パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2016年09月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.09.29 (木)

良い場所

今日お昼から出動の私とさとちゃん
お腹が空いてぐずぐず言うのがお得意だけど
行き着いた先は鉄板焼き屋さん
お好み焼きと焼きそばです。お好み焼きが
マジ美味しい♪
2016092923194664c.jpg
フラフラと今日の目的地へ向かう道中
気になるお店を通り過ぎるさとちゃん
『あそこに行く!行きたい!』
すぐUターンしてくれ、お店の中へ
栗きんとん屋さん♪
テラス席で頂きました。
栗一粒大の栗100パーのきんとんに
感動♪丸いのは、ゴルフボールほどの
栗おはぎで、これを食べてさとちゃんも
私も『美味しい!』の連発
合志のNo1芋天を抜く食べ物でした。
連れて着てくれたさとちゃんに、感謝だわ
20160929232443c2e.jpg
お腹いっぱいすぎで向かうは
温泉です。
悪くないけど、人が多く人が多いと
色々な人がいるわけで
サウナで、実に厚かましい女が!
他のご婦人のマットレスを
隅に置き、平気で場所を占領
水風呂から帰ってきたご婦人も呆れ顔
その女が出た後『凄いのいるよね~』で
知らないもの同士で花咲いちゃった( ´艸`)

20160929233134530.jpg
最近さとちゃんお待たせ気味で
今日も待たせてた模様
仲良く帰宅なんだけと、途中眠りこけてしまい
一日運転してもらってるさとちゃんに申し訳ない(^-^;
さとちゃんには、いつも感謝してる。
.....と書いておかなきゃ!
今日会話の中で『はい、はいさとちゃんが』と
言ったさとちゃん
本当は、さん付けでお呼びしているので
『まさかブログみた?』見つけられてしまった(。>A<。)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.29 (木)

巣だった子ミルク君

ミルク君のママさんから、ミルク君のお写真頂きました♪
かわいぃ!コートも美しく長く伸びそうで
サラサラのシルキーちゃんです。
2016092901023216c.jpg
今夜は、久しぶりにロサンジェルスさんからお電話
お引き渡しまで、何度もお話した仲なので
他人とは思えず( ´艸`)
宮崎に先日来られたらしいけれど、毎週台風で
日帰りをされたとか、残念!またお会いしましょうね
お電話をうけたのは、いつもの如くさとちゃん邸
昨日もひと走り後『お腹が空いた』でさとちゃん邸
すぐにみやこ食堂に出動
私は、食べ物にありつくまで
うるさい事をよくご存じ(T_T)
先日の村興し業務から体調がいまいちで
お昼すぎから、微熱がでるので
午後から食べる量が極端に減り、さとちゃん大変心配を
させたけど、昨日は、絶好調で
一日食べまくり、夜の和栗モンブランまで
さとちゃんにもお付き合い頂き
夜気分が悪くて大変だったとか(▼∀▼)
201609290111294ec.jpg
今日も走りで、お昼前にでて
午後3時にさとちゃん邸
素敵なパパさんにお迎え頂きました♪
お昼もお留守番がなく、お手伝いさんが
お世話をして下さるらしく、安心してお願いできました。
20160929012415493.jpg
本日は、門川温泉♪
さとちゃん、チケットもってるし~
201609290127130b7.jpg
サウナがミストサウナの日で
長めになってしまい、私1時間半超してる(^-^;
帰りに立ち寄ったドラッグストアーコスモスに
さとちゃん、感動し
なぜだかお部屋の芳香剤の
売り場から離れん!帰ってご飯の間も
その話ししてる(´θ`llll)
明日は、北郷温泉なんだとかで
楽しみ♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.25 (日)

ドッグカフェデビュー(サラちゃん)

大分県のサラちゃん
ドッグカフェデビューを果たしたようで
お写真頂きました♪
サラちゃん、首ぬけがすてきで
中々のナイスバディちゃんみたい♪
沢山家族でおでかけして
楽しく過ごして下さいね~
20160925200112be8.jpg

今日は、さとちゃん20分遅刻で
そこからさとちゃんの針のむしろが(▼∀▼)
今日は、お昼高千穂のおにぎりを食べる宣言していたのに
20分遅れると、売り切れる!
案の定、売り切れで買えず、私プンプン😭
週一で必ず食べる機会をふいにしたんだもん。
とりあえず食べるものを買い物をして、店をでると
高千穂牛の串焼きを持って立っているさとちゃん
健気だから許す(≧∇≦*)
高森温泉に出かけてきました。
立派な温泉で、浴場も清潔で広い!サウナもいいわ~
水風呂もキンキンで最高でした。
201609252014583ab.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.24 (土)

お昼ご飯と笑いがとまらん

計画的にゴミ捨てに出かけ、さとちゃん邸へ
車を乗り換えて、買い出しです。
お昼を簡単に食べる予定で
さっと作成し頂きま~す♪
20160924203824ffd.jpg
食後は、買い物へ
着たことない!と言うお店に数件行き
夕方には、クルスの海へ
これが、さとちゃん『ルクスの湖』とか
聞くたび、真顔で言うもんだから
辛抱できず吹き出してしまい
指摘をするとちゃんと『クルス』と言えるように
なった......けど『クルスの水』って、どんだけなの~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.23 (金)

なんとか、落ち着いた?

次男君、急展開で引っ越しやらに振り回され
なんとか本日からご出勤😌
多分すぐ東京勤務になるんだけど
よくわからないなぁ~
数日、こき使われてイライラ気味
さとちゃんが言った一言にプンプン
だけどさとちゃん、なんにも言う人じゃなく
すごく後で『keikoさん、あんな事はよくないよ』と
一言で終了😅
基本的、仲良く楽しく昨日もお出かけ♪
20160923185503fae.jpg
お昼は、お腹が空きすぎて
たまたま休憩で寄った合志の道の駅横レストラン
待ちの方が何組かいて、がらがらじゃないのって
いいよね?早速並ぶことに♪
私はおろしハンバーグステーキ定食
さとちゃんるは、デミグラスソースハンバーグステーキ定食
ご飯の最中次にGetする食べ物を考えている私
計画的に食事をしご飯は三分の一
お残しし、揚げたて熱々ほくほく芋天Get
芋天のサツマイモ、地元のなんとかって言う
サツマイモがすごく大きくてびっくり( ´艸`)
薄衣で、きめ細かいほくほくサツマイモ
本当にどんだけ美味しいの~合志道の駅の芋天
No1美味しいです。
毎回ステーキ丼の後にいきなりだんごとか
お寿司の後にソフトとか恒例なのに
さとちゃん、全力でご飯を食べ
私の食後ご当地グルメを四苦八苦で食べてる。
少しは、学習しなきゃ
お次はメロンド-ム
帰り際ここでも、馬串焼きやらたこ焼きやら
ソフトのお店が気になる私
お店前に行こうとすると、さとちゃん
『もう、いいから車あっちだから』と
手を必死に引っ張り、車に(≧∇≦*)
当然お風呂も行きました。
ここは、本当に小さく古い温泉風呂
地元の厚かましい婆にうんざり
私が隅で、服を脱いでるのに
後から着て『のいていただけます』?
自分が脱ぐから私にのけって(T_T)
気を取り直し洗い場へ
するとさっきの婆、私の背後からダッシュで
唯一空いてる洗い場を占領
結局、洗い場は空くことなく
ただ裸になっただけで入らず終い
サウナもない所なので二度といかなくていいわ

明日もさとちゃん邸
お家ご飯予定

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.21 (水)

オ-ナ-様募集(女の子男の子)

7月22日生まれ
父2.6kgチャンピオン直子
女の子 レッドホワイト

小柄で、模様がきれいな
女の子らしいタイプの顔立ちが女の子
食欲もあり、離乳食も順調です。
IMG_3793.jpg
IMG_3817.jpg

詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp





7月22日生まれ
父2.6kgチャンピオン直子
男の子 レッドホワイト

コンパクトなサイズ、模様がきれいで、顔立ちが
愛らしい男の子
食欲もあり、離乳食も順調です。
IMG_3770.jpg
IMG_3786_20160911101503ca8.jpg
オ-ナ-様決定



1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.19 (月)

のんた君の巣立ち

今日は、熱もさがり熊本市内に出没
ブログよりお問い合わせがあった
美人親子さんが子犬を引き取られる日
焼きティラミスまで頂戴し、お名前ものんた君と
つけていただきました♪
小ぶりだけど、元気印ののんた君
さっそく、ちょこまかしてくれている様子🙌
20160919202546ceb.jpg

運転手のさとちゃん
実は毎朝外食.....三食外食で
私の出動命令で朝ごはんを食べに行けなかったらしく
『ご飯!ご飯!』とやかましい(≧∇≦*)
食事を終え、大観峰へ
台風の影響で雲がすごい!
20160919210503576.jpg
その後は、産山村の温泉♪
ここ、駐車場には花の湯
入口正面には、産の湯ってどっちやねん!
ひなびた温泉で古いけどお湯がよく
サウナが95℃あるのが好み
水風呂は、キンキンでさすが水源地
普段はサウナ3回だけどあまりにもいいので
今日は、4回♪
20160919211056341.jpg
明日の台風に備えて高千穂で食料を買い込んで
8時前に帰宅(^^)/

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.18 (日)

ようやく終了

昨日から引き続きもも焼き売り
夕べ高熱を出してしまい
本日も絶不調(T_T)
雨が降るので、背中びしょ濡れますます
不調(T_T)休めないので本当にきつい!
お昼は、高千穂道の駅のおにぎり弁当が
一人だけだと食べにくいだろうと人数分
それから、大好きなマスカットも(TOT)さとちゃんが
わざわざ心配して届けてくれました。
大好きなものを遠回りして、届けてくれる
心遣いがすごくうれしかった。
明日は、さとちゃんと熊本城目指して出発です♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.17 (土)

もう、嫌!

7:30分出勤と聞き
早めに出勤、積み込みからはじまり
テント二台設営、荷卸し
もも焼き、フランクフルト、かき氷
ジュースビール類を5名で販売
始まる頃には、汗ダラダラ😭
20160917182105aec.jpg
それになぜか、炭水化物のない会場で
おにぎり好きの私は大打撃(。>A<。)
お昼すぎに、さとちゃんから『ご飯食べた?』の
メールがきたのでぶつくさ文句を
垂れまくり(T_T)
とにかく炎天下で疲労困憊💦
ただ私たちの勤務先の関係上
運営委員会の半端ないテントまで片づけの
お鉢が回ってきた(´;ω;`)
明日も、朝から同じことをするのかと思うと
気が重い😥

写真中央のフクロウかわいいでしょ♪
足が並じゃなく疲れたので
横になりたい!これでも眺めながら癒やされよう


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.16 (金)

お出かけと明明後日熊本城付近

今日は、宮崎方面へ
行く道中さとちゃん行きつけのご飯屋さん
満車で残念(∀)
『ここまで来たら小丸じゃん』
さとちゃん、小丸好きじゃないけど
なんとか、立ち寄ってくれた♪
さとちゃんの用事を済ませて
向かった先は!シーガイヤの近所の温泉
天然じゃないお風呂(▼∀▼)
高温サウナなしのミストサウナ
水風呂だけは良く18℃に保たれてて合格
温泉を出た頃には、夕焼けがとてもきれい♪
20160916215857bdf.jpg
温泉からあがると、明日.....
したくもない、モモヤキ売りがあるらしく(´`:)
明日、熊本城付近にお出かけしなきゃいけなかったのに!
運転手はさとちゃんで、さとちゃん私の仕事も
かなり手伝ってくれていて
お願いしてたのに!
約束をしていた方も、明明後日に延期で
本当に首が伸びちゃうよね
モモヤキ売りとか、好きじゃないけど村おこしで
やらなきゃならないんだなぁ~
さとちゃんに、ぶつくさ文句を聞いて貰いつつ
帰りに休憩で立ち寄った山椒茶屋
水車の上に満月で良い感じ♪
20160916221549457.jpg


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.15 (木)

巣立った子(サラちゃん.ベル君)

大分に巣立ったサラちゃん
活発にお転婆活動してくれているようで
お写真いただきました♪
咥えているのは、プリンのカップ?
お耳が大きくて、足腰の強い女の子なんだとか♪
20160915220209bae.jpg
神奈川県のベル君からも写真をいただきましたよ
元気で過ごしているようで、何よりです♪
20160915220523a89.jpg

今日は、用事で延岡市へ
明日から、車のない生活が1週間😭
それでも、明日も懲りずにさとちゃんとお出かけです♪
さとちゃん、ガソリン大飯食いの車に乗っていて
ガソリン代すごいんだけど(||゜Д゜)ヒィィィ!
それも、もう少しの辛抱で電気自動車に乗り換えです♪
色も、さとちゃんが決めた色は却下
私が決めてやった(∀)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.14 (水)

本日のお出かけ

今日、岩戸温泉予定
いつも、変更になるさとちゃん(≧∇≦*)
熊本は下益城やら宇城やらに出かけてきました。
はじまりは、高千穂道の駅
今日は、食べ物屋に入らず、私が大好きな
おにぎり弁当や蓮がらの酢の物
さとちゃんは、竹の皮に包まれた
山菜おこわ弁当♪
2016091421514026b.jpg
⬇途中立ち寄ったなんとか(*´ω`pq゛
201609142155553cd.jpg
最終目的地、美里町の温泉
清潔でお客さんもまとも
サウナも良い感じでなかなかよいお風呂
浴槽に深さがあり、これがいい!
201609142158495f0.jpg
帰りはなぜかジャガリコ食べて帰宅
明日も『上ってくる』と言うさとちゃん
明日こそは、岩戸温泉かな?


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.13 (火)

天に旅立つ我が子たち

少し前、東大病院で治療手術が困難と
診断を受け、最後まで栄養摂取ができるよう
イレウス手術までしていただいたシフォンちゃん
ママさんから、天に召されたとのお知らせを
郵便でいただいたのだけど
今日、講習会の会場で大阪にいる
ポロン君が亡くなった知らせが
LINEに!
もう少しで15才、写真を添えて
ご報告をいただきました。
201609132134381a7.jpg
201609132135195e6.jpg
亡くなる6時間前のポロン君
ずっと抱かれたまま、天に召されたとのことで
幸せな犬生をおくれました。
シフォンちゃん、ポロン君最後まで存分に愛して
いただき、心から感謝をしております。
20160913213634ce6.jpg

本日、無事接客講習会も終えたけど
居眠りして目が覚めると
どうしても、栗ようかんが食べたく
考えているうちに、栗ぜんざい
モンブラン😝となりの席のSちゃんに
仕切りに『食べたい』を連発
どうしても、食べたいのでさとちゃんにSMS
後ほど『明日じゃ駄目?』って
駄目に決まってるし、てか聞かれた時には
全然食べたくないし(▼∀▼)
明日は、さとちゃんと天の岩戸温泉です♪
さとちゃんは、好き嫌いが多くなんでも食べないけど
最近私からなんでも食べさせられ
ずいぶんおりこうさん(∀)


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.12 (月)

まだまだ

予定ぎっしり♪
写メ撮らず帰ることもしばしなんだけど
熊本の産山にもいったし
upし忘れてる写メがあった!
日田方面にある温泉だったかな?
だんご汁定食をいただきましたよ
お味は、コメントし難い(≧∇≦*)
温泉は悪くないけど、脱衣所にエアコンがなく
ムンムンムレムレ、冬はいいけど残念
20160912225230292.jpg

今日は、急きょ佐伯に変更
写メ撮り忘れだけど回転寿司(∀)
まるまんさんへ行って来た。
食べるものは、ただ粒貝一筋の私
ない!粒貝がない!
いしがき貝に変更で只管頼んで居ると
『貝しかたべないね、どうぞ食べてみて』
サ-ビスで頂いたなんとか貝
あ~こればかり食べればよかった!と
思うほど美味しい貝だった♪
帰りは、超久々宇目に立ち寄りましたよ
栗ソフトを食べ、道の駅テイクアウト日本一らしい
から揚げをいただきました。
2016091223112792d.jpg

明日は、職場の研修でなんだか面倒(。>A<。)


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.12 (月)

本日のお出かけ

201609120139208f9.jpg
お昼前にお迎えがくるので掃除洗濯を
朝からがんばり、犬たちのお世話を済ませると
お出かけです。
今日は、それほど遠くないお出かけで
諸塚村で椎茸三昧バイキングランチをごちそうになり
南郷村の温泉♪
お湯がよい温泉でかなり好み、キンカンのお湯があり
とても良い感じ。ミストサウナがないのが玉に瑕(。>A<。)
洗面台のお隣?なんとうちのお客さんじゃん!
『うわ~うわ~』と、何年ぶりかの再開のように
喜びあってしまった(≧∇≦)b
休憩室でソフトクリ-ムを食べ、温泉をでると夕方
帰りは、ケンタッキーをテイクアウト
コンビニサラダを買い、例のごとく
さとちゃん邸で夕飯(≧∇≦*)
コンビニにサラダが売っていることも知らないさとちゃん
ケンタッキーがパックじゃなくても買えることを
知らず、驚きを隠せないさとちゃん、なんかかわいい(∀)
食べた後は、いつもの楽しいおしゃべりをし
くつろがせていただき、高速30分送ってもらいました。
明日は、南方面出動だそうで
どこに行くか楽しみ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.11 (日)

最悪!久住

昨日です。久住に行ったのは!
なにが最悪かって温泉
いや、温泉のお客さんたち
大分の地元の方々、声が馬鹿でかく
言葉は荒いし、とにかくどしゃべりまくる。
10名ほどの集団がまじ最悪で、陣どり
入るスペースなし!
大半洗い場にいたんだけど、この洗い場で最悪で
マナーが悪く、後ろ側の婆のシャワーがジャ-ジャ-
私に掛かりまくり!鏡越しに見ると、たってシャワー!バカタレ
真横の女のシャワーがジャンジャン掛かりまくり
いい加減不快極まりなく
入浴をあきらめ、この集団が出る前に先に出なければ大変だと
でると、ついてくるように出てきやがった(||゜Д゜)ヒィィィ!
洗面台では、隣が空いていても
わたしの席のドライヤーを真横に割り込むように立ち使うし
二度といかない!大分の男性が
『宮崎の女性はいいな』と言われていたが、十分納得できた。(´θ`llll)
お昼は、機嫌も治るとり天とお豆腐、おからなど
すごく水もきれいで、癒やされる♪
帰りは、病院に行かなければで大分市内で
ギリギリセ-フ
20160911021849cdc.jpg

職場が改装工事で、うちのお客さんたちも困られていて
お客さんに、ついてまわり特をしている私(▼∀▼)
送り迎え付きだし、犬の世話が終わるまで待っててくれるし
今日も、夕方から、30分走りし、高速の折口にある
さとちゃん邸のお宅を訪問お茶してきました♪
さとちゃん邸は、お出かけしない日は大半顔を出すので
なんかだんだん我が家みたいになってきた(≧∇≦)b


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.09.11 (日)

肉みそ、煮豚命令

肉みそ、いろんな野菜と組み合わせ
時折作る常備菜
この肉味噌には、ファンがいて
前は、獅子唐の肉味噌だったので
刻み生姜の肉味噌を作成
空師のお兄さんにお届け
豚も5キロ以上お兄さんにいただいていたのて
煮豚作成し、合わせてお届け
空師って、日本に数名しかいない
神社の木を剪定する仕事なんだとか!
人柄が良い方で、この街で数少ない私のお友達
因みに90代のお父さんは、激プリティ♪
お父さんからも肉味噌褒めて頂きましたよ~
他の数少ないお友達からは、蓮がらのなますのリクエストで
こちらも作成、蓮がらだけでは芸がないので
ニラの肉味噌も作成し届けると大絶賛
作っては、届けの繰り返し(▼∀▼)

その翌日は、川南町でマグロやまかけ丼をたべ
木城町ゆらら温泉♪
お出かけついてに立ち寄ってみました。
201609110201311e8.jpg



1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.11 (日)

ひとっ走り2日目

急きょ、子マルチ-ズの話があり
宮崎の後輩の店にひとっ走りする事になり
川南の道の駅で、巨峰100パ-セントのジュ-ス休憩をいれ
お店に子犬を届け、青島の岩見食堂
釜揚げうどんと魚寿司が目的だけど
辿り着いたのは、午後三時
朝抜きなので、道中口を開けば
『お腹空いた』連発(≧∇≦*)
鯖寿司は、甘めだけどなぜか美味しい♪
帰りは、青島道の駅で休憩をして
とっぷり日も暮れようやく帰宅(;´Д`)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.10 (土)

なんだか忙しい

月初め、熊本空港の送り
お預かりの子犬2匹の送りです。
車酔いが並ではない!
そうそうに子犬を貨物に預けると
行ったついで😘
阿蘇のいまきん食堂へ
行列に並び待つこと40分で平たく言えば
赤牛ステーキ丼
阿蘇道の駅でいきなりだんごを食べ
池田水源で涼をとり、お出かけ気分満喫
201609101104528ae.jpg
それから日暮れ、真逆の宮崎は美々津
みやこ食堂へ(▼∀▼)
ぶりのあら煮をたべにひとっ走り
って、私が走った訳じゃないけど
楽しい一日でした。
その後、私はここ数日間あちらこちらに出没する羽目に
因みに昨日は、久住にお出かけ~
おいしいとり天やお豆腐食べてきました♪
楽しいけどお疲れ気味(≧∇≦)b


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
