしいと思うのが末端に毛が多いのです。
耳の先、尻尾の先、これ保護すべきところなんでしょうね
それから、背中にちょろちょろある鬣、これが
考えども、意味が分からない('_'?)...ン?

一方、少し狐に似たリカオンは、群れのなかでも最も力の強いメスが子供を持ち
他のメスが同時期に出産をすると、そのこを時として
強いメスが、かみ殺すんだとか
強い子孫を残し、強い群れを作るための
野生の本能なんでしょうか・・・
イヌ科だけじゃなく、とても面白いのがネコ科の猛獣
特に、ライオンが好きでライオンの雄は実に大きく強く
止めた獲物をオスがいるにもかかわらず
しつこく先に食べるメスはあっけなくかみ殺され
人間と違い、上下関係が厳しく
我侭など、通用しないのですよね
雄同士の死闘は、恐ろしいものがあるんだけど
その死闘や、ライオンの最終攻撃を見て
「あぁ、だから鬣が・・」と、、、人間の鼻に鼻毛があるのと
同じなんですよね、他の意味もあるとは思うけれど
年老いた強い群れのボスだったライオンの最後も見たけれど
自然界では、獲物が取れなくなり獲物が食べられなれば
ひっそりと、仲間から離れ死んで行くのです。
犬も、人間も、高度医療の発達で
歩けなくて、買い物にいけなくなっても手立てがあり
食べられなければ、医療の元であれこれと栄養摂取ができ
寿命もずいぶん長くなりました。
素で生きている野生動物を見ていると
日々を生き延びるのが、非情に過酷
獲物の角でしんでしまったり、躾が悪いと
食事マナーが悪ければ、オスからも噛み殺され
子供を生んでも、恒に外敵から襲われる危険もあり
サバイバルゲームのよう
人間も、ペット犬も、日々に感謝しなければなりませんよね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.04 (日)

イヌ科の習性

FC2動画有料会員の私
年末年始、いや・・・去年の末から散々で
いい物すくなし!
そこで、Youtube♪しかも、ドキュメンタリー見続け
アフリカの野生動物が多いんだけど
どうしても好きになれないハイエナ
声とかが、まじ嫌で「馬鹿にしてるのか!」というような声(>.<)
イヌ科の動物、あの腰下がりの特殊な体系を見ていると
少しだけ、シェパードと被るのは私だけ?
子育てや、群れの中での上下関係とか
あれこれと見だしたらとまらず・・・見ながら
私が子供のころ放送され欠かさず見ていた
「野生の王国」を思い出したりして=^-^=うふっ♪

静岡に行ったアニカさん
男の子女の子を生み
男の子をお戻しくださるんだとか♪
一般の方に譲渡するかどうなるかは
お任せしてくださるという事ですので
やってきてからのお楽しみ~
30日過ぎだけど、さすがアニカの子
おもちゃ遊びが上手だね( ̄w ̄) ぷっ
anib1.jpg

anib2.jpg
こちらは、居残り予定の女の子
anig.jpg
そして、アニカさんの70日ごろの写真
可愛いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
anib.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.02 (金)

いいね、すいません!

今ブログをUPし、見て見ると
途中、剥いだりとったりの文章
性格的に普段から確認作業?
するわけも無いんだけど(T▽T)アハハ!
たまたま、なんで「続きを読む」となってるの?
で見てみると変!!!
同じ無いような重複されてるし~。でもね
どこのどなたかは、大凡分かってはいるけれど
UP速攻「いいね」す・・・すいません!
川崎、これからますます精進いたします!!!
私の気性をよくご存知なかたのようで♪
心からありがとうvUo・ェ・oU ィェーィ♪

少し嬉しい事、年賀状
ブリーダーが何頭も置いたままにしていて
「年をとるばかりでかわいそう」と9頭引き取り
預かり、里子に出した、チワワの女の子
ママさんから、年賀状を頂きました。
うちのオーナー以外での里親さまでは
たったの2回目の経験・・・嬉しかったです。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.02 (金)

寒風と高齢犬達

風もあり、実に寒いお正月2日目
朝は、寒いというよりも、運動場の水換えは
指が取れてしまいそうなほどで、痛い!
キングの水のみ器が凍っていて、高圧洗浄機も
凍っていて、ハンドルが動かずスイッチが入らない(T▽T)アハハ!
一仕事終えて、何とか年賀状をお送りできたヘ(ё_ё)ノ ワーイ
頂いた年賀状の中に、すでにシニアの子を2匹お持ちの
宮城のmikibuuさんからだ~♪
どうにも先にお譲りしたピース君が、体調が悪い感じ
クラシックトライの男の子
多分、ルーク君の兄弟か?後腹なので
何れも、若い犬ではない・・・
送り出しの体重は、いまだに覚えているけれど
850g、送る2日前に少し便が緩く1週間お送りを
延ばしていただき、1年半後?に、ピース君をお送りしたね~
1歳半年下の、ピース君から元気を分けてもらってね

熊本のレオ君も、もう15歳なんじゃないかな?
レオ君は、ハヤシライス君と同じ兄弟
小さいお子様、双子ちゃんが、今年成人って
私も、思えば遠くへ来たもんだ~
そんな歌ありましたよね((+_+))


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.01.01 (木)

巣立った高齢犬ちゃんたち

大阪のベルちゃんから、新年の挨拶を頂
お久しぶりにお写真を頂戴しました♪
13歳、今年は14歳だね~
ベルちゃんは、父犬によく似た輪郭や
ストップをしていて、ベティちゃんみたい=^-^=うふっ♪
ママはお顔が綺麗な某有名犬舎のチャンピオン娘
とても可愛らしい子
毛色は、ママからもらいましたね~それとイヤーフリンジも
パパは、耳毛が申し訳ないほど
でにくい系統だったようで。。。。(( T_T)トボトボ
ベルちゃんの数年前に譲渡したルーク君
一昨年仲良しのおじいちゃんが無くなり
今年、ルーク君もなくなったと・・・・16歳でした。
人間のお孫さんが生まれているので、すくわれている様子だけど
ベル家は、お孫さんの予定は
未定かな?(⌒▽⌒)アハハ!
ベルちゃん、去年体調を崩したそうで
何とか、持ち直してくれたようで、1年でも長生きしようね♪
img1420110522451.jpg

私の初夢・・・実に面白くて
夢の中で、今日は大晦日、布団に入りソコソコの夢を見たいな~
元日の朝「まぁそんなに悪くはないな、ソコソコの初夢だ」と
思っているところで目が覚めた。
ソコソコの初夢を見たのが夢だった( ̄w ̄) ぷっ

日中は、遅ればせながらの年賀状作成にいそしみ
何とか半分は、ポストへ・・・``r(^^;)ポリポリ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.01.01 (木)

2015年今年もよろしく~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします≦(._.)≧ ペコ
img1420072773116.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
