パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 巣立った子(ジュリちゃん)とお盆
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.08.14 (日)

巣立った子(ジュリちゃん)とお盆

今、お盆の恐怖をひしひしと味わっているところ・・・
というのもお盆ということで、田舎などでは
帰省をしている同級生などが顔を合わすいい機会で
同窓会などが、行われている模様だが
我が家の次男も、昨日のお昼から、同窓会
その同窓会が、バンガローなどを貸切で行われる手作りのものらしく
1泊どまりのもの
午前は、出かける直前まで手伝ってくれたが
お昼から、私は一人作業(T▽T)アハハ!
朝、皆を出すとき、痛切に感じた事は
1頭2頭を抱き、抱えだしをするときに
先に出した犬が(会社の子)猛烈食便をするやつ、ふみまくる奴が多く
大声で「いい加減にしろ」と喚くのだが
各レーンでそんな行為多発!
それでも、次々と出し順番待ちの子が騒ぎまくり
何しろ手が塞がっているので
レーンに、いれては、排便拾いに走り回らなければならず
何でこんなに下劣なのかっ!!!頭に血が上りっぱなし!
これ、二人ならば、まだ少しゆとりはあるんだけどね(T▽T)アハハ!

昨日は、ジュリちゃんのお家から写真をいただいた。
猫に襲われている鴨を拾ったのだとか↓
水浴び中
数日間、ワンコたちについてまわり、すっかり懐いていたようだけど
猫に襲われたときのダメージで
数日後には、死んでしまったのだとか(_ _。)・・・シュン
ジュリ&カモ2

ジュリ&カモ
↓こちらは、ジュリちゃん宅の先住犬のクリンちゃん
サマーカットにして可愛かったから~と写真を頂いた。
こちらも、トリミングサロンに出し、痒痒ブツブツができたのだとか!
背中が多かったところを考えると、バリカンの刃
チロルちゃんの場合は、バリカンは使用していないので
コームかブラシから・・・
残念なことですが、意識の低いトリミングショップが多すぎて・・・
共有する犬具(コームやハサミ、バリカンの刃など)や
ドライボックス、また仕上前仕上後に入れられるケージなど
1頭使用するごとに、消毒管理なされているかなど
できればきちんと聞いて見せてもらい
お願いしたほうが、安心なのかもしれませんね
サマーカット

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2655-281efcfd
 
