パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2016年02月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.02.29 (月)

巣立った熟女(ドレミさん)と休めない

情報を求めています
↑↑↑


来週から7日ほど忙しくなるので
今日は、休まなきゃ・・・・休めませんなぁ~
それに寒い!午後から雪が!!!
午前から、新施設での許可を取る為
保健所の立ち入りなんだけど、これが・・・・
水道の蛇口やら、エヤコンやら
拭き掃除をするぞうきんまで丁寧に1つ1つ写真撮影
それと不動産契約書までコピーを(T▽T)アハハ!
政令指定都市で申請許可が比較的
うるさい地域に住む後輩に教えると
「嘘でしょ?」いやいや、本当だから~まじ疲れたわ( p_q)エ-ン
ガンガン吠える小型犬が多い中
わが屋の面々の賢さに恐れ入ったかな?
玄関にはいられようが、室内に入りうろつかれようが
一声も、吠える子なんていないんだもんiΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
帰り際、グズグズないていたのはチワワのドンキーで
お客が帰る=出してもらえると思い込んだら頑固一徹
年をとり、頑固さにも拍車がかかりパピヨンと違いを
かなり感じている今日この頃ヘ(_ _ヘ)コケッ

パピヨンと言えば大台ドレミさん
久々UP♪
年明けから、パパママさん海外に
長めに出かけられていて
アンジュリアンのお家に長逗留をしていたらしいドレミさん
お家と別荘(アンジュリアン宅)があって
幸せだね♪
11214142_1695482287341367_7602981681746109261_n.jpg

12265830_1689770964579166_3951865380783862962_o.jpg
ドレミさん、食事の前にかなりのハイジャンプを
繰り返していたらしく、熟女なので
昨日で終わりね、食事の前はレディーらしく
お座りして、お待ちしなきゃ( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.02.28 (日)

おてんば台風(ラティーちゃん)

情報を求めています
↑↑↑


2月に大阪に巣立ったラティーちゃん
お家にもなれ、お写真頂きました♪
寒い時期だったので、ペット毛布をお付けして
その毛布の上にちょこんと座ってる=^-^=うふっ♪
r_20160228195754c66.jpg
おもちゃを噛み噛み
これも、お付けしたおもちゃの内の一つですね
r1_20160228195818ec8.jpg
ラティーちゃん、何でも噛みたいお年頃で
子犬のアマガミって、これでもかと言うほどなんだけど
必ず、1回1回チャンと教えれば、月例と共に自然と無くなるんで
もう少しの辛抱です( ̄w ̄) ぷっ
末っ子ラティーちゃんを、末永くよろしくお願いしますね♪
お困りの事、わからない事等は、24時間電話対応ですので
お気軽に~~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.02.27 (土)

情報を求めています!

先日、我が家出身の子が自称ハンドラーのもとへ
預け、骨折した状態で返され、血統証も
戻してもらえていない話をチラリと記載したけれど
某友人ブリーダーさん・・・・犬自体が
どうなっているかもわからないって( ̄◇ ̄;)エッ
この子、ずいぶん前に誕生日プレゼントとして
ハンドリングもお願いしている事もあり
子犬を欲しがられる自称ハンドラーへ無償譲渡。
その後、なぜか転売をされ現オーナーの所有犬
※現オーナーさんは、何もしらず普通に購入をされている。
現オーナーさん、他にも高額購入の犬も預けていらして
一切連絡が取れず、繫殖者も現オーナーさんも心配をされていて
ただ連絡は取れないけれど、着暦やネットはされていることが判明
FBって、ログインするとパソコンだと
ログインしているユーザーにマークが付くんだよね( ̄w ̄) ぷっ
私も、着歴も3回残しSMSも送ってるしけれど
他の方々は我が子が、どうなっているか・・・・
我が子の行方を、それぞれが必死に探していて
電話やらメールをされているようだけど、オール無視(T▽T)アハハ!
皆で力を合わせ、どうにか安否を確認し
いち早く、飼い主様の元へ戻れるといいね

この子が現在、生きているのか死んでいるのか
はたまた、どこかにやられているのかは分かりません。
特に大阪方面の方々
もしも「こんな子見かけたよ」と言う方は
ぜひご連絡ください。気持ちだけですが
お礼はさせていただきます<(_ _)>

コールネーム「サンジ」
ブラックアンドホワイト、小柄なタイプではありません。
現在4歳になりますが、歯やコートの傷みは激しい可能性もあります。
sa.jpg
似たような子をご存知の方は
090-1510-8600まで、ご連絡よろしくお願いいたします。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.02.26 (金)

巣立った子(ミルク君)

鹿児島に巣立ったミルク君のお写真を頂いておりました。
噛み噛み時期も落ち着いたお年頃で
ただ只管幼さが可愛いばかりのお年頃になりましたね
コートもはげてなくて、ほわほわひよこちゃんみたい♪
20160109_192624.jpg
思春期のお兄ちゃんと会話がミルク君を囲み増え
これだから、ワンコ家族が増えるのっていいんだよなぁ~

先日のアモアモはミルク君の前兄になるんだけど
人間のお兄ちゃんも、末っ子アモアモが
可愛くてたまらないんだそうで、アモアモに
「お前は綺麗になったなぁ~」とおしゃべりをしているのを
聞き逃さない母親hoshkanata!と言うところでしょうか( ̄w ̄) ぷっ
コート質は飼育されている4匹の中で
断トツストレートサラサラヘアーのアモル君
実を言うと、スタイルもとてもよろしいのだとか♪
ミルク君もきっと似てくれるよ(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.02.25 (木)

巣立った子(ムース君シオン君)

夕べから、また少し冷え込んできた感じ
こんな日は、お風呂が1番と言う事で
朝7時半から温泉温泉( ̄w ̄) ぷっ
とても変わった水だとは気が付いていて
来たときから、異様に水(水道水)が美味しい事と
お風呂に入ると、湯冷めしにくく私も子供も摩訶不思議
お年寄りが「ここの温泉にはいると夜お手洗いに起きなくて済む」
なるほどなぁ~体の中に染み渡る不思議な水です。

ブログをお休みの間、ムース君シオン君のお写真を
saikoさんから頂いていましたよ♪
茶白のムース君も大台で、これから穏かシニア暮らしに突入だね
幼いとき事故で亡くなったムック君の弟分として
生まれるとすぐにご縁を頂いた、ムース君とは
同じ父母を持つムース君
甘い甘い生活でとても大事にされ、少々
肥満児になったりと言う事もあったけれど
最大は、お向かいのお家へお引越しと弟ができたことだね
黒白のシオン君・・・お耳が素敵♪だけど
「切れまくり」なんだそうで、飼い主さんにとっては
切れずにちゃんと伸ばしたいところだけど
耳毛くわえてボールを取り捲りのシオンには無理( ̄w ̄) ぷっ
切れてても、とても素敵ですよ~
img1456396822692.jpg

saikoさん、最近なんだか神がかってきました。
神社をあれこれご存知で(⌒▽⌒;) オッドロキー
たまたま、免許の住所変更でその「行きたい」と言われる
神社の近所にいた私はヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
よくご存知の場所だったので、おいでよ~

・・・あ、キキママちゃんに電話するの忘れてた。
一昨日電話もらって、ゆっくり話せなかったので
「明日かける」って言ってたんだ!!!
こちらも、我が家を「すごくいい場所」って・・・( ̄◇ ̄;)エッ
明日の午前中に電話しようっと♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.02.24 (水)

巣立った子(凛ちゃん)

約半年ほど前に、お友達から子犬の掲載を依頼され
無事ご縁を頂き、高知県に巣立った凜ちゃん
先住犬の大人っぽい雰囲気のお姉ちゃんとは
タイプの違うキューティー系♪
(手前が先住犬のナナちゃん、後ろが凜ちゃん)
!cid_8A90F813-6252-49D3-9846-E50307132827.jpg
先住犬のナナちゃんは、栃木出身だそうで
凜ちゃんをお引き渡しして、3ヶ月すぎの凜ちゃん
ナナちゃんお里のファミリー界にもお邪魔したんだとかで
旅行に連れて行っていただいたり、楽しくてたまらないね~
まだまだ悪戯すきなお年頃で、100万ほどの絨毯に
粗相をしたとかしないとか(T▽T)アハハ!
お顔が女の子らしく可愛いので、そんな風には見えないけれど
中々のおてんばさんなんだとか( ̄w ̄) ぷっ
元気で楽しく過ごせていて、嬉しい限りです♪

さて、私・・・驚くべき事が最近起こっていて
実は、我が家から巣立ったキャンディーさん
先日、飼い主さんから「血統証の再発行」の依頼がございまして?
なんと、預かった方!血統証も飼い主さんにお渡ししておらず
そのままスルーって・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
後になってどんな理由をつけようと、どなたの着信も
とられておらず、言い訳はできないんだけどね
私は血統証被害だけで済んだけれど、行方のわからない子が
数頭いて、こちらの繫殖者さん方も気が気ではないと思われ
生きているものか死んでいるものか何もわからず
本当に、怖いなぁ・・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.02.23 (火)

掲載しなきゃならない写真

ありましたね、ゴタゴタの始まりに生まれ
お引渡しまでゴタゴタの中で育った
ラティーちゃん、ブログの掲載もままならず
私信で写真をお送りし、新しいご家族にお迎えいただいた子
オーナー様に最後にお送りしたラティーちゃんの写真を
掲載しなきゃですね
IMG_3116_201602232134439ea.jpg

IMG_3119_201602232135124bd.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.02.23 (火)

素敵に成長中(アモアモ)

京都のhoshikanataさんとは
何年か前からのお付き合いで、それは我が家の
繫殖犬の子孫をお持ちで、付かず離れずの
お付き合いをさせていただいていて
すでに3匹ぱぴを飼育されているので
「とりあえず最後に」(最後は一区切りでどうせまた飼う)( ̄w ̄) ぷっ
うちからお迎えを望まれ「女の子」が「男の子」になり
「クラシックトライ」が「ハウンドトライ」になったけれど
なんや、アモル君にご縁があり、可愛がってもらえて何よりです。
実はこの系統、成長途中はすごく面白く、実はこの面白系は
ジュディさんにも、健ちゃんにも感じていた事
hoshikanataさんも、その姿に
結構うけていたけれど( =(1)ω(1)=)フフフ
1歳のまだまだ未完成でこれからのアモル君、とても素敵になりました。
胴体のバブ君が、大変綺麗に成長中と聞いていたんだけど
アモル君も本当に綺麗に育ったね
耳の毛も、ボディーもまだまだこれから、楽しみ楽しみ♪
img1456221020255.jpg

今日は、なぜかとても食べたかったチャンポンを
食べれるチャンスが!
数間違えて、多く作ったんだとかで処分と称して_(^^;)ゞ
想像通り美味しかった♪
その後、白あんのたい焼きまで頂、超ラッキー

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
超長いお休みでした。
11月ごろから実に大変で、パソコンも開かず
マウスもいなくなり(間違えて捨てた)
犬舎と住まい自体を変えたので大仕事で大変すぎて
少しだけ慣れた?落ち着いた?
気が付くと、ブログに広告ゲロォ…(T┰T )
※住所はまもなく変更をします。

ちゃんと、ラティーちゃんもお引渡しをさせていただき
現在は、2つの事をのぞいては大変充実の日々
1つ目は、多大な(私にとって)金が動いたこと
2つ目は、室内飼育での雌犬のマーキング!
(アイアイ、キース、チュレ)3匹限定。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
意外と、男の子は時間おきに1回大量に出すと
後は、ベルトを巻くので楽なんだよな~
犬を連れての引越しは、ケージだけでも重たくて
それが鬼のような数に思えて(-_-;)
買い物も、重たいお米などは、現時楽天専門
こちらに来て、完全室内飼育の子供たちは
私の寝室の隣にいつもいて、これもいいもんなんだけど
日に何度洗濯をまわし、拭き掃除する事か・・
チワワがね、チワワが私を疲れさせ
「夕べ11時に寝たから6時起床ね」が
絶対通用しない。頑固な一面をまざまざと見た。
「駄目」とか「待て」とか完全無視で
引越しで寝不足で疲れてるときは、本当にイラッと(T▽T)アハハ!

休みの間、長老犬のクリン君のママさんから
ご丁寧なメールを頂、大病と言えば12歳でようやく結石が
初めての大病、それ以外は何も無し!目指せ二十歳パピヨン♪
お返事も返せずじまいで、実はこのころが
1番大変なころだったのですよ
クリン君は、どこをどう見てもサラの子
老いてくると、なぜか似てくるのが血のつながりなんですよね
20160103.jpg

20150728.jpg
後、同世代少しお兄ちゃんの15歳ルフィン君
永眠したとのご連絡で、こちらは、忘れる前におしゃべりをする
MIKIちゃんのご愛犬、生き死にはどんな状況でも
お話をさせていただかなきゃ!それほどの患いもなく
ルフィン君苦しまなくて、それはよかったと思っているよ。
ルフィン君は、私の子供ではなく
私が他所から譲渡いただき預かり、飼育をし
お送りした子で、小さい頃は「サイコロ丸君」と
呼んでいた事を思い出しました。
子犬って、その時々の事を思い出させてくれるとても素敵な
存在なんですよね

他にもたくさんお写真を頂いていますが
ちびちびと、けち臭く小出しします!


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
