fc2ブログ
パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 驚くべき話
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
2008.09.12 (金)

驚くべき話

朝1番、ティアラちゃんお送りの為、出動!
飛びまくり、走りまくりの子が、ようやく旅立った( ̄w ̄) ぷっ
帰宅後・・・犬舎からでたくない!掃除がしたい!!!と思いつつ
交配犬お迎えに、出動し、お昼を食べ、犬舎に帰宅をしたのだが・・・・
そこから先が、最悪で、無駄では無いが、必要に迫られて
お金を使ってしまった(T▽T)アハハ!
日暮れまで、大掃除で「今日は機会がいいから早いよね」と思うのだが
良くなった分、超丁寧で、しつこくしつこく掃除三昧^^;

しかし・・・それからが、激怒の海が私を待っていたのだ・・・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

夕方、掃除の真っ只中、クラブ会長からTEL
「扱った申請」についてだが、昨日の取り消しのブリーダーについて
尋ねられた。「あれ?無事まともな証明を切りなおしてもらってね~
しかし、なんで会長が?」
「それが・・・・子犬を飼われる方から電話があったとよ」( ̄ェ ̄;) エッ?
おかしな話で、子犬もおわたしをし、血統証が出来れば問題ないのに?
なんで、家のクラブの会長にまで???
ブリーダーに電話をし色々と話を聞いてみると
実は夕べの時点で、種オス側に「子犬代金の倍額の賠償」と言う電話が入っていたようで
種オス側が、突っぱねると、話の流れからブリーダーに払えとなったようで・・・
かってに賠償額を設定し、内容証明も何も無しで、一方的に、とにかく今日で終わらせたい!と
即日入金請求してくる相手側の自称弁護士さんに驚き
電話で話をさせていただいたのだが、まぁ~話し方が
2階から物を言われるような感じの方で^^;上から上から~
「それでは、あなたがお金を出してくださるのかしら?」とかムカムカ!
電話の最初に「宮崎の川崎です」と言っているし、犬舎号も名乗っている。
最終「電話番号と住所を言いなさい」とか・・・お前からそんなこと言われんでもいいんじゃい!
「私に聞かれるのであれば、あなたから言われれば?」と切り替えした。
人に尋ねるのに、自分を明かさずに尋ねるなんて、許せないのだ!!!
その時点で、自称弁護士さんは、ヒステリーを起こし電話を切られたが
世の中、色んな人が居るのだと、驚いてしまった。
しかし、弁護士さん、素人の私との口論に負けヒスを起こすのだろうか・・・・・???
後輩から「川崎さん、いい加減に」と言われはしたが
当然「1番悪いのはあなたよ」とブリーダーにも言った。
きちんとした決まり事もせず、もっとも評判の悪いペットショップに
大事な愛犬を交配に出し、散々いやな目に合い、良心から
今ある出来事を放してしまった為に、子犬を渡し、血統証を作成し
それでも何故か、倍額賠償・・・ありえん話し・・・・・・・・道理の通らない事は
どうしてもダメ!絶対にダメ!
「今すぐ、はらわんでいい!弁護士なら民事を起こしてもらいなさい。
そこで支払い命令が来ても、いいじゃん、まずこないと思うけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
それに、よしんば来ても、私は馬鹿ではないからね、どうにでもなります!」
世の中、無い袖からは取れないようになっているのだ(⌒^⌒)b うん
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/1000-2edf757b