パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2015年09月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.09.29 (火)

摩訶不思議すぎる現実

昨日長い長いお産があり、3匹生まれたのだけど
朝も当然、子犬を見て、お昼から出かけ
帰宅して、子犬をチェック
「あっ、状態が悪い子が」・・・・?・・・・???
全頭チェックすると、1匹増えてるよね( ̄◇ ̄;)エッ
生まれたてで、他の子とこの世に出た時間が違うので
生々しく、弱っているように見えた模様
お産も、実はジュディさんの子は、1回も引張った事がないと言う
安産で、私が留守の間、全て自分で行い偉い!
けど、昨日からすでに20時間ほど経過で生むなんて・・・・
朝も、ご飯を綺麗に平らげたのにね~
前回同様、男の子3匹、女の子1匹
なんだか、本当にびっくりしたし
昨日の朝から、今日の午後までと、こんな長丁場のお産も
珍しいわ~

ここの所、友人知人に色んなことを感じているんだけど
私の現在の実情、実はとても大変で
数日前に、お電話をさせていただいた
MADAMリリコ、この方は本当に、ありがたい方で
「これがいいよ」「あれがいいよ」と夕べご指導を頂き
親身になってお話をしてくださるだけでも、本当に感謝
私が、もっとも仲良くさせていただき、だいすきなオーナー様です。
一方、私が「この人、いい人」と思っていたオーナーやら
ブリーダーは、ここの所人間が変わられたようで( ̄w ̄) ぷっ
1番は、お騒がせオーナーさん、過度にかかわられた方で
ここ最近、聞きたいこととか用事のあるときしか
電話に出ないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まぁ、人のことなんてどうでもいいのが他人なわけで
昨日は、後輩ともそんな話をしていました。
「あの人、昔あんな頼みごとも聞いたよね」とか彼是
昨日、MADAMとお話をしていて
私がとても数回のやり取りで好きになった(人として)
ロサンジェルスさんのお話をしたのだけど
「その方、独身の方?」とのご質問( ̄w ̄) ぷっ
私と考える事が似ていて、まじうけるんだけど
私もてっきりお話をしたときは独身かと
「妻も子もおります」エーーーーッ残念!!!!
いやぁ、私じゃなくて、我が家のオーナー様方
才色兼備ではあるものの、数名出会いを待ちつつ
独身貴族がいらっしゃいまして
そんな事ばっかり考えるんですよね(⌒▽⌒)アハハ!
声を聞いたり、短いメールを拝見するだけで
お人柄が見える人って素敵ですね♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.09.28 (月)

巣立った子(百夏ちゃん)と長いお産

シルバーウィーク、百夏ちゃんのおうちから写真・・・
しかし、いつもの如くラインのお知らせ音がなると
毎日エネルギーのやり取りをしている
 「LINEゲーム仲間ね」と思い
そのうち、エネルギーを頂く仲間の「エネルギー送ったよ」の
自動配信のお知らせトーク三昧
「あれれ?」もしかして百ちゃんパパ、写真くれてない?
気が付いてよかったよ~(/ー ̄;)シクシク
すっかり小鹿な時期に差し掛かった、神奈川県の百夏ちゃん
ハウスもベッドも、我が家と同じものをそろえていただいていて
それに、年頃三姉妹が飼育しているだけあって
トイレシーツが可愛いね♪
赤ちゃんの毛がとれ涼しくなった百ちゃん
もう少しすれば、ちゃんと毛が生えてきますからね~
耳でかで、どんなレディに成長するのかな?
momoka.jpg

今朝は、朝からイケメン君のお引取り
ただ・・・・お産とバッティング
母犬は、アモル君たちの妹弟の誕生
気が焦り、朝の内にどたばたとお引渡しを行い
それから、お産で第1子!なんとジュディさん
2頭目の女の子w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それからがシャレにならんぐらい長いお産で
2子が生まれたのが、お昼
第3子は、夜の8時過ぎで、3子は子犬の付き位置が高く
産道まで降りるのに時間がかかり、少し弱っているので
現時点ではなんともいえないけれど、とりあえず3匹の子供の誕生です。
その間、お引渡しをした子の自宅での状況等もお聞きし
名前も「ベル君」とつけていただいた様子
お産の合間、あのLAに颯爽かどうかは分からんけど
私の中ではそう思っている、お問い合わせの彼から
丁寧にメールを頂、お電話でお話をさせていただいたのだけど
本当にお仕事がハードなようで、帰国日ぐらいは休ませてあげて欲しい・・・
缶詰状態の本日、後輩とも仕事の絡みで話していたんだけど
話の途中「すいません、すいません」
「許してください」と言う猫のニャロメに対する私の台詞
後輩大笑いだけど、連日出血サービス
腕のところは、傷だらけで、今日の出血はこの程度( ̄w ̄) ぷっ
momo.jpg


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.09.26 (土)

巣立ったことお姉ちゃん(凜ちゃん)

無事新たなオーナー様の下へ旅立った
凛ちゃん♪ブレーズが整いビジュアル系の女の子
お問い合わせの際、お話をさせていただき
ママさんの、先住犬の飼育環境やパピヨンに対する意
識レベルの高さを知り「この方は、とてもよい!!!」

無事凛ちゃん、飛行機に乗り旅行もし
ママさんから、お写真を頂きましたよ~
先住お姉ちゃんパピ、小規模の家庭ブリーダーさん繫殖の子を
大切に飼育されていて、7歳の女の子
その妹分として、お姉ちゃんに教育的指導を受けつつも
妹分のお役目とか果たしてるようで何よりです。
すでに22階も上がれるおてんばちゃん
茶白のお姉ちゃんがナナちゃんで
横にいる耳でかなコパピちゃんが凜ちゃん
凛ちゃん、お耳の毛も出そうで、今後に期待♪
nanarin.jpg

いやぁ~実は早く横になろうと思っていて
パソコンは開かないと思いつつ
スマホのメールアプリで凛ちゃんママのメールを受診をし
急遽パソコンの前に座ったかんじ(T▽T)アハハ!

先日、数年ぶりの縁が切れた友人・・・・
昨日、電話を折り返すと「まじあの時のことは」と・・・
人がいい方なんですよ、付き合いのある私は
後でも何らかの形で付き合いはできるけれど
一般の子犬希望者を、けんもほろろに返せなかったとこなんです。
「人間のよさも本当に分かってるよ、でもされたことは好きじゃないのよ
正直に言うてくれたら聞くし、怒る分けないのに・・・
100信用していたから、ものすごくショックだったよ
人の良さがそうさせたのも分かっているけれど・・・」と
正直な本音を話しましたよ
普通は怒ったら最後、話さないけどね(><)
「本当にごめん!」と謝ってくれ「これからは水に流して」
当然です!とても大切な友達の一人だったんですし
私も彼女も、お互い付き合いをしているときに
嫌味のひとつも言った子伴い間柄
話を始めると、数年前と同じ( ̄w ̄) ぷっ
本当に、ここ最近1番の良い出来事だったかな♪

あぁ~今日は私の古くからの知人と
古くからのお付き合いがあるとされている
旧クリエイトランドの社長に失礼ながら朝の8時半からTEL
不具合から携帯初期化をし、知人の新しい携帯番号が!!!
お声も若々しく、お元気そうでした。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.09.25 (金)

巣立った子(キリりちゃん)

巣立って、11年のキリりちゃん
大怪我から始まった彼女の犬生
手術も乗り越え、怪我ともそれなりに上手に付き合い
11才には見えない、白髪もなく若々しいビジュアル♪
頂いたうちの2枚の写真は、たがれていたので
2枚をUPヽ(`○´)/
↓は、ママさんのベッドサイドかな?
!cid_ii_iexqlj202_14ffdac34d7a9163.jpg
美容終了後に、トリマーさんから撮ってもらった写真
いつも綺麗にしてもらって、きりちゃん幸せだね~
!cid_ii_iexqmuuo3_14ffdad27a3dda2d_20150925212500f71.jpg
高齢化を迎えたきりリ家
きりちゃんとパパママさんも高齢化で
しかし、パパさんの物忘れも、ひどくならず
ママさんの辛い持病も、きりちゃんがいたからこそ
まだまだ動けますもんね~♪
「きりちゃんきりちゃん」と必死に
きりちゃんの名前を呼ばれ、毎日きりちゃん相手に
晩酌をされるパパさんは
もう、80才ほどの方なんですよ~
ご近所に、一人娘のジェット君ママさんがいるので
ご両親も、かけがえのない毛の生えた娘を
年齢を気にせず、共に暮らすことができましたね
ジェット君も、きりちゃんも、ご両親も高齢化
皆、楽しく来年再来年と迎えていただきたいと思うのです。

話はがらりと変わり
スマホ・・・・なんと通信ができなくなり
初期化を数週間前にしたんだけど
写真が◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
hoshikanataさんから、しゃけやらたらこほぐしやら
頂いていて、写真は撮っていたんだけど
どうしてもその写真がない!
まじでごめん!そしてご馳走様でした<(_ _)>

巣立つ子のワクチン、朝1で走りです。
走った結果!なんと、うちの先生どうですか?
出かけた先から帰ってないし!玄関外で待ち
他患者さんも待たれていて「朝の7時から電話をしてるけれど」の
オーナーさんが・・・まじ同じ話ばかり大きな声でうざすぎて
業を煮やして携帯に電話
「宅急便も待ってるよ」と言うと「受け取って自宅玄関に~」
ドンだけローカル?明日また行きなおしですヘ(_ _ヘ)コケッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.09.24 (木)

6歳お誕生日 (健太君)

6年前の、この時期
ジュレちゃん、クッキー君、ほんの少し遅れて健太君と
3匹お引渡しをし、3匹とも元気に6歳を迎えました♪
ジュレちゃんのママさんとはお互い忘れない程度に
この6年時折お電話でお話をしたり
またクッキー君のパパは私のオンラインゲーム仲間( ̄w ̄) ぷっ
健ちゃんは宮崎なので、忘れない程度に姿を見せてくれるし
ジュース会社のパパさんからは、新作が出るたび
いただく感じ_(^^;)ゞ
健ちゃん、またまた家族旅行にいかれたみたいで
6歳と言う事もあり写真を頂きましたV(○⌒∇⌒○)
健ちゃんは、とても上品で泥んこ遊び等は
まじでしない子なんだけど、パパさんがフリスビーを持つと
とても活発化( ̄w ̄) ぷっ
k_201509242202075b5.jpg
この写真では↓本当か?
k1_20150924220236bdc.jpg
この写真では、なんとなくそうなのか?
k2_20150924220429b2a.jpg
この写真で、なるほど!健ちゃん
春先のオフ会の際、これ以上太らせたらやばいかも!
ダイエットしなきゃ!
ママさんと健ちゃんがんばりましたよ~
ドレミママも、数年前ダイエットをして10歳で3.2kg
健ちゃんもほぼ、ドレミさんと同じ体格になりましたね♪
k3_20150924220433932.jpg
ケーキのローソクを緊張の面持ちで見てるのかな?
k4_20150924220430bd0.jpg
毎年、ケーキももらえて、健ちゃんは幸せ者です。
k5_201509242204334b0.jpg
来年も、3匹とも元気に7歳迎えようね~
明日は、シニアなキリちゃんのママさんから写真を頂いているので
掲載しなきゃですね~、とことこさんありがとうね♪

今日は何だか、お電話をいただく日で
それもなぜか、皆さんブリーダーさん( ̄w ̄) ぷっ
昨日の「辞めなきゃいけないかも」発言が余計でしたねヘ(_ _ヘ)コケッ
もう10年、今は他犬種をされているブリーダーさんから朝1番でお電話
「なんだろう?」と出てみると、あぁ!!!ブログ見たの(T▽T)アハハ!
他の方もお電話チラホラで、なんと驚いたのは
3年前ほど、絶縁したブリーダーさんから・・・( ̄◇ ̄;)エッ
とても好きな人、気も合う方で・・・でも、私が1番嫌がる事をされて
まぁ私には正直直接関係ないけど
そんなこんながあった彼女、なんと夜着信が( ̄△ ̄;)エッ・・?
たまたま気が付いたのが9時過ぎで、明日折り返すけれど
まじで嫌いではなく、とてもよい印象しかない方
時折、思い出すとてもいい付き合いをさせていただいた友達
彼女誰とでも、お付き合いをされるような方でもなく
それに私よりも、年上の先輩なんだ(⌒^⌒)b うん
明日は過去は忘れて電話しなきゃですね
しかし・・・・ブログ見てないよね?

来週巣立ちいっぱいで、長くいたレンタル君
お帰りです。何だかそれが1番さみしい気持ち
甘ったれで、要求が強く、おトイレはバリ硬の彼
彼をお返しすると、何だか自分が終わりそうなくらいさみしいかも
それから、交配預かりの子もいて
この子も、すでにいるかいないか分からないぐらい家にいて
早く返さなきゃ、子供生まれるかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう1匹はイケメン男子君、明日は最終健康チェックに出かけなきゃ


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.09.23 (水)

ありえない出来事とか

お盆前、アニーさんが死んでしまい
その後、次々ありえない出来事が・・・・
実に大事で、大問題なんですが、いまだ解決しておらず
頭は割れるように悩ましく精神的に大打撃の毎日
亀のように暮らしています。
事情は本の数名しか知らないけれど
「もうブログなんて書かんでいい!」と何名か
ご事情をご存知の方は言ってくださるけれど
どうしても、きょうはね・・・・
掲載中の男の子、シルバーウィーク最終
驚く事に、1日に何件ものお問い合わせを頂
めでたくお家が決まったのです。
イケメン君、ぺろ君とお名前をもらい
パパさんからはご熱心に5回ほどお電話も頂
晴れて月曜日お引渡しと相成りました。
ご縁はなく、お問い合わせの中で
メールの文面から見せていただき
有力だと思われていた大坂からのお問い合わせの方
女性と思い込み、お電話では男性が出られて(⌒▽⌒;) オッドロキー
声もいい男性、わざわざロサンゼルスに旅立つ前
関西国際空港から折り返しを下さり、私に強烈印象だけを残し
「1週間後に帰りますから!」と旅立たれてゆきました。
お問い合わせの方々がなぜこの子を希望をされたのか・・・
お顔ですね( ̄w ̄) ぷっ
実は不細工期で、彼の本来の姿ではないんだけど
それでも、ビジュアル系
それにも増して、最大のセールスポイントは
性格がすごく良い子
声を聞いたことがない子で、うるさくなく癖もなく
飼育が断念しやすい(⌒^⌒)b うん

あぁ~お問い合わせの中にはお断りをさせていただいた方もいて
「写真請求」はいいけれど、電話は通じない着信も無視
メールのご返信も丸1日たってもない・・・・
このような場合、写真をお見せする目的でお送りしても
無断転写されたり、お返事もいただけないこともありますから
24時間以上経過後に、写真は送りたくないと言うことをメールに記し
お断りのメールを丁寧にお送りさせていただきました。
万が一、本当に子犬を求めている方であれば
反論もあるかと思うけれど
それも無しと言う事は、私の選択は間違えてなかったと思うわ

ブログをお休みをしているのは、本当に
強烈事情があるために休んでいるんだけど・・・
下手をすれば、ブリードを辞めなければならないような
猛烈事情・・・・
先日、ジュレちゃんのママ
サンクスさんから、ジュレちゃん6歳の誕生日記念を!!!
讃岐うどんやら、活をの燻製やら、カツオ混ぜご飯のもとやら
カツオラー油やらカレーやら、お菓子類やら
実にあれこれ!タカラ箱みたいで楽しい♪
地場産品の煮込みラーメンが
実に美味しくてV(○⌒∇⌒○) ルンルン
unnamed_20150923220218258.jpg
他同世代の、健ちゃんの写真も頂いているので
少し元気を出さなきゃですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.09.02 (水)

どうしたんでしょうかね?

AAdQj6M.jpg
これ・・・・大問題ですね
あぁ~ネットは普通にできてメールソフト全般がだめで
あとは、大好きなユーチューブの音声だけが出ないというトラブルなんで
ニュースはちゃんと見ていて、佐野氏・・・なんか
痛々しい方!
「人として耐えられない」って、お前がなって感じで
どれほどの時間とお金と熱意を費やしての、東京オリンピックや!
「おもてなし」なんて言葉も流行語で選ばれるほどでしたもんね
恥ずかしながら私が生まれた年、開催された東京オリンピック
エンブレムで最初からケチがついた形・・・・
できもしない人に、白羽の矢を立てた役人も同罪だ。
そっくりそのまま、私のようなバカでも
見ればわかるような事をするなんて・・・・
朝方、北朝鮮の収容所に過去入れられた
日本人の動画を見たばかりだけど
このような動画を見ていると「○○国民」とかいう言葉がたくさん出てきて
こういう動画を見ていると
私は、普段は何も考えず安閑としているけれど
改めて、日本国民という自覚を改めて感じさせられる。
佐野氏のされた行為は、同じ国民として
実に恥ずかしいと思えて仕方がない。
あぁ、それとプロボクサーKでしたっけ?
実に不愉快ですね
※この選手ファミリーに限っては過去
 アンチから大阪弁で猛烈コメントを入れられたので
 イニシャルトーク

礼儀がなさ過ぎて本当に・・・残念すぎ!
ファイターなので、荒々しさはあっても
少し謙虚になられればよろしいものを。。。
昔から、能ある鷹は爪隠すっていうじゃんね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.09.02 (水)

優秀だけど・・・

朝から、パソコンでの作業
業を煮やしお昼からMicrosoftとやり取りをして
チャットで質問していたけれど
なんと、プロバイダー事態がWin8.1までの
対応と分かり、最初のサポートでも
一言もそんなこと言わなかったプロバイダー
「はい、自分で頑張って」みたいな対応で
あまりにも腹立たしいので窓口に電話して
今までの対応をぶちまけやった!
受付の人は良さげな方で
今までの対応に驚かれていたけど( ̄w ̄) ぷっ
その後、それにしてもメールソフトをあれこれダウンロードしても
展開の時点で「接続できない」( ̄◇ ̄;)エッ
接続できているんですが・・・・またまたMicrosoft
1時間以上やり取りをし、遠隔操作までしていただいても
答えが見つからず・・・・
退社時間があるようで、急に対応が変わり(T▽T)アハハ!
「明後日に!」とそそくさと・・・・
また明日もかと思うと、もう疲れる!!!!疲れまくりだ。
ただ、メールは、無線で携帯でも受信できし
サーバーからフリーメールに転送をかけているので
いいんだけど、返信が、すべてフリーメールで返すので嫌なんだよね

パソコン前に座りすぎて腰が痛い!
座ってばかりではなくて、当然雑用もしているんですけどね
今日はあれこれダウンロードしている合間に
大掃除もしまくりで、にゃろめが再々毛玉ケアを食べさせても
毛深いので時々吐くのよね
だから、床掃除しまくり~
明日は、そろそろ子犬ちゃんのシャンプーしなきゃですね

ここのところ、ベテランの域のブリーダーさんから
彼是相談事をいただいていて、ふと昨日
どんなにベテランになっても、誰しも
一人では解決できないことって、多々あるんだよねと・・・
私は、性格が性格で、とてもしつこいので
できるまでするとか、寝ないで原因を考えるとか困った疲れる性格で
些細なことでも、実は見逃さない!
たくさんの事例を見せていただいた
諸先輩方には、感謝ですね~
その時は、病気の子や寄生虫に感染した子がやってきて
腹が立っても、その経験は、必ず私の知識として
後に生かされるのですよね
先日、面白い話を聞いて、びっくりしたけど
それも今後の私の知識になるんだなぁ~と思う話
トリミングショップをしているきれいに飼育している所の子犬の便から
集中法の検便の結果、ダニの死骸が?
体にはついていなくて一安心だけど
トリミングルームにフードストッカー置いてるよね~
初めて聞いた話で、現時点、外交配も実に
仲の良い方だけしか受けないので、いいんだけど
ストッカーの置き場所も本当に大事なんだよね~(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.09.01 (火)

疲労困憊すぎ!

メール騒動いまだやっています(T▽T)アハハ!
今日は、WIN10を入れなおすことまで・・・・
やった結果、何度しても同じで
単純なメール設定が何度もはじかれ
「アカウント情報が最新ではない」と拒否られる・・・
パスワードも最新に変更をしたり、もう目が疲れて
落ちそうだ!!!
それでも送信はできるようになり(T▽T)アハハ!
プロバイダーメールを携帯で受信できるようにしているので
届かない心配はないんだけど、画像ファイルとか
パソコンのほうが扱いやすいわけで、本当に不便!
プロバイダーが、2ちゃんに出てくる博学な方みたいに
優秀ならば、すぐに解決するんだろうけど
何せ、素人以下バイダーOR詐欺バイダーなんでね
「通信ができないのに通信料が高額は詐欺じゃない?」と
いったけれど、薄ら笑うバカバイダー
このプロバイダー、同じトラブルに直面をしているらしいのだけど
なんと、10を外させ、旧バージョンで使うようにさせてるらしく
信じられんから・・・言うこと聞くのは年寄りだけでしょ
そういう私も、年寄といえば年寄りだけど(T▽T)アハハ!
7時間ほど、パソコンにへばりつき
限界の涙目状態(つд⊂)エーン
プロバイダーは、優秀な人材を多く雇用している
大手に限ると、つくづく感じた今日この頃・・・・・

写真は明日からまたまた掲載しなきゃですね
今日は頭が割れそうだ(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
