パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > フードと雨ばっかり
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2011.05.28 (土)

フードと雨ばっかり

もう限界!と思えるほど雨連日
昨日からまたもや、軽く咳が出だしたが
時間おきには、何度も犬たちを出し入れするので
自分は、濡れ鼠^^;体冷え冷え
不調ではないので、大丈夫なのだが
犬も私も、この雨の続くことには限界に近く
週間天気予報でみた、月曜日の晴れマーク!
画面をナデナデしたほど、待ち遠しい。

昨日から、先日から私がこの度使用をはじめたフードについて
昨日は、京都のPrincessFantasyさんとも餌や管理全般の話になり
日常のご飯や運動や日光が繁殖に大きく係わってくるという話しで
私の食事の与え方や、運動のさせ方は少し違っていて
全ての犬の生活において午前中に大きなウエイトを置いており
それを続けることにより、何にも困ることが起こらない
当然、ブリードのメスによっては、仔犬が安定しないメスもいるのだが
そこをできる限り安定をさせるべく、メス犬だけ今回のフードとなったのだ。
フードを切り替える事は、私たちブリーダーにとって比較的大きな事なのだが
「いいと言われるものであれば、できるだけ使ってみたいし努力を惜しまず」という感じ
結果、それがわるけりゃ~また変えればいいだけで
私は、ここのフードは約12年ほど使用していて
今現在、仔犬からシニアになるまで食べ続けている子もいるのだが
何の問題も無く、PrincessFantasyさんも同じフードメーカーの仲間という事で
話しが広がった。本当は、西京焼きを沢山お贈りいただいたので
お礼の電話のはずだったんだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その後、チワワ鹿児島さんからも
一時担任のご連絡をいただいたが、こちらもフードメーカー仲間
フード注文直前!との事で、話をしておいたが
このフード、チワワなどには最適で、受胎後の細胞分裂レベルの話になるのだが
チワワのブリーダーさんは、超食いつかれる(⌒▽⌒)アハハ!
営業に、どの方にも即効対応をするようにお願いをしたが
破壊的な営業力にびっくりされているようで
私は、何をお話ししても、メリットは無いので営業と言う事でもないのだが
たまたま話をするついでにブリーダーがする話って、餌のこととか
餌食いのこととか
それに、自分だけが知っていて内緒でウッシッシなんて事は
思っていなくて、いい事はセールスマンのように話をしてしまう(T▽T)アハハ!
大阪のチワワ専門のブリーダーさんが
今使っているフードに疑問をもたれていて
「仔犬が食べてくれないの」と聞き
「よっしゃ!待っといて!」で即座に1押しのフードをお贈りした。
私は、そんな人間で・・・この営業マンは私の事をまだ知らないのだ。
このブリーダーさんは70頭ほど飼育をしており
「次!大阪のブリーダーさんがたぶん取引されるから
家のをお送りしたからあれを使えばいちころよ~ん」と言うと
「今なんていわれました?お贈りしてくださった・・・・
すぐに本社から発送をさせます!これだけして頂いて
自分の手出しをしてくださっているなんて!
それと、今言われたいちころって、どういう意味でしょうか・・・?」


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

「なんであんたんち、私に給料払わないのか不思議~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それとね、ここのフードで、1番いいのがこのタイプで
なんでこれをまず勧めないのか摩訶不思議
私が営業なら、まずこれから話しをするわ」と言うと
目から鱗の営業マン
「ちょっと待ってください!近日中に、お勉強に伺っても宜しいでしょうかっ!」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この営業マンは、ちゃっかりとか、うっかりとかがない方で
誠実で、かなりいい営業マンさんの様子(´▽`) ホッ

雨も降るし、事務所に缶詰で
にこが本日28日から予定に入った。
まだトドのように食っちゃ眠ているので、明日かな?明後日かな??
偽母楊貴も、完璧な子育てぶりで
子犬達も、小ぶりながら丸みがでてきた(o^-^o) ウフッ
女の子もいるので、お残しを予定しているがサイズが厳しいかも(T▽T)アハハ!
様子をみながら、また考える予定。
りさっこたちは、離乳も順調で
ロキシーとラブちゃんはご飯を食べるのも上手
2匹は、ぜんぜん汚れない(^-^)//""ぱちぱち
白肩君は、スローペースで後から食べだすタイプで
最後までたべている^^;
クール君、ものすご~くよく食べ
白肩君に食べさせない作戦に出るところがかなり賢いかも~^^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2577-268a09c6
 
