パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2015年12月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.12.25 (金)

パピヨン子犬オーナー様募集中

11月26日生まれ(男の子)写真更新日:12月18日
毛色:ハウンドトライ(お顔は将来的にほぼ茶色に仕上る)
元気でふくふくと成長中、お目目も開いてきましたので写真を更新しました。
まだ生後30日未満ですので
どんどんと変化をしていきますが、月例をご考慮いただき
ご覧ください。パパに似ればイケメン間違いなし♪
img1450428299659.jpg

詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp






女の子、オーナー様決定いたしました
11月26日生まれ(女の子)
毛色:ハウンドトライ
こちらもしっかり成長中、ナイスボディーのママから生まれました。
※ママ、構成が非常によいタイプ
img1449627439874.jpg


2匹のパパ犬(チャンピオン直子)
IMG_9902_20151104130525747.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.24 (木)

イブですね

今帰ってきたところ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それと、今日の遠征は、日にち間違えで
明日行く予定・・・いくには疲れるけれど
そうも言ってられないわけで。。。。(( T_T)トボトボ
早く寝なきゃならないんだけど・・・
ここ数ヶ月大変で辛くて、親しい一部の方にだけお話はしているけれど
もう終わりたい!遠征もしたくない!!!

今日はクリスマスイブ
今年も、毎年頂くもぐなつママパパさんから
X'masカードいただきました。
今年のカードは、角度を変えると立体的になる面白いカード
パパさんママさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
※ところでママさん外国語講座はどうかな[壁]・m・) プププ
img1450962197437.jpg
私もね、もぐなつママさんみたいに女子らしい
可愛らしい事でも出来たら
もう少し、人生変わってたかしら(T▽T)アハハ!
まるでおじさんみたいな生活で、今日もイブなんで
遅くなったを口実に、黄金チキンヘ(_ _ヘ)コケッ
野菜がないなぁ~、あぁ!朝のほうれん草と
シイタケ油揚げの味噌汁もあるし
白菜漬けもふんだんにあるってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ケーキは、たぶん夜は食べないのでショートケーキ
1つだけがなくて、2つで500円をお飾りで購入

基本、白菜漬けだけでも十分だけどね
かんきつ類の酢(今はヘベ酢)をたっぷりかけ
鰹節、ひねりゴマを山のようにで、今回の白菜漬けたちは
ソコソコいい子達みたい。まぁまぁ美味しいね
おかずが、本当にいらないほど、ご飯が進むし
料理するより手間が省けるので、漬物LOVE
柑橘系のヘベズ?も先日ご近所の方にたくさん頂いて
黄色くて小さいかんきつ類なんだけど
ユズとかよりも、果汁がたっぷり♪
必ず1玉から出るお酢を振り掛けて
ゴマも毎回大匙1杯、鰹節も1パック
これだけでも、すでに4品の食品って、いい感じ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.12.23 (水)

ありがとうと、定期写真

キキパパママさん、今メール見たよ
ありがとうね♪明日行って来るね~
そうそう、余談だけど、先日どうしてるんだろうか?の
家の近所のご主人にダイレックス合ったよ
籠がぶつかったので「すいません」と言うとしれっと通り過ぎた男性あ
後姿が・・・・「Gパパさん?」と声をかけると
案の定ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「何で食料品買ってると?離婚したと?」
私・・・・本当に遠慮無し発言
無事、ご離婚はされておらず(><)
他の子は亡くなり、エルフィーちゃんと
シーズーのセント君だけ元気
セント君も高齢で、かなりお爺さんなんだとかでした。
ほんの数日前、昔の事とかメンバーの事をお話したので
なんだか、びっくりしたわ

もう1つの、ありがとう。
にこちゃんののちゃんママさん、ありがとうね
思慮深いママさんは、他所の有名犬舎に行き
納得ができず我が家に来られた方
乳児のとき、親に頭をかまれまっすぐに歩けない子犬
女の子希望にもかかわらず、勧められたのは男の子
すでに月例は6ヶ月ほど「この子、8万円でどうですか?」
そこで、私のところに問い合わせが入り
何の迷いもなく、(*^-^)ニコちゃんをお迎えいただき
その後、パパの反対を無視され( ̄w ̄) ぷっ
ののちゃんもお迎えいただき、多分私が生きている以上は
逆立ちしても家からお迎えされるオーナーさん
img1450868379539.jpg
あぁ~だからと言って、私はガツガツしてなくて
「どうでもいい人」なんですよ
どうせ、そんなに数は生まれないし
縁があって、それぞれ結ばれてゆくと思っているのでね

縁があり、大阪に行くラティーちゃん
当然、パパさん九州に来られますよ~
ラティーちゃん、写真を撮りながら大爆笑
あまりにも活発に動くので、軽く首を持つと
舌を出して、固まったまま( ̄w ̄) ぷっ
初めて、私が首を持ったのでびっくりして
動かなかった驚きへん顔( ̄w ̄) ぷっ
img1450868472077.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.22 (火)

最後には笑いが・・・・

用事があり、朝6時半から、佐賀に出発
佐賀は佐賀でも、何だかむっちゃとおい佐賀だし
鳥栖ジャンクションから、長崎道
しかし、ドンだけ長崎連れてくの!!!
着いた所が、見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ田んぼ
家1件のみの繰り返しのような、超田舎の極みみたいな所
市役所自体が、公共の体育館?なに?コミュニティーセンター?
ちっこいんだよ・・・・
それに、とても素敵に見えていたお家
室内ドッグラン、家の軒続きに、畳25畳ほどの
コンクリートで水洗いもでき、窓も壁一面にあり
大きなステンレスのドッグバスのような洗い場もある。
出入りは、家の縁側からもいけるし
大本の出入り口は、自動シャッター♪
お風呂もとても大きくて中々いい
住まいも、中々よい感じで、リビングは全てクロスではなく
横張りのログハウスのような張り板(´▽`) ホッ
ニャロメがおいたもしないよね~おトイレも洋式で♪
ただ・・・他が最悪で台所が最高に無理!
その上、開かずの扉を何気に開けた私
入ると鳥肌、きゃーーーッくみ上げ式の
大昔の古井戸~(m~-~)ノ ~(((怨
気を取り直し、台所の天井を見ると隙間がある!!!
すずめが入れるんじゃ?
100年前と現代が一部屋ずつ交互みたいな・・・
リビング以外の和室は、なぜかしら、二重障子の奇妙な作り
障子を開けても3cmほどの感覚でまた障子
隣の部屋に行くのに超フェイントをかけられているような・・・
帰りがけ同行したある方が( ̄w ̄) ぷっ
「縄文時代」を繰り返すので、マジうけ
幽霊屋敷のためにわざわざ来た自分が、面白くなり
大笑いしながら帰宅。
家よりも、ど田舎すぎだし、何せ一人で暮らすなんて!!!
「夜寝ようと思っても鳥肌ゾワゾワの繰り返しで眠れんわ!」(T▽T)アハハ!
運よく、疲れて寝ても、口の中に虫が落ちてきそう(゜ノT-T)ノ
人に伝えるとき・・・・私元々表現が少し変わっているのかもで
皆さん大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ニャロメと私の関係を、キキママさんに説明をするときに
「よくそんな面白い表現が」(T▽T)アハハ!
話せば話すほど、思いもよらない
人が言わないようなことを言い出すから・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ
朝6時半に出かけ、帰宅5時半・・・食事も手短にはしたけれど
今日、走るだけ走り、結果最悪で幽霊屋敷を
見ただけと言う結果で疲れたんで
明日、あれこれ情報を集めて、お次は25日にお出かけ予定。
おばさん、もう寝ます・・・・10時間走行は
結構きつい!早めに寝て、明日は、ラティーちゃんの写真を
撮りますよ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.21 (月)

あれこれ、考える事多し

毎日、あれこれ考える事の多い最近
週末は、アウトドア夫婦なキキママちゃん
案の定、今朝お電話を頂(´▽`) ホッ
1度、ご相談を受けたことなどは
必ず考えている私、犬の生活の質とかあれこれ話をしていて
最後は、故郷の話やら、ご両親の話やら
昔の話やら~「皆変わってしまったね」
よかぱぴが、一時ほとんど活動をしなくなり
それに開催地が福岡が多く
南九州だけで「遊ぱぴ」と遊びまくっていた私達
犬を連れて、男子女子に分かれてコテージを貸切
お泊りで、バーベキューをして飲んだくれたり
川遊びをしたり、由布院で犬が泊まれる旅館で
最後は犬を寝かしつけ、皆で浴衣のまま繰り出して
地元の、紫赤みたいな、配色の
場末の飲み屋でカラオケ三昧とか
本当に懐かしいお友達です。
まじめそうな硬派ご主人も、キキちゃんだけには鼻のしたが伸びまくりで
キキちゃん、超箱入り娘のお父さん子でしたもんね~
その当時、グラン君がキキちゃんにしつこくて( ̄w ̄) ぷっ
他の子にも喧嘩売りまくりで、飼い主さんが叱らず
やらせ放題だったので、私・・・・どこかで
ひっくり返して押さえつけた記憶があるのですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それがあり、飼い主さんもがんばられ、訓練チャンピオンになったんで
まぁ、いいかな_(^^;)ゞ
今飼育されているメグちゃんは、箱から飛び出したいばかりのお転婆
容姿は、祖父のエース君の目元、そして耳の角度等
雰囲気はエース君(⌒^⌒)b うん
キキパパちゃんが「メグはセルジュに似てるか聞いといて」と言われていたらしく
「エース君似」と答えたけれど、エース君いぬっぷりのいい男前でしょ
我侭王子で、交配に四苦八苦され、初交配は
家にお嫁さん共々お預かりをしたんだけど
そのときの写真です。エース1歳半ごろ
Dscn2230_201512212032550ed.jpg
セルジュの写真もいわれたので
順を追いはりこです♪
家に来て10日目ぐらい(寄生虫感染をしていたので元気になった頃)
Img_3325_20120729075948_201512212049145af.jpg
多分これ、7ヶ月ごろの写真
serge4_2015122120520829f.jpg
これは、8ヶ月ごろかな?
Dsc_118555.jpg
タイトル犬となりかえってきたセルジュ
あぁ~私達が過去バーベキューをして
なぜか、二人で怒った人探しに、ラブホまで行ったよね(T▽T)アハハ!
飲んでいた横の所に全面工事で、その後運動場は
二倍三倍となっていて、第二運動場に個別でパピヨンオスと
レスキューペット大型を置いてましたよ
seru2_20151221205616d7a.jpg
大人になり男の色気が出て来たころでしょうか?
今はすっかりおじいちゃんですが( ̄w ̄) ぷっ
Img_2465_20110803141042_201512212115396f1.jpg
セルジュっ子、ボール投げ、やりすぎで血が出ていて
ぜったいやめない、おじさんシオン君
そして、超すぺしゃるな個人的に涙が出るほど可愛い
実は健気な性格を持ったリアンちゃん
何も知らない他人には、ただの面白い子に見えるかな?
この子の行動は全て、考えて行われていて
服従心の強さやら、強い相手を嗅ぎ分ける本能やら
何よりも、群れの仲間を助けるために飛び込む(アンジュ姉さん)
私の中で、最高点をつけているのがリアンちゃん
タダネェ~食べ物がねぇ~(T▽T)アハハ!
卑しさは、実は悪い事ではなく、自分が生きてゆくために
1番大事な部分で、そう考えると、ここも100点やね( ̄w ̄) ぷっ
いつか、3匹で、ケソケソケソケソすればいいよ~
メグちゃん、早く九州に、帰っておいでね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.12.20 (日)

巣立った子(チロモカバニちゃん)

昨日、チロルちゃんモカちゃんバニラちゃんのママさん
もここさんから、祝誕生日のメールと共に
お写真を頂きましたよ~
三角帽子は、昨日のミルリンちゃんの
まねっこさせていただきました( ̄w ̄) ぷっ
img1450588400541.jpg
3匹とも元気で、バニラちゃんは想像妊娠から
エアー子育て時期までかっちりあり
こもり気味で、時々子供を育てているつもりでも
子供がいない事が分かるようで、くんくんと時々鳴き
必死に子育てをしているつもりなんで、食事もそこそこになり
ママさんがとても心配をされました。
発情の月を聞くと「ドンぴしゃり!そりゃ~必死の育ててるから」
もう少しで子離れするから「元に戻る」と言うと案の定
今は元気なバニラさん=^-^=うふっ♪
すっかりチロちゃんもシニアにもう1歩のところまで行き
モカちゃんも、いい時期の熟女
バニラちゃんも、お年頃と、犬育ても、あれこれと
手を焼き、苦労するのは一時であっという間ですね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
キキママちゃん、携帯初期化で番号が分からん!
早くワンきりして~

昨日何気にLINEの方へ
ミルママさんから?(・-・*)ヌフフ♪
可愛いお写真を頂きました♪
img1450447973782.jpg
毎年、誕生日におめでとうと言ってくださるのが
ミルリンママさん。
リンちゃんをお譲りして、10回目のおめでとうを頂きましたよ=^-^=うふっ♪
少し前、ノーリード大型雑種犬にお散歩のとき死ぬほどかまれ
2匹とも手術入院、特にリンちゃんは人間で言うところの重症
特に小さいリンちゃんは、嚙んで振り回すのには
やりやすかったのでしょうね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ミルちゃんは、当然先住犬なので、リンちゃんよりも年上で
シニアですけど、よくがんばったね~
ミルちゃんは、少しだけ年齢によるあれこれが出てきているみたいで
おやつ、ケーキ、ディナー、御節と、全てワンコ用の食事を
既製品のように作られるママさんなので
ちゃんとシニアにいい食事を用意くださっていて
ミルリンちゃん、きっと長生きできるし、幸せだね~♪
リンちゃんは、ミルちゃんだけを飼育されていて2匹目で
お電話であれこれお話をさせていただいて
「譲っていただけますか」
「当然、お願いいたします」と言うとなぜかママさん
涙が出たよね=^-^=うふっ♪
あれからもう10年です。ミルちゃんとリンちゃんも
パパママに心配かけず、たくさん食べて
怪我とかせず、どうか元気に過ごそうね(⌒^⌒)b うん
ミルリンちゃんの事故に関して
リードを放たれた犬が悪い訳ではなく、大型犬を飼う飼い主が
無知で犬をしらなすぎて起こった事故
そのこがどうか、飼い主と共にきちんと躾訓練を受け
現在、社会に適合してくれている事を祈ります。

そういいつつ、我が家には、社会に適合できないイケメンが(;゜ロ゜)ハッ
久しぶりに我が家の困った王子( ̄w ̄) ぷっ
毛布の縁をかけて、カツラ風にしてみたり遊んでみましたよ~
この後、プンプンでベッドから
家出をなさいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
img1450482086771.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.18 (金)

目が開きかけ( ̄w ̄) ぷっ

コパピちゃん、生で見るとそうでもないけれど
毎回、目が開きかけは写真で撮ると
まるで、ストッキングをかぶった強盗犯(T▽T)アハハ!
ラティーちゃん、順調に成長し、目頭が開きだしました。
まだ、目じりはくっついているので、おもしろいかも(>.<)
img1450428911826.jpg

今日は朝から用事があり、出かけたついでに
白菜を・・・・なんでないのか行きつけのお店
そこで、あ~あそこならあるわ!
で次の店に行くと、丸々に太った立派な白菜
1.5kgほどありそう♪
1玉100円が当たり前なんで(⌒▽⌒)アハハ!
2玉買い込み、日光浴?白菜漬け、大根葉の漬物と
日にちをずらしながら、順番につけてゆくと
毎回いただけるし、おいしいし、おかずがいらない♪
img1450403996635.jpg
「マメだね」と言われるけれどマメではなく
漬けるのも食べるのも、好きなだけ
今日は白菜を買いながらお友達と話していたんだけど
「いい子はね、直ぐに水が上がって」
いい子って・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
漬物は、熱帯魚や草花を育てるのに似た感覚に陥る私
生き物みたいで可愛いです``r(^^;)ポリポリ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.16 (水)

男子母しか考えない物とルーツ

hoshikanataさんから、ワクワクする贈り物
冬休み前の育ち盛りの男子の母らしい=^-^=うふっ♪
好きなんですよね~私も♪ありがとうね~
img1450267849551_20151216212610874.jpg
お電話の際、アモル君のコートのルーツをお話をしたけれど
「見た事がない」と言われた玉ちゃん( ̄w ̄) ぷっ
2歳過ぎの玉ちゃんの写真をハリハリ
tama1_20140407104059d68_20151216213345800.jpg
元々そんなに豪華でもなく普通の子
でも、1歳半をすぎたぐらいから鬼のように毛が・・・・
それぞれ時期があるんですよね
首周りから出てくる独特の毛の出方は、あるものの
アモル君、何だか急に毛が出てきたらしく
目指せおじさん(健ちゃん)
鋼のような後ろ足の強さも、ジュディさんの子ならではです。
写真は明日もっと探すからね~

お電話で、辛麺の話をしたけれど
これは実に簡単♪
ひき肉(豚)、にら、ニンニク、荒引き唐辛子(鷹の爪)
これを弱火で傷め、水を加え、鶏がらスープのもとをいれ
基本的には、塩と薄口醤油をいれ味を調え
荒ほぐし溶き玉子を流し込み、うどんとか
中国麺(こんにゃ麺)を、投入で終了( ̄w ̄) ぷっ
ニラをたっぷり入れると、かなり美味しいです。
麺の変わりに、お豆腐もかなりいいので土鍋等で
お鍋風にしてもいいみたい。
もやしは、自己主張が強いので合いませんよ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.15 (火)

ラアティーちゃん

昨日の夕方、男の子が死んでしまい
実は、すでに数日前から、あまりにも体重が乗らない事や
あれこれで、かなりの域でよろしくない事は分かっていたけれど
生きている以上は、哺乳をしてあげなきゃね
1週間続いた深夜の哺乳、さすがに堪えます。
夕べは、何だかんだとオーナー様方とおしゃべりしていて
それから、外国語講座も済ませて眠りに付いたのは1時ごろ
外国語講座は、何や知らんけれどヒヤリングばっちりで
先日買い物に行った、某激安ディスカウントストア
大きな商品以外はカードは使えないお店
すると困っていた外国人の数名
「カードが使えないよ、この店」のやり取りをしているところに出くわし
外国人の方々の話す語尾までよく分かり
まじ一人でうけまくり( ̄w ̄) ぷっ
今日は、疲労困憊で、夕方5分ほど深く眠っていたようで
電話で目が覚めた(>o<")

朝は、まだ目が開いておらず表情がないので
いまいち変わりないけれど(~0~)
要望にお応えして、写真を撮りました。
img1450174638795.jpg
一人勝ち状態のラティーちゃん
赤ちゃん独特の、ぽってりした脂肪が付いてきて
鏡餅みたいになってきました( ̄w ̄) ぷっ
痩せた赤ちゃんよりもコロコロの赤ちゃんが可愛いから
赤ちゃんらしくて、中々いい感じです。

あぁ・・・もう寝ればいいのにまた今夜も外国語講座が待っている・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.12.14 (月)

許しがたい出来事

そろそろパソコンを閉じようかと思っていると
呆れたニュース、呆れたニュースは日々目に飛び込んできていて
憤りも感じるけれど、児童相談所で、思春期の女子児童に対して
何たる事件でしょう!
子供たちは、何らかの事情によりここに来た
傷ついた子供たちで、夢も希望もある子供たち
男女職員たちの、行過ぎた行為により、どれほど思春期の子が
傷ついたのでしょう・・・このような場所は
ある意味閉鎖的な場所でなくてはならない(子供を守ると言う意味)
ただ、職員の行動言動までもが閉鎖的に
やりたい放題であってはならないと思うの!
謝って済むのでしょうか・・・・思春期は、額が見えても恥ずかしい時期
どれほど、傷ついたでしょうね
可愛そうな、娘さん達を考えるとたまりません。
これは、たまたま娘さんたちだけど、男の子も
教員に裸体をとられたとか、へんな事件が多く
普通の性的犯罪者もさることながら、職業を利用し
非力の子供の心を壊す人間は
指導ですますなんて生ぬるい!
障碍者職業支援施設での虐待も
「自分がいなくなったとき何とか自立」の親心で親御さんは預けられ
胸倉つかまれ叩きまわされ・・・帰宅をしても
親に言うこともなく、許しがたい事件です。
※これは、逮捕されました。
昔の、日本「市中引き回しの上」なんて、罰があったけれど
そうしていただきたい衝動に駆られるわ!しかも全裸で( ̄w ̄) ぷっ
「指導」で片付ける事なんて、できるわけないし!
最も多感な時期の、その子の心の傷を見てください。
なんで、指導で終わりなの?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.14 (月)

巣立った子(ミル君1歳)と素敵な情報

去年、近所のブリーダーから預かった3匹
とてもご譲渡は無理かも・・・・その中で
唯一、まだ大丈夫なのはミル君
ミル君も、飼育者の不注意で、尻尾をケージの扉に挟んでいて
気が付くのが遅れ、三分の一短くなってしまい(_ _).。o○
1匹の子は、眼炎から、瞬膜が時々目の三分の一出てしまうし
もう1匹の子派お顔は可愛いけれど、ペコが兎に角
大きいし数が多く、頭部エコーやらの検査もしましたよ(;´д`)トホホ
「なんね、なんで」と繰り返すばかりでしたよ
小柄な3匹、コクシジュームにより
猛烈に患い、実に大変でしたことを思い出します。
一人隔離されたミル君は、性格が憎たらしいほど従順で
一人ぼっちでも、本当に吠えないし悪戯もほとんどせず
健気な子、お目目が可愛らしく
その目に、飼育を決められたのが、セシルママさんで
尻尾の事情等も全てお話をさせていただき
セシル君の弟として、お迎えいただきました♪
ミル君、小さい男の子、無事1歳を迎えました♪
病気もせず、無駄吠えもせず、いまだに
ミル君のワンを聞いたことがないご家族なんだって( ̄w ̄) ぷっ
箱入り息子なんで、キュンキュンと
甘えた時には、お声は出るらしいけどね
15-12-14-10-11-03-864_deco.jpg
ミル君、1歳Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
セシル君と仲良く、過ごしてね~

ネットをしていて、面白い物件を発見
古民家暮らし、高千穂町の
正直ただ同然の物件

110坪ほどの敷地に広めのお家
登記は、ネット調べればたくさん情報があり
簡単に激安で自分でできるんでね
この物件は、長期空き家になっていない事で
激しい水道管とかの腐食等がない事を考えても有利
それと、何より水周りがありえなく綺麗な古民家
汲み取り、薪風呂なんて、怖いものでもないし~
玄関右側?の囲炉裏の部屋!!!すごくいい感じ
これね、私が男ならば、私が若ければ・・・・
壁を壊して、何とかボードを張り、その上に漆喰を塗り
囲炉裏の部屋は、全て壁も木材を張り
屋根も何色に塗ろうかな~
床は、柱に合わせた色合いのフローリングを張り
外壁は、焼付けの杉板かなんかを少しずつ2年ほどで補習をし
モダン和風の出来上がりなんだけど
若いときは、水道の延長をしたり、コンクリートをこねてなんて
犬のために、日常的にしていたけれど
転がるように年をとり、怪我に怪我を重ね
骨折は、5回していて、手術を要する箇所は2箇所
左ひざを砕いているので、ここを打つと目から火が出て
左足は2箇所骨折(T▽T)アハハ!
あぁ~足の横の骨も折れたことあるね・・・6箇所だったわ
そのため、最近は、こけないように
気をつけたりなんかしてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
屋根に上るなんて、とんでもない!!
おばさんで、女と言うのは癖もんだわ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
先々週巣立ったミルク君
スヤスヤおねんねの写真を頂きました♪
家と同じサークルケージをお求め頂いているので
ミルク君も戸惑いも少なくて、よかったです♪
追加ワクチンまでもう少し、お子さん方が
多分お散歩に行きたくて仕方がないと思うけれど
まだまだかわいらしい肉球は柔らかいので
少しずつ少しずつ距離を伸ばしてあげてくださいね~
ミルク君のお家にご紹介した先生は
人の名前なんてあまり覚えていらっしゃらなくて
ワンコの名前なら覚えていらっしゃると言う先生なんだとかで
犬にとって最もよいと思われるね~
img1449964735235.jpg

美味い物♪
10歳越えの大台に乗っている香川県のプリン君の
パパママさん、恒例の讃岐うどんです♪
これね、今夜ドレミパパさんのお肉をとんかつにし
トンカツうどんを作りましたよ~♪
(もここさんには教えたけれど( ̄w ̄) ぷっ)
セシミルママさんからも、ハムのセットを頂
朝は、犬舎工事の打ち合わせできた人がいたけど
白菜とかのお味噌汁と食べてもらい
助かった(*Θ_Θ*)/
パパさんママさんありがとうございます。
今ね、ミル君の写真を受信した。明日も助かるわ~
ありがとうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
img1449968018937.jpg

き~ちゃんの、女の子
とても素敵な名前がつきました。
「ラティー」ちゃんです♪
アフタヌンティー空生まれた、
濃い目の紅茶と白いミルク、見た目の可愛らしい
癒し系の飲み物で、ラティーと言うお茶があるらしく
おちび娘、ラティーちゃんと言う
いい名前をもらいよかったね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.12 (土)

ニャロメとお肉

キーちゃんの女の子
非情に順調で、夕方パパさんからお電話を頂
いつもお電話話をさせていただくとき
真横には大半誰かしら母犬がいて、パパさん
1度もお声を聞かれたことがないのだけど
その代わり、電話で話をしていると、自分に話しかけられていると
時々勘違いするのが、猫のニャロメ
「猫もいるんですか?」いるのですよ
どうにも猫が生理的に苦手で、それでもね
なぜか家に来た子、水も飲めず、おトイレも垂れ流しだったので
何とかかんとか恐怖で身震いをしながらお世話をし
今はすっかり、居ないと絶対に困る存在です。
ニャロメもすでに7歳?8歳?とかそんな感じで
ニャロメは私にとって「恋人、赤ちゃん、親友」それほど大きな存在で
どんな純血猫を見ても、ニャロ目の前ではただの猫
ニャロメは、世間的には、本当によく見かけるキジ猫だけど
私にしか見えないけれど、背中に天使の羽が
付いてるんだ(`ヘ´) フンダ!!!
パパさんと話をしていて、我が家のニャロメを知らないとは!!!
「じゃぁ、今日写真を掲載します」お見知りおきを♪
子犬も皆ニャロメが大好きで、優しいおじさんです。
先日巣立ったミルク君は、ニャロメが特に好きでしたよ( ̄w ̄) ぷっ
ロイロイも持ってる、もんちっち毛布、懐かしい~
n5s_2015121219592784e.jpg

先日、犬も人間(ご両親)も
深刻な高齢化問題を抱えていらっしゃる
とことこさんから、なだ万の味噌豚だって!
魚と思いきや超フェイントヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
何とか皆さん落ち着いて暮らせているようで
よかったよ~、お母さんとお父さんの食事が心配だけど
韓国みたいに、週2回ほど家庭の味の作り置き惣菜を
何種類か作ってくださる方がいるといいね~~
それから、下は憧れのあの町出身だった
ネットの肉買いがとても上手いもここさんから
牛タンじゃんか~っ!昨日はすごく面白い情報を見つけてしまい
ついお教えしてしまった( ̄w ̄) ぷっ
そこで、午後にムーシオオーナーsaikoさんが
言っていた話をすると「そこ、家の実家・・・」
「でも、ドッグランなんてあると?」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あるらしいよ、モモグミちゃん帰ってきたら
皆でいってみたらいいよ~
img1449916363216.jpg

まもなく、リオちゃんのママがお産でやってきます。
本当は、最初に寝室に置いたのだけどクスクス
だから間際で連れてこなきゃですね
多分2頭ほどかな?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.11 (金)

巣立った子(アモル君)

アモル君の写真を頂きました♪
ジュニアのアモル君、想像通り
コートと耳の毛が=^-^=うふっ♪
まだ、わかすぎるので、3歳過ぎ前まで
しっかり伸びるよ~~楽しみです。
hoshikanataさん、ありがとうね<(_ _)>
img1449816228927.jpg

昨日も今日も、目が取れそうなほど・・・・
必要に迫られて・・・・
今私がしている事、各市町村の温度差をひどく感じる事をしていて
1番、対応も何もかもすばらしいのは、宮崎県の小林市役所で
次は、熊本の和水町場(なごみ)って名前が可愛い♪
小林市役所は、職員さんがとても対応が温かいのだ。
話も事務的ではなく、とてもいい!時間外でも「もう5時」と言っても
一生懸命対応をしてくださる女性職員さん
熊本県の和水役場は、職員さんのお話の内容が実直そうで
素朴な感じで元気がよく、お返事を下さるときも「はい!」
あまり勢いがいいので、後でおかしくなってしまった_(^^;)ゞ
イラッとするような市町村役場も3件ほどあったけど
まぁ、いいわな~

ネットの合間、まだまだ哺乳を続けて鳴き声も元気なんだけど
男の子、へその緒が取れたところが微妙に
今朝見ると化膿気味で、5時に出発の仕事アリで、哺乳を済ませ
化膿の事ばかり気になり、仕事を終えて帰宅したのが7時半
それから・・・「どのように針を刺そう・・・」排膿をさせて・・・
うん~悩む!!!悩んだ揚句、とりあえず抗菌軟膏を
1回塗り様子を見る事にしたけれど
次の哺乳のときは、自然に俳膿しつつあり
小さな破れ(●⌒∇⌒●) わーい
数時間おきに、軟膏を塗り、少し(´▽`) ホッ
抗菌軟膏、朝は「ないじゃん!」と思っていたけれど
「あぁ~あれがあったわ」私が使用したものは
子犬の目にも使える、抗菌の眼軟膏
ストック5本あったんです♪備え有れば憂いなし(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.10 (木)

ロス子ちゃんといらんのやけど・・・

ロスコちゃん(仮名)( ̄w ̄) ぷっ
写真を撮りました。見えない目を見えるように
キョロキョロと明るい方を向きまくり
中々いいショット撮れずヘ(_ _ヘ)コケッ
生まれたときは、写真で見ると一見黒く写っていた彼女
目の上にアイシャドウでも塗ったように茶色が出てきましたよ♪
IMG_3003_20151210201409af3.jpg
哺乳中の男の子は、先ほどドエライ涎で
「あぁ、駄目なんか・・・・」と思いつつお乳が飲みたい一身で
涎タラタラ(T▽T)アハハ!哺乳をすると満腹になり
涎も止まり一安心(´▽`) ホッ

きょうはね、あれこれありまして
移転予定地が!!!改装をして下さるって!!!
いらんがな、いらんって!すでに、工務店に1月に依頼を出されたらしく
間に合わん!振り出しに戻ったので
候補地は、ごろりと変えなきゃですね(x_x;)シュン

それから、お昼にはちょっとしたお客様からお電話があり
上司の命を受け、代理でご挨拶に来てくださったらしく
「と・・・とんでもない!!!」
ちょうど、競艇場外チケット売り場(家の前にいらしたので)
即座に飛んでいきましたよ
だって、ご丁寧に、本当に雨の中、申し訳なく恐縮しました。
ありがとうございました。


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2015.12.09 (水)

ようやくご縁が結べました♪

おとといUPした女の子ちゃん
(写真を撮る予定が・・・長電話!明日写真撮り直す予定)
IMG_2976_2015120919541905a.jpg
この子、今日の午後私がだいすきな
ロサンジェルスさん、3度目の乗り遅れ注意で( ̄w ̄) ぷっ
お早めに「家の子に」とお決めくださりました♪
ありがとうございます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大泉家のコパピちゃんとなりますよ~
お子ちゃまたちも、小さい妹ができる事を楽しみに
ママのお手伝いやら、お勉強、がんばってね(⌒^⌒)b うん

女の子よりも、一回り小さい男の子
昨日の朝、か弱い小さな長い鳴き声で
目が覚め、直ぐに産箱を見ると( ̄◇ ̄;)エッ
男の子はすでに横たわり、抱き上げると低体温
幸い、脱水は、なし・・・しかしお腹が膨れておらず
まず体温を上げるため、お湯に数分漬け
その後はあたたかいドライヤーで体温をとにかく上げなきゃ
そして即座に、カテーテルで1時間おきに1cc
ミルクを飲んで数分だけキーちゃんに任せ
あとは、個別完全保温
昼からは、キーちゃんに任せて時々哺乳をしているけれど
早朝には、すっかり動きも張りが出てきて、2ccほどのミルクを
与えるにも、動き回るんだけど、慎重に明日まで
観察しなきゃですね~

ミルク君、チョコ君、お名前でそろいましたので
今日、血統証申請をさせていただきました♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.12.08 (火)

今後の拠点地と巣立った子

今後の拠点地、決まりました。
先週には、ブリーディングを辞めてしまうかも
なんて思いつつ・・・
本当に1度で済む大工事を更にと言う状況に追い込まれ
2倍の支払い( ̄◇ ̄;)エッ
周りの方々も巻き込み・・・・・
たくさんの親しいオーナー様のエール
リオちゃんママさん、saikoさん、MADAMリリコなどなど
本当にご心配をおかけしました。
今回、私を救ってくださったのは
ブリリアントギャラリーかグローリアスかというほど
年も同じで、コパピちゃんも、いっしょにご譲渡し
お互いの精神的浮き沈みの年代もご一緒させていただいき
最後まで話を聞いてくださった、戦友で
彼女に深く感謝をせずに入られません。
今後の拠点地・・・まだ明確にはしませんが
とてもよい条件の犬舎となりそうです♪

巣立ったこぱぴ7ちゃん
ミルク君からも、写真を頂いております♪
ママがいてくれて、ミル君嬉しいね~♪
img1449545110050.jpg
先日、ベル君の飼い主さんからも写真が送られてきたんだけど
1枚目は、ちょっと何かを食べているのかな?
で、口元がオバQみたいだったので、掲載をためらわれ
唯一の写真はぴんぽけだけど、まだましだった( ̄w ̄) ぷっ
img1449546579840.jpg

犬舎移転とか、現在取り壊し作業も半ぱなく頭がいたいのだけど
私は別の仕事もせねばならず、夕方
後輩に、電話を入れると、対応が変で
「あんたおかしい、何があった?」そこから止め処なく嗚咽
後輩のところの屋号にまでなった「るんるん」永眠です。
奇形でブリーダーからポイと捨てられた子犬を
拾って手のひらに乗せ、哺乳をし
育てた子、グレード4を越える奇形レベルのパテラをもち
私がいくと、いつも噛み噛みを見せびらかして
くれなくて、お茶目男子( ̄w ̄) ぷっ
荼毘に付したくない!分かれたくない!!!後輩はいうけれど
天国では、足も痛くなく、たくさんの仲間が待っていて
るんるんは、賑やか好きのラテン系男子
天国にいっても、きっと楽しく過ごせるよね
るんるん、安らかにお休みください・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.07 (月)

女の子だけ2枚の訳とミルク君

午前中、不在着信でお電話を頂いていたトリミングサロンさん
夕方以降に折り返すと「プードルの交配依頼」
よくよく聞くと、大手量販店で購入したメスで
先祖の毛色が「しろ」「黒」「レッド」とめちゃくちゃな上
本犬クリームなんで「今度は黒にかけたい」(T▽T)アハハ!
「駄目じゃんよ、交配する意味がないよ」
プードルの中でも決まりごとがあり、プードルを繫殖をするには
ミスマッチカラーなんて、基本中の基本の訳で
これが量販店の扱う子犬の実態
特に、マールやダップルなんていう毛の色を持つ犬種は
新調に繫殖をせねばならず、知識もなくミスマッチカラーと掛け合わせてしまうと
身体的な大きな障害や疾患が出てしまうためなんだけど
専門と言うブリーダー?と、話していて
椅子から落ちそうになるほど、知識がないの(T▽T)アハハ!
残念な話だね~

今日は、こぱぴちゃんの写真をUPしたのには訳があり
出会いから、彼是三ヶ月( ̄w ̄) ぷっ
私のだいすきなロサンジェルスさんに写真をお見せするためで
だから女の子だけ2枚、男の子は載せなくてもいいんだけど
それでは男の子が可哀想で(>o<")写真を撮ったら
すごく可愛い写真ころリンパ♪
お見せしたかったお相手は
1回目は、本当に同日にお問い合わせが数件入った男の子
とても感じのよい方で「この方にお願いで切ればいいな」と思いつつ
彼は海外に行く空港からお電話を!!!!
そのあとは、チョコ君のお写真を個別お送りした2日後?ぐらいでしょうか
チョコ君熱烈アピールのパパママさんからお迎えいただき
今回、3度目の正直となりますかな?
本当は女の子が欲しいけれど、インスピレーションを感じれば
男の子も視野に入れて考えたいパパさん
でも、待望の女の子♪
今しがた、母犬の写真をお送りし、父は・・・実は9歳となり
写真に撮るのには「本当のキングじゃないから」
家に来たときすでに6歳で、サマーカットバリバリ
7歳のときに何とか少し家毛も伸びて、実はメーリングで
キングをお見せしたんだけど、何だか写真がないんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そこで「この人なら持ってる」と思われるキングの娘をお持ちの
モココさんに電話をすると
「持ってたんだけど、パソコン買い換えてデータ移行ができずに」
( p_q)エ-ン考えたらお送りしたのは
2013年だもん無理もないよね
忙しい時間に、ゴメンネ~ありがとう<(_ _)>

先日、送り出したジロちゃん、改め
ミルク君とお名前がつきました。兄弟合わせて
ミルクチョコ君( ̄w ̄) ぷっ
今朝は、お家が違うので、朝少しと覚えみたいな鳴き声を出したとか
知らない人気のないリビングで、不安に思ったと思うけれど
完全無視をして「ないても着てくれない」と分からせてやってくださいね
実は、風貌はチョコ君が父に似ていたんだけど
ミルク君性格は、父犬にソックリで「人さえいてくれればいい」タイプ
お子さんのいるご家庭に、お迎えいただいたので、安心です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.07 (月)

こぱぴ、写真

模様がとてもきれいな女の子
IMG_2976_201512070944527b4.jpg

IMG_2996.jpg

男の子は( ̄w ̄) ぷっ
へその緒が、乾いて写っているのが分かると思うけれど
もうそろそろ取れるかな?
IMG_3000_201512070945508f7.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.06 (日)

生まれました

きーちゃん、あれから超特急で出産
男の子(黒白ORトライ)女の子(茶白)
男の子130g、女の子が180gほどあったけれど
全然問題無しで、生まれてくれました♪
女の子は、模様パーフェクトのとても綺麗な女の子
どちらにご縁があるか分からないけれど、前回のキーちゃんの3姉妹
百ちゃん、生後3日目ぐらいにご予約
ルルちゃん、生後7日目ほどにご予約
ムーちゃん、この子はゆっくりと思って隠していたけれど
20日目ほどに、掲載をすると即ぎまり・・・(⌒▽⌒)アハハ!
今回の子は、パパが違うので、色素がかなり濃く
(ぶつぶつの出る系統ではありません)
パパは、チャンピオン直子、パパの母犬は
マルチチャンピオンの娘で北欧外産
パパの父は、ワールドチャンピオンの兄弟当然チャンピオン
成長が私も楽しみです♪
写真は、カメラのバッテリー切れで
スマホで撮ろうにも、とにかく元気に動き回りなかなか撮れん!
と言う事で、明日ですわ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.05 (土)

皆、お家が決まりました

数日前、ご見学をしていただいたとても素敵なご家族
お返事を頂かないまま2日にちほど・・・夕べ
急遽、本日ご見学予定の方にお断りを言わせて頂
先に見学していただいた方に決定させていただきました。
何だか最近、降って沸いたように、同じ頃に
お問い合わせがくるんだけど、必ずお断りを
させていただかなければの方がいて
これがご縁というものなんでしょうね~
さぁ、お迎えに来ていただいたご夫婦と下の娘さん♪
このママさん、何だか明るくてまじめそうで
質問をしていただく時なんか
なんだか、saikoさんを思わせるママさん=^-^=うふっ♪
パパママさんから、お土産まで頂戴をしありがとうございました。
15-12-05-15-41-10-209_deco.jpg
私が掲載をしている子犬のことを、ご存知のママさん
少し前から、見ていただいていたようで、ありがとうございます。
お返事が少し遅れたのは
「飼いたいけど、自信がすこし」
そう言われつつ、ものすごく飼育をされたいのがよく分かり
人間より寿命が短い犬種は、先に逝ってしまうけれど
共に暮らす間に、何よりも素敵な物をご家族に残してくれるんですよ
私達より短い寿命でも「私のところに来てくれた」運命の出会いを
喜んでくださいね~
ジローちゃん、素敵な名前をつけていただき
お知らせいただく予定です。それまでジローちゃんね( ̄w ̄) ぷっ
性格はパパ似の甘ったれまくりなんで
遊んでくれる、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて
これから幸せだね♪

お引渡しの最中、パパママさんたちを5分ほど放置してしまう
私にしたら大失態なんだけど、待ち合わせ場所は
量販店駐車場、そこの出入り運搬業者さんのご夫婦が
「可愛い!!!!」パピヨンと聞くとますます何度も登場
ジローちゃん、実はこじんまりして、お鼻に色もずいぶん付き
コンパクトで可愛らしい子
「お宅で子犬が生まれるんですかっ!」
最後には名刺を出され「生まれたらぜひ!」
いやらしい性格をしているので( ̄w ̄) ぷっ
「高いですよ」とかあれこれ冗談交じりに話すけれど
動じられず(⌒▽⌒)アハハ!
無事生まれたら、ご紹介をさせていただきますが、何せ
家は頭数が少ないので、お友達のまじめなブりーダーさんの犬も含め
ご紹介をさせていただく予定です♪

今夜から、明日にかけて、キーちゃんのお産です。
というか、今からお産の模様( ̄◇ ̄;)エッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2015.12.05 (土)

パピヨン子犬オーナー様決定

9月28日生まれ
レッドアンドホワイト 男の子
ママ似の、男の子(お鼻の色は黒くなります。)
約生後2ヶ月現時点で750g程度と
小ぶりですが、ペコ等の問題はございません。
IMG_2927.jpg
IMG_2929.jpg

詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp



パパ犬(チャンピオン直子)
IMG_9902_20151104130525747.jpg
ママ犬(当舎繫殖犬ジュディさん)
jyu_2015110413094857d.jpg
オーナー様募集中の3匹の男の子に
素敵なオーナー様が見つかりました。ありがとうございました。


有力候補者が2名現れましたので
いずれかに里親になっていただくと思うので
一旦ストップです。
パピヨン 女の子(白黒)3歳半
お顔の模様も綺麗で、可愛らしいタイプ
無償にて、里親様を探しています。
直接お引渡しが希望ではありますが(関西地区)
遠方の方でも、よいお家とご縁があればお願いしたいと思います。
※飛行機代金はキャリー込みで1万5千円
 ワクチン代は実費です。


詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.03 (木)

巣立った子(カイル君)と美味い物

他舎犬舎さん繫殖、母犬は当舎繫殖のアニカの子供
カイル君、無事1歳を迎えられておめでとうございます♪
(^-^)//""ぱちぱち
写真を見て( ̄w ̄) ぷっ
どう見てもパパ犬ちゃんにソックリの風貌
a2_20151203220722cf5.jpg
お顔はお見せできないけれど、娘さんがとても可愛らしくなられていて
将来が楽しみですね=^-^=うふっ♪

今日は、長野の海ママさんとおしゃべりをして
なんと!ニューフェイスが!!!
保護猫ちゃんたちが2匹も加わり、ぱぴ4匹に
猫2匹の大所帯ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お昼からは、大阪のロイママさんとおしゃべり
お二人目のお子さんも生まれ、3ぱぴと2姫と
こちらも大所帯( ̄w ̄) ぷっ
お子さんを育てやすい環境に、新居も建てられ
今後は、しばらくしたら働きたいと言う意欲満々のママさん
あれこれと忙しくなるけれど、若さで乗り切ってね~
そんなロイママさんから、少々重たい?贈り物
あれこれと事情があり、まだ中を開いていなかったけれど
「あれは、何?」と聞くと「あぁ、ビール」
思わず「素敵」と言っちゃった( ̄w ̄) ぷっ
ロイママ、ありがとうね~
a1_20151203221743a41.jpg
下のみかんは、愛媛特産のみかんでラブちゃんのお家から
頂きました。ここには私絡みの子が3匹いたりするんです。
またお電話しますね

チンしていただける、和のおかず
これはね、東京からクールママさん
この人、美味しいものをよくご存知で
今度は楽チンチンして食べるもの、イカと里芋とか
ブリ大根とか、助かります。近日中に声を聞かせてね
a_20151203222122233.jpg
ドレミパパさんからは、毎年冬に頂く高級豚肉
これは毎年かなり美味しいの_(^^;)ゞ
ドレミもお願いをして約4年で10歳
すっかり、パパママさんの子として、日々をエンジョイしてくれているようで
可愛がられるのが三度の飯よりもすきなドレミは
幸せ者ですね♪
再々どこかへ旅されるパパさんなので、また捕まえて?
おしゃべりをさせてくださいね

最中のようなのは、ジュリちゃんママさんから~
写真を撮るため急遽、箱を開くと
ちょっと来ていた方が「最中じゃん」と食べようと!!!
ちょっと待って、最中にしては少し軽い・・・・
やっぱりね、中に乾燥具材の入ったお湯を注いでいただく
お汁物です( ̄w ̄) ぷっ
ここも、比較的同時期に犬を飼育されだされたので
3匹ともシニアグループなんだけど、我が家から行ったジュリちゃん
行動はまだまだ若すぎるd(^-^) デショ?
Cooさんにも電話しなきゃですね

パピヨンは、悪い病気にさえ取り付かれず
遺伝疾患がない子を飼育すれば
実はかなり長寿な犬種
ドレミなんて、今が花盛りの乙女
ジュリちゃんは、今まだ七部咲き( ̄w ̄) ぷっ
それ以下の年齢の子は、おしゃぶりでもしゃぶっている
おこちゃまでしょうか~?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2015.12.02 (水)

巣立った子(空君)とりんご

チェリーちゃんを、リンパ腫で亡くされたファミリー
2代目のパピヨンとして巣立ったのが空君
生まれて、手を洗い座ると電話がなり
みやちゃんだ!(若いママさんのほう)
「チェリーが居なくなってお母さんが・・・だから子犬をね」
ちょうど今生まれたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こういう出会いってまさしく運命っぽい(⌒^⌒)b うん
成長した空君、なんとなくセルジュに似ているし
なんだか、シオン君やらにも雰囲気が♪
ママは、今の子犬たちのママジュディさんでジュディさん
お相手によって、子犬の雰囲気が全然違うね♪
sora.jpg
写真を順番に撮っているといいつつ
全然ブログ書かないから(T▽T)アハハ!の私
今日は、長野県は海君のママさんから地元特産のおりんごちゃん
海君も、すっかりおじさんになったけどドッグランで
どこかを痛め、大学病院の骨精密検査で
膝蓋骨や腰等、どっこも悪いところ無しの
私も海ママも、ご自慢の健康体♪
15-12-02-19-38-22-391_deco.jpg
海ママさん電話するからね~って
皆さんにも、順番にお電話するからね<(_ _)>

さぁ、まもなく我が家もお産です。
あの三姉妹のママが今度はどんな子を見せてくれるかな?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
