パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2015年02月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.02.28 (土)

ミル君巣立ちと、にこののちゃん

ミル君巣立ちました♪対面をしてくださったのは
第一種動物取り扱い業の許可をお持ちのS社長さん
この方、業界の方で、セシル君家の行きつけのお店の社長さん
許可無き者は、たとえ家族でも違反になりますので
私が目をつけたのが、オーナー様行きつけの
美容関係者やショップさん、訓練士さん等(親しい場合に限るのだけど)
お手間代を支払っても、安心してお願いできます``r(^^;)ポリポリ
到着後のミル君、セシル君ともご対面で
仲良く楽しく過ごしてね♪
1425122524973.jpg

チワワの(*^-^)ニコちゃん、ののちゃんのママさんからも
お写真頂きました♪
1425078406116.jpg
ののちゃんも、寄生虫三点セットから始まり
食便、トイレも布団も分からない子で
送り出しまでに、何とか虫と布団は分かるようにしたけれど
食便はねぇ・・・興味があるとか少しとかじゃない感じで
うちに来たときはすでに、あれば競い合い奪い合う感じ(x_x;)シュン
パパさんがとても驚かれたと(T▽T)アハハ!
そんなののちゃんもすでに(*^-^)ニコちゃんの体重を越し
2kgなんだとか♪いいお家にご縁があってよかった♪

食糞、実は今日の夕方後輩から
「何で川崎さんちの子ってウン○食べないんですか?」
食べない方が珍しいほど、ある種のブリーダーの飼育する犬は・・・
生後35日ごろでもすでに、競い合い奪い合い
超すごいのだ。後輩のところに行くまでに
うちに数日預かる子も居るけれど
「ふ~ん、ここもいい加減なことしてるな、すごいね」とか
「ふ~ん、この人自分は綺麗にしてるけど、汚れなんだ」程度で
それが当たり前のように思えるほど、どこの子も同じレベル
寄生虫も当然ないブリーダーの方が少なく
先日、後輩が入手した子犬2匹、実はミル君のブリーダーのところの子犬
15日ほど前にはすでに「7日では駆虫ができない!2週間投薬」と
知らせていたので、当然その2匹の子犬には駆虫をする時間はあったはず
でも、コクシジューム&ジラルジアとの結果報告で
コクシジュームに関しては、楽に7日しかしていないことが発覚
開いた口がふさがらない・・・私が預かった子も
実は激しい腸炎で1匹倒れる事態に陥り
首筋の張り方や、あれこれ考えても腸炎により
長らく10割り食べるところが7割りとかしか食べきれず低血糖
夜中に倒れたようで、朝すぐに手を入れたけれど
持ち直しに半日かった・・・・その後、タールのような便をして
寄生虫だ!保温駆虫整腸栄養補給と付きっ切りだったのだ。
どれだけ子犬が苦しく大変か、これね
素人が飼育してれば殺しますよ!
この件を伝えても「ごめんねぇ~」といわれるばかりで
その後の子に駆虫をきちんとしていない所を見ると
口ばっかりで心がない( ̄◇ ̄;)エッ

頂いている写真、他にもあるんです。
明日掲載予定です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.28 (土)

あれこれ疑問

すごく注目しているニュース
中学1年の男の子が、イスラム国の殺害動画にあるような殺され方をした。
この事件が非情に不可解で・・・
担任の先生はとても熱心なかたのようで、でもお母さんがなぜ
度重なる着歴を気にされなかったのかよく分からないし
夕方に出かけ翌日も帰らない息子に対しリアクションが・・・・
お子さんはまだ12歳で、あれこれ考えると、とても
亡くなった男の子が気の毒で・・・・
母子家庭で大変だといわれる方もいるけれど
私には分からないのだ。私も女で一つで子供を育てたけれど
12歳で朝まで帰らなければ、探すと思うわ・・・
それに叩かれたあの顔、額の傷
それと、主犯格の少年のお父さんのコメントがこれまたよく分からなくて
「事件と無関係」と言い切られている。まだ全て明らかになってもいないのに
即座に、コメント・・・この少年、弁護士付きで警察へ出頭したんだとかで
その上父親のコメントで、ちょっとね・・あまりいい感じではなくて
バイクに乗り夜中に徘徊を繰り返す息子
動物を虐待する息子、一方内向的な感じを受けている方もいらして
世間の評判はジキルとハイドで2面性をかもし出しているが
この主犯格とされる少年も、父親の事実把握前に
保守に回る対応等を見ていると
なんだかもしかしたら、お家が辛かったのかな?などと考えてしまう。

もう寝なければ、明日は朝が早いのです!
ミル君いよいよ、送り出しで(´▽`) ホッ
睡眠時間もうすでに、4時間を切りそうです(゜m゜*)プッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
巣立ったキリちゃんのお写真頂きました。
この世に生まれ早11年、大怪我はしたけれど大病もせず
元気でお父さんの元気の源となってくれているキリちゃん
お父さんはどう考えても70代後半なんだけど
お母さんが入院中も、キリちゃんが居てくれて
よい話し相手になってくれていると思います♪

トリミングに行ったときの写真かな?桜の季節がやってくるので
多分桜よね?
ki.jpg
どうみても、11歳には見えないよ~
kiri1.jpg
抱っこは、今入院中のキリちゃんが大好きなお母さんかな?
kiri2.jpg
早く退院して、一緒に過ごせるようになると良いね
kiri3.jpg
お母さんは、なんとか少しずつ回復をされ
お父さんは、このままお元気で♪
キリちゃんも、3人家族の中では1番若いので
娘の役目、お母さんお父さんの面倒を見てあげてくださいね=^-^=うふっ♪

朝起きると、こぱぴ、こぱぴ
まずこぱぴのご飯から考え
スタンバイしていたこぱぴケージへ
今日のこぱぴちゃん
ご飯の後、ケージをうろうろと運動をし
寝床へ集まってきたヨチヨチちゃん
この後5分もしないうちに団子になって寝んね♪
IMG_0834.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.26 (木)

毎日可愛い

ジュディさんがご飯なると毎日産箱のふちに手をかけて
4匹並んで、ご飯を食べる母犬を見るのが日課になった子犬たち
時々じゃれあったりしていて、もう辛抱たまらん!
連れてかえるで、私の部屋(゜m゜*)プッ
離乳食も、食べてガタガタと震えるほど十分によく食べ
ご飯を食べた後のお昼寝♪
IMG_0796.jpg
当然だけどウロウロもできますよ~
IMG_0782.jpg
そして、おふざけもできて、お口をかみ合うジャレ遊び
IMG_0785.jpg
紅一点の女の子ちゃん、ハウンドトライの模様で
お顔はレッド系にあがりそうです。
IMG_0768.jpg
まだ生後26日ヨチヨチ赤ちゃんなので
後でジュディさんに戻さなきゃですね

まだまだ月例的にこれから可愛くなる予定なので
もう少ししたらオーナー様募集の写真を更新する予定♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.02.25 (水)

疲れ果てた講習

お昼になるとバタバタで
午後1時から動物取り扱い業の講習へ
地域が違うけれど、お知り合いと約束をしていたので
皆さん、お昼ご飯も食べずにこられている方も多く居て
もうそれだけで疲れる・・・さぁ講習が始まり更なるイライラ
1部2部3部の構成で、各50分程度受講のはずが
1部目の担当者が、20分の時間おち、それでもやめないという
前代未聞の講習で、とうとう私の隣の席の方
切れましたよ~静かな会場に大きなお声で
「もう時間過ぎてるっ!」(T▽T)アハハ!
それでも、おやめにならない担当者、最終トイレ休憩5分とな(x_x;)シュン

なんとか会場を出たのが4:05分ほど
それから、もう分けが分からない他所のブリーダーの
頼まれごとのために、混んでいる市街地へ
市役所も行かなきゃならないので
もうイライラ、それに郵便局同士だから夕方でも
確認はできると言っても、子犬代金を振り込みもする
宣言をしていたので・・・血管が切れそう
全て終わり、今度は事務所へ
セシル君のところにお送りするフードがいまだ届かず
これもまたイライラ、仕方がないので、自分ところの同フードを
袋に詰め、おもちゃをつめ、宅急便へ
6時までに窓口に預けなきゃ今日発送にならないので必死!
今度は再び犬舎に戻り、アイアイの交配
もうね、しなければならないことばかりに
追われたような1日で疲れ果ててしまった・・・・

ジュレちゃんのおうちから、桃の節句のお品が♪
明日にでも、お電話させていただきますね~
img1424856891967.jpg

キーちゃんにヒートがっ!これまた何だか
気ぜわしい(^^;;

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.24 (火)

レンタル君と掃除に取り付かれ

レンタル君、今日は少々不調
そう言えば・・・少し前に発情メスが来たときも
始終鼻泣きをし、ご飯も食べずに吐いたり便が緩くなったりしたんだけど
今回も、アイアイさんがヒートだもんね~
交配に使っていても、比較的何事も我慢をしないタイプの子なので
ストレスを多くかんじるんだろうなぁ~
アイアイさん、交配終了後は母犬がいつも使用していた
高いフェンスで天井つきの運動場へ移動予定
猿飛びサスケならぬ猿飛びアイアイで
いつも私の気配を察すると、じぶんの運動場に帰り
何事もなかったそぶりをするけれど
たまたま、何度か宙を舞うアイアイを見てしまっている( ̄w ̄) ぷっ

ゴミ捨て計画2日目、ゴミ捨てにはまっていけません
疲れます(><)
今日も朝のうちからゴミを準備し、出かけるばかりにして
シイタケが沢山ありすぎてシイタケと豆腐でお味噌汁
ご飯を食べて、レッツゴー
ゴミ捨て無料ではないけれど、何だか楽しくてやめられない。
溜めていたダンボール類やらギフトの空箱など
何から何まで捨てまくりで
帰宅をすると、気分がスッキリするので
掃除にはまり、今日は拭き掃除
水ぶきでは収まりが付かず、お掃除洗剤を使って必死
これがとまらないので日が暮れるころにはどっと疲れる。
指の皮がズル剥けで痛くてもやめられない( p_q)エ-ン

お仕事もちゃんとこなし、後輩の所のお仕事も
ブルドーザーのように行い
まだ8時前だけど眠たいような・・・・
明日も行きます!ゴミ捨てに( ̄w ̄) ぷっ
午後からはスケジュールみっちりなので早く寝なきゃ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.02.23 (月)

成長写真と可愛い♪

hoshikanataさんちへ行くたまごちゃんたち♪
何だか可愛い♪
IMG_0703.jpg
セシルママさんのところへは
どうしても「僕たちを買って!」と言っているような
気がしたバナナ君と青りんご君=^-^=うふっ♪
IMG_0700.jpg
子犬たちも、順調に成長して
ジュディさんの子達も、生後30日前後を境に
どんどんこぱぴに変化してくるので
楽しみすぎ♪本日、生後24日目
IMG_0722.jpg

IMG_0729.jpg

ミル君、送り出しが少し早まり
28日に巣立ちとなり、ご飯が明後日しか来ないので
すぐに、送りだしますからね~
すでに2ヶ月を過ぎているので、ふんわりこぱぴとなり
それに、虫を落としだした事により、食欲も旺盛になり
一回り成長してくれました♪
IMG_0751.jpg

IMG_0747.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.22 (日)

まだまだ幸せが続いてる

朝から計画的に行動
雨が降り続けているので、犬達を交代で出し入れを済ませ
それから、あれこれ♪
フードメーカーの購入に対してつけていただく
ポイント交換もサクッとFAXで送りすごく楽しい♪
あれこれ済ませても、まだ午前9時にもなってなくて
知り合いに電話して朝マック♪
マック・・・賞味期限切れの中国産鶏を使っていたため
どえらく大変らしいけれど、次々と新店舗ができていて?
こういう事って、消費者はだまされた気分で
例えば350円の商品でも使われていた中身が
産業廃棄物なんだから・・・・
こういうことが明るみに出て、今は細心の注意を払われているであろう
マック、だから行きます!エッグマフィンを食べたけれど
卵が賞味期限切れの中国産ということはないよね(>.<)

先ほど、セシルママさんからお電話があり
ミル君、旅立ちが28日となりました♪
うちに着てから、何だかコンディションに違和感のあった子供たち
その後、やはり虫が発覚し、ブリーダーにも腹が立つし
本当に泣きたい気分だったんだけど
今は、食欲も旺盛で、過ごしてくれています♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.21 (土)

少し幸せな今夜

何だか幸せ~♪
朝は、昨日ブリーダーさんをご紹介した社長さんから丁寧なお礼の電話
「私はね、川崎さんと知り合って嬉しいやら申し訳ないやら」
と言われるけれど、私自身社長のような方と知り合えた事が
とても嬉しく、お考えが私と比較的にていらして
今朝のお礼の電話を頂くところ等が、本当に似ていらっしゃる
昨日あった裏切り行為も話をしたけど、社長も散々
そういう目に合われてきたようで
朝から盛り上がりヾ(@^▽^@)ノわはは
大阪に巣立ったリオちゃんのママさんからも
お電話を頂、成長具合のご報告をお受けした電話だったけれど
リオちゃん、虫も何もおらず、獣医さんに褒められたと言う話
量販店は、保険も同時にかけさせ販売をするところがあるのだけど
決まって後に虫が発見され、獣医さんもどの量販店の子犬は
虫だらけとご存知で(゜m゜*)プッ
量販店、クレームは受けず
「だから保険にはいってるででしょ」と言うのだとか・・・
保険も加入させる際のバックマージンもあるだろうし
すべて得をするようになっているのだね(T▽T)アハハ!
この量販店に出すブリーダーの面々何名か知っているけれど
小銭が大好きで、虫下しなんて、状態を抑える程度にしか与えず
とりあえず下痢をしていなければ、量販店は買うので
そのこがどんな腹痛を味わおうが関係ないんだろうね
こういうブリーダーが大手を振って歩いているのが現実
なんだか、ブリーダーの腹たつ話なんてしちゃって(゜m゜*)プッ
リオちゃんをお預かりし、私の手で仕上げ
ママさんパパさんにお渡しできて本当によかったと思っています。
ありがとう、パパさんママさん♪

お昼から、あれこれと楽しい事があり
なんかね、穏やかな気持ちの今夜
そうね、ミル君も後4日で虫下しが終わるし~
明日から、アイアイさんの交配だし~
明日、ゴミステーションにゴミを捨てに行く計画すら楽しいのだ。
来週は、預かりマルチーズ2匹の送り出しがあるので
送り出してから、少し自分のところのコパピと
のんびりしたいな~
今夜、ジュディさんの子犬が芋虫状態から少し
子犬チックになってて(π0π) ウルルルル!
やっと生後22日、もうねジュディさんが出しゃばる(゜m゜*)プッので
私の出番がなさすぎて、出番が来るまで待ち長い!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 
2015.02.20 (金)

久々に怒り

朝は、お友達ブリーダーさんと楽しくおしゃべり
その後、少し友達の用事もありショップの社長さんとお電話
そこまでは楽しく和気あいあい
この社長さんにも「もう最近切れないんです。嫌味言う程度」なんて
冗談で話していたんだけど、その後、かかってきたお電話・・・・
「その話は聞けないね」から始まってしまった・・・
あぁ~またこの口が(T▽T)アハハ!
販売者からの依頼で、私が犬を頼まれていたブリーダーに
複頭数の犬の譲渡がなされたのが、2ヶ月ほど前
その後、お二人にやり取りがあることは
私とやり取りがあっても、伏せておられたお二人
譲渡したそのときの犬に関しての事なので、本来は
私が紹介したものとして絡むのだけど
たまたま「何度かやり取りしたんだけど」と
初めて聞いた話。仲良くやり取りしているならば
クレームも直接受けても良いじゃんね
それなのに、そういうときだけ私って。。。
こういうお付き合いは、この業界では昔からご法度で
「おかしな話やね?何で都合が悪くなったら私なの?私を飛び越えて
付き合ったのであれば、全て二人でされれば?」
もう、久々に怒ったので結構言っちゃった。
彼女は、深く考えないだけで、たまたま直に私に話してくれたのだけど
私から言われて、(;゜ロ゜)ハッとしたようで、この業界の事は
よく知っている人なのだ。

今年になり、心の中で「さようなら」を言った方が
数名いて、10年来の付き合いの方も、さようなら~
真新しい方も、さようなら~
まじで、もうねこの年になれば価値観の違う人間と
無理をして、付き合わなくてもいいしね
あぁ~明日もね、関係を切る予定の方が・・・・
発つ鳥あとを濁さずじゃ~朝から忙しい(・Θ・;)アセアセ…

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.18 (水)

送り出し延期とこぱぴ写真

ミル君、先週健康診断とワクチンを終えたところ
21日旅立ち予定だったのだけど
その翌日あたりから、ご飯の食べ方等が少し気になり
時折、カタカタと震えてみたり?
ブリーダーが生後50日で渡してきたミル君
その際「全て完璧に行っている」と聞いたんだけど
ミル君の様子があまりにも気になり再度電話で聞くと
「ちゃんとしましたよ!7日!!!」(T▽T)アハハ!
「誰がそうしろと言ったの?2週間きちんと
おこなわないから現に日和見感染しているのよ!遅く連れてきて
虫つきじゃ、小犬が中々遊べないしお渡しもできないし!」
獣医の検便も直接便の検便なので、これだと
ジラルジアなどしかわからなず、少量のコクシだと見えるわけないし
1からやり直し、ブリーダーの子犬ってどうしてこうも
まともではないのか・・・・酷くなる前に手を入れたので
すぐに症状は改善されたけれど、到着を心待ちにしている
家族を思うと本当に困り果てるのだ。
先住犬が入るので、感染を考えるとお渡しが不可能で
朝1番で延期の申し出をしたところ( p_q)エ-ン

そこで、少し待ち長くなったセシルママさん家のために
お写真を撮りました。
まだ7日間は虫がいるので、ケージの中のミル君
何だか、虫下しをしだして、元気がすごくいい感じ♪
ご飯の量もかなり増え、食べ方もとてもすばやくなり(´▽`) ホッ
皆のお世話の最後に、触れ合うのだけど
時々抱いたり、膝に乗せたりね
その時間がだんだん分かってきたようで、今日はそわそわが止まらず
小さい手で、扉をカシャカシャ
声も出さずに、ジェスチャーもすごく穏やか
性格がものすごく可愛い♪
IMG_0698.jpg

IMG_0697.jpg

hoshikanataさんちの子も当然撮りましたよ~
目はきちんと開いたけれど、どの子もなんだか
まだまだ埴輪のような(>_<")
もう少しして、ご飯を食べだすとあら不思議
どんどんこぱぴらしくなるになるのだけど
待ちどうしい~
耳も聞こえていて、呼ぶと声のするほうに顔を向けてくれるんですよ
IMG_0691.jpg
母犬が4歳ごろになると、なかには、とたんにコパピの手先
鼻先と、赤く染まる子がいて、今回の子もそんな感じ
IMG_0689.jpg

週末から、アイアイさんが交配です♪
レンタル君もうしばらくしかいないのだけど
とても楽しみな話が舞い込み♪
家の、孫娘ちゃんなんだけど、ぜひね男の子を産んでね=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.17 (火)

保護活動に思う事

何名かの方と時折話すこの事
少し前に、NPO法人某活動家のブログを見ていて
「シーツください」「猫砂ください」「お金ください」
「餌ください」「ティッシュください」「電化製品ください」と
何でもかんでも、毎日毎日「ください」連発
確かに必要だけどね、なんか、、、ちょっとドン引き
裏事情をご存知の全て自費で出来る限りのことをされている
個人保護の方に
「あんだけ毎日くださいください言われたら気持ちが萎える」と話すと
苦笑をされながら
「あちら、ものすごい資金力があるんです・・・」(T▽T)アハハ!
「まじですか?」イベントで集金、講演で集金
バザーで集金、集金集金集金金みたいな(><)
一般サラリーマンの平均収入よりも
幾分安いとはいえども、宣伝力があり
集金力の強い団体は、それなりに役員達に報酬も出ているわけ
「NPO法人の仕組み」を見れば一目瞭然

中には、劣悪ペットショップの上手を行く
純血種の売れ残りを目を皿のように探している保護団体もあり
安価で買取りまでして「可愛そうな子」と
ストーリーを作り、並べているところもあり
知り合いは「売って下さい」と話を持ってこられ
当然のことながら大激怒
保護活動をされている所も、本当に寝食を共にし
資金にも乏しくギリギリのところで
必死にされているところもあったり
まぁそのぉ~とりあえずお金~みたいな
酷い団体も一部あるのですよ
「可愛そう」と言う先入観だけで、猛烈応援の方も居るけれど
応援をするのにも、ある意味責任は出てくるわけで
不幸な犬猫のことを考え応援をされるのならば
きちんと応援をしようと思われる団体や状況
活動内容を十分に見て、応援をしてあげなければ
手当たり次第の応援やむやみな拡散は
時として、更に不幸な犬猫を生み出している事も
あるのかもしれませんね・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.16 (月)

一段落と初めての経験

委託されていた子犬たちにようやく行く先が決まり(´▽`) ホッ
竹を割ったような気性の某所のお姉さん
2匹ともお迎えくださり、ありがとうございました<(_ _)>

今日は朝から車検の準備
車の荷物を降ろしたりでお昼には出発
車を預けて、お昼になるのでお隣の
丸亀○○と言う、うどん屋さんへ
ここよく見かけるけれど、始めてゆくお店
メニューを見ると、なんか少ないよね・・・と思いつつ
店員さんに聞くと、横の天ぷら等をチョイスできるんだヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
流れ作業のように、うどんを渡されと順番に進んで
最後は、汁を入れてフィニッシュ
麺はこしがあるけれど、実は個人的に汁はあまり好みではなく
ほんのり甘みがあり、薄めのお汁
味は個人的好みには合わなかったけれど、なんだか流れ作業みたいで
おかしくて、午後から只管ここのうどん屋の流れ作業っぷりを
喋り捲りヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
車も夕方には仕上がり、タイヤも全部取り替えたので
これで一安心です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.15 (日)

心配で・・・

ジュディさん、猪の様な勢いで毎食食べるんだけど
今日はなぜか食べない。食べずに砂かけ行為をしたようで
ご飯をひっくり返し、ケージの中にばら撒き状態( p_q)エ-ン
すぐに片付けて、一旦自宅に戻り
ご飯♪・・・いやぁ~なんかお腹痛いのかな?
1食食べないぐらいでどうのこうのはないけれど
朝そういえば、ご飯のときから落ち着きがなくて
ご飯が欲しいためだと思っていたんだけど
それでも食べなくて、どうしたんだろう?と考えると、不安で
またもや、事務所へ
ちょうど排便をしてくれたけど、とてもよい状態
しかし何でだろう、それに子育て中は食べてもらわなきゃ
で、赤ちゃん用のムースにお薬を入れると
ガッツガツC=(^◇^ ; ホッ!
うちの子達は、悪阻や体調不良の子以外は
どの子も食欲旺盛で、食べ残す子が実は
1頭もいなくて、食べる事と外に出ることが1番の楽しみな子達
この食べ残しがなくなった1つの方法とは
雨降り以外は、自分の組んだレーンのメンバーと
1mほど離して食事をさせる。
遅ければとられるし、皆必死!だから食べるのが遅い子だけは
別で食事だけど、それで、皆さんご飯は必死(゜m゜*)プッ
食べ物に文句を言うなんて、味覚の育っている証拠なんだけど
うちは、どの子も好き嫌いもなく、食べる事に一生懸命
だから、ジュディさんの1度だけの食欲不振が
心配で心配で、お薬も与え心配が最高潮の達して
子犬も全て全身チェック、母子共になんて嫌だし(^^;;

ジュディさんも、元々は我が家で生まれ
育てた子で、父犬にソックリで私命のクルクルパー子ちゃん
若いときは、成熟が遅く3回目のヒートからの活躍
なぜそのラインは残したけれど、要のラインは??
今からですがな~アイアイとても安定したサイズに仕上がり
3.2kgコートもあり、期待している子
アニカの残してくれた唯一の女の子♪
アイアイ祖父は、スーパー有名犬(海外)の兄弟君=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.15 (日)

多頭飼育

この動画、勝手に共有(゜m゜*)プッ
ドレミさん、アンジュリアンの3匹の朝の様子
アンジュちゃんリアンちゃん1歳違いの多頭飼育
たまたまドレミのお家が預かった時の朝の動画
朝起きたて、それぞれのハウスから出て
顔を合わせただけなのに、こんなにも嬉しい2匹=^-^=うふっ♪

2頭目を迎えるタイミングを相談を受けたときに
犬のことを考えるならば、若い者同士がそりゃ楽しいに決まってるよ
自分のことを考えるなら、年をはなした方が悲しみは半減するよ
みたいなアドバイスをしたん。あぁ~これ以外にも
たまたまのご縁もあるしね
(うちのアニーも飼う予定無しだったんだ・・・(T▽T)アハハ!)
いつ迎えるかは飼い主さん次第というところなんだけど
この動画を見て、若者同士って本当に楽しすぎる♪
少し年上のドレミさんは、動画を見ていても
若い者なんて目じゃありませんね
だからと言って不仲な訳でもなく
「やれやれ、従妹達が着やがった」程度でしょうか=^-^=うふっ♪
アンジュちゃんを育てるときは、ご質問ご相談が再々だったけれど
2匹目の兵リアンちゃんのときは、さほど?
そうね、アンジュチャンが大きく助けてくれていたんだと思うわ。
兵度合いで言えば、リアンちゃん結構なはずなんだけどね
今度、新たに2頭めの子犬を迎えるセシルママさんにも
この動画を見ていただいたんだけど、この2匹
年が近く育ち、2匹はあちらこちらにお出かけもし
社会性も大いに身についているため
びくびくしたところが全然なく
伸び伸び育った感じでいつも楽しそう♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.14 (土)

緊急の相談事

朝、メールを受信するとニコノノママさんから
1週間ほど前から、ノノちゃんが鼻水が出るけど
獣医に行った方が?のご相談
多分、感染症か鼻の炎症の可能性が高いので
すぐに獣医さんへとアドバイス(´▽`) ホッ
ママさんもお勤めで、今日返事ができてよかったよ~
メール見落としてたら、ノノちゃん可哀想だし
オーナー様方は、特に身体的に急を要する場合や
判断がつきにくい場合、24時間携帯を鳴らしていただいても構いません
鳴らすといっても、ワン切りでかけてください。
すぐに折り返すので、一切ご遠慮されないようにお願いしますね♪

夕べは、夜中えらい事が・・・・
小型に気を取られ、アニーさんのハウスの扉を閉め忘れ
朝、犬舎の中がひっくり返したように( p_q)エ-ン
小型犬のする悪さとは桁違いで、何もかも叩き落し
足の踏み場もない( ̄◇ ̄;)エッ
特にフードストッカーね・・・オールひっくり返しで
朝は、布袋さんのようなお腹のアニーさん
閉め忘れは悪いけれど、こういうことがあるたび
もうサイズの大きな子は、今後飼育をしないと心の中でつぶやく
今までどれだけ、フードを捨てさせられたことか・・・・
まぁ、飼育する側も体力もいる訳で
本当にアニーさんで最後だ ウ・・ ウン(._.;)


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.13 (金)

健康診断の結果

子犬ちゃんたち、全て合格
気になりオーナー募集していないミニミニ君も
頭部エコーやらなんやらして、一切問題なし
譲渡に関しても「まったく問題はありません」このお墨付きがなければ
譲渡は不可能としていたんだけど、頂きました!お墨付き
2名の獣医師の診察で、時間も掛かったけれど
これで一安心
何だか、途中小さくて掲載を中断したジュレちゃんを思い出すような子
お顔はまじでかわいいので、明日にも掲載予定です。
セシルママさんのところの男の子も、合格で
ワクチンが終わりましたよ♪
女の子は、やはり瞬膜があるものいつもは出ておらず
どんどんでなくなっている事を考慮すると
これも問題はないでしょうとのこと(´▽`) ホッ

ジュディさんの子犬たちがあまりに可愛いので
ジュディさんを産箱から出して室内へ
子犬の写真を撮ったんだけど、ジュディさん何度も足元で
腹見せ(T▽T)アハハ!好きに遊べばいいものを
とにかくこの子は、私へのご機嫌取りしか頭にない(゜m゜*)プッ
img1423801750814.jpg

無出血発情だと思っていたアイアイさん
とにかく発情の際は、腫れあがる子で
一定の大きさから腫れてこず、大きなまんま?
様子を見ていると、なんと今日から出血が!
これぞ本当の発情のようです(´▽`) ホッ
レンタル君が相手なので、楽しみです♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.12 (木)

目が開きかけなどこぱぴお写真♪

hoshikanataさんのところのこぱぴちゃん
うっすら目が開きかけ=^-^=うふっ♪
この時期は本当は写真を撮るのはかわいそうなんだけど
我が子ともなれば、こういう時期すら愛おしいわけで
見たいよね~で写真を撮りました。
数日でずいぶん可愛くなるので、待っててね
弟は、全員この状態
妹だけパッチリ開いてていて小柄な子は
目の開きが早い子が多いですね~
IMG_0643.jpg

IMG_0646.jpg

セシルママさんのところの男の子の写真も撮りましたよ
この子、毛の色は赤くなる模様
模様がずれているとこの差し毛も何れなくなるので
セシル君とは違う色に仕上がるかな♪
今日行うはずの、健康診断とワクチン
ブリーダーの都合で明日に延期ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
明日から、フードを取り寄せたり送り出しを
コツコツと準備しなくっちゃ~
IMG_0631.jpg

IMG_0634_201502122023106f8.jpg

夕べの歯痛と発熱
早く寝たのは良いけれど、夜中の2時に目が覚め
朝まで起きていたので、早寝して逆に疲れた(T▽T)アハハ!
朝は、早朝から送り出しの準備で預かり子犬も
同じくで、すぐにケージを開けたら次預かるこのために洗浄を済ませ
消毒液をふりかけまくり、自然乾燥と
そういうことをしている間に、飛行機組みは野外運動
自分の子は、食事と排泄と運動
ここまですると、出発、無事どちらにも帰宅をし
よかったです♪
全て終え、寝不足で寝たいけど自宅には洗濯物の山(T▽T)アハハ!
なんとか、午後3時までがんばりぬきました。
3時から2時間ほど記憶にございませんが(゜m゜*)プッ
数日前から、患っている口は、昨日はピークで
1.5cmほど開いていたけれど
5mmほどの開きで収まるほどになり
ただ、ものが食べにくく、大好きな米粒やら
お漬物が食べにくいの(x_x;)シュン
今日は水餃子、これは食べやすい♪
ご飯の代わりの飲みやすい?
麦芽ホップも忘れずに( ̄∀ ̄*)イヒッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.11 (水)

心の辛さ

さきほど、題名に書いていた心の辛さ
途中でUPしたのは、本人から電話で( ̄w ̄) ぷっ
今現在、心がとても辛い子としばらく話をし
「一人、専属で付き添って」・・・と話をすると
「とても自分からはお願いできなくて」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「あんた、私が言うし!」
この子は、犬も最終面倒を見るこなんだけど
今まで折れなかった心が折れたのは
今回は、数名の人が絡んでいて、心が痛かったね
昨日、分からないように話していても、時々声が詰まるので
気になっていて、いやぁ~考えれば
私達も、あれこれ感じることもあるし~
いいことばかりでもなく、ほんのたまにあるいいことに
喜んだり、嬉しがったりしているんだよ
「あなたのところの子犬が欲しい!この子が欲しい」と
言う方にめぐり合えるまで、お互いがんばり生きましょう♪

今回、hoshikanataさんから子犬を希望されたんだけど
彼女は、最後まで子犬のお値段を聞かれず「予約」といわれて
心から、嬉しかったです。
また、セシルママさんも「気になる子」という事で
お決めになられて、価格をお知らせ♪
うちは、出産頭数も激少で
いいことなんて、時々しかなくて、人から裏切られる事もあったり
まじで色々なんだけど、こと犬の事に関しては
誠意誠実、そして片手間ではなく
皆さん専業でがんばっているのです。
どうぞ、些細な価格云々の前に、受け入れる子犬の
ブリーダーの本質を、十分に考慮してください。
心が辛い子、小さい時期の子犬は手ですくう様にしか抱かない子で
うちに居た、レスキュークリスティーが
寝たきりになり、寝たまま「○ンコ」をしたときも
「かわいそうだったね、クリスティー、これで綺麗になったね」( ̄w ̄) ぷっ
クリスティーには、何でもくれた子で、エールは赤
クリスティーはオレンジのステッチのはいった
可愛いおそろいの首輪だったり
寝たきりでオムツなので、バリカンで毛を刈ると
お洋服もね
とにかくね、あんたの本質を見れない方はどうでもいいじゃん
あんたは、近年まれに見る心の綺麗過ぎる良い奴だよ
彼女がいわない事を、夕べちょっと頼まれ
たくさん居るはずの従業員、子犬に対する目線が怖いのよね
それがいえない彼女が、実に可哀想で
そういわれれば、全部しちゃるし!
とにかく、ファイトで行こう!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.11 (水)

我慢の限界と心の辛さ

口が閉まらない・・・・最近調子よかったのに
奥歯の歯茎がはれだして、口が閉まらない(T▽T)アハハ!
当然腫れがあるので、熱もあるのだけど
もしかしたらこれは風邪なのかも?夕べ寒くて咳も出て
鼻も詰まっていたし
とにかく、顔が痛すぎ、我慢の限界!
早めのアルコール消毒をし
犬用の、細菌殺しの抗生剤を飲んで早く寝る予定
明日も送り出し、4頭ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
預かりさんたち、私がまだ元気のよい朝の内に仕上げ
1頭の子は、私がお付き合いしだして15年ほどになる友達の子で
足先を一生懸命カットして送ってくれているけれど
なんだかゲジゲジみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちゃんとカットしておきましたので~
もう1匹は、とても綺麗にはさみでカットしてある毛が
数ミリ伸びた状態
爪もきちんと基本に沿って、2段切りw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私はそういうことはしない人なんだけど
一応、そのようにさせていただきました。
送り返す前日は、預かりの子達は
必ず洗浄済みのステンレスケージと取り替え
寝具も全て新しいものに換え(´▽`) ホッ
明日は、朝から移動をするため、ご飯抜きですので
帰ってたっぷり与えてあげてくださいね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.10 (火)

とうとう言っちゃった

我慢していた福山通運
今朝電話をすると、私がとても嫌な感じと思っているあの男
「今配達先に居るのでドライバーさんにお電話を」と依頼を出すと
ぜんぜんかかってこなくて・・・横着で時間さえ過ごし
給料さえもらえばいいのかなんなのか?
どうせ言っていないよね(T▽T)アハハ!
と再度電話、するととてもまともそうな女性の方が
あまりにも頭にきていたので
「さっきの方ね、前もこういうことがあり」と話すと平謝り
彼女は対応もよく、申し訳なく思い
「丁寧に対応してくださるあなたに、こんな事を言ってごめんなさいね」というと
「とんでもありません!こちらこそ・・・」前頼んだ男とは違い
すぐにドライバーから電話
ドライバーさんもいつもがんばっていて
他、事務職の方も普通にいい方なんだけど
一人の横着太郎が、会社の信用まで著しく下げてるんだけど
ほんとに気持ち悪い・・・

配達物は、hoshikanata家のたまごちゃんなんだよ( ̄w ̄) ぷっ
ぬいぐるみも考えなきゃね♪
セシルママさん家は、何にしようかなぁ~
押入れから、可愛くない系のぬいぐるみが8個ぐらいかな?
出てきたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これも、長い事押入れで温めていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1回洗濯して、どちらのご家庭にも頭数分お送りするからね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.10 (火)

大移動

寝室で管理をしていた体調不良の子犬たち
今日晴れて、犬舎へ移動
数日ケージを空けていた為、消毒をし
お水を取り替え、寝具を取替え、一段落
一口に移動といっても、うちは子犬の入るキャリーから
何から、全部洗浄消毒をするので、一仕事(´▽`) ホッ
敷物もその都度敷くので、それもその都度洗濯だし~
あぁ・・・ちょっと子チワワも朝2匹預かっていて
食欲も旺盛で、ワクチンをしていただいているので安心です。
こちらは木曜までなんだけど、子犬盛りだくさん(^^;;
当然この子達が入ってきたバスケットから寝具までお洗濯
明日は、子犬の成長も順調なので夜間監視しなくても大丈夫で
ジュディさんが、犬舎へ移動します。
これまた、洗浄消毒洗濯に追われるかな~
明日はジュディさんの移動を済ませたら
明後日、帰宅する預かりの子を2匹シャンプーして
お帰り準備をしなきゃ(^^;
入れ替わりで、マルチーズが2匹やってくるので(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.10 (火)

イライラして

今日は、本当にイライラして・・・
もう寝なきゃならないんだけど・・・
だって、明日の朝、いや今日の早朝またもやお迎えなんだもん・・・
今日は、午後から電話に出れなくて、LINEも入りまくりで
運転しながら必死にLINEを送り返し、電話も実に必死にかけた
日中、電話に出れなかったのでセシルママさんには申し訳なくって(^^;;
私は、大事な子を譲渡する人間なので
オーナー様方の電話に出ないことはまずなくて
出れなくても即気がつき次第折り返すとか、かけれる状態になりかけなおすとか
そんな人間、譲渡する子犬に対しても
オーナー様に対しても必死の誠意で
実は電話に関しては24時間出る人で
大昔、豚の鼻のジャーキーが喉に詰まって
午前零時ごろにも電話があり、それから
24時間アフターをさせていただいていて
譲渡した子に何かあれば、即対応をさせていただきたいからね

セシルママさんは、古い仲なんで
許してはもらえるけれど・・・・本当に2回も着信を頂いていて
申し訳ない!!!
体が1つって、本当にイライラする!
私が3人ほど居れば、超楽チンなんだけどね

あぁ~昨日のうそつき通販業者
キャンセルの電話を入れると
「在庫あり」に関しては当日発送と書かれているけれど
「今週の木曜日に入荷予定です」って
涼しい声でこたえるの( ̄◇ ̄;)エッ
殿様商売か?腹たつしイライラする!
そして問屋と話をして、アニーさんのフードを購入したんだけど
問屋が使う「福山通運」これ最悪!
従業員の教育がまるでなっていなくて
不在票が入っていて、来てもらうのも
申し訳ないので、ドライバーが配送に出る前に電話をいれ
朝1番私が取りに行くんだけど
とても広い敷地の会社なので
「15分後行きますので、カウンターに、持ってきておいて下さい」と
電話を入れて取りにいくが、絶対に持ってきておらず
電話を受けた人間、目すらあわせず
無愛想に品物をくれるのだ・・・
久留米運送を見習えよ!支店長自ら腰が曲がるほどの
お辞儀をしてくださり
丁寧で、いつ行っても、ハキハキと挨拶をしてくださるのだ。
福山通運、イライラするっ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.09 (月)

オーナー様決定しました♪

お預かりしている男の子
オーナー様が決まりました♪
ようやく多頭飼育の仲間入りですね~
我が家のオーナー様、セシル君ママが
チマチマとしたお顔立ちに一目ぼれをされ
お迎えを頂く事になりました。
今日は何度も電話が行き違いになり、ごめんねぇ~
ありがとうございました。

ちょっと忙しかったので、続きはまた明日

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.08 (日)

写真と子犬と嘘つき通販業者

hoshikanataさんところの男の子
夜になりようやく写真撮影( ̄w ̄) ぷっ
夜よりも昼が綺麗に撮れるので、また載せるね
男の子、色素が強くて、もう少しでお鼻も黒くなるね~
IMG_0626.jpg
見えてないけれど、見ている風な写真
IMG_0629.jpg

預かりのコンディション激悪の子犬たち
全て完璧♪ご飯も我が家ならではの
掃除機食いをしてくれだしました♪
缶詰からはじめ、ウェットフード
そして今は完全ドライフード
この子達、一番小さい子で400gほど
他の子も、小柄で500g前後のおちび軍団
それでも、必死に食べてくれています。
実は、皆寝室で管理をしているんだけど
1匹、実は体調不良により低血糖を引き起こし
朝シャキンシャキン( ̄◇ ̄;)エッ
首筋の強張りや歯の噛みしめ方を見て
すぐに処置をし、お薬を混ぜたムースを
何度も口の中に塗るように入れ
腹痛もあった為半日元気がなく、その後は見る見る回復
子犬の環境に対応できない下痢は、命取りにもなるんですよね
今回は、ブドウ糖とロイヤルカナンの
スタータームースが活躍してくれました。

ちょっと、腹が立つことがあり・・・・
アニーさんのご飯、もう年なので、とてもよさげな物を注文していて
「当日発送」完全な嘘だった。
在庫切れの多い、スーパープレミアムフード
種類がいくつかあり、私は在庫のあるのを
頼んだんだけど、頼んですでに4日目
届かない・・・・どういうこと?こんな事であれば
ロイヤルカナンのフレンチブルドッグ専用
(アニーの体質に実によく合う)を
問屋に注文すればよかった(/ー ̄;)シクシク
以前、コンディショナーとかを大々的に宣伝をしている
サイトで、注文をしたんだけど、1週間たってもこなくて
言い訳は「ドッグショーで忙しくて・・・」
サイトにはそう言う謳い文句なしで、購入したものとすれば
実に感じが悪い!その後、2度と買ってないけれどね
アニーのご飯、明日発送していなければ
キャンセルして、フレンチブルドッグ専用を買おう(`ヘ´) フンダ!!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.07 (土)

明日はお写真と子犬の価格の話

こぱぴちゃんたちは、少しまとめてお乳を飲めるお年頃で
時々、母親のお腹から離れて団子のようになって
眠っていたりするし、小ぶりな子達なんだけど
それなりに丸みが出て可愛い♪

夕べ、少し2頭目を検討した方がいいかな?の
オーナーさんとおしゃべり
実を言うと、一昔前からすると
パピヨンの販売価格相場自体がかなり
あがっていて、各専門ブリーダーさんのサイトの
ご譲渡価格の目安を、見ていただければ、大凡分かると思うけれど
大きく15万~25万ほどのブリーダーさんが多いのです。
クオリティーによっては、それ以上もそれ以下もあるようなんだけど
薄利多売や乱繫殖のところも、ちゃっかり値上げに
便乗しているのには笑えるけれど( ̄w ̄) ぷっ
10年ほど前に、その当時の相場でお迎えいただいたオーナー様に
2頭目の価格を、お伝えするのは、実は非情にいいにくく・・・・
悪戯に周りがあげるからあげているわけではなく
まじで、物価が上がり経費をかけ、親犬の繫殖引退年齢にも配慮をすれば
やってゆけないからあがっているんだけど・・・
彼女の生活ぶりも、彼女の礼儀正しさも全て知っているので
ここの所、あちらこちらのブリーダーさんが悶々と悩んでいた
子犬の価格の話題を振っていただけたと感謝( `ー´)ノ

私の仲良しのブリーダーさんたちは
多くは、親犬も1頭1ケージで休ませるけれど
大半が衛生面と安全面を考え、ステンレスケージをそろえていて
子犬はいいお値段でも、親は全部箱飼育(小さいキャリー)で
なんて、犬舎も実に多いけれど、私達面々は
そんな事はしていなくて、それに、必ず2頭めお値引きもあり
(うちの子に限っての話、委託の分は勝手に引けません)
家では、大まかには2万円~3万円の値引きをさせていただいています。
パピヨンが好きで、半生を捧げ
パピヨンだけには、特別で価値あるものであって欲しいのです。
薄利多売の子犬を迎え入れた方などは、純血の大事さは
到底理解しがたいのかもしれないけれど
ブリーダーは、その犬が好きで、全てをなげうってと言うと大げさだけど
「外産」「チャンピオン」仲良しさんに
購入金額をあれこれ聞くと、皆さん「馬鹿みたいな金額」(⌒▽⌒)アハハ!
ここで、私達が過去入手し、国内で安価で次々と飼い主が変わることになった
某マルチタイトルのメス、お聞きした中でNO1高額犬(T▽T)アハハ!
ブリードを開始しても、私は非情に厳しいく子犬を見る人なので
大半が、ペット価格、そう、うちのめすが産んだ子よりも
中にはかなり安い子もいたり
模様が悪すぎるとか、お顔立ちがで
無料で差し上げた子も何頭もいました(T▽T)アハハ!
私がももう少し、欲深いブリーダーならば元を取る為に
親の値段がこうだからと血統だけをあげ列ね
やけど顔でも、60万とか100万とか
言えばよかったのかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

hoshikanataさんのところの男の子
明日は写真を撮って掲載予定♪
面白い事に、麗央ちゃんとhoshikanataさんのところの子が
異母姉妹と分かりヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
世間って広そうで狭いですね
それから、2件に美味しい情報をお流ししなきゃね~
手間は増えるし大変だけど、10年で( ̄皿 ̄)うしししし♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.06 (金)

巣立った子(アンジュリアンちゃん)

預かっているこぱぴ、目やにも軟便も全て治し
食欲も、増進中(´▽`) ホッ
子犬の健康状態の悪い子はシーツ交換やらひっきりなしなので
目が離せないわけで、本当に、疲れた(T▽T)アハハ!

昨日は夕方から、あれこれ用事があり
携帯の発信履歴がヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そんな中、連絡の取れない方が約1名
普段取れなかったこともなく、たまたまでないときでも
折り返しはあるんだけど、2時間たってもないって・・・
何かあったのかも!ご実家も我が家の子をお持ちなので
パパさんに話すと「何とか連絡を取ってみます」
それから10時半ごろだったか、ようやく電話で
お食事とお酒にご招待されていたんだって
親御さんにまで電話を入れちゃってお騒がせしました(T▽T)アハハ!
アンジュちゃん、リアンちゃんの写真も
早速、朝受信をさせていただき、ありがとう♪
仲良し2匹、2匹の遊びは
かなりグレードが高い様子で、パパさんがUPした
動画を見たけど、目が回りそう( ̄w ̄) ぷっ
元気が何よりです。
ツーショット

アンジュ笑顔

リアン笑顔

先日、大阪にUターンした麗央ちゃん(感じはこうかくらしい)の
パパママさんから、お菓子を頂
久しぶりの、ケニーヒスクローネヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとうございます。
先ほど、メールを見せていただき、重大事実も( ̄◇ ̄;)エッ
彼女達が、今までお世話になっていて
所在不明になり廃業をされたブリーダー・・・実は結構知っています。
後で話さなきゃ(^^;;
お友達のブリーダーさんから佃煮@牛肉を♪
明日は、炊き立てご飯でいただかなきゃですね~
ありがとう<(_ _)>
img1423206179223.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.05 (木)

明日じゃなくて今日なのだ!

もうね、疲れてて少し横になろうかと思いつつ
写真を頂いていたんで、2エントリー!すごい!!!

今日、たまたまセルジュの外子をお持ちの
キキママさんと用事で話をしていて
電話を切る際
「写真、私に送ってみたら?送った方がいいと思うよ」
だって、写真ネタが楽して入手できるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それに、お里のパパママさんも当然見てくださるのでね
小さいときの、メグちゃん
ずいぶん口元も小さくなり、お耳も大きくなり
サイズも2kg前後の、大ぶりではないけれど
とても可愛らしい女の子サイズに仕上がるね♪
img1423132411688.jpg
いずれ2匹目を考えたいキキママちゃん夫婦
1匹をとても大事にするご夫婦だったはずだけど(?_?)
1頭目のキキちゃんは、他所の人が駄目で
他所の犬も駄目で、体調を壊す事もあるほど我慢してたタイプの子で
多頭飼育には時間の掛かるタイプの子
ご夫婦だけに懐き、だから余計に可愛くて・・・
さぁ、一方メグちゃんは、こまっしゃくれた女の子風
甘嚙み時期もとても苦労をして、ようやく一段落
お散歩でも、人や犬に興味津々
キキちゃんとは真逆タイプのメグちゃん
甘嚙みであれほど苦労をしても、かならずいつかは
しなくなることなんだけど
今ではすっかり「すっごく可愛い」我が家の子
それと、めぐちゃんがとても犬が好きな子の様で
今のまま、社会性豊かな子で育ててあげてね
次の子犬を迎えるタイミングも話をしたのだけど
1番大事なのは「この子!」と思える子を見たときに
その子と縁があれば迎えられるのが1番よ
性別とか、色とか、予算とか、時期とか
あれこれ頭では考えていても
心惹かれた子を見つけることがあれば
その子を迎えるのが、最良のご縁というものですね~。


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
巣立った子などの写真まだまだ明日もありますので
何だか安心・・・('ε')
生後半年に近いゆりちゃん
まだ1kg台(⌒▽⌒)アハハ!
想像はついたので、それをお知らせしてのご譲渡でしたけれど
想像通りだね♪
IMG_6220.jpg

IMG_4483.jpg

1からやり直し・・・・数日前に預かった子犬たち
短期間で調整予定
他所のブリーダーから子犬を迎えた方のブログなどで
再々見受けるのが、移動した事によるストレスで子犬の体調が・・・
今回の子たち、まさしくそれ!?
うちの子達は、まずこんな事がないし
私が預かった友達の子犬でも、1頭もいないんだけど
こういう体調の変化は、飼育環境から
にじみ出てくる事が多いのよね~
マイナスばかりではなくて、この程度の仕上がりの子犬を
見せていただく機会があり、自分への戒めとなるのだ。
それと、来て食べたのもつかの間、すぐに食べたくない病
食事をするという欲が少なく、食べるという気持ちが
安定をしていないというか・・・・
それになんだか、今日あたりから2匹が便が緩め
ご飯も一切変更無しだったんだけどなぁ~
虫ではないので、ぜんぜん許せるし良いんだけど
コンディションが崩れると、私自身も振り回され、泣けてくる。
何度シーツを交換する事か
目ももう少しなので、点眼もあり
唯一、問題のない子は、女の子
目やにも1番少なくて片目だけ出し、女は強しってこういうことか( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.05 (木)

巣立った子チロ一家とムカつく!

巣立った子、数件お写真を頂いていて
順番に(小出しにともいう(゜m゜*)プッ)
チロちゃん一家
皆活発な子で、多頭飼育の醍醐味を味合われている感じですね
パピーのバニラちゃんも立派な体格で上等博覧会!
わざわざ小さい、または大きすぎるパピヨンを
作りたいブリーダーなんて
ほとんど居なくて、スタンダードサイズの子は
ある意味、最高なんです♪
150204a.jpg
ほら!モカちゃんうっすらしか
口開いてないじゃん(゜m゜*)プッ
耳がとても大きいね
150204b.jpg

150204c.jpg

ムカつく事・・・・それは、先日預かって掲載中のこぱぴ
昨日あたりから、3匹とも何だか目やにが気になって
簡単に精水で拭いてあげていたんだけど
今日の夜には・・・夜に急遽目薬を探すけど
最近目薬使う子もあんまり居なくて
見つからなくて、自宅に帰ってあれこれ引っ剥がしたら
あった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
犬舎に戻って、目を洗浄し、目薬
この目やにの原因がまじムカつくわけで
この子達を送り出すためにシャンプーをしてくれたのはいいのだけれど
シャンプーの際、雑菌が・・・・スポンジです。
無知は罪、まさしくそれが原因
ぬれたまま置いているスポンジ使えば、雑菌の宝庫
家は、スポンジ等は使わず、あわ立てネットを使用し
使用後は、フックにぶら下げて次ぎ使うときは
カラカラに乾いているんだけど、綺麗好きなかたではあるけれど
スポンジまでは、思いつかないのか?なんなのか??
これね、実は私だけではなく、後輩の引き取った子でも居て
「川崎さん、目が偉い事に!!!」と電話があり
スポンジの雑菌って、本当に怖いことを
ご存じないブリーダーさんが居て、ありえないし・・・・
明日、電話しとかなきゃ!相手はトリマーで(T▽T)アハハ!
雑菌つきのスポンジで大事な他所の子を触れば
他所の子に、辛い思いをさせてしまうんだけどなぁ~

もう1つムカつく事
今日の午前、某ブリーダーさんと用事で話していて
たまたま「なんか不愉快な事があった?」とお聞きすると
犬を飼おうとする方の中に、考えについていけない方がいらしたようで
血統、コート質、容姿など等の条件だけは死ぬほどあり
価格は安く安く、その上、あちらの子犬も見てきたこちらの子犬も見てきた
条件に合うのは高額の子に値するのだけど
そんなのお構いなし、とにかく予算以内で
どこの犬舎の子でも、見散らかし聞き散らかし・・・
「そんなのおるか!いたら欲しいわ」いやぁ~本当に
図々しいのにもほどがあるかもね
私達がまず、1番感じのよいと感じるお問い合わせは
「この子の事がどうしても気になって」とか「この子がほしい」
その言葉で、きれいな?心でお話をお聞きする事がでいたりする。
条件ばかりをあげつらね、少ない予算を振りかざし
そういう方は、まったくもって、うっとうしいヽ(__ __ヽ)コケッ!!
予算と子犬の譲渡価格が幾分違っても
直で子犬を気に入ってもらえれば、あたしの知りえるブリーダーは
お話お伺いすることは、普通にされる面々なのだ。
ドレスでも買うように飼われようとされる方が気持ち悪い!

他のブリーダーとも少し話をしていて
「激安メスを飼われたの、あのブリーダーさん・・」
そうですね、ただ同然の母犬を使い
数頭産ませて、10万円、12万で販売すれば
儲かるから、そうしているのです(T▽T)アハハ!
恒にこういう親犬飼いかたをするんだけど
他所が見切ったような子を使いまくれば
いつか取り返しもつかないような、大きなトラブルが起こると思うわ・・・・
ブリーダー、自称ブリーダー、繁殖屋、犬屋など色々います。
ショーに出していれば、安心か?いいえ~超お笑い系の
タイトルを金で買うような方も昨今多いのですよ~~
どれほど真摯いにパピヨンと向き合っているか
ぜひ見極める目線だけはお持ちいただきたいです。
もう1つムカついた話があるんだけど
これはまた、次回ね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.04 (水)

明日早々に

ジュディさんのこぱぴちゃんたちの写真をUP予定
何で早々か・・・・お友達の犬舎さん
1週間ほど早く生まれた子犬がもうUPされていて
「それじゃ~家も」( ̄w ̄) ぷっ
UPしてしまうと定期の更新が大変だし
今預かっているこぱぴも2匹じゃなくて実は3匹いるので・・・・

1匹だけ掲載していない男の子、模様も良く
かなり可愛い子なんだけど
この子は、私が見せていただき「現時点での譲渡不可」
私と変わらぬ20年クラスのブリーダー
ただ、子犬のこまかな欠点をまるで見切れず
「この子は駄目だよ~」そういわれなきゃ気がつかないか?
普通に子犬譲渡をしていて、こんな事すら分からないのは
痛すぎる・・・・
このブリーダーと話をしていて、超イラついたのは
ご見学の方のご質問
「毛が抜けるのは困るけれど?」・・・・
まじ腹たつんだけど!
抜けても床に落ちに毛のこを求めるならば
興奮性の高めな子が多い○
人にばかりくる依頼心の強いプー○
テリア気質で脂性の体臭の強い○キ等を求めるべきだ。
私達の髪の毛!時としてビックリするほど抜けるよね
その犬種が好きなかたは、そんな事あまり言われない訳で
抜け毛が気になるけれど、パピヨンとかチワワが欲しい方は
飼わないでね、縫ぐるみでも買っとけ(`ヘ´) フンダ!!!
あぁ~短毛の子達も当然抜けますね
短い毛の子達の抜け毛は、洋服やら
体を拭いたタオルに刺さりまくり~(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.02 (月)

早速、お写真頂きました

今日、不思議菜ご縁で出身地の地元大阪へ
Uターンで旅立った、りおちゃん
無事、知人ブリーダーさんがご自宅に連れて行ってくださり
お写真も、頂戴しました。
パパママさん、すこぶる感じのいい方だったのだけど
お写真でも、お二人のパピヨン大好きが丸分かりのご表情(`ー´)イヒヒ
img1422874805300_2015020220314616d.jpg
「こんなに元気なんですか?飛行機に乗って・・・」と言われたママさん
元気です!アホみたいに元気でしょ~
先住犬のお姉ちゃんも、りおちゃんの
やんちゃぶりにプンプン(゜m゜*)プッ
それでも、この子はっきりと躾けると結構歯向かえないタイプで
実に、あかんたれなんだけど(⌒▽⌒)アハハ!
電話の最中も、膝に何度も乗ったり、パパママさんを嚙みまくったり
「そうです、それが健全なパピヨンの子犬なんですから♪」
元は、3匹飼育のベテランさん
ただ、高齢犬を見取られて
すっかり、嬉しがりのこぱぴの姿を忘れられてるし=^-^=うふっ♪
ご飯も「言われたとおり掃除機でした」
食べる事が何より楽しいお年頃
パピヨンが子供のご夫婦
末娘にしばらく振り回され、パピヨンライフ楽しんでくださいね
お迎えいただき、心からありがとうございました。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.02 (月)

お家が決まると茶白組

昨日写真を載せたトライ組の男の子
お家が決まったよ♪
img1422835403347.jpg
女の子でも、男の子でもといわれるオーナー様
私が6年ほど前に○シッコ垂れ流しの首下麻痺の
ニャロメを拾ったあたりから
通ってくださっていたそうな=^-^=うふっ♪
6年ほどの間に、たまたま迎えたこぱぴが
家の孫にあたる子で、その際メールを頂
その後は、我が家のオーナー様方と同じように
お付き合いをさせていただいていましたけれど
暮れあたりから「私の所の繫殖の子飼いたい」?
と熱烈アピールで、まさかの4頭目(⌒▽⌒)アハハ!
昨日、あれこれお話していてなるほど!
家屋の建て替えが終わるまで、我慢?をされていたようで
念願かない4匹目のこぱぴを迎えられるhoshikanataさん
ありがとうございます<(_ _)>

今朝は茶白組の写真撮影
上の子は、黒黒とした茶白だけど
ジュディさんも超黒々だったので、赤く抜ける感じ~
下は、赤白君似間違いない、耳白君
何気に、甘いマスクのパパ似かな???
img1422835611293.jpg

預かっていた女の子ちゃんも今日
飛行機でたび立ちです。
約50日のお預かりで、家で生まれた子と
まるで変わらない感じ=^-^=うふっ♪
あさから、すでにお風呂もはいり
爪きり足先裏のお手入れも行い(´▽`) ホッ
トイレシーツを食い破るのは目に見ている子なので( ̄w ̄) ぷっ
馬アキレスを入れなきゃですね~
そろそろ出発進行(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.02.01 (日)

なんだか可愛い♪

今回生まれたこぱぴちゃん
2匹がトライの模様
最初生まれたときは黒白か?と思っていた長男も立派な?トライ
お顔に丸みが出てきて、可愛い♪
女の子は、模様のふちにタンが出ていて
実は目の上のタンが中に寄れば寄るほど、個人的に好き
2015-02-01-16-14-32_deco.jpg
明日は茶白組を撮ろうかな?
とても綺麗な模様の次男坊は、ジュディさんのような
毛の色をした超濃厚レッド系
三男坊はあきらかなやわらかいレッド系
毎日、手がいらず時々、見せてもらうだけなんだけど
早く目が開いて離乳食にならないかなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
