パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2015年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.04.21 (火)

いい季節いやな季節

お産前のアイアイさん
お産をすれば、しばらくできないので
フロントラインをつけとかなきゃ・・・・
ノミダニのお薬、基本好きではないんだよね
外部寄生虫、内部寄生虫・・・これが嫌で嫌で
だから、すべてコンクリートで固めてるんだけど
それでも、万が一を考えてしなければならず
気が重い作業

先日、某オーナー様と話していて
日本のペット飼育者はワクチンの種類の選択すらしない方が多く
たくさんの混合をされたもの、高いものを良いと考えるところが
なんとも痛々しいと話をしたけれど
ブリーダーもその程度の考えの方が多く
幼い体、ファーストワクチンに8種9種を選択するなんて
私には、あまり出来ないことで
環境、月例等の生活に合わせた混合数を
飼い主も、少しぐらいは勉強をしたうえで
摂取する事が望ましいのだ。
日本で多く使われている、ノミダニ駆虫薬
しなければ、ノミダニの被害に合うこともあり
すれば、やはり農薬が気になり、それでも
ノミダニなどは、病気の原因になることもあり
使用をしないわけにはいかず
できれば、ギリギリ瀬戸際まで塗布したくないのが本音
嗅覚のいい犬、乾ききるまでは苦痛だろうな(x_x;)シュン
春先で、気候がよく外で遊ぶのに適したよい季節なんだけど
外部寄生虫に気を使い出す事に関しては
嫌な季節だな~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.21 (火)

お産前スタンバイ

アイアイさん、夕べから私の寝室で、過ごしています。
妊娠当初は、2匹受胎確認
お腹がぜんぜん目立たなくて
身軽さも半端無いので「おかしいな?1匹だけ?」と思いつつ
ようやくここ最近、それらしくなってきていて
確認頭数が2匹だったので、なるほどのお腹の出具合
ハウスにいるときは、いるかいないか分からないほど
大人しいんだけど、この子は外に出ると
爆走、跳ぶ、登る、飛び降りるの恐ろしい妊婦(T▽T)アハハ!
IMG_1903_20150421094509ce6.jpg
キーちゃんがライバル&よき友の関係で
2匹で、運動時は過ごしていたけれど
蝶のように舞い蜂のように刺す(きーちゃんを)(T▽T)アハハ!
その挑発に、キーちゃんも走り回り応戦が日課
アイアイが自宅に来ているので、きーちゃん
多分、さみしいかな?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.19 (日)

新しいベッドと必需品

今日は、昨日天気がいまいちか?で延ばしていた
洗濯をと思っていたけれど、更に悪天候ヘ(_ _ヘ)コケッ
それでも、2日は溜められないので
洗濯を( ̄◇ ̄;)エッ
空君、ベッドの縁取りをどうやって破ったのか?
ザックリやってくれていたようで、ベッドさん、ご臨終
タオルやらベッドやらをテラスに干し(´▽`) ホッ

お酒をやめて、早4日目かな?
今までは、寝るまで飲むのが恒例で
全てつまみとアルコール
1本とか1杯ならば最初から飲まない人で
たっぷり飲みたい!
だから、元々夜に、米を食べる習慣がなかったけれどく(>o<")
今はちゃんと食べています♪
そんな私に、おビールが!!!
やめたと言っても、週1ぐらいは飲むのでありがたいです♪
先日巣立ったアモル君のおうちから~
IMG_1885_2015041921005042f.jpg

明日には、アイアイさんお産前シャンプーしなきゃで
いやぁ、それらしいお腹になってきた感じではあるんだけど
実に身軽で、障害物競走に出ている子みたい(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.18 (土)

やっと終わった感

夕べは早く寝る宣言をしておきながら
つい、動画を見ていて12時過ぎ(._・)ノ コケ
それでも、朝7時半には目的地に着いていなければならず
4時半起き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
人の眠っている時間に起き上がり
走り回り・・・・まじで疲れました。
明日は、子犬が1匹も居なくなったので
事務所、全消毒予定

明日からようやく、自分の犬達のお世話のみ=^-^=うふっ♪
朝の運動を見ていると、先日からなんだけど
まじでチュレさん、うざったい性格で
我が家で、1番吠える感じ・・・人が離れると吠えるのよね
何度も、注意をするけれど、多分この子にはわからないだろうと
最近放置気味にしていると、チュレさんと同じ運動場のジュディさん
なんと、数日前自分より前に出て私に対してうるさく吠えるので
猛烈に怒りだした。
今朝も同じく、夕方も同じく
ジュディさん、1番強いのでチュレさん直ぐに黙るんだけど
数回やられて覚えればいいんだけど(T▽T)アハハ!
うちは、雌犬も2匹以上の運動はさせないので
喧嘩をしても、直ぐに収まる♪

あぁ、この忙しいさなかを縫うようにエヤコンの
カバーを外して掃除をしたんだけど
これが面白くてたまらない!
裏側?というか、ほこりがたまりやすいところは
コップ洗いのブラシを使い、すっきり♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.17 (金)

なんだか疲れた

実はここ2日ほど、ゼッ不調で
思い起こせば3日前、普段どおりに
500ml3本のビールを飲み、海ママさんから頂いた
お酒を度数が低めを良いことに、3本全て飲み干し
それでも足りず、またビールを飲み(T▽T)アハハ!
時々、深酒をしてしまう事があり、それでも
度数が低いお酒ならば、朝は快調♪
これがいつもの私なんだけど、昨日も朝は快調
しかし、お昼ぐらいからどうにも体調が良くなく
昨日と今日は、さすがにお酒を飲まずにすごすと
あら、今日は絶好調vUo・ェ・oU ィェーィ♪
今も、コーヒーを飲もうかと思いつつ
健ちゃんのお家からいただいた
紅酢ドリンクを飲んでいます♪
飲み過ぎたり、食べ過ぎたりが
堪えるお年頃と言う意識を常に持たなきゃだめですね
お酒は、週1食後に頂くようにしよう。
食前だと、スルスル入るので(T▽T)アハハ!

今朝は、朝8時には犬舎を出て
高速に乗り、犬の迎え・・・・・
11時半には、獣医にいけるか?
出たついでにいかなきゃ、かなりしんどいので
帰りにそのまま獣医へいくと
先生、狂犬病集団摂取に出かけていて午前休診
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。午後からまたもや走りとなり
中途半端な、午後3時からの診察となり
帰ってきたのは夕方で、何もできない(x_x;)シュン
時間で動くし、予定していた獣医が2回行きとなり
片道30分ほどかかるので、イライラもするし
結構疲れた・・・・
狂犬病をうちに来ていた犬が・・・・
1歳半ぐらいなのに「注射が初めてって」
ノミダニ付き捲りのはずだし、混合ワクチンもしていないなんて
それに、その飼い主さん受付で
「首輪に鑑札をつけろ」( ̄◇ ̄;)エッ
自分で家に帰ってつけろよ!甘えるなョふざけるなョ
ワクチン証明を書いてもらうのが、後回しになるじゃんか!
ここでも、イライラ

小物の我が子たちが旅立ち、大物の空君が
お預かりで、それも明日でようやく
任務達成(T-T) ウルウル     
明日も5時から送り出しの用意があり
犬の世話もそれまでには済ませなきゃで
9時には寝なきゃなりませんね
おやすみなさい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.16 (木)

走り回り

もうね、今日も他所の買い物を届けるために走り
(何で私が走ってやるのか意味が分からん)
明日も・・・子犬の受け取りで走り
獣医にも行かなきゃならず、明後日は空君のお送りで走り
何だか泣けてくるんだけど、先日某ショップさんから
お仕事依頼があり、今後ずっと仕事を頼みたいと言われるけれど
「福の神じゃあるまいし、交通費とか自腹なんで
もう無理ですから!」と言うと
さすが、この業界に長くいる方だけのことはあり
お駄賃をくれるらしい♪それなら別物
経費が出るだけありがたい( ̄w ̄) ぷっ
しかし、いくつも用事が重なり
土曜まで地獄かも知れない・・・・
何だかしんどい今日この頃(._・)ノ コケ

空君は、今の躾で限界で
後は気長にご自宅でしつけていただくしかないかな?
やはり三つ子の魂百までで、元々身についた癖は
そう簡単には抜ける事はなく、1匹で
ジュディさんの子犬の4頭分の汚し様という感じ
多頭飼育をされなければ、あまり分からないと思うけれど
先日、hoshikanataさんが各犬舎さんの来たときの様子やら癖を
お話くださいました。
子犬の生活態度を良く見ていると見えてくるんですよね=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.14 (火)

アモル君あんずちゃんの近況

アモル君とあんずちゃんの近況をお聞きしたけれど
まず、アモル君
お兄ちゃんお姉ちゃんがたまらなく好きで
体を伸ばして、前足だけでほふく前進( ̄w ̄) ぷっ
嬉しいときとご機嫌とり、挨拶のときにアモル君がするしぐさで
アモル君、始めてアキレスを与えたときも
新しいおもちゃを与えたときもこれで
アキレスやらにご挨拶( ̄w ̄) ぷっ
ご飯もちゃんと食べ、猫ちゃんが大好きで
人間のおにいちゃんがたが、メロメロなんだとか~
アモル君、実に性格が可愛くて、何をしても全身で喜ぶ子
毎日が楽しくて仕方がないね~
ただ、アモル君は、知らない人には比較的クールで
声をかけられても「僕はあなた知りませんから」とはっきりと態度が違って
単身赴任中のパパさん!さっそく、知らん顔をされたんだって
パパさんさみしいけれど、息子さんやママは
自分達に懐いてくれている事がはっきり分かってニンマリかな?

あんずちゃん、この子は、独立心旺盛なようで
今日も、室内テラスに出ていき
そこから外のテラスに脱走しようと
していたんだとかw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
1部屋だけではなく、どこの部屋にも
どんどん入っていく警戒心の無さヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それに、先住犬のお姉ちゃんにも、やりたい放題みたいで
あんずちゃん、頭の回転も要領もいいので
ガンガン躾をしてやってくださいね~
おちびなのに、すでにママさんからお肉入りご飯を
頂いているようで、あんずちゃん良かったね~
まるで、コンディションの崩れもなく皆
完璧です。
こうでなければ、私は駄目なんです・・・
特にすばらしいのは後ろ足で、4匹小柄ながらパーフェクト
ジュディさんが、かなり後ろが強い母犬
もうね、元気に生まれてくれて、巣立ちまで迎えた子を
思うとかわいすぎて(T_T)だわ

今日はね、久々に春チャーハン
春チャーハンって、筍とか昨日のソラマメを使っただけ
本当は、チリメン雑魚があると良かったんだけど
なかったので、豚肉とエリンギも入れて作成
IMG_1878.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.13 (月)

ベルちゃん永眠と皆さんありがとう

ベルちゃん、少し早いですが13歳半で永眠したそうで
午前中、オーナー様からご連絡がありました。
亡くなるまで可愛らしかったとのことで
安らかにお眠りください。


ここの所、何だか荷物の届く月間?
まず最初に、チモバママさん(チロバニモカちゃんの略)
栄養ドリンクです=^-^=うふっ♪
それとパスタのレシピで「野菜ちぎってドレッシングをかける」の
MLで流した私へ、ゆず風味のドレッシング(T^T)
IMG_1860.jpg
次は、健ちゃんのお家から
パパ会社の新商品をお送りいただきました。
にんじんジュースは、スープにもなるよと言われていたけれど
これね、とても色の綺麗なドレッシングになるんだよ~
ワインビネガーとオイルと少しの塩コショウでOK
IMG_1864.jpg
これは、ここの所よく耳にする紅酢のジュース
色がとても綺麗♪
IMG_1866_20150413200725520.jpg
長野県の海君ママさんからまで!
「イタリアンに良く合う日本酒」って
乙女チックな日本酒をいただいたんだけど
いたってわたくし、オババチックなんだけどね
IMG_1859.jpg
これまた何でだよ~
アンジュリアンのREIママさんから、ソラマメがたくさん
ソラマメ、まだあるんだって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こちらは露地物で、スナップエンドウがそろそろ終わりで
早くも「ウスイエンドウ」が出回りだしたよ
焼き空豆にして、美味しく頂きました♪
IMG_1856.jpg
何だか、あれこれ頂いてしまい
ありがとうございます。順を追って、お礼のお電話をさせていただきますね

業務連絡です。
空君、お荷物を発送させていただいておりま~す。
明後日には到着予定です。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.12 (日)

来る日も来る日も

しゃれにならないほど、雨ばかり
雨が降ると、何よりも犬がかわいそう
先週から、遊べたのは一昨日~今日の午前だけで
後は、交代でチョコチョコの我が家の面々
うちは、運動量が多いので、天気の時と雨のときでは
食事の量が変わるんだけど、いつでも卑しいのは
チワワ組みとボクサーのアニーさん
小型たちにご飯を配り、最後に配るアニーさん
またもや、目を放した隙にフードストッカーを薙倒し
こぼれたフード捨てなきゃならない・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日は、昨日のブリーダーに朝から電話
寄生虫がなんなのか、自宅にいる子も
駆虫をするので、知らせてほしいと言われていたので
子犬の現状を詳しく伝えるためで
「コクシ」「ジラルジア」「右耳外耳炎」「ノミの糞あり」
コクシに関しては集中方で検便
ジラルジアに関しては、検査キッドでの検便
外耳炎に関しては、子犬を触っていない証拠で
ノミの糞は、トリミングサロンをしているので
管理をされていない子もトリミングで預かるので
子犬についても不思議はないよね
3ヶ月でワクチン未摂取で
他所の犬を未接種子犬と同じ環境にバンバン預かる
危機感がなさすぎる!
ワクチンのみ摂取については
「忙しくて」の言い訳で
「それならやめんね、本末転倒でしょ?」と言ったけれど
この程度だから、ノミなんて当たり前なのかもしれないけれど
惨憺たる結果!これどうでしょうか(T▽T)アハハ!
プロとしての目線が低くすぎることもさながら
子犬を触っていないこと自体が???
ここ結構子犬を譲渡しているんですよね
飼育された方が、何も言わないのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
生後46日(断乳から約2週間)で
極小でもなんでも、子犬をお引渡しをするようで
それに何の疑問も抱かない
彼女のところのオーナーの質の低さが目に浮かぶようだ・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.11 (土)

↓タイトルが変すぎ

種だった子って、自分で見て
びっくり!信じられ~ん。
えぇ、こういう時間、お酒が友達なんで
仕方がないんだけど、種だった子は(T▽T)アハハ!
巣立った子の間違いです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.11 (土)

種だった子(シュクレ君)

本当は、遅くなったのでブログをお休みしようか~
なんて、思っていると、シュクレママさんから写真が!
シュクレ君、5歳のお誕生日おめでとう♪
ドレミママも、健太兄ちゃんもそう申しております。
※写真提供Saikoちゃん
ドレミさん、9歳となり、ますます健やかです♪
健ちゃんは、生健のほうが何倍も素的で、この子は
猛烈長毛で、振る舞いがとてもセレブ( ̄w ̄) ぷっ
DSC_4117-1.jpg
シュクレ君
お姉ちゃんとの2ショット
お姉ちゃん、今年成人かな?
瞳の大きなきれいなお嬢さん=^-^=うふっ♪
1428758230780.jpg
5歳になったシュクレ君
1428758237973.jpg
お誕生のプレゼンとかな?
1428758194989.jpg

1428758204088.jpg

1428758221080.jpg
そろそろさみしいはずのママさん
LINE見たら、案の定( ̄w ̄) ぷっ
ウィンディ君がなくなり、常に多頭飼育をしていらして
現在、シュクレ坊やが1匹なんだもんね~
病気もせず、5歳を迎えてくれたシュクレ君
おめでとう♪怪我や病気をせず、
楽しい5歳を過ごしてくださいね

話は変わり、今Sメールに気が付いた・・・
Sメールに気が付かないのは、FBの更新のお知らせが
次々乗りまくりで、転落してゆくのだ!!!
私が、無理やり後輩に所に送り込んだ子犬
無理やり・・・もうね、ブリーダーなんて
ボロでも雑種でも100円でも欲しい人たちが多くて
悲しいかな、常に駆け引きをされ、中々子犬は手にできないのだ。
だから無理やり、他所の展示していた子犬で
許容範囲の子犬をなんだかんだ言って、奪うように
購入(T▽T)アハハ!
先ほど、Sメールに気が付き見てみると
後輩からだ。まぁ、色んな事あるね
繫殖業者なんて、期待をする事すら勿体無く
そんな程度だよ
腹は立つけれど、子犬のいいところだけを見てあげなきゃね
後輩のところの我が家の子?見た目、状態、生活態度が
パーフェクトなんだって~私は
どんなに年月を重ねても、1匹1匹で考えたり悩んだりする事があり
今回の子は特に、汚いブリーダーの子犬を連続してみてしまい
「うちの子も、こんなになったらどうしよう」とか育児ノイローゼ気味で
毎晩、夜中にあれこれ調べたり、馬鹿みたいだけど
生まれてきた子に、必死なんですよね

我が家の妊婦ママさん方
特に悪阻がひどく、多頭妊娠をしているキーちゃん
ガッツリたべれるようになってきました。
アイアイは、悪阻は軽い、身も軽く飛び越えまくりが
超怖い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2匹とも、山のように妊婦用ご飯を召し上がられ
久々に雨が降らず、たくさん遊べました♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.10 (金)

悩んで傷つくよりも

毎回、寄生虫の子犬をもってくるブリーダー
一昨日受け取ったのも、昨日には便が緩み(T▽T)アハハ!
一応伝えたけれど、少々腹に一物ありで
時期だから高く欲しい人、子犬は3ヶ月すぎてるんですが・・・
それに、3ヶ月でワクチンすら摂取していなくて
今までも散々迷惑をかけられたんだけど「少しでも高く・・」
揚句にまたもや寄生虫。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
一昨日かかり付けは、半日しか診ていただけないので
朝の8時半にはワクチンを打ちに
出かけなきゃなりませんヘ(_ _ヘ)コケッ
これでも我慢をしているんだよ!
私言ったら、もっとすごい子という人
今日、落ち込んで電話をもらい
「うちは汚くない、一生懸命している、汚いブリーダーと一緒じゃないから」
それは知っていて、臭いもなく、清潔にしているんだけど
腹の中は虫だらけ~
「馬鹿だね、間違えた事をしても何にもならないんだよ
今まで20年何してきたの?自分で勉強しないの?
それに、猛勉強して0点、勉強しなくて0点どちらも0点には変わりなく
お金を出して購入する人からすれば
いつも寄生虫であれば、受ける印象は
汚い犬屋と何にもかわらん」
この人に救いがあるのは、寄生虫を思い悩むところかな?
虫がいて当たり前の本当に劣悪な犬舎は
お伝えする程度で、言わない・・・言っても無駄だから(>o<")
悩んであれこれし、悩んであちらこちらから
嘘八百の知識をもらい
「これ以上どうすればいいのか・・・」( ̄w ̄) ぷっ
ケージなんて、すばらしい物をもたれていて
アルミのマンション
抱えだしにくくて重厚なこのケージの掃除方法は位置も簡単で
物理的に落とすと考えたならば
熱湯をかけ洗浄、乾燥、天日に繰り返し干す
ただ毎日使うもので「スチーマー」が1番有効ですね
この人のグズグズを聞いていて、なぜだか桜餅を食べ忘れ
くやしいぃ~!

メーリングに私の大事なお子達の写真があり
早く保存をしてブログにUPしなきゃ!
健ちゃんパパママさん!夜に受け取ったの~
もうね、毎回ありがとう<(_ _)>
明日UPするね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.09 (木)

巣立ち

朝5時からシャンプー等・・・だからアラームは当然4時代にしかけ
ご飯を食べさせ、掃除を終わらせ、少ししたらシャンプーシャンプー
送りも、犬舎を7時半に出発なので
皆6時とかに排泄を済ませてはいるけれど
途中でよごすかな?と思いきや、案の定排泄をする子はいなくて
多分6時をすぎたころが帰宅のはずのアモル君も
何一つ乱れていなくて、おトイレもハウスに入れると
慌ててオシッ○♪
あんずちゃんも帰り着き、おトイレでウン○おしっ○♪
送り出す前はこんな感じで、普通2ヶ月児はシーツ破ったり
あれこれしてくれるんだけど、まるで無し♪
img1428582074001.jpg
アモル君の到着後の写真を早速頂ました♪
フリースも、ずらしていなくて、ママさん
少々びっくりだったみたいだ( ̄w ̄) ぷっ
DSC01271.jpg
お家では、すきなおもちゃを用意していただいていたみたいで
このおもちゃ、普段は必ずハウス外に
時間を決めて遊ばせてください。
そうすると、毎回燃え~っと喜んでくれるよ~
あぁ~ベッド、ホワイト?アイボリー?買ったんだね
何もかも同じなので、アモル君すぐに慣れてくれると思うわ
DSC01279.jpg

DSC01280.jpg
お迎えいただいたオーナー様方、ありがとうございました。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.08 (水)

猛烈に走りまくり

今朝も8時半にはスタンバイ
獣医さん行き、あぁ~うちの子達は元気なのよ~
昨日、他所ブリーダーのところから連れてきた子たち
3ヶ月になっても、ワクチンすらされてなくて
「忙しくて・・・」の言い訳に
ブリーダーたるもの、本末転倒もいいところじゃん
まして、こちら、ショップしてるんだけど
どこから着たとも知らぬ方に、子犬を平気で触らせ
「あんた正気か?」
今日は、うちの獣医午後から休診
だから、朝1受診をしワクチン接種してもらうため、行かねばならぬ!!!
管理、それと責任等のとてもシリアスな話をしつつ
帰宅は11時ごろで
明日の荷作りを行い、買い物を済ませて一旦休憩は
午前2時(T▽T)アハハ!
それから、夕方近くになり、それまで
問題無しの排便が、預かり子犬のケージを見ると
1匹の便がほんの少し崩れている・・・・
間違えなく、寄生虫です。なんなのかもすぐに分かるけれど
こんなの当たり前だし~~
それは、犬の苦痛、受け取るがわの苦痛を思うからね
今回の空君やらミル君の繫殖者
常に虫ありで、もうね、夕方我慢できずに電話
今回の子達も、時期を言うので割高で
管理が悪く、まじで腹がたつ!あぁ、ここ綺麗だよ
それにちゃんと管理もしているよ
でもね、知識がないから繰り返している。
「無知は罪」でしかないし、無知であれば
「私は、知識はございませんがお金は欲しいです」と顔に書いとけ!
管理体制もでたらめで
飲み水を共有させるなんてありえな~い(キ▼д▼;)トホホ・・
寄生虫、食便犬舎では水の共有でも十分感染をするわけよ
食便をした、便のついた口周りで、水を飲み拡散(T▽T)アハハ!
ワクチンを打たないことも非難をし、疲れた。。。。(( T_T)トボトボ
夕方、空君の排便が少し崩れた!!!
この子汚い子達が原因か?私が扱う順番を間違えたか!!!
排便を見てみると、馬鹿馬鹿
ガチガチに挟んでずれない様にしている寝具マットを
一部食い破って、食べて、繊維がでている。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
うちの子達は、明日皆いなくなるので
明日からは、空君集中して私から
監視される予定( ̄w ̄) ぷっ

明日も夜明け前から送り出し準備、何頭か?
5頭だな・・・がんばります!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.07 (火)

完全回復!とウナギパイ

先日のファミリー会、数メートル先はまったく見えない
最高の濃霧のなかで走行数時間
天国にでもいるような感じで、うっすらも見えない( ̄◇ ̄;)エッ
道路やガードレールのない状態の山頂
見えるのはほんの数メートル、天国に居る気分
その走行が堪えてしまい、昨日の夕方までは
日曜日、出かけていたためできなかった
こぱぴちゃんのお荷物発送やら
乗り物の予約、宅急便の受け取り受け渡しなど等
さすがに、夕べはグロッキー
あぁ、空君ママさんから、不在票が入っていた
ウナギパイも頂いたんだけど
なぜか冷蔵?「ウナギパイって冷蔵なんだ」と思いつつ
顔見知りの宅急便カウンタ-の方に
「ねぇ、ウナギパイって冷蔵なんだね、何でだろうか?」
開封して( ̄w ̄) ぷっ
IMG_1855_20150407193846a49.jpg
ウナギパイの上に、本当のうなぎの蒲焼が!!!
ママさん、ありがとうございます。
明日、明後日と、送り出す子犬が5頭となり
明日は健康診断などの下準備から始まりと
デットヒート化している我が家なんだけど
うなぎを頂、乗り切りますね<(_ _)>

MLでも各オーナー様方の、たくさんのお写真を頂戴して(T^T)
選別しなきゃと思いつつ、木曜日までは全力投球で
子犬のお世話をがんばらなきゃならんのです、
特に、可愛がって可愛がって育ててきた
面々の門出です。
対面をしていただく面々、古い友人ですが
くれぐれも、よろしくお願いいたします。
私信メールも見せていただいております。
皆さんには、木曜がすぎて、お電話対応をさせてくださいね

私、Reiさんにパスタを数キロお持ちしようと思いつつ
わすれたり(木曜日がすぎれば送る)
あぁ、チロモカバニままさんからも
紫の箱に入った液体を「疲れたときに」と頂いていた。
この人、堅実に生きているお人よしの塊みたいな人
もう!ファウンテンやっぱり送る!
3匹もグビグビ飲んで欲しいし~

※ウオーターファウンテン、交換カートリッジが欲しい方は
1つ、88円で購入できます。
定形外発送ですので、送料はかかりません。
いつでもお申し付けくださいね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.05 (日)

アットホームな集まり

先週から急遽予定を変更し
お仕事等のご都合で、参加できなくなられた方が
何組も(T▽T)アハハ!
若手は妊娠中なので、私は手ぶらで出発
ひどい濃霧で数メートル先がまったく見えないという
山越えをし、たどり着いた今日の会場
集まったメンバーは、いつものメンバー
気心が知れているので、皆さんお話も弾みまくり
リラックスゥ~な感じの集まりとなりました。
犬達も、遊んだり喧嘩もなく皆それぞれ仲良し♪
ただ、私がランに入ると大歓迎はありがたいけれど
皆さんの足型が・・・・そう、黒土で湿度が高いので
すでに胸毛どろどろの子がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

チロルちゃんとシオン君
チロルちゃんは、雨が多くお散歩が中々できないので
とても嬉しかったね~
シオン君は、切れてもなくならないお耳の毛が
一定の長さを保っています( ̄w ̄) ぷっ
IMG_1678.jpg
カサカサ女のリアンちゃん
どこにいても「カサカサ」とビニールを開く音がすると、飛んでくる
IMG_1693.jpg
アンジュちゃん、リアンちゃんの同居姉犬
この2匹、姉妹愛がすごくてリアンちゃんが
誰かに吠えられたりすると、飛んできて
相手を挑発をし、必ず強い妹( ̄w ̄) ぷっを
庇いに来る!
IMG_1745_201504052041366d2.jpg
その挑発にまんまと乗せられたのは
モカちゃん、写真がなぜか後ろ向き(T▽T)アハハ!
アンジュちゃん「ここまでおいで、お知りぺんぺん」みたいな
挑発が上手!
IMG_1787.jpg
アンジュリアンのお家に
パパママヨーロッパ語旅行中のため滞在しているのは
ドレミさん9歳をすぎました♪お顔はしろくなったけれど
コリーと同じ量のお肉を食すのをやめ
とてもよい体重をキープ中
息子の健ちゃんと穏かにご挨拶
健ちゃんはとても上品で、1匹だけ汚れないんだよなぁ~
IMG_1747.jpg
健ちゃんのお家のお姉ちゃんのチャコちゃん
この子も、10歳のシルバーエイジ
チャコちゃんも今日は何だか楽しそうでヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
まぁ、途中からは電池切れでひっそりのいつものチャコちゃん
IMG_1765.jpg
アンジュリアンから追いかけられていて
手がシェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
サンタですね、落ち着きが少々なく
猫のように忍び寄り、リアン大好き
常に動いているのが、リアン・シオン・サンタ( ̄w ̄) ぷっ
IMG_1731_20150405210341237.jpg
本日のランチは、皆さん初めての場所では
無難なハンバーグで統一
お味は中々よろしかったです。
IMG_1803_201504052106365ae.jpg
さぁ、今回特に会いたかった子達
1匹目は、バニラちゃん
去年生まれのベビーで、初めての集団に少しびっくりして
涎が出てしまったけれど、さすが多頭飼育で
警戒はなく、人並みに動けます♪
IMG_1799.jpg
どこをどうみても、10歳越えには見えない
ムース君、大病もなく元気で健やかなおじさんです。
うちは、譲渡した子で癲癇等の子が1匹もいなくて
あぁ、10歳未満での遺伝性の心臓疾患の子を
有償譲渡した例もありません♪
ただおじさんなので、もらうものをもらい
食べるものを食べたら、くつろがれます( ̄w ̄) ぷっ
IMG_1848.jpg
あぁ~あんた、何年ぶり!!!のリリコさん
12才を迎え、13歳へ驀進中
今回お連れ頂いたのは
「リリコも年なんで、今お会いしていただかなきゃ」と
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。リリコ~!!!
いまや飛び入り参加の孫のケント君と仲良し( ̄w ̄) ぷっ
IMG_1850.jpg
リリコ、私の腰あたりまでは何度もジャンピングアタックしていたれど
今日みたら、ジャプ力が若い時の半分で、我先を行く勢いの動きも
普通の子並みになっていて、いつの間にか年を重ね
「リリコは、プライドが高いから」と他の子を寄せ付けないかと思いきや
とても穏かになっていた(π0π) ウルルルル
IMG_1828.jpg
片言で話をするお孫さん、犬を全然嫌がらず怖がらず
どの子も優しくヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
転んでもなかず、自分で起き上がって
忙しそうに、動き回っていて、帰り際には
最後まで、居たかったようで
MADAMにも「バイバイ」( ̄w ̄) ぷっ

あぁ~プレゼント交換でのじゃんけん大会
そして、地中海フーズさんのイタリアのワインをじゃんけんも
2本をバラにして、1本ずつをお持ち帰りいただいたのですが
MADAMと健ちゃんのお家がget
ウォータ-ファウンテンも、頼まれたみなさんに無事お渡しでき
一安心(´▽`) ホッ

帰りも濃霧と戦い、無事帰宅をしたけれど
開催をさせていただき、本当に良かったと思います。
ただ、親しい方々すぎて帰り際まで、それぞれ喋り捲り
いやぁ~皆最初は初対面だったんだけど
2回目に合えば、すっかり仲良しんだなぁ~
集合写真も撮らなかったのには、自分でも笑えますね
今回は、シルバーエイジ達の健やかさに感謝です。

あぁ~、伝えわすれです。
健ちゃん、500g
チャコちゃん、300g
チロちゃん、700g
体重を落としてください!特にチロルちゃんは必ずです。
背中がムニュッムニュしてたから~
ムーちゃんは、過去をおもうと今でも痩せている方なので
無理は言わないわ、現状体重意地でね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.04 (土)

最終のお知らせ

ファミリ-会開催のお知らせ
※雨天ドーム型完備、無料ドッグランにて

開催予定日) 4月5日
集合時間 )10時半~(現地駐車場)
参加費用 )  無料
1家族1000円のプレゼントをご用意ください
(人間用、犬グッズなんでも構いません)
昼食 各自ご注文ください(ランチメニューは、900円~)

開催場所
レストラン 阿蘇マロンの樹
所在地 〒861-2405 熊本県阿蘇郡西原村宮山1734-1
電話/FAX 096-279-1588
※雨天でも結構いたします。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.04.03 (金)

こぱぴちゃん、合格

今日は、午前のうちに皆の健康診断行って頂
めでたくワクチン摂取♪
帰ってからは、写真撮影
来週、同じ日に旅立ちの、アモル君あんずちゃん
念入りに検便をしていただき、後ろ足等もオール合格♪
IMG_1508.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1586_201504031622075ce.jpg

そして後約2週間お預かりの空君
色に変化が出てきていて
すでに、毛が飛び始めていますね
一人でキャリーにはいると天井に頭を
ぶつけまくってギャーギャー大騒ぎ
体も、アモル君の倍ほどあるので
待合でも、キャリーがガッタンガッタン動くほどで
他の方々から笑いが・・・(⌒▽⌒)アハハ!
IMG_1667_20150403162343157.jpg

IMG_1673_20150403162402637.jpg

雑用が多くて、ようやく買い物へ出かけたんだけど
先日から気になっていた
山積みをされディスカウントになっている
サントリー「レモンジーナ」を購入
このジュース、ニュースでは「売れすぎて生産が追いつかず」
しかし、レビューでは「カブトムシの飼育土の味」とか
「草の味」とか、まぁ散々で、気になりすぎて飲んでみたかった。
一口飲んで、カブトムシの飼育土を食べた事がないので
分からないけど「もう、いいかな(T▽T)アハハ!」

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.04.03 (金)

重要なお知らせ~

ファミリ-会開催のお知らせ
※雨天ドーム型完備、無料ドッグランにて

開催予定日) 4月5日
集合時間 )10時半~(現地駐車場)
参加費用 )  無料
1家族1000円のプレゼントをご用意ください
(人間用、犬グッズなんでも構いません)
昼食 各自ご注文ください(ランチメニューは、900円~)

開催場所
」レストラン 阿蘇マロンの樹
所在地 〒861-2405 熊本県阿蘇郡西原村宮山1734-1
電話/FAX 096-279-1588
※雨天でも結構いたします。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.04.01 (水)

夢に出てきた女の子

女の子ちゃん、急展開でお家が決定♪
巣立ちも、アモル君とお揃いの日
お名前もアつながりで「あんず」ちゃん
ママさん、夕べ夢を見られハウンドトライの2匹目の女の子を迎えた夢
お名前も夢の中でなぜか「あんず」とお付けになられていたとかで
すんなり、あんずちゃんに決定♪
うちの親しいオーナー様宅とも隣町U\(●~▽~●)Уイェーイ!
金曜日にワクチン等は済ませておきますからね~
ワクチン代金も別には頂いておらず
先住犬にも、頭数分の子犬と同じおもちゃをお渡ししているのに
( ̄◇ ̄;)エッといわれたママさん
これから彼女の全てをお願いをするのに
家にいる間に摂取するワクチンは
私が獣医に連れて行き負担をするのは当然だし
うちの子がこれからお世話になるんだから
家族になってくれた子にも
同じようにおもちゃをお渡ししたいんですよ~

写真は、まったく何気に撮った
朝のカリカリ食事風景
皆よく食べ、元気い~~っぱい(*´ェ`*)ポッ
LINEcamera_share_2015-04-01-14-49-11.jpg
空君は、ようやく踏みが緩やかになり
なんとか、悪戯防止トイレが使えるようになりました(´▽`) ホッ
嚙み破りまくりで毎回大変だったけれど
これでようやく少し肩の荷が下りたかな?
ベッドは、トイレに吹っ飛ばすので、まだ使えないけれど
ずいぶん成長をしてくれましたよ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
