パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2016年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.04.30 (土)

今日はお休み

朝の5時からぶっ続けで先ほどまで仕事・・・
途中に2回家に帰るタイミングがあったけれど
みんなを交代で、排泄をさせたりして
ここ2日で、なんだか体力の限界っぽい・・・・
すごく疲れてしまったので、今日はブログお休みです。


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.29 (金)

思ったよりもひどい被害

今日は、阿蘇大橋が崩壊したため
山都町と益城町の間を山越えをし、熊本へ
山に入る前「通行止め」がデカデカとあり
事前に山都警察所に相談をしたんだけど
「安全がお約束できないのでお勧めができません」
入り口から、車ほどの大きな岩がゴロゴロ落ちていて
途中で、一部集落に差し掛かると
ブルーシートがかかっていない家がすくないほどで
この時点で、かなりショックをうけました。
徐々に益城に近づくつれ、崩れた家
家は何とか僅かに壊れているだけだけど
玄関前がめちゃくちゃに陥没
見地ブロックごと土砂崩れのように地すべりしている家
とても気の毒で、家屋の写真は撮れるわけもなく
道路の写真だけ
IMG_20160429_180711_20160429182633b3c.jpg
長時間運転も辛く、何とか到着。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
長らくお預かりしていた音音ちゃんが
ようやく巣立ちました。
IMG_20160429_180809.jpg
こちらはずっと雨降りで、今日は久々の日本ばれ
とにかく洗濯物を早く干したくて一目散に帰りましたよ
何とか洗濯物も干し、今日の仕事は一段落(´▽`) ホッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.28 (木)

何だか納得が・・・と里親さん募集

男の子組、女の子組と分けて
交代で気をつけて、遊ばせていたんだけど
ようやくそれも終わり、すこし楽になった感じ
アイアイだけは、まだ隔離だけどこの子は
一人だけケージに入っていても全然要求をしないので
健気なかんじ~♪

仕事は、あらしの前の静けさで暇暇
その代わり、違う意味で大騒動
出勤するとすぐに、外のベンチに3匹の目が
開いたばかりの本当にヨチヨチ歩きしかできない
子猫が捨てられていて
捨てた人のことを考えるとイライラする!
でも子猫は夕べのうちから飲まず食わずで
ダンボールに新聞紙だけで捨てられて
1匹かなり弱っている・・・・某ボランティア団体に即電話
「そういうことはしてません。家は保健所に収容された子だけしか」
行政だけを対象にしている団体のようで
各行政が「殺処分ゼロ」と数字ばかり競うから仕方ないんだろうけれど
命の線引きが、しっかりしていらっしゃる(T▽T)アハハ!
正直、3匹ともつれて帰りたい気持ちだけど
今日も、仕事が終わり走り
明日もかなり走り、明後日も走りまくり
それに仕事もシフトが組まれていて、仕事だけならば何とかするけど
走りに仕事で、長時間・・・付きっ切りの哺乳ができない!
腹立ち紛れに、保健所にも電話をして
ボロクソにいってやると「あぁ、あちらの愛護団体が動いてくださる」
「そこ?はぁ?電話したけど話にならん所でしょうが!」
もういいわ、必死に皆が手を止めてミルクを与えたり
タオルで囲ってやったり・・・・
すぐに新聞では子猫がぬれるので
トイレシーツとミルクを与えるシリンジを取りに帰り
仕事はしない訳いかないんだけど、たまたま気さくに話しかけてくださる
お客様に避妊をせず外に出す飼い主の程度の低さと
ボランティア団体の対応、保健所の対応を話すと
顔の表情ががらりと変わり「なんね!それは!!!」
犬猫が好きで、猫は雑種の10歳と8歳の子を飼われていて
8歳の子は飼い主さんが亡くなり、野良になった子を
保護されていた方
犬も、マルチーズのチャンピオンの子をお持ちで
「すでに1匹かなり弱っている」と言うとたまらず
主人に知れる前に、私が子猫を見てくる!と・・・
彼女も事情が有り
「還暦すぎて責任を考えるのよ、だから主人に見せられない」
あとでご主人にこっそりと
「奥様、いま下の事務所で捨てられた子猫をご覧になっています」
それを聞くと、大慌てで降りられたご主人( ̄w ̄) ぷっ
犬猫好きご夫婦、見られると特に弱った子と次に弱った子を
「このまま獣医に」と2匹連れて帰ってくださった( p_q)エ-ン
残るは1匹だけど、こちらは大きな体を小さくして
朝から付きっ切りで世話をしていた
男性職員が連れて帰ってくれるらしく
小さくて、か弱く、まだ自分で体温調節もうまくできないから
子猫子犬はいつもお母さんのお腹にくっついて
過ごすんだけど、小さな命に責任もとらず
排尿排便を野外でさせたいがために、避妊代も惜しむわりに
外に出し、当然のことながら子猫が生まれたら
他人の敷地に平気で捨てる・・・
去年もあったらしく、同一人物だろうと思うけれど
犯罪なんですよね、保健所も動物取り扱い業などの
金になる仕事ばかりせず、個人個人を回り
指導しなきゃなっ!
放し飼いの犬に関しても、保健所も努力され
今ではあまり見かける事が無くなって来ているけれど
猫だって命なんだ。命!

熊本震災、地震で恐怖を感じた飼い主が
自分の犬を放たれた(そう思いたい)子が
2匹、ボランティアさんに保護されています。
犬種は、ボクサー(男の子)
写真で見る限り、4歳程度らしく引き取れる里親様が入れば
お声をかけてください。
090-1510-8600

関東のアニーのお里からSOSです。
むっちゃコワイおじさんで
私も、10年ほど前に会ったとき
黒いながい毛皮?かなにか、着ていて
「keiko~」と声かけられたときは
「この人、やくざじゃん、誰?」と
とにかく、まじで概観がこわいんだって~
小さな子供と犬がとにかくすきな人
ここの男の子を交配に借りるのに
交配料を聞くのにも、大御所でも
「名前は伏せて」とか(^^;;
私は平気で話せる人
そんな事で、いちいちいう人じゃないとよね~
今日も2回ほど「ただいま電話にでられません」と・・・
仕事中だも~ん
あとで「電話にでれんかったよ、仕事中だったと、どうしたと?」と言うと
「うん、そうか~熊本の地震で捨てられたボクサーが」
私は、中学生から親友のところの兄さんで
ボクサーにかかわり多分40年ほど?
ボクサー好きじゃねぇ~ボクサーレスキューの話も
聞けば知らん顔できんもんね
気持ちの優しさに、感激です。

捨てられた子猫、男性職員が連れ帰った子が
気になり・・・・走りが落ち着いたら
飼育で来るかお聞きしなきゃ
できなきゃ、引取り哺乳をし里親を探すなり
何なりさせていただきます(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.27 (水)

朝からドタバタと熊本の人々

朝からなにやらドタバタしたねぇ~
ありがとうね~櫻ちゃま=^-^=うふっ♪
朝気が付くと、洗濯洗剤が!!!
高千穂までいかなきゃで、その後は問屋に電話を入れたり
あれこれあれこれ雑用三昧
腰を強打して正直体調が・・・朝起きあがるのが1番つらいんだけど
寝返りの際の痛みで、今朝も4時起床ヘ(_ _ヘ)コケッ
滑った朝、10時ごろ下のお姉さんにあい
「あんた大丈夫?」ものすごい疲れた顔といわれたけれど
先月、1日しか休みがないことも知っていて
その後滑って腰を強打の話をすると
「あの日、ふらふらしているように見えたよ、働きすぎじゃ!」と
草取りまでしてくれる始末ヘ(_ _ヘ)コケッ
今月は普通に休みがあるけれど、月末からは地獄なんだよね
お休み一切無しの、連続勤務に突入です。
その月末に大仕事も控えていて
決めていただいて、かれこれ1ヶ月近くの音音ちゃん
すでに3ヶ月になろうとしています。
GWの頭から、ゆったりと子犬と触れ合いたいですもんね
仕事もお金の出し入れがおおいため
「彼女では無理がある」との上司の判断で
新人さんを抜いての私と同僚のフル稼働で
シフトもはずして頂けず、早朝から液晶化現象で
陥没をした道を走り、被害の大きな益城町へ
それからとんぼ返りで、遅番勤務ですねん~
宮崎空港は片道3時間はかかり
GWを考えると倍かかる事も予測され
陥没農道を走った方がまだましなんでね(T▽T)アハハ!

熊本県、益城町、南阿蘇、阿蘇等の被害が大きく
益城は空港がある地域で、余談ですが
ドモホルンリンクルの本社もこちらです。
ライフラインは、水・電気は何とか使え
チロ家も4日前に何とか水が使えるようになったんだって
濁りで使えなかったとか・・・
長期になったので、ご家族のお勤め先やらあちらこちらの違う地域で
調達ができ、なんとかしのがれたそうで
ガスに関してはプロパンは復旧が早く
都市ガスは、まだ使用できない地域がおおいとかです。
宅急便関係、佐川、クロネコが非情に対応が追いついていないようで
郵便に関しては、比較的普通に配達されている模様です。
かしこい主婦、早速犬のキャリーを考えたらしく
1人何かあれば、2つしか持てず、3つのキャリーよりも
2頭1頭でと考えられ、Mサイズを注文され万が一に
備えをされ始めました!
パパさんも震災から今日が始めてのお休みらしく
長くきつい営業再開に向けた作業がとめどなく
被害に合われた方々どなたもが
大変にお疲れだと思いますが、今を乗り切って
また必ず秋に、熊本でお会いしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.26 (火)

年寄り自慢

お知り合いのブリーダーさんが
地震から安否をご心配して頂
欠かさずブログチェックで生きてる確認( ̄w ̄) ぷっ
昨日の強打事件もブログを見ると
直ぐにお電話を頂「大丈夫ですか!!」(T▽T)アハハ!
石段の門で強打しているし、青苔?があるので
勢いよくすべり「脊髄じゃなくて」いやぁ本当に・・・
この階段狭く傘を差すと一つ目小僧みたいに
とおらなければならない所があり
最悪なんですよね・・・・家も古くて掘りごたつなんかもあるんだけど
家は気に入ってしまい、すっかりこの石段のことを考えずに
契約、引越しのときはその石段をステンレスケージ等を上げて行くので
「どんな仕事でもこれよりきつくないだろう」と子供が思うほどヘ(_ _ヘ)コケッ
わかい時からあまりにも怪我をしてきて
まぁ骨折だけで6回?7回ほど( ̄w ̄) ぷっ
外傷やら、手術痕は、すごいですよ~
内2つは複雑骨折で、膝がおと年ごろから
非常に悪く、足の表と裏に水がたまりだし
階段の上り下りが膝の傷みをさそいますね
面倒なので、足を普通に伸ばして仰向けに寝ていて
寝返りを打つとき、軽く足を曲げるんだけど
その曲げるのが、非情に痛いってだから今朝も
越の痛みも手伝い3:40分に目が覚め(T▽T)アハハ!
「もう年だから」と二人で常に年の話になるけれど
体力とか回復力とかなんか違う・・・それにしわとか
白髪の話にもなり、私・・・・白髪染めをしたことがないと言うと
白髪頭のままみたいだけど、実は白髪がないんです。
それでも、何本かはあると思うけれどね
競いあい、自慢話のように年寄り話に花が咲く( ̄w ̄) ぷっ

パピヨンブリーダーさんだけど、ニコノノちゃんのお顔が
「かわいい!」といわれていて
鼻を詰め顔を求めればスタイルもどんぐりのようになりがちな
犬種で、スタイルか顔かといわれれば
私は、チワワに関しては顔まっしぐら
関節を考えれば、顔を作りスタイルをつくりと
どうしてもうまくいきにくんだけど
家にはパピヨンがいて、似た様な外観の子には
まるで興味もわかないんだもん
ドン詰まりがかわいいよね~

今日は打撲でひどい目にあって立ち座りがしにくく
ブログやすもうかと思ったけど
書かないと「地震で、被害?」と思ってくださる
お知り合いもいて、余震はまだまだあるけれど
まだまだ大丈夫ですvUo・ェ・oU ィェーィ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
先々日から、知りたかったことをようやくお知らせいただき
昼から 、荷物を送り出しに出かけるんだけど
1番雨が激しい時間Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
傘に荷物にバッグにで、石垣の階段で激しくすべり
腰とお尻の間を激打ち、息が止まるほどいたく
骨盤が割れたかと思うほど
痛すぎて、奇妙な動きをしながら
転がるように家に帰り、ずぶぬれになったので、着替え
それでも、荷物を送りに行ったけれど
あまりの、痛みでめまいやら吐き気がしてくるほど・・・
今も立ち上がったり屈んだりができにくい( p_q)エ-ン
交配も2頭予定していたけれど
オスの反応が弱いためチュレサンは、もう終わろう・・・
ジュディさんだけ人工授精を済ませ
後は、日暮れまで床で伏せっていました(T^T)

昨日、巣立った激可愛いチワワの姉妹から
写真をもらったのでUPしなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
目のパーツが下にぐっと落ちたような好みの顔で
お鼻も短く、角度も入り激プリティー♪
img1461506938726.jpg
先日、ニコノノママさんの同僚のご実家が
飼育されているメスのプードルが6歳で亡くなり
獣医から「寿命」と言われたらしく
5歳のにこちゃんと合わせ重ね、ママさんもかなしくなるよね
プードルは、そんなに短命じゃないから
死因は病気で間違いなし
患いだして3日目で亡くなっている事を考えると
何かしらの、急性症状なんだけど
なんて呆れた馬鹿な獣医だろう!

打った痛みで、後で気が付いたけれど
肘も大きく擦り剝いていてイテテッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2016.04.24 (日)

今回は普通じゃない・・・

ヒート雌犬のリアクションが・・・・
もういまだ嘗てないほど激しく、もう・・・うんざり状態
不発続きの妙なヒートを経て、チュレさんも花盛り
今回、ベストコンディションです。
ジュディさんもしつこいし、今日からそれにアイアイさんも
妙な動きをしだし、排卵が近い模様
しかし、もう動きがうざすぎて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
これに、関係ないじゃんのヒートは
終わっているキーちゃんが花を添えます。
ジュディさんは怒るし、チュレサンは噛み付くし
キーは、少しやりすぎ感があり、猛烈な
うなり声が上がる事多々(;´д`)トホホ
LINEのプロフィールに使っている、キー
img1461494780177.jpg
何人かから「あの子は?」と聞かれたけれど
あれがかの有名な「うましか」・・・おトイレは何度教えても
たった1匹だけできず、室内では目を離すと何かを食いちぎり
ちょっかいをかけ姉さんたちを怒らせ
さっきも、キルトマットの防水を嚙み破ろうとしていたので
「こらーっ!」天真爛漫と言えばそうだけど
アイアイとセットになると強烈なんだ(T▽T)アハハ!
アイアイはおトイレも覚え、実は中々優秀♪
預かりPも、なんとおトイレを覚えてくれたのです( p_q)エ-ン
まだ、ベットにマーキングはなさるけれど、大量お漏らし
じゃないから、上等上等(⌒^⌒)b うん
自宅交配でも、交配の前はお風呂で
今日は、アイアイさんのシャンプー
耳の洗浄から爪きりもして、スッキリしたね~♪

仕事は・・・なんでこんなに人だらけ?と言うほどの人(>o<")
少し居残りをしたんだけど
出くわすお客様に「わぁ~今日はもう帰るの?」とか
「お母さん、先日きていただいたよね~」とか
出くわす方々に、次々とお声をかけてゆくと
通常は一人勤務なので、私がお客様と和気藹々と
話をしている事に驚いた様子の同僚が
「なんかさ、お顔から食べたものから、座った場所から
会話まで!なんで?記憶力すごくない?」
今日も、1回だけ3名で来られたお客様が
2度目のお越しで
「お父さんおそいですね、大丈夫ですかね
心配なので、様子を見に行かせましょうか?」と
お連れのご婦人方にお声をかけると
「私達が父と来ている事を覚えて・・・」
「はい、もちろん覚えておりますよ~
日向からお時間がかかる中ありがとうございます」と
これでまた( ̄□ ̄;)ギョッ
お帰り前に「ここが1番!」とご家族でいって下さり
お帰りの際、車の中から
クラクションを鳴らし、何度も手を
振ってくださいましたよ=^-^=うふっ♪

通ってきてくださっている、避難をされている
南阿蘇の面々も、最近では
気さくにおしゃべりをするお客様で
私の顔を見ると「また来ました~」といって下さり
皆さん、笑顔♪
負けるな熊本(⌒^⌒)b うん
九州では私個人は熊本を勝ち組と称し
土地の雄大さと、空陸水の交通網が充実し
中心部の活気に通るたび、大好きであこがれていた町です。
余震、まだ少しあり、ガスがいまだ使えないらしいんだけど
「何とか人間らしい暮らしが」とMADAMからLINEを
頂(T^T)
熊本とはお隣さんの、我が宮崎県
600弱の公営住宅を被災された方に提供をしてくださるらしく
九州では、断トツ♪なんだか、すごくうれしかった。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.23 (土)

日にも毎日疲れはて

今日は仕事は遅番なので~洗濯して
子犬とトイレを洗って~~コーヒーでも飲もうかな
朝の8時過ぎふと、勤務表を何気に見ると
( ̄□||||!!早番じゃねぇか!!!
野放しにしていたぱぴたちをいち早く撤収し
職場へギリギリセーフ(T▽T)アハハ!
直ぐに仕事にかかるんだけど、遅番と思い
夕べは少しのみすぎて、酒残ってるしヘ(_ _ヘ)コケッ
何とか決められた時間を働き、急いで自宅に帰り
犬達を交代で遊ばせると、一旦ハウスに引き上げです。

毎日毎日W交配で、チュレさん(自然交配)と
ジュディさん(人工授精)の交配で
明日からは、アイアイさん(人工授精)
キーちゃんとポーラさんは終わっているんだけど
とにかく雌犬のヒート中の動きがうっとうしくて
昨日まで、ポーラが実にしつこい異様にクドイ
色気盛り沢山すぎ!
昨日あたりからジュディさん、チュレサンがまじうざい!!!
そこをかき回すのが、きーちゃん
とりあえず、最近のラインのプロフィールたまたま
きーちゃんにしているんだけど「かわいいあの子は誰?」と
聞かれることしばし・・・・「中々の馬鹿だよ」( ̄w ̄) ぷっ

ここ最近お電話で話した方が聞いたあの声
「ニャンニャンニャンニャン」が一日中
昨日、かわいいMちゃんと話をしてて
「なに?猫?」と聞くので「パピヨンのおじさんが・・・」と言うと
「かわいいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
1日聞かされると、ぜんぜんかわいくないから~(T▽T)アハハ!
ヒートが続くと疲労困憊(^^;;
ジュディさん、ヒートで頭がぶっ飛び3日ほど
食事をまるのこしで、空腹すぎて嘔吐で
特別食ヘ(_ _ヘ)コケッ
今回、どの子もコンディションのいいヒートで
まともなヒートすらなく、お困りちゃんのチュレサン
シンディーのママさんだね~今回絶好調♪で
わざわざはんたい写真
DSC_0251_201604232236404e3.jpg
威張り大将ヘ(_ _ヘ)コケッ
写真では顔がどぎついけれど、実物は実にやわらかな
少女風ビジュアルを持つ子
今回、なぜかどいつもこいつも絶好調です。


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.22 (金)

この獣医・・・パス

リオ君のママさんが
「とてもいい」と言われていた獣医に行ったんだけど
個人的に私は無理・・・診察に取り掛かるまでに時間がかかりすぎ
受付の人?になにやら書かされまくり
だらだらと問診から始まり、とにかく時間がかかる・・・
診察では、熱を測り、あれこれとにかく触りまくり
検便をし、聴診も前の獣医の10倍ほどの時間をかけて(>o<")
さぁワクチン・・・針が筋肉にさわり大鳴きじゃないかっ! 
仕事が早く、聞きのがしとか見逃しがなく
前の獣医が本当にすばらしかったのでね。。。。(( T_T)トボトボ
それからもヒタすらワクチン証明が出来上がるのが遅すぎて待て状態(>o<")
家の通う獣医の中でも、ワクチンに初診料が付いてきたのは初めてで
聞いていた価格より1800円ほど高く
しかも、カルテも犬舎全体のものではなく
1匹分を丁寧に作成・・・もうこの子・・・ここには、こないんですが(T▽T)アハハ!
とにかく時間が無駄すぎて、子犬も退屈するし
もう行かないな(T▽T)アハハ!

今から荷物の段取りをしなきゃで、子犬の写真はパス
・・・とここまで書いたら、お知り合いから電話( ̄w ̄) ぷっ
(;゜ロ゜)ハッ夕方です!
おもちゃが1種類足りないのでチャーターに走らなきゃ(^^;;
ジュレ子だけは忘れず、UPしなきゃね~
ジュレちゃんのお家はブリーダーで子犬を選ばれるタイプの
飼い主さんなので、本当によくしていただいていて
大好き♪
向かって左、赤ちゃんのとき
向かって右、現在
したの写真は成長過程=^-^=うふっ♪
img1461211080130.jpg


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.21 (木)

巣立った子@東京みるくちゃん

仕事中「Glorious.kの川崎様ですか?」とお電話を頂
「そうですけど・・・」(だれだろう)
「東京の・・・」あぁ~家のオーナー様だわ♪
ハウンドトライと聞き、最初はアモアモの兄弟の
あんずちゃんとまちがえたけれど
「ディズニーランドの」はい!
ティアラとクーガの子だわ(⌒^⌒)b うん
かわいい、カンカンに入ったクッキーをお送りくださって
写真も同封してお送りくださったのです。
掲載すると早期にお迎えを決めてくださったママさん
こんなに小さくて、小柄なんでお耳も小さくて( ̄w ̄) ぷっ
img1461233163174.jpg
お電話の内容は?( ̄w ̄) ぷっ
どうにもこうにも1匹の子に何件もお問い合わせ・・・
それもほぼ同日に近くで(>o<")
こじんまりしたコンパクトなコロコロした子がおすきなママさんの
掲載ナンバー3番の女の子に、食指が動いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あれこれお話をして「どちらかご紹介もできますけど」と言うと
「別に急いではないし、そちら以外は考えてないんです。
送り出しまでの躾とか、犬の性格のよさとか
みるくは、無駄吠えもないんですよ」。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
心からありがとうございます。
ご自慢のおりこうちゃんになってくれているみたいで
おばちゃんも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
小柄な子は、割と末端の成長が揺るやかな子も多く
さぁ!3歳みるくちゃん見てください、大きなお耳の女の子♪
現在も、小ぶり健在で2.5kgのコンパクトガール
スタイル抜群なんだとかで、そうですね
母犬も父犬も実はとてもスタイルのいい子ですからね~
コート質もわるいはずがない掛けあわせで
シングルシルキーなはずです。
みるくちゃん、隣の猫ちゃんが
大きく見えるね~=^-^=うふっ♪
img1461235224456.jpg
「お写真また見せてくださいね~」と言うと速攻お送りくださって
あんなに小さかった子が、こんなに立派に成長してと思うと
何だか感激です(π0π) ウルルルル
仕事場で受信して、暇なんで加工を済ませて帰宅( ̄w ̄) ぷっ
ママさん、お電話もお写真も大変嬉しかったです。
また見せてね~

実は、ジュレちゃんのママさんからも
成長記録風の写真を頂いていてこちらも加工済み
でも勿体ないので小出しにケチる(⌒^⌒)b うん
明日は、ジュレ子ちゃんと音音ちゃん、こじんまりちゃんを
掲載予定♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
そう思えるお問い合わせ主♪
ご実家にもパピヨンがいて、あぁ~とにかく
パピヨン好き家族
ちゃんとパピヨンを大事に思ってくださっているならば
何よりもありがたい!
掲載ナンバー3番の女の子は、かなり愛想のいい
高速回転尻尾ふりふり、なんにでも興味心身で
ころころ動く可愛い子、子犬はこうでなければ
立派なパピヨンになれませんね(ё_ё)キャハ

昨日、高知県のジュレちゃんのママさんから
またまた面白い贈り物=^-^=うふっ♪
ちいさいちいさいジュレ子さん
こんなに小さかったのに、立派なおばさんになりました。
お誕生日ですね(π0π) ウルルルル
私の記憶が正しければ、ジュレちゃん7歳じゃろ?
Img_1666_20120915115911_20160421094350b9b.jpg
ママさんがチョイスしてくれる贈り物
楽しいですよ~
香り米(名前が一緒( ̄w ̄) ぷっ)
ドリップコーヒー、いろんな種類があるんだけど
金のしゃちほこみたいなのには笑った。
かつおジャーキー、これがなんだか美味しくて
家のにゃロメが離れないと言う事で
私の色んな味がするものとは別に
猫王子の分が別途3本ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
img1461134946528.jpg
うれしいよ~夕べはなにやらひっきりなしに食べ物三昧の一日で
食べ過ぎていてとても食べられなかったけれど
今夜は、かつおジャーキーでにゃロメと一杯頂きますね♪
サンクスさん、ありがとう~


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.20 (水)

巣立った子(リオ君ゆりちゃん)

なんだかあれこれとご要望を頂
昨日から写真ばっかりとっている気が・・・・
それと電話があちらこちらからかかりまく
用事でも、かけなければならず
とくにJKCからの台帳が地震の関係で
待てど暮らせど届かない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
4時間ほど電話に時間をとられ、仕事に行くまでに
今夜の焼酎がない!と買いに出かけているときに
お問い合わせがまたまたあり
たまたまスマホに子犬画像を入れていたので
お送りでき、ラインで色んなご質問にも答えさせていただきました。
撮った写真はこれ↓
img1461140001722.jpg
実は昨日の夜中も問い合わせが来ていて
名前もなのられず(><)電話が苦手といわれる方・・・・
知りたいのは価格と、これはいけません「大人しい子犬を」( ̄w ̄) ぷっ
人間の赤ちゃんで「できた赤ちゃん」なんていないのと同じ事
ある程度の年齢が来なければ、子犬は子犬らしいのが普通で
子犬で大人しい子は、病気か先天性なシャイ
自分達で、きちんとしつけ育てようと思わなければ
犬じゃなく、犬のぬいぐるみでも飼われるほうが
外れがなくてよろしいかと・・・・多分こちらには
私の気持ちを理解して頂けなければご譲渡はありませんけどね

巣立った子、リオ君ゆりちゃんの画像も頂いていました。
向かって左がリオ君右がゆりちゃん
元々パグを飼われていた家庭ですが
そのこが亡くなり、たまたま家が掲載しているこぱぴを見つけられ
あとの子は全員決まっていて、リオ君だけ
オーナー様がいなかったんだけど、直ぐにお迎えを決めていただきました。
ゆりちゃんのときは「あの子が・・」とママさんから電話をもらい
即決まりでしたね~すっかりパピヨンにはまられ
よいことです=^-^=うふっ♪
IMG_8385.png

今日は職場で食べてばかりで
いくとお昼におにぎりとサラダ、夕方はちゃんぽん
それを食べていると、下からアイスが差し入れられ
それを食べ終わると、ピザが1切れ、このピザが
手作りで激うま(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも、お腹がいっぱいすぎて、GW前で仕事自体は暇なんで
「食べにいったようなもの」だ(T▽T)アハハ!
暇でもちゃんと仕事はしてるんだけどね
今日、憤りを感じた事があり
熊本の方々はどなたも無料なのですが
その後、地震で築5年の家が傾き
お風呂が壊れ使えない地元の方
この方達は有料・・・・これっておかしくない?
役場が、気休めに7回分の無料券をくれた?
7人家族だよ!1回でなくなるじゃん(T▽T)アハハ!
「上司は何もご存知内と思うので
明日、上司に一応相談をさせていただきます。
各マスコミに宣伝をしているから?地元の評判を上げたいから?
困った身内に手を差し伸べられなくて、とてもチグハグ」
人のお世話をさせていただくことに
境界線や温度差があっては駄目ですよね

昨日、あれこれお話をした南阿蘇の方
今日も、来てくださいました。
私に丁寧にお礼をいってくださるので
「私が町長じゃないですから~お礼なんてとんでもない」と言うと
一同大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
南阿蘇の方々はいつも礼儀正しく、気さくで
とても印象がよいのです。
小さなお子さんを連れての避難で
高千穂町のお茶屋さんに何組かで身を寄せ
食事は、自炊をされているのだとか
「また明日も合いに来ます!」といわれるので
明日来られたら、おばちゃんがおこちゃまに
ジュースでも差しあげよう♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.19 (火)

生ものばかりどうするの!と大阪ロイ君

朝から伯母が魚を・・・・
ぶり、カツオ、アジ、イカだけど
カツオが小さく見えるほどのブリ半身と
イカだって1kgほどのもの
でも、刺身系ばかり・・・おばさん
わたしのまわりに気をつかってくれているいよね・・・
img1461067818821.jpg
まず、私が帰ると犬が私の姿をみるまで吠える子がいるので
お隣様へご機嫌取り、あじとブリ=^-^=うふっ♪
それから、先日同僚から焼酎をもらっていたので
カツオ1本を差し上げて、私はイカとぶりの腹身のみで
片付いて一段落(´▽`) ホッ
同僚は、直ぐに料理長にお願いをして半分をたたき
半分を刺身に作ってもらって、今夜はご夫婦でお刺身三昧かな?
横浜っ子なんで
「残った刺身は、漬けにしてカツオの茶漬けが最高よ」と
おおしえして、喜んでもらいました♪

先日からオーナー様方から頂いたメールには
それぞれ添付ファイルが付いたものがあり
たまたまスマホ受信をした子なんかは
添付見落としで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大阪のロイママさんからも頂いていて
リオ君ところもくれていたんだけど
今日になり気がつくという・・・
順番でロイロイから~
小さなお子様達がいて
お子様が少しアレルギーも出ていて
毛ぶかいロイ君と先住犬ネネちゃんは
可愛くサマーカット♪
ロイロイは耳の毛の量は比較的おおいので
顎のラインでぱちんと切った、ワカメちゃん風でおねがい!
超かわいいから~=^-^=うふっ♪
img1461068185671.jpg

今日職場に、南阿蘇の方々が高千穂町に非難をされていて
何名も、こちらまで来られていました。
お隣の町、高千穂町自体が給水制限をしているらしいけれど
なぜか高千穂町第産セクター温泉等は通常営業
避難をされた方を受け入れているようだけど
避難をされた方も温泉(普通の風呂)をご紹介し、有料( ̄◇ ̄;)エッ
自分達もある意味我慢をし、避難をされた方々に
出来るだけのことをさせていただくならまだ納得がいくけれど
通常料金(T▽T)アハハ!ここで町民の不満が出ても
仕方がないですよね
五ヶ瀬町、日之影町等の第産セクターは
地震は何度も来るけれど、家が無くなった訳ではなく
電気もガスも水も通っていて、通行止め程度ならば
迂回すればいい訳で、被災地の方々には
無料開放@天然温泉・・・
高千穂町の地元の方が
「こちらの自治体はえらい!家は腹ただしいことに・・・
 紹介するならせめて無料でしょ!」といっていて
納得がいかないのもごもっともだと思いました。
高千穂町は、観光資源豊かで過疎地域でも
比較的ゆたかなはずなのです。それにたった僅かな方々が
どの道沸いている風呂に入っても、損する訳ではなく
まして、阿蘇はお隣じゃんかねぇ~
近隣の各自治体団結をして、町営県営住宅の空き家を直ぐに
開放をしたり、空き家バンクに登録をしている家主に
交渉し提供可能な空き家は提供し、寝具の貸し出しやら
あれこれと、できることがあるだろうに・・・
避難をされても、地震がある地域に来られていて
それでも「いやぁ~助かります」といわれている方々を考えると
各自治体の被災者に対する温度差と
対応の不細工さに、イライラします。


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.19 (火)

MLで流れたかしこい主婦の備蓄対策

熊本被災地のもここさんから
熊本の現状のお知らせと備蓄について
MLを流していただき、特に備蓄に関しては
ご参考になればと、中抜きをしてご紹介



水が出ませんので食事は紙皿や陶器の皿にラップ(アルミホイルでも~)を
敷いたので食べてます。結構何とかなります。
紙コップも割り箸もラップもそこそこストックしてます。

私は新型インフルエンザが出現するかもと聞いた7~8年前から備蓄をする癖があります。

備蓄は当然災害にも使えますが、病気やケガで動けない時にも使えるので
普段から備蓄をされることをお勧めいたします。

お好きな缶詰類レトルト食品などを人数分揃えて
賞味期限前に無理なく食べれるように、賞味期限が分かりやすいようにラベルを貼り
期限1か月ほど前から食べ始め、入れ替える癖をつけると無理がありません。

私は加えて5年保存のえいようかんや乾パン缶リッツ缶もストックしています。
レトルトのおかゆやゼリー飲料も手軽で便利です。病気の時に役立ちます。
ポカリも粉で備蓄するとかさ張りません。焼き海苔も普段使いにも良いです♪
カップ麺は意外に期限が短いので好まない方は無理してストックしない方が良いです。


飲み物は http://www.3ple.jp/ で安くて好みの飲み物が出た際に購入しています。

(招待コード rI4GgKnm をさらします。会員登録をして買い物をする時
コードを入れると100円引きクーポン使えます)げん玉やハピタスなどのポイントサイトを
利用されている方はポイントサイトを経由して買うことが出来ます。

サンプル百貨店はウィルキンソン炭酸水とかお茶とか安いのが2ケース単位で配達されます。
なのでだいたい自宅には2ケース以上の飲み物のストックがあります。
真水だけは自分が勤めてる○○が安いのでそこで買っています。


こうまでするのには理由もあります。
MADAMもおっしゃっていたようですが、わんこ連れだと避難所には行きにくいです。
わんこの分の水もくださいとは言えません。

犬が嫌いな人は一定数いらっしゃいます。お互いの精神衛生を考えると
自分でストックすることでそれクリア出来ますし、自分たちが配給を利用しない分
他の必要な方に支援が届きます。

ちなみに熊本の龍之介動物病院ではペット連れの被災者を受け入れています。
ペットフードも分けて頂けるそうです。
もしかしたら皆様の地元でもそういう病院が出てくるかもしれませんので
情報は常に最新のものを得られるように普段から使えるモバイルバッテリーは
大目に有ると良いと思います。

私はわんこのフードも期限が十分なものを3か月分ほどストックしています。
万一食欲が落ちた時の為に缶詰タイプも用意しています。
缶詰タイプは誕生日などの記念日ごとにあげて入れ替えると無理がありません。

オヤツも楽天のセールでまとめ買いしてます。
非常時に多めにもらえるオヤツはわんこにとっても有難いように思います。

トイレシーツは万が一の際には人間のトイレにも転用できるような…。
チビの手足をふくのに便利なウエットティッシュ(おしりふき)も使い道が非常に多様です。
断水時に手や顔を拭く、フライパンを拭く、テーブルを拭く…etc.
期限もないし便利なのでケース買いをお勧めします。
迷子の犬も増えているそうです。迷子札は必須です。

ラジオ(手回し充電機能付き)便利です!
停電の間はラジオを聞いていました。片付け作業中もラジオが便利です。
電池のサイズは電化製品の小型化が進んで単4使用が増えています。
ご自宅の懐中電灯の電池サイズを確認してストックを!

今思いつくのはこのくらいかな?
流通がまだ大丈夫の方は出来ればストックを始めてください。

楽天のセールも始まります。
「102時間限定!お買い物マラソン」
4/23(土)20:00~4/28(木)1:59  情報元 http://plaza.rakuten.co.jp/k8r4z6d2q4t3z8q6/

災害は無いにこしたことはありませんが、
万が一に備えることも大事だと感じた次第です。



春だと言うのに昨日そして今朝は寒い!
避難所の方々の体調も気になるところです・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.18 (月)

先ほどの結果

きた!久々比較的揺れ!
我が家あたり震度4、熊本震度5
離れた福岡に住む姉地域が震度3
まだ揺れているけど、熊本、本当に・・・
苦痛を強いられている方々にいうのも申し訳ない!
でも、耐えて耐えてがんばってください。
熊本は、震災が起きる前、音音ちゃんを
阿蘇道の駅へ対面に連れて行った帰り
阿蘇の方牧牛をシャメで撮り
「とてもすき」とブログに書いているんだけど
中心部は栄え、郊外は実に雄大な緑ゆたか
天然温泉等も多く、水のきれいな自然もたくさん残る地域
(あぁ・・・またゆれが!今夜はかなり来てるみたいですが・・・・)

我が家族パピヨンの、一時預かり、結局どちらも、
ギリギリまで愛犬を連れて、というお考えで
更に大きな地震が来なければ
できるだけ離れたくないのが
もちろんの事ですがあるようで
Reiさんの預かり申し出に感謝されると共に
「今の状況ならばまだ大丈夫」とのことでした。
家からだと崩壊した阿蘇大橋
山越えの大津方面をとおらなければ熊本にいけず
近いようでとおい熊本になってしまった。
1つだけ崖崩れの通行止めの山道をお聞きしたけれど
自衛隊に見つかったらOUT(T▽T)アハハ!
鹿児島からだと、高速が寸断されたところだけ下を通れば
何とかいけるようで、当然犬達が宮崎まできたら
私も宮崎方面には、全然動けるし
10匹程度は(ケージの関係)までは、全然連れて帰れます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
数が集まれば、当然情緒不安な子供たちが
いて、大半イヌ科の動物はテリトリー以外に
飼い主抜きで出ると{警戒」をするので
実は比較的大人しいのだけれど
ペットの子は、これが時々当てはまらず
要求鳴き、分離不安などあれこれあり
激しく吠えるという問題がでてくる子もいるのですが
その際も、ご心配には及ばず、私が仕事をやめればいいだけなんです。
娯楽なんて何もなく、レンタルビデオ店もなく
見渡す限り森と川と山
数がすくない犬と毎日いつづけるのが退屈そうで
はじめた今の半日程度の仕事
断然、心の中では犬の比重が大きいので
犬のために辞めても惜しくはないですからね=^-^=うふっ♪

一時預かりをお申しで頂いたReiさんは
東北震災時にも出向かれ
被災地を目の当たりにされており
お心遣いとお申し出に、リリコ家、チロ家
とても感謝してくださっていました。
(あぁ、、、、またもや揺れだしましたがちいさい)
アンジュリアンも何かあっても心配しないで
何かあれば私はもちろん、今回の熊本組も必ずがんばってくれます。
お互い様、向こう三県両隣
(もちろん軒と県の漢字は違いますよ~)

今夜大きいの来るのかな・・・また揺れています。
30分で何回?おおすぎですよね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.18 (月)

避難パピヨン一時預かり

今日もあれこれ、午後からは職場で
まるで仕事ができない新人さんについて
お話を聞き・・・・
明日もピンチヒッターで仕事、お互い様なのでがんばります。

実は、夕べ地震とかあれこれ考えていて
1時間半ほどしか寝てなくて
寝そびれたというのが本当かな?
犬達が小うるさく、そう、うるさいよりも、こうるさい感じ
キングが飽き飽きするほどくすくすと鳴き
耳障りなので、夜は他の部屋に隔離なんだけど
それでも時々グズグズいうので寝そびれる!
あぁ~と思っているとニャロメが噛み付いたり
キックしたり(T▽T)アハハ!

朝1番で被災地熊本ファミリーぱぴの
一時預かりを申し出てくださったファミリーさんがいて
状況を、確認してからお返事をする事にしたんだけど
チロ家は夕べ久々に車中泊から家の床で休めたらしく
震度3ほどの余震が1時間に最低でも1回は起こるらしく
余震で揺れるたびに目が覚める状況なんだとか・・・
ただ、なみのかしこい主婦ではないチロママさん
使い捨てのお皿に、おにぎり等を握る際に必要な
サランラップ、飲料水もかなり溜め込み
缶詰や、カンパン、羊羹、レトルト食品、味付け海苔等
十分にあるらしく、いつも感心させられます。
水が出ないために、体の清潔を保つのに役立つ
ウエットティッシュもたくさん揃えていて
何でもかんでもありまくりの
チロ家で驚きました。
MADAM家は、元々小食の夫婦で
食糧の備蓄はないだろうなぁ~すると
道路の陥没等もあるので、車は危なく
チロ家が「そこまでなら1時間ぐらいは平気で自転車でお持ちできる!」
MADAM家、なんと、日中以外は公民館で休まれているようで
避難場所も駐車場から建物が直ぐの
小さな避難場所を選ばれてて、何かあれば
直ぐに犬のところにいけるようにされているんだとか
電気は供給され一安心ですが、肝心な水がまだのようで
避難所では、炊き出しやパンをいただけるようで
とりあえず、食べ物は確保できていらっしゃる模様(´▽`) ホッ
余震が少なくなり、早く自宅水道が使えるといいですね~

委託さんから預かり、何でもかんでも破壊魔王だった空君からも
お写真を頂いていました。
アモル君たちとほぼかわらぬ月例ですね
愛想のいい子らしく、可愛がられて大きくなりましたね~
img1460973245118.jpg

こちらでも、まだまだちいさい余震があっていて
1番の被災地からは1時間半の場所なのです。
サンクスさんが猫王子(ニャロメ)にと
宅急便を預けようとされると却下をされたらしい私の住む地域
おおきいのは、まじ勘弁してほしい
熊本のような大きな被害はないけれど
職場の、天井たれ下がりやらのこまかいものは
多々あるようで、土砂崩れで通行止めの箇所やら
あったりして、今日も余震が何回かあり
夕べの睡眠不足もあり、飲んで寝ても
爆睡3時間が限界体質?で、必ず夜中に
起きるので疲労気味・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.17 (日)

夜の地震は記憶がない

職場では、地震の話題でもちきりです。
とくに、一昨日の夜中の地震
私はまったく知らないので、皆さん大笑い(T▽T)アハハ!
昨日臨時休業になったのは
電気系統ではなく、各部屋の天井が下がったみたい( ̄□||||!!
一日で業者達ががんばってくれたみたいだけど
1番使う個室はまだ使えない感じ
それに、ワイングラスが地震でぎりぎりのところまで
ずれていたみたいで、戸棚から降ってきた。
仕事が終わり、買い物に行くと商品がないところが多くて
菓子パンなどはまるでなし
宅急便の受け取りも宮崎方面却下らしく
サンクスさんに聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

自宅に帰れば、女の子達が悲しいほどうざく
特にPさんとキーちゃんは一緒に出せないほど
動きがうっとうしいので小分けに出して、男の子も別に出すので
実に小刻みな交代(T▽T)アハハ!
地震続きで、なんだか気分も疲れているし
早く集団シーズンが終わってくれないと疲れちゃう(><)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.16 (土)

熊本の状況

昨日再び大揺れしたらしい地震
今朝もメールLINEお電話とあちらこちらから
ご心配の連絡を頂ましたが、我が職場も地震のため
電気系の故障で、休業を余儀なくされ
明日も一応はでるのですが
どうなるか分かりません。
そのひどい揺れのせいで、とうとうMADAM地域では
避難勧告が出たらしく
MADAM家もチロル家も車中でお過ごしになられてます。
ライフラインも水道電気と通っておらず
ガスが通っても、揺れだすと火災になりかねない為
使えないのだとかで非情に不便で
常に余震があるため、夜も眠れず過ごされているもようで
MADAMは、犬が4匹に、別宅に年老いたご両親もいるため
気が張っておられるようだけど
さすがに夜が眠れないのは肉体的にも堪える事だと思います。
チロちゃんちは、昨日1日かけて片付けたのに
夕べまたもや、ひどい損害で家の中は更にめちゃくちゃに
声が疲れてきっている模様
電気が通っていないので、携帯の充電も
車のチャージャーで家族交代でされるのがせいぜいだと思い
手短にお電話を切らせていただいたけれど
せめて、ひどい揺れだけでもおさまってくれる事祈ってます。

昨日、健ちゃんのパパママさんから
おいしいジュースをお送りいただきました♪
健ちゃんパパママさんいつもいつもありがとう( p_q)エ-ン
白い日向夏は飲みやすくて、乳酸菌飲料なので
若者もお年よりもいける、いいお味ですよね(⌒^⌒)b うん
高千穂茶は、JAが作っていたんだ!高千穂にいくと
道の駅等にうられているお茶ですね
お茶は大好きなのでほんとうにありがとう~
img1460775602480.jpg
おいしいジュースやお茶をみながら
道さえ通っていればと、水がでない
熊本ファミリーさんの不自由を思わずにはいられません。
阿蘇大橋さえ通っていれば、自体が落ち着くまで
犬たちをお引き受けもできるんだけど、阿蘇大橋崩壊・・・
あ・・・子犬のお送り等に関しては
宮崎空港を使うので、ご心配には及びません。

ニュースでは、死亡者もでていて
特にこれからの未来、花も実もある若者の死亡を聞くたびに
胸が苦しくてなりません。
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
夕べは疲れていて、休んだ私
何時だろう・・・ドンドンと玄関をえらい勢いで叩き
大きな声で「大丈夫ですかっ」と男性の声
私が家にいるかぎり、寝てれば犬は吠えない・・・
しかし、ほえ無さすぎだわ(T▽T)アハハ!
携帯を見ると夜中の3時じゃん!(`ヘ´) フンダ!!!
「すごい揺れで、連絡が付かないと警察に連絡が入り」( ̄◇ ̄;)エッ
すごい揺れ?「(T▽T)アハハ!そうだったんですか・・・」
携帯を見ると着歴20件ほど、お子たちから~
その後も一眠りしようとするけれど、携帯緊急メールがなりまくり
防災無線は響き渡りまくり、留めは
子供2人が仕事もいかず、朝から乗り込んできたヘ(_ _ヘ)コケッ
一昨日よりもひどい揺れ?ぜんぜん記憶にございません
「寝てるから知らんがな~」あとで少し寝なきゃね

アモル君、写真頂いていますよ~
近くならお借りしたいほどりっぱな青年になりました。
コートもまだまだ伸びるし~=^-^=うふっ♪
img1460765163118.jpg
普通に立ってこんだけならば
プロが立たせたらどんなんやろうね~=^-^=うふっ♪
兄ちゃんが「アモル綺麗だ」とつぶやくのも分かるわ
(母がこっそり聞いていたらしい( ̄w ̄) ぷっ)
このオーナーさん、最初は女の子の
クラシックトライといわれていたけれど
いざ生まれてみると、男も女も何も選ばれなかった方
それにハウンドトライだし~でも、大正解でした♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
昨日、実は地震後
電話が非情につながりにくい事態が続き
一度にたくさんのご心配頂いた方々から
ライン、メール、ショートメール、お電話と
ご連絡を頂、感謝しておりますと共に
ありがとうございます。

私は、本音・・・人の生き死には、定められていると思っていて
例えば地震で、死んでしまってもそれはそれでいいのです。
だから、夕べの地震も、来るならこい!酔っ払いゲラゲラ
そういえば、なんだか世の中をなめた簡単な人間に
聞こえるかもしれないけれど
今までに体験した経験がそうさせるのだと思うんですね
カミングアウト!私癌患者でしたのよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それも、進行がんでございました。
これは、MADAMとか、とことこさん(医者)とか特定された
オーナー様はご存知で、私の勝気は
困ったことに、ここから始まるんですよね(~0~)
5年生存率、それをクリアでき、そのとき残そうと思ったのが
キリリでした。でもそのときまたもやでした。
28針の縫合をする腹部切開、水腫3kgってどんなんや!
事故もして、上腕と左ひざにはチタンが入っていて
MRIが・・・・痛いじゃんか!
だから、悪性両性の判断がつきにくく
結果両性でしたけど、最悪悪性も考えられ、泣きの涙で
トコトコさんにきりちゃんをお願いしたんですもん
オペの前には、トコトコさんには
たくさん相談にも乗ってくださり、いやぁ
私しの母の胃がんに関する抗癌剤投薬後の生存率も
お知らせくださり、感謝なのです。
癌の手術は早期ではなく
私みたいに進行した侵食癌の場合
痛く、腹の中の筋肉やリンパ節を大量に取る手術は、ほんとに痛い!
腹部内に治癒する際に出るリンパ液がたまらないように
ドレーンが突き刺さり、管が皮膚に全て縫合されていて
皮膚をひっぱり痛いんだ!
背中からは、痛みを緩和する麻酔薬が
微量に流されていて
今の時代ならば訴訟問題?腹の中にガーゼが残っていたぜ~
だっから術後、数日立つと、背中がわれるように痛く
高熱三昧で余計に痛かった訳( ̄w ̄) ぷっ
7時間に及びオペ、立つ事が許されたのは術後2週間後
癌の治療に関しては、抗癌剤も新薬投与で半年経過したごろ
肝臓が耐えられず、途中で断念したけれど
とにかく、放射線治療は途中の滅菌をするところの部屋の臭いが
いやでいやで、そのときの昼食がうどんで
しばらくうどんを見るのがいやで(今は大好き♪)
吐き気のするような、いやな治療を繰り返し
もう20年クリア、ですから体の一部の神経はございませんね=^-^=うふっ♪
「強いですね」と時々いわれることはあるけれど
「当たり前じゃん、ばかじゃねぇの」と思うわけ
自分は、その時々にあった出来事でどうなってもいいし
死のうが生きようがどうでもいいの
ただ、私の弱みは、私の子を譲った家族と子供たち
不幸になることが、まじ耐えられないのだ。
子達たち、どの子も愛溢れる環境の中
天寿を全うしてほしいともうのです。
みんな、生きていてくれて
ありがとう、元気でいてくれえてありがとう


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
熊本のみな様、お見舞い申し上げます。
余震がおさまり、ライフラインのいちはやい
復旧を心より願っております。



昨日の地震で、ファミリーさんがた、一致団結
遠方からも、チロ家やリリ家を心配したMLを頂いており
2件とも無事で、被害にあわれつつ
自分の家族とぱぴたちが無事だとMLを流してくださり
一同安心しましたよ
震源地とは、1時間半ほどしか離れておらず
ご心配をおかけいたしました。ご安心くださいね~
生きてます\(*^▽^*)ノ ハーーイ
今朝は、6時から走りの仕事だったのです。
下に走り上に走りのW走り
「極上」と「まぁまぁ」の組み合わせレベルのはずが
どうやねん!1匹は、これ何犬?
「ん~~~ソフトバンクのお父さん?久しぶりに見たわ、こんなどブス」
(T▽T)アハハ!すいません、嘘がつけない性格なんでね・・・
どぶす繫殖ブリーダー
「今の時期は子犬が高いから~♪」と言ったとかで
仲介してくれた友人が夕べ地震で寝ていなくて
それでも、その言葉を思い出すと、休むこともできず
頭痛がするほど、はずかしいことをいう馬鹿ブリーダー
「申し訳ない、ここまで自分の子犬が見れない人だとは・・・」
友人のせいではないさ~馬鹿は死ななきゃなおらないだけさぁ~
さぁ、次は逆方向へ走り
1番強きな価格をつけてきた子、なんと4mmほどのオーバーショット
( ̄◇ ̄;)エッ私は右から左に中継をするだけで
子犬を見ていなかったのだ・・・・馬鹿だな私
社長と先生の組み合わせで高千穂のホテル神仙に泊り込みできていただいているのに!!
もう、去年から襲い掛かった不幸も何ちゃないし
こちらの生活にもなれまくり
そろそろ前のように仕事をしても、いい時期
今回、私に大きなペナルティーもなく「よかよか~」の先生達には
申し訳なさすぎて、ますます優先的に
動かさせていただきま~す。

東京の楓唄ちゃんとチュレさんの娘
シンディーさん、そしてもともとの先住犬ソフィー君の
3ショットを頂きました♪多分パパ?熊本採れだよね
実家大丈夫かな・・・・
img1460697915234.jpg
シーちゃん顔ちっちゃ~い!でも体重は
楓唄ちゃんとあまり大差ないじゃん( ̄w ̄) ぷっ
健康を考え、せめて2.3kgにダイエットダイエット(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ソフィー君ももう結構いいお年だけど
まだまだ若々しく見え素敵ですね~
楓唄ちゃんも、気がつけばいいお年になったね
まだまだ、シンディーさんに、女将の座は渡せないね
ここのお家、茶白、クラシックトライ、ハウンドトライと
3つのカラーを持つお家だわ=^-^=うふっ♪
シンディーのママもいまだかつてないコンディションのよさで
いままでは、悪すぎてはずし1回の飛ばし2回
とてもうつくしいメス犬で期待をしているところです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

今日もふんどしみたいにながいブログだね( ̄w ̄) ぷっ
今日は帰宅後、掃除洗濯は相変らずで
お昼から、交配犬のシャンプー
預かりPは体に似合わず無出血なんだけど
行動があやしすぎるし、交配を試みなきゃ!
この子コートが汚れやすく、緊張しいのヨダレマン!
胸毛をかなりトリミング、それから何処がお尻かわからないような
毛だらけお尻もトリミング
そのあとは、毎日発情犬に恋焦がれ
苦しく鳴きまくり鳴きすぎて吐いてしまうため
最近は、ハウスに入る時間だけ廊下にケージを置き
そこへ帰ってゆくキングをシャンプー
子犬も写真を撮り、そして音音ちゃんの写真も撮りましたよ
お腹を出して、片手を挙げるのがお得意の音音ちゃん
img1460709392397.jpg

明日掲載はいよいよ、アモルです。
りっぱな青年になってくれたアモル君
近くならば直ぐにアイアイの婿候補にお借りしたい!!!
出遅れかと思いきや、アイアイも人並みにヒートです( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.14 (木)

熊地方の我が家族

先ほど、ガクガクガタガタとゆれ
余震がしつこくビリビリとHzバスみたいにあり
ゆれだしたとたん、犬達が途端に動きを止め、ヒート犬がおおいため
ぐずぐずとうるさくなく男の子もぴったりと口大人しく
田舎なので、防災無線があり
「大地震です、大地震です」を繰り返しているけれど
直ぐにネットを開くと熊本震度7
1番気になったのは大所帯高齢犬のリリコ
電話は不通・・・・それから次は次は・・・チロちゃんち
こちらは電話が何とか繋がったけれど食器等全滅らしく
それでもよいケージを揃えていただいていたおかげで
ケージに囲まれた犬たちは無事です。
食器は全滅でよくないけれど
家内がけがせずそれが1番ありがたい!
無事がなにより。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

滝のようにラインやらメールが入れ替わり立ち代りで
ご心配頂いておりますが
私は、逆立ちしても大丈夫みたいで
ゆれようが何しようが、飲んでいますから・・・
かわいいMちゃんがLINEで地震後心配してトークを投げてきてくれて
返してると「飲んでるからゆれると余計にくらくらする」(T▽T)アハハ!
「俺もだよ」と返すと受けてくれたけど
まじしゃれにならん!Hzゆれ戻し?の後は
今も比較的大きなゆれがあって、あっ・・・またゆれだした。
ゆれるたびに私の顔を見て動く我が子たち
「大丈夫」「全然大丈夫」と言うと即知らん顔で
遊び場のベッドにそれぞれ丸くなり眠りだす
もう眠りましょうかね~明日は走りです。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
アンジュちゃん、リアンちゃんのお写真頂きましたよ~
REIさん、ぜひぜひ遊びに着てね
延岡からは高速無料です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
img1460628872616.jpg
リアンちゃんもアンジュちゃんも縁があり姉妹になったけれど
この姉妹愛がすごいのだ♪
自分がおとりになり、姉妹を助け合う感じで
感受性が強く頭のいいリアンちゃんが特にそういう行動が見受けられ
実に感心をさせられ、この子の頭の良さは
どの子がつよいか、どの人が強そうかなど全部読み取るんです。
ペットの中には、犬と言うことをわすれ
身の程知らずのおばかさんもおおいんだけど
この子は、相手の強さ弱さを嗅ぎ取り
強いものには、大変丁寧な姿勢やご挨拶
私もこの子からは丁寧なご挨拶を受けるんだけど( ̄w ̄) ぷっ
よわい者には、それなりにボールでもおやつでも追い剥ぎチック
なんて頭がいいんだろうか!!!
蝶よ花よと育てられた時期があったアンジュちゃん
その証拠に、パピヨン初心者マークのREIさん
成長するごとにお悩みの連続でした。
「アンジュがもう少し年をとって次を迎えるべきかどうなのか?」と
ご質問があったとき
「自分のためなら年をあけて、犬のためなら同じように楽しめる子のほうが」
すぐに、年の近い子を迎えられたREIさん
大正解でした。彼女と電話で話す事も時々あるんだけど
ここの家からは1度もワンワンが聞こえない♪
その代わり、犬同士が常にじゃれあう「あぁぁ~」「うぅぅ~」という
楽しそうな声は常に聞こえます( ̄w ̄) ぷっ

残念な事・・・高千穂の道の駅
作る人が変わってしまったようで、味も内容も。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
卵焼きなんて、私のとかわらんじゃないか!
おかずも、品数なんてイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜んだよ
あのキンピラと卵焼き!!!まずくてショックヘ(_ _ヘ)コケッ
それともう1つのショック、職場の新人さんの噂話が耳に入り
これが凹みまくりの内容で・・・気さくな人で
いい人で助かると思っていた。
たぶん、この噂・・・どこも雇用はしてくれないほどのものすごい噂
裁判?( ̄◇ ̄;)エッな内容なんだ・・・
もう1つは、1万円を両替をしてくれと言うお婆ちゃん
快く両替はしたのだけど、1万円をくれず
両替え金だけもっていきやがった( ̄◇ ̄;)エッ
その後、取りに伺っても「私はやったわ!」(T▽T)アハハ!
「分かりました。ごめんなさいね」とはいう物の
ころりと防犯カメラがあることを忘れ( ̄w ̄) ぷっ
こりゃ、対応したのは私だから出さんといかんだろうなぁ
「何で1万円出さんといかんのじゃい!」と腹の中でぶつくさ
おばあちゃんの連れの方々他7名が
「もう1回確かめろ」とヤイヤイいってくださっていた模様で
やはり財布の中身が1万円多かったみたい
慌てて誤りに来られ
「いいんですよ~全然気にされないでくださいね
気がついていただいて助かりました」というと
「やったってキツクいったのに、優しくいってくれてごめんなさい」と
泣き出されて(T▽T)アハハ!
最後の、ショックはほんの20分ほどの事だったのでよかったけれど
今日は何だか疲れて、職場でもへんな話を聞いたせいで
2:30分ジャストには即帰り・・・噂を聴けば新人さんと
まともに話せないのだよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
帰宅後は、なぜか気分を変えようと猛烈掃除を始めてしまい
3時間半ほど掃除しまくり、洗濯も6回回しまくり!
ショックと肉体疲労のWパンチ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.04.13 (水)

巣立った子(ミル君)と男になる私

明日も明後日も巣立った子のお写真頂いていて
幸せ~な今夜♪
受信をした順番から掲載する予定で
今夜は、ミル君からね
かわいい男の子に成長してくれて(´▽`) ホッ
お口も大人しく性格もよい!しかもコンパクトボーイで
ママさんほんとに見る目があったね=^-^=うふっ♪
img1460550600337.jpg

今夜は遅番で先ほど帰宅
暇なんだけど、いくなり雑務が・・・・いやいく前に新人から
電話をもらい、多分新人さんの口の利き方に問題ありで
お客様、プンプンなんだとか・・・でもその場にいなかった私は
安易にアドバイスもできず、クレームは
本社の出向が処理してくださるので報告
一人仕事は気が楽で、4時間ほどかかり、山のような雑務
それを済ませると?またもや新人さんがつけて帰った帳簿が
すごく変で(ーー;)何十回としていることをいまだに分かってなくて
もうしんどいなぁ~と、最終締めで
またもや事情を説明し、誤るとそこでお聞きした話に実は驚愕!
私、こんなおばさんじゃなくて
切れ切れkeikoで本当によかったよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

少しお酒を飲まれていたお客様がいて
普通は、呼ばれてもいく事はしなくていい職場なんだけど
まぁ、紳士的なかたで私が勤務の時間帯だけでも
3回ほどお見掛けをしている、よくお越しくださる
それに片手にお怪我をされていて、当然そのようなお客様にはこちらから
行かせて頂くのが当然だと思うわけで
でもその呼び方に問題があり!「ママさん」ってなんなの!
と思いつつ、3回目まではママさんで我慢をしたわ
4回目「マスター」って、これどうやねん!
俺は男かっ!噴出しそうな思いを堪えるのが必死でしたわ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.13 (水)

巣立った子(食べ物系シスターズ)

って、食べ物系の名前を持った3姉妹
昨日、ママさんから写真を頂きましたよ~
モカちゃん、お耳がご立派!
ブレーズこそ違えど、クーガによく似て来ましたね♪
16-04-13-09-11-20-094_deco.jpg
問題は、こちらの末娘のバニラさん
まるでアイアイをやわらかくした生活態度
油断も空きもありゃしない( ̄w ̄) ぷっ
アイアイには驚くべき特徴があり、どんなのおこられても
テールがさがらない!気がつよいかと言えばそうではなくて
絶対に逆らわないんだけど、とにかく堪えない性格(T▽T)アハハ!

夕べは、我が家から巣立った超かわいい系の
ニコノノちゃんママさんからお電話♪
新旧交代の時期で、ノノちゃんがどんどん強くなってきている模様
今度パピヨン音音ちゃんのご家族が1番心配をされていたのは
多頭飼育で気が合わなかったら・・・
それがと言うのもご近所のチワワ2匹を飼育されているお宅の子が
同じスペースで飼育できないほど険悪なんだとかで
犬種をきいて「やっぱりチワワですね、パピヨンは心配には及びませんよ」
チワワはかなり変わっている性質の子が見受けられ
時々、ひどく多頭飼育に向かない子もいるけれど
普通は2匹ぐらいまでは何とかなる(⌒^⌒)b うん
ノノちゃんが強ければ、ノノちゃんを優先した飼育をしてゆかなければなりません。
年が上、お姉ちゃんだからは、犬には関係なく
つよい者が上、飼い主は
「お姉ちゃんが先でしょ」なんてやってしまうから
強者のプライドが年上のよわいおねえちゃんに向けられるんですね
大げさにノノちゃんが1番としつつ、陰でこっそりニコちゃんを
可愛がりまくってね=^-^=うふっ♪

本格的に、ヒート花盛りで
キーさんを筆頭にジュディさん、チュレさん、Pさん
精神年齢も幼いアイさんだけ、流行に乗り遅れた感じがなぜか
妙に笑えるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.12 (火)

多分今夜は、眠れない

キーちゃんのヒートも最高潮
日にちで見れば今日は11日目
案の定、朝からキングが吐くほどないていて(キ▼д▼;)トホホ・・
今も鳴きっぱなし!セルジュは元々うるさく自己主張をしないタイプなんで
そわそわする程度なんで助かるけれど
キングは性格的に、そういうわけには参りません。
ガムかって~チョコかって~となく、幼児のような感じの甘え気質
お昼までは、掃除やらキーちゃんのシャンプーやら
お昼から出かけたんだけど、キーちゃん、車酔いもなく
性格も、本当によい子
いった先では、トリマーさんが社長がたまたまいなかったので
パピヨンの話しをされていて「ここの子、こんなに可愛くないですよ」とか
私が話しかけるたび、きーちゃんが私の膝に立ち上がり
両前足を置き尻尾ふりふりにこにこ顔
道路で爆竹音がしたときはキーちゃん慌てて
トリマーさんに「抱っこして~」とお膝にタッチ
そうされると、トリマーさんかわいいみたいで
「ここの子、こんなに可愛く甘える子なんて・・・」( ̄w ̄) ぷっ
普段は、この子より腕のたつ職人が対応をしてくれ
この子は、比較的雑務をしていて、ただ、非常に感じのいい子
大金持ち犬舎さんなのに、雨天運動場もなく
1階2階の連続往復で、従業員は
四苦八苦している話も聴いたけれど
トリミングサロンでの繫殖は、実はトリマーの芽をつぶす事にもなりかねず
雇用主は雇ったものの怠慢で、好き放題世話ばかりさせる所が多々
従業員はたまらないところがあるんだろうな~
私は自分の子を人に任せるのが耐えられない人なんで
飼育をするが世話は丸投げが考えられな~い( ̄w ̄) ぷっ

無事交配も終わり、一旦次男のうちにキーちゃんを置き
簡単に自分の頭のトリミング( ̄w ̄) ぷっ
短くしだしたら、やめられないとまらない!
でもあまり短いのもなんなので、そろえる程度
これが終わると、次男の晩ご飯でも作りましょうかね
そうこうしていると、次男帰宅で
5分もしないうちに車に乗り込みお帰り~
他の子が待ってるからね
車を停め、自宅まで2分の距離を
買い物袋が2つとバッグでキャリーをもつ事ができず
きーちゃんと2分だけ歩き
img1460455011536.jpg

実は、お漏らしPもなにやらヒートで
どう考えても、セルジュの行動が???
これで決まりです、セルジュ今シーズンだけですが
復活予定かな♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.04.12 (火)

ただし知識でパピヨンの飼育

春先ですね、ちらほらとフィラリア予防を
開始した飼い主さんのブログに行き当たります。
フラリアとは、蚊が飛び出した翌月に投薬するお薬
まだこちらでは見かけていないので
我が家は、来月半ば~始める予定。
フィラリアとは、いわば虫下しのようなお薬で
早めにお薬をかける必要はなく、例えば愛犬が
蚊に刺されても、フィラリアが成虫になる前の
翌月にはちゃんと落とす事ができるお薬なのです。
早めの投薬を説明もなくこころよく受ける獣医は(; ̄ー ̄)...ン?

お薬には種類が色々あるけれど
現在フィラリアを患ってしまっている保護された子等をお持ちの方でも
ちゃんと予防をするお薬もありますよ
野外活動をよくするタイプで、食便癖等があるこの場合
ミルベマイシンがお勧め、甲虫回虫線虫の予防ができます。
チュレブルタイプも食いしん坊のワンちゃんにはお勧めです・・・が!
グルメな子は「こんなの食べない!」と言ったときは最悪です( ̄w ̄) ぷっ
オーソドックスな錠剤が与え安いと思うけれど
喉元まで入れられない飼い主さんには「ピルガン・500円程度」を
お勧めします。ピルガンは、野生的な( ̄w ̄) ぷっ
家の猫に錠剤を与えるのも割りと簡単な優れものです。

当舎・夏季に送り出す子犬に関しては、送り出し前に
全頭フィリア投薬を行い、追加ワクチンの際
最寄の獣医さんにて投薬を開始してくださいね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.11 (月)

正直・・・借りたくない気分

明日は、キーちゃんの交配
家が預けているような子なんだけど
なんとなんと、おそろしいほどの交配料を(T▽T)アハハ!
チャンピオンでもなんでも、常に行き来がある犬舎なんで
今回いわれた金額よりもはるかに安く
交配をしてきたけれど、価格をいわれて
「はぁ?」超不快!してやりがいのない人だなぁ~と
つくづく思うわ~価格よりも気分的に断りたいけれど
もう日がないので我慢!どの道私は
外交配の時は1度借りればいい人なんで
もう合わないしね~
ここから、再々はやり犬を求められるけれど
激安は、もうないね( ̄w ̄) ぷっ

先日、有名ポメちゃんギガちゃんの兄弟犬を入手していた業者さん
音音ちゃんが2匹は買える価格に、どひゃ~~
これは実は卸価格で、市場に出るときはいくらなんだ(T▽T)アハハ!
ポメラニアン、再び高騰ですごいなぁ~
お化け犬舎のお化けポメ、某業者が「12万しか出さない」と
愚痴っていたお化けブリーダー
ブスでどうしようもなくても、市場では36万とかになるんだろうね
しかし、こんだけ見ぐるしい子で
こんなに強気なんだ・・・・聞いていてはずかしいわ
数犬種の価格の高騰がとまらず、どの業者さんも
頭痛がするところ、特に犬質をよくご存知の
昔ながらの方々は嘆かわしく思うよね

昔ながらの律儀なお姉さん
週末に泊りがけヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
木曜日に、以前から「いってみたい!」といわれていた
高千穂にINだと思う、多分(⌒^⌒)b うん
金曜の朝、こちらに来られるんだけど
週末楽しみです♪私の好きな見立の梅干をお土産にしようかなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.11 (月)

どうしようもない・・・

朝から2連発のお漏らし、預かり中のP
煮ても焼いても食えないよ!
たちのわるいお漏らしで、毛布には毎回
これはまだ許す、かつかつ許す!
でも最近は・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
ベットをくるりとひっくり返し、中に入り寝るのかな?
いいえ、速攻じゃじゃ漏らし( ̄◇ ̄;)エッ
img1460329573133.jpg
この場で、ぶっ飛ばしたいんだけど
ちょうど男の子のマナーベルト交換中で
手が塞がっている時にわざわざやってくれる。
まだ続きがあり、これが終わると大体皆が使うトイレに
体を横たえて、くつろぎまくりへ(_ _ヘ)コケッ
この子・・・・取り扱い注意だわ(T▽T)アハハ!
これだから、洗濯が多くなるんだよなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.10 (日)

新たまねぎと芋焼酎

新たまねぎの美味しい季節になりました。
鰹節と新たまねぎ、アジの開きを焼いて
枝豆をゆでて、常備菜の高菜とちりめん雑魚の炒めもあり
これは旨い!見立の梅干。噂には聞いていたけれど
これも職場売店にあるのでね~
日向木挽を頂いている最近
100年の孤独とか、霧島などの美味しい焼酎は
たくさんある宮崎県、日向木挽は宮崎県の綾で
作られている芋焼酎
先日、MADAMとお話をしていて
「家の主人もこれが美味しいんですって」=^-^=うふっ♪
木挽、かなり人気がありますねぇ~
実は芋焼酎木挽には、白・黒・ブルーがあって
多分黒は黒麹、ブルーは米麹
今日は、職場の本社出向の方がお勧めの
日向木挽、青を頂いています♪
焼酎は、お料理を選ばないのが利点
甘い目のお料理やらおなかにたまるものに
ビールは絶対駄目で
ワインだって赤白ロゼと料理によっては駄目だし
その点、焼酎は何でもOK♪

夕べは、モグなつママさんとおしゃべり
同じ年代、お話が合う人♪
これから、お引越しをされてご主人のママりんと同居
一人で気ままにの私からすると、偉い!
もぐなつちゃんも、新しい環境に早く慣れて
たくさんパパのママに可愛がられるといいね~
家の子たちも引っ越した当初
声も出さなかったけれど、最近は慣れてくれて
普通には、時々吠えるんだけど
犬って警戒心とかテリトリーを持つ生き物なので
普通に過ごしているように見えても
精神的に、慣れるまで1~2週間は必要で
自然体でフォローをしてやってくださいね~
そう見えて、もぐちゃんは、意外に神経細やかです( ̄w ̄) ぷっ
自分の敷地(テリトリー)に来る侵入者をすぐに察知するのは
そういうことで、家に来た宅急便も吠えましたもんね
だから夕べ「今の声もぐちゃんだ!」と・・・・何年も前に
きいいてるんだだよね
この記憶力・・・正直自分でも病的かと思う事があり
先日は、帰っているお客様が引きもどってこられる出来事があり
「あなた、なんで覚えているの?」と聞かれたけれど
わからないのです・・・
お友達とおしゃべりをされていた内容まで
それに何をお飲みになり、何を食べられ・・・
とても好きだと言われた無料のものも手を付けられず帰られる
お客様を見て「今日は、召し上がられませんか?」ここからが始まりで
こちらのお席・・・お客様はとても喜ばれて
3歩ほど下りた階段を、あわてて戻ってこられたのです。
私の前に走ってこられ
「ねぇ、すご~い、すごくない?覚えていてくれたの~」
多分、なんかしらんが病気です・・・と言えんかった。
私は、メールも使いLINEもやり取りはするけれど
なんだか、希薄な感じがして・・・
時々には、もぐなつママさんのようにお声が聞ける
オーナー様は最高のオーナー様なのだ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.09 (土)

日々眠れない

実は、睡眠時間が常々少なく
規則正しく・・・ついでに美しくと思うんだけど
明け方どうしても目が覚め一昨日は3時半から起きていて
夕べも1時に寝て、5時には起きていると言う感じ
どこか悪いのか?いいえ、ただの飲みすぎですね
飲むと朝早く目が覚めるんですよ( p_q)エ-ン
しかも最近は、ビールがお腹が膨れるし面倒くさくて
飲んでいて実に美味しいと思う焼酎がやめられない止まらない!
眠れないのは、翌日の疲れの原因になるので
よくないんだけどね~
ここらあたりの食材が私を飲ませずにはいられない( ̄w ̄) ぷっ

我が家の犬舎、今花盛りになりつつあり
キーちゃんを筆頭にアイアイ、ジュディさんと・・・
もしかしたらチュレさんも近いかも?それから預かりのPさんも
まもなくヒート予定
女の子達はわらわらと常になにやら楽しそう( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.09 (土)

音音(ネネ)ちゃんの写真

もう少ししたら出勤
遅番は助かる!子犬のトイレも今の時間消毒中で
洗って干して♪

音音ちゃんの写真も撮れました♪
知恵もずいぶん付いてきて、毎朝寝具が変わると
臭いをかぎ確かめチェックに余念がなく
こりゃ、撮れないなで、写真を撮ろうとスタンバイすると
今度はおふざけモード
お尻をぷりぷり、最後にはお腹を出して
かなりお調子者系( ̄w ̄) ぷっ
img1460165209878.jpg
落ち着いたところで、ようやくポーズ
img1460165333997.jpg

家事が一段落で、なんだか睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
それでも、行かねばならぬなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.08 (金)

イライラガタガタ

朝から仕事・・・新人さんが本当に
かなしいほど仕事を覚えてなくて、何度も駄目だしを
しなければならないのがストレスで
意地の悪い人間になった気分だけど
昨日もいくなり「川崎さん何とかして~」
1回の会計が45万って(T▽T)アハハ!

今日は、みがるな一人仕事を終え
帰り際、交代する同僚から、チーズ饅頭♪
本社の出向さんにも、お呼ばれ?
だいすきな、サーモンの腹身の塩焼きを頂いたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
皮はついているけれどお刺身用の鮭の腹身
骨1本付いていなくて、油がのっていて食べやすいの♪
ちなみに昨日は、お客様からショートケーキを頂、同僚から
ヨモギ大福
あぁ、一昨日はお豆腐やさんのおばちゃんから
なんとかと言うおいしいお菓子を頂、毎日頂き物の連続
IMG_3465_2016040519173182a.jpg
帰宅をし、事務雑用が山ほどあり
超イライラする!!!
昨日、すごい雨だったので、夕方から山のような洗濯
こちらもイライラする。傍らで交代での皆のフリータイム
これはイライラしないけれど( ̄w ̄) ぷっ
洗濯物を干し終えると、日暮れヘ(_ _ヘ)コケッ
音音ちゃんは、明日のあかるいうちに写真とらなきゃ
パパママさんお待ちかねだね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.04.07 (木)

馬鹿は死ななきゃ

と言う、自称ブリーダーのブログを見た、
知りもしない事を、もっともらしく書き
一般の方を、翻弄させる・・・馬鹿すぎじゃん
どパテラ、遺伝疾患なんでもありで
小銭のため?かわいいから?
目を瞑って繫殖を繰り返すのか?
致命的な疾患を知れば、繫殖からはずすのが普通ではないのか?
系統の子を飼育をされた若年疾患をお持ちの
オーナー様の苦難の日常もお聞きしているけれど
少しは勉強すれば?歩きにくいほどひどいパテラだよ!
明日は早出、寝ようかと思い見たブログの
嘘嘘だらけの、無知無能なブログ記事
驚きを隠せないのだ。
これで、自称プロのブリーダーとな!!!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.07 (木)

お名前音音(ねね)ちゃんに決定

先日、ご見学後ご縁を頂いた女の子
お名前が「音音ちゃん」と書いて
ネネちゃんと言うお名前がつきました。
かわいいお名前が付いてよかったね~
音音ちゃん、落ち着いた年代のご夫婦とそのお母様がいらして
いまはお転婆ちゃんだけど、おだやか~ないい娘になるんでしょうね
朝からの出勤なので帰宅後
写真を撮りましょうかね

5チワワを一気にご購入された方
実は、どうするかも聞いていなくて
でも絶対にもっていくとわかっていたので
勝手に連れてくる事を決めていて
万が一のときは、友だちにもペットを頼まれていたし
ほしい方もたくさんいてどうにでもなる・・・
一般の方が知りえない卸価格を公表しましょうか?
あまり可愛くないと思われる犬舎の子犬
卸価格17万・・gでなんぼかいな?( ̄w ̄) ぷっ
今の時期は集めるのも至難の業だけど
安くはなく、それでも子犬がほしいのが分かっていて
突然電話で「ダックス探っていたらチワワが・・・」
「全部頂きます!取りにいきます」
並みじゃなくとおいのに・・・・途中までいくからといっても
「数を固めていただいたので、いきます。」
その上「いくらか手数料を!!!」=^-^=うふっ♪
もらう分けないじゃん。ボロは着てても心は錦ですからね
こられたら、大衆的なお食事だけどご馳走させていただいて
温泉に入ってもらおう♪
プロフェッショナルな方は
本当に仕事がしやすくて気持ちがいい(⌒^⌒)b うん
いやぁ~先日もチワワをお渡ししていて
泊り込みでブリーダーを尋ねられ子犬や子猫を
見てまわられ、お疲れで帰えられたにもかかわらず
到着後、夜に丁寧な子犬の状況をお電話にてお知らせいただき
今日も「この前の子達、便の崩れ1つない管理のいい子たちで
あちらの子ですか?」と「そうですね」=^-^=うふっ♪
来週~再来週の頭に来られるけれどとても楽しみ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.06 (水)

まもなくやってくる

5子チワワ軍団・・・・久々スムチーも
チラリ2匹ほどいるので、何だか新鮮だけど
春の大仕事ヘ(_ _ヘ)コケッ
私の移転引越しと手がまわらない時に
1番良心的に接してくださったと思っていて
皆、自分のことしかいわないし、都合のいいときしか電話が無いのがこの業界
これは、わすれないな~
これからも優先的によりよき子をと思っているけれど
「川崎さんところから来た子達、極小特殊犬種でも
 低血糖はない、来た日からご飯も残す子がおらん」
私の子ではないけれど、今積極的に頂いているブリーダーが3件ほどで
タイミングが合わず、私のだいすきなMちゃんのところとご縁がなく
これから積極的にご紹介をしなければ(⌒^⌒)b うん

実は、先日彼女に引き渡した後、1匹咳をするといわれ
「咳は逆立ちしてもありません」そう、引渡しのキャリー?のなかの
落し紙?みたいなのを嚙んで
ケホケホいっただけ( ̄w ̄) ぷっ
ほかにもまだまだ他所から依頼はあるんだけど
私のなかにも優先順位はあるわけ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
GW前、犬の方も大忙し!
しかも、苦節18年?引越し等で犬にも苦労をかけ
遅れていたヒートが!
今回は、外交配するので、室内飼育のため
こまかくローテーションもとり
来週の交配に備えなきゃ~久し振りにみたクラシックトライの子犬
文句なしの口元とバランスの取れた顔立ち
家のキーよりも各下の下の下の(>o<")
私からみれば、ごっつい首の倒れた赤白のへんなメスが
産んだ子・・・すいません(>o<")
父は優秀血統で、コンパクトでとてもよい子
父犬の先祖をこぎれいにしたようなこぱぴ・・・
久々にみた、魅惑のクラシックトライが頭を離れない
3匹兄弟で生まれ、あとの2匹は
「お母さん似ですね」だったけれど(>o<")
キーちゃんは、正直かわいい・・・
いやぁ~なかなか構成もいいんです。
どちらに似てもいい訳で、いや、うん、魅惑です。
ジュディさんも、ラストの相手に検討をしていて
響き似の女の子を・・・欲ふかすぎだよねヘ(_ _ヘ)コケッ

今いっている仕事も、通常1人体制が
3人体制に編成されるほど(キ▼д▼;)トホホ・・
公私共に、てんやわんやが間もなくやってくる

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2016.04.06 (水)

巣立った子(ジュレちゃんミル君)

高知県に住んでいるジュレちゃんとミル君
飼い主さんは従兄妹同士=^-^=うふっ♪
サンクスガーデンでお集まりの春の宴?のお写真を頂きました。
16-04-06-12-48-35-300_deco.jpg
ミル君はまだまだこれからの1歳だけど
ジュレちゃんも、もう6歳w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あっという間ですね~
掲載したときのジュレ子さん
ちびちびで、一時オーナー様募集をストップをするほど( ̄w ̄) ぷっ
今はすっかり熟女になり、立派に成長し
そしてよいおばちゃまになりましたね~
Img_1666_20120915115911_20160406185943104.jpg
ミル君は、口元も黒々と・・・
ほとんどくろい差し毛が取れましたね♪
ママは、この子の瞳を見て決めてくださいましたが
正解でしたね(⌒^⌒)b うん
IMG_0751_20160406190319e83.jpg

セシル君(7歳)とムーゴン(多分8歳?9歳?)は
後ろ頭のみの出演ですね
また今度、パコちゃんとかお友達み~んな見せてね♪
皆元気で何よりです。春のサンクスガーデンを
みじかい春のよい季節、たくさん仲良く満喫してね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.04 (月)

こぱぴのお仕事

お家が決まったパンダちゃん
今日は朝から寝具交換
かなりベットを移動をする子なので
マットレスとチビ毛布の組み合わせがパンダちゃんのお布団
16-04-04-10-52-04-345_deco.jpg
寝具が変わるとにおいをかいで見たり色々と
それから最後はぐちゃぐちゃ作戦
これがこぱぴのお仕事ですね=^-^=うふっ♪
そうこうしていると直ぐにお眠り
私が掃除や洗濯片付けの間
大人の子は、朝から男の子組み女の子組みを30分交代で
何回も自由時間のローテーション

トイレも洗浄しスッキリすると
またもや走り、疲れたよ疲れたよ~
帰宅をすると2時前で、車で走行中にマックを食べ
お腹もふくれた所で、3時過ぎから何気に眠り込んでしまって
気がつけば夕方(;゜ロ゜)ハッ
職場へ
新人さんが一人になった日なので、まず無理があるだろうと・・・
案の定です。中には少し怒っているお客様もいらして
そのまま仕事突入ヘ(_ _ヘ)コケッ
とにかく回りくどく、1回でおわらせるべき所を3回4回と訂正修正で
目配りがまるでできない
「明日は一人でできるの?」と言うと
「多分無理だと思います」(T▽T)アハハ!
1番急がしい時間だけ顔を出して雑用はする約束をしたけど
今日も明日も仕事ですねんヘ(_ _ヘ)コケッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.04 (月)

オーナー様決定いたしました

(掲載番号1)
1月31日生まれ 茶白女の子
(差し毛は無くなり濃い明るい茶色に仕上がります)
父:チャンピオン直子(当犬舎響き直子)
※撮影日 3月22日
IMG_3254.jpg
IMG_3263.jpg
たくさんのお問い合わせをありがとうございました。

オーナー様
大阪 中村様
 
2016.04.03 (日)

隠し玉

隠しているこぱぴが2匹
明日は多分無理だなぁ~明後日には掲載予定です。
1匹は、ミスマークギリギリの女の子で
ちょっと写真で撮るとかなり不利!
掲載している女の子も、写真よりもはるかに可愛く成長中♪
載せていない、こぱぴ2匹
実物はそうでもないんだけどね
女の子は、まゆのないお歯黒にみえたりして・・・
通称お歯黒ちゃん
男の子は、一般受けをするタイプの子
ただ、フォトジェニックじゃなさすぎて
実物の方が断然かわいいんだけどね
この子たち、生後30日台で写真をとった私の間違い!
すでに、40日台になり、明後日は何とか撮れそう♪
かな?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.04.03 (日)

あってもなくてもご縁

女の子ちゃん、なんとここの所
3件のお問い合わせがだぶり
お昼前には、少し前にお問い合わせいただき
子犬とは、ご縁がなかった方からも「あの子がすごく~」
残念!ご縁は2回もなくなったけれど
こういうご縁って次に繋がるご縁で、それもご縁ですね
仕事中にお電話を頂、改めて
夕方、お電話を入れる予定だったけれど・・・残業でしたヘ(_ _ヘ)コケッ
明日にでもお電話をさせていただきますね~

昨日ご見学いただいた、パパさんから夕方前に
お返事を頂、大阪ぱぴになることが決定♪
こちらのお宅では、3代目のパピヨン
一人っ子のパンダちゃん、2代目のお姉ちゃんのいるご家庭なので
姉ぱぴも、できました♪
GW前ごろから子犬のハウス等を用意されたりされるようで
お送りは29日、それまで、パンダちゃんには
ブログ写真ネタになってもらおう=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.04.02 (土)

体調不良で回復せず

連日のハードスケジュール
サービス残業が、本当にしゃれにならないほどお疲れ
休みも、先月4日のうち、犬達の用事や仕事もあり
よく考えると、月1だけ休み・・・
家って週休2日のはずだったけど( ̄◇ ̄;)エッ
昨日は、しゃれにならないほど疲れて
時間が着たらとっとと仕事から帰ってきたけれど
犬達を遊ばせながら、選択や掃除等をしながら
疲労困憊・・・
夕方が来ても、体が重く買い物にいきたいけれど無理で
とうとうすきな焼酎も飲まずに、犬達の遊びが終わる11時半には就寝
私が飲めないなんて!!!
それでも、今朝は相変らずの早起きさん
走ります!ご見学の方が、阿蘇の道の駅をご希望されたので
家を8時には出発
またまた当然、10時前には待ち合わせ場所へ
待ち合わせは11時なんだけど、性格なのでし方がないヘ(_ _ヘ)コケッ
待っている間に写真をパチリ
img1459576337981.jpg
お返事は明日にいただけるそうなんだけど
もうお一方、お待ちいただいている方が・・・これこそご縁の問題ですから
どちらのお子ちゃまになるか、少し楽しみです♪

待ち合わせは、こちらまでお越しになるか
阿蘇までいけます!という事で
急遽、日程も日曜から土曜に変わり
阿蘇の道の駅へGO~~
走行途中、宮崎から熊本に変わると突然雄大さを感じるので
阿蘇は本当に好き♪
img1459576224175.jpg
女の子ちゃん、通称パンダちゃん
車酔いもせずおりこうさんでしたよ=^-^=うふっ♪

帰ると、直ぐに犬を遊ばせ雑用をし
出勤ヘ(_ _ヘ)コケッ
今夜も、実はサービス残業20分ほど・・・・
明日も、団体様が、どうやねん!
午前10時からってどうやねん!
なんで、予約を受ける方が
時間をもっとずらしてもらえないんだ?
できるという事で、何もかも一人でしなきゃならないし
一般の方もお受けしつつなので、いつか壊れるぞ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
