パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 12月突入
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.12.01 (木)

12月突入

昨日、記事を保存したはずのブログ
なぜか、投稿し忘れていたようで、朝1番で投稿^m^

いよいよ今年も最後の月12月に突入ですね
今日は、たぶん雨が降るようで、朝から運動とご飯と超特急
少しでも、自由に伸び伸びとと思う為
雨が落ちだすまでは、野外で遊べるように・・・
皆が運動の間に、これまた超特急で、いつでもハウスに引っ込められるよう
ケージを洗浄して、スタンバイ
朝、ヨーキはチアノーゼが出るほど始終ほえているが^_^;
さらに上回るのはダックスで
野外にでて、馬鹿のようにでかい声で1時間は吠えっぱなし!
とにかくでかい声!!!でも、その声はいつものことで
しつけもまるで入らないので、放置しているが
ケージを洗い終わるやいなや、その吠え声に混じって猛烈な喧嘩の声
ヨークシャのメス2頭の運動場から~~
この犬たちは、怒っても何しても喧嘩を始めると
興奮の坩堝(T▽T)アハハ!
犬の喧嘩を手で止める事は、まずしてはならないことで
知人は、喧嘩を止めようとして手首の静脈に犬歯がぬかり
天井まで血が吹き上げたり、見境がなくなった
犬の喧嘩に突然手を出す事は、ご法度なのだ。
ほうきをてに持ち走りこむと、すぐに両者ははなれたが
隣の隣のこれまた、スーパー興奮性の高いマルチーズも喧嘩に参戦した気分のようで
2匹で立ち上がって喧嘩が始まった(T▽T)アハハ!
マルチーズは、空威張のような所があるので、大声で離れるのだが
「お前たち!人畜有害じゃ~」と朝から繰り返し言いながらの
12月の幕開けだ(T▽T)アハハ!

Img_3268.jpg

Img_3264.jpg
そんな、ややこしい面々の一通りのお世話を終えると
事務所で、ノエルちゃんの離乳食
ご飯の後は、排泄も済ませベッドでまったりしているノエルちゃん
親からはなれたばかりのころは、ヨチヨチしていて
ベッドがあっても、シーツで眠ってしまったりしていたのだけど
ほんの数日で、トコトコと走ったり
眠くなれば、自分でベッドに入ったり
この時期に、聴覚なども奇声を上げたりして
何度も確かめるのだが、奇声を上げると耳を寄せ、しきりに
何の音かを考えているようで、おもしろい♪
ご飯の時間も、尻尾をプリプリしながら
ケージの出口によってきて、食欲も旺盛♪
アメリカンカールな耳も、片耳はすでにカール癖も取れた(*^_^*)

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2708-8cd14c6a
 
