パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 繋がり
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2011.07.22 (金)

繋がり

昨日、某ショップ経営者が尋ねてくる日です。
アポは、午前11時!この時間にお客さんを迎え入れるのは
異例といえば異例で、汗みどろ大将のように仕事をしても
現在、離乳食の子犬13頭(T▽T)アハハ!
中々、時間が空きません!!!
時間が6分落ちてしまったが、ミミが急に成犬用の餌に変更した為
大下痢しまくりで、何もかも洗っていると、じ・・・時間が・・・
着替えもする暇もなく、汗みどろ大将のまま
挨拶と、話しをしていると、後輩がやってきた。
後輩は、そもそも、こういう話の相談に私がすぐに乗ることを
あまり快く思っていないし、まして同業者
しぶしぶ「川崎さんが行きますよ」^_^;
売り上げから、店舗の内情まですべて、お持ちしていただいたが
素人考えで、死に金をふんだんに使い
夢の窮策のような経営をされた結果をみて
後輩も私も、完全おてあげ状態・・・・(T▽T)アハハ!
それでも、何とかしなければ・・・
現在の打開策として、フードメーカーの営業さん
いろいろとお願い事をしたが
「わかりました、少しお時間は頂きます~へ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」
この営業さん、いつも話しをすると、一々私のギャグに馬鹿うけして
下さるので、話していても楽し~い人なのだ♪
次は・・・あっ!!!ブリーダーに電話
事情を話し「とてもまともな金額では買えません!何とか子犬を」と頼むと
意図もあっさり「いいです、いいですよ」( ̄△ ̄;)エッ・・?
3頭の子犬を頂くことができた。
その時点で、後輩がぐずぐずと説教をはじめたのだが
「お金にもならない、こんな事までして頂けることってですねぇ~
川崎さんも忙しいわけで、時間を割いて・・・」
後輩は、私が使われることを好まず^_^;
要するに私の感謝をし、私からうけた恩義を
忘れるな!と言いたいようだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
夕べ10時まで、話は続いたが、それからが戦争!
私の所には、40頭あまりの繁殖犬がいて
一部の、常もらしのリンなどを除いては
みんな、お漏らしもなし♪
子犬に離乳食を与え、母犬をトイレに出し
成長犬を交代で、軽く運動をさせ、帰宅をしたのが
午前1時頃(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

後輩も、随分遅い帰宅となり
自宅の犬の世話を済ませ、無事帰宅のメールが届いた。
メールでも「忙しい中、何でそんなに人の面倒ばかりをみるんですか!」と言うような・・・
昨日、二つ返事で、子犬をぽんと3頭もお分けくださったブリーダー
おおよそ、私の知り合いには見えないようなブリーダーさん
私がこの人とお付き合いをするのは、得はなくても・・
いや、損もしているが^_^;「うそ」がまったく無いからで
正直で誠実な人、ただそれだけ。
お付き合いをしてきた結果が、昨日のありえない金額の子犬3頭で
まさか、窮地を救ってくれたのが、この人だったとは・・・
後輩も、予想はしていなかったはず。
このブリーダーが、捨て値で子犬を下さったのは
誰に下さったか・・・それは私で「川崎さんが言うなら行きますわ」と言った後輩と同じ
「川崎さんが言うなら、どうぞ~」と言うことなのだ。
これが人と人との付き合い方で、揺るぎない繋がり
後輩のお店も、後輩が最初来た時に、私が若い人間の話もあまり聞かず
上っ面だけの話をする人間であったならば
経営形態など、大きく変わっていたと思うし~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
姿かたち、状況だけをみて、その人を知る前に、最初から身構える必要も
振り払う必要も無い(⌒^⌒)b うん
みんな、出世払いで払ってや~

ここの所、ブリーダー達のSOSが・・・
私も、他所の相談ばかり乗っている場合でもないのだが
さばかなきゃならない案件がてんこ盛り(T▽T)アハハ!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2634-62678b66
 
