パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 眠れない事情と巣立った子(健ちゃんラブちゃん)
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
Img_2710.jpg
りんが出産して、はや1週間が過ぎ・・・
小さい男の子が産まれ、ずっと不眠(T▽T)アハハ!
男の子は元気ではあるが、りんが下手糞!!!
夜中も4回起きて、完全母乳でそだて、今朝で、89g
生まれたときは、はつかねずみの赤ちゃん状態で
「小さい!」といわれるけど、私からみれば
毛もずいぶん生え、体も大きくなった感じ^_^;
ようやく、数日前から眠れる状態にはなったけれど
今度は、会社のヨークシャがお産
このお産も、地獄のようなお産で^_^;
出産は金曜だったけど、木曜日から昼夜問わず1日中騒ぎ
夜は自宅につれて帰るため「苦情が来るよ!」といわれつつ
木曜もそれはそれは大騒ぎ!その割りに生み出したのが
夜中で、子犬も中々生まれず、産道からのぞく子犬の頭をみて(⌒▽⌒;) オッドロキー
おばけ?・・・いや、それほど大きな子犬で
おなかには2、3頭は入っている?と思ったのは大きな間違いで
スーパーデッカイ!当然、産道から抜け出せるわけもなく
産道におりて来るのも一苦労だったようで、頭がどす黒く酸欠が激しい
母犬が、これまたスーパー落ち着きなしなので
犬を押さえるように、すぐに次男をたたき起こし
10分ほど格闘をして、生まれた子犬はなんと!!!300g超( ̄◇ ̄;)エッ
子犬はそんな子犬なので、離乳食食べてもおかしくない程度の大きさで(T▽T)アハハ!
ぜんぜん手はかからないが、母犬が、泣き喚きタイプで
ありえないほど落ち着きのない犬で
事務所に置くことにして、一件落着
とにかく、先週は疲れました・・・いや、今朝もまだ疲れが取れず
眠いです。。。。(( T_T)トボトボ

しかし、今朝は全て次男がしてくれるということで
パソコンタイムを頂きました♪
次男、日常の世話に関しては、ほぼ完全マスターで一安心
ただ、優しすぎるので、犬が調子こいて今一、言うことをきかないのが
玉に瑕なんですけどね
パソコンタイムを頂いた理由
巣立った子の写真をUPしなきゃ!!!

健太ちゃん、2歳の誕生日を無事向かえてくれたようで
何よりです。すごい胸毛なので、バンダナやスタイがいいですよ~と
以前お会いしたときにお教えすると、最近では随分なれてくれたのだとか♪
健ちゃん、華やかなオス犬で、今でも、とても美しい男の子なんだけど
今年は3歳となり、ますますコートが充実ですね♪
最後の写真には、専従犬のチャコちゃんと一緒です。
003_20110919071136.jpg

006_20110919071157.jpg

007_20110919071210.jpg

013_20110919071225.jpg

017.jpg

こちらは、リサの子、ラブちゃんです。
家にいるロキとは姉妹なんだけど、大きさも十分の様子
ラブちゃん、一番貧相な時期だけど、どんな風に成長するか楽しみにしています。
094.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2668-a3b62837
 
