パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 面白いこと 
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.01.25 (水)

面白いこと 

年末から預かっていた母子パピヨンを見ていて
面白いことに気がついたのだけど
仲のいいブリーダーさんのところの母子パピヨンで
とっても、きれいな顔立ちの母子なんだけど
飼い主さんはブリーダーさんなので、ハウス内での排泄の躾ができておらず
おトイレを設置していても、再々子犬と自分の寝ているベッドで
大小悲喜交々、最終的には何とか不安定ながら躾もしたのだけど
30日も過ぎ、母犬は一足先にお返しをした。
がっ、子犬だけにしてみるとびっくり(゚д゚)!
子犬が、まるでおトイレができない!!!
家の子犬は、母犬から離れるとヨチヨチとベッドから出て
シーツに排泄をするのだが、この子供たちはベットで目を覚まし
その場でシャーシャープリプリ・・・何でだろう???
しばらく考えて、ようやくおぼろげに
寝たきりやハイハイ、よちよちの子犬でもちゃんと
母犬の生活習慣は見えているし、わかっているのではないか?
生みの親より育ての親じゃ!!!まだ間に合う!
極端に小さな高さのあるベッドにして
下りたところを、全面トイレとしたところなんとか
ようやく、躾ができたε-(´∀`*)ホッ
先日、私が子犬を選ぶ重大なポイントを、某ブリーダーさんと話したのだが
表看板がどんなに立派で名犬を並べ立てている犬舎さんでも
犬のところが散らかっていたり、トイレも寝床もバスタオルってところも
完璧無理!ありえない(つд⊂)エーン
我が家にいる子供中で排泄ができないタイプの子は
生みの親(母犬)も育ての親(ブリーダー)も
手を入れてくださらず、いろんなことを覚えたりする大切な期間を
過ごしてきた子たちで、悪い癖はなかなか抜けきらず
三つ子の魂百までなのだ。
もっともっと張り込んで、うちにいる三つ子を仕込まなきゃ♪

そうそう、プリ早くも受胎確認が取れました♪
ドレミも、そうそうに大きなおなかを見せてくれていたが
この子は、毎回早く出っ張り後のびが無いのが特徴(^ω^)
ドンキーも、週末あたりから交配に入ります♪

本SITE"Puppy Information"の方へ、パピヨン、茶白
お顔の美しい女の子(父:カイ×母:あんな)
オーナー様募集を掲載中です。
※1月25日写真更新


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2759-91358204
 
