パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2016年03月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.03.31 (木)

狂ったように

押し寄せてくるお客さん・・・・閉店前の1時間半頃から
混みこみで、帰社時間に終わる分けないじゃんの仕事の量
またもやサービス残業
クリーンサービスが仕事を始めても帰れない我が身の辛さ
「時間が着たら何もかもほおって帰ってもOK」なんだけど
どうしてもできない(;´д`)トホホ
月に8日以上は休んでもいいんだけど
今月の出勤日数・・・26日( ̄w ̄) ぷっ
昨日の立ち話で「もう、家あたりまで通えないよね」
私の犬以外の仕事での考えとか能力をお知りになり
給与は、今の1.5倍w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
だけど年明ければ、私の希望している条件を何とかするといわれていたけれど
私は、年末までに整わなければ、仕事はしないといったじゃん
サービス残業を除いては、いいこともおおい職場
今日も、職場でコーヒーを飲むため
ミッフィーちゃんのマグカップをもらい
同僚がなぜか芋もちを買い、待っててくれた♪
仲良く楽しく仕事できるのが最高。

3日はご見学、遠方からお越しいただくので
「温泉ご馳走します♪」ってどないやねん=^-^=うふっ♪
歩いて3分、こちらにきて驚いたのは水
お湯はかなり上質、肌にぬめりを感じるお湯で
軟水で体の中まで温まるお湯なんです。
ご見学とかオーナー様とか、お越しいただいた方には
もれなく温泉入浴が付いてくる?.( ̄w ̄) ぷっ

明日は、早出・・・・犬をたっぷり遊ばせ
子犬の世話をし出かけなきゃ・・・
( ̄◇ ̄;)エッ今犬達を見てみると
チュレさんがジュディさんにお腹出してる!
意地悪はしないけれど、本当につよいジュディさんだ( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.30 (水)

ながい立ち話で疲労

ながいながい立ち話・・・・マルチーズを途中まで
連れて行って、そこでそうなって
仕事前に疲労困憊
出かけるときは、若手はハウス
悪さをするのは決まっているのでね
比較的男の子はフリーで、なんも悪さをしないので
楽なのだ♪うるさいチワワのばあさんもフリー
帰ってきたときにハウスに入れていると
私が部屋に入るまで吠えやがるからね(T▽T)アハハ!

仕事先では、研修20日を越えた新人
しかも経験者・・・・いち早く独り立ちを望んでいるので
後について仕事はするから、自分で肯定どおりに動いてみて
と言うと、右に左に右往左往するばかりで何にもできない( ̄◇ ̄;)エッ
計算も間違い、私がやり直し、おまけに訂正できない帳簿にも・・・・
これで大きなミスを3回も繰り返した新人さん
本社出講の方に共に頭を下げ・・・・
通常私は10分以下で集計をとるんだけど
彼女は間違えているにもかかわらず40分
「また私・・・・残業じゃん」
明るく楽しく性格はいい彼女、たのしい事は
人一倍好き、でも、楽しむ事ばかりを考えていて
仕事がこれでは、何だかかなりきびしいかも・・・
昨日同僚が「食べ物の事ばっかり考える暇が合ったら仕事のひとつでも」と
嫌味をいったけれど、疲れた・・・駄目出しもしたくないし
もう嫌なところは見たくないな。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.03.29 (火)

ひどい癖の犬とやっと来た

預かりの交配依頼のマルチーズ
気持ちわるいほどの、食便ドッグ!
取る前にほとんど完食状態で
あまりにも気持ちが悪っ!
だからここの子犬、虫だらけなんだよなぁ~(T▽T)アハハ!
育つ過程で極当たり前のように繰り返してきた食便
犬にすれば生あたたかい極上のおやつ?なのか・・・
今更怒鳴ろうが叫ぼうがやめるわけもなく
止められたりした経験もないようで大きな顔して( ̄◇ ̄;)エッ
死ぬまでなおらないんだろうなぁ(x_x;)シュン
明日にやっとお帰りで、気持ち悪いんで早く帰ってほしい・・・

今日は、私のシフト間違いで朝からラストまで働いてしまい
当然、間違えた半日分は賃金無しだけど
私が間違えたんだから仕方がない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今日は足取りも軽やかに出勤
職場のテラスから見える川、すごく綺麗パチリ
IMG_3343.jpg
かろやかな足取り、職場にやってきているんだ!↓↓
暇暇なときは、基本座っていてもぜんぜんいいんだけど
間が持たず困っていたところ
動画がみれますなぁU\(●~▽~●)Уイェーイ!
IMG_3349_20160329210840dbe.jpg
今日も12時間労働といいたいけれど
私は人よりも早くいくし、帰りも翌日のシフトがこまらないように
明日のシフトがする雑用も必ず済ませるので
必ず15分ほど時間落ち、お昼休みもないので
正直13時間は働いていて、それでも明日は疲れている同僚を休ませ
変わりに出勤・・・・と言うのも今日は新人さんがあられもない
間違いばかりをし、実に切れそうだった同僚
指導する言葉の端々がやばい雰囲気
失敗が、かなり申告でコーヒー入れてもお盆の上にドリッパーだけ置いて
何処にコーヒー入れるの?お盆にじゃじゃ漏れ( ̄◇ ̄;)エッ
「こりゃ~会計あわないぞ!金床に転がってるじゃん」とか
そして「次は?」「次は?」と聞いても次の仕事の肯定が
まるで分かってなくて・・・
何で時計を見ながら、気配り目配りができないの!と言うところなんです。
最後の方「あなたはなぜ後ろを見るの?今何してるの?」と同僚がいってたけれど
大事なお金の集計をとりながらでも、他の方の世間話に耳ダンボで・・・
「今日はかなりひどいけれど、年代だよ」とか「休んだらわすれたんだよ」と
何度もフォローをするけれど、今日の失敗はちょっとひどかった。
ギリギリで我慢をしていた同僚、もう無理だろうで
私が教育交代・・・この調子だと2ヶ月はたっぷりかかると思う・・・・
早く独り立ちしてもらわなきゃ、わたし働きすぎて死にますよヘ(_ _ヘ)コケッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.03.28 (月)

数日に1回だけと育児相談

今朝は、体が痛い!特に腕が・・・・
夜中に目が覚め、節々がいたたたっ!
昨日はそれほど大変な労働でした。
それでも、ゆっくり寝てなんかいられず
犬のお世話、特に今トイレの台数がかなりいるので
トイレの洗浄だけでも大変な数
洗濯も毎日しても、毎日犬たちの洗濯物は山のようだわ。
みんなのおやつは、焼き芋で蒸し芋より
焼き芋のほうが、ホクホクして旨いのか
一同大喜び=^-^=うふっ♪

夕方には、ひじきと大豆を煮たので
新人さんのお宅までお裾分け
変わりに、大きな春きゃべつと高菜の古漬けヘ(ё_ё)ノ ワーイ
最近、ほとんど料理をしない私
しても数日に1置きで、常備菜のようなおかずがほとんど
後はお金がかからない不思議な外食( ̄w ̄) ぷっ
が、ほとんど。

今夜のお供はたまたま頂いた
地の焼酎、初めて飲んだけれど
さわやかフルーティー系、これいいですわ(⌒^⌒)b うん
飲んでいると、ロサンジェルスさんからTEL
3回目のワクチンが済んだラティーちゃん
変な癖もなく、元気いっぱいで
家に居たときのまま、すくすく育ってくれていて
うれしい限りです♪
パパさん、ラティーさんの今から始まるお散歩のご相談
ラティーさん、あれこれお転婆してくれているみたいで
お散歩デビューでは、どうなるかな=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2016.03.27 (日)

やりきった感

夕べは、子犬の鳴き声で2時間半ほどの睡眠
今日は大丈夫か・・・・早朝より犬のフリータイムを早目から取り
普段よりも少し早めに家を出た。
8時半すぎには、ほとんど団体のご予約
オールお迎え準備出来上がり♪
私から遅れること、20分ぐらいには新人さんもやってきたのだけど
トイレ掃除をしてくれたのはいいけれど
丁寧はいいけれど、掃除のコツと優先順位を考えなきゃ~彼女がトイレを掃除する間
わたくし、50ほどの椅子の背もたれと座る部分、そして16の長テーブル
16枚の大きな窓ガラスの外窓をふきあげたんだよ(T▽T)アハハ!
ただここまでの仕事は、なんともないの
後は、猛烈に大変でとにかくお客さんが動きまわり仕事ができず
私達が整えたものをわざわざごちゃごちゃにするので
イライラししてしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
途中で、とてもきびしいいチェックが上司から入るんだけど
お客様の動き回りっぷりを見て
ごちゃごちゃでも、何にもいわれず(´▽`) ホッ
交代の時間が来て「川崎さん、今日は賃金をもらって残業」
( ̄◇ ̄;)エッ残業で賃金が出るなんてはじめてすぎる!!!
「残業、川崎さん」本社の面々がいわれていてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
常にサービス残業で、同僚がこまらないようにしてきたけれど
すごい世界だけれど(>o<")
賃金支給の残業に選ばれるなんて
社員以外は、ほぼないのですよ!
残業は並みの仕事じゃなくってね、仕事のできない方は
無理で、通常の夜担当の仕事も私がこなす働きもん
店長候補がわざわざ来てくださり
「朝から通しでしょ、疲れてるから上がって」
店長候補、いやと言うほど私の働きっぷりを見てくださっており
いままでも、私がいつもひっそりと30分前に入る事をご存知でした。
先日、あれこれがあった上司も、ひっしすぎるほど
走り回り、飯も食わずにしている事を見られたようで
私達の仕事さえエレベーターで階下に
大量に回してくださったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
明日も今夜ラストまでのご予約の方の片付けがあり
川崎さん、早朝にの話が出ていたけれど
それも店長候補が即却下「休んでいいですよ、やすまないと」
あざーす!
それでも無理があれば、朝の7時半には電話がなるんだけどね
今日もやりました!今日の団体は
いままでで、1番たいへんな団体で、それでもできました♪

子犬たちも、手のかかる管理は朝に済ませていたので
トイレトレー交換やら、離乳食のみ♪
大人の子は、一通り暴れたら直ぐにゴロゴロ
家の、パピヨンの大人たちは、あれこれ個性はあっても
申し分ない性質の子ばかりなんです。
近隣が、家にはただ犬がいる程度としかご存知ないのがその証拠
うるさく無さすぎ!しつけさえ間違えなければ
こんだけすばらしい犬種あったっけ?
パピヨン最高です。
今夜は、子犬たち夕べよりもかなしい鳴き声が大人しいのも救い♪
贅沢はいわない。5時間ほど寝ててよね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.26 (土)

飲んだかどうかわからない

朝を覚ますと、どうしてもお風呂に入りたい!
犬達をフリーにするにはまだ
ちょうど1時間ほどあるし、お風呂にはいろう(⌒^⌒)b うん
私が隣の部屋で何をしようと、何にも吠えないんだけど
またもや、チワワガンガン吠え出します。
怒りたい思いをぐっと堪え、無視( ̄w ̄) ぷっ
お風呂に入れば、子犬のケージ分けがあるんで
取り合ってられないんだもん(`ヘ´) フンダ!!!
お風呂から上がれば、犬のおトイレ交代やら食事やら
子犬のケージも見事に分け(´▽`) ホッ
直ぐに大人の子達のフリータイム
コーヒーを飲みながら、なんだけど食後と言うこともあり
うん○の見張り番をしながらで、子犬の写真もとらなきゃだし
犬の洗濯物だけでも3階は回さなきゃ(゜ー゜;Aアセアセ
一段落をしてみると「コーヒー飲んだっけ?」
飲んだかどうかもわから無くなるほど、バタバタしましたわ

今日は、午後2時すぎからお仕事
今日はまだいい・・・明日は地獄
60名近く?60名越え?のご予約・・・一人って
激しく無理(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2016.03.25 (金)

12歳の熟女ぱぴと襲い掛かる不幸

きりちゃんのママさんから12歳になるきりちゃんの
写真を頂きました♪
おのこし予定だった、きりちゃん
「きりり」と名前をつけたのも私です。
5月の連休前後に、なにやら仰向けになっても
うつ伏せになっても苦しく思い気がつけば
産み月の妊婦のお腹w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そこで、お残しを断念し掲載をすると
直ぐにとことこさんからお電話を頂きましたね
よいご縁を頂、私は切腹( ̄w ̄) ぷっ
28針も縫うオペでしたが、3日後には
付添婦と間違えられ(退院したいためにいたって元気アピール)
犬と離れることが絶えがたかったんですよね
おかげで、無事8日後には、退院(´▽`) ホッ
きりちゃんの年をお聞きするたび、その当時を猛烈に思い出しますね
きりちゃん、あれから12年もたったんだよね~
元気でいてくれてありがとう。いつまでも元気でいてね(⌒^⌒)b うん
img1458869592665.jpg

夕べ、実は不幸が襲い掛かったんです!!!
今日は、またまた唯一の休みのはずが
他犬種の交配を頼まれていて(キ▼д▼;)トホホ・・
また遠方へ走りです・・・・1日も休みがなく
どうやねん!今朝は携帯をアスファルトの上に落としてしまい
液晶漏れ・・・画面がくろいし・・・携帯がないと絶対に駄目!
交配を済ませて、ドコモショップへ
お金もかからず交換できて、携帯カバーも好きなものをいただけ
何とか立ち直れたわ(T▽T)アハハ!


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.24 (木)

不愉快で・・・時間が無くなる

昨日の事が実に不愉快で
あれこれ考えたりしていると、時間が無くなり・・・
こぱぴ、写真が撮れず!だってシャンプーしないと
3匹で暴れまくりでよごしまくりなんだもん

昨日の件、モラスハラスメントなんですよね
超的外れヘ(_ _ヘ)コケッ
私にしたら「しらんがな」の世界
今までのパートさんなら、それも我慢をされてきたでしょう
がっ、私は違うタイプの人間
いった内容もかなりひどい物で、新人さんに限っては
「辞めればいい」って・・・お前は社長か?
ただ、あった出来事を、あちこちに
ぐちゃぐちゃガチャガチャいわないし
めんどくせぇ!同僚1名は、私にひどい事をいってしまったかもと
長から呼ばれたらしく(気にするなら考えて話せよ!)
話の経緯を話していたんだけど、発言内容は
あまりにも深刻で、同僚が上司に相談をしたらしく
本社出向の大御所2名
昨日私が退社したあと、長に大説教だったそうで
残念でした(>o<")
長は、わるい人ではないのも分かっていて
今日も、私が帰る時間には通路に出ている事も知っていて
私が好きなものも並べてくださっていたけれど
ちょっと今は笑えない状態!避けまくりましたよ( ̄w ̄) ぷっ
吐いた言葉って拾えないのよ~

今日は午後出勤
いくと「スーさん」と地元の方々から好かれている
80代のおじいさんが「川崎さ~ん」と
まっててくださいます。
今は引退をされていますが、竹細工の名人の方
すごく小さな小さな地元では「しょいけ?」とかいわれる
作品を頂きました♪
IMG_3271_2016032422443389b.jpg
小さな細工品は、作るのがむつかしいらしく
おじいちゃんが、夜な夜な造ってくれたと思うと
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.23 (水)

はっきりいって嫌いです!

本日のメニュー
頂き物の高菜の油いため、から揚げ
そして「おから」なんだけど、このおからとかから揚げは
高千穂道の駅で購入したもの
半額引きで2つで200円程度
おから、パフパフして嫌いなんだけど
このおからは、( ̄◇ ̄;)エッ
滑らか・・・・里芋が入ってるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
高千穂の道の駅、最高
IMG_3268_201603232302295d1.jpg
本日、理不尽な目にあいまして
こちらも、大嫌い!長と付くものが他の長と
折り合いがわるいらしく、なんも関係ないのに
とばっちり( ̄◇ ̄;)エッしらんがな!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.21 (月)

明日掲載

お昼過ぎから、熊本へ一っ走り
数日前も熊本走りで、ぶっ通しの仕事
新人さんともシフト交代をしたので更なる長時間労働で
今日は唯一の休み♪私が犬の用事で
たった1日だけかなった希望休(T▽T)アハハ!
犬の仕事は個人プレーなんで気は楽なんだけどね
出掛けに「もうでなきゃ」なんだけど質問の嵐のブリーダー
譲渡予定の子が大きなヘルニアが見つかりどうしましょうと言う相談
出るが出るまで、電話にとっ捕まり状態
本当は午後2時に出ればいいけれど、これまた性格で
出かけたのは12時半( ̄w ̄) ぷっ
行きは、私が好きな高千穂道の駅のおにぎりセットを購入
玉子なんて普段どうでも言い私
ただ、ここの卵焼きがすきで、きんぴら牛蒡もいい味なんです。
道の駅はかなりの混雑で駐車場でも
自分の順番を追い抜き停めた車に
兵○ナンバーのキャンピングカーが激しくクラクションを鳴らし
皆さんイライラ
帰りは阿蘇大橋のところが混んでいたけれど
後はスムーズ
帰りに、高千穂線のとてもきれいな無人販売で
里芋、シイタケ、長ネギを買いました♪

帰宅は日暮れで、今日は子犬ちゃんが撮れなかったヘ(_ _ヘ)コケッ
明日、まず1匹掲載しようかな~
茶白で模様もとてもきれいな女の子です。
この子、響きの孫なんですよ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.21 (月)

集中砲火

今我が家で集中砲火のように叱られ組は
毎度のチワワのドンキー(無駄吠え、要求吠えがうるさすぎ)
今朝も食事の時間皆一同にハウスに入り
2階の子は、自分のケージの下で抱きいれてもらうのを待っている。
当然、ドンキーも待っていてケージに入れるんだけど
直ぐに出てきて「ご飯は?」「ご飯は?」
馬鹿みたいな奴じゃ!!!で最後まで無視して
皆にご飯を与え、鍵を閉めてゆくと、1階のケージの周りをうろつき
ご飯を外からかき出して食べる始末ヘ(_ _ヘ)コケッ
ジュディさんのケージに間違えてやってしまい
一喝された( ̄w ̄) ぷっザマ~
2匹目は、箸にも棒にもかからない状態のアイアイ!
3匹目は、預かりのPさん・・・・この子はとても困る事をしてくれる!
チワワはパピヨンとはIQが違うので、もういいとして
アイアイは、とんでもないことを次々する子で
台所とか立つ時には、1匹だけケージ
夕べも、みんなとのんびり遊んでいるのに私がとなりにいるのに
毎日叱られてることを、平気な顔で!!!
業としているのか知らんが
夕べは許しませんでしたよ、超怒りの鉄拳(`ヘ´) フンダ!!!
口でいうだけでは絶対にやめず、聞こえない振り
私が立ち上がると、大慌てでやめる・・・本当にイラつくのだ。
預かりのPさんは、必ず毎日皆が遊ぶ毛布へ
大量の’’し’’を垂れ流す・・・
気をつけて排泄が終わるまで
隣で見ているので直ぐに制止をさせるんだけど
習性?修正?がきかない困り者!
毛布は、きーちゃんとチュレさんのお気に入りなんで
直ぐに取り替えるけれど
毎日毎日毛布の洗濯が涙でるわ( p_q)エ-ン

集中砲火を浴びせた子、先日までチュレサン
チュレさん、ここ最近優秀な子に変身
この人も、おトイレがやばかったので
付きっ切りで矯正して矯正して
違うところでしそうな雰囲気のとき
「チュレサン、駄目よ」と言うと最後には
。。。。(( T_T)トボトボとトイレに入って排泄
1ヵ月半かかりましたよ、でもよかったね
褒められるとうれしいらしく、最近はばっちり♪

躾のさい、アイアイはどんなにきつくいわれても
トイレでたとえるならば、どんなにしつけても
大きな顔をしてお漏らしをするタイプ
Pさんは、体と反対に意外に気が小さく
きつく言えば、隠れてお漏らし等をするタイプ
チュレさんは、神経質で気がちいさいので
しつこくいわれるならば、我慢タイプ
1匹1匹躾け方が違うので、こりゃ大変だ(゜O゜;

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.20 (日)

夢みる週休二日

ピンチヒッターで出かけた私
「なんで川崎さんなの?」と聞かれまくりだけど
「用事があるようで朝電話が合ったので」と嘘( ̄w ̄) ぷっ
昨日から、打ち合わせていた通りに話をした。
一人だけには、本当の話をしたけれど
二人でつくづく新人さんのシフト表を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
入社して1日も休みがなく、10日以上連勤って・・・・
「ごめんね、すぐに希望休出して、今週3回休んでいいから
私が許す!」パッと顔が明るくなった彼女(´▽`) ホッ
他の方は、私のシフトを見ていたようで
「川崎さんも週末なんて1日ももらえてないじゃん」
私はいいのよ~休むときは意地でも休むから
新人さんは、休めないことも言い出せず
それはストレスを感じるはずで
職業安定所に出されている雇用条件内容と明らかに違うんだからね
今度、1番えらい方が着たらバッサリ言いますわ
「希望休はせめて月のうち2~3に日にとどめていただきたい」と!
取ったもん勝ちでは不公平すぎますからね
4月は、集中して日曜を入れなきゃ( ̄w ̄) ぷっ
彼女には維持でも努めてほしいんです。
これから、お産のときなどあっても
気兼ねなく交代やらしてくれるとてもいい性格の人だし
∪・ω・∪がすきっていう所が助かる~

彼女のまじめな質問は、常に面白く
昨日も地区の郵便配達員でどの家でも犬に吠えられる配達員がいるらしく
「もしかしたら、犬をけったり叩いたりしているからか?」のご質問で
その配達員は、自宅で犬を買っている∪・ω・∪好き
「けったりすれば、警戒をし攻撃的に吠える子はいるけれど
中にはおびえたり逃げ出したりする子がいてもいいわけで
犬は、自分のテリトリーに侵入してきた配達員等には警戒して吠えても
普通の配達員はポストに入れ直ぐに次にいくのでいいけれど
その配達員は、犬が好きな人なんで多分足を止め犬を見たりしてない?」
確かに、そうらしく( ̄w ̄) ぷっ
それと、早朝のワンワンに付いても聞かれたけれど
これは犬が馬鹿ではなくて、飼い主が吠えるように
育ててしまった話をしました。

残業で、最終は数字ばかり見ていて疲れたので
話の続きは明日ですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.19 (土)

高菜の古漬けとピンチヒッター

仕事場の新人さんに、高菜の古漬け頂いた♪
チリメンと唐辛子で油炒めが最高に好き(*´ェ`*)ポッ
そんな新人さん、初めての試練で今日は大変な仕事内容で
途中で「先輩が無理っぽかったら下に回せって・・・まわしましょうか?」
「真に受けたの?できるだけ自分達でしなきゃね
お給料もらうわけだし、本当に無理だと思うなら下から声かかるし
できなければ、駄目だと思うよ」
そこからが一根性いるような仕事内容で
でも、おわらない仕事なんてないんだしね
ただ、今後これを一人で切り盛りしないといけない彼女には
よい経験になるに違いないと思うわ
お疲れ気味の彼女、仕事のシフトの組み方が
なぜか、新人の彼女に無理があり
「きつくない?」ときくと「正直・・・」
辞めてほしくない!週休二日になりたい!!!
ハードすぎてやめられたくない、よい性格の方
「明日さ、私代わるわ。これのシフト私でもきついと思うもん」
個人的に、1日も休みがなく、仕事の合間も走りが入り
超ハードだけど、今後がんばって私を週休二日にしてくれる
気の合う同僚と考えるならばやすい事
慣れてなくて、気もつかい、覚えきらない仕事の量で
それにおそろしい仕事激しさで、一番きついとされているところは
多分、無理だろうと思い、私が3時間受け持ったけれど
気楽にいこうね(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.19 (土)

まもなく掲載コパピちゃんと超吸収好き

まもなく女の子3匹と男の子1匹掲載予定です。
(21日すぎ)乞うご期待!!!


img1458348198884.jpg
朝、クロネコさんが届けてくれたダンボール
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!トイレシーツです。
某ブリーダー様がお送りいただいたようで
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ありがとう。
昨日話したばかりだけど、今日にでも電話しなきゃですね
トイレシーツは、安物はいけません。の私
直ぐに横に広がり、吸収も悪く、家みたいに多頭飼育だと
おトイレは2匹同時に使うこともあり、安物も使ってみたけれど
足が汚れる、しかも直ぐに下まで漏れるので
何度も交換ばかりで逆に不経済!!!
今現在は、3回分は吸収するというシーツを使用中なんだけど
届いたシーツにも「超吸収」の文字、ユニチャームは
シーツ界では最高ブランド(⌒▽⌒)アハハ!
しかし、レギュラーシートの袋がダックスってのは頂けない( ̄w ̄) ぷっ
パピヨンとかマルチーズとか生粋のトイドッグにしてほしいわ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.03.18 (金)

きれいな阿蘇の駅

朝起きると、皆を出し夕べからスタンバイしている子犬たちに
ご飯を与え、皆の排泄が一段落したころに出発
6時45分には家を出たんだけど
待ち合わせは9時半・・・当然時間はたっぷりぷり
行く先は阿蘇の道の駅、駅と隣接していてとてもいい感じ
img1458303367231.jpg
1時間以上前からスタンバイで気忙しいのは相変わらず(T▽T)アハハ!
仕事も必ず30分ほど前に必ず入るんだけど
性格なんでしょうがない!
お会いするのは、はじめましての大先輩
色白でお若く見え、電話でお聞きしていた声が
生で聞こえるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
可愛い和菓子のお土産まで頂戴しありがとうございました。
写真撮ろうと思いきや!!!職場の可愛い面々の胃袋に( ̄w ̄) ぷっ

私自身、あれこれ今まで大変で正直自分の繫殖犬が
たまぁ~に生まれると、必死になるぐらいで
後は後輩のところの頼まれ程度しか
動けずで過ごしていたけれど
ようやく引越し先にも慣れまくり
瓢箪から駒のように、あれよあれよと働く事になった職場も
慣れまくり、修期間も過ぎ、落ち着いてきたので
何気に、少しずつ方向修正をして行かなきゃですね(⌒^⌒)b うん

さすがに2日連続走りで、帰っては犬の出し入れ
ご飯洗濯拭き掃除と、疲れるかと思いきや
それほどでもなく、今夜はのんびり犬たちと
過ごせています(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.17 (木)

散々な目にあった

今日は散々!
夕方から仕事をすればよかったらしいが
なぜか午後2時過ぎにいってしまい大損
8時半仕事が終わり、それから犬を交代で排泄等を済ませ
一段落して、お腹が空いたのでご飯を二口食べたところで
出動命令、ブリーダー3名で連携なんだけど
それがなぜか、高速に乗りなれてしまい下道がわからない!!!
多分間違えてる?と引き返したはいいが
ナビが・・・・どんどん山の中へ
車一台がやっと通るていどのガタガタ道
どんどん山の上に連れて行くし、民家なんて皆目ありませんねん。
「この先Uターンです」と言うけれどUターンする場所もなく
やっと見つけた掘っ立て小屋の小さな横の空き地周りは
全て林なんだけど、林の中にチラリとライトが当たると
大きなお尻?鹿ですね
ぶきみすぎて、一目散に山をおり、1件コンビ二がある( p_q)エ-ン
そこで道を確かめ、目的地に到着
道に迷ったのは、地元の人に「絶対にこの道がいい」と聞いたから
通ったんだけど、土地勘がないうえに夜道だったので
全然駄目ヘ(_ _ヘ)コケッ
行きは1時間以上かかり、帰りは
いつもの道で帰ったので快調30分
明日は犬のお世話を済ませ
早朝から出かけ、阿蘇まで出張です。
早く寝よう(_ _).。o○

先日から来ている新人さん
まじ、何を見てもうけるたのしい方♪
仕事はちゃんとできられるんだけど、かなりの天然
今日も「帰ってご飯食べるの?」と聞くと
「いいえ、レストランで食べて帰ります。
 この前からチャンポンがおいしそうで食べたくて」
「うん、おいしいョ、食べたほうがいいよ~
でもね、今の時間はオーダーストップなんだよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
「じゃぁさ、売店でなんか買おうか?」と誘いいってみると
オール売り切れ( ̄w ̄) ぷっ
カップ麺のちゃんぽんを購入していたけれど
私が皆さんに黒砂糖蒸しパンを購入したので
それを一生懸命食べていた彼女
カップ麺のことはすっかり忘れ
彼女が帰ったあと、椅子にぽつんとカップ麺
「あんだけチャンポンチャンポンいいながら
 なんかおもしろいよね~」ともう一人の方と馬鹿うけ
ひよこみたいにかわいらしい人で
毎日笑わせてもらってる感じ、明日多分バッティングするので
チャンポン頼んであげようかな~=^-^=うふっ♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.16 (水)

明日も明後日も

明日は、深夜に走り
明後日は、早朝に走り・・・
あまり犬の世話に支障の出る時間ではないのでいいけれど
今月、まじで2連休とかないし3連休がやってくる!
21日は次の休日だけど、この日も熊本空港へ走りです。
後が疲れ果てそうでこわ~い(T▽T)アハハ!
じゃぁ、早く帰って体力温存しろよ!なんだけど
今日は職場で、交代でやってきた2F面々と
犬談義( ̄w ̄) ぷっ
ことの始まりは、携帯を買い換えた方の「LINE」の扱い方から
始まり、私が写真の取り込みをお教えするため
携帯を取り出すと、待ちうけも何もかもパピヨンで
それを見た新人さんが「か・・・かわいい!!!」
ダックスを飼育されているらしく
そこからとまらない、おしゃべりタイム
「犬なんてとんでもないと思っていたけど
 娘に押しきられ飼って見ると、飼わない方が
 とんでもないほどかわいすぎる」のだとか=^-^=うふっ♪
ただ、こちらの犬は6歳をこし、ふとりすぎていて
体質もあるけれど、食事がいけませんでした。
朝は、大量生産のロングビーフジャーキー3枚
ローコストで低カロリーな砂肝や豚の心臓などを
ボイルして水気を飛ばすため油をひかずフライパンで
両面焼いてもいいし、ト-スターでもオーブンでもOK
これで完全素敵なおやつができるのですが・・・
夜は、フードにご飯に牛乳・・・・
フードには、炭水化物や穀物が含まれ
更にライス・・・・カレーライスのおかずがご飯かいな~状態
ミルクも与えるならば、成犬用か風味付けであれば
シニア用でも構わないけれど
「それ、味付け無しの出汁とか鶏がらスープに変えません?」
犬命のような方のようで、多分明日から私をみる目が
ハートになってるかも( ̄w ̄) ぷっ

気が付けば、おおでぶチンでやってきて
キャリーを持つ方が下がるほど予想外に重かった
凜ちゃんのママ、気が付けば600gほど
ダイエット成功ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ヒート周期、サイズ、年齢で全て考慮して
軽量して与える私
犬には厳しく自分に優しく(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいいことあること間違いなし(⌒^⌒)b うん
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.15 (火)

もともとの自分に戻るとき

今日は休み、ダラダラダラダラ
仕事のときはてきぱき動かないと犬が可哀想で
とにかく何でも直ぐにおわらせるんだけど(>.<)
日が暮れて乾かないのは困るので洗濯物だけは
いち早く、後はコーヒー飲んではダラダラ
スマホいじってはダラダラ(T▽T)アハハ!
こんな事ではいかん!休みが終わってしまうじゃないか!!!
予定はシャンプーで、お昼前から始めたシャンプー
一番バッターはキーちゃんからね
シャンプーがいち早く終わった、ジュディさんとキーちゃん
2匹でと思いきや、ジュディさんカメラのまん前に来るので
お前は撮ってやらん( ̄w ̄) ぷっ
IMG_3239.jpg
皆のシング交換やら、ハウスの消毒等も済ませ
男の子を残すのみで、女の子全員完了(´▽`) ホッ
ダラダラしてなきゃ、もっと早く終わったんだけど
所詮私はこんなもん(T▽T)アハハ!
買い物のとき、犬を連れてでかけると
直ぐに職場のお姉ちゃんが「かわいい」
でも彼女は偉かった「触ってもいい?」と聞いてくれるなんて(T^T)
直ぐに私の後ろに隠れ立ち上がり膝後ろをほりほりで
抱っこしてのキーちゃん
かわいいおねえさんに声をかけられて、はずかしいふり( ̄w ̄) ぷっ
今一番質素な時期で、完全に産後の抜け毛が終わり
少し生えてきた程度、シャンプー後の女性陣をながめていて
郡を抜いてうつくしいのは、キーちゃん
この子の母犬は、私が見たお預かり台メス陣のなかでも
上位に食込むとてもよい子でした。がっ
その改良バージョンが、キーちゃんで
フロントが大変綺麗なネックのながいメス
よく考えると、きーちゃん
アモアモともミルク君とも何だか姉弟でしたわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.14 (月)

明日はお休み♪

朝はゆっくり出勤で、お昼前から入ればいいので
ゆっくり犬たちを遊ばせ、洗濯物を干し出勤
ながい一日かと思えばそうでもなく
あっという間に仕事が終わり
お昼休憩も頂いたけど、仕事場にあるもので
食べまくり、千切り大根の煮物とチキン南蛮♪
新人さんも、よさそうな方で計算も一通り早いし
何でも上手にできられるので(´▽`) ホッ
普段はバッティングをしないようなかたも人員不足で
今日は、私が入るまでと休憩の1時間いて下さって
和気藹々で楽しくお仕事ができました。
新人さんが来ると「コーヒーの練習」なるものがあり
コーヒーを結構飲みまくり=^-^=うふっ♪
お湯はできるだけ細くまわしかけ、豆を蒸してと
講釈だけは一人前の私
おかげで美味しくいただけました♪

明日は休みなんだけど、職場に車でいった私
帰りは、徒歩・・・車の鍵がないじゃんか!
多分、職場で落としている。場所も分かっているので
朝一でいかなきゃですね・・・・
その後は、ヒートがちかい子がいる模様で
順番に女の子からシャンプーしなきゃね
私の予測では、ジュディさんチュレさんがかなり近そう♪
比較的こわい存在のジュディさん
他の子となんて遊ばないのチュレサン
遊んでるなんて、おかしすぎるもん(゜m゜*)プッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.13 (日)

驚きのお餅

今日拾った御餅
銭餅とかいうようで、びっくり!おいしいの
トースターで3~4分で焼けるし、昨日150円のシイタケもGETしてたし
おとくすぎるたくさんの赤目芋も100円で買えたし
鍋いっぱいの超具沢山のお汁を作り
焼いた銭餅をポトンと入れると、まじうまぃ~
img1457870639812.jpg

いつもお世話になる方がいて
彼女は大病をされているので、実に人間がお優しく
お互い独り者でお酒好きで、つまみの話なんかをする事もあるんだけど
吹けば飛ぶように痩せている彼女が
「何でお昼は、赤目芋探してたの?」
銭餅でお汁をたくさん作っての話をすると
「わぁ~銭餅大好き。早く言えば芋ぐらいもってきてやったのに~
でも、それいいね、つまみにもなるしお腹もいっぱいになるし」えっ?
この人、お豆腐とか玉ねぎのスライスとかばかり食べていそうな
実にスリムな方なんだけど、銭餅すきとな?
餅まきは怪我しそうで、目の前に飛んできたのを拾っただけ
がんばって、もっと拾うべきだった!!!
体がご不自由なので、彼女は餅拾いとか絶対無理で
好きと聞くと、自分だけ食べるのって申し訳ない
明日半分おすそ分けしよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

先日は、私の子供よりわかい女の子から
こんなかわいいプレゼントヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
img1457829923713.jpg
なんかどんどん馴染んでいっている自分がこわい(T▽T)アハハ!

明日は、鬼の労働時間です・・・・
休憩交代で自宅にもどらなきゃですね
一人が研修しても飲み込めず揚句勝手に来なくなり
そのための穴埋めなんですけどね
あさっての休みを夢見て、明日1日乗り切ろう(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.03.13 (日)

馬鹿みたい

地域の大イベント、稲荷神社の何とかが行われ
朝、いわれていた公民館へ
なんと、いつもお世話いただく方の2番手に到着
遅れたりするのがすごくいやなんで(´▽`) ホッ
簡単な作業ともいえないほど事で
お餅を袋詰め、旗を立てたら一旦帰っていいらしく
次の集まりは、午後11時30分
近所の方に聞いて「おはつほ」といわれる
熨斗に気持ちのお金を入れたんだけど
「御初穂」なんて初耳だ!
img1457846126133.jpg
宮司さん?が何やら長々といわれた後
一人ひとり、前に進み頭を下げて拍手?をし
神芝?の小枝みたいのに
しろいヒラヒラが付いたものをささげるんだけど
あぁ・・・・私の番も回ってきた・・・・
なんだか、人の振り見て必死にやってる自分が
馬鹿みたいに思えて仕方がない(T▽T)アハハ!
これが終わると、餅まきです♪
結構面白いけど、拾っている人を見てる方が
何だかうける~(゜m゜*)プッ
私は目の前に投げられた餅だけを拾ったけれど
そこそこの収穫でした♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.12 (土)

思い悩み決断した結果

今朝、ミルク君のママさんから
ミルク君の変化の写真をご覧になり
メールを頂きました。

思い起こせば、飼育使用かどうかで悩まれ
犬の寿命が人間に比べ短かいことが最大のネック( ̄w ̄) ぷっ
悩んで悩んでみると、やはり連れてかえられたのがミルク君
人間に比べると短かい命で、いつかは終わりが来るけれど
その十数年の間に、家族に口では言い表せない
ありがたいものを沢山くれ、死んでからもずっと家族でいてくれるんですよ

ミルクのママさんから頂いたメールのご紹介
首輪は、ハーネスを嫌がっていたようなので
直ぐに負担のすくないかるい首輪に変更していただくように
先日アドバイスをしたので~


川崎さんのブログ読みました😄
並べて見てみたらみるくほんと赤ちゃんの顔からお兄ちゃんの顔つきになってますね
お鼻も黒く艶々してます
これから大人になっていくのも楽しみです✨
今朝は首輪も嫌がらなくなりました
娘は毎日🎶ど~うしてみるくは可愛いの🎶と
お兄ちゃんは📱の待ち受けにみるくの写真😁
気のせいかテストの成績も⤴⤴
みるくが来てから良いこと続きです
みるくは幸福のワンコです🌸  


もうすでにあれやこれやとミルク君は家族に幸運をもたらしてくれている様子
これから大人に成長をし、そして老いて行く
その時々に、お子様達は色んな感情が芽生え
少しずつ心ある大人へと成長してくれると思います。

犬が死んでしまうこと、実はこれは別れではないんです。
私が多分死ぬまで思い恋焦がれる犬ってのも
何匹かいる訳で、出会えて、私のそばにいてくれ
私のところで生き死んでくれ、本当に出会えて
よかったと思うんです。他所に飼育されて
他所の子で犬生を過ごすなんて嫌だもんね

お話は、がらりと変わり、今日も結構大変で
明日は午後から仕事で楽勝のはずなんだけど・・・・
稲荷神社の何とかで朝8時からって・・・
餅まきがあるので、袋詰めをしたりとか
多分夜にかけての宴会の用意やらあれこれ雑用
「仕事1時間前まで行かせて頂きます」とはいったものの
しんどい・・・・田舎はこれがまじ嫌なんだ( p_q)エ-ン
1時間前って、トイレ交代をさせたり
少し遊ばせたりしたいもん!
明後日は、なぜかフルタイムが入れられていて
新人さんも、くる模様で一人でのんびりやっているところ
へんな人だったらどうしましょう( ̄□||||!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.11 (金)

成長の過程

私が昨日ミルク君を見て
心底、かわいいと・・・・

オーナー募集したころのミルク君
ジロちゃんと呼んでいたころですね
これより先は、豚の鼻のような残念無し上がりで
お母さん泣かせ、お鼻に注目!
IMG_2896_20160311204731f2f.jpg
オーナー様が決まったころ
まだ、完全に色が付かないお鼻に注目!
IMG_2963_201603112045536d0.jpg
そして、現在ミルク君
白い手足に小さな足先、女の子みたいな愛くるしさ
大げさなききすぎストップとか、どんぐり目とか
ふとい口元など、個人的に飼育は駄目で
現在のミルク君をひたすらかわいいと眺めていた(⌒^⌒)b うん
img1457599104146_201603112050309c6.jpg
毛色の変化やら、見ているとおもしろい。
そして、わたしが何よりも大事に思っている
我が家代々の血脈をもった子は2匹
ジュディさんとアイアイ
母犬のジュディさん、私に今後つなげる女の子を
1匹授けてほしいんだけどね~
オスオスオスオスの柔道部ヘ(_ _ヘ)コケッ


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.11 (金)

今更かよ!

朝起きると、頭痛・・・ゲロォ…(T┰T )
体も重苦しく、それでも朝の1番の温泉温泉
ここの温泉、入ると皮膚にぬめりを感じ
非常にお湯がいい温泉
温泉に入って調子に乗り、裸足でペタペタ
その後、風に吹かれてコーヒーを飲み
その後は、お仕事です・・・。温泉日は仕事の際
朝は食べていかず、温泉の売店をハイエナのように
うろつく私
チキンカツとかアジフライとか・・・「揚げ物しかない」
先日話をしたイタリアで修行をされたシェフ
これを聞いていらして_(^^;)ゞ
なにやら、レストランの気さくな女の子がお電話を下さり
行ってみると「どうぞ~」とあの美味しい
マカロニのトマトソースみたいなのをヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あるもので作られるけれど、正式に作られたら
どんなに美味しいんだろうか(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

帰宅をし、2時40分から犬のフリータイムで横を陣取り
午後3時過ぎにシェフからの頂き物でお昼を済ませたけれど
なんだか、どんどん体が・・・寒気までしてきて
洗濯物も仕上がっているけれど、寒すぎてホットカーペットから
降りるのが嫌!なにやら風邪をひいたようで・・・・
犬たちの床を拭く雑巾だけでも8~10枚ほどあるので
干さないわけには行きません(;´д`)トホホ
あぁ、犬たちのご飯が・・・・ロイヤルカナンの営業の
しみったれのせいで!
(しつこいって( ̄w ̄) ぷっ)大人のこのフード
残り30粒ほどなんだもん(`ヘ´) フンダ!!!
根性で豚肉、鶏肉、生米、キャベツ、ジャガイモ、サツマイモ
とにかく手当たり次第ぶち込み
大きな土鍋いっぱいの食事を作ったけれど1番喜んで食べたのは
男の子達で、食器なんて洗わなくてもいいほどピカピカ( ̄w ̄) ぷっ
日暮れ前にようやく室内に洗濯物を干し
先日購入した、ロキソニンを服用
単純な体なんで、風邪で寝込む事はまず無くて
でも、どんなに極寒で雪降りまくりでも
今の今まで風邪をひかず、今更ですよ( p_q)エ-ン
明日は、午後からの出勤だし洗濯物も済ませているので
ゆったりして、出かけよう(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.10 (木)

ジュディさんカラーかわいい子

今夜は、8時半帰宅
2連休を消化し、久々出勤でも・・・・
暇暇で、帰っても取り立てて疲れもなく
仕事中に頂いたミルク君の写真をUP
だって、本当に可愛く成長中なんだもん♪
アモアモの後胎の弟だよ~
私がいったとおり、しろい手足の
ぶつぶつなんてございませんの成長=^-^=うふっ♪
img1457599104146.jpg
ちいさい時、鼻の色が2トンで出て写真では
可愛さが表現できず、それでもこんなにかわいく成長中♪
よかったね、ミルクファミリー
顔面のヤマブキ色っぽいパピーコートが取れ
差し毛のない濃いレッドカラーに返信
ジュディさん譲りだ(⌒^⌒)b うん
この子の纏足を履いた様な小さな足先がむっちゃ心をくすぐるわ~
甘えん坊でママっ子なんだとかで、子育て一段落気味のママさんも
毛の生えた末っ子にメロメロだね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.10 (木)

残念なフードメーカー営業

今回の件で、実に残念過ぎる営業さん
動取りの許可と同時でなければ住所変更できないなんて
いわれていたけれど、ぜんぜん違ったわ(T▽T)アハハ!
本社に電話をすると「川崎さんですね、わたくしM<です。」
事情を説明すると「先に住所変更だけできますよ」(T▽T)アハハ!
営業はできないとばかりいっていたけれど
この本社のMさんなんだか年末に話す事ことがあり
引越しの事情とか新施設での動物取り扱い業の事とか
あれこれ、直ぐに事情がお分かりいただけて簡単に
話が進みました♪
営業が気?を使って送ってくれたフードも、な・な・なんと
2kg袋( ̄◇ ̄;)エッ
先々週の金曜日に頼んだフードが
ゴタゴタで届かず「足りないだろう」と送って2kgって・・・・
本社の方も「ブリーダーの方にはすくなすぎますね(>o<")」
営業は、ある程度配れるフードの枠があることも知っているけれど
正直、肝が小さくてありえな~い。せめて5kgだと思うんだけどね
それはともかく、本社の方のすばやい対応で本日発送(´▽`) ホッ

先々週の金曜からのフード不足
たった2kgを送ってもらっても焼け石に水
といっても、あさってまで持たせなきゃ
にんじん、サツマイモ、砂肝(たまたまおやつ用で購入してた)等を煮て
後は葉物野菜を最後に投入の
かさ増し方式で乗り切ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
img1457571584234.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.09 (水)

またかよっ!

2連休2日目の本日
今日の予定は、犬の世話と家事を一通り済ませて
申告を済ませ、保健所で取り扱いの
証明書を取ればよし(⌒^⌒)b うん
と、出かける前に役場に電話をして持参するものを聞いてみると
「1月1日にお住まいの地域での申告になります」( ̄◇ ̄;)エッ
裃に走らなきゃならない羽目に!!!
先に、保健所に行き、なにやら承諾書に署名捺印
無事に、登録証をGET♪年々、非情に厳しくなっていて
それでも、今は卸業者の天国で一部業者間では
馬鹿みたいな高値で犬の卸売り買いがなされていて
某大手量販店が、吊り上げ合戦なんだよね
高額大量購入で投売りでウィンドーに並べるの
こういうところがなくならない限り、やめてゆくブリーダーも多い中
産めよ増やせよの、犬猫牧場繁殖屋が猛烈な勢いで
利益をむさぼっりはびこっているんです。
なんだか取り扱い業はいつも納得がいかん!
まじで、100頭持っているところは20万でも30万でも取れよ!
視察した家中見れや、申請頭数よりも
隠しでもってるところも多いんだから(`ヘ´) フンダ!!!

まぁ、保健所は無事に終わり、次は申告
待たされる事33番ゲロォ…(T┰T )
無事終わり、お土産に、昨日のリベンジ
金時芋8本入りを違うところで購入
帰宅をすれば、また日暮れヘ(_ _ヘ)コケッ
すぐに蒸して今冷まし中
子犬の写真も撮らなきゃだけど、連日用事ばかりの2連休
しかし、シフト表を見てみると、明日は午後から(*ノノ)キャ
お昼までに写真とらなきゃですね♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.03.08 (火)

折角の休みなんだけど

朝は、本当にうるさいわ!のチワワの声で起こされ・・・
チワワは、明け方要求鳴きがうるさいので
食事以外は、ケージに入れず犬で
部屋をフリーなのに!なのに!なぜ鳴くか!!!
外が白み始める6時前から、クスクスクンクン(`ヘ´)
このクスクスは、ご飯を食べるまで言い続け
私が歩けば、どこまででも着いてくる
ご飯を食べれば知らん振りで身勝手すぎ(T▽T)アハハ!
昨日は、皆深夜0時ごろに寝たので今日は7時ごろでいいかな?と
思いつつ、マジうるさく泣き止まず
ぜんぜん眠れないので通常の日常ヘ(_ _ヘ)コケッ
犬の食事やら遊びの時間を取り、掃除洗濯を済ませると
11時ごろから、これまた用事やら買出しやらで
高速に乗りお出かけ
帰り際、最後の買い物のお店へ
そこで買い求めた、串間の金時芋・・・留守番の
犬たちへと思い小さめの芋が6本入りを購入
帰ってすぐに蒸し、覚まさなきゃねで
袋から取り出すと、6本のうちの2本が内側がズワズワ(T▽T)アハハ!
だめだな、D!店構えは大型のパチンコ店並だけど
日用品やお酒は売れていても、食品の回転が悪いんだろうなぁ~
ほかの芋はなんとか、大丈夫で4本を皆で分け合って・・・
いやぁ、正直チワワは食べ物以外は無反応で
私が部屋に入っても知らんふりで寝ていたので
パピヨンたちに与えだすと、あわてて起きてきた!
ここから、追い込みが並じゃなくすごいすごい!!!
本当に卑しさだけで生きてるみたい( ̄w ̄) ぷっ
おやつの時間は、皆が1番喜ぶ時間だけど
皆が1番叱られる時間、横取りが横行でね
今日は、預かり凜ちゃんのママが大きな体で
華奢なチュレさんの口に運ぶ際
ワニの様に取り捲り、キーちゃんも、キングの番なのに
割り込んで、私の手まで食う気かっ!
複頭数の犬に与えるには、与える側の人間からすると
ねとねとした芋は指に付きやすくやりにくい。
ホクホクの芋がやりやすく、ダントツ串間の
金時芋がいいなぁ~と思ったのでした。
金時芋、その名前の通り金時豆によく似ているかんじで
ホクホクしたお芋です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.07 (月)

一夜で復活

疲れが、ピークだったはずが
今日は楽勝♪昨日の夕方1時間半ほど
眠ってしまったので、今朝は3時から起きてるけれど
膝がマジで偉く痛かったのが
ロキソニン効果で、かなり楽になり絶好調!

こちらに来て驚いたのは、皆さん人柄が本当によい方が多い。
そして、寒さ(T▽T)アハハ!それから、野生動物ね
狐を見たの!鹿も見たの!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
それから、何せシイタケが格別においしい!
しいたけにひき肉詰めて、焼いたけれど
これが何故かいまいちで、シイタケの存在感が香りとか食感とか
すごいので、肉が負けちゃって、シイタケだけで食すべき
昨日も購入したシイタケ、肉厚で中程度の大きさのどんこが
13個ほど入って150円♪
バター醤油焼きにしましたよ~

動物取り扱い業の新ナンバーが正式におりました♪
ナンバーをとるのに、何回通わされるのか?と思うほど
今回は、通わされましたね、途中にやり取りで
職員が、感情剥き出し・・・・
いっぱいいっぱいの方のようで
私に攻撃的な説教する???という事もありましたが
正直、本当は切れたいところでしたけれど面倒クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~
彼女の態度が明らかに変わったのは
家を視察されてからです。
家に来た方々は犬舎にいる母犬等を見てご存知ですが
「ごめんください」といわれようが
私がいれば、まるで吠えませんねん♪
うろつかれても、取り合われても
吠える、唸り等、何も無し~性格は花○ちゃんたちです。
男の子は、どうなのか?職員さんが不用意に
キングのケージに手を差し伸べると直ぐ煮立ち
尻尾を振り続けて、さすがおりこうさん(⌒^⌒)b うん


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.06 (日)

お散歩か運動かな話

先日、ミルク君ママさんから
お散歩がクンクンばかりで、全然進まないとのご相談
①リードをくわえようとしたり
②歩き出せば首を地面に落としてクンクン
①に関しては、苦しくない程度にリードを短く持つこと
②に関しては、ママさんの歩きがおそすぎて
 クンクンする時間を与えてしまっている事

日々のリード付き運動は、こんな感じで
時々は、ドッグランなどで臭いをかいだりボール遊びを
していただくと、ミルク君も楽しく過ごせると思います♪

さぁ、明日までいけば2連休♪とワクワク状態
朝は、よかったんです。1番に温泉につかり
テラスでコーヒーを飲み、それからが!!!
ありえない忙しさで11時になると
人が押し寄せてくる感じでした。
しかもお年寄りが半数以上で、中々対応が大変(-o-;
お年よりは、順番とか中々で
「お先の方がいるから、ちょっと待ってくださいね」と言うと
「うん」といいながら、またしゃべりだす(T▽T)アハハ!
どうあっても、笑顔で優しく接するけれど疲れました。
途中、応援を呼ぼうか?といわれたけれど
男性上司の一番偉い方・・・・「息詰まりそうだから」と
お断りしたはいいけれど、午後2時の集計で
今まで見た中で、断トツの売り上げヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
集計を出すのにも、普段の倍時間がとられる訳で
帰りは、またもや30分ほどずれ込み大疲労
帰宅をすると、直ぐに犬たちを運動にだし
お腹も空くしおにぎりを1個食べると
そのまま爆睡してしまっていました(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.05 (土)

さすがに疲れてきました

なんと、今週火曜日から連続勤務
しょっぱなの火曜は、実は辞められた方があまりに仕事ができず
先輩の応援で、サービス残業6時間半
先輩が不安がられるのは当然で
何かしら音がなればなってもいない
電話を握り、もしもしと言ったり
普通の人が1分ほどで終わる簡単な計算が
まったくでず、10分かかって金額間違い(-_-;)
「川崎さんがいてくれると安心だな」なんて言われちゃうと
単純ですから(⌒▽⌒)アハハ!
それから、急にそのドンくさすぎる一般常識のない方が辞め
はじまった連続勤務・・・火曜日が待ちどうしすぎる(*'ω'*)......
仕事、いけばいったでたのしいけれど
混んで来ると疲れますなぁ~
夜は通常暇なはずなんだけど、今日はソコソコ
それはそれはありがたい・・・けど疲れた~

肉体疲労、連続残業の明けには、2日ほど眠れないほど傷んだ
歯痛の為、夜高速に乗り1時間ほどかけて
ロキソニンを買いにいったり、動物取り扱い業の
書類を後から後からいって来るので、走り回ったり
なぜか農協の通帳を作るように言われ作りにいったり・・・
1番腹が立ったのは、問屋P2とロイヤルカナンで
いつまでたっても頼んだフードが来なくて
調べると、登録してある住所意外は送れないらしく
それを私に知らせず問屋が放置( ̄◇ ̄;)エッ
申請をしなおすにしても、動物取り扱い業の新ナンバーをと言われ
保健所が後出し後出しで仮ナンバーをくれず
こちらでもガタガタしまくりで、取り続けて20年ほど
「もうやめて他所と契約する方が、はやいわな」と言うと
ロイヤルが当面使うフードを送ってくれるらしく(´▽`) ホッ
仕事以外も雑用ばかり。
1つだけ、少しうれしいこと?が、新動物取り扱いのナンバー
‐が1つだけで、これは今年で最初の登録者なんだとか♪
2番目以降には‐が2つになるんだって、こんな事が
うれしいなんて、なんだか昔流行った
小市民だよねぇ~

昨日も保健所にいくのに
書類を揃え書いていると、本当に本当にアイアイはアホすぎて
防水をボロボロめちゃくちゃに・・・あぁ~お前だけは
目が届かないときは、ハウスに即入れするべきだった!!!
キーちゃんは1匹だけだと安心だけど
アイアイと2匹になると、それはすごくて最近2匹は
要注意犬・・・今もアイアイなぜか雑巾振り回してご機嫌(⌒▽⌒)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.04 (金)

仮ナンバーがおりました♪

動物取り扱い業の仮ナンバーがおりました。
正式に降りてから、前ナンバー廃業を
してくださるらしく(´▽`) ホッ
今月、掲載予定の子が6匹もいて、気が焦っているところで
ぎりぎりセーフC=(^◇^ ; ホッ!
茶白の女の子もクラシックトライの男の子も盛りだくさんです♪

そんな中、ますます忙しくなる予感・・・
実は、仕事なんて到底ないような地域に住んではみたが
ちょっとたまたま半日ほどの仕事を見つけてしまいまして
我が家、現在現役母犬4匹なんでね(>o<")
それが、まじ面白くて面白くて・・・・常に働いたことがなかったので
こりゃ~楽しい♪
今朝も5時にはワンコご飯でフリータイムを取り
実は8時半出勤予定を、7時半には行ってしまいました。
同期さん本日、1ヶ月目に急にお辞めになりました。
正直「私の引き立て役のような方でした」と言ったけれど
この仕事も覚えられない無責任な辞め方をされた
残念な方のせいで、週休二日が時々無くなる模様
それでも、半日に毛が生えたような仕事だし
なんて事もないわけで、明日は午後14時からの出勤
半日ほどの仕事をしだして、犬たちのお世話もメリハリ
おやつも、ちゃんと手作りだし~昨日は、ミミガー
明日は、蒸し栗かぼちゃ98円にチキンスープと小麦粉をコネコネ=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.03 (木)

家の子1周年記念(ミル君)

情報を求めています
↑↑↑


セシル君(我が家出身)のお家の弟として
迎えていただいたミル君
委託ブリーダーからお預かりしたときは
当日の夜から?寄生虫に感染しているようで
一夜で激しい腸炎、朝には低血糖でひっくり返り( ̄◇ ̄;)エッ
それから、直ぐに保温とぶとう糖を投薬
そして「コクシ」に狙いを定めサルファ剤投薬
半日起き上がれずにいたけれど、どうにか半日後
ムース状の高栄養の処方色が食べれるように・・・
性格のいい子で、不平不満を言わず
虫のため、完全駆虫がい終わるまで
2週間ほどサークル外に中々出れなくても
人を見れば、にこにこ笑顔でドタバタワンワンなんて言う事もなかった子
世話をしながら「なんて性格のいい子なんだろう」といつも思っていました。
その性格のよさは、今も健在で
スーパー箱入り息子に育てられたセシル君が弟と違和感なく
過ごせているみたい♪
セシル君、ミッキー仕様かな?生意気も言わない
可愛い弟ができてよかったね~
IMG_0714_2016030321225191c.jpg
満面の笑みのミル君、よいお家に迎えられて幸せだね
しかし・・・・お仕事もされているママさん
いつも床なんかがピカピカで、良妻賢母♪
IMG_0759.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.03.02 (水)

巣立った子(ベル君)

委託ブリーダーから預かり譲渡したベル君
オーナーさん、犬の写真がお得意でないみたいで
全てお顔の似たようなお写真を何枚か頂いたので
掻い摘んでUPです。
IMG_5833.jpg

IMG_5831.jpg
大柄でもなく、元気いっぱいのベル君で
大人になるのは、もう少し先ですが今の時期を楽しまれてくださいね

今、この田舎では( ̄w ̄) ぷっ
宇納地蔵にお札を取りに行かれる時期みたいで
ほら、家内安全とか?昔々の家の台所とかに
御札がはられていて、それが何なのかよくわからんけど
とにかく田舎は、こう言う事を重んじ、各地区に分かれ
それぞれの代表が遠方までお札をもらいにいき
組内に配るらしいんだけど、家にも(T▽T)アハハ!
それから、ちょっとしたお土産を頂いたんだけど
なんだか、これが嬉しいような・・・おこしなんて
本当に食べない今日この頃で懐かしい~
IMG_20160302_212344.jpg
懐かしいついでに、今日は大昔の子供のころ
1回だけ食べて「美味しくない」と言った
すいとんを作ってみました。ここの所寒いし
残り野菜を整理する意味もありまして_(^^;)ゞ
買い足したのは、赤目芋150円とシイタケ180円のみ
人生で2回目のすいとんは、実に美味しくできましたよ~
戦前戦後は、汁に小麦粉を練ったものだけの「すいとん」で
飢えをしのぐ事もあったようだけど
具沢山にして、いただける時代に感謝ですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2016.03.01 (火)

今週から・・・

情報を求めています
↑↑↑


夕べは、凜ちゃんのママさんなるちゃんと
ラティーちゃんのパパさんとお話をさせていただいたんだけど
凜ちゃんのママさんは、今情報を求めている自称ハンドラーについて
ご連絡を頂ました。
大阪だし、家の住所でも分かればと言っていただきましたが
あまり透明な感じの方ではなく、近寄せたくはないのよ~
似た子を見かけ多等あれば私にこっそり教えてくれるだけで十分です。
ラティーちゃんのパパさんとも、お話をしたけれど
実際のラティーちゃん、コロコロとしコートもモコモコ
「本当に、この子でよかった~可愛いし」と( ̄w ̄) ぷっ
今後の育児相談も、お気軽にされてくださいね♪

忙しい予定だったけれど、週頭から
あらまぁどうしましょう・・・まさかまさかの
超労働・・・ってか、その際2回ほど我慢ができなくなることがあり
人を泣かせてしまったのです。
彼女のおかげで、ボランティア重労働
人の命にかかわることを、あまりにも軽く思われているし
我慢して我慢して2回です。本来の私ならば
15回ほど泣かしたいほど酷かったけど、我慢しまくりました。
他の方からは、正直匙を投げらまともに話もしていただけないほど
できない彼女・・・・
私のほうがかなり年が下で、性格的には
純朴で嫌いな方でもないので
申し訳ないとは思うけれど、する以上はプロであれ!

犬たちは、十分遊ばせて不服が出ないようにして出かけたけれど
帰りが遅くなり、今日はちょっと文句を言われた。
文句タレは断然チワワなんだけどね( ̄w ̄) ぷっ
夜の部屋遊びが遅くなったので、深夜12時まで
たっぷりお付き合いしなきゃですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
