パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2016年05月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.05.30 (月)

宮崎犬の健ちゃんファミリーから
年1度の後輩のお店であるプロカメラマンによる
写真撮影に参加をし、撮影した写真をお送りいただきました♪
先日亡くなったムース君とチャコチャンは同世代なので
とても人事と思えませんよね
1年でも長く、仲良く記念撮影ができるよう
事故や怪我に気をつけて
楽しく3匹が毎日をおくれるといいね(⌒^⌒)b うん
img1464606434082.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.30 (月)

オーナー様募集(男の子女の子)

(掲載番号1番)
2月18日生まれ 茶白女の子
父:優斗(父:ブラックパーク外産 母:JK.CH当犬舎響き直子)
写真:優斗の母(産後で完全コートではない時の写真)
JKC.CH4メジャー完成の母体、響き直娘
yuki1_20160326095438690.jpg
※撮影日 4月15日
img1460709107247.jpg

少し個性的な模様の女の子
しっかりとしていて、普通サイズに仕上がる予定
度胸満点で、愛想よしな女の子
おトイレも覚え、ご飯ももりもり食べています。

詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp



(掲載番号2番)
2月18日生まれ 茶白男の子
(差し毛は無くなり濃い明るい茶色に仕上がります)
父:優斗(父:ブラックパーク外産 母:JK.CH当犬舎響き直子)
写真:優斗の母(産後で完全コートではない時の写真)
JKC.CH4メジャー完成の母体、響き直娘
yuki1_20160326095438690.jpg

※撮影日 4月15日
img1460709163537.jpg

実物の方がかわいい子で掲載番号3番の女の子と似たタイプ
現在、個別ハウスでお留守番の練習も始めました。
おトイレも覚え、ご飯ももりもり食べています。
※お顔によわいつむじがあり、顔の毛にうねりがありますが
 コート差し代わりの時期にかなり目立たなくなると思います。

詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp



(掲載番号3番)
2月18日生まれ 茶白女の子
(差し毛は無くなり濃い明るい茶色に仕上がります)
父:優斗(父:ブラックパーク外産 母:JK.CH当犬舎響き直子)
写真:優斗の母(産後で完全コートではない時の写真)
JKC.CH4メジャー完成の母体、響き直娘
yuki1_20160326095438690.jpg

※撮影日 4月15日
img1460709040958.jpg

サイズも程よく(大柄ではありません)
お顔だちが女の子らしくかわいらしいタイプ
現在、個別ハウスでお留守番の練習も始めました。
おトイレも覚え、ご飯ももりもり食べています。
現時点での欠点はございません

詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.29 (日)

巣立った子(ベル君)

先日、巣立った子ベル君からお写真を頂きました。
とてもやんちゃなんだそうだけど、1歳男子なんてそんな感じで
普通に健全だと思いますよ=^-^=うふっ♪
img1464437762115_201605292109561bc.jpg
昨日は職場に友達が
フェイントでやってきて、地元の酒蔵の焼酎「ほしゃどん」
2本とロースとビーフ、ローストチキンの差し入れヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今日は、なんだか忙しくてダラダラダラダラとずっと注文ヘ(_ _ヘ)コケッ
疲れましたわ(T▽T)アハハ!
昨日店長から「川崎さんあと1回だけ我慢をしてください
といわれたけれど、今日がそのあと1回の日
新人と組むのも、今日で最後U\(●~▽~●)Уイェーイ!
「しばらくは雇用をしないつもりですが、大丈夫ですか?」
ストレスを感じるよりも、断然ましに決まっています♪
明日は、家の前のカラオケのご主人にお茶を誘われているので
お茶してきま~~す♪
奥さんはトイプードル似のかわいらしい方
下のおねえも、今朝玄関をでるとジャガイモやらキューリやらを
ドアノブにぶら下げてくれていて、明日訪問予定♪
明後日は、とうとう後輩が浜ちゃんとやってきます。
2Fで面白企画を考えていて( ̄w ̄) ぷっ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2016.05.27 (金)

巣立った子(ジュリさん)

久々に、LINEの方に愛知県の
ジュリちゃんのお家からお写真を頂きました♪
誰かにくっついているのが好きなジュリちゃん
精神年齢は3歳とキャピキャピなんだとか( ̄w ̄) ぷっ
見掛けも中々若く見えますよ~
ななちゃんとも、ずっと仲良しで
いつまでも2匹が元気で過ごせるといいね♪
16-05-27-08-37-43-272_deco.jpg

今日は、何だか激疲労感
朝から1本走り「たこが!たこが!!!」
たこ料理にいそしむ事約2時間ほどで数品のたこ料理を作り上げ
滝の汗だったので、シャワーを浴び
仕事にでかけようとしていると!
「たこもって着てって」仕事を1時間ずらしてもらい
持参をし、主がいない間に同僚に早く爪楊枝で
あれこれ食べさせると「あぁ、これすき」たこのから揚げ
もう一人は「たこの煮付けがすごくいい」
酢の物嫌いの同僚が、たこの酢の物に手を伸ばして
「これ私でも食べれる!」
すごく上手だねといわれるけれど
「たこ・・・そんなに得意じゃないのよ、私の得意料理は
何をいっても煮物でしょうね~」(T▽T)アハハ!

今日は激疲労困憊で1本走り後、たこ料理、引渡しを終え
またもや走り、日暮れのに頼まれた使い物を
車から降ろし、ついでに2Fに忘れ物をしたものを取りに帰ると
いよいよ御予約席の宴会の始まりで少し手伝い
帰宅。たこ料理にはまいりましたヘ(_ _ヘ)コケッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.26 (木)

もらい物の1日

同僚が小旅行から帰ってきて
あまりにも腹がたつ新人さんの愚痴の電話を入れると
「もしかして出勤前においでっていったら怒っちゃう?」
「午後1時にいくよ」とお土産をたくさん買ってきてくれていて
私だけなので、職場では渡しにくいよね
ありがとう♪このほかにもスワロフスキーの
テディーベアのキーホルダー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
職場では、ご主人からもお菓子まで頂
ご夫婦そろってすいません!
img1464264067153.jpg
仕事に出勤途中、駐車場で「こんにちは」と声をかけた方
顔を上げられると、常連さんで
「おーおまえか、ほら」たこをバケツ1杯ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
とてもコワイ感じの方で口が無茶悪なんだけど
前回いらしたときに
「タコとうつぼが採れて、うつぼはうまい」といっていたので
「うまいといわれても、食べた事ないしわかりません」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「今度もって来るわ」
「うつぼよりもタコがほしいと思いま~す」
「お前は、馬鹿だね、もって来るか!」といいつつ
ちゃんとタコを持ってきてくれるところはかわいい( ̄w ̄) ぷっ
職場の人間名指しで5名に分けろといわれたのだけど
全部女性職員( ̄w ̄) ぷっ
生きたタコなので、必死に小分け
私の独断で、名前のあがらなかった方にも約2名ほどお分けし
男性のお客様にも1名分けてくれといわれたので
連絡をして、仕事帰りにこられたんだけど
そこから話がおかしな方向に?
「タコをゆでるよね?俺のも茹でてもってきて」と・・・私がするの?
「まぁ、いいよ、どうせゆでるから」とそこからしばらく話をしていて
「どうせ自分のも料理するんやろう?料理して持ってきて」
( ̄△ ̄;)エッ・・?( ̄△ ̄;)エッ・・?
「ま・・・・まぁ、うん、分かったわ」
割と大タコなので、タコ飯、タコの酢の物、タコのから揚げ
タコのぶつ切りの煮付け、これで行こうかな?
明日は、走り2本があり、合間を縫い料理ですね♪
同僚ももらったけれど、バリエーション少なそう&
から揚げ大好き人間なんで、持って行こう=^-^=うふっ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.25 (水)

蒸すしε-(´o`;A アチィ1日

雨はシトシト、とても蒸しε-(´o`;A アチィ1日
早番の私は、汗が目に入りイテテッ状態
残りの今週は、早番なしのオール遅番なのでいいのだけど
再来週からの早番は部屋着のまま出社
制服も全て、シャワー乃至入浴をしてからという事に=^-^=うふっ♪
朝の準備の間、猛烈に私が怒る事があり
研修期間で適合しないという判断で
首になる新人さん、使ったものを元に戻さない名人か?
必要なものがないのですよ!
右往左往して探し回りました。お客さん上がってきてるし!
多分明日、罵倒しますよ!!!本社の面々が私が探し回っているときに
たまたま来られたので「あの方、頭がおかしい・・・」と言う話にもなるほど
まともではないから!
その後もみつからず、連絡をしたけれど
全てショートメールで、馬鹿かお前は!しかも
「ないですか?知りませんが」みたいな返事で
昨日のごみといい、どこもかしこも嫌われ解雇されたり
また、家が子のような方を2ヶ月も雇用している事で
興味津々見学者もいるのだとか(T▽T)アハハ!
彼女が解雇されるという事、ご主人とかご家族はご存知ではないようで
訴えお金をもぎ取った話も、家族は本人の話を
まともに聞き、雇用主を悪く思ったのかもしれないけれど
今回私達は、予防策を講じる事にしていて
「解雇になりました」と正直にお伝えする事にU ̄ー ̄U ニヤリ
地元の方なのでご主人には何れ伝わり
彼女が如何なる訴えを起こしても無駄無駄
久しぶりに来られた熊本からの常連さん
なぜか手を振り合うほど仲良くしていただくご夫婦で
ママさん、タイ古式を受けられている1時間
パパさんとお話していて「あんた以外はどんどん辞めるな~ここ」
「ここじゃないよ、同僚は数年選手で辞めてないよ
たまたま私と一緒に入った人は適合障害みたいに人だったし
今回の人も解雇されるけれど、それはひどい内容で
お客様の食べ残しを真顔で食べるし・・・
病的な食欲で、仕事はからきしできないんですけどね
お客様からのクレームも多く
計算はできないし、1日最低1回は失敗をで最悪経理が残業になったり
上司も他の部署からのクレームで冷静に判断したと思うよ」
寝そべり体制のパパさん、ガバッと姿勢をただし
「食べ残し?全然しらない他人の?まともじゃないだろが!」
勝手に野生のイノブタみたいに食べるんだから仕方がない(T▽T)アハハ!
先月、被災地を抜け熊本入り山道を教えてくださったのも
このご主人で、ご夫婦を「お兄さんお姉さん」と呼んでいます。
大半が経営者様なんだけど
兄姉増えまくりでしょ=^-^=うふっ♪

熊被災地のボクサー2匹
引き取り里親探しをと思いTEL
関東にお兄さん(アニーのパパ)
私の引き取りの電話に驚いたみたいで
「お前がか?」というけれど
「いくところがばければ、取りあえずでもひきとらなきゃ
かわいそうじゃんか!」
最悪リスクのたかい子ならば
私の部屋で飼育しても言い訳でと
飼えない理由を消去・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.24 (火)

一昨日から昨日にかけて

一昨日夜、一人飲みながら
あれこれと考えていると、最後には号泣状態
明け方4時に、ようやく休み
朝の9時から出かける用事が合ったけれど
なにやら、しゃれにならない二日酔い!
一旦用事を午後からに変更し1時間一眠り
それでも今一って、どんな二日酔いじゃ!
しかし用事が終わり、帰るころには超悪寒で
発熱・・・・ただの風邪(T▽T)アハハ!

今日も、本調子じゃないけれど
仕事に出かけると、地震の影響もあり
そんなに忙しくもなくなんだけど、外に放置のゴミ袋3つ
今日ゴミの日だったはずなのに
全て半端につっ込んで放置、これ新人さんの仕業ね
腹が立ちまくりで全部まとめて片付けて
「ぜんぜん駄目ですね、何日放置していました?」
最後まで責任も持たず、でたらめ~
この人と絡むと最近ひどいストレスを感じて
同僚は動悸がする!といっていたけれど
私もニコリとも出来ないほどイライラしていて
つらすぎる・・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.23 (月)

猛烈に悲しい

今夜は、猛烈に悲しいのです。
今朝は仕事はないんだけど、夕べの片付けを考えると
同僚一人では無理があると考え
無給で早朝出勤し、無給なのでイヤホンで通話をしようが
音楽を聞こうが、開店前の手伝いなので
叱られる事もなく、通常は駄目なGパン
ラストに近い1番きついとされている窓拭きをするぐらいの時間が
電話かけてもいいよね?の時間で
次々と電話をかけはじめさせていただきました。
ムースは、saikoさんにとって、恋人で連れ合いで友達で子供でと
全てであった子なのです。
そんな彼女に「どんな言葉をかけてもうそ臭い!かける言葉も見つからん」
電話をかけることさえ、実はつらいのです。
時間をおうごとに、言葉に生気が無くなっているsaikoさん・・・・
火曜日に、火葬をされるムース君
そのときの辛さが、今から私も苦痛でなりません。
1番悲しい目に焼きついた可愛い子の肉体のお別れなので・・・
ムースはあなたにお願いをして何よりも私がありがたかった。
だから、ムースはもう存分に幸せでした。
ただ、飼い主のsaikoさんのこれから乗り越えなければならない
寂しさや空しさ、悲しみを思うと、ただ只管悲しいのです。
MADAMが「saikoさんがどれほど」と泣かれた時に
正直、職場ですが涙が出て仕方がなかったんです。
今夜も夜勤で、帰宅後頭の中で、ぐるぐると考えるのは
やはりsaikoさんの心の内で、ただ只管
かなしく、眠れなさそう・・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.22 (日)

天に召されたムース君

最初のお付き合いは、ムックと言う
男の子パピヨンをご見学された事から始まったsaikoさん
その後、そのこはお散歩のときリードが手から離れるアクシデントで
事故死をしてしまい、日が暮れた時間にsaikoさんから
泣きながら電話をもらったことを思い出します。
待って待って同じ掛け合わせの弟を迎えられ
ムックと名付け「あそこの子は持っていないものはない」と
いわれるほどの出来合いぶり
お出かけもたくさん連れて行ってもらい
弟となるシオンも迎え、シニアになりおだやかな余生を送る予定だったのです。
一昨日も、ハウステンボスのチューリップを見に出かけたらしいのです。
その際に起こった事故
死ぬことはないような事故
2回受診をした獣医も極落ち度のない診察をされていて
ただ、出血が確認できた昨夜
「明日の朝症状がかわらなければ
レントゲンやCTなどもお願いするほうがいいかも」と話していたのです。
夕べは寝てばかりのムース君
それが、夜中の1時過ぎに携帯がなり
「keikoさん、ムースが息をしていない!」
それでも諦められず「獣医に!」
目が半開きで死んでいたらしく
「獣医にはいかなくて、ムース君の目を閉じてあげて」
今日の午前1時前後ムース君10歳の生涯を閉じました。

朝は、同期の子をお持ちのオーナーさんなどにお知らせ
そして、1番つらいsaikoさんの心のケアを
プロのREIさんにお願いし
次は、死因をお尋ねするのに、とことこさんへ
「出血は、肺からの可能性が大きく」
「大量でない出血の場合、発見はかなり難しかったと思われます」
首が絞まることにより、時には心臓などに塞栓ができ
心筋梗塞のような状態で死亡をする事もあるらしく
ムース君の場合
肺の血管や組織に何らかのダメージを受け、それにより
じわじわと出血が起こりの可能性が1番大きいようでした。
専門的な話を分かりやすくお話してくださる、とことこさん
大変な愛犬家さん、皆さん我が子とだぶらせて
悲しまれ、MADAMはシクシク泣き出されてしまいました。
どなたもいわれることは
「ムース君、あれだけ可愛がられた幸せな子」
ムース君、少し短かったけれど幸せ一杯の
10年でした。saiko家の最愛の次男坊ムース
安らかにお眠りください。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.21 (土)

お久しぶりなお電話

今日は大宴会40名
しかも県下の某課が集まるって!
私の出勤も緊急出動、ただ大した事ないかも(~0~)
同僚と二人でたのしい話をしながら
仕事をしたんだけど、やはり就労時間は延長で
帰り際に近くなり、saikoさんから電話
職場を出る所だったので「仕事中で直ぐに折り返すね」と話
お話を聞くと、ムース君昨日車で僅かな時間だけど
首吊り状態になり、その後咳がでて、今日は少し血が混じりとのご相談
saikoさんにすれば、どうにかなるのではないかと不安が一杯
血の色や量、あれこれお聞きして
「観察はしてください。原因もはっきりしているし
 すでに獣医にかかられているのであれば
 今夜直ぐに救急病院に運ぶレベルではないですよ」
食事は、あれは嫌れは嫌だけど、ささみはよいらしく
お水も、ちゃんと飲めている様子
1分程度のぶら下がり、実は実に長い時間で
あと数分で、命の鼓動は止まるので
わずかな時間でもドライブには「キャリー」ですねと話しました。
普段はきちんとされている飼い主さん
たまたまの不運だったのですが
事故が起きるときって、そういうタイミングだし
なんでと思うことで起きるのよね~
多分、ムース君少しづつ回復してくれると思います。
回復しなきゃね~(⌒^⌒)b うん


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.05.20 (金)

ささやかな幸せ

朝からコンビニへ買い物に出かけたついで
下のお姉さんと鉢合わせになり
おしゃべりしていると、前のカラオケの方が
初物のスイカを地区の方々に差し入れてくださり
夜の地区集会のときに頂く事に♪
「犬は出してないんかい?」といわれたけれど
うちの子、朝の6時から遊び人ならぬ遊び犬
でも、吠えませんから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
犬達も野放し状態で遊びっぱなしの本日
お昼ぐらいに買い物にいくついでの職場へ
お惣菜チェック♪イタリアンハンバーグとポテトのセット
ごちになります!受付に「今から何処にいく?」と聞かれたので
「高千穂で~す」と言うと「帰りによって」
なんこう梅のゴルフボールぐらいある
大きな粒の梅干をいただいちゃった♪
女性の中では1番の上司の方なんだけど、私には
いつも笑顔で、超やさしいお姉さん
img1463741603101.jpg
実は昨日も1束1束箱に入った高級そうめんをもう一人の
権力者のお姉さんに頂いたばかりで、本社の方々から
こんなによくして頂けるなんて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
帰宅をすると、日々の疲れから少し眠ってしまい
気がつくと夕方(;゜ロ゜)ハッ
温泉にでかけ、一風呂浴びて、そのまま地区集会へ
月1回はある地区集会、仕事のときは行けないけれど
それに地区行事も再々だけど、不思議と嫌じゃないの
人が温かく、そこがたまらなくいい感じなのです。
ささやかな幸せが沢山ある土地、最高♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.19 (木)

婦人会員?( ̄◇ ̄;)エッ

わたくし、なぜか婦人会に入会しており?
婦人会会費なるものが1500円(T▽T)アハハ!
一応婦人だけど、会ははいらなくてもいいよね・・・・
でも、これもご近所付き合いだヘ(_ _ヘ)コケッ

近所に事務所を構えられたカラオケ屋さんのご主人と話したけれど
一応挨拶の際、家も吠える事もあるわけで
「うるさい時は、いってくださいね」と挨拶
頭数を聴かれたので「約10頭ほど」と答えると
え~~っ!そこからしばらくお話をさせていただき
たいへんな犬好きみたいで、よい方の様で(´▽`) ホッ
「ダックスはフロントガラス越しに顔を見たけれど男の子ですね」
横で聞いていた人が「顔見て性別が?すごくない?」成犬になると
十中八九分かるんですよね~特にダックスは分かりやすいですもんね♪

職場では、ここ最近続いているアクシデントがあり
ご老人の粗相に右往左往
来られた時点で、漏らしてるじゃん!の方も(T▽T)アハハ!
それが決まっておおきいほうなので、エレベーターから何から何まで
消毒清掃におわれ、まだ飲んで暴れる人のほうがきっぱり断りやすく
お漏らしは、その後が実に大変なんですよね
1番の責任者を何回呼びにいくことか、呼ぶのも申し訳ないくらい
忙しくされているんだけど、衛生、サービスを考えても
他のお客様に不快な思いなんかさせられないわけで
お漏らし状態で、受付をしてよいものか?
早急に、お漏らしの方に対しての対策を考えなければと
話をさせていただきました。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.17 (火)

必殺!

またもや、大入り満員の職場ヘ(_ _ヘ)コケッ
どんだけハードなんやろ、目に汗が入り、超痛い!
後予約席もあり(;゜(エ)゜) アセアセ
階下の準社員さんが賭けがってヘルプしていただいたおかげで
ようやく一段落(T▽T)アハハ!

勤務中、他職員さんに
ゴーヤの塩コン胡麻和えを作ってもっていく
約束をしていたので、帰宅後は犬を交代でおトイレに出し
ご飯を与えている間に、汗みどろで働いたので
シャワーを浴び、お料理開始
10分ほどで完成するんだけどね( ̄w ̄) ぷっ
犬達をフリーにし、しばし遊ばせてから
歩いて3分の職場へ
和食料理人の方、反応がこわいけれど
「ゴーヤ好きですか?」と聞きお渡しすると
すぐに一口食べられ「あぁ、これうまいなぁ~」(´▽`) ホッ
皆さん、私が激しくお料理ママさんという事を
ご存じないよねぇ~得意料理はまだまだあるのよねぇ( ̄w ̄) ぷっ
和食の職人さん、ムッチャ大きな方で声もおおきいし
切れやすいのかと思い、こわいし苦手と思っていたんだけど
最近ものすごく優しく、いつもにこにこ笑顔♪
お友達もどんどんでき、感謝なのです。

犬達は、みなぜんぜん手がかからないと言えば
嘘になるけれど、家の子達はどれだけ
優秀なんだろうと思うことあり
家の前にカラオケができるらしいんだけど
馬鹿みたいに吠える犬を毎回連れてくる経営者
その声にも、うちの子一切反応はしないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日、車のフロントガラス越しに顔を始めてみて
「オスのダックスだ!」顔立ちからみても、オスのはず
もしもメスならば、かなりのオカチメンコちゃんだね(T▽T)アハハ!
しかし、どれだけかしこいんだ、パピヨン!
だから、ビジュアルも含めすきなんだよなぁ~
言葉が理解できる犬種
ちゃんと躾をしちゃんと飼育をされていれば
すこぶる優秀な犬種がパピヨンなんだなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.05.16 (月)

最悪の勤務表

半日の山労働が堪え、疲労感ただよう本日
目が覚めましたよ、またもや4時半に(;´д`)トホホ
勤務表をみながら、今週は私にとって最悪の勤務体制!
またですよ!明日お年寄りの団体がくる
時間と曜日に当たってる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お年より、同じ事を真顔で数分置きに4回も5回も聞かれ
お金を頂くのに財布をもじもじで5分はかかり
その間にあれこれ違うお年寄りが、5~6人同時に
自分の要望を言い出すので
発狂したくなるのだ・・・急がしくても全然いいんだけど
お年よりは、ある意味フェイントをかけてこられるので
団体で来られると、対応は実に大変(^^;;
それと、土日は仕事がしたい!
また土曜休みじゃん・・・
なんか私を邪魔しているような勤務表だわ(T▽T)アハハ!

震災後は、子犬が動くって知ってます?
なぜか知らんがそうらしく、先日大先輩からお聞きして
(⌒▽⌒;) オッドロキー
ご実家も震災にあい、家が大変なことになりながらながら
付き合いのある同業者に熊本にフードを大きなレンタカーを借りて
搬入をされていた方です。
しかも、その後具合が悪くなり入院してたって( ̄◇ ̄;)エッ
それでも走る大先輩
「それとこれとは、違う話で動かなきゃどうしますか
すべていただきますけん」
心底プロで、実にやりやすい方
関西九州関東と、微妙に価格に違いが有り
特に今関西はかわいい子はたかい!
九州はよいものは、たかいが関西より若干安め
その代わり、おんぼろもたかいのだとか(T▽T)アハハ!
「直ぐ金入れるけん、話がかわらんように押さえて!」とか
価格の高騰もよくご存知で、とにかく
仕事をしていても対応がはやい♪
今日明日のような急な取引の際は
札束もってこられるけれど、財布が超厚み( ̄w ̄) ぷっ
今回は、大変誠実な管理をするブリーダーの子犬なので
5頭まとめて購入をし全て投げる予定だったけれど
予定を覆す事になり、いつもいつも申し訳ない!!!
まもなく、希少犬種情報がつかめるかな???
つかめたら直ぐに連絡しますからね~

夕べ別のところから、はいった
スムースチワワを探せの依頼
Sは、すくないのよねぇ~明日にでも電波飛ばしましょうかね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.15 (日)

まるで罰ゲーム

今朝は地区の掃除、昨日夜勤だったので
朝起きると、コンビニに作業用の手袋を買いにいき
7時45分には集合場所へ
側溝清掃組みと山の草刈組に分かれたんだけど
神奈川から来た奥さん山の草刈組へ
あぁ・・・・「私もいきます」
それからが、急な山道を登る登る
むっちゃきつすぎ!途中途中でおしゃべりに花が咲き
今度飲み行く約束までしちゃった( ̄w ̄) ぷっ
何とか、一番上に登り、下りながら
草を刈るんです。草刈職人みたいな
近所のご主人2人が草を切り、女性陣3名が
かりとられた草をはらいまとめ下に落とすという作業
距離的には2kmほどなんだけど、とにかく足場が悪く
ようやく作業も終え帰りは反対方向からなんだけど
道じゃないじゃんただの山じゃんの
斜面みたいなところを滑りながら下山(;´д`)トホホ
汗は噴出し、泥まみれ、とにかくシャワーをつかいたくて
一目散に帰り、シャワー(´▽`) ホッ
掃除の打ち上げは、BBQでしたがパスで
食事に誘われていたんだけど、予定が入り
途中で帰宅ヘ(_ _ヘ)コケッ
その後はお客様に約束があったのでね~
「明日○買ってくるよ」と私の好きなものを
もってきてくださると聞いたので
来られる時間にいかなきゃ、お礼いわなきゃで
出かけたんだけど、帰宅をすると
どうにもこうにも起き上がれないほどの眠気と疲労感
ここらあたり山登りの方を多く見かけるんだけど
先日職場で「山登りなんかしたくない」「私も」「私も」と
話をしていたばかりで、まさか私が草刈作業で
山に登るとは!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2016.05.14 (土)

目眩がしそう・・・とご馳走

ムーちゃんのパパさんから
昨日の朝1番で収穫したゴールドラッシュが!
午後から出勤だったので
茹でて冷ましてラップに包み
職場の皆さんと頂きましたよ~♪
和食料理人の方が「これはトウキビじゃろ?」といいながら
口にして「あま~い!」( =(1)ω(1)=)フフフ
この甘さを引き出す塩加減と茹で方は
以前生産していた方に聞いているので、本当にあまいの~
ムーちゃんのパパさんママさん、ありがとうね
img1463226777121.jpg
午後12時半には出勤の私
いつまでたっても勤務2日目みたいな新人さんが・・・
もう無理だから!なんかおかしすぎるから!!!
小規模でも、予約席なんて任せられない訳で
結果は案の定ヘ(_ _ヘ)コケッ
明日も地区の掃除が、気絶しそうなほど大変そうで
草の塊を抱っこなんてできねぇよ!( p_q)エ-ン
これが今最大級に、一番の私の苦痛
田舎はいいけど、こういうことができない体質ヘ(_ _ヘ)コケッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.14 (土)

巣立った子(ムーちゃん)

今日は、夜の7時から超団体さんのご予約で
同僚と私と2本立てで対応って
同僚と二人で仕事はたのしいけど、ザワザワワラワラなんだろうなぁ
一般もお受けしながらなので、何だか疲れる(T▽T)アハハ!
明日は休み♪と思ったら年1度の地区の側溝の清掃朝8時から
どないやねん!なんか疲れる~
今から月末にかけてチワワの子犬が5匹入舎
価格はまだまだ落ちない状態で、それでもこの価格
だいすきなお姉さんも今のおそろしい相場はよくお分かりで
「川崎さんこの価格じゃ~川崎さんが・・・」
それを気がついてくださるだけありがたい!
お姉さん、社長の好きな梅干がないよ~~
6月半ばごろまで、品切れだってヘ(_ _ヘ)コケッ

今日夜と、明日日中は地獄なので
今日は朝ブログ
宮崎県西都市にいったムーちゃん
先日妹の百ちゃんを掲載したけれど
同腹の姉妹犬、キーちゃんの娘なんだけど
今キーちゃん、昨日受胎確認でばっちり妊娠しています♪
img1463181794496.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.13 (金)

巣立った子(ロック君アンジーちゃん)

地震、そのごろラインやら着信が多く
何気に今日ラインを見ていると?
MISAちゃんから( ̄◇ ̄;)エッ
約1ヶ月ほど前に頂いていたご心配頂いたトークと
写真が添付されていた( ̄□||||!!
東京犬のロック君8歳&アンジーさん7歳
そして2匹の間の子供ビート君2歳
特にロック君とアンジーちゃんはシニア年齢にさしかかり
健康管理に気をつけ
楽しく病気怪我のないようにね♪
img1463142705780.jpg
トークでは
MISAちゃんが、宮崎の焼酎の話をされていたけれど
芋くさいのなら「日向木挽(ひゅうがこびき)霧島を抜く人気
芋臭くないのなら「うまかもんね」癖がほとんどなく
個人的に、黒馬よりもおいしいです♪

仕事が、なぜか大当たりで
私のときに限り急がしい気が・・・・(T▽T)アハハ!
昨日も、私のフロアーだけで50客以上って(^^;;
あまるお食事をされるかたはいないはずで
階下のレストランにいかれるんだけどな・・・
一人で賄う辛さ!
同僚は「なんかさぁ、お客さん呼んじゃう人なんじゃないの」
そう、そういうの確かにあるかもねヘ(_ _ヘ)コケッ
片付けも中々おわらず、やはり残業
そして、同僚と話しながら「ビールのみにおいでよ!」
帰り際、大きなマスクをした人が運転をする車が
激しく手を振り通り過ぎ???
私、知り合いなんていないから、多分延岡の人?
お客さんが「手を振ったのに知らん顔したね」
家の上司親友の方ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
比較的公派な方で、あまりおしゃべりにならない方なので
私にあんなに手を振ってくださるなんて?
生ビール1杯と、ほしゃどん3合をさらりと飲み干し
帰って、さらにもう1杯( ̄w ̄) ぷっ

熊本地震被害にあい
また私も多分、そろそろ熊本行きなんだけど
家のReiさんも、熊本行きでReiさんたちが行くこと
ニュースにでてたりなんかして、Reiko頑張れ!
先ほど、ムーちゃんパパさんからLINEが入ったの♪
1歳だね、おめでとうね~。
ムーちゃんの写真も頂き、スィートコーン
(多分地域的にゴールドラッシュ)を
お送りいただいたみたいで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ムーちゃんの写真は、明日掲載だからね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.10 (火)

雨続き

何日目の雨・・・雨ばかりが続きます。
犬達の洗濯物は、ランドリーに持ち込むのは
体質的に犬アレルギーの方が次ぎ使うことも懸念され
犬飼のマナー違反だと思っていて、廊下に干しまくりなんだけど
私の、仕事服が乾かないし、部屋干は嫌なので
ランドリーへ

休みがあまり好きではなく「田舎ってすることない!」と
同僚にこぼしていたら、それを聞いた1番の上司が
「川崎さん、さそって遊びにいきなよ」といわれたらしく
横浜出身の彼女、高千穂の岩戸が大好きなんだとかで
「ねぇ、岩戸にいこうよ~」
遊びでも、岩戸ってなんか・・・かわいい(*´ェ`*)ポッ

その前にお仕事もしなきゃですね
チワワ5匹を入手したので、割り振りしなきゃだけど
購入価格がGW明けでも、落ちるわけもなく四苦八苦(ーー;)
普段から付き合いがあり、先日もうちに来ていて
遊んで笑って馬鹿話をしていた方なので
無理も聞いていただけて、オールメスのチワワたち
ストレートで家に、分けてくださるらしい( p_q)エ-ン
彼女が遊びに来て、私を見て
「この前あったときも感じたけど・・・なんか痩せた!」
これ、キキママにもいわれたね~~
確かに、ひっぱられるとスルリと抜けるGパンが多く?
引越しやらも大変で、最近、ビールを
飲んでいないこと(焼酎はのみすぎてる)
それと仕事では、お客さんの下へ
ダッシュで動き回る事が再々で
先日、走りながら1番奥のホールから帰っていると
同僚も走りながら手前の扉からでてきて
先日はいつもジョークをいわれるお客様
走り回る私たちを見て「足が早いね」(T▽T)アハハ!
睡眠も平均5時間ほどしか眠れなく、昼寝もできない性質で
かなり引き締まったのでしょうね~
食べ物は、宝庫のようにある職場なので
あれこれ頂、満腹すぎることも多々あるんだけど
ちなみに、今日も牛筋肉ジャカを購入♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.09 (月)

巣立った子、神奈川犬百ちゃん

今朝、百ちゃんに初ヒートが来たお知らせと
写真を頂きました♪
ちいさい百ちゃん、現在2kgだそうで
小さくてかわいいね♪
img1462790208744.jpg

昨日は仕事が・・・・地獄ですよ
朝の7時半から、夜の八時半まで
途中で30分だけ家に帰り犬達のおトイレ交代
昼やたらめったらお客さんが多く、夜は予約席もあるので
一人では無理で、同僚をサポート
今朝も早出なので、寝不足なんだけど
昨日の閉店後まで続いた予約席の方付けをしなきゃ!
開業準備をしていて、正直何だか腹が立つことが!!!
閉店後の清掃夫・・・・生ビールを勝手に飲みまくり
ジョッキ等は片付けているから気が付かないと思ったんだろうけれど
卸したレバーがあがっている?
水洗浄した機械内部から水ではなくビールしかでてこない?
ビア樽を持つとほとんどないじゃん(T▽T)アハハ!
後に上司が仕事で来られたので
「誰が食べようが飲もうが、どうでもいいんだけど
10分かかるサーバー洗浄はお客様に美味しく提供をするために
するんだけど、掃除したあとからビールを通し機械内部に
翌日までビールが残るのであれば私達が
どたばたして閉店作業をする意味がない。
その仕事、省いていただくと助かります。
まだ、私達が洗う前に一杯頂戴といって貰えれば・・・」
缶ビール瓶ビールもわからない程度盗んでいるのかしらないが
そう思われても仕方がないよね
その掃除夫、上司の同級生で、意地汚さにカンカン( ̄w ̄) ぷっ
目に余る掃除夫・・・・喫煙の広間で堂々と喫煙していたり
ビールは盗むし、飯はくいまくるし!
こんな男の奥さんお子さん恥ずかしいだろうな・・・・はぁ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.07 (土)

ブリ友さんがやってきた

お昼前、化粧品にかぶれてしまい
薬局へ・・・昨日もかぶれていたけれど
どんどん酷くなりつつあるのでね
その帰り道、お昼に大好きなおにぎりセットを購入してみたけれど
あれこれ考える事満載で
食べる気にならず、午後2時半ごろLINE?
「今から行くけど正木屋は何がいい?」
何がいいって「正木屋ならローストチキン1つ♪」
正木屋のチキンは、お酒に合う!
待ち合わせ場所は、私の職場で~
「職場の方にも」と言う事でローストチキン6羽ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
img1462618423685.jpg
それに、牛のなんだか珍味みたいな燻製みたいなのも♪
何が食べたいと聞くまでもなく、この人ちゃんぽんしか食べない人
私は夜の焼酎も考えて、ちゃんぽんをおいでおいでをして
半分同僚へ=^-^=うふっ♪
私の変貌振りに驚かれているブリーダーさん
何がって、あれこれ心境に変化があり、見も心も
なんだか変わりつつあり
「楽しい楽しいってのは聞いていたけど・・・どどどうしたんですかっ!」
いつも目が笑ってしまう状態(T▽T)アハハ!
それと、彼女が気になるお手入れ用品なども
いち早く情報を仕入れ、何でも教えて差し上げる状態に
驚かれ( ̄w ̄) ぷっ
ちゃんとお仕事の話もしましたよ~
次ぎ分けていただく子とかね
それに途中、鹿児島の後輩が購入した種オス候補のマルチーズの
送り予定のお電話、まもなくですね~
チワワの成長具合を聞くの忘れてたヘ(_ _ヘ)コケッ

GW最終は、家あたりは暇になるので2連休金土と頂けて
キキパパママメグちゃんファミリーにも会えたし
先日から「おいでね~」と話をしていたお友達も
着てくれました♪
明日からまたもや、連日仕事が始まるけれど
元々休みでも、職場とからまない事がなく( ̄w ̄) ぷっ
仕事があったほうが、断然楽しい♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.06 (金)

メグちゃんがやってきた!

神戸に住む、セルジュ娘
メグちゃんが、キキパパママといっしょに来ていると
電話が入ったのが11時過ぎ
酒が残った状態で慌てふためき(T▽T)アハハ!
キキパパママちゃん、セルジュの娘云々をいう前に
お泊りで飲む「遊パピ」のメンバーで
あちらこちら、泊まっては酒盛りのお友達なんです。
慌てて職場で「見立ての梅干」を買おうとするけれど
すでに在庫のない状態で、本店にも聞いてもらったけどOUT
早くとも6月半ばごろから(;´д`)トホホ
梅がない・・・どうしよう
田舎味噌、それから、私の延岡の友達のところは
このお茶しか飲まないという釜入り茶
それから、本社からおりて来ている筍寿司を購入して
待ち合わせの場所へ~~
メグちゃんには「これ好き」というカラフルフラワーちゃんと
たまごちゃんをオレンジでコーディネート
これはいつも家にあるものなんだけどね( ̄w ̄) ぷっ
到着をすると、後姿のキキパパさんが見えたので
「この人変わってないや」と思いつつ
そろそろと近づき「ワッ」と後ろから脅かす
幼稚ップリ・・・私こんな程度の人なんですねん(⌒▽⌒)アハハ!
キキママさんも相変らず、かわいいままで
ある程度年齢を重ねると、かわらない事ありがたい事なんだよね♪
はじめまして、ハッピーステイさん繫殖の
セルジュ娘、メグちゃんは、何でも興味心身で
他人でも小さな子供でも、大好きパピヨン( ̄w ̄) ぷっ
16-05-06-18-50-40-312_deco.jpg
少し神経質で吠える事があるらしいけれど
こちらは少しママに似たみたいで
ただ、後から考えると、あのなんにでも興味を示すのは?
シオン君やらリアンちゃんとかぶりまくり!
ケソケソだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アイコンタクトはばっちりで、声をかけると首をかしげながら
聞いていて、特に超甘のやさしいパパさんがなにかいうと
一生懸命考えながら聞いているんです。
そのメグちゃんへの言葉かけに
「キキちゃんのときも、いつも話しかけながらだったなぁ~」と
前のキキちゃんは、恥ずかしがりで大柄で
大人しく、あまりちょろちょろしない子
今度のメグちゃんは、何でもしたい、何でもほしい
誰とでも遊びたいおてんば娘
小さな子供が履く、歩くとピーピーと音がでる履物を履いたお子さんに
「私に頂戴」、すずめが来れば「メグちゃんのすずめ!」
我が子を亡くされた方は、同じタイプの子を
比較的選びたがられるかたがいるんだけど
違うタイプもいいでしょ~♪
そのお転婆っぷりに、パパさん目じりさがりっぱなし
それと、最初は小柄な子を心配をされていたママさん
小柄=か弱くないよ
でしょ~、ちびっ子でもケソケソの血をひいているのでね
あれほど大事にされていたキキちゃんが死んでしまい
ご夫婦どれほど涙を流されたでしょう
特に、パパさんはいつもキキちゃんとラブラブワールドに浸るような
そんな愛しかたをされた方
このご夫婦、本当に大事な物が分かっていて
特にご主人が、ご立派でぶれない九州男児
この男だから、こんなに性格のいい思慮深い妻が
付いてきてくれたのだよなぁ~
こんな夫婦に娘として迎えてもらったメグちゃん
幸せだね~

今現在、遊パピメンバーさん、どうされているのか・・・
ひと時の感情で、犬や猫を迎えることは
きっかけと考えるならば取り立ててわるいことではないけれど
途中で興味をなくすとか、生活環境の変化で
とか、論外なのよね~
あれだけ盛んだったオフ会
その後、私一人とキキパパママ一組のパピヨン好きの生き残りだね

明日、神戸に帰るらしいけど、今でも車のナンバープレート
「大分」って、どんだけ九州好きやねん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あえて良かった。嬉しかった。
今後の構想も少し話したけれど
これは、借家か買ったのかの話ね
私は、まだ前にでる気でいて、死なない限り
まだまだ飛びますけん!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.05 (木)

ながい一日

GWラストという事で、早朝にいき
昨日の片付けを済ませると、やはり忙しくなり
売り上げ的には、昨日の夜と1万ほどしかかわらず
一人で、がんばりました♪
一旦、仕事をおわらせ帰宅に戻り
犬達の交代でのおトイレと遊びを軽く済ませ
夕方前から再出動!昨日一人でまじで無理だったので
同僚が一人で無理があるかもと思ったので少し手伝わなきゃ!
しかし肩透かし、多分週末土曜あたりがまた賑わうんでしょうか?
パピヨン専門犬舎、キャンダムさん
尾骨骨折をご存知で、ロキソニンS2箱
流行のよく効くシップ薬3箱
それからそれから、ココナッツシュガーやら
荷物の隙間にかわいいトイレーシーツ&いいにおい♪
ありがとう、明日休みがいただけたので
お電話するね~~
これが職場に届けられ(たまたま不在で)
荷物をみて同僚と話していて
「あ・・・私が尻のここの骨が」と言うと
尾骨骨折を知った同僚「あなた大丈夫なの!!!」
今でもかかんだり立ち上がったりは痛いんだけど
直腸を圧迫するような気持ち悪さはなんとなく
薄くなったので、まぁいいと思います。
同僚とは、あれこれおもしろい話をしながらする仕事なので
体力的には疲れていても、忙しくても、たのしい♪
タイプが違い、エキゾチックな美人で上品でお淑やかな方
横浜出身の彼女
1歳しか、かわらない人なんで話が会い
知り合えてよかった♪
仕事のタッチ交代の前に、常連さん私が好きだと話した
「高千穂の卵焼き」を買われたみたいで
宮崎牛炭火焼串も2本も買ったって( ̄◇ ̄;)エッ
「私にも買って来て欲しかった・・・鬼忙しくて
昨日もご飯食べたの夜の10時なの、何処にもいけない状態なんだもん」
と言うと「買って来ようと思ったけど、あんたの勤務時間がわからないから」
「私がいなくても、ここにいる人が直ぐに電話をかけてくれるの
そして3分で到着よ~おからも好きよ」
今度買って来てくれるって~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ほぼ、30歳ぐらいから犬の世界だけで歩いてきた私
あたらしい、別世界のお友達達がたくさんでき
何だかすごくたのしい、うれしいの~♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.04 (水)

ぼろぼろ状態

仕事が鬼いそがしく
ほんの1時間ほどの間に人人そして人
私の部署と連結している部署・・・
できる分けない数なのに知らん顔(T▽T)アハハ!
だから、受付に電話で「2階はもう回りません!」
すると1番の上司がお手伝い(>o<")
それもしらない連結部署
何度も何度もマイクで、確認の返事を促すけれど
常に走っているかお客様のご要望ご注文に
お応えしているか状態
3回目のマイクに向かって、上司が
「ちょっと待ってて!今彼女手が離せないんだから!」
連結部署の3倍の広さを管理している私達は
忙しくなれば、どれだけ走るかっ!
オーダーもお待たせしまくるけれど
優先順位は常にお客様でなければならないため
私には一切非がなく、お客様が聞こえる範囲で
催促を聞き苦しくしてくる連結部署に
まさか上司が応答するともしらず残念!

お昼過ぎからの仕事、お客様のお困りごとに対応をして
階段を何回上がり下がり
急がしい時等は特に時間が有れば
お客様が多く集まる場所を巡回をし、お困りの方はいないか
汚れている場所はないかと動くのだけど
「ご確認いただけますか?」と言ったんだけど
「鍵がない、ないんです」
そのあと、走り回り汗みどろの私を見て
「・・・・いわれていたところにありました。
 本当に確認もせずすいません」
「いいんですよ、良かったですね~」と華やか笑顔でお応えをし
それにしても、疲れた( ̄w ̄) ぷっ
その後も、私の部署に必要なものをそろえるために上がり下がり
私の好きな受付の方々が見ていて
「川崎さんばっかり!新人は動かないの?」
「動きませんよ、岩みたに
だからお岩さんて呼んでね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
階段を何往復も駆け上りながら下呂はきそうでしたわ!
鼻骨骨折から1週間、まだまだ痛いんだけどねぇ~
私のこの走り、駐車場の果てまで何往復のときもあり
フロアは2階なので階段上り下りをしながら
部活動のダッシュかいな状態
エレベーターもあるけれど、通常従業員は使用はしないんだな~
とにかく気が利かない。それに視野は狭く目線が引くいので
私が10回走るところ1回も走るかはしらないか・・・
それと切れたのは、お客様の前で食べ物を口に入れ
モグモグする事がおおい、ひどくいやしい人なので
見える場所での飲み食いをしては
ならないと、上司からきつくいわれていたにもかかわらず
コップ?「あなた、またここで・・・?」
非情に口いやしい方で、お客様の食べ残しまで食べる人( ̄□||||!!
飲み食いに関しては見境がなく、まさに動物のよう・・・・
この人が口ばかり動かすから、CCTVで監視されてるんだよ!!!
気の利いた事がまずできない。
それと、きつい仕事は完全スルー
私は、気配りの人で先輩にできるだけきつい所をさせないように
「私がします」を繰り返し仕事を覚えたんだけど
なんか・・・もう無理!
お客さんにダスターを渡し、岩のように動かないので
直ぐにお客様のあとをもうダッシュで追い
仕事をさせていただいたあと、激怒りましたよ
数日前に同僚から「あつかましく仕事もできないのに謙虚さがない!」と
ぶったぎられた彼女
「ここね、こういうところよ、何で生かされてあなた程度の仕事内容で
お金を得る事ができるの?全てお客様のおかげ
ダスターを渡して、何でそこにいるのよ!
あんたがする仕事だよ!あんたがいかなきゃ誰がいくのよ
見てて呆れたから、私が仕事をやめて走ったんじゃん
そういうこともわからないから、同僚から見たら謙虚さがないと見えるのよ
それに飲んだり食べたりの欲求が理性で抑えきれないの?
ずいぶん庇ってきたけれど、もう私も庇いきれないから」
この人・・・研修期間中、先日上司が
「川崎さん、この仕事は彼女にするよういってください」
何でそういうこと言うんだろう?
上司の目には、私と同僚ばかりが動いている現実があり
解雇濃厚だと思う・・・人間は悪くないが
朗らかだけでは、ついていけない・・・・

今仕事が忙しく、GWで混み合っているのが苦手なかた方は
お顔を見ない常連さんが多く、少しさみしいな・・・・
明日も、早出の更に早出で、今日の仕事が残っていて
営業時間までに、オープン準備しながら片付けなきゃ♪

まだ犬達は遊んでいるので~またもや
睡眠時間がやばく、犬達が撤収する11時半すぎには
またお得意の寝落ちでしょうねヘ(_ _ヘ)コケッ
あぁ~もう犬達を寝せる時間です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.04 (水)

またもや寝落ち

最近気分が落ち着かず
ここに越してきて、かなりおもしろい事が分かったので
あれこれ考えちゃったりするのさ( ̄w ̄) ぷっ
そこで、珍しく二人とも酒飲みなので
夜はほとんど話さないMちゃんに電話
どうなる川崎!!!なんです。乞うご期待
話していて「今日はあの子ないてないね」
キングがヒート犬がいると「ニャオニャオ」と鳴き
その声が「すごくかわいい!」んだって~

GWに入り連続の仕事と走りで、実は恐ろしく疲れていて
ちょっと気もそぞろなかんじで
特に熊本走りの仕事が堪えてる感じ
夕べも、ベットに横たわり携帯を
いじってまでは記憶にあるけど、何気に目が覚めると
携帯はベットの横に落ちていてすでに朝の5時(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.02 (月)

また振り出しか・・・・

ん~仕事、どうにもまた色々
人員編成がありそうでヘ(_ _ヘ)コケッ
来月は残業ダラダラなのか・・・・

今日は、1番の上司に
「川崎さん、帰った時刻をちゃんと書いていいですよ!
残って仕事かなりしてますよね」
この上司は、本当に細部までよく見ていらっしゃり
公正公平な目線を持ち合わせた方で
私達にも常に敬語を使ってくださり、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お客様で、お友達もでき、たのしい~♪のだけれど
中には、時々トラブルを起こす方も来られるようで
前もってお聞きしていても、他のお客様と温度差をつけず
この方が、あれこれといわれるのは
比較的陰湿と思われる事をされてきたからなんだけど
今日も小声で私の手を引き
「あの上司のでた大学は?」と聞いて来たので
「お母さ~ん、私もあの人が独身なら必死で聴くんだけど
あの人、人のご主人で興味がわかないんで聞いてないわ~」と言うと
腹を抱えて笑い出し、機嫌よくお帰りになりました。
また他のお客様が
「こわい人がいるので帰ります」とかえられたんだけど
上司に直ぐに伝え、見てみればお猿のおじちゃん( ̄w ̄) ぷっ
他の方は、こわいらしいけれど
「川崎さん気にいられてるよ」と同僚にいわれたが
オーダーの記憶力は並みではなく
こちらに来られるとカウンターにあるものを投げられるので
投げられる前に入れ物を用意して受け取るように
最近あたたかいので
生ビールを出し、3分後に霧島お湯割りで!
間違えれば、大きな声を出す方なのでね( ̄w ̄) ぷっ
私は正直タメ口だけどおこられなくて
前回ちいさい声で「ありがとう」といってくれ
正直すごく驚いて・・・悪い方ではないんだけどね
1回、かかわると全て常連さんのように記憶をさせていただくので
お客様たちは、とても喜んでくださり
「何でそんなに覚えてるの?あなたすごく頭がよくない」と
同僚は聞くけれど
「頭は比較的悪いよ、多分そういう障害があるからかもと思う・・・」
本当にお座りのお席から、オーダーまで
気持ちわるいほど覚えているのだ。

明日は、早晩でしんどい!遅番早番の交互体制なので
睡眠時間がなさすぎるのだ(;´д`)トホホ
尾骨骨折も、まだまだ痛く朝の掃除が・・・・
そんな中、私の気持ちを“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
させるような出来事があり、人の出会いって、いいよねぇ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.05.01 (日)

寝落ちと巣立った子(リアン様)

夕べは、とりあえずブログでお休みを書いた後
ベッドでゴロゴロ、9時半には犬達をハウスへ
朝の4時から遊んでりゃ~もういいでしょ~
その後、携帯を見ていたはずが、気がつけば2時半
いつの間にか眠ってしまっていた模様
途中で目が覚めれば必ず朝まで携帯をいじるんだけど
昨日はその根性もなく、朝の7時半にお馬鹿ドンキーから起こされ(>o<")
時々お馬鹿も役に立つわ(T▽T)アハハ!
それから、子供のところへ一っ走り
お昼過ぎには帰り、只管掃除洗濯
ケージに食器の消毒も済ませ
交配済みの子のケージを全て一段目にして
男の子と年寄りさんは2階に配置しすっきり(´▽`) ホッ

夕方、巣立った子リアンちゃんのところからメール♪
そうでした、春先生まれ、GWの前お家が決まった子
リアンちゃん、何だか万年2歳のような感覚がしてなりません
感受性が激強く、人のかぎ分けができる子
ケソケソもリアンちゃん、たかいIQをもっているのもリアンちゃん
ビジュアルは、ティアラの母ジュリアに瓜二つで
ジュリアはケソケソ丸出しの外観からは想像できない
高血液、片側はINT.CHイニクシアフライバイナイト
母犬側は、クリエイトランドのチャンピオン直娘( ̄w ̄) ぷっ
2匹兄妹で生まれたジュリアはリアンちゃんとと生き写し
いやぁ、リアンちゃんはジュリアと生き写しなんです。
ジュリアは、感情丸出しの子で何気に性質も似ていて
4歳のリアンちゃんも、1つ年上のアンジュちゃんと
楽しく行こうね~♪
img1462098982582.jpg
この2匹、室内ではほとんど吠えないそうで
確かに電話で話をしているときも、1度も吠えないんです!
完全室内飼育に変わり、セルジュ・・・・
1回も声を聞いてないんですが・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
