パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2015年07月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.07.30 (木)

さぁ、明日も出動!

ここのところ、仕事が多い私
贅沢三昧の患ったプードルちゃんも
無事お帰りになり(~0~)
楽できるかな?と目論んでいたのも束の間
1息付くまもなく、子犬を何頭も引き受け
引き取りだの送り出しだの
何だかんだ(・Θ・;)アセアセ…
しかも、直ぐにでてゆく予定の子が
先方の都合で、週明けまで持ち越しで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ただ、彼女は並みの方ではなくて
苦労して今の地位を築かれている方で
中堅どころのショップをされていらっしゃるけれど
元々、ショーで某犬所でランキングを追われていた方
「川崎さんゴメンネ~面倒をかけてしまうよね」
いいぇ~そういうことを言ってくださる方って
まずないですから、無条件で見せていただきます( ̄w ̄) ぷっ
いつも予想外の言葉を頂く彼女は
全てに関して、常に私に文句の付け所がない対応をしてくださり
あれこれ不可解に思うことも多い日常
話していると一息つける感じかもです(T▽T)アハハ!
明日も、急遽お迎えの子犬がいて
急遽送り出し迎え入れと電話ガンガン状態(>_<")

先日引き受けた、某犬種を
はじめて寝室にいれ
「こんな子達は寝室では無理!」で翌日には事務所へ
声がね、パピヨンとかチワワとかを見ていると
他犬種に無理が・・・・通る声で高く大きな声の子犬が
絶対に無理!沢山なくことも、長々なくことがなくても
その1~2分が耐えられない!!!と言うか
明け方とかになかれると、眠れない・・・睡眠不足の上
更なる追い討ちヘ(_ _ヘ)コケッ
今夜も子犬たちが事務所にいるため
深夜1日に出動、明日の午前中には
子犬3匹引き取り予定で、引き取れば
ハウスの用意から、トイレや餌の世話・・・・しんどい!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.07.28 (火)

精神的疲労

のため、実は夜がほとんど眠れず
そのため日中は体が重くて仕方がない(^^;;
何だかあれこれ嫌気が差し、ブログもお休み
それで、今の気分は休み明けに出社する
会社員の方のような気持ち(>o<")

今日は何だか、午後からばたばたで
久々に、子犬ちゃんたちを7頭購入(全部他所の依頼)
3匹は後で入舎だけど、今日は4匹を迎えに・・・
1匹の子は、後輩のところでご予約希望のオーナーがお待ち
このオーナー、探し探され、イオンペットで
希望犬種を尋ねると「50万」と言われたんだとか( ̄w ̄) ぷっ
多子犬を引き取りにいったところ
暑い!他所の犬舎でいつもかんじるのは
室温の高さで、子犬なんて体温も高く
毛も生えて動きも活発なので、人間が「涼しいな」とかんじるぐらいでなきゃ
環境破壊とか、何とかとかを考えているならば
せめて、冷たいクールグッズを個別に与えなきゃね
そこでは小うるさかった子犬たち
家に連れてくると、途端に大人しいってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
預かりのプードルがいるので
かなり涼しい我が寝室♪

その預かりプードルも、ドライは一切食べません!の
贅沢三昧をしまくり( ̄w ̄) ぷっ
ようやく明日帰宅です。お返し前のシャンプーも
プードルなので勇気が必要
重い腰を上げるのに勇気がいる犬種
それもやっとこさ終わり、必要書類等に荷作りを済ませ
ようやく一息(´▽`) ホッ
明日お朝が早いし、不眠気味なんで
早めにゴロゴロしなきゃですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.22 (水)

やっぱり休まない!間違いだらけ

あちらこちらで、飼育の間違いを多々感じることがあり
おもちゃについては、ハウスに入れっぱなしにしない
遊ばせっぱなしにしないことが大事で
暇に任せて、噛み壊すまで犬に与えているのが間違い。
お留守番でも、ハウスの中に出きるだけおもちゃはいれずに
出かけてあげて欲しいのです。
野生の子犬たちは、親が狩りに出かけると
外敵から襲われる命の危機を感じ
遠くまで自由に出かけたり暴れたりもせず
巣穴やその周りで過ごすのです。
お勤めのパパママさんは、子犬のご飯代を稼いでくる
狩人と言うところでしょうか?
ひづめ、アキレスに関しても、犬は好きだけど
個人的には不自然なたべものだと思っていて
与える時間は、5分程度が限界で
小型犬は、歯をいためることもあり
リアンちゃん、早期に前歯が全て無くなり事件とか
セシル君も、あちらこちらの歯がかげてしまっているとの事で
与えるならば、生アキレスとか爪は売っていないので
生軟骨等を与える方が自然ですね
また、よく家庭で見かけるのはソファー等に寝そべって
お腹の上で犬が寝そべっていると言う姿
実は、これはかなり大きな間違いで
このような育て方をしてしまうと、いざと言うとき
唸る事がある子に!
上から指令を出す人間は、いわば家庭ではボス
ボスは、目線より上に配下の者をおかず
狼の群れ、ボスが来ると皆耳を倒し
低姿勢に下から、口元を舐め挨拶をしています。
またまた人間に対するマウンティングについて
不思議とも思わない飼い主さんもいらして(T▽T)アハハ!
マウンティングの行為そのものは
支配欲だの性欲だの言われているけれど
支配欲ならばとんでもない勘違い犬で
性欲も、ボスと認めてもらっている
飼い主さんはされたことがないはずなんですが(T▽T)アハハ!

可愛がっていても基本の事を
知らなければ、他人から見ると、やかましく気難しい
可愛くない子にしか育ちませんね(>o<")

先日のミル君のセシル君食べないとご飯を食べださない行動
飼い主さんは「変わった子」「食事に興味がないのだろうか?」
(ΦωΦ)ふふふ・・・必死に犬の生態自体を
あれこれ見まくっていて、それがなんなのか
すぐに分かり「ミル君よくできた子!賢い!」と言うと
ママさん( ̄◇ ̄;)エッ
私のお宅ぶりを小ばかにされたブリーダーもいたけれど
「直ぐにご飯に口をつけない」と言うご相談
普通は答えられんでしょうねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.22 (水)

今日はお休み

なんか寝不足で、頭が働かない・・・・
寝るのがいつも深夜で朝が早いので
なんだか、ここの所しゃれにならんほど疲れているかも
いい加減に早く寝なきゃ(^^;;

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.21 (火)

百夏ちゃんと救われた♪

先日お送りした百夏ちゃん
あちらに行き、二晩が経過したんだけど
パパさんよりお写真を頂ました♪
パパさんから、人間の娘さん方と百夏ちゃんも
生まれてきてくれた事に対するお祝いのお品♪
百ちゃん、噛み噛みしないでねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1437431253824.jpg
意外と子犬の写真って難しいでしょ~
いつかきっと、ナイスショットををおみせいただけると
期待していますね~

救われた・・・・これに関しては
長いお付き合いなんだけど、ここの所
特に親密なお友達
先方から電話をもらい「あのさぁ~」
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。まじ、救われたから!!!
「気になりすぎてブログに昨日書いたのよ」と言うと
「あら、そうなの?」見ていない彼女だけど
電話をいただけたことで救われまくった(T^T)
今日の午後にも、同級生から電話
「あんた、元気なの?」(π0π) ウルルルル
この子は、成績優秀でいつもいい子で
教員受けもよく、性格がむっちゃいいのだけど
最近、おばはん会話の波長が合い( ̄w ̄) ぷっ
それでも、私の性格自分から友人に電話をする事もあまりなく
突然、電話をもらい「なんだ?」ででると
最近体調が悪かった彼女、自分が悪いと
人も大丈夫か?と思ったらしく
「元気ならいい!」この電話も救われたよ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.07.20 (月)

報われない・・・・

人のお世話をすればするほど報われず
受け取った子犬、純血と言いながら雑種に仕上がったり
約束していても子犬を渡さないブリーダーもいたり・・・
生まれていないのは、責めたりは当然しないけれどね
近親交配で生まれた偽造血統の犬であったりとか
何だかんだで、もう立替金が(T▽T)アハハ!
立て替え金といっても、実はブリーダーには伝えてなくて
被りですよ被り・・・(T▽T)アハハ!
6月20日あたりでしょうか?私比較的大きな
立て替え金を支払ったんです(>o<")

今回も、また別件で金額は大きくはないけれど
またかよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もうね、私踏んだり蹴ったり状態(^^;;
取引先のブリーダーさんも受け取り側のブリーダーさんも
どちらも好きな方で、正直な人たち
なんとかしなきゃですね(⌒^⌒)b うん
もう疲れましたよ、あれこれ・・・(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.19 (日)

子犬のおトイレ

百夏ちゃん、私が電話を入れるまでもなく
朝1番でお姉ちゃんより、LINE
おトイレを室内でしてしまうと言うご相談
長い時間目を離し、室内に
出していれば・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
犬に対しては、素人さん以下のお姉ちゃん
「避妊手術は送り前にお願いします!」で( ̄◇ ̄;)エッ
食べたらいけないものとか、お散歩について等も
こまかく何度もお話をしたけれど
おトイレについては、マニュアルにも書いてある通りで
そして百夏ちゃんは、生後間もない生まれてたったの70日弱
「オムツをはめる時期がなく
おトイレに行く赤ちゃんはいないのよ」とお話をしたところ
あぁ~歯磨きも先日お願いをしたけれど
くりかえしおねがいしなきゃですね

私の所の育児マニュアル、最近の飼育に適さない古いもの
トイレも、悪戯防止トイレが発売される前から
使ってるわ(T▽T)アハハ!
あれこれ必要なグッズや便利なお品のご紹介や
歯磨きのお話等も入れ込んでいかなきゃですね
できるだけ、近いうちにマニュアル内容を改正予定です。

夜ブログを記している時間
右に預かり左にニャロメ
今夜は、鳥の皮ナシ羽身をプードルさん
三分の二食べつくし、他はいりませんだって~
チーズとかスコーンも全部いらない只管肉( ̄w ̄) ぷっ
ニャロメも食べればいいのだけど
鳥は、燻製しか食べない子
ひっそりとキッチンで鳴き
「カリカリのご飯をください」だってヘ(_ _ヘ)コケッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
朝からラストバッターの百夏ちゃんの送り出しです、
関東・関西方面に行く子犬たちは、朝の7時前には
連れ出すので、何時間もおトイレを我慢していて
そんな事しつけた覚えもないんだけど、皆本当におりこうさん♪
到着した百ちゃん、やはりちゃんとトイレに行き排泄をしたようで
全然声も出さないようで
「ちゃんと躾をしていただいたおかげで助かります」と
(///ω///)テレテレ♪
1つにケージにぶち込めば、楽で経費もかからないけれど
お引渡ししたお家で困らない様に配慮しなきゃですね~
社会性といっても、ハウスの外では姉妹で遊んで
おもちゃを取り合ったり、暴れたり♪
ちょうど、プードルの子犬もいたので
百夏ちゃんよりも体だけ小さなプーちゃんに喜んで( ̄w ̄) ぷっ
遊んで楽しそうでしたよ♪
プードルちゃん、夕べちゃんとお電話をして
状況を確認させていただいたけれど
忙しいパパさん、まだ奥さんと話ができていないらしいんだけど
夕べ遅く帰宅をされ、プーちゃんが迎えてくれ
遊んでいて気が付いたらしいのだけど
「この子、目は見えていますかね?」( ̄w ̄) ぷっ
長身のご主人の顔を見上げない不思議をかんじられましたね~
子犬育ての時期、足を噛み付かれる、スリッパを噛み付かれる
よくあることで、子犬って少々上は見上げるけれど
空を仰ぐように上は見なくて、子犬の目線に降りて
遊んであげる事が大事なんですね♪
ご主人の観察力には(⌒▽⌒;) オッドロキー
明日は、百夏ちゃんのパパさんにお電話を入れ
状況確認しなくっちゃ♪

昨日、写真をUPしたセシル君とミル君
ママさんと話をしていると
「ミルはちょっと変わった子で
セシルが食べだすまで食事に口をつけない」
=^-^=うふっ♪セシル君、甘えん坊の一人っ子で長年過ごし
ミル君にやられっぱなしで
見るに見かねて「セシルが可哀想」と
お電話をもらったことも( ̄w ̄) ぷっ
「どう考えても、いざと言うときは
セシル君のほうが強いんだから知らん顔をして」
その結果、何度か威嚇をされたり、転がされたりしたミル君
ある日を堺に、セシル君が食べるまで
ご飯に口をつけないようになったらしく
それを聞いて「いまどき珍しい優秀な子!」
野生犬界で、まず獲物に口をつけるのは尊敬すべきボスで
弱者は後ろに控えて、隙を見て時々口をつけると
嚙まれたり制裁を受けることもあるのです。
犬たちにとって、食べる事と繫殖は本来は命がけで
普段のおもちゃを横取りするようなおふざけは
許してもらえても、これは駄目なんだと
自分で判断ができたんですよね
室内家庭犬では本当に珍しいお話なんですが
口出し手出しをぐっと堪え、セシル君に任せたから
とても良い2匹の関係が
できたのですよね(^-^)//""ぱちぱち

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.17 (金)

まもなく掲載予定

オーナー様募集の男の子、まもなく掲載予定です。
茶白のイケメン君です!!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.17 (金)

明日は旅立ちとセシミル君

百夏ちゃん、最近の子犬の中では
1番乗りでオーナー様が決まった子
遠方である事はさて置き、とにかく小柄ちゃん
しかし、ここの所メキメキと体重と体力UPで
元気すぎて、手を焼く事も♪
子犬のうちは、そうでなきゃね~
食べ方が遅いのが気になっていたけれど、これも最近では
食器から頭が上がる事もなく、必死にご飯食べてくれていて
無事、明日のお送りの日を迎えます♪
お預かりのプードルは、回復しているものの
2週間食べなかった上に患い、落ちた体重の回復を待って
送り返し予定
朝は、ドライフードを食べ
今夜は、トースト6分の一と野菜とささみの燻製1本・・・
って、食べ過ぎじゃ???この子2kgもない子(^^;;
やらないと、冬彦さん状態で奇妙な声で
泣き出すので面白い( ̄w ̄) ぷっ

セシル君、歯石取りを終えて、お写真頂きました♪
セシル君の胸毛押さえ!素敵ですねぇ~
ママのお手製かな?
セシル君の横腹のバナナちゃん!
私がお付けした奴だよね、このおもちゃ可愛いよねぇ~
メーカー調べよう=^-^=うふっ♪
image3_20150717213501da6.jpg
弟ミル君、もう少ししたら去勢手術なんだけど
まだまだ子犬みたいだね~♪
image2_20150717213633387.jpg

image1_201507172136318f7.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.17 (金)

実は昨日UPできず

昨日のブログ・・・UPせずに寝てしまった
↓↓
先日から、お預かりをしてオーナー様を
探していた子プーちゃん
募集時の写真はこれ↓
IMG_2471.jpg
ようやく本日はれてお引渡し
70日で500gをトッパしない小柄ちゃんをお迎えくださったのは
パパの本家、元々ブルドッグのブリーディングをされていて
ママは、ヨーキのチャンピオンをお求めになり
お持ちになられていた方
その子が老犬になり、17歳ほどまで生き
その後は、とても悲しくて犬を飼育したいけれど勇気がなくて
完全ペットロス状態なんだけど、ようやく腰が上がり
たまたま私のところにいた子とご縁があり
ママさんもいつもパパさんの居ない留守を預かるだけとは大違い♪
かなりプードルの子犬をご見学されてきたご夫婦
その中で、選んでいただいて(^人^)感謝♪
本日、欠点の出やすい所をお見せして、お引渡し(´▽`) ホッ
月に10日も自宅で夕食をとることができない多忙なご主人
ただね、このご主人、シャツでもスラックスでも
常に折り目正しく、これね~多分奥さんの内助の功で
かなりできた奥さんなんだと思うわ
とても似合いのご夫婦で、すらりとした目鼻立ちの綺麗な奥さんと
長身で非情にダンディなご主人
ご主人も午後1時から会議があるらしく急いでいらしたのは裏腹に
今日は違う人みたいに嬉しそう♪
ご主人は、ダンディで硬派でちょい悪親父と言う感じの方なんだけど
かなりいいお顔をされていらっしゃいました♪
この子は、仕上げに目元と足回りをカットするため
時間をとられ、それにプードル
細かに耳の毛も抜かなきゃですね
家に来て、ほえると言う事をしなかった子で
パパママさん、ぞっこん状態かな♪

昨日、掲載し忘れている写真が1枚!
りおちゃん、その顔なんなん?
魂吸い取られそうなの~( ̄w ̄) ぷっ
モコちゃん・・・表情を見てタマゴちゃんのお目目を
思い出したのは、私だけ?
s-横向き

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
先日、アモル家でプチオフ会をされた
りおちゃん家
リオちゃんもすっかり花盛りのお年頃
それでも、本犬はいつまでもあかちゃんで末っ子ちゃん
ママに添い寝のりおちゃんです。
見てないときに何でも
嚙み壊すようには見えないよね~
育てているとき、何枚ベッドの綿を出されたか(T▽T)アハハ!
s-添い寝
オフ会のりおちゃんとアモル君のご挨拶写真♪
アモル君、とさかが長くね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アモ君初めまして
こちらは、動画です♪
[広告] VPS

ママさんありがとう♪
先日、お家が決まった女の子のママさんからも
先住犬のななちゃんの写真を頂きました♪
リリコやチロルちゃんは、初めてのパピヨンとして巣立ち
その後も、弟妹ができようとも
その揺ぎ無い飼い主さんの愛を受けていて
多分ななちゃんも同じくですよね~
!cid_B1E80464-DD63-4613-A7AF-C0CFEDE80B3A.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.14 (火)

レオちゃん、13歳の誕生日

少し前に頂いた写真・・・わすれてた!!!
熊本県のレオちゃん
途中で待ち合わせをしてお引渡しをしたんだけど
車から双子ちゃんが降りてきてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
「双子ちゃんだ♪」3人子供さんがいらして
下の2人が双子ちゃん、レオちゃんと一緒のように育ち
皆、成人をされたようで、ママさんにとって
唯一の万年お子ちゃまのレオちゃん
13歳の誕生日を迎えたそうで、おめでとうございます♪
13歳も、まだまだ元気にママの子供でいてくださいね~
1436870037014.jpg
久しぶりに、MADAMとおしゃべり
リリコも12歳で「リリコに何かあったら耐えられない」と
何度も言われていて、特別な感情があるようで
意外なことに「パパも1番リリコを可愛がっていて・・」?
リリコの娘息子がいても、リリコが可愛いって
すごく面白いなぁ~と聞いていたけれど(;゜ロ゜)ハッ
そうだ、チロちゃんちもどうやら1番チロちゃんを可愛がり
お迎えする子犬も、チロちゃんを基本に考えているわ!
長男長女、特別な感情が生まれるのでしょうね♪

朝の9時過ぎ頃だったかな?
先日、プードルの子犬を欲しいけれどと
ご主人の反対に合い、丁寧なお断りを頂いた女性
どうしたんだろうか?
先日のお問い合わせいただいた子
家族でご主人だけが飼育に難色を示され
断念をされたのだけど、気になって仕方がないのだとか・・・
すでに飼い主さんが決まり
今週中に、お迎えに来られます。
生後80日ほどで、500gの女の子で
この子が他所に行くと思うと
あきらめられないママさん( ̄w ̄) ぷっ
「元々ご縁のない子だったんですよ~、必ずタイミングが合い
縁のある子はいますから~」などと話しをしたけれど
猛烈に子犬の飼育がしたいみたいで=^-^=うふっ♪
とにかく、ご主人を説得される事が1番です。
私達のような年代の女性なので、ここまで飼育されたいのであれば
強行突破もアリかもよ~
「子犬飼っても、2日ほど機嫌悪く怒ってるだけでしょ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そのうち、ご主人が1番に可愛がりだすはずだから~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.12 (日)

巣立った子(アモル君リオちゃん)

先日の騒動から、寝ない2日が災いして
今更ながら、結構不調・・・その間に送り出しもあったりして
それに、基本朝が早いので
一仕事終えた午前は、だるくて最悪ヘ(_ _ヘ)コケッ
超元気のない声で、シュクママさんと話をしてしまい
すいません(^^;)

その電話の間に、LINEにて写真を頂きました♪
アモルファミリーからです。
京都のアモルファミリーと大阪のリオファミリーと
楽しいプチオフ会ですね~
今はないけれど、アモル君のお家もリオちゃんのお家も
クレストウッド犬舎出身の先住犬をお持ちで
なんと、同じ父を持つ姉妹犬
その後は、どちらも我が家とご縁があり
そんなこんなで、会われたのだとか♪ご縁が更なるご縁に~と
そんな感じですね~
一人だけ知らない子ちゃんがいるけれど
この子は誰かな?
ra1_201507122242183d3.jpg
リオちゃんも、アモル君より少しお姉ちゃんなんだけど
見比べると、(⌒^⌒)b うん!お姉ちゃんに見えるよ~
ra2.jpg
大ハッスルのアモル君、遊んだ後はお疲れの模様
アモル君、肩から上もふさふさだけど
頭もふさふさだね( ̄w ̄) ぷっ
ra3.jpg
ハウスの中でも、ベッドかぶって
生きだおれかっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ra_20150712224222a23.jpg
楽しいひと時、多分これはアモアモのお家のはず?
正解よね?(⌒^⌒)b うん

頼まれていた子プードルちゃん
ようやく、ご見学者からお返事が(π0π) ウルルルル
多分決めてくださるかな?と言う思いと裏腹に
日にちばかりがすぎてしまい、次にお話を
同日頂いた方を待たせるのも心苦しかったのだけど
昨日それをお話して、ご理解いただき
ご主人お昼までにはお電話を下さり(´▽`) ホッ
お迎えいただくお家もケージ等の用意があるので
水曜以降のお引渡しです。
この子を決めるまで「もう飽きた!」とご主人が言うほど
プー子犬を見学をされたようで、遠くは福岡まで
足を運ばれたのだとかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今回の子、たまたま用事で出かけた繫殖者のところにいて
「この子どうするの?」と聞いたのが始まり
普段はそんな事聞くこともないんだけど
子犬自体に華があり目を引いたのです。
概観、サイズ、性格等が極上です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.11 (土)

巣立ちから一夜明けて

昨日は、お引渡ししてしばらくすると
ルルちゃんのお家から動画!
先住犬モモちゃんがどんな反応をしたか?
[広告] VPS

ルルちゃんは、モモちゃんの後を子分のように付いて回るらしく
犬と暮らすことを知らないモモちゃんは
お困りの様子( ̄w ̄) ぷっ
なんと、ルルちゃんもお部屋でのおトイレ大成功らしく
モモちゃんが小さいときはかなり苦労をされたらしく
小さいのに、1回でも自分で行ってくれると
感動するよね~

ピーこちゃん改め、ムーちゃん
パパさんから、写真が届きました♪
とても良くできた性格の子な子だけど
所詮子犬ちゃん、これから悪さも時々しながら
家族の一員になってくださいね
1436617766613.jpg

1436617781132.jpg
やっぱり私が想像していた通り
女の子ばかりを育てていらっしゃるので
やはり、ピンクベースだ!
何気に、色違いのキャリーを購入し
「絶対ルルちゃんのママは、ピンク系じゃない・・・
ムーちゃんのお家はピンクに決まっているはず!」
案の定ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
写真を見て気が付いたのだけど
おもちゃは、時間を決めて遊ばせてくださいね
集中力とか、躾にもつながり
また留守中、嚙み破っておもちゃの綿や
欠片を食べていたなんていう事故も防げますよ
ハウスの上に、おもちゃの箱」などを置いて
遊んだら、片付けるといいですよ~

患っていたお預かりちゃん
今日になりフードは一口も食べないけれど
肉とかサツマイモとかの食いつきが違い
鵜飼の鵜みたいにお慌てで、エグエグいいながら食べる
いい食べっぷり♪とにかく体力を回復し
落ちた体重を少しでも乗せなきゃですね~
子プードルも、預かりといえばそうなんだけど
この子、お問い合わせからご見学までしていただいたのだけど
とにかくお返事が・・・「検討をするんで待って」といわれ
見学から3日目の今日、他に待っているかたもいるし
お断りをさせていただこうかと思い電話を入れると
「明日までには必ず・・・」明日の午前で
お返事いただけるそうでC=(^◇^ ; ホッ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.10 (金)

回復と巣立ちを向かえて

預かりの女の子、何とか持ち直し。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
昨日の夕方は、さすがに生まれたてのバンビのような
腰砕け状態で、もうね、かなり危なかったんです。
なので、二晩寝てなくて・・・自分の子ならいざ知らず
よそ様の子、家で死なせるのだけは避けたい!!!
急性症状で激しかったので脱水もあり
また体重もかなり落ちたと思うけど
今朝は初めて、じぶんからサツマイモを20gほどと
なんと!我が家に来て初めて、ドッグフードを大匙2杯ほど
食べてくれたんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あまりにも吐いたりして、汚れていたのでシャンプーをし
しばらく自由にしていると、廊下にオシッコ
バスマットにウン○!スタコラサッサと
逃げて行き( ̄w ̄) ぷっ 
まだ体力はないのだけど、昨日や一昨日のことを考えると
劇的に回復をしてくれましたから、これもまた良し♪
この子に感謝です。
気になり心配で2晩眠れず・・・・
2日連続徹夜状態の今日は
少し元気になった女のこのハウスを取替え
シャンプーをしたりで、お昼ごろまでかかり

さぁ、それからが自分のところの子の巣立ち!
ルルちゃんピー子ちゃんの巣立ちの用意
シャンプーから、荷作り等を済ませ
待ち合わせの場所へ
ピー子ちゃんのパパママさん
すでに来られていて、お忙しい中ありがとうございます<(_ _)>
性格がすこぶる良いピー子ちゃん
シャンプーの間も私の腕をずっと舐めてくれていて( ̄w ̄) ぷっ
動物病院でも、尻尾只管振りまくり~
三女ちゃんのために、念願のパピヨンをお迎え頂いたけれど
この子を迎えるに当たり、パパママさんは必死に考え
ご同居の犬飼育反対のご両親を説得されました。
いつか、必ずその気持ちがお子さんに分かる日が来ますよ♪
IMG_2511.jpg
ピー子ちゃんのお家から、カラーピーマンを頂きましたので
ルルちゃんママと半分こ♪ありがとうございました。
IMG_2519_20150710223855a8a.jpg
ルルちゃんママ「少し遅れるかもです」と言われていて
少し遅れて到着=^-^=うふっ♪
ルルちゃん、内弁慶の面白い行動をする子
獣医さんに行っても「ここは何処ですか!」状態
シャンプーもシャワーをかけると
「何をかけているのですか!私は固まります」
自宅ベッドにあげると、私の太ももの横にお座りをして
弱いふり( ̄w ̄) ぷっ
IMG_2518.jpg
「少し遅れるかも」の原因
ママさん、某ブリーダーさんが「うめぇ~」といつも言っていた
焼肉ホルモン店のお嬢さん
お肉を、仕事帰りにわざわざ取りに行ってくださっていた様で
わざわざごめんねぇ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ルルちゃんの焼酎のおつまみとして
パパさんと半分こ♪
IMG_2520.jpg
巣立ち後の2匹に様子
ルルちゃんママさん、自宅に到着するなり
動画を撮られたようで、先住犬のプードルのモモちゃん
家政婦は見た状態かな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ルルちゃんは、モモちゃんがいてくれて嬉しいみたいで
モモちゃん好きすきオーラなんだとか♪
犬は大好きで、必死に尻尾ふりふりで
モモちゃんモモちゃんなんだとか=^-^=うふっ♪

ピーこちゃんは、室内でおトイレもシーツで
できたらしくヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
たくさん犬が分かるようなハイトーンで褒めてあげてくださいね
そうするうちに、嬉しい声、悲しい声
全部聞き分けられるようになるんですよ
ピーこちゃんの全般的なお世話は三女ちゃんで
できないことは家族でフォローをしてあげてくださいね
パパママさんのパピヨンをお迎えになられるにいたった
とてもシリアスナお気持ちを聞かせていただき
「この子・・・元々、この方の家にいくために生まれてきたのかも」と
内心思わずにいられませんでした。
4番目の犬娘は、多分ご家族を幸せに出来ると思います♪

遠方に行く、百夏ちゃん18日旅たち予定
百夏ちゃんは、お調子者で
嚙むふりをして嚙まないとか、叩くふりをして叩かないとか
個性ゆたかな面白キャラヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

患った預かり女の子!夕ご飯は食べないけれど
朝20gのフードとサツマイモ20gですから
心配はいらない(⌒^⌒)b うん
状態が状態なので、餌は直ぐには引かないけれど
なんと!先ほど、ケージ回りに来た
家の御曹司ニャロメに餌を守るために威嚇w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まだ抱けば少々の脱水と、痩せが気になるけれど
気力の回復が、ありがたすぎ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.09 (木)

こぱぴちゃんの写真と缶詰状態

先日、お家が決まった高知娘ちゃん
こぱぴに変身中ですね♪
sf-1s.jpg

現在、お預かりの子が、長くは目が離せず
少々支障が出ておりまして、真に申し訳ない!
リーべっちも、朝から大間違いがあり
私じゃないのよ!頼んでいたけどキャリーが違うじゃん!
ママさんごめんね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あるものを送るよりも、アマゾンのほうが楽でいいかもで
明日アマゾンで注文予定です<(_ _)>
朝の移動時間に、全ての連絡を終わらせ(´▽`) ホッ
お問い合わせを頂いていた、感じのいい方からも
お返事があり、パパさんが体調を壊され
その相棒としてお迎えしようかと悩まれていたのだけど
どうにもパパさんの、体調が思わしくなく
家族賛成、パパさんだけ「いまは反対」
子犬のお問い合わせを頂、丁寧に忙しいであろう
朝の出勤前にご事情を話してくださり
残念がってくれるような方って、ほとんどいなくて
嬉しかったです。ブログも見ていただいたようで
またご主人の体調が回復傾向になりましたら
ご縁があるといいですね♪気軽にいつでもお電話くださいね

我が家のルルちゃんピー子ちゃん
2匹そろって夕方のたび立ちです。
ルルちゃんは、新築のお家で暮らすこととなり
ピー子ちゃんは、人間の三姉妹の末っ子になるんです。
1匹だけ百夏ちゃん、観察をした結果
1週間ほどお送りを遅らせようと・・・
というのも、ムラ食いが少々あり、遊びだす子ご飯もそっちのけ
先日、パパさんにその旨を話したのだけど
3日ほどまえから?ちゃんと食べれる(⌒^⌒)b うん
「予定通り、来週半ばに」お姉ちゃんよかったですね~
百夏ちゃんの声、何度か聞いたことがあるけれど
全然響かないこもった様な声
それに、遊んでいても、相手を叩いたりせず
エヤーパンチやエヤー飛び掛りを披露してくれ
ルルちゃんママとも、笑いましたよ~とても女の子らしくて可愛らしいんです。
ルルちゃんは、委託の子がかなり激しく鳴きながら
隣のハウスで大暴れで、ママさんが再度ご見学の際
お隣の面々に、ものすごく怒り鳴きをした事がありますね( ̄w ̄) ぷっ
私もあの時初めて声を聞いたのですよ~ルルちゃん
昨日は、初めて事務所デビューの子プーちゃんに怒り心頭で
腹が立って仕方がなかった模様(゜m゜*)プッ
まるで癖がないのがピー子ちゃん
困った事をしない子!もっと困らせてもいいけれど
そこは上品な彼女
この子のお顔、チュレさんにソックリ!すこぶる美人さんになるかな?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.07.09 (木)

なんだか辛いっす!

今日は、子プードルのご見学
ん~~朝お問い合わせが長崎県の
感じのよい女性から入ってお話をしていると
途中キャッチで、先日からお問い合わせがあった方が
急遽「今日なら見学にいける!」
お昼過ぎに来ていただいたけれど
ご希望のお値引きは、私の犬ではないしブリーダーでその場で電話をすると
却下!他もお問い合わせがあるので強気です( ̄w ̄) ぷっ
2ヶ月で400g台の人間大好きっこ
他にも問い合わせがあり、お返事の前に
決まってしまう可能性もお話をさせていただいたけれど
「決まりそうなら電話をください!」ん~難しいですね
子犬を捜し歩いて、福岡あたりまで色んな犬舎さんを訪問し
ご主人が「もう疲れた」といわれていて(T▽T)アハハ!
ご主人が、前に電話でも聞かれ今日も聞かれたのは
「小さいと早く死んでしまうのではないか」ということ
「人間でも小柄な人が早死にするかと同じ質問で
そんな事があるはずなくてその寿命は
終わってみなければ分からない事」
永遠の命なんてないから、向き合った命がとても大事だと思うのですよね
当然事務所には、預かりの大人のプードルもいて
その子を見て「可愛い」・・・・普通の子とは
レベルが違うので、当然愛くるしいのです。
1回も吠える事もなく、うざうざな行動をする事もなく
出せば、何とか膝に乗ろうとするぐらい(⌒▽⌒)アハハ!

さぁ、その預かりさん、我が家へ着てからというもの1粒の
フードも食べず、缶詰、牛肉のおじや、野菜とお肉の炊き合わせなどなど
それでも食べが悪く、四苦八苦
自分からは口はつけず、そっぽを向き
口に押し込んだりあれこれ、発情中ということもあり
食の落ちる子もいたり、また慣れない環境で3日ほど慣れにかかる子がいて
ただ、発情が終わるころには缶詰を好んで食べてくれていて
お肉も与えた半分ぐらいは食べていたんだけど
ここ2日ほど?今朝は、大きな肉を2枚
1枚は食べて、後は残し
午後から、見学者の前で水をがぶ飲みで吐いたんです?
水をがぶ飲みしたからかな?
それでも心配で、自宅に連れて帰り、串間の金時新芋をふかし
これも小さじ2つほどしか食べないけれど、自分から2口ほど
食べてくれたりもして・・・
そして夕方の7時、牛肉とジャガイモとお米のおじや
一口も食べずヘ(_ _ヘ)コケッ
9時には鶏肉とサツマイモ、これもまったく食べず
何らかの病気だとかんじたのは、夕方すぎから
何気に、うっすら臭いが・・・・普通じゃないかも
発情後に多く見受けられる婦人病だと思われ
炎症が激しいと、内蔵の不全を起こしたり
敗血症になってしまう!!!
一刻を争うのだけど、田舎は夜間診療は無理なので
どうか朝まで体力が持ってほしいのですが
夜になり、かなり状態が悪いので、こんな状態では
直ぐにオペも難しいかも・・・
足元にふらつきも出ていて、明日の朝が怖いので
もう眠れませんね・・・・
ブリーダーさんには、来たときから「食べない」「死んでしまう」と(>_<")
お伝えをこまかくさせてもらっていて
それもで途中、缶詰を食べだしたので二人で一安心
所が、ここ2日!!!( ̄◇ ̄;)エッ
着てから食べなかった事や、途中食べても与えた量の半分程度で
体力の低下が心配でたまらない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
時々「クィーン」と吐息のように言うと怖くなる!!!
今日は、そんな事でブログを書かない予定だったけれど
夜がながすぎて・・・それに傍らにいるのでね
今も何でもいいから、とロースハムを欠片与えると
食べませんよね(x_x;)シュン
明日も5時から仕事なんですが、獣医さん
何時に開けてくれるだろうか・・・それまでがんばって欲しい!!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.07 (火)

疲れてるかも・・・

あれこれあれこれ雑用盛りだくさんで
気が付けば疲れているかも?
ワクチンやら健康診断やら、いいことばかりでもなく
あぁ~我が家の子は花丸でも
今日も心雑のお知り合いの子犬を・・・凹
ブリーダーの責任とし、返犬をしなければなりませんね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私や私の友人の大事な子犬たちは
大事に大事に、ブログでご紹介をさせていただいているけれど
子犬ちゃんを1匹お決めいただくときの
私のエネルギー放出量は並みではなくヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
真剣問い合わせの合間に「ふざけるな!」のお問い合わせもあり
またまたエネルギー放出、飼育と観察もエネルギー放出なんだけど
他にも頼まれて動く事も多く
現在、我が寝室に小さなトイプーちゃん
久々に見る虫の居ない子犬で、普通の事なんだけど
私にしたらとても珍しい事で
今度ブリーダーを褒めまくらなきゃ( ̄w ̄) ぷっ
家に来るや否や、シャンプー、お顔の毛を乾かしながら伸ばし
お顔やら足のカット
今日になり、この子に一気にお問い合わせヘ(_ _ヘ)コケッ
動画希望の方のご要望にお応えして、先ほどまで編集をし
ようやくお送り(´▽`) ホッ

合間を縫うように、後輩の店の子犬も探すけれど
異様な買い付けをしている関東の業者がいて分けてもらえない!!
むっちゃ虫ケンネルでも、そこが何もいわず子犬を飼いまくり
出べそ、ソケイヘルニアなんでもOK
ブリーダーは無責任でもなんでも
気にせず楽して金もくれるので出しまくりの状態(T▽T)アハハ!
その会社名、書きたい!かなり名前を書きたい!!!
このような量販店の爆買いが
薄利多売のブリーダーを勘違いさせるんだ!
いなくなってほしい・・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.06 (月)

巣立った子と新な出会い

夕べは、クリスママさんから
クリス・ライム・アトム君たちの写真を頂きました。
クリス、毛質が少し変わったようで
サマーカットにお洋服=^-^=うふっ♪
赤白ライム君は、小さいときに手を焼いた子で
今はその面影もなく、お犬よしな男の子なんだとか!
濃茶のアトム君、耳の毛はまだまだ伸びる予定
とても性格の良かった子犬なんだけど
お仕事で留守勝ちだった為、何でも甘やかし
後にアルファーになり、唸り嚙みつきヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
訓練士からの指導等を受けて
何とか、上手に暮らせている様子
img1436176854892.jpg

今日は、アモル君のおうちから
「アモルが面白い!」とLINEで写真
アモル君の雄ライオンの鬣のようなコートの抜け方・・・・
健ちゃんと同じ、健ちゃん9ヶ月ごろまで何だか方から上がもっさりしていた子
それにしても、アモアモもっさりしている肩の部分や首の回り以外は
見事、おはげっち( ̄w ̄) ぷっ
img1436177031165.jpg
それはそうと、この時間早出でも遅出でもなく
「休み?」休みや!と知るや否やお電話( ̄w ̄) ぷっ
もうね、最近超ストレスで・・・・いやぁ
今朝も電話で、問い合わせがあったとですよ
ちゃんとしゃべれなかったので、再度折り返し事情を話し
子犬のご説明等をして、最後に言われた台詞
「それはそうと、2万円とか」ゲロォ…(T┰T )
親がタイトル犬で欠点がある子でもなく
模様も綺麗で・・・・・低俗すぎるし、純血種を飼育する事自体許しがたい方
たまたま出合った子が、無料犬だったり1万や2万それはありな話だけど
「2万円のパピヨンはおりません!」譲渡規約を見ていただいても
無料に値する子も生まれる事もあるのが繫殖の難しさ
ただ、最初からそれを言われると、私は
性格的に死んでも譲らない人なんです。
「超腹立つから!」とアモルママさんに解説[壁]・m・) プププ

その電話の途中、昨日お電話いただいた
お問い合わせの方からお電話
数件のお問い合わせを見せていただき
「彼女しかいない」と思っていたけれど
彼女も「この子しかいない」U\(●~▽~●)Уイェーイ!
1回のお問い合わせでも、まじめなお問い合わせの方には
30分時には1時間ほど、しゃべらせていただくのが私の特徴
最初から好印象をもたせていただいていたママさんがお決めくださり
これほどうれしいことはない♪
高知の面々、ママさんとコパピちゃんをよろしく♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.06 (月)

オーナー様決定致しました!

パピヨンに対する意識レベルの高い
大変すばらしい飼い主様にめぐり合えました。
ありがとうございました。
高知県 K様


誕生日 6月2日 女の子
毛色 セーブル(耳先毛さきに差し毛の残る一般的な茶白)
684_p1506250112.jpg

父母共にチャンピオン犬
生後30日 380グラム
成犬時2.5kg~3kg無い程度の予想
現時点で、欠点等はございません。

おっとり系で甘えたサンの女の子です。
美しいお顔だちをしており ブレーズも左右対称にすっきりと入り 
将来美しいパピヨンに成長してくれると思います。
血液の詳細等お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.05 (日)

なんだか嬉しいかも♪

朝からね、子犬たちのシャンプーを
数頭するはめになった私。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

それに、夕べ( ̄◇ ̄;)エッ
少し前に「成犬を見せろ」とご見学にきたかた
当然、成犬なんて、子犬をご希望でもない方に見せませんよ
その方々「子犬が生まれたら」といわれその後やり取りもあったけれど
あちらこちらで子犬を探され、子犬をちゃっかり飼育中( ̄w ̄) ぷっ
家でお茶まで飲み1時間以上も居られ
その後もやり取りがあったわけで
「いい子がいたら声をかけてください」とも言われていた訳で
普通は、ちゃんとお断りいただけるのが
人としての筋かと思うけれど(T▽T)アハハ!
私が、子犬を飼育されているときが付いたのは
LINEのプロフィール写真がおでこの張ったコパピになってて?
最近、頼むときは必死で、用がなくなれば素知らぬ顔なんて人多く
お問い合わせでもそうで「写真をクレ」「値段を教えろ」
全然聞いてくださいな、でもそれに対して一言でも
「また検討してみます」ぐらい頂きたいのが本音
まぁ、どうでもいいや~(T▽T)アハハ!

そんな中、掲載中の女の子
お問い合わせが多いかも・・・・
今しがた、とても丁寧直電話を頂
これがママさん、後から考えると何だか面白い!
「川崎さんって何年生まれ」私の得意の質問を
先にされちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
とてもきちんとした自己紹介を頂、先住ぱぴちゃんのお名前も伺い
9月のご旅行の予定等もお教えいただき
ご縁があるとかないとかにかかわらず、彼女なら
きっときちんとしたお返事のいただける方と確信
会話も弾み、嬉しかったです。ありがとうございます♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.04 (土)

ありがとうと、とうとう動き出した

※メールにてお問い合わせいただいた大阪の方
 メールが戻ってきます。
メーラーの設定をご確認のうえ、再度メールを頂くか
お電話を頂くと助かります。

~~~~~~~
宅急便からお電話を頂く事が多い季節
明日写真を撮らなきゃなんだけど
健ちゃんファミリーからも、事務所に夜配達されていて
ありがとうございます。
帰宅後、メールで写真も頂いていてありがとう♪
10周年

今日から、私の新しい犬関係の仕事が始まりで
これをするのに、お昼すぎまでかかり
なんか、ドライかけてても湿気は多いし
思うように行かなくて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
その後、ご飯を食べる暇もなく
雨の中、マルチーズ交配で走り
実費以下の、ガソリン代1000円・・・・(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.02 (木)

巣立った子(セシル君ミル君)

通いの交配も何とか無事に終わり・・・
預かりから3日目の昨日
まったくご飯を一口も食べない子で
確実に帰るまでに倒れる!と最初にささみトッピング
少し食べて、後はまる残し。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
フードをいれず缶詰やささみばかりの食事・・・
これだけなら食べ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
食べてくれただけで、もんもんと
心配をしてたので、ありがたい!!!

巣立った子セシミル君から写真を頂いたので
本当は明日お昼まで作成しなければならない書類があったので
ブログ休む気満々(゜m゜*)プッだったけど
却下!
先日の里子事件が嘘見たいに
お姉ちゃんががんばってくれて
いい感じのファミリーさんの出来上がりですね♪
ミル君、大きくなったねぇ~とは言っても元々小柄ちゃん
何とか2kgを越えましたよと、ママさんからご報告
image1_20150702215016e8f.jpg
最初は「セシルが可哀想」なんて、言われていたママさん
どう考えても本気で怒ればセシル君は強い大人のパピヨンで
「必ずそれなりにうまくいきます」
それなりにとは、双方の年齢の離れ具合等により
遊び方や接し方が違って当たりまえだからですね

↓キッチンを覗く姿は、2匹でワンセットといってもいいほど
距離感もなくなり、それなりのいい関係
落ち着いた年齢のセシル君
最近ようやく身のほど知らずの幼稚さが抜けてきたミル君
幼い子は、よし悪し、強い弱いなんて、計算できず
時にセシル君から、嫌がられたり怒られ
ようやく年の離れた仲良しブラザーズ
出来上がりましたね~~♪
image2_20150702215036d19.jpg
書類・・・・全然できてなくて
明日、お昼には契約を交さなきゃならず
ちょっと新しい事をはじめるのだけど
それには、かなりこまかい契約書が必要で
お昼までに出来上がるんだろうか(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.07.01 (水)

足りないコパピちゃん

我が家、完全コパピ不足(>_<")
お問い合わせの割にコパピが居なくて四苦八苦(^^;)
「川崎さんところさぁ、待たないと飼えないし」
すいません!!!
タイミングのいい方は、普通にご譲渡させていただいているんですよ
微妙にでも、繫殖をするにことに対して
疑問を感じる子(いい子なんだけど、あくまで繫殖をする事に関しての話)が
使えない性格で「無駄に吠える」これだけでも、到底無理がある性格
時々自分がいやになるけれど、仕方がないんですよね・・・
今から、私がOKの女の子2匹が交配予定です。
委託の子も出産予定で、これは母犬我が家のラインなので
どんな子を見せてくれるのか、超楽しみかも♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
