パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 巣立った子(アンジュちゃん)と仔猫のひよこ
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
アンジュちゃん、無事生後9ヶ月のお写真を頂きました。
小さい時期は、頭を打ったり、テーブルに乗ったりと
ママさんを心配をさせる事もあったけれど^m^
これから、楽しい1歳をお迎えくださいね
Cimg3967.jpg

Cimg3975.jpg

さてさて、昨日、送り出しついでに引き取ってきた子
ひよこちゃん
市民の森公園でみつけた妊婦猫が出産した仔猫の中の1匹
Img_2293_20110626074422.jpg
この仔猫がまさか大問題の原因になるとは・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

後輩のお店に到着する前に
後輩と知り合いのショップの購入をしているポメラニアンを引き取るため
ブリーダーと待ち合わせ
ポメを見た途端・・・「犬がぜんぜん良くない!」と直感
1頭はまだましなのだが、1頭が・・・・
鼻の大半が肌色、アイライン両目無し!それに目に細菌感染を引き起こしており
目を開かず・・・この時点で、有料で購入することが
難しいのだが、本人はスタンダードのスの字もご存じない方
血統証つきの子犬を作られる方なのだ。
生後20日過ぎには、我が家では爪切りを必ずするので
爪は、伸びる事はないのだが、仔犬達の爪がのびているのも
すご~く気になりつつ、後ろ足チェックをすると
後ろ足の小指2本が無い(T▽T)アハハ!
有償で、子犬を販売をするのに、こんな表面上のトラブルに気がつかないようであれば
視覚や聴覚なんて、買ったもん損なんだろうか・・・
前回も、後ろ両足にがっぽり狼爪・・・コクシは毎回のことだが
レベルに首をかしげてしまう事連続
後輩の店に連れて行くと、早速低血糖(T▽T)アハハ!
高濃度のブドウ糖だったので、0.3入れすぐに回復をしたが
毎回コクシがひどい為、腹痛から、食いも悪く
片目に細菌感染をしており眼軟膏と、即刻コクシの治療をするように!と
店長に言いつつ、ランチに出かけ、後はお店で馬鹿話
帰り際に、健太ちゃんがきていたが
馬鹿話の際に、後輩から「健ちゃんて、いい犬よね?犬すごくいいよね?」と聞かれ
「写真だけじゃわかるかい」とこたえていたが
生ケンちゃん、素晴らしくきれいなパピヨンになっていたw(゜ー゜;)wワオッ!!

ひよこちゃんを連れ自宅に帰って
ニャロメ無反応C=(^◇^ ; ホッ!
ひよこちゃんんは、TVを怖がり、生まれてずっとケージ飼育なので
部屋に放たれ、超戸惑い気味
にゃロメに対しては、じわじわと、にゃロメの前にいって
毛を逆立て、シャーシャーッ!を繰り返し、最後には、にゃロメが
フーゥーーッと唸りだし・・・・
それでもなんとか、距離を保ちつつ過ごしていたが
節電の為、つっかえ棒をして網戸にしていたが
ひよこちゃんをバスケットに入れ
私がお風呂の間に、にゃロメが出て行っている(≡д≡) ガーン
それから心配で眠れず、明け方の4時、鈴の音!
「にゃろ」と呼ぶと、網戸の向こうで鳴いて応える声!
にゃロメ、帰って来てくれた。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
すぐに網戸を閉め、エヤコンをいれたが
にゃロメも、ずっと私に張り付いて甘えるんだけど
ひよこちゃんの姿を発見すると、隣の部屋に
そそくさと行ってしまった(_ _。)・・・シュン
そこで、今朝はひよこちゃんを事務所で飼う事にし
大移動を済ませた所、眠いです(T▽T)アハハ!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2610-89bdd68b
 
