パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2015年06月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.06.29 (月)

憤り

朝は相変らず、5時半に仕事を終わらせ(T▽T)アハハ!
午前のうちに、預かりの子を交配に隣町まで連れて行き
帰宅をして、お昼前ごろから
どうしても見たい動画を見ていたけれど
睡魔に絶えられず、目が覚めたのが2時過ぎw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
朝早く起きるのは、習慣?年だから?
夕べは12時ごろ寝て、今朝は2時半から起きていたんです・・・。
それでもまぁ寝不足なんだけどね( ̄w ̄) ぷっ
預かりの交配犬さん、家に来たのが一昨日で
1口もご飯を食べず・・・・今夜も食べず・・・どうするの!
どうなるの!大丈夫か!!!
とても頑固で神経質な子のようで、あさっての交配予定を切り上げ
明日に交配をしてと考え中
心配で夜が眠れないんだもん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私が以前、何度か掲載した純血種を引き取るブローカーの話
な・な・なんと!あの手この手があるもんですね
売れる子は売り、産める子は産ませ
残りの子は、まさかまさかのお涙頂戴話まで仕立て上げ
保護団体と称し、里親を募っていて
見たところ聞いたところによると、その里子たちには
最低5万弱~の金銭が絡み、お高い子は大きな金額
団体のサイト、すべてほぼ純血というのが摩訶不思議
なぜ、これを里親さん方は
気がつかれないのか・・
無償里子サイトでも、事情がある可愛らしい子が
たくさんお家を待っています、
私が目にしたブローカーのサイトは
あれこれ名前を変え住所を変え団体名を変えて
巧みに商いをされているみたいで
最終もたれた、サイトは、何処をどう探しても
取り扱い業者の番号も
名前すら出てこないが、寄付金依頼だけは
しっかり記載して・・・他のこの団体に関することを
記載しているサイトも見せていただいたけれど
裁判沙汰にもなっており(T▽T)アハハ!
悪の連鎖を繰り返している、量販店と
販店で飯を食うブリーダーたち
その引退犬や売れ残りで商いをし
上澄みを啜り生きている極悪人
三者トライアングルな関係
「団体」とか「レスキュー」とか「保護」とかetc
それに弱い日本人、知らぬうちに悪を支える人間になりたいですか?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.28 (日)

こぱぴちゃんの写真

まずは、百夏ちゃん
自宅で1頭だけ管理をしていたけれど
ようやく事務所移動♪
新しいお家が嬉しいみたいで
コロコロ走り回ってる( ̄w ̄) ぷっ
IMG_2391.jpg
百夏ちゃん、写真は嫌いで緊張しまくりで
ほとんどお耳が飛行機の写真ばかり
IMG_2394.jpg

お次はルルちゃん
とても順調に成長をし飼育しやすいルルちゃん
ハウス使いも上手、ご飯もいい速度で食べてくれ
いい感じ♪
IMG_2349.jpg
ルルちゃんも、写真が嫌いで固まって
暗い表情(T▽T)アハハ!
IMG_2356.jpg

ピー子ちゃん
この子、どんどん変わって行き
「し・・・しまった!」と思うほど、お顔がすごく綺麗・・・・
写真は大きらいで、レンズに目を合わせず
表情が見えないけれど( ̄w ̄) ぷっ
IMG_2365.jpg
お耳が重いピー子ちゃん、耳がたてば
激カワに成長予定ですね
IMG_2373.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.27 (土)

シニア増加中

我が家のオーナー様のご愛犬たちや
お迎えになる前に飼育をされていた先住犬
シニアになりかけや、シニア世代もおおく
今日は、セシル君の歯石取りについてご相談を受けたんだけど
人間の食べ物を口にする事が多い子や
手作り食で気をつけていただきたいのは
生のアキレスや軟骨等も入れたりして
やわらかいばかりの食事にされない事も大切で
野生のイヌ科の動物、ハイエナは獲物を残すところなく
食い尽くすので「ハイエナ」と呼ばれるらしく
やわらかい部位も食べるけれど
骨や皮も食べたりして、いい歯磨きになるんでしょうかね?
食べ物もそうだけど、歯磨きもとても大事ですね♪
前回のお電話とは打って変わって
ママさんも気持ちが落ち着かれ、おねえちゃんも
ミル君の面倒をちゃんと見てくれているようで
本当によかったね~
ミル君を迎え、先住犬のセシル君
これまでの王子生活返還で兄さん風吹かさなきゃ
その結果、400gナチュラルにダイエットができたらしく
よかったね~♪

シュクレ君ママさんともここの所
密談なんかしちゃったりして( ̄w ̄) ぷっ
シュクレ君ママさん「シュクレはドレミちゃんに似て大人しい」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
口の大人しさはセルジュなんですよ~性格の穏やかさは
ドレミなんでしょうけどね
セルジュの子は、子犬を生む母犬が口煩くなければ
ほとんど吠えず、お家ではおりこうさんに振舞う子が多くて
野外では遊び好きの、ケソケソ兄妹で評判の( ̄w ̄) ぷっ
シオン君やらリアンちゃんも
お家では、ほえたりせずなんですってよ
あの2匹が?本当か!!!
うん、電話で話すとき、各オーナー様とは比較的長めなんだけど
シオン君の声もリアンちゃんの声も
電話越しに聴いたことなかったわ(⌒^⌒)b うん

連日睡眠不足で、ちょっと疲労困憊気味
寝転がると、小説等に出てくる「ドロのように」
まさしくあれです!体がマットレスにどろどろと溶けてゆくような・・・
今日は、とにかく深夜零時までには眠らなきゃ(^^;;

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.27 (土)

ハウンドちゃん巣立ちと5千円

早朝からご飯、シャンプー
自由運動を済ませ旅立ち準備
立ち上がっていた耳も、昨日片耳倒れ
今日には両耳倒れ~大きなお耳になる準備中♪
人間のお姉ちゃんと仲良し姉妹になれるといいね
IMG_2344.jpg

知人が手紙をくれていて
お礼の手紙を読み、封筒は丸めて( ̄◇ ̄;)エッ
中になんか入ってる?
捨てるところでしたよ( p_q)エ-ン
それに、なんだかとても嬉しかった♪
IMG_2347.jpg
眠いので、今から寝ます・・・といつも言うばかりで
全然寝てない(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.27 (土)

オーナー様方とのやり取り

先住犬のことも出切るだけご相談に乗らせていただきたく
昨日の夜は、まずは同級生のとことこさんにお礼方々
その後は、ミルリンママさん
先住犬として元々飼育をされていたミルちゃん
ママさんのブログが「10cmの肝臓にできた腫瘍」でとまっていて
声をかけてよいものか、ずっとブログの動きを見ていたけれど
我慢できずにお電話
悪性のものではなかったので、本当によかった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ただ大きなものなので、手術も視野に入れながらなんですが
何せ、ミルちゃん11歳のシニアで
放し飼いの犬から受けた嚙み事故などもそうで
立て続けに麻酔を使用しているので、パパママさんも
心配がつきない様子で、でもね10cmの悪性腫瘍ともなると
選択は「生きる?死ぬ?」だけど
脂肪種だと「切る切らない」でじっくりゆっくり悩めばいいのだから
重さが全然違い、その点は本当によかったと思ったわ
私、悪性の話をチラチラされながらブログがとまっていたので
悪い方にも考えたりで、すごく心配をしてましたよ~
この方、最初にお話をさせていただいたとき
涙されたことを思い出します。
ママさん、覚えてるかな?
ママさんとは余談もあれこれで、私達なんと同世代♪
同世代お仲間、オーナー様で多いのよ
もぐ夏ママさん、とことこさん、セシミルママさんとかね
まだまだ居るよ~同世代
じわじわ年確認してゆくからね( =(1)ω(1)=)フフフ

今朝、ブログに掲載した、りく君(白顔君)
オーナー様が、まさかブログチェックをしてくださっていると知らず
掲載をしたら、とても喜びご連絡を頂いたのです。
ただ、色白なだけなんだけど
私は、同業の面白おかしい誹謗中傷やら
ちょっとつまらないことを考えてしまい
これまで掲載できなかったのだけど
今まで、1匹だけ掲載せず、時々心が苦しくて・・・。
隠しだまで世間に見せられないとか
基本の犬で事情で見せられないとかなら全然いいのだけど
スタンダードからすると少しお色が薄いというだけで
来る日も掲載されていない我が子
ブログを見てくださるたび、オーナー様はどんな気持ちだったのか・・・・
見栄やプライドの塊の鼻っ柱を折られたような気がしました。
これから、お写真を忘れたころにでも見せてね
そして、ちゃんと掲載させてもらいますからね~
ブログ掲載をご覧頂、とても喜んでくださった彼女
「まじで声が大きい!!!」とヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当にとても良い声帯を持っているようで
ママが前生んだ子(私があずかり飼育をしていた兄弟)に
比べると、お声の響きや大きさが全然違い
パパ似だとおもうよ~
人間ならば、響き渡る声で歌う
オペラ歌手かもね(⌒▽⌒)アハハ!
りく君、性格は年齢的なやんちゃはあるものの
人に対して従順なので、育児マニュアルを繰り返し見ていただき
吠えもなくなるはずで、立派な家庭犬に育ててあげてくださいね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.26 (金)

白君のお送りと寝不足

昨日朝の3時半から白顔君の送り準備
そして、そのお送りを終え帰れたのが午後2時前
眠たくて横になったけれど、結局眠れず
夕方は、あれこれ電話等をいれなくちゃでお電話
今朝も4時から出動!現在5時半
明日もハウンドちゃんの仕上げもあり3時半
完全寝不足で、今から少し休もうと考え中だけど
白君のお写真を頂いたので、ブログだけUPしてお休み予定

白君、本当に声が大きく頭に突き刺さるような声で
よくなくな~と思っていて(^^;;
昨日、ブリーダーさんとお迎えに行ったオーナーさん
カウンターに入るとすでに大きな声で泣き喚いている
声が聞こえてきたので
「到着している」と思われたのだとか・・・
ドンだけうるさいねん(T▽T)アハハ!
白君、お預かりした当時は鼻の色もアイラインも不安定で
現在よりも顔も何も白く、どうなる事かと(>_<")
そんなパピヨンの基本から離れて生まれてしまった白君
我の繫殖ではないので
ブログUPを悶々と悩んでいたのだけど
到着後の写真をわざわざ頂き、あげない訳には行きませんよね
お名前も「りく」君とつけていただいたようで
今後、体もそして声も更に大きくなるので躾がんばってくださいね
img1435263244615.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.25 (木)

朝は戦争

朝の3時半・・・この時間から
戦争が始まり始まり~
今日は、白顔君の送り出しがあるので
シャンプーを終えて、成犬を交代で出しながら(雨なんで)
子犬のハウスの掃除・・・・オール自分のハウスを与えたので
1つ1つ、これが実に大変(^^;;
その間なぜか劈くような声を出す委託ちゃんの面々
先日、ブリーダーさんと話をしていて
そのときは、白顔君が1匹だけになったときで
やわらかい鳴き声でも「その声すごいね」とヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
朝とかそんなもんじゃないので、しゃれにならん!
で、今日は大声で怒りましたよ~
驚いて少し静かになったわ( ̄w ̄) ぷっ
子犬食器も熱湯消毒を済ませ
全て完了は現在6時前ですね(T▽T)アハハ!
img1435178236168.jpg
一眠りしたいところだけど、今度は7時過ぎに
白顔君を連れて出動で、帰宅後は
もう1度成犬の交代だしをしなきゃ(;゜(エ)゜) アセアセ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.24 (水)

大変だったコパピちゃん

育てていて「大変だな」とかんじるのは
大半、委託ブリーダーさんのコパピで
できるだけ早めに引き取るけれど
まず寄生虫をおとすことから、はじめなければならず
断トツおおいのは、コクシジューム
これね、虫を落としきるのに2週間ほどかなるので
それはそれは大変なんだけど
その上子犬は、虫を落としたら巣立ち前となり
必死にスパルタで躾を行う感じ
空君のときもそうでした。
空君の前に預かった子達は、1頭ひっくり返るほど
ひどいコクシで、伝えたけれど「家の子達は問題ないのに?」みたいな
なんだかいやな感じ
そこで空君を引き取り、翌朝掃除前のケージを
ブリーダーに見せると、ようやく納得
軟便で普通じゃないのですから・・・・
虫を落とし、ようやく人並みのサークルケージに移り
それから、空君は悪さし放題
小ぶりな子ではなかったので、力も強く
ベッドは嚙み破る、とにかくなんにでも悪戯三昧( ̄w ̄) ぷっ

お引渡し後も、それはそれは悪さをしてくれたようで
1度ママさんから送り出して1ヶ月ごろ経過して
「吐いた」あれこれお聞きすると
すぐに「なんか食ったよね」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
敷物を、綿や糸の出ないものに変更していただき
一安心♪あちらに行ってしばらくトレーナーさんも頼まれたようなんだけど
今は、誰にでも愛想よく、とても言う事を聞く
おりこうさんみたいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今朝写真を頂き、1つ思ったことは
ママさん、大変お散歩がお上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
飼い主の横に着き、運動をしている!
これがお散歩なんですよね~
img1435147612391.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.23 (火)

目が回るとボスコ

子犬が全て個別管理となり
大合唱もだけど、掃除に追われて泣きたい気分
ハウンドトライちゃんは、ウン○をしその上に
ベッドをほおリ投げ、踏み散らかし
白顔君は、なんとかハウスが使えるところまで着たけれど
声がスンゲ~~~大声(T▽T)アハハ!
まるでちびた君は、とにかくウン○を踏まなきゃ損ぐらいふみまくり
ルルちゃんは、この子じつは1番よごしていなくてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ピーこちゃんは、トイレにベッドをのハウンドちゃんと同じく
百夏ちゃんは、する事がやわらかいので全然手がかからないんだけど
ご飯の時間も、出せだせ攻撃で、結構しつこい
トイレ洗いから始まりの掃除、振り返れば誰かが何かをしてくれていて
こんなに大変な子犬たちでも、それなりに月例を重ね
立派なパピヨンになって行くんだけどね
とにかく、しゃれにならんぐらい、今1番大変かも~

今朝は、知り合いがお家を探していたボストンのボスコ
事情があり手放さなきゃならないので、お手伝い
ボストン好きじゃなきゃ、飼育はされないし
あっ!いたかもで、知り合いに声をかけると二つ返事
今朝引取りとなったのだけど、そのやり取りが
なんとお昼までかかってしまって(▼-▼*) エヘ♪
顔の模様も綺麗で、性格も良好
サイズも程よく、ちょうど2歳になりたてのボスコ
到着後、炭酸泉で入浴をし、ご飯を食べ一安心です。
写真は泥棒してきたけれど、文句言わないのよ~
送り出して、後ろ髪をひかれる思いで帰られ
心配で眠れなかったブリーダーさんに
見せるためだから(⌒^⌒)b うん
bosuco.jpg
ボスコ、もともとのお家は広い遊び場があるお家で
やりたい放題遊びまくりだったので、初めてのお散歩に
びっくりしたかな?早く環境になれて毎日を楽しめるようにね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.22 (月)

これを書かなきゃ!すきや駄目や!

お昼、忙しかったのでドライブするーで「すき家」
日向のすき家、ここね従業員教育最悪で
ガラス越しに見える手つきが、割り箸とか
ほおり込むようにいい加減で投げやり
実害はないので、これは堪えるけれど
なんと、言われた金額を差し出すと
なんと片手でお札だけ引張って取る従業員で
小銭が車の下に転がって( ̄◇ ̄;)エッ
マックとかモスとか、お金の受け取りの教育はちゃんと
されていて、今までの従業員も取り立てて問題がなかったけれど
今日の従業員のお金の受け取り方に驚き
さらに、車の下をのぞくふりをして
悪びれた風もなく、全然知らん顔なんで
「もういいから早くして」と
私はむっちゃ大人気ないので、片手で差し出してきた袋を
わざともぎ取るようにひったくって取り上げてやったわ
私の50円返せ!!!
すきやの従業員は最悪だった。従業員が悪いんだけど
それを雇用しているすき家も、人選ミスだから悪いのだ。
50円よりも、感じが悪いので5000円損した気分だわ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.22 (月)

ファーストワクチン

昨日は、かなりいい感じの咳かぜ
明け方、猛烈に咳が出て、ぜんぜん眠れず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そんな朝はダラダラと仕事もはかどらず
11時前には出かけなきゃ!
白顔君とハウンドトライちゃん
巣立ちがバタバタなので、午前中のうちに獣医さんへ
無事、ワクチンを済ませ(´▽`) ホッ
明日は、ハウンドトライちゃんの写真を撮らなきゃですね
お昼からは、もうね行きたくないけどお仕事で
先ほど、子犬のお世話を済ませ、ようやく帰宅(T▽T)アハハ!
なんと、ルルちゃんが少し体調不良で
ピー子ちゃんは全然平気と言うのを考えると
ご対面と、お隣さんに怒っていてこちらは笑えるんだけど
ルルちゃんは、かなりイライラしたみたい・・・
私が長めの抱っこを許可したのが問題で
ルルちゃん、頭を隠そうとしたり緊張しっぱなしだったからね
隣も、バラバラにして過剰に暴れまくる事もなくなり
イライラせずに済み、直ぐによくなるので、安心してくださいね
軽い症状なので、そのまま回復すると思うけれど
明日まで様子を見て調子が悪ければ
治療をしなきゃですね
ピー子ちゃんは案の定、立ち上がった耳が倒れてきました。
ピー子ちゃんみたいな、大きなお耳の子
立ったり寝たりを繰り返す子が多く完全に立ちあがったときが
楽しみです♪

寝室の百夏ちゃんは「百夏ちゃん」と声をかけると
小さな声でクスクスと言いながら、シナシナと甘え
手に絡みつき、お腹を大全開、すごく可愛い( ̄TT ̄)鼻血ぶー
小さい子って、ただそれだけで可愛いので
得なんですよね(~0~)
小さい子代表と言えば、アンジュちゃんやらジュレちゃんやら
百夏ちゃん、彼女達と似たり寄ったりの小柄ちゃん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.21 (日)

百夏ちゃんショック

百夏ちゃんだけ、事務所から自宅へ連れて帰ってきた・・・
夜ご飯のとき、体が小さいので
サイズアップをもくろんだ私
いつもちゃんと食べているけれど、やはりワンサイズ大きな
2姉妹の食がすすみ勝ち
喉に引っ掛けようが目を白黒させながらがんばって食べていて
百夏ちゃんは、一回り小さいのでお口も小さく
一人だけ、ハウス外に出て、フードをふやかして~
もりもり食べてくれるかな♪
しかし、これが大失敗!
たまたま50cmほど離れたところに
白顔君がいて、白顔君は高速で自分のご飯を食べ
ご飯を食べている百夏ちゃんを見て、大ギャン鳴き
あまりにも大きな声で、百夏ちゃん食器からはなれ
食べさせようとしても、驚いてしまって
絶対に食べない(T▽T)アハハ!
自宅寝室に帰って、再度ご飯
?やっぱり食べない・・・・どうやらカリカリがよかったみたい( ̄w ̄) ぷっ
IMG_2303_20150621204553666.jpg
小さい声でないていたので、毛布を丸めて
寄り添う姉妹もどきを作ると、抱きしめて寝てくれた♪

今夜、白顔君やハウンドトライちゃんなど
お預かりの面々は、個別管理となり事務所は大合唱
ギャンギャンギャーギャンギャン
すごいお声です(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.21 (日)

オールオーナ様決定とご訪問2件

全てのこぱぴちゃんに、お家が決まった本日
ルルちゃんのママさんが妹さんと面会に来られました。
もうお一組は、こぱぴをお探しの方なんだけど
「次のお産」でこぱぴを迎えられたい方
まだ交配もしていないけれどね(⌒▽⌒)アハハ!

寝室から、事務所に移動した3姉妹
百夏ちゃん「ここは私のお家じゃないから寝る」
ベッドから出ると危険だと思っている?
ベッドから出てこないの( ̄w ̄) ぷっ
IMG_2244.jpg
しばらくして、少しなれ遊びだしたけれど
もうね、狛犬みたいでむっちゃ可愛い!!!
性格は、ピーこちゃんが1番大胆みたいで
愛想もいい感じ♪
IMG_2246_20150621173541174.jpg
ルルちゃんは、ママさんに抱っこされて
借りてきた猫みたいに大人しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_2289_2015062117361154c.jpg
ルルちゃん、ハウスでは隣で大暴れしまくる
ハンドトライ姉弟、はじめて真横で見て驚いたね~
とんだり跳ねたり走ったり、少し大人しい?
ベッドを振り回し、床をゴリゴリ、トイレトレーを
ガリガリヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あまりにも大暴れの2匹に、なぜかルルちゃんが
びっくりしたみたいで「暴れるな!!!」と大鳴き

3姉妹も時々テケテケと遊んでいたけれど
女の子でお遊びも上品
こぱぴらしくなったルルちゃんたちに
ママさん、大満足だったかな~?
IMG_2270_2015062117412581a.jpg

ハウンドトライちゃん、急遽土曜に旅立つ事になったので
急ピッチで仕上げです。
がんばります``r(^^;)ポリポリ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.21 (日)

オーナー様決定!

すべてのコパピちゃんに
おうちがきまりました。沢山のお問い合わせ
ありがとうごさいました。


2015年04月26日生まれ(写真:6月16日撮影)
女の子 トライカラー(ハウンド)
父チャンピオン直子(大変可愛らしい男の子)
性格も明るく、おっとりとした感じの女の子
ハウンドトライで、お顔の色の仕上がりは、ほぼ茶白に近く
毛質がとてもよく、ボディコートも程よく延びると思います。
お耳も大きく、とてもエレガントな女の子に仕上がると思います。
IMG_2180.jpg

IMG_2196.jpg

子犬に関する詳細等は、お気軽にお問い合わせください。
TEL 090-1510-8600(非通知はご遠慮ください)
メールにてのお問い合わせは↓こちらへ
glorious@mb.wainet.ne.jp
※他、とても可愛い小柄女の子の情報もございます。
 母セルジュ娘

詳細等のお問い合わせはお気軽におといあわせください♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.20 (土)

明日は移動

中々事務所に連れてゆく踏ん切りが付かなかった
キーちゃんの子、明日は完全事務所移動予定
声も小さくて、行動も小さくてまじでかわいいの♪
事務所のハウスも、長らく開いているので
目に見えないカビとかが怖くて、全部除菌を済ませ
明日に備えました♪

夕べはsaikoさんから、今日はキキママちゃんから
今掲載中のトライの女の子が可愛いと=^-^=うふっ♪
「飼えばいいじゃん」と直ぐにいう私
いやぁ~ジョークですよ( ̄w ̄) ぷっ
そうやって、オーナーさんをいじる癖があるの
この子、実に可愛いのよ、バランスのいい子犬
父犬は関東の犬で、お顔が可愛い子犬が多い
犬舎さんのところと外交配で生まれた女の子
毛質も非情によろしくなりそうな感じなんです。
なにより、顔もでかくないし、顔とボディーのバランスが
非情によくて、デコ張り、面長、ボディーが細すぎとかなんもなく
顔立ちがとても可愛いの♪どんどんよくなる!
ただ、いまいち縁遠い?
しかし、そろそろかな?と思っていると
かなり有力なお問い合わせが入り、対面となれば
大阪のお友達が預かってくださるようで
後は、お返事だけだけど、どうなるかな~~?
ご縁がなければ、明日には更新しなきゃね

明日は、ルルちゃんのママと妹さんがルルちゃんに合いに来られます。
ピー子ちゃんのお家にもお声をかけたんだけど
地区の草刈があり、残念!!!
パパさん、ご面会は夜でもいいから、ご都合のいい日を教えてね
明日は、事務所移動で皆の写真を撮らなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.19 (金)

お電話三昧

ここの所、電話三昧
お相手は、ブリーダーさんが大半で
私ら、昔も今も変わらずお付き合いなんだけど
お一人は、すっかり大御所になられてていて
この人最初から、愛すべき形が変わっていないのよね~
お仕事をいただいたけれど・・・・ただお一人でも
私の古い友人外やな思いをした相手や
トラブルがあった方とは付き合わない方針
彼らも私が嫌う人間性はよくご存知で、似てるんだよなぁ~
情報収集とか、あれこれと話す事が多くて(^^;;
今日なんて、何名かからお電話を頂
多分6時間ほど話したんじゃあないかな?
最近のブリーダーの非常識から
あれこれあれこれ~( ̄w ̄) ぷっ
お昼には、咳のせいで寝不足だし
どうにもしんどくて目を閉じたけれど
再度お電話で、おしゃべり再開(T▽T)アハハ!
この電話は長く長く4時間( ̄w ̄) ぷっ

夜は、ここ数日とても気になっていることがあって
少し事情を知りたくて
ここに聞けば分かる!の、我が家のオーナーさんにお電話
セルジュ娘が生んだ女の子が
九州に居て、飼い主様がご病気になり
息子さん夫婦に引き取られたのだけど
ブリーダーさんも数日前にお話をして、気にしていらしたし
ただの祖父犬の飼い主ででしゃばりなんだけど
家の古いオーナーさんは私の性格は
ご存知なんでお尋ねヘ(_ _ヘ)コケッ
お嫁さんの同級生が、我がオーナー様で
問題はないかな?あれこれ情報収集( ̄w ̄) ぷっ
とりあえず、問題なく過ごしてくれているようで
安心しました。
体調が悪く、風邪は後咳だけなんだけど
灼熱地獄の喉の痛みから始まった風邪
昨日も夜中にひどい咳で、熟睡もできておらず
何だか調子が出ない感じ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.18 (木)

驚きのニュース

ありえないんです!(クリック)
我が子我が親なら・・・
ご病気の方に対しての、この対応
頭を踏むって・・・頚椎骨折って・・・・
動画の中に入り込めるのならば
ハエ叩き?布団叩きかなんかもち
この暴れ放題の看護師を成敗してやりたい!

今日は、新しいリンクに老人介護施設での
親御さんに対しての虐待と戦われている方のブログを
リンクをさせていただきました。
我が家には、数回のご訪問を頂きましたが
以前ご訪問の際に動画を見せていただき
たまらなかったのです。
私の父親は病死ですが脳死の状態で
母は、悪性腫瘍で、約2年半ほどで他界をしたため
死を迎える直前まで自宅で過ごしてもらい
人に頼んだり、長々介護する事もなかったのだけど
それぞれの動画には、私達の行く末が描かれているように見えてなりません。
我が親が、襟元を捕まれ衣類が破れるほど揺さぶられるのって・・・
例えば、私の子供が精神を病み首の骨が折れるほど
踏みつけられるのって・・・・
専門職で給与をもらいながら、弱者に対して極悪すぎます。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.18 (木)

犬具メーカー(マルカン)に切れる

先日から、問い合わせがあった
ドッグファウンテン取替え用フィルターについて
問屋と話しても扱う商品の状況をしらなすぎて
「調べて折り返します」と・・・そんなもん
メーカーに電話かければすぐ分かる事なのに1時間以上も折り返しもなく
業を煮やして「まだ?」というと「まだ調べているとっ中でして」(T▽T)アハハ!
もう自分で調べた方が早い訳で
マルカンに電話「なぜフィルターが何処にも販売されてないの?」
最初は調子がよかった社員さん
「在庫がございますのでお送りする事も・・・」
ややしばらくすると声がトーンダウン
コンピューターを見て在庫のない現状を知ったからだよね
「その商品はリニューアル予定でございまして」
要するにもう製造もしないし、同じメーカーでも
新型を出すたびにファルター型を変えるので
取替えフィルターなんて、取り替えられまいが
知らないという事みたい(T▽T)アハハ!
「物は買ってください。でも必要パーツが壊れても
後は、しらないよなんですね・・・・なんだか、詐欺みたいですね」といって
電話切ってやった。商品本体は、いまだにネットで売られているけれど
買ったら最後、カートリッジがないものなんですよ!!!
ネット徘徊をしていると1件だけありましたよ
でも赤札で3980円(T▽T)アハハ!
カートリッジの中身は、ポリウレタン?(熱帯魚の白いフィルター)
自分で熱帯魚用のフィルターをカットして
活性炭をサンドした方が安くつき更にいいはずで
全然使えるんだけど、メーカーのいい加減な感じが
猛烈腹立たしい!!!
あぁ「お宅はやすくていいと思っていたけどトイレトレートか
壊れたら捨てるものしか買えないですね」とも言ってやったわ
これ、人間の電話製品だったら?すでにニュースに出るような問題で
数多くの生活家電を製造されている家電メーカーに感謝せずに居られない。
それと、犬の電化製品特に犬具メーカー製造の品の
レベルが引くすぎ!

このメーカーのしたこと、人間関係と同じで
頼むときばかりで後は
素知らぬ顔なんていうのに似ていません?
私の周りにも、こういう人居るんだよね~
私の周りは、オーナー様を除き大半ブリーダーや
犬関連業者なんだけど
私が見返りなくお送りした子に関して
出産の報告もなかったブリーダー
たまたま電話で話をしていると、ついでみたいに
出産し時が経過して「生まれましたよ」(T▽T)アハハ!
聞けば言うけど、聞かなければそのまま放置
この子に関しては、いまだに家においておけばよかった・・・と思うほど
私に懐いていた子で、私も可愛いと思った女の子
「川崎さんに」と頂、あれこれ考えて当舎での繫殖をしなかった子
普通、メス犬を譲渡していただいたならば
出産報告は、普通にするものと思っていたんだけど
今頃は違うんだよねヽ(__ __ヽ)コケッ!!
私って、お産にお流れまで報告をする人で
1頭目がこうして生まれて2頭目はこうでなんてね
だから、ありえないんだよね
こういうことができない方々って、決まって無料~格安の
直ぐに金になる( ̄w ̄) ぷっ
美味しい母犬を持っていかれた方で
1回美味しい思いをすると
その後も、養わずして直ぐ産む犬にしか興味を示さずヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本音、全然犬が好きではないんだよね~

クリックしないとあなたはどんどん眠くなる_(^^;)ゞ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.17 (水)

収容所の犬と極悪獣医

先日、雑種を探している知人から聞いてびっくりのはなし
雑種を探している知人に、私の得意分野ではないので
保健所の里親探しを勧めたけれど
「いや・・・もう」???
保健所ではなく収容所に出向かれた事があり
出向いた知人は、ワクチン代とか避妊代などで
引き渡してもらえるのかな?と思っていたところ
たまたまだろうけれど
姿のいい子に「治療費5万円~」・・・
そのとき1番高い子で
15万とか16万とかの価格が付いていて
当然無料の子も居たけどあまり好ましくないタイプの子が多く
「もう、あそこはいいですわ」(T▽T)アハハ!
県は、毎年たくさんの獣医学科卒を採用していて
各保健所を巡回する獣医や収容所などの犬も診察治療を
してくれる方をほんの数名採用してくれ
適正価格の治療がなされれば
もっと犬たちに行く先が見つかるんだけどね
いやぁ、ある程度採用しても、県立犬猫病院なんていう
設備の整ったある程度診療費の安定した病院も
いいとおもうのだけど_(^^;)ゞ
なんで、開業医をなんでつかうのかなぁ?
開業医は、100円の薬1粒を
1000円で販売されるところも非常に多くてヘ(_ _ヘ)コケッ

ルルちゃんのママさんたちが前回来られたときに
現在のプードルちゃんの掛かりつけを聞いて
ドン引き!忘れもしない超ぼったくり獣医(T▽T)アハハ!
大昔、私が正当価格で買ったペットの某犬種ちゃん
ワクチンの際「耳ダニ」といわれ、それから連日の獣医通い
毎週肛門線も絞られ、爪も再々切られて
とにかく加算がだいすきなところ・・・
すでに、治療費は6万8千円ほど支払っていて
それでも、何の疑問も抱かずに(T▽T)アハハ!
(今考えると、耳ダニで6万8千円はありえないけれど)
たまたまの休診日に、お腹が緩く
他獣医に飛び込み、現在の治療経過をお話しすると
「何もないのですが・・・・」( ̄◇ ̄;)エッ
まぁ、この2件目の獣医も、途中まではよかった。
1匹の犬が壁をかじりコンクリートボルトを飲み
腸に刺さる事故があり、その際ほんの2時間ほどで
点滴をしただけ、何もされていなくて
請求金額は約4万円ほどで、ここも速攻ボツ
私から犬を受け取り、とりあえず犬に点滴をし
外来診察をしていたら
その間に死んだのだろうと思うと、点滴の価格を調べずにはいられない!
500円が2時間で4万円になるんだから、美味しい商売だよね(T▽T)アハハ!
20~25年ほど前の話なんで、今ならば
耳ダニ治療の獣医は8万円とかの請求で
2時間預かりの獣医は6万円ほど取られるのでしょうね(T▽T)アハハ!
それだけ、馬鹿みたいに犬にはどんどんどんどんつぎ込み
言いなりの美味しい飼い主だった私ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
その悔しさのおかげで、一筋縄ではいかない私に
成長したのかもしれないけれどね


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.16 (火)

純血種の価値と殺処分ゼロ

今日もすでに情報的には削除をしている
グレートデンの里親希望者からメール
遠方だったので、すでに前回
「近県でお手渡し希望」といわせていただいているんだけど・・・
同じような条件のグレートデンは同サイトで
有償で15万円で広告をかけていらっしゃるブリーダーがいて
何でそちらに問い合わせをされないのか?摩訶不思議でなりません。
送料を考えると、20万円の買い物になるからでしょうか?
里親希望の方々は、純血種がどのように守られて
ブリーダーが心血を注いだ事をしろうともしない方々もいて
15万の有償譲渡のブリーダーさんも
両親を高額で購入し、親犬を養いながら子犬に手をかけ
1歳過ぎまで養われていて、出される経緯はペットタイプだから?とか
少しショーグレードには足りない?とか、理由は何も知らないけれど
超大型犬ですから、暴利価格でない事は理解できるんだけど
あくまで、多くの方が無償犬がいいのですよね
私が、今回里親さんを決めた理由は
一時保護団体にいらした事もあるのですが
あまりにも腹立たしい問い合わせが多く
毛色も途中でマントルと判明し
「血統証はやらない」としたんだけど
毛色に関しても「色は関係あるんでしょうか?」
「血統証?そんなものは、いりませ~ん」
だから決めただけです。それに何かあれば
家から20分で行けますしね(~0~)

これを書こうかずいぶん悩んだけれど
もうね、殺処分ゼロを知りもしないくせに
何の打開策もないくせに、しつこい!
こういうやからが、知りもしないくせに
聞きかじり見かじりをしてくれるせいで
放棄犬がどれだけ増えているか知ってるか?
そのせいで、ブリードされまくりの年寄りが
有料でブローカーに引き取られ
大量に死んで山に捨てられた去年の事件
そのような、ブローカーは各オークション(市場等)に潜み
大量繫殖者から、数頭~数十頭で1頭につき1万円~1万5千円
有料で引き取るらしく、オークション(市場)と契約している方には
少しの、値引きサービスもあるらしく(T▽T)アハハ!
移動途中で犬が死んでしまうほど劣悪な、すし詰め状態でも
100万単位の美味しい金が動くので、犬を引き取っているんですよ
この悪を生み出したのが、大量飼育繫殖者や、犬を芋の子を洗うように
販売する量販店であることを知っていて
騒がれているのならいいんだけど
多分、知らないんだよね~
殺処分ゼロをネットを媒介して
知らない人に押し付けることにより
そのようなブローカーを肥やし
より多くの可愛そうな子を生み出している事を・・・・
殺処分前の問題に触れる方なんてだれもいねぇし(T▽T)アハハ!
とにかく、多く犬を飼育しているところや
量販店を、なくす運動をしてくれよ!
ボランティアでも、お手伝いでも
するからには、知らない事は罪なんです。
知ってください、その上で何が本当に応援すべき事か分かるはずです。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.16 (火)

こぱぴちゃん

キーちゃんのこぱぴちゃん
今日は午前中に、お風呂に入り
それぞれの写真を撮りました♪

神奈川県に行く百夏ちゃんから~
百夏ちゃんは、小柄で女の子らしい♪
他姉妹に甘えん坊丸出し~
IMG_2243.jpg
宮崎犬になるルルちゃん
1番しっかりしているしすることがおませさん
あまり怖がったりしないタイプ( ̄w ̄) ぷっ
IMG_2220_20150616123216587.jpg
同じく宮崎犬になるピー子ちゃん(仮名)
パパさんがピーマン作ってるんでね``r(^^;)ポリポリ
耳が立ち上がり雰囲気が違うでしょ♪
IMG_2218.jpg

3姉妹、小柄ながらちゃんと成長しています。
すごく可愛らしい(*´ェ`*)ポッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.15 (月)

三日目のぜっ不調

風邪を引いて三日目の今朝
最悪!頭痛がすごい!!!
ガンガンする。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
する事だけは朝から多く本当にしんどい1日のスタート
昨日は咳がひどく、喉が痛くって
それでも、グレートデンの里親さんを探し引き取りも
無事終えたようで(´▽`) ホッ
超大型犬だけど、無料ということともなれば
遠方からも、ものすごい人気で(T▽T)アハハ!
腹立たしく感じたのは「ドッグランで遊べるか?」とか
「先住犬と仲良くできるか?」とか
1から躾ができる方でなければ、相性まで分かるかいな!
求めるものが多ければ、子犬からまたは訓練済みの子を
有料で求め飼育されればいいと思うんだけどね( ̄w ̄) ぷっ
しかし、若オスながら非情に穏やかな性質でしたが
あれこれ求める人にはね・・・飼い主さんが
素人さんのため「白に黒のブチ」ときいてハルクィーン
いいえ~全然違う!マントルじゃんけ
マントルとは、ボストンテリアみたいなカラーで
ちゃんとブレーズも入り可愛いお顔
ただ、カラーで求められる里親も居たりして、本当にがっかりしました。
買えって金だして!
そんな事で、あれこれ深夜まで電話のやり取り

朝から雑務に追われ、今朝のぜっ不調
頭がいたい頭がいたい頭がいたい!!!
子犬のケージの洗浄もあったて、ゴミ捨てやらをあれこれ済ませ
2時前から横になったけれど、電話が小刻みにかかり
全然眠れない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
面白い事に、咳止めを飲むと頭痛が和らぐので助かるんだけど
食べ物が、全然美味しくない・・・・
明日は、少しよくなるかな~子犬ちゃんの写真撮らなきゃね

あぁ、ちゃんと午前中、アンジュリアンママさんの言いつけも守り
いつものあの店に言ったけれど、ない・・・ないのよ!!!
明日問屋に電話入れる予定なんで、聞いてみるね
いつものあのお店、3年前4年前?梅雨時期に最適の
シリカゲル入りのマリン調サマーマットを後輩から1枚もらったけれど
多分、販売価格が700円前後のはず
なんと、そのマットが・・・91円(税別)って
ありえないよね?やっぱりこの店すごいかも・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.13 (土)

里子に燃える1日

相変らず風邪ひきさんヘ(_ _ヘ)コケッ
今週は、ルルちゃんと日本髪ちゃんのご家族の
ご来舎を予定していたんだけど
来週ということになり、風邪ひきさんということで
始終ゴロゴロしながら、先日正式に頼まれた
グレートデンの里親探し
当然完全無料で、1円も頂かないけれど
このような募集に必ず身分を隠し問い合わせてくるのが
繫殖業者ゲロォ…(T┰T )
ペットショップもしながら、チャンピオンも持ちながら・・・・
繫殖や転売をしたければ、自分で求めろよ!
何十年もグレートデン専門でされているところの子
当然有料で、当たり前の価格で購入した子
話を受けたときに「まずブリーダーに相談をされ無理ならば引き受ける」
それで、昨日正式に依頼を受けたんでね
ワクチン代架空請求等(T▽T)アハハ!もせず
直接お引取りの方を希望していて
1円も頂かないつもりで
まともにおわたしするんですけどね
そこを利用しての、繫殖業者には実に腹立たしい!!!

お友達のところの子も新たな飼い主を見つけることが出来(´▽`) ホッ
今週も合計5頭・・・的確にお家を見つけることができ
内4頭は速攻でお引渡しも終え、週明けは
里子ちゃんのグレートデンから始まり
現役犬ボストンテリアまでかな~?

家の預かりパピヨンちゃんも
そろそろ全力投球しなくっちゃ=^-^=うふっ♪
この子は、私が好きな男の子(関東地区)の娘
成長したら激カワになる模様なんだけど、まぁ誰もわからないなら
私が飼っちゃおうかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.12 (金)

風邪ひきとこぱぴちゃん

左からルルちゃん、センター日本髪ちゃん
右は百夏ちゃん
IMG_2147.jpg
日本髪ちゃん、耳が元に戻りましたね
でも、多分途中でたれるかな?
食欲旺盛で、とても元気で過ごしてくれている姉妹ちゃん

そんな中、この週の忙しさが手伝ってくれ
風邪を引いてしまい、喉が痛く久々の発熱ダウン
声は元気なので電話でお話した人には分からなかったはずだけど
常に横たわっていました(>_<")
食欲はあるけれど、頭に何かをかぶったみたいな・・・
月曜からはようやく通常に戻るので
他の溜め込んでいた業務を済ませて
早く開放されたいかも~~詳しくはいえないけれど
ブリーダーさんって、怖いんだよ
育ったら雑種だったり・・・・それでも
どちらかに他方の血統で申請をし
血統証が作れちゃう世の中なんだよね
他に著しくモラルに反する事でも
平気で罪の意識もお札の重さに比べれば全然平気
まじで疲れる・・・価値観の違い
それとことの重きを考えていない事が・・・でも元々考えとかが違うのが人間
私にとっては( ̄◇ ̄;)エッということでも、全然悪い事とも思わず
話を聞いた、私の価値観に近い方々は
怒ったり、ひどい不快感を示し、猛烈にその卑しさを
馬鹿にされる方も居るんだけどね

お友達のブリーダーさんから面白いお話を頂
ちょっと興味津々、体調がいまいちで週明けに詳しいお話をする予定♪
それと今後話が出ているワンコショップ(生体陳列型ではない)
これも、あれこれ考えなきゃです。

昨日は、まだそれほど風邪を引いているとも知らず
久々に、家のすでに10年経過のオーナー様と
お電話でお話をする機会を頂いたのだけど
話し出したのが、私も仕事の関係で9時過ぎで
気が付けば12時半ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
皆元気に年を重ね、玉ちゃんも彼女の義母さんのところに居て
元気なんだとか♪「リリコちゃんは?」「伶旺ちゃんは?」
同世代の現在が皆気になりますよね~
マイクロ1.1kgで友人犬舎より1歳でご譲渡した
小糸ちゃん!骨格が小さく見た感じは小さいけれど
デブすぎやろ!の現在3kg手前・・・
ドラゴンボールか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.10 (水)

す・・・すいません!

昨日今日と何だか忙しく
今日も先ほど帰宅(キ▼д▼;)トホホ・・
アンジュリアンママさんのお電話も出れず
他お友達も、遅い時間の折り返しとなりごめんね~
昨日も同じくで、お友達ブリーダーと
12時前まで・・・折り返しが遅い時間なので仕方がないのだ。
ご飯は、コンビニでも
子犬の世話はちゃんとしているのでご安心ください
ブリーダーさんなら分かるよね
半日でも留守をすると、ケージは惨憺たる模様で
月例的にもう泣きたい気持ち
白君のオーナーさんからも「写真を・・・」。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
すいません!明日朝早朝にでも撮ってお送りします!!!
忙しいけれど、ほとんど眠れて居ない状態で
遅く帰宅をし、寝るのも遅くやっと眠ったら起こされる・・・
子犬は寝室に置くので、子犬がピーピーとか
がさがさとか、委託さんの子はすでにパワーアップの月例なので
声と音で全然眠れてない・・・昨日はそれが続き
疲れていて3時間ほど寝たけれど、一昨日は1時間ほどの睡眠で起こされ
もう事務所に連れて行かなきゃ
私が死んでしまうかも(T▽T)アハハ!
明日夜明けと共に、白君の写真撮らなきゃですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.06.08 (月)

ようやく一息

キーちゃんの三姉妹
ご飯食べはじめとは思えぬ食欲で
食べ残し一切なし、食器ぴかぴか( ̄w ̄) ぷっ
便も母乳母便をしたのは1度だけで
後は、シーツにも付かないしっかりした便♪
まだ寝ている時間が非常に多い月例だけど
食前食後は3匹でパタパタカタカタと遊んでいて
その姿が、紙相撲のようでまじ可愛らしい=^-^=うふっ♪

一方10日ほど早く生まれている委託さんの子は
する事がすでに子犬で、大胆(⌒▽⌒)アハハ!
声も大きく、白君なんて、女の子に意地悪をして楽しんでいて
先にベッドに居座り、入ろうとした女の子を入れてあげない作戦で
「入れてよ」と女の子が騒ぐと、嬉しくてたまらない模様
白君、人間にはすごく甘えん坊( ̄w ̄) ぷっ
子犬が多いと、子犬のおトイレの世話に追われるので
先ほど最後の離乳食を与え、寝具交換をしてトイレシーツ交換をして
一息(´▽`) ホッ
まぁ、一息といっても「あらまた」「ほらまた」なんですけどね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.07 (日)

はじめての経験

みんな、トイレシーツを上手に使える♪
1時間もたつと、ベットから出て
おトイレをし、これは実は感動の瞬間
今の今までママ犬が、全て下の世話をしていた子供たちなので
腰を落とした姿を見て、オマルが使えた小さな子供を
見た瞬間のような感動なんです。
それぞれ、楽しそうにふらついてくれていて
動くのでピンボケばかりだけど、可愛いの♪
日本髪ちゃん、百夏ちゃんに挑みまくり=^-^=うふっ♪
IMG_2115.jpg
百夏ちゃん、大あくびで
この娘、チビなんだけどむっちゃ
首抜けがよろしく(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
IMG_2120.jpg
やっぱり私がセンターよ!のルルちゃん
1番しっかりして見える彼女
でも、実は、普通に小柄ちゃん♪
IMG_2124.jpg
3匹とも、現在皆ベッドイン
こんなに小さいのに、初めてママがいないのに
出たり入ったりして、用を足したりごはんを食べたり
眠くなれば、寝床に帰り
カシコすぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.07 (日)

百夏・ルル・日本髪ちゃんと白君

百夏ちゃん、ルルちゃん、日本髪ちゃん(私が仮名)
日本髪ちゃん、とってもお耳が大きく
まだ子犬で薄っぺらなので、上に向けて結い上げたみたいで
若い娘さんの日本髪みたいにみえて( ̄w ̄) ぷっ
3匹ともコンパクトで、小柄ちゃん♪
ママから少しはなれて、3匹だけで過ごしてみたけれど
3匹ともベットから動かず固まり状態( ̄w ̄) ぷっ
向かって右から、百夏ちゃん、センタールルちゃん
左側日本髪ちゃん
IMG_2064.jpg
気が付くとルルちゃんだけがベッドから出て
困った様子で固まってるし~
IMG_2101.jpg
百夏ちゃんと日本髪ちゃん
ママがいないし、ベットから降りたくない!
IMG_2107_20150607203456f96.jpg

昨日お問い合わせを頂いていた、委託ブリーダー繫殖
白君!お家が先ほど決まりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
姉ちゃんママちゃん!ありがとうございます!!!
ほぼ白いお顔にお耳のお先だけ山吹色という
とても個性的なパピヨンの白君だけど
性格は子犬らしく毛質もとてもいいので
将来的に白く長い毛がご自慢の子になってくれると思います。
よろしくお願いいたしますね♪
子犬の状況は、隠す事無く全てお伝えするのが私流で
今はまだ、体力回復中であること等もお話をさせていただきました。
委託さんの女の子も、気が付けば( ̄◇ ̄;)エッ
耳が立ってお顔立ちが違うように見える!
直ぐに写真を撮ったけれど、いい写真が撮れない!!!
我が家に来て激しくコンディションを壊し
死んでしまうかもと思うほど一時症状が重く
かなり回復して2日目の本日
(あぁ~私の管理ミスで体調を壊したのではありませんからね(>_<")
日にちが薬なので、もう少し体力回復をさせ
シャンプーをして、バンバン写真更新しなきゃですね


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.06 (土)

どんだけ喋る?

オーナー様募集中だった、きーちゃんの娘
昨日2件、今日の午前も1件のお問い合わせを頂
「こりゃ、お問い合わせばかりを受けても・・・」と思い
情報を止めたところ(>o<")
昨日は、どちらも宮崎県内からで
お一人は子犬掲載サイトからのお問い合わせ
お一人は「宮崎県パピヨン」で検索をし
ブログをご覧頂いた方、パパママ納得で
即答で、女の子ばかりの三姉妹になります♪
1番下のお姉ちゃんがパピヨンが欲しいそうで妹に~♪
来週は、ルルちゃんのところも来られる予定なので
それぞれのご飯を食べだした、少しらしくなったこぱぴちゃんを
ご覧頂きたいと思います。
午前中お電話を頂いたのは、いつも滑り込み
三振アウトの関東からお電話のお母さん
お電話では、はじめまして~
お電話で急いでおかけいただいたと思うけれど
それでも、本当にご縁のない子だったようでゴメンネ~
いつか、ご縁のある子が生まれると思うので
気長にお待ちくださいね♪

キーちゃんの娘、百夏ちゃんのお姉ちゃんからも夕方
LINEでご質問があり、初めてのパピヨンと言うこともあり
噛み砕いて分かりやすくそして
今後の飼育プログラム等をご説明をさせていただきました♪
委託ブリーダーさん繫殖の
白っぽい男の子「通称白ちゃん」にもお問い合わせがあり
「おばちゃん面白いやろ~?」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ただ、私は電話ではあんなふうなんだけど
猛烈自分に厳しいプロで、些細な病気の見逃しもない人なのよ~
私は、この人に子犬が売りたくて必死に話した訳ではなく
ボランティア活動でも、依頼があったブリーダーさんを
非情に大事に思っているし
今日お問い合わせを頂いたおねえちゃんも感謝
人とのご縁がありがたくてたまらない!
委託さんの子でも、お送りするからには、我が家の面々と
できるだけ変わらぬようにして
躾や管理をし、お引渡しをさせていただきたいと思うのです。
お姉ちゃん!白君のご検討よろしく~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.05 (金)

ご縁は一度に?

オーナー様募集中の子犬たち
今日はお問い合わせの多い日で、1匹に
同じ県(宮崎県)から、お二人も同日(>o<")
家のチビコに関しては、まるで焦りがなく
2匹が生後まもなくオーナー様が付いたので
この子を楽しみたくて、意気揚々と掲載し
実は、この子の写真はどうでもいい写真を掲載をしていて
焦りがないので、適当に掲載をした女の子
まだ小さいし、ママ犬についている状態だしね
ただ、この子、ベースを見るパピヨンブリーダーさんからは
「あの子・・・」といわれるけれど
「あの写真?適当なのよ~」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1日で、2人もお問い合わせがあり
今後、どなたにご縁があるんだろう((o(^-^)o))わくわく
委託さんの子も、よいご縁で結ばれているといいなぁ~

委託さんの子は、現在寝室管理で
コンディションを壊したので付きっ切りで快方をし
昨日は、どの子か死んでしまうかもの状態
今朝には、何とか半分回復してくれたようで
少なめに作った朝ごはんも、ちゃんと食べれました♪
明日まで様子を見て、回復を見届けたら
シャンプーをして事務所管理予定
3姉妹、親から離れ数日だけでも
私の寝室犬にしたい!と思いつつ
体調が悪い子がさきなんで、どうなるか?と思っていたけれど
委託さんの子を事務所に移すことができる?予定
この委託犬は、事務所では個別管理予定で
1匹気になるのは、各コンディションを細かく見てゆくつもり
3姉妹、おちびの癖に、テールを挙げてヨチヨチ歩く事もできだし
激烈、可愛い♪
子犬って、生まれたときは可愛くて
その後、母犬が付いているし、当然だけど
寝転んでばかりでつまらない(>o<")
離乳が始まるころから、母犬から私のバトンが渡り
毎日が嬉しい楽しい♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
生後4ヶ月のアモル君
すっかりご家族にもなれ、楽しい毎日を送ってくれている様子
写真を見て、あぁ~ママさんの言う意味が分かった!
img1433415088722.jpg
アモル君、お顔がでかくないけどでかく見えるその訳
頭の毛が立つてて頬の毛が横広がり(゜m゜*)プッ
これは、ジュディさんの子供の特徴かもよ~
ジュディさんも子供のころ顔がでかく
頭がでかく見えてたもん(`ー´)イヒヒ
この小さいときの特徴、誰からかな?実は
ジュディさんのお婆ちゃん響きが小さいとき
仮分数に見えて面白くて(>o<")
ここから、始まりなんですよ~遺伝って面白いよね
響きもジュディさんも、成長後は
でか顔じゃないしそう見えないから、安心してね♪
アモル君、現在我侭発揮をしていたようで
常に、下からは触らないことね
噛み付かなくてもおふざけでも威嚇等は
厳しく注意をしてあげてくださいね
三つ子の魂百までだからね~

アモル君の、ぱぴファミリー
全員大人の子で、お色の1番薄い子が
モコちゃん(愛知県 アプリコットケンネル出身)男の子
小さいハウンドトライの子はソフィーちゃん
(島根県 マリアージュケンネル出身)女の子
※この子の母は、我が家の繫殖です。
面かぶりの白黒ちゃん
カノンちゃん(三重県 クレストウッドケンネル出身)
それぞれ違う犬舎のパピヨンを飼育され
あれこれ感じられることもあったと思います。
内2件はパピヨンを廃業されていますしね
世間的に、大胆不敵に見えるらしい私(T▽T)アハハ!
実は、子犬に関しては、そうではなくて
非情に神経質に見せていただいていて
あぁ~神経質に扱うのではないですよ
とにかくありとあらゆる観察がとまらない。
それと出来るだけの事をしてやりたくてたまらない(>o<")
多分、ママさんも「この人何だかへんな人?」と
思ったかもしれないけれど(T▽T)アハハ!
まぁ、今後ともよろしくね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
セシル君ミル君のお写真をジュレちゃんママさんより
頂きました♪
ミル君、現在1.7kgとのことで
やっぱ、ちびちびだね♪
セシル君は、横顔が、ドレミと似てるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
img1433340420739.jpg
セシミルママさんは、とても几帳面で
誠実でまじめな方
そんな彼女、ちょっとしたホルモン系の病にかかり
ご主人が単身赴任をされ、毎朝の散歩やら
悪がき(特にミル君悪い盛り)
あれこれ座る暇もないお世話
生真面目なママさんには、10kgも痩せてしまわれ
精神的にしんどいね~
「あぁ~彼女らしいな」と話を伺ったのだけど
私がこの話をあまり真に受けなかったのは
実は彼女の性格を見ていたからで
もう何年も前、去勢をした1歳なるかならないかのセシル君
「主人が転勤になって、私が付いてゆけばセシルが飼えない!」
そのときのアドバイスを覚えているかな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
生真面目で責任を強く感じられるので
先に頭で悩んでしまうんだよね
ただ、ご病気が深刻になれば、必ず動きますから
ギリギリまで、どんと構えていていただきたい(⌒^⌒)b うん

そこで、ふと考えました。
先日、hoshikanataさんと話をしていて
「家が一時預かりでも」といわれ
例えば、ご主人が忙しく、奥様専業で犬を飼育していても
独身女性一人暮らしでも、5人家族でもお一人だけが偏って
犬好きで飼育していらしても、はたまた、冠婚葬祭で2週間
3週間程度、飼育に無理が出ても、比較的近隣のオーナー様方で
それぞれが、提携を結べばよくないか?
※長期闘病等に関しては、当舎が引き受ける事や
当然、かなりの多頭飼育は我が家が前提でね
MLで考えをまとめ、情報をお流しいたします♪

委託ちびっ子達、かなり賑やかに過ごしてくれているんだけど
今朝より、便トラブルで
3匹とも偉い事に( ̄w ̄) ぷっ
明日から、完璧コンディションに仕上げるべく
がんばらなくっちゃ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.02 (火)

巣立った子(ジュレちゃん)

先日、ミル君のことを心配をされていた
ジュレちゃんママさんとお電話でお話
ミル君ママさんとジュレちゃんママさんはご親類なんで
すごくやりやすいお二人=^-^=うふっ♪
ミル君の件も今後ママさんに体調の変化等があれば
皆でバックアップ(⌒^⌒)b うん
このことに関しては「一時お預かりでも」といってくださった
我が家のオーナー様hoshikanataさんなども居て
案ずるなかれ~ですね
ジュレちゃんママとお電話終了後
写真と動画をお送りいただきました♪
[広告] VPS

ジュレちゃん、いいおばちゃんになりましたね( ̄w ̄) ぷっ
飼い主さんにとっては、永遠の少女なんだけどね
1433230515136.jpg
ジュレちゃんママさんからは、セシミル君お写真も頂いているんだけど
大切な写真ネタ!小刻みに明日掲載(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.06.01 (月)

巣立った子(ののちゃん)

チワワの、ののちゃん
この子は前代未聞私が子育てで苦労した子で
委託先から来たときには、恐ろしくなるほどの寄生虫やら
日常生活もまともに送れず(T▽T)アハハ!
手をかけ時間をかけ、何とか「異常なし」で
お引きわたしできたのはいいけれど
長期の駆虫となり、なんだか便に水分が気持ち多い気がして
お引渡し後も、何だかんだで気になって仕方がなくて・・・

そんなののちゃんも、すっかりお年頃になり
避妊ではじめての外泊をした模様
上の写真は、普段のお顔
下の写真は、術後ブルー(>o<")
img1433160935424.jpg
猛烈犬嫌いの同居犬(*^-^)ニコちゃん
楽しい関係になるまで2ヶ月ほどを有したけれど
ののちゃんが居なくなり、探してみたりあれこれ気になって
帰宅をしたののちゃんにも大歓迎♪
ののちゃんが来なければ、犬通しで遊ぶ楽しさも知らず
死ぬまで、自分が犬なのか人間なのか?だったはずで
パパママが(*^-^)ニコちゃんと家族のために
ののちゃんを迎えてくれて、本当によかったね
ののちゃん手術お疲れ様でした♪

委託さんの犬、やってきました。
朝1番から出発で、私のところに到着したのは
午後2時ごろなので、子犬も元気だけど
初の試練となりつかれているだろうから
今夜はたくさん寝て、明日、写真を撮らなきゃね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
