パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2015年05月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.05.31 (日)

百夏ちゃんルルちゃんの成長

百夏ちゃん、ルルちゃん
現在がんばってパピヨンに成長中♪
目が開きかけで、撮るのがかわいそう(ブスに見えるから)と
思っていたけれど、何とか撮っても大丈夫かな?の月例まで成長
百夏ちゃん
IMG_1970.jpg
百夏ちゃん
IMG_1976_20150531124326622.jpg
ルルちゃん
IMG_1977.jpg
ルルちゃん
IMG_1980_2015053112455839b.jpg
百夏ちゃん、ルルちゃんは色の関係柄の関係で
本当に一見見分けがつきにくかったけれど
目が開き数日たつと、個性が出てきましたね~

1匹タイプが違うオーナー様募集中の女の子
この子だけパパに似ているようで
お耳が1匹だけ群を抜いて大きく
顔立ち、毛色がパパに本当に似てる♪
IMG_1994.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.29 (金)

尻切れトンボ

さっきの話の続き、何だか意味不明
競り市にも疑問は感じるし
後1回のブリーダーが、利益をむさぼる事もとても嫌だけど
1匹1匹に気を使い、寝ずの番をするブリーダーも居て
純血種の価値が上がる事は非情に嬉しい事なんです。
子犬をお探しの方は、清潔で繫殖種や頭数も限定され
犬に関して博学で、何だかんだと加算金のない
ブリーダーで、子犬を求められてください!
そういうことなんです(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.29 (金)

ウツになりそう・・・

明日は早朝走り・・・私はなんて馬鹿なんだろうか・・・
他所の9歳とかの繁殖引退犬を
何で引き取る話になったのか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
繫殖犬が6歳7歳と年を重ねるとき「後1回」「後1回」と
生ませるのだらしいけれど
その欲の皮の突っ張った尻拭いがなんで私?
えぇ、繁殖屋に憤りを感じたことは今まで何度もあり
クリスティーなんてのも、そうですよね
12さいで行く先もない獣臭のするむっちゃ汚い大型犬
飼育者は繁殖屋でなくとも、周りは全て繁殖屋
この件に関しては、お金になる犬を掻っ攫った揚句に
10歳越えの人気なしだけを引き取ることになり
先日、クリスティーの地元の業界人と話す機会があり
ぶちまけてやりましたよ!!!今考えても他の方
近所のブリーダーのしたことが忘れられない(怒)
明日来る犬種、全然苦手で
死んでしまいたいほど気が重い・・・
何で私が迎えに走りなの。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あさっても、走りで皆私を殺す気かっ!

今日、とてもだいすきな後輩から電話で
「あんたどうした?この時間に」朝の7時の電話
あれこれ聴くと、母犬が帝王切開の産後
死んでしまい、今日から母に代わり
寝ずに子育てをするんだとか・・・
なぜ死んだのかの原因が分からず
取り立てて問題のないお産
ただお産は命がけなんですよ
たとえ自然分娩でも、母犬は命を削るんです。
今年の4月、九州の生体オークションでは
10万円以下の子犬は、ただの1匹で
赤柴のメスだそうで、それも8万何千円(性格にはわすれた)
市場で購入した子犬、各地のショップで展示される子犬たち
人件費、店舗代、利益など上乗せされ、売値は何ぼじゃ~(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.05.29 (金)

オーナー様募集(女の子)

5月8日生まれ(写真撮影日5月31日)
両親チャンピオン直子
茶白・女の子のオーナー様を募集しています。
とても明るく可愛らしい性格を持つ3kgの母犬から生まれた女の子です。
模様も綺麗で、元気にすくすく育っています。
※濃い茶色の部分は明るい感じに仕上がります。
IMG_2000.jpg

IMG_2019_2015053112281383f.jpg

子犬に関する詳細等は、お気軽にお問い合わせください。
TEL 090-1510-8600(非通知はご遠慮ください)
メールにてのお問い合わせは↓こちらへ
glorious@mb.wainet.ne.jp

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.28 (木)

全頭決まり♪

先日から、他所のブリーダーの所の子
8頭!無事に今日スパッと全頭きまり。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
1件での依頼を無理だからで
最悪2名に引き取っていただき一段落♪
引き取っていただくブリーダー
いつまでもだらだら繫殖をして「引退犬をどうにかして」
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。またですか・・・・
「里親さんを探すのも失礼な年齢までなんで繫殖をするの!」
なぜか私が引き取り死ぬまで飼う・・・なんで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
話が決まればワクワクな感じで「今日送ります」って
「いやだよ!ギリギリまで飼え、1日でも家に来るのを遅くしてほしいわ」
もう1頭話が来ているのが、グレートデン
これは引き取れないけれど大きくてかっこよくて購入したはいいけれど
1歳になり「大きくなりすぎ!餌は食らうし云々」(T▽T)アハハ!
何で私に言うのさ、私はパピヨン専門だよ

月曜日に、委託さんの子犬もやってきます。
こういうことに集中したい!
それからね、これ書いちゃまずいかな( ̄w ̄) ぷっ
これも私が無条件で動く話ではあるんだけど
実は、昨日せシミルママさんから、成長期のご相談を受けたところで
また今日もお電話??
あれこれお聞きすると、病気が見つかり
体調が思わしくなく、ホルモン分泌系のご病気なので
さぞ辛かろうと思いつつ、お話をお聞きしていると
まだ少し手のかかる、ミル君を飼育する事がとても辛いようで
体重も10kgも落ちてしまわれたようで
毎日しんどい病気なんだよね~
最悪の場合「引き取ってもらえますか?」と言われ
あれこれ話をしていると
電話の向こうから、なんともいえない泣き声?
手放す事に大反対の娘さんが号泣をされていて
でもお若いお嬢さんなので、可愛がるけれど
すべてママ任せ、ただミル君が居なくなるかもで
大号泣( ̄w ̄) ぷっ
「このままお返しになれば、むすめさんは一生ミル君を
忘れることができませんよ
帰す事はいつでもできるから、まず家族で十分に話し合い
家族でできる役割分担等を話し合って」
結果は非情にいいほうに♪
朝のお散歩もお嬢さんが行かれることになって
がんばってお世話してくださるんだとか~
まるで私の若いときみたいでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私、結婚式当日「私が居なくなるから何匹も置いて置けない」で
とても可愛がっていたリヴィと言う犬を両親が勝手に
「差し上げます」の新聞コーナーに出し
大号泣大暴れ(T▽T)アハハ!里子にいくのを断固阻止
お話を聴いていて、ふとその事を思い出したのです。
家には純血種も居て、リヴィは、私が子犬のときに
保健所に行く予定の生後30日ごろの子犬を連れ帰った子で
私の結婚した当時は、多分9ヶ月ぐらいだったんだけど
姿は、超お笑い系で不細工丸出し!
性格は花丸でその性格が、私はもちろん
私の父のお気に入りとなり、後には非常にかわいがられて
ジョギングには常にリヴィ同伴でした。
9歳のとき癌にかかり、父の命令で朝晩往診をしてもらい
揚句、他界したけれど、この子の死は
悲しみが深く、付きっ切り状態
いまだかつてない、1番悲しい犬との別れでした。
毎日、あけてもくれても悲しかった記憶が・・・・
リヴィは、今でも私の大好きな犬
私は普通の人より少し犬を多く飼育しているため
迎えた命も失った命も多いのだけど
今夜は、久しぶりにリヴィの事を思い出しました。
お嬢さんにとって、ミル君がリヴィのように
わすれられないワンコになると、すごくいいなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.26 (火)

疲れて疲れて

夕べは、深夜1時ごろ寝たんだけど
今朝の早起きが気になり、2時半に目が覚め
4時には出発、高速に乗り一仕事を終えて帰り道
5時過ぎ、真っ赤な朝日がすごく綺麗・・・
img1432611844788.jpg
引き取った子犬を専用のステンレスケージにいれ
世話をし、我が子たちのお世話等を済ませ
帰宅をし、おにぎりを1個食べコーヒー飲んだら
猛烈睡魔・・・私もなま身の人間なんで(T▽T)アハハ!
子犬を今まで互譲としている関係で
常に電話は肌身離さないようにしている私
電話が細切れにかかり、必ずでまくる(T▽T)アハハ!
全然寝れず、結局
また今夜も今しがたまで、お電話を頂おしゃべり(T▽T)アハハ!
私は、頂いたお電話を自分の気分や都合だけで
出たり出なかったりできない性格で
夕べも、ラストのお電話11時半にかかり12時前まで
今夜も、2時間近く(T▽T)アハハ!
もうね、疲れすぎて、死ぬかもしれない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.05.25 (月)

淡路の玉ねぎ

淡路の玉ねぎが美味しいらしく
メグちゃんのパパママから、お送りいただいたよ~
img1432557745472.jpg
家がお里ではないけれど、セルジュ娘を待たれていて
「全然知らんかったわ~」それにキキちゃんが
病気で他界した事も・・・
ふる~いお友達で、昔は馬鹿みたいに
どこかに犬連れて泊りがけで
出かけては酒盛り三昧をしていたその仲間
その当時は彼女達の出身地の大分に住んでいたので
お宅にお邪魔した事もあり、住まいのマンションが
すごく犬を飼うのに最適なつくりで素敵でした♪
家の犬舎にも来られて、前日のバーベキューの
イカの腸が、朝起きたら臭くて臭くて(T▽T)アハハ!
我が家にキキママちゃんが来たときは、酒飲み同士の
死闘が深夜まであったので、本当に私もキキママちゃんも
疲れたよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
セシルママさんから土佐の鰹節を頂いているし
スライスが断然うまい( ̄~; ̄)
ありがとうね~、またお電話するからね

おいおい、今日しろよ!の話なんだけど
もうね、ある事情で、ノイローゼになるほど電話掛け捲り
そして、今まで電話があり・・・・
明日、ボランティア活動で4時半おきなんですが(-_-;)
電話掛け捲りは、家庭の事情とか身体的事情とかあれこれで
お友達のブリーダーさん、多くの犬を手放すんです。
オール1歳~2歳までの現役活躍犬
皆さん、欲しがられるけれど
生返事ばかりで「後で」「明日」と返事を延ばされ
猛烈にイライラ!!!
明日も続くのかと思うと、泣きたい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でもね、聞いた以上は必ず何とかしなきゃと思うのです。
嬉しい話、私がとても好きな後輩が2匹即決で
これから楽しみだねぇ~♪
この後輩、もうね考えると20年近くなるお付き合いで
性格がすごくいい子、それに価値観もあまり違わない
そして親しくとも礼儀正しく
今日も、きちんと業務連絡。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
最近ほとんど見ないタイプの後輩で
昔から変わらぬ姿に、救われるわ、私救われてる!
ありがとうね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.23 (土)

百夏ちゃんとルルちゃん

お目目が開いたばかりで、悩んだんだけど
撮りましたよ~写真♪
まずは、百夏ちゃん
完全!ママの毛色の仕上がる予定で
ママは、クリアレッド♪
IMG_1933.jpg
ルルちゃん、頭にお乳の塊をかぶったのね( ̄w ̄) ぷっ
この子もほぼクリアレッドに仕上がる予定♪
IMG_1938.jpg

募集中の女の子は、耳が、かなり大きく素敵(*´ェ`*)ポッ
父犬にソックリさんに仕上がる予定♪

今日は、ルルちゃんママさんとお話をさせていただきました♪
「写真をアップしても本当の姿ではない」( ̄w ̄) ぷっ
だって、目が開いたばかりで、生後50日ごろのこパピの可愛さは
ハナヂブー ( ´ ii ` )ほど、可愛いですからね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.22 (金)

いつまで続く快適生活

パソコンが!!!真っ黒い画面から
開かない状態が2日ほど
今日の午前に、無事解決(´▽`) ホッ
重くて不愉快なソフトを間違えてインストールしてしまい
動作も今まで遅くてイライラしていたのも
綺麗さっぱりアンインストール♪
そのソフトのせいで毎回ブログも2回ほど「応答していません」で
書き直しの連日で(早く削除しろよという話だけど(>o<"))
何だか、すっかり快適になりました( p_q)エ-ン

1匹の女の子ちゃん、実はいつも入れ違いで
オーナー様が決まってしまう方がいらして
何せ、メールでのやり取りなので時間がかかることもあり
その間になぜかオーナー様が決まるという・・・・
リオちゃんのときもあんずちゃんのときも(T▽T)アハハ!
リオちゃん、あんずちゃんママはお電話を頂いたので
十分なお話もでき「我が家へ」といわれ
ご送金もあっという間!
だから、今回は掲載する前にメール連絡をさせていただいたのだけど
先住犬の無駄吠えに困られているようで
「今は2匹で」と( ̄w ̄) ぷっ
1匹がチワワなので、その子がうるさいらしく
チワワは、実に飼育がしやすい小物の犬種
ただ「躾」は非情にしにくく、中には思い込みが激しく
頑固もんもいたりして、嚙み付が多いのもこの犬種
家にいる子も全員噛みつきで
ビジュアルが良い子が居るけれど
里子にも出していません(>o<")
私以外には噛み付きます!
とくにヴィトンは、触ることすらできないタイプ・・・
高血液でも、魅力半減だぜ!
一方ドンキーは、私の姿が見えなければ噛み付くという知能犯
ドンキーは、嚙んだらいけないとかではなく
「嚙んだらオババが怖いから嚙まない」それだけヘ(_ _ヘ)コケッ
訓練生とか学習能力とかは???
パピヨンと比べたらかわいそうかな(T▽T)アハハ!
そんなこんなで、お返事をとりあえず頂いたので
まもなくUP、茶白の女の子♪

委託さんのお子は、母犬基礎犬に
我が家の母犬(現在引退)タカラや
ダンシングマスターがおります。
トライ女の子、茶白男の子(格安)の計2匹を掲載予定です。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.22 (金)

お目目が開く♪

昨日から、こぱぴちゃんたちお目目が開きだして
開きかけは、写真で撮るといまいちかわゆくないけれど
2~3日で、ずいぶんかわゆくなるかな?
かわゆくなってきたら写真を撮りますね~
1匹の女の子も、まもなくオーナー様募集を開始します。
まだ、目が開きかけは可愛さ半減でかわいそうなんで=^-^=うふっ♪
3姉妹、これからどんな悪戯をしてどんな可愛い事をしてくれるのか
とても楽しみ♪
私がとても可愛がりたい( ̄w ̄) ぷっ
ニューフェイス登場もまもなくで、こちらもすごく楽しみ♪
委託ちゃんの子も男の子と女の子が1週間後?ぐらいには
やってくる予定です。委託のこぱぴちゃんも
わりと早い時期に預かりができるので、我が家の子と変わらず
育児をさせていただきま~~す♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.20 (水)

巣立った子(リオちゃん)

友人ブリーダー繫殖の子を預かり
大阪からご縁をもらったリオちゃん
思い起こすと、年末から年明けに
数件お問い合わせがあった子で
タッチの差というよりも、丁寧なお問い合わせを下さった
なるちゃん宅の子に♪
「家の子に!」と言うお気持ちがよく伝わってくるお問い合わせで
気持ちの良い方、良いおうちに恵まれて破壊魔王は
強運の持ち主ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなリオちゃん、今はもうすでに廃業をされている先住犬の
出身犬舎さんのお集まりに出かけたみたいで
お写真を頂きました♪ママさんパパさん
ありがとうvUo・ェ・oU ィェーィ♪
LINEcamera_share_2015-05-20-21-58-48.jpg

百夏ちゃんのパパさんからもお忙しい中
完全予約を頂、昨日からパパさんとおねえちゃんに
お勉強をはじめてもらうべく、マニュアルパスワードをお送り♪
分からない事があれば、いつでもお尋ねくださいね≦(._.)≧ ペコ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.19 (火)

我が家の母犬

我が家の母犬を見るたびに、後から後から考えるのは
なんてすばらしくいい娘なんだろう・・・
オーバーなはなしではなく、家に来た方で
犬の声でお話を中断したり、うるさく吠えられた方は
お一人も居なくて~
お客さんに吠えて出迎えたりまるでしないし
私が何をしようとも抵抗したりもなくて
先日、ルルちゃんのおうちがご見学に来られたとき
なすがままの犬を見ていただいたけれど
お手入れのときでも、最大限我慢をしてくれるので
楽ですし、それに、私の呼びにはかならず過剰反応をしてくれて
産箱ではなく、室内でフリーにしていれば
何度呼んでも直ぐに足元に戻るんです♪
我が家の女番長になっているジュディさんなんて
呼べば直ぐ来て、その都度お腹まで出す!
これが我が家の母犬で~~す。
「いい子にも悪い子にもなる」躾が重要
その躾をするのに、最低限のレベルを持った子も必要ですが
皆その条件はクリアした母犬達

普段は何気に飼育をしているだけで
取り立てて馬鹿かかしこか?なんだけど
お客様が来るたびに、母犬の家庭犬としての
レベルの高さを、確認または再確認をする事ができ
毎回、とても嬉しい気持ちにさせてくれるんです♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.18 (月)

こぱぴちゃん(百夏ちゃんルルちゃん)

お家の決まった2匹の写真を撮りましたよ~
体も程よく太り、元気いっぱいの子犬たち
まずは、百夏ちゃん
IMG_1925.jpg

IMG_1926_20150518203553b98.jpg

お次は、ルルちゃん
IMG_1928.jpg

IMG_1932.jpg

まだまだ3匹とも、モグラみたいで(~0~)
柄とか、毛色とかが比較的似た姉妹なので
ぱっと見分かりにくいんだけど
目が開き歩き出せば、それぞれ個性が出てきて
可愛くなりますよ♪

この子達を見ていると、アイアイの子を
思わずにはいられない・・・・
激烈に綺麗だったのよ
女の子は、キーちゃんの子と姉妹と言ってもいいような子で
男の子が・・・絵に描いたようにきれいな子
2匹ともノーミスで、サイズもほぼ同じサイズでバラつきもなく
いまだにくやしすぎる!!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.17 (日)

緊急連絡

nanakoちゃん、おばちゃんの電話番号を
電話帳に登録して~
そうじゃないと、ラインでお友達として登録出来ないかもよ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.05.17 (日)

ご見学とご縁連続

今日は、お若そうなご夫婦(電話の感じから)がご見学予定で
来られる30分ほど前に、昨日ご見学のパパさんからお電話
帰宅後、写真をご家族に見せていただき
良いご縁を頂戴しました。ご家族の皆さんありがとうございます。
名前は「百夏」(ももか)ちゃんとつけていただきました。
大学、中学生のお姉ちゃん達の小さな妹になります♪

今日のご見学の方は、ママ犬が「可愛い」と(~0~)
ママに似た毛色の女の子をご予約いただきました。
パパママさんありがとうございます♪
宮崎県内の方なので、3週間後に
もう1度遊びに来ていただくお約束をして
こちらはお名前がルルちゃん
ルルちゃんのお家は、まだまだ婚暦浅い
新婚さんなんだけど、現在お家を新築中で
ルルちゃん、新しいお家でお迎えいただけるんだとか♪
それにしても、しゃべってばかりで
ルルちゃんの抱っこ写真を撮り忘れていた。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
明日は、百夏ちゃん&ルルちゃんの写真を撮り
UPしますからね~
2匹とも、お引渡しまで大事に育児躾とさせていただきますので
ご安心くださいね

連続のご縁を頂、とても良い週末でした。
後1匹の女の子は、大事にお家を探さなきゃですね
パパの毛色を持ち、ソックリさん♪
3匹とも模様も綺麗で可愛いおちびさんたち
もうね、早く目が開いてご飯を食べるようになり
あれこれお世話がしたい(T^T)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.16 (土)

家族の代表

神奈川県のご家族のために
パパさんが家族代表でお越しくださいました。
パパさんが出産前からお声をかけてくださっていたのは
10年以上前、パピヨンの男の子をご譲渡したお宅の
パパさんとお友達で「子犬を迎えるならば一切トラブルがない」と
教えてくださったらしく、Fさんありがとうございます<(_ _)>
Fさんのところの男の子は、ネットはネットでも
その大昔、サイトを持つ前にご譲渡した子
サイトすら持たない時代の、古いオーナー様がいまだに
我が家の事をお勧めくださるとは
なんとも、ありがたいですよ~
家は、お送り後こちら側の健康管理ミスで
下痢をしたとか元気がないとか、ご飯を食べないとか
そういう子が1匹たりとていないので
多分褒めていただけるのかな=^-^=うふっ♪

こられたパパさん、なんと同じお年でしたよ~
本当に、お時間がかかる道筋を辿られた様で
お疲れ様でした。ありがとうございます。
来ていただいたパパさん、気になる点がお有りになり
1つはお留守番( ̄w ̄) ぷっ
家の子で留守番できないのはまずいないのよね~
人を見れば甘えるのは子犬特有なんだけど
夜は、電気を消せば、ぐずぐず言わないのよね~
そのため、我が子たちは、個別トレーニングやら
なにやら家庭仕様にして
何度も繰り返しトレーニングをして送り出してるんですよ
パパさん、来ていただいた記念に抱っこされて撮影
ノンミス、欠点なし、胴短の女の子です。
2015-05-16-21-49-34_deco.jpg
訪問からお帰りになるまで、偉い!
キーちゃん1声も上げませんでした♪
運動場では、やりたい放題で「うるさいよ!」と
いわれる事もある、活発キーちゃん
私が近くに居れば、我が家のメス陣は一切吠えないんだよなぁ~
我が家のメス陣、健全性はもちろん
知能指数やら性格も重要視しているので
コントロールし難い性質の子は繁殖付加(⌒^⌒)b うん

明日も、お昼前にご見学がありますが
ママさん、先日のコメントで
「子犬を見るのが楽しみです」じゃなくて
「お話をお聞きするのが楽しみです」=^-^=うふっ♪
楽しみなのは私のほうで、多頭飼育になる方なので
多頭飼育者の譲渡後の我が家の方針にも
お話をするつもりで、驚いてください♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.15 (金)

楽しいひと時

昨日は、お友達ブリーダーさんと久々お電話
お互いの基礎になった犬達の話やらあれこれ
我が家、最近のママ犬達が賢くて仕方がない話をしたけれど
きーちゃん、まるで全然手がかからないの
排尿もなぜか、1日1回~2回しかせず
(母性がそうさせている模様)
排便は1~2日で1回
こういう行為は、巣穴の近くで臭いを出し
外敵をおびき寄せないために、極限までしないのだよね
してもいいんだけど、しないので仕方がない( ̄w ̄) ぷっ
普段は、うら若い娘のようにはじけているきーちゃんだけど
子供を持つと母の顔♪
昔の子犬が泣けば
自分も悲しげに泣き出し、私を唖然とさせた
手のかかる育児をしてくれていた
ドレミなんかが懐かしい(⌒▽⌒)アハハ!
また、譲渡に関してもあれこれと話をしたけれど
個人情報保護法があるので、お問い合わせがありご縁がないかたの
情報等については「次の子のお知らせをお願い」と
言われない方のデータは
その都度削除をしていて
相手の価値観が違うと感じれば
譲渡する事はなくて、最低のプライドを守っている話をしたんです。
例えば、私が売ることだけにこだわった人間ならば
1回来た問い合わせに、死ぬほど( ̄w ̄) ぷっ
取り合うと思うけれど、この高慢ちきなせいかくですから
そんな事できませんし~なんて話していて
昔話やらあれこれで、お話がなんだかすご~く楽しくて♪
10年を越えるお付き合い、(^人^)感謝♪
あぁ~私の買い物上手にもいつも感心してくれるんだけど
私のお勧めキャリーをご紹介♪
低下の約三分の一の価格なんだよね~((o(^-^)o))わくわく

もうお一人は、お仕事をさせていただいている犬界の大先輩
彼女と話すと、本当に「いまどきこんな人もいるんだ」と思うほど
「それがね」「あれがさぁ」とわれ先に話をしてしまう間柄
某ブリーダーからは「連絡が付かない」といわれた彼女
必要に迫られて、電話をかける用事があり
私の電話も疲れてて出ないかな?の時間に
お電話を入れたけれど、折り返しかけていただき
話盛り上がり~彼女、何につけても
私だけの一方通行ではないのがすごく好き♪
向上心満ち溢れている彼女のお店
アクアゼオを扱いだした模様で
ゼオカル21欲しいよねぇ~
今度鼻声で話してみようか~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

委託販売予定の子達もやってきますよ~
また正式な頭数が把握できていないし
もう少し先の話なんだけど
大変だけど離乳期の子犬の世話をするのが
すごく好きなんで、なんだかうれしい♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.13 (水)

明日は移動予定

寝室にいるキーちゃん親子
吠えもせず、全然手がかからない親子なんで
居ても全然いいんだけど
週末、ご見学が連続であるので、明日は
事務所移動です。
今回のご見学の方々は、正直まともな方々
前回、ジュディさんの子犬のときは
もうね、我慢に我慢を重ねたご見学の方がいらして
子犬を抱いたらはなさず、子犬はトイレに行きたくて
泣き出す始末ヘ(_ _ヘ)コケッ
ご連絡は最初からオール非通知
訪問前は、お目当ての子犬がいるといわれていたけれど
「今現在は、飼う気はない」(T▽T)アハハ!
死んだ犬の話をされるのはいいのだけれど
全て比較ヘ(_ _ヘ)コケッ
死んだ犬は、我が家の看板犬とソックリだと言われていたけれど
あれこれお聞きすると、そこらへんで適当に飼育されて適当に繫殖をされ
10歳未満で、心臓疾患で永眠(T┰T )
訪問前も非通知、訪問後も今後の出産する
メス犬の成り立ちを非通知にて、あれこれご質問
訪問前の非通知は、100歩譲って許せても
訪問後、しかも1時間以上あれこれとお話をされ
更に非通知は、人としてありえないわけで
本当はぶち切れたかったんだけど
それはやめたの、どの道、家の子
お譲りしないと思ったので
わざわざ切れる必要もないわけ
親しいオーナーさんにも成り行きを話したけれど
「そんな方に譲らないで」のご意見盛りだくさん(⌒▽⌒)アハハ!
うん、まったく、その通りで
世間では、極普通の問題のない家族だったのだけど
私とはまず合わない!
最後の非通知の電話連絡で
公開をしていなかった、アイアイとキーちゃんのことを
根掘り葉掘り聴かれたので
「前の子の思いを今後の子犬に押し付けられるならば
飼育をされる子がかわいそうですし
求められるような子犬は生まれないと思います」と言いましたよ
同じ子は居ないから、命は素敵で愛おしいんだよ

今回のご訪問の方々が普通の方だと思うのは
お一人は、生まれる前からのやり取りがあり
もうお一人は、昨今のご見学者のレベルや
価格に関しても全てお話をした上で
「ご夫婦でご相談いただきお話があえばご連絡を」と言った方なんです。
お一人が16日にこられる旨もお話をしていたので
それでは翌日の17日にとご連絡がありまして
このような方々でしたら、ご縁がなくとも
最初から、お話に曇りがなく
本当にありがたいご訪問だと思えるのです。

話しは変わって、ニューフェイス君
やってきます♪
血液?ショー暦?もう!当てにならないから~の最近の現状
交配等でチャンピオン等も触り目にする機会も多いけれど
???がたくさんの子が多くて・・・・
完全、欠点のある子がなんでタイトルつけてるの?
そんな子に、カードを与える一部ジャッジの
体質にも疑問を感じています。
そんな中、とても私の興味を引いた貴公子
フロントがすばらしく、首抜けが良く、こりゃいい・・・
子出しが、安定していないなぁ~
いやぁ、その貴公子はさて置き、その隣にいた!!!
血液ラインもとてもよく、子出しもよく
これからタイトルをつける若いパパ
「この子!いい!!!」その直子がやってきます。
久々、こぱぴちゃんでしばらく寝室に置こうと考え中o(^o^)o ワクワク

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.05.12 (火)

巣立った子(健ちゃん)

宮崎犬の健ちゃんのお家からもお写真を頂きました♪
同居犬のチャコちゃんが10歳を迎えたようで
おめでとうございます。
写真は、健ちゃんだけなぜかケーキ目線( ̄w ̄) ぷっ
健ちゃん、実は3匹の中で1番お上品で
汚いことはしない!!
3匹の中で、里は唯一我が家出身(⌒▽⌒)アハハ!
小さいときは、生後20日まえから、いつも仰向けに寝転んで
手足もおぼつかない幼さで、いつも手遊びをしていて
何だかそれが、麻痺をした子のような?
人間の赤ちゃんがこぶしを首を振りながら口に入れるようなしぐさ
真剣に知恵が足りないのか・・・(>o<")
かなり観察をしていたんだけど
手足が活発に動かせるようになる生後25日ごろには
一人遊びだと判明!考えると早熟な赤ちゃんだったわ(T▽T)アハハ!
mk_20150512221815988.jpg
先日、大分方面へでかけられたとかで
その写真です。
お休みの時には、時々3匹連れ立って
遊びに行かれるので。犬達は幸せですね♪
mk2_20150512221940ac3.jpg

mk3_20150512221936ed5.jpg

mk1_20150512221941e37.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.11 (月)

明日もあるョ~巣立った子♪
明日は、宮崎犬の健ちゃんち 
今日は、先日巣立った京都犬のアモル君

ずいぶん派手なトライになってきたね~
約4ヶ月、体重も1.6kgとソコソコにあがってきたようで
元気満タンで、悪ガキをしているらしい( ̄w ̄) ぷっ
a1.jpg

a2_20150511212341682.jpg

a_201505112124071be.jpg

なんだか・・・・毎日のようにお問い合わせを頂いている状態
どの子を迎えるかで神奈川の方が今週末ご見学
ただ、この方「家で!」と決められていて
私が一昔前にご譲渡したパピヨンのパパさんと
極親しい方のようで
1匹は、ほぼ決定かな?
今回、男の子はいなくてオール女の子なので
男の子のお問い合わせをお断りしなきゃならず(._・)ノ コケ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.10 (日)

巣立った子(ムース君シオン君)

長崎県のsaikoさんから、端午の節句の撮影か?
プロカメラマンから写真を撮っていただいたものを
お送りいただきました♪
10歳とは信じられないムース君
悪いところもなく、これが1番の親孝行ですね~
4_20150510214114100.jpg
ムース君もシニアに差し掛かったとき
お引渡ししたのが、シオン君
キャラクター的には、真逆の2匹
まして、ムース君は長らく箱入り状態
でもこれが不思議とうまくいくんですよ=^-^=うふっ♪
シオン君、ボール遊びが大好きで
それがなきゃ、耳の毛がもっとあったと思うけれど・・・
まぁ、ボールがなきゃ生きてゆけない子なんで( ̄w ̄) ぷっ
5_201505102141165f7.jpg

1_20150510214110594.jpg

2_20150510214112204.jpg

3_20150510214113e2a.jpg

6_20150510214138b9d.jpg
ムース君をお引渡しをする前からのオーナー様で
ムース君の前にムック君をご譲渡させていただき
そのころは、犬舎でなくて自宅にお越しいただきました。
ムック君が交通事故で亡くなってしまい
同じ兄弟のムース君とご縁があり
その後、シオン君をお迎えいただき
11年のお付き合い♪
ムーシオも、まだまだ長生きをするので
もっともっと、長いお付き合いをして行きましょうね♪
saikoさん、ありがとう♪

こぱぴたち、超順調に育っています。
非通知でのお問い合わせが、何回もあり
正直、いらいらしています。
※中には大変丁寧ナオ問い合わせもいただいていて
 救われております

うちの子犬たちは、とても大事に育てていて
その手間も半端ではありません。
ですから、一般常識のない方には、お渡しできないのです。
たとえご縁がなくとも、ご縁のない方の電話番号を
覚えている事もなく、昨今個人情報保護法がありますので
縁のない方の情報は、直ぐに削除をしています。
※番号を通知して、お問い合わせください。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.09 (土)

キーちゃんベビー生まれました

昨日の明け方、ひっそりと生まれた
こぱぴたち♪
IMG_1908_20150509094558f3a.jpg
3匹とも模様も綺麗で何よりの茶白組
ひっそりと生まれたのは、何せおとなしすぎるお産で
ピーピーとうるさいな~で目を覚ますと
こぱぴがすでに2匹生まれてる(T▽T)アハハ!
3匹目のお産を見ていると、音も出さず声も出さずの
お産で、こりゃ~分からないお産すぎ( ̄w ̄) ぷっ
こぱぴは小さくもなく大きくもなく、程よいサイズ
今朝には、綺麗にへその緒も取れて
すでにコロコロ感が出てきていて、可愛い♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.05.04 (月)

東京からの便り

楓唄ちゃんとシンディさんの写真を
少し前に、頂きました。
春真っ盛りのときの写真
1430741840648.jpg
シンディさんのおかげで、楓唄ちゃんが立派な体格に見えると思うけれど
シンディさんがちいさすぎるだけ( ̄w ̄) ぷっ

今日は、何だか超疲れた・・・・
睡眠時間2時間ほどで、理由は夜を徹して
動画鑑賞ヘ(_ _ヘ)コケッ
お産も近いので、早めに休まなきゃですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.05.03 (日)

するする詐欺

私的には、長らくになるお休みしていたブログ
実は、アイアイ出産の願掛けで25日ごろからの予定が
伸びに伸びて、昨日の2日にようやく陣痛
陣痛や、分娩事態は問題ないものの
アイアイさん、子犬は何とか出産はできるけれど
骨盤があまり広くないタイプで2頭とも
中で引っかかり、何とか引っ張り出したけれど
間際で死産と言う残念な結果
悔しい事に、2匹とも絵にかいたような美しい模様で
男の子女の子と産み分けてくれました。
何名かのオーナー様から、お尋ねをいただいたんだけど
「更新するする」でしないのは、するする詐欺(T▽T)アハハ!

お休みの間、リアンちゃんが3歳の誕生を迎えたようで
おめでとう♪
リアンちゃんの話を聴いていると、ひづめは
パピヨンの永久歯の子には与えないなんてことは
ある程度知識のある方ならばご存知だろうけれど
アキレスも本当じゃないね~
リアンちゃんは、大柄ではないけれどアキレスを
バリバリ食べるタイプで、オーナー様が与える30cm弱のものを
バリバリ食べる!普通は、嚙み嚙みして白くやわらかくなって
その部分を食べるんだけど( ̄w ̄) ぷっ
その食べ方を続けた結果、リアンちゃん
3歳にして前歯がなくなっちゃったとかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
歯周病とか歯槽膿漏ではないから
綺麗なピンクの歯茎で、まるで乳歯が抜けた
子供みたいなんだとか(゜m゜*)プッ
r_20150503222243c4b.jpg
リアンちゃん、猛烈に面白い子でなにかしらやってくれる子
ママさんも、リアンちゃんを飼育して
犬って可愛いだけじゃない事が分かったよね
この2匹、獣医さんからお褒めに預かったらしく
通院をしてくるパピヨンの中には完全に遺伝なんだけど
可愛そうな子も多いらしく、元気で5歳と3歳の姉妹が
今年も元気に過ごせて何よりです♪
雌犬は、5歳をすぎると週1回
わきの下から、ソケイ部にかけて、乳がんのチェックを
わすれずにね♪

セシル君ミル君のママさんからも面白い贈り物を頂戴しました。
img1429784091117.jpg
新聞紙で作ってる手提げ袋に(⌒▽⌒;) オッドロキー
カツオの燻製?みたいなのは
これね、激うまでカツオって煮たり焼いたりすると
ぱさぱさになるんだけど、これはかなり美味しい!
すばらしい地場産品でした♪

アイアイさんが長引いたので、明日?明後日?
様子を見て、キーちゃんが寝室のお供となります。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
