パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2015年11月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.11.28 (土)

巣立ち(チョコ君)

お昼前に、チョコ君とお名前をもらった
ジュディさんの男の子のお引渡し予定。
少し甘ったれだけど、何とか生活習慣や躾も
引渡しに間に合い(´▽`) ホッ
1_201511282153392a8.jpg
チョコ君のパパママさんは、先住犬を亡くされてから
ようやく次の子をと探していただき
待ちに待ったお迎え日だったでしょうね~
先ほど、ママさんから恐縮ですが、お礼のお電話を頂きまして
「100点」とな( ̄w ̄) ぷっ
前に先住犬を某有名犬舎さんから購入され
飼育されているので、パピヨン大好きで
その子自信もちゃんと飼育をされている子を購入されているけれど
違いは明らかだと直ぐに気がつかれた様子で
家の場合は、個人の家庭に行くことを想定して
行った先で、子犬が戸惑う事がないように
飼い主さんが夜鳴きや、トイレを何処彼処になんて
困ることができるだけないように飼育をしているんです。
チョコ君は、生後2ヶ月のパピヨンと考えると
少し小さめで800g前後、それでもドライフードを
5分もかからず食べ、おトイレも使えるし~
ケージレストもきちんとできています♪
こまかい部分で、手がかかれば
そればかりが気になるのだけど、手がかからなければ
最初から、フルパワーでかわいがる事に専念できますね
まさしくママさんパパさんその状態で
パパさん、ムービー回しっぱなしだって( ̄w ̄) ぷっ
ママさんは、夜眠れなくなるほどの時めきの出会いの子なので
「とにかく可愛い、何でもできる、賢い!」と感動しっぱなし( ̄w ̄) ぷっ
ご夫婦の可愛い末息子として
たくさんたくさん可愛がってあげてくださいね
私がご紹介させていただいた獣医さんは
こちら━クリック
ドレミちゃんなどの掛かりつけで、お噂をお聞きする限り
良心的で性格のとてもよい獣医師だと・・・
獣医さんも色々いますから(T▽T)アハハ!

海君のママさんからおりんごちゃんを頂いているんだけど
また写真撮りますね~
ロイママさんも、なんや送ってくださってるみたいで
不在票が!!!また電話するね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.25 (水)

感じた事あれこれと美味しいもの

ちょっとあれこれ色々バタバタで
またしばしのお休みをしてしまいました(T▽T)アハハ!
美味しいものを頂戴していたんだけど
宮崎県の健ちゃんのお家からは
JAの新商品のブラックコーヒー
大阪のリオちゃんのパパママさんからは
佃煮を頂きました♪
img1448452352414.jpg
どちらも美味しくいただいています<(_ _)>

感じた事・・・・実は友達のところの里親探しをしていて
引き渡す寸でで、STOP!
お二人の候補を絞り、双方でやり取りをしていただいていて
どうやら関東の方に決まり、送り前に
あれこれお友達に聞いてみると「それおかしい」「駄目!」
送料も値切り、ワクチン代も払わない兵( ̄◇ ̄;)エッ
代金の内訳も話しているのに「川崎さんからは聞いていません」と
言ったらしく(T▽T)アハハ!
いやぁ~ブログにも書いてるし( ̄w ̄) ぷっ
送り日までその後のやり取りで決まり
お友達は、言いにくいと思ったので
私から電話を入れ「言いましたよね?」「メールもあるんですけど」などと話をしていて
「お引渡しはできかねます」と言うと
最後、最後に貰い慣れしたこのおばさん
「はいはい、分かりました」エーーーッ!!!
とにかくこんな人のところに行かなくてラッキー
この人が貰い慣れしてると感じたのは
「陸送」を使いたがるところ
「以前パピヨンをレスキューした」とご自慢話をされていたところ
「犬の引渡しに関する経費」を知りすぎているところ
1番気になったのは、レスキューした犬が即座に
どこか他所の引き渡されているところなんですけど(T▽T)アハハ!
誠実な里親さんたちの何倍も悪意を感じる里親希望が多くて
まじ嫌らしい!!!

それからそれから、今の子犬子猫の価格の高騰・・・・
これは、卸売りをされる子に限ってですけど
聞いて(⌒▽⌒;) オッドロキーの価格続出
数頭で100万を手にしたブリーダーがいて、鼻水が出たわ!
グレードも糞もない子達、市場に出るときは
いくらなの。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
先週面白い電話があり、今年は半月あまりさかのぼり
早めに、生体市場などでは価格の高騰しているらしく
となり近所の軒先で生まれた雑種猫を捕まえ
ミックスとして競りにかけても、数万円では購入してかえる
ショップもいるんだとか(T▽T)アハハ!
ミックス犬等は、ビジュアルがよければ10万近い卸値が付くらしく
数をもち、管理が悪く雑種ばかりを産ませていても
ブーダーたちは、もう、それはそれは、天狗の鼻のように鼻が高くなり
1円でも高い業者を、上から目線で選ぶんだよなぁ~
この高等に一躍かっているのが、某大手量販店で
並みじゃない資金力を持ち、特に九州地区は
ローリング作戦のように営業を在中させ買いまわりまくり!!!
どれほどの力かと言うと、今まで最大手といわれていたところが
九州にあったけれど、先月で撤退してるし( ̄◇ ̄;)エッ
子犬が欲しい大事に子犬を扱う業者は山ほどいるけれど
大手には太刀打ちできるはずもなく・・・・ブリーダーたちのやり取りも
疲れるのよねぇ、天狗だから( ̄w ̄) ぷっ
最も信用をしていた人でさえ、変わりましたね~
親は、大半無料でどんどん家から持っていってるんだけど
最近、別人みたいにお金を欲しがる( ̄◇ ̄;)エッ
変わらない人もいるんだけど、たった2名だけヽ(__ __ヽ)コケッ!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
9月28日生まれ
レッドアンドホワイト 男の子
ママ似の、男の子、お鼻の色は黒くなります。
現時点で小ぶりですが、ペコ等の問題はございません。
IMG_2891.jpg
IMG_2896.jpg

詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp



パパ犬(チャンピオン直子)
IMG_9902_20151104130525747.jpg
ママ犬(当舎繫殖犬ジュディさん)
jyu_2015110413094857d.jpg
オーナー様募集中の2匹の男の子に
素敵なオーナー様が見つかりました。ありがとうございました。


有力候補者が2名現れましたので
いずれかに里親になっていただくと思うので
一旦ストップです。
パピヨン 女の子(白黒)3歳半
お顔の模様も綺麗で、可愛らしいタイプ
無償にて、里親様を探しています。
直接お引渡しが希望ではありますが(関西地区)
遠方の方でも、よいお家とご縁があればお願いしたいと思います。
※飛行機代金はキャリー込みで1万5千円
 ワクチン代は実費です。


詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.15 (日)

巣立ちと王将

朝からぱぴちゃんの巣立ちです。
img1447591720653.jpg
悪い盛りなので、心して躾をされてくださいね
パパさんも2週に渡りの運転係お疲れ様でした。
お子様方も喜ばれたかな=^-^=うふっ♪

古くからの、お友達のブリーダーさんから
まぁ!まぁ!超助かる!!!
「冷凍の荷物」とヤマトから電話で、留め置いていただいて昨日
引き取りにいって、きょう開封
こちら、土日は子孫が多くて多分忙しいはず( ̄w ̄) ぷっ
明日電話するね~ありがとうね♪
img1447591429720.jpg

今日は、なるちゃんからお電話があり
少しおしゃべり、なんか私に美味しいものを
お送り下さったって~((o(^-^)o))わくわく
その際、リオちゃんの何でも齧る癖について
何だか全然2ヶ月のころと変化がないなぁ・・・・
昨日は、ご実家の畳の縁を嚙み破り、い草を食べて
超下痢ピー( ̄◇ ̄;)エッ
さて、室内でフリーのときになぜそれをするか( =(1)ω(1)=)フフフ
室内に出て、最初は、うろうろしたりおもちゃで遊んだり
でもね、リオちゃんそのうち暇を持て余し
そのような事をしてしまう模様
それが癖になりつつあるようで
見ていないときは、常にサークルにいれ
集中して楽しんでいる間だけフリーにを徹底するしかないですね
おもちゃもそうで、最初は遊んでいてもしばらくすると
壊してしまう子がいるけれど、これもね
飽きるまで遊ばせっぱなしにせず、5分10分存分に楽しんだら
必ず、直すで破壊はしなくなる子が多いんです。
たまごちゃんはね、嚙み破る歯ごたえを楽しむ子(T▽T)アハハ!もいるので
例外だけどね
家も、ラバーズトイがだい好きで何がすきかと言えば
音の出る笛をいち早く取り外し、ガムの様に
嚙んで「こらーっ」と言うと飲み込む子がいたなぁ(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.14 (土)

白オペラさんと里親募集

覚えてる方もいるかな?
ブリーダーさんから預かった、白いパピヨン
家に着た時は、月例も小さくまだまだ白く
お引渡しごろ、ほんのり色が付き
写真はお引渡しの生後2ヶ月前後
img1435263244615s_20151114194525ae4.jpg
先日、オ-ナーさんからお写真を頂いていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ずいぶんと、お色が出てきました、
何もかも花盛りの若い子なので、多分色素も
1番濃く出ていると思うんだけど
後年齢を重ねると退色をしてしまうと思うので
可愛い写真をたくさん撮ってあげてね
LINEcamera_share_2015-11-14-09-49-13.jpg
預かり当初から「声がでかい!」といっていて
今現在、オペラ歌手の如くなんだとか(T▽T)アハハ!
妹ぱぴをお迎えになり、今幸せいっぱいですね~
また写真送ってね♪

昨日から本格的にの、里親探しの女の子
もう私の馬鹿ではなく、常識のない方?奴?には
取り合いませんわなぁ~怖いと思ってくれて全然構いません!
2回3回とメールで「お名前とお住まいの地域を!」無視で
聞きたいことだけ質問をされたり、書いていることを
重ね重ね聞き・・・・送料等を値切りたいのでしょうね(T┰T )
そんな中、少し話が煮詰まりつつ、何度もメールの
やり取りが疲れるので
「お電話で」とメールをお送りさせて、その方のご事情を知る事に・・・
お電話でお話ができない事情をお持ちで
お耳が聞こえにくいと言われ、猛省!
メールの相手が不特定多数で、訳のわからない方も
多くいるのが里親で、最終は、電話で人間性を確かめようなんて
思っていた自分に・・・・彼女は、近県と言う事もあり
対面を望まれ、過去飼育されていた
プードルは、ご飯はアーテミスを与えられてと、こまかくお伝えいただきました。
もうお一人は、同年代でボランティア預かりでパピヨンもご経験の方
お二人、どちらを選ばれるかは、ご縁とブリーダーさんの判断です。
よりよきご縁を結べるといいね♪
今回、9種混合1万円別途の条件をつけさせていただいたのには理由があり
私、混合ワクチン接種をし、証明書つけても
「ワクチンも打たない極悪」と公の場で平気で
書かれた過去がありまして、これは何名か家のオーナー様方も
見ていらして、憤慨( ̄w ̄) ぷっ
ただね、ちゃんと獣医で打っていて、カルテもあるので
「出るとこ出ましょうか?」みたいな対応しかできませんでしたよ
もらうときは、揉み手のように感謝をし、本当に今でも胸糞が悪く
そのようなトラブルを避けるには、獣医にカルテを残す事も
一つの手ではあるので、その条件をつけさせていただいた次第
後は、空輸に関しては、キャリーをつけるためキャリー代金も含む金額
お手渡しも、キャリーを持参しなければならない条件をつけました。
先日、2件の子犬のご見学の際、移動時での
キャリーの重要性を話させていただきました。
車移動で、ダッシュボードに乗せている馬鹿な飼い主なんて見ると
直ぐに犬を飼う事すらやめていただきたいのです、
万が一追突事故(もらい事故)の際は
そのこは確実に大怪我か、死んでしまうのですよね
甘やかし何でも許すことを、かわいがり大事にしていると
錯覚してはいけないのですよね。
キャリーやドライブボックスは、車社会の今日この頃では
必須アイテムです。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.14 (土)

空港付近で・・・

リオちゃんのママが交配でやってきたんで
先日、空港に行く用事があり出かけたんだけど
貨物ターミナルの入り口付近で、後姿を見かけた女子学生
なんとかわいそうに・・・征服の短いスカートから出た足が
丸太みたいコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3それも、色黒ちゃんのようで
「可哀想だなぁ」と(>o<")
リオちゃんのママを受け取り、ターミナルから出ると
その女学生が、横断歩道を渡っていて
ドン引き!なんと征服から太鼓みたいなお腹が丸出し( ̄◇ ̄;)エッ
足もすごいし、髪の毛は散切りの金太郎、顔も濃い眉で勇ましく?
芸人さんで年頃なのにかわいそうに・・・と
まじで思ってたので、一人笑い( ̄w ̄) ぷっ

明日は、長らくお預かりをしていたぱぴくんが
午前中待ち合わせでお引渡し。
なので、もう写真はいらないよね~
明日ぱぴくんとたくさん楽しんでくださいね
チョロ君は、ママさんが見たいよねぇ~で
写真を撮りましたよ
ごはんを食べた直後なんで顔がぬれてるけれど( ̄w ̄) ぷっ
相変らずチョロ松全快でなにやら忙しそうに動いていますよ~
食欲満点なので次郎ちゃんと、ほぼ同じ体格になってきました♪
IMG_2910.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.11 (水)

巣立った子(ノエルちゃんうたちゃん)

京都犬のノエルちゃんとうたちゃんのお兄さんから
お写真頂きました。ノエルちゃん
4歳の誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
このお兄さんとの最初のお問い合わせは
なぜか私がメールを受信できず、問い合わせが入っている事も知らず
痺れを切らしたお兄さんが、お電話を下さり
「あらまぁ、ごめんなさい!!!」が始まり始まり~
img1447202728271.jpg

独身のお兄さんだけど、2匹を連れて旅行に出かけられたり
現在は、健康の為と長寿のお祈りを兼ねて
「西国33ヶ所」のお寺巡りを2ぱぴとされているのだとか♪
ノエルちゃんをお譲りして、たまたま委託さんから預かり
オーナー募集の宣伝をすると「2匹目を・・・」とお兄さんからお問い合わせ
実は、このうたちゃん、性格の非常によい系統で
何処に行っても、どなたにでも愛想もよく、可愛がられるのだとか♪
2匹の関係性も、ノエルちゃんはどちらかと言うと小柄なんだけど
少しでもノエルちゃんが怒ると、ノエルちゃんよりも
大きな体のうたちゃんは
「お姉ちゃん、うたちゃんお腹見せるからゴメンネ」と
ごきげん取りもでき、なんだか、いいこだねぇ(π0π) ウルルルル

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.10 (火)

巣立った子(リオちゃん)

大阪犬になったリオちゃん、ママさんからお誕生の写真を頂ました。
去年の年末前にブリーダーさんから預かって
我が家で離乳期から過ごしたリオちゃん
年が明けて、ブログヲご覧頂いたママさんから
年明けの2週目の土曜の夜に、お電話を頂いた記憶があり
とんとん拍子で、お話が進みましたね
リオちゃん、小さいころよりこそこそと悪さをして
目が合うとへへへとご機嫌取りの笑顔
それは今も健在のようで、先日は「まだコソ悪?」とママさんに聞くと
「その言葉ぴったり!!!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ケーキのかぶりもので誕生日をお祝い中( ̄w ̄) ぷっ
img20151106_145941_20151110212820d95.jpg
ケーキも食べれてよかったね♪
あぁ~お姉ちゃんもケーキになってるし!
img20151106_150018.jpg
リオちゃんのご生母パピ、今日実は宮崎IN!
交配のためにやってきたんだけど、機材トラブルのため
雇用者と時間が折り合いが付かず
普通は、岩のように動かない( ̄w ̄) ぷっ
私がじきじきに、お迎えに上がりましたよ~
リオちゃんのママ、お耳の毛も長く
貫禄十分で、こまかい動揺も少なく
中々の、ゴッドマザーのようですよ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
高知犬になった巣立った子
セシル君ミル君
ご親戚のサンクスガーデンで、お楽しみオフ会
セシル君も、すっかりおじちゃんになったけれど
まだまだ元気いっぱい♪
獣医さんから歯もきれいにしていただいて、ご飯が美味しいね
1447026025061.jpg
ミル君も相変らずこじんまりして( ̄w ̄) ぷっ
ほとんどなかないミル君、やんちゃ時期をすぎれば
かなり飼育しやすい子だと思う(⌒^⌒)b うん
本当に癖がなく性格がとても可愛らしい子
1447070725531.jpg

動画ミル君が主体だけど、〆は、やっぱり
サンクス亭の、土佐の男らしい先住犬、ムーゴン
ムーゴンもとても幸せに暮らしているけれど
お迎えをされたときに、新聞紙に包まれて来た子なんだとかで
ムーゴンもサンクス家と縁があってよかったね~
ムーゴンは実に立派な体格だけど、我が家からお譲りしたジュレちゃんとは
とても仲良く暮らせているみたいで、ムーゴンは心優しい男の子ですよ
[広告] VPS


オーナー様が決まった、チョロ松君とぱぴくんも
お写真を撮りましたよ
まずは私が繫殖をしたチョロ松君
ちょろちょろと、寄ってくるので写真が撮りにくい( ̄w ̄) ぷっ
次郎ちゃんよりかは、少しからだが小さいけれど
動きは活発で、ちょろちょろと早い動きヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
IMG_2842.jpg
IMG_2833.jpg
お次は、委託さん繫殖のぱぴ君
猫かぶりぱぴ君、比較的写真は撮りやすいかな~
昨日も、オーナーさんの前で猫をかぶり続けていて
キャリーに入ると、ガサガサと悪さがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_2849.jpg
IMG_2856.jpg

チョロ松君、実は私が個人的に好きなかたに
お写真をお送りさせていたんだけど
お返事を待つ間もなく、今日お電話で
オーナー様が決まった旨をお伝えしました。
タイミングが合いにくく、今回で2匹目・・・
近い将来、3匹目の正直があるといいな~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  
 
2015.11.08 (日)

Wのご縁

ありましたね~ご縁が!
1匹は宮崎県は、日南市からパパさん少し反対だけど
ママさん乗り乗りのご夫婦。
パパさんにも抱いていただいて、決まりましたね(⌒^⌒)b うん
早々に、来週末には家族の下へ
初めての室内犬と言う事で、楽しみですね~

もう1匹は、ジュディさんの男の子で週末ともあり
ご見学希望が・・・先ほども( ̄◇ ̄;)エッ
丁寧にお断りをさせていただいたけれど、大慌てて削除。
真剣に探されている方に申し訳ないですからね
遠くは福岡から見に来てくださり
飼う気満々のママさん( ̄w ̄) ぷっ
週末ということもあり、夕べパソコンで見かけたチョロ松君が
朝のやり取りをするまでどなたかが飼ってしまったらと
夜も眠れず、パパさんと、とんでこられたみたい。
2件のご縁で、何だか本当に感謝感謝です。
残るは、大人しい性格の次郎ちゃん
次のお産があと1月ほどあるので
ゆっくりいい方に決まってくれるといいなぁ~

巣立った子、セシル君ミル君は明日に延期で
急遽予定変更で、ご報告でした。
明日は、高知犬 セシミル君と、チョロ松君とパピ君
明後日は、大阪犬 信仰心の欠片もない数珠壊しのリオちゃん
その翌日は、京都犬 ノエルちゃん、うたちゃんで
掲載予定です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.07 (土)

講釈たれたら止まらない

夕べ、健ちゃんのママと話をしていて
最初に迎えたのが、メスのチャコちゃん(老)
2匹目が、一目ぼれの我が家からの健ちゃん(中年)
3匹目は、有無を言わせず私がお勧めした(T▽T)アハハ!
サン太君(若者)※家の子ではありませんので、強くお勧めをした。

この3匹の、あれこれをお聞きしていて
サンタが時々吠えていて「あぁ、健ちゃんが膝を陣取ってるから」
遠慮がちに何回かしか文句も言えないサンタ
そのサンタ、健ちゃんにはそうだけど
チャコちゃんを挑発したり嫌がらせをしたり
時々、するんだとか!
健ちゃんにしたら、間違えれば、許してもらえなければやばいもんね~
サンタも健ちゃんが怖いのよ~だから、深追いしないチャコちゃんを
ターゲットにしているんです。
オスとメスの喧嘩の違い、性格の違いもあれこれ話したけれど
オスの喧嘩は花火のよう、流血しても上下が直ぐに決まるんです。
メスの喧嘩はくすぶり続ける火種のよう
これからはね、お宅と言われる私が見て分かった持論を展開
オスとメスの飼い主に対する対応の違いも話したけれど
「オスのほうが呼べば直ぐとんで来たりでしょ」
「確かに・・・ですです!」
群れで過ごすには、順番があり、ボスが呼べば絶対なんですからね
ボスがいれば、弱いオスは繫殖もできず、ボスに媚を売る人生を送るんだけど
ペット犬は、絶対的なボス、パパママさんがいるから
従順さを醸し出しているんです( ̄w ̄) ぷっ
何れやってくるかもの、NO1パパ
NO2を狙う、健太とサンタの権力争い。
健太も体力が無くなればサンタにその座を渡すわけで
下手に人間が「お兄ちゃんに何をしてるの!」とか
訳のわからない事をいわず
「サンタを立て健ちゃんを穏かに過ごさせサンタのいないところで猛烈に可愛がって」
数年後、若いサンタが力をつけてくると思うけれど
健ちゃん、まだまだがんばれ~
女の子を最初に迎えられ、大人しく
人前でも、余計な動きは一切しないこけし人形のような
チャコちゃん( ̄w ̄) ぷっ
この表現、ぴったりだよね(⌒^⌒)b うん
すごく可愛がられていて
その後、男の子の健ちゃんパピヨンと言う事で一目ぼれで
このママさん、すでに覚えていないと思うけれど( ̄w ̄) ぷっ
健太が2歳ごろ、某所であれこれ話をしていて
常にオス好きのわたくし( ̄w ̄) ぷっ
「オスって、いいでしょ」と言うと
「はい!健ちゃんが来てから、毎日がすごく楽しい~!」と
言われたんです。どこかに歯が折れるぞ!の
硬い肉を食べに行く前だったような、気がしてるけど
健ちゃんの性格飼い主には、たまらんと思うわ。
性格で言えば、兄犬のシュクちゃんの性格も、これまた!
パピヨンしか飼育をされないママさんも
お話のたび、性格べた褒め
「それもこれも、シュクレの性格がいいから」と言われるママさん
このママさんもオス好きさんみたいで
1匹トライのメスを飼育されていて、その後はオールオスじゃん
そのトライの子がなくなり、ショクちゃんにご縁を頂いたんだけど
シュクちゃんは、いまだにどうやねん!お問い合わせがある・・・・
毎回聞かれるのが「この子まだいます?」
もうすでに、おじさんなんだけどね(`ー´)イヒヒ
ママさんにもそのお話をしたけれど
鼻が高いよね~(⌒^⌒)b うん
我が家のメスは厳選をされており、中以上の興奮性や
口やかましさのある子は、繫殖をしてなくて
はた迷惑な、やかましい馬鹿ぱぴをお出ししていないんだけど
シュクちゃん、声聞かせてくれない無口な子で
電話で話をしていても、全然吠えたことがなくて
せめて、1回ぐらいおばちゃんに吠えてお声を聞かせてよ~~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.07 (土)

阿蘇旅行に行く(健太君)

阿蘇旅行に家族で出かけた健ちゃんのお家から
写真をたくさ~~ん頂きました♪
背中がひらめの健ちゃん、ダイエット大成功で
現在3.2kgだそうで、とてもよい感じです(⌒^⌒)b うん
mk2_20151107083059c18.jpg

mk_2015110708305522f.jpg

mk1_20151107083058ca9.jpg

mk4_20151107083100be6.jpg

mk8.jpg

mk9.jpg

mk10.jpg
健ちゃんのところのパピ家族は、いつもとても綺麗にしていただいていて
季節ごとに、旅行にも連れて行ってもらって、幸せだね~
ママさんとも夕べ、お電話でおしゃべりをしあれこれとお話しましたよ
健ちゃんと母同じの、シュクレ君がどうにも
健ちゃんと似ているところが沢山あり
シュクレ君は、外でボール遊びは危険と思っているようで
「お家でしないと危ないよ」と( ̄w ̄) ぷっ
健ちゃんは、フリスビー大好きだけどパパとしか遊ばない。
他人が投げても興味なし
「知らない人と遊ぶとさらわれるんだよ」と思っているのか?
2匹とも、汚れる遊び等はまるで好まず
お家やら家族が大好き、この性格、実に飼い主は癒されるんですよね~
性格の遺伝も面白いですね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
神奈川犬のもぐさちゃんとその娘なつめちゃんから
もぐちゃん7歳を迎え写真を頂きましたよ♪
ママさんから先日、地中会フーズの
パスタギフトも頂V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ありがとう~~
もぐなつちゃん、セルフシャンプーが誕生日のプレゼントかな?
mogu2.jpg
後ろに見えるは、まさかまさかのチビ毛布?
mogu.jpg
なっちゃん、なんか可愛い!この前まで
男の子みたいだったのに、何気に女らしくなってる♪
mogunatsu_201511062004292d9.jpg

mnatsu.jpg
体重に変化もほぼなく、2匹とも大事に育てられていて
感謝感謝です♪それに、ママさんとも
10年以上のお付き合いをしているような錯覚に陥るほど
気楽な付き合いをさせていただいていて
本当にもぐさちゃんに、ご縁をいただけて私はラッキ~だったと思うわ。


1ヶ月ほど前に、携帯初期化をしなければならない不具合がでて
電話帳の同期化をしていなかったので
多くの方の携帯番号やら電話番号をなくしたのさ
今日も、なるちゃんからリオちゃんの写真を受信して
電話かけたいけど、電話番号がない!!
早く教えて~なるちゃん、私がブログヲ再開して
速攻コメントで、嬉しかったです。
まだまだ巣立った子供の写真がたまっているので
リオちゃん、数日後に掲載させていただきますね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.05 (木)

巣立った子(三姉妹)

約生後半年を迎えた巣立った子
ハゲもすずやかなお年頃の
百夏ちゃん、ルルちゃん、ム-ちゃんの三姉妹
お写真をもらっていましたのでご紹介♪

神奈川県の三姉妹の末娘になった百夏ちゃん
抱っこしてるのは、ナナコお姉さんかな?
小さいながら、それなりに成長をしてくれましたね
先日は、歯磨きをしていたら血が・・・のご質問で
派がどんどん抜け替わる時期ですもんね
kko.jpg
宮崎県は西都市に行った、ムーちゃん
案の定、でか耳街道まっしぐらですね
こちらも、お姉ちゃんが色んなお世話をしてくれているのだとか♪
パパさんはとても優しい方で、悪ガキ時期で
手を焼いた事も、大なり小なりそれなりにあっただろうけれど
「とにかくムーちゃんは、すごくいい子で、こんな子にあえて」
ムーちゃんのほうが、よいご家族に出会えたんだけどね
kko1.jpg
お隣は日向市の、新築のお家で迎えられ
トイプーのお姉ちゃんのいるお家に行ったルルちゃん
小さいときから姿勢がよく、とてもバランスがよく見える!
悪がき街道まっしぐら!アイロン台がお気に入りで
上から目線がしたい様子( ̄w ̄) ぷっ
kko2.jpg

子犬を育てる時期、毎回思い出があり
明日は、すでに熟女の写真を掲載予定♪
覚えていますよ~育てた時期、最初に頂いたお問い合わせの内容
男の子ならば「ハリー」女の子ならば「もぐさ」と
名前をつけたいと言われていた、針灸院経営のオーナー様
犬の成長と共に、新築に引越しをされたりあれこれ生活にも
変化があり、ずっとずっとお付き合いをしてきたご夫婦
明日は、もぐさちゃんとなつめちゃんを掲載予定で~す。

可愛いブラザーズの写真や動画も
撮影をした、親戚のおばちゃんから頂いていますので
(親戚さんも白黒娘がいるよね( ̄w ̄) ぷっ)
これから、数日はネタに困らない(ΦωΦ)ふふふ・・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.11.04 (水)

座る事の苦痛

どこにって、パソコンの前ですね
パソコンにと思うと、気分が暗くなり
自分のブログをとにかく開くのが嫌でたまらず・・・
長く休みました。

ブログ最終ごろに生まれたジュディさんの子
今回小ぶりなこばかりで、4匹のうち2匹が死んでしまい
生命力逞しく生き残った2匹は、何にも手のかからない小ぶりちゃん
気が付けば離乳期に入っていて
オーナー様方からご心配の電話を頂くたびに
「もう、書きます!」と言い続けたブログ
なぜ今日なのか、完全離乳期に入り子犬のハウスを
仕立てたからなんですよね
そういう時って、朝から洗浄したり消毒をしたりあれこれするので
ハイペースでブログまでたどり着けた感じ
IMG_2747_20151104124531761.jpg
巣立った三姉妹の画像も頂いていて
もぐなつちゃんの熟女写真も頂いていて
健ちゃんの旅行写真も頂いていて
これから、授受にアップシナきゃですね

一昨日は20年来の可愛い後輩と、会う用事があり
入浴剤やら、あれこれ頂いてしまった♪
また会おうね~~

久しぶりなんで、ブログ書いてると貧血起こしそうな・・・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
